日記 IN 4月ゥゥ!!
4月30日 やーほー、今日はドラムマニアのリアルにチャレンジしたよ!!サカつくって面白いよね。
はんてんこ「現実逃避はおよしよ」
       ・・・難しいですよ、なんつっても俺連打に弱いのよ、これが致命的でね、後半連打の多いこと多いこと、
       かなり修行しないと無理っすね、頑張りますです。

4月29日 今ペプシが熱い!!
はんてんこ「・・・でその心は?」
       PSのペプシマン買いました。いやすげーですよ、でっどかと思ってたらとんでもない!俺は奴に惚れたね!
       ペプシコーラが売り切れて買えない人達が暴動寸前だ!行ってくれペプシマン!!
       それはどうかと。なんか目の前のトラックが家財道具投げつけてきたりとか街中が敵色なのもすごいね、
       コ○・コーラの手の者かと疑いたくなるくらいですよ。というわけでみんなもPSソフト
       ペプシマンをゲットだ!!
はんてんこ「それ以前に売ってんのかね?」

4月28日 ドラムマニアの2をやってみました、おもしろーいですよ!
はんてんこ「だから右手だけで連打するのおよし」
       だって両手でなんかできないもんよ。でもいいですよ今回本当に、なんか布袋とか入ってるし、俺的にはPPR
       がお気に入り、ブルーハーツくさいというのが最大の理由ですが。しかしゲーセンでの事件はメタスラですよ、
      ボス戦でいきなりメタスラもろとも水没するGONちゃん。おかげであたしゃハンドガン
       一丁でやどかりと戦うはめになりましたよ、ボム切れるし、最低。グッバイ

4月27日 髪切りました、さっぱりしたでしょ?
はんてんこ「いやさっぱりわからんよ」
       というわけで絵を描きました、前の方がいいという意見が来た場合あっさり戻しますんで、というか
     むしろその方が好都合ではあるんですが。だから俺は絵描きじゃないんだよぉぉぉぉ!!
       ・・・はぁはぁ、んで右側にいるのがちゃんちゃんこです、可愛くないのが大問題ですが、だから俺は(以下略)!!
       真ん中にいるねずみは俺ですな、つーかもともとはんてんこが俺の代理キャラだったんですが思いっきり自立
       してしまったため急遽採用、むしろまだ変わる可能性有。そんな感じの絵です、あー泣きてぇ。

4月26日 明日髪切ってきます。
はんてんこ「またどうでもいいことを」
       いやホント意味ないよな、コレ、見えないし。まぁそれはともかく今更ジャイアントロボ見始めました、
       今までさんざ話に聞いてたんですが見てなかったもんで。物凄いですね。2巻まで見た感じですが
       アルベルトとかその辺は言うまでもないんですがイワンがいい味だしてる感じ。「アタッシュケースを返して
       もらおうか」なんで右手あげてるんですか?もう惚れました、いやマジで。
       あと例の行き場の無い掲示板ですが当面俺的ゲーム日記として使用することに決定、ツッコミ可、ただし
       痛いのは勘弁、基本的にヌルゲーマーなんで。まずはドキャ版サカつくで行きます、はい。
はんてんこ「TRPGはやらないのかい?」
       あー・・・やったら書く・・・と思う、暇が。

4月25日 昨日書いといてなんだけど終の空はダークではなくサイコですね。
はんてんこ「別にどっちでもかまわんよ」
       左様で。つーか今日バイト中に怪我して気分がダーク、しかも帰りにスト3やって傷開いてるし、阿呆か俺は。
       そんなこんなで指が痛いです、いやしかしこれで痛いんだから漫画なんかみたいな大怪我した日にゃあ俺は
       「俺に構うな!」とは言えないだろうなー、でもバイト中の俺の耐えるキーワードは「なたで切った時よか
      まし」
でした。

4月24日 そう言うことで宿帳を更新しました、あとまた俺とGONちゃんの合作も載せたんでよろしく。
はんてんこ「なんであんた描くたびに絵違うのさ」
       さぁ?つーか安定した絵なんざ夢のまた夢って気がしないでもないが。それはともかく。話は変わりますが
       電撃大王で連載している「宵闇眩燈草紙」って漫画知ってます?俺はこれとあずまんが大王だけはこの雑誌で
       読んでいるんですが今回のはイチオシですわ、なんつーか電撃大王を読んでる気がしない。
はんてんこ「それはどうなの」
       いや読めばわかる、というか読まんとわからない気がする。あー、しかし俺やっぱダーク好きなのかなー。終の空
       面白かったしなー・・・あ、でもこのゲームはお勧めはしません、なぜならすごい勢いでぶっ壊れてるから。
       しかもシステムだるいし。3、4章がキてるのだがそこまでいかないで止める人も多いと聞くしねー、まぁ
       暇な上友人が持ってるとかの人はやってみてもいいかな?ってぐらい。嫌になっても知らないけど。

4月23日 友人とカラオケに行ってきました。
はんてんこ「氷雨やら酒よやら歌ってたねぇ」
       はっはっは、つーかロードはよそうよ、盛り下がる。まぁ今日は他の歌も昭和枯れすすきとかルビーの指輪
       だったからな、おあいこと言ったところか、なにが。
       あとは昭和枯れすすきのバックが実家だったのはちとショック、どっかで見たと思ったら。

4月22日 無かったです。くそぅ!悲しみに暮れつつツタヤにチャリをとばすも無駄足ときた。
はんてんこ「とりあえずあきらめろってこったね」
       あーあだ、まぁ仕方なし。
       それはともかく今日フレームグライドのネットに行ってみる、が、ビギナー用ったってまだ続けてる人間が素人な
       はずもなく、つーかなんか150戦くらいしててビギナー用にいるなよ、とか思ったりしつつ帰還。
       なんかもうドキャネット参入計画早くもピンチですわ、はい。

4月21日 部屋の片付けをしていたらスネークマンショウのテープが出てきました、知ってる?
はんてんこ「8割方知らないと思うね」
       つーか10人に満たない客の8割って?
       しかしまぁそんなもん俺がどうこうできるモンではないので気にしない・・・気にしない、うん。んで
       スネークマンショウだが、かなり昔(俺の親父が若かった頃ぐらい、俺22)にあったコントラジオ、らしい、
       まぁ詳しくは知らんが。コレが非常に面白い、「おうトメ!シンナーに気を付けて壁ぬんな!」とかいいながら
       がんがんラリっていくコントとか、あー文章では説明できないー!!・・・まぁお父さんあたりに「もしもし、
       俺だよ、エディだよ」とか言うと反応するかも。明日秋葉原に行ってきます、んじゃ。

4月20日 ガンコンはあったんですが。
はんてんこ「またかね」
       あー、どうやら秋葉原にでも行かんと無さそう、面倒くさいのぅ、ちい(ガンダム風舌打ち)。
       しかもV・Rカラーリングはネット上でしかダメとのこと、んなとこ行ったらぼこぼこにされる
       だけだっつーの!あーあ、ザ・グッバイ。

4月19日 つりコンはあったんですが。
はんてんこ「はいはい、ツインスティックね」
       とまあフォローがないとわからないネタは置いといて。なんか新企画に落とし穴発見、あれ意味無いわ。
       なんつーか普通の掲示板でいい、とか大体そんな話他のでかいところの方が役に立つとかいろいろ。
       なんかネタないかなー・・・。素直に俺がちゃんと話をふりゃあいいという噂もあるんですが、頑張ります。

4月18日 いまさらながらドキャ購入、これで俺もサイトが作れる!!ではなく。
       実際のところ5、66を見てまたオラタンがやりたくなったのですよ、当然同時購入でGO!!
     パッドじゃ無理です。いやどうかなーとは思っていたがここまでとは。スティック買わんと。
       あーでもバイト先に持ってくのやだなー。
はんてんこ「そんくらい気にしなさんな」
       ところでドキャのサーバーって専用なの?こっちのと一緒にとかできたらいいなー。

4月17日 と言うワケで読参コーナーを終了しようと思います。
はんてんこ「まぁ賢明だとは思うケド」
       やー、ダメだわ、俺がうまいネタ考えらんないんだもの。
       で、俺は考えたのさ、ぴよぷー生活読みながら、んでTRPGを考える会。というのはどうだろう?
       まぁ別に難しいことするワケではなく、このシステムでマスターすることになったんだけど良い知恵ある?とか
       そんなTRPGのお話しませんか?ってことで。
はんてんこ「それパクリって言わない?」
       いいんだよ、というか最近番長以外やってないっつーのもあっていろんな話したいのよ、もちろんここで
       「今度プレイしようぜ」ってさがしてもいいし。ねぇ?

4月16日 ポップン4出てましたね、俺はOKINAWAかな、キャラが。
       いやなんか曲の方は難しくてダメダメです、はい。
はんてんこ「今回キャラ多いねぇ」
       ホントにな。あとはENKAのきつねっ娘もかわいいですな、GONちゃんは猫一筋のようだが。まぁ
      違うベクトルでけん直子は良いがな。

4月15日 花山最高!!
はんてんこ「かっこいいねぇ」
       いやホントにかっこいいと思うぞ、あれ。やはり演出とはあれぐらいやらにゃあならんよ、まぁよく履き違えて
       ただの悪ノリになってるの多いけど。
       しかしこの境目が難しいんだと思うんですよ俺は、だってGガンとかGロボとかってすれすれだと思うし、
       もちろんこの二つは最高に面白いと思うが。
     ちなみにテックWINのポリゴン伯爵は失敗の方。

4月14日 ドルフィンがftpサーバーの入れ替えをしたとかで俺のftpが使用不可になりました。神とは!!
はんてんこ「相変わらずだねぇ」
       まぁねー、モデムとかー、サウンドボードとかー、いろいろあったけどさー・・・くそぅ!!!
       頑張れ俺、むしろ守護霊、スタンド、パールジャム。
はんてんこ「いやそれじゃ」

4月13日 あのさぁ、先月号のげーむぎゃざってゲームス特集やった?
はんてんこ「唐突になんだね」
       いや今月号(5月号)にかけらもなかったからさぁ・・・どうなん?つーか来年あんのか?
       うー・・・本気で不安になってきたぞ、おい。とか思いつつバックナンバーを読む、絶対前の方が面白い!
       なんつーか今のってただの情報誌じゃん、そうだよって言われたら終わりだけどさ。
       そういえばグレイトの4号はいつ出ますか?

4月12日 わははははははははは!!
はんてんこ「なにー?・・・あははははははははは!」

      10分後。

       というわけでエアーズアドベンチャー購入。最高デスヨ!オモチロすぎ!こりゃ有名になるって。
       なんつっても名前をお任せにすると「キーック」「しゃもじ」「くまで」ですよ!やー、でっど書くねー。
       まぁリプレイ後にはなりそうだけど。
はんてんこ「すごーい、素手の人が相手で戦闘の試練だってー」
      勝手にやるなぁぁぁぁぁ!!

4月11日 メタスラ3やってたらバグりました。
      「ヘビーマシンガン!」プツッ!!
       なんじゃそりゃー!ちくしょー、調子よかったのに。
はんてんこ「ゲームやってないでリプレイ書けってことじゃない?」
       のぉぉぉぉ・・・いややってるよ、ちびちびと。つーかテープのない記憶リプレイなもんでかなりノッてないと
       書けないのよ。でもやっぱ寺田さんマスターでやるとすごいわ、最高。その面白さをちょっとでも伝えられれば、
       とか思ってます、以上。

4月10日 ゲームス体験記完結、すんません、お待たせして。
はんてんこ「リプレイはー?」
       おぉぉぉぉぉ・・・いや、その、なんだ。
はんてんこ「書くって言ったよねぇ?」
       ・・・書きます・・・
      というわけで予告!!「クリスマス、清酒が運んだ恋」!気長に待ってて!!

4月9日 友人の持ってきた同人誌で笑わされる、なんつーか男塾、バオー、小林源文ネタは反則かと。
     というか田沢ロボ。出ただけで笑うって。
はんてんこ「またずれたツボねぇ」
      いやこれはそうでもないと思うが、・・・小林源文はちとマイナーだが。ちなみによく戦争モノを描いてる人。
      「黙れ!俺はパンツァーゲイツだ!!」とかイイ台詞回しのイイ漫画。
はんてんこ「カタカナ表記の<イイ>がひっかるけどね」

4月8日 写真屋さん5・0導入、これでイラストの取り込みがちったあ楽になるってもんよ。
はんてんこ「イラストもらえれば、だけどねぇ」
      ・・・むぅ、みんな忙しいからなぁ、しかたない、俺が!カラーで!!出来れば!・・・無理?
      まあそれはそれということで置いといて。なんか実行すると面白いっちゃあ面白いコーナーになりそうだが。
はんてんこ「コーナー名は無理する初心者」
      そんな感じ。

4月7日 CD−Rがうまく使いこなせません、とりあえずスクリーンセイバーが発動するとだめっぽい。
はんてんこ「先が思いやられるねぇ」
      うむ、先進機器恐るべし。まぁそれはともかく。
      ビデオが壊れてマッドビデオが見られません、死。

4月6日 やったよ父さん!ばにぃはんたあ零がWIN98で動いたよ!!
はんてんこ「世紀末のニュースかねそれが」
      いや大ニュースだよ、俺的には。
      まぁそれはそれとして、最近アレよ、うちのサイトもマンネリ化してると思うわけよ、つーかすでに
      なんのサイトか分からない有様だし、リンクして頂いている皆様(特に寺田さん)にマジ申し訳ないと思いつつ
      番学はメンツが集まらんという・・・どうしよう?
はんてんこ「聞くな」

4月5日 GONちゃんとギガウイングチャレンジ、どうやらノーコンティニューでないと真のエンディングに行けない模様。
はんてんこ「いまんとこ?」
      俺が3回GONちゃんが1回。きついのー、とりあえずパターン化必須と見た。がんばろう、うん。まぁそれは
      それとしてなかなかストーリーがいい感じ、なんか番学、特に信之助&アイシャは必見・・・か?
     しかしなにはともあれゴッデスが!ズシオが!

4月4日 というわけで後悔2公開、とほー。
はんてんこ「いいんじゃないの、絵描きじゃないんだし」
      まぁねー、つーかこれ描くのに二人して下書きをしたんだが、下書きの方がうまいという事態発生。
      しかも別々に描いてるからそっち載せるわけにもいかん。あーあ。
      などと言っても始まらんのでちょっとジャンプのお話。第1話が読み切りのときと全く同じという暴挙で俺のハートを
      がっちりキャッチした三銃士(三獣士だっけ?)ですが今回もイイですね、腕引き千切れるならさっさとやれよ。
      なんつっても片足あげても大丈夫だったしね。今後も期待。
はんてんこ「ヤな期待だこと」

4月3日 俺はゴルゴ13にはなれませんでした。
はんてんこ「なられても困るけどね」
       いやまぁゲーセンのお話。なんかえれぇ難しいのな、アレ、とか言ってたらすごいスピードでクリアしていく
       ゴルゴ発見、オタクくさいゴルゴもいたもんだ。アブラギッシュ!?まぁ俺は奴を認めんがね。
       とはいえサイレントスコープ目視クリアの俺としてはいかんともしがたいためメタスラ3に移行、死亡。
はんてんこ「下手の横好きって言葉知ってる?」

4月2日 スピードのCDを買いました、ダンスマニアの。
はんてんこ「結構読めた」
      む、やりおるわ、それはともかくアイドルの方のスピードの解散でテレビ見てて思ったこと。
      「その可愛らしい容姿と卓越した歌唱力で・・・」そうか?特に後者は。
       大体可愛らしいたってドリフ混ざってたじゃん、アフロが。
はんてんこ「その辺にしとかないとカタログ要求メールじゃすまなくなるぞ」
       む、スピード最高!ダンスマニアの。これで良し。多分。

4月1日 そういえば妖魔夜行の新刊出てましたね。
はんてんこ「で?」
      むっはー!ネタがなーい!!ピーンチ!いやまぁねークソゲーネタとかあるにはあるんだけどさー、
      でっどに載せるほどやっていし俺が書かなくても大手さんがさんざっぱら書いてるしーやっぱ里見の謎とか
      エアーズアドベンチャーとか有名どこはねー、俺が書くのは中途半端に有名なやつ。
はんてんこ「そういえばゴーカイザーとか見ないね」
     だって前述の2つに比べりゃ可愛いもの。

inserted by FC2 system