日記 IN 3月!!
3月31日 なんかクソゲー系サイトをうろうろしていたら発見したんだがクソゲー批評竜王戦開催
       らしい。まぁ内容はそのまんまで書いたクソゲー批評の内どのサイトの作品が面白かったかを競うそうだ。
はんてんこ「参加すんの?」
       しようかとも思ったがダメだ、あの辺面白すぎる、勝ち目無し無しですわ。つーか俺がでっど開いたときに
       影響受けまくったサイトだしね。ついでに言えばンなことのためにクソゲーやんのもヤだし。
       いいのよ俺は気が向いたときに更新できりゃあ。
はんてんこ「当面はゲームス完結かね」
       あー・・・そうだったね。

3月30日 この前ふとしたことから替え歌の話になったのだよ。んで思ったんだが、ひな祭りの歌は鉄板らしい。
はんてんこ「鉄板てあんた」
       とはいえどうやら地方によって若干違うあたりが面白い、「五人ばやしの笛太鼓♪」のくだりがどうやら違いが
       多いらしいのだがいかに?ちなみにウチの方は「五人ばやしの首ちょんぱ」であった。ついでに友人のGON氏は
       「五人がかりで食え太鼓」だそうだ。君はどうかな?

3月29日 というわけで3人でマイマシ。一応説明しておくと恐怖の8人同時まで可能なレースゲーム、コースアウトは
       即リタイヤというなんとも豪気なゲームだ。ちなみに年末は我が家でマイマシ世界大会が開かれるのだ!
はんてんこ「世界大会なんだ」
       うむ、今時このゲームで一晩中盛り上がってるのなんざ我々だけと判断してな。つーかこれもいいけど
       TRPGやりてぇー!メンツいねぇー!大阪は遠いー!あーぁ・・・おやすみ。

3月28日 えー、今日のメールは名古屋市のサラリーマンY.Hさん「旅館用浴衣、羽織。カタログ2部お送り下さい。」
     実話。つーかいくらメールアドレスがはんてんだからって間違えないで欲しいですね。
はんてんこ「いや案外HP見たとか」
       なおさら間違えないっての。すげーな、最初見たときはいたずらかとも思ったが電話番号とか会社の住所が
       あることから本気と断定、なお「間違いです」と送信してから五日たったのにも関わらず返事が無いため
       大暴露(晒し者とも言う)。みんなも間違えないでね!あ、あと例の後悔した絵を公開!いえーい!!死。
はんてんこ「見たい人はあたしに言ってねー」

3月27日 最近大人気のモーニング娘の「恋のダンスサイト」を聞かされるIN本屋、うるせぇ。
はんてんこ「ひどい感想もあったもんだね」
       なんつーかここまでひでぇ歌はグレチキの「ミックスジュース」以来ですよ!アレもすばらしい歌だったけどさ!
       なんかもう拷問だった。しかも本探してるから帰りたくないし、最低。あれ本当にヒットしてんのか?
     みんな騙されてるって、絶対。
はんてんこ「ことごとく流行りモノにヒットしない人間だねぇ」
       家に帰ってブルーハーツ聞いたら落ち着いた。古っ!

3月26日 ごんちゃんと絵の合作、そして完成したとき二人の脳裏によぎったのは「後悔」の二文字だったという。
はんてんこ「よしゃいいのに」
       いやーあまりの暇っぷりにさぁ、「合作しない?」「いいねぇ」で始まった後「服どうする?」
     「セーラー服で」「OK」になって「なんか足らないな」「犬耳で」「OK」で最後に筆ペンで
     可愛がって下さい。というわけだ。しかも二人して絵描きじゃないし。
はんてんこ「阿呆」
       ラフの段階では首輪してたがね。

3月25日 あまりの暇っぷりに友人宅へ行く、チャリで40分の。
       行ってから(むしろ帰ってから)やや後悔、爪が!腰が!
はんてんこ「なんだかなぁ」
       ぬぅ、さすがに気合入れて漕ぎ過ぎたやもしれん。まさか歳か!?
       ・・・いやまだ、うんまだ大丈夫。
はんてんこ「根本的に無茶しすぎ」
       それか!!

3月24日 親指の爪を割りました。痛ぇぇぇ!!!
はんてんこ「うるさい」
       いてぇっすよ、しかもガ−プス俺で「不幸」を取った矢先に。これだから俺は。
       バイト中辛ぇの辛くねぇのってアンタ。
はんてんこ「どっち」
       そんなに。

3月23日 ガープス俺を製作、参考までに普通の人間は25CP。
       −65CPに!なんてこった!俺普通の3分の1以下ですよ!!
はんてんこ「マイナスが並んでるねぇ」
       つーかこれプラスになる奴っているのか?俺の周り大体マイナスだぜ!?
       というわけでここからさらに妖魔夜行のルールを使用し、「お前これ使えるだろ」という偏見で俺妖怪化。
       すげぇですよ!なんか大妖怪ですよ!まぁ俺がどう見られているかよく分かった。
     俺が殺るまで生きろ。


3月22日 なんか3人でバトルバ。
はんてんこ「最近ごんちゃんよく来るねぇ」
       ついでに言うと間違っても俺の脳が妄想に狂って「あー僕の前に着物のごんちゃんがいるー
     一緒にゲームやろうよーそんでもってその後にはぐへへへへ」
というわけではなく。
       友人のあだ名です、まぁ当たり前だが。番長学園教えたら笑ってました、「下町育ちの元気な女の子」男だって。

3月21日 不思議なことに今日も21日です。ぎゃー!
はんてんこ「ちゃんと確認しないから」
       むっはー、したつもりだったんだけどなぁ、まぁネタが出来たから良しとしよう、うん。ていうかゲームやる暇も
       レポート書く暇もないんだが、嘘をつきました。パワーが沸かんのじゃよー!なかなか辛くてなぁ・・・
       とまぁいろいろありますが明日誰も遊びに来なければレポートは完結させる・・・予定。
       あとリプレイはまた別にアップしてくんで。ファイト、俺。

3月21日 あずまんが大王を買いました、榊さんかな。みんなついて来れると信じてるよ。
はんてんこ「ツッコミ防止はよそうよ」
       ふっ、いつまでも俺がつっこまれっぱなしだと思うなよ、昨日までの俺とは違う!今日の俺だ!!
はんてんこ「死ね」
       ああっ!あっさりツッコミを!!ショックだ!

       3月19日 最近なんか1945。
はんてんこ「シューティングかね今度は」
       まぁなんつっても最近始めたばっかなんで1−4が限界ですが、ちなみに機体は零戦です。
     GO!ハンターフォーメーション!!
       いい機体ですね、あれ。いやライトニングもいいんですけどね、まぁなんつってもすげーなぁと思うのは
       ムスタングですかね、シールドフォーメーションて俺好き。
はんてんこ「サムライソード!!」
       お前もやってんじゃねぇか。

3月18日 久しぶりにJOJOのビデオを見る。
はんてんこ「また?」
     最高!間違い無く前にも言ったが最高!!
はんてんこ「まぁ落ち着いて」
      まぁとりあえずダービーの声を内海さんにした人は2階級特進気味。というか英雄。殉職。
はんてんこ「いや死なしちゃあ」

3月17日 今日バイト中にホストクラブに勧誘されました。
はんてんこ「それはどうなの」
       まぁ酔っ払ったおっさんの戯言ですが、勘弁して。
       あと今日木刀の竜もびっくりのリーゼントのお客さんがいました。
はんてんこ「何?ハート?」
       斬ったらなったかも。

3月16日 今日ネオジ○・フリー○を読みました。「最近ゲームの世界に悪い意味での年功序列ができていると思います、
       例えばサムスピでも2Dばかり良いと言われ3Dは良いところさえ否定されています・・・」等書かれていました。
     てぇか3Dサムスピにいいところあんの?
はんてんこ「相変わらず爆弾発言ねぇ」
      まぁいいところがないってのは言いすぎとしてもさ、街の人100人に聞いたら絶対2Dの方が人気高いぜ。
      へぼいグラフィックにとろい戦闘、いかにも狙ったキャラの上に意味もなくいるナコルルと、まぁ軽くこれだけ
      浮かぶってのはそんだけでもヤバイと思うんだが。ねぇ。
はんてんこ「まぁ最近のSN○自体がねぇ・・・またファンが減るーと」
      オーイエー。

3月15日 2500ヒットに感動するも書き込みがなくて青いはんてんです。
はんてんこ「2000ヒットのときもそうだったねぇ」
       ちくしょうめ!いいじゃねぇか!「2500ヒットでしたー」とか書きゃあいいだけだぜ!
       というか考えられる事態としてはカウンターが表示されるよりも早く日記(それ以外は
     多分無い)をクリック。
があるのだが・・・すげーなソレ、自分で言っといてなんだが。
       まぁ面白いものを書こうとはしているがな、カウンターぐらい見てってくれや、んだばこのへんで。
はんてんこ「実は掲示板にダッシュしてたりして」
       む、意外な盲点。

3月14日 電車に乗ろうとしたら電気系統がショートしたんで避難したところ女の子が倒れているのを発見、
       仕方なく連れて行こうとするもあまりの重さ(全く持ち上がらない)に断念する、その後なんとか
       千葉に着いたので釣りをしようと用意したが干潮のせいで川が干上がっていたため
       あきらめる、しかも川底は畳張りだったという夢を見た。
はんてんこ「馬ー鹿」

3月13日 レポート第2弾アップ。ついでに読んでもらえれば分かると思うが初日はTRPGをやらなかった。
はんてんこ「すごいね(汗)」
      いやしかし思い出してみるとホントに寺田さんとこしか行ってないなぁ・・・。まぁ行く前から予想してたけど。
      んで2日目以降はまた随時アップしていく予定、リプレイ起こさんとなぁ・・・みんな優しいから待っててくれるよね。
はんてんこ「それに甘えるのはどうかと思うけどねぇ」
      ひぃぃ、勘弁じゃよー。

3月12日 ゲーム終盤で思ったこと、バルキリープロファイルはゲームバランスとOPムービー以外は良い。
はんてんこ「それはどうなの」
       いやそのままの意味じゃよ、ストーリーもいいしあの戦闘もいい感じだしな、ただ敵の自爆で
       全滅ってのはどうかと。あとなんか雑魚が異常に強いときがあるし。なんか中途半端にでっどって
       感じがする。
はんてんこ「ところでなにを普通に話してるの」
     すまーん!今日はネタがないんじゃよー!!ではさらば。

3月11日 今日も今日とてスト3。
はんてんこ「んでまたへこんできたと」
       はっはっは、今までといっしょにするなよ、一本取った。
       まぁ待て言いたいことは分かる、が、今まではそれすらままならんかったのだよ。
はんてんこ「まぁそれでいいならいいけど」
       しかし3本ストレートで勝ったあとに「強くなったから本気出しますね」はひどいと思う。まぁいいけど。

3月10日 昨日見た夢。
         「さぁ!今日はゲームスの最終日だからなぁ、マスターやるぞー!」
    脳がまだ帰って来てない!!
はんてんこ「馬ー鹿」
       いや反論出来んのが悔しいが。しかし本気で問題な気がするなぁ。
    早くゲームスになーれ。
はんてんこ「いやそれはどうかな」

3月9日 なんか気が向いたんで絵の練習。
はんてんこ「んで、どんな感じかね」
      む、俺的にはかなりいいところでとは思う、思うんだが・・・やはり人様に見せるには・・・。
      つーか周り(友人)と比べるのは間違ってるのはわかっているんだがやはり気にしてしまうのが人情だしー、
      あとぶっちゃけた話俺が客だったらそんなもんがあっても面白くないしな。
はんてんこ「しかもモノクロだしねぇ」
      という訳で俺の絵は無いのだよ。最大の問題は今回ネタ無しという点につきるが。

3月8日 今日バイト中にお客さんが見てた旅行雑誌を見て。
      「やっぱり箱根!」「富士急ハイランドで遊ぼう!」
    両方ゲームスだ!!
はんてんこ「いやそんな風に思うのは少数だと思うよ」
      ぬう、貴様昔のRPGマガジンで「もうすぐ?もうすぐ?」「もうすぐコロス!」
      つってたアレを忘れたか!!
はんてんこ「・・・今日は何人置き去りになるかね」
      ちと不安。

3月7日 ゲームスレポート第2弾に向けてがんばってます。
はんてんこ「つまり進んでないんだね?」
      すまーん!時間が無いんじゃよー!えーと・・・とりあえず来週にはゲームス初日分は終わらせ・・・たいなぁ。
      えー、ちびちびやってくんで長い目で見てちょ。
はんてんこ「で、なっくるのデッキは決まったのかね」
      いやー、いろいろ組んではいるんだが・・・はっ!!
はんてんこ「きりきり書かんかー!!」

3月6日 余の名はズシオを買いました。
はんてんこ「その唐突な始まり好きだろ」
      うん、わりと。とまあそれは置いといて、久しぶりにキてる漫画ですね、ギャグ漫画としてはかなり
      いい位置にあるんじゃないかと思うです、はい。つーか〜ぐらいって表現をしようとしたら課長バカ一代
      が浮かんでしまったのは若干問題かもしれん、ベクトル違うし。
はんてんこ「それ以前に誰もついて来れない可能性は考慮しなかったかね?」
      その時はその時。というか今熱い漫画っつーとどうしてもマイナーなんだが・・・バキとか、最高。

3月5日 ストライダー飛竜を買おうか迷ってる今日この頃いかがお過ごしでしょうか、はんてんです。
はんてんこ「その挨拶なんとかならんかね」
      いやー、アクション苦手でさぁ。
はんてんこ「人の話を聞かないですって通信簿に書かれただろ」
      うお、そこまで言うか、日記のネタ毎日考えるのって大変なんだぞ。などと愚痴っても始まらん、
      がんばれ俺。がんばれっちゃあレポートも水面下でがんばってるんで見捨てないで待っててね。

3月4日 リニューアルして思った事、番長ネタが増えてない。
はんてんこ「致命的だね」
      うーむ、仲間が忙しくてプレイできんからなぁ・・・ついでに言えば番長ウェブリンクに入ってないのも
      その辺が理由でね、これで番長学園!!のサイトですっつーのもどうかと思うわけよ。しかもおたべ屋の
      リンクには「番長のなりきり掲示板があります」とか書かれてるしねー、いかんよなー、むー。
はんてんこ「動いてないもんねー」
      しかもSS募集ってのは他でやってるしな。なんとかせにゃあのう。

       3月3日 とりあえずゲームス体験記をアップ、続きはまたちびちびとやっていく予定。
はんてんこ「画面サイズの問題はどうなってんのかね」
      えー、それに関しましては非常に遺憾でありますがーそのーなんだ、すべて秘書がやったことでしてー
はんてんこ「ネタ古いから」
      むー、真面目な話トップだけでも800×600に対応したの作ろうかなーとは思っているのだが・・・
      まぁ期待しないで待ってて。
はんてんこ「最近それ多くないかい?」
      すまーん。でも意外と大変なのよ、ごめんね。

3月2日 昨日いきなり20人客が来ててびっくりしました、以上。
はんてんこ「なんなんだね、その妙な挨拶は」
      いやまあネタもあんまりないしさぁ、でもうちみたいな小規模なサイトにとっては1日で20人て
      結構すごいぞ、まぁおそらくゲームスによる第2時バブル期といったところだろうがな。
はんてんこ「第1期は?」
      読参始めたばっかりの頃。今じゃ見るかげもないがね。

3月1日 HPリニューアル断行。なんとはんてんこが独立!そう!リニューアル予告の時はんてんこが笑ってたのは
      こういう訳だったのだ!
はんてんこ「また地味な伏線を」
      やかましい、つーわけでイラストやでっどな話はまかせたぞ。ついでにこれからリンクを直したり
      ゲームスリポートも書かにゃあならんのでな、いや忙しい。
はんてんこ「まだあんたのイラストもらってないけど?」
      言うな。
inserted by FC2 system