7月になって。
7月31日 今日も今日とてタレ作り〜、と言う訳でいつものようにバイト先でタレを作ってまいりました、必殺の3時間
       かきまぜっぱなしですわ。んでこのタレを使った焼き物のことを聞かれた際は「〜を焼いて当店特製のタレに
       つけたものです」とか言うんですがいい加減「俺様特製のタレにつけたものです」とか
       言いたくなりますな、つーか今店にあるタレの3分の2は俺印だし。
はんてんこ「微妙なスキルだねぇ」
       まったくだ。

       ところでタレのレシピの変更点が書き直されてないのはどうせ俺しか作らないからじゃないですよね?

7月30日 今更この上無いんですがみゆり描きました。
はんてんこ「何ヶ月かかったのかね」
       聞くな、というか聞かないで下さい、いや本当に。というかもう二度とこんな身の程知らずなことはすまい
       と心に誓った来年巳年で人生3周目23歳の昼。ぬ〜すんだバ〜イクで走り出す〜と。
       あとオリジナルと違う個所がありますが仕様です。
はんてんこ「やる気なさげに上半身のみなのは?」
       仕様です。
はんてんこ「見たい人は私のところにね」

7月29日 でも買ったのはリンダキューブアゲインでした、俺よ枡田色に染まれ。
       それはともかく。今日は午前中に秋葉原に行った関係でこの暑い中家賃払うついでにブラブラしたんですが
       犬も歩けばなんとやら、なんか目の見えない人に道を聞かれたもんで道案内なんぞとガラにも無いことを
       してみたりしました。いいことをした後は気持ちいいなぁとか考えつつ家賃を払いに行くと今度はなんと
       土日は払い込み不可なことが判明。
     大いなる神のご意志って奴ですか?

       という訳で俺は道案内のために結構暑い中2時間半歩かされたらしい、ビバ神。
はんてんこ「あんたらしいねぇ」
       案内したの寺だったから御仏の導きってやつだったかも。どっちにしろ俺が貧乏籤引かされたことにゃあ
       変わらんのだが。

     7月28日 俺屍いいっす!とか言っていたところ過去やりこんだゲームナンバー1メタルマックス2のプロデューサー
       も枡田氏であったことが判明、なんか俺昔からなんだね、とか思ったりしました。
       でもMM2見ると同時期にFF5やってたのがバレバレなことに戦車の名前が「バハムート」だの
       「オーディン」だのにしてあって懐かしい感じがこみ上げつつも「チョコボTT(ツインターボ)」
       と「シルドラ」の二台が結局俺らしさをアッピールで不思議です。
はんてんこ「要するに昔から微妙にずれてたってことだねぇ」
       いやまったく。
       んで明日秋葉原行くことになったんでなんか買ってくるかも、主に日記用ゲーム。
ちゃんちゃんこ「いやぁぁぁぁぁーーーー」

7月27日 昨日は原稿の打ち合わせて称して遊んでました、っていうかなんとか間に合いそうです、待ってる人が
       いるかは別として。
はんてんこ「それを言っちゃあいかんよ」
       いやまぁなんつってもオリジナル創作ですから。それでもって人待ってます、切実に。
       広告ページ作らんといかんので今日はこれで、おなかすいた。

7月25日 雨に降られました、はんてんです、負けません。
       とまぁんなことはどうでもいいんですが今日バイト中指を切りまして、しかもしばらく気付かなかった
       訳ですが不思議なもんで気付かないうちはなにも痛くないのに気付くと痛いんですわ、地味に。なんか

       「くっくっく、気付かずにいればよかったものを・・・」
       「答えなさい!兄さんに何をしたの!!」(お兄さん指だし)
       「何、ちょっとした実験に付き合って頂いただけですよ、おかげで私の言う事を良く聞いてくれるように
       なりましたよ」
       「よくも兄さんを!」
       「ふぅ、うるさい小娘ですね、少し静かになってもらいましょう・・・やりなさい」
       「お願い!兄さん思い出して!兄さん!!嫌ぁぁぁぁぁ!!!」

       って感じですな、想像力という無限の可能性を垣間見た気がします。
はんてんこ「あからさまに無駄遣いだがね」
       聞こえない聞こえなーい。

7月24日 バガボンドカッコ良すぎ。七巻を読んだわけですがね、なんかひたすらかっこいいっす、最高。
       とまぁ日記を読み返してみると「最高」の作品やたら多いですな、俺の日記。もちろん全部最高だと
       思ってる訳ですがどんなもんなんでしょうかね、まぁ単に語彙が貧困なだけという説有りですが。
はんてんこ「まぁいいんじゃないかねぇ」
       誰に迷惑かけてるわけでもないしな。
       しかしTVなんかで偉そうに漫画はいかんとか言ってらっしゃる方々はこの辺読んでるんでしょうかね?
       読んでもなんかしらいちゃもん付けそうだけど、「殺し合い」で括ってさ、あー、なんつーかイヤですな、
       「少年は逮捕されたときポケモンのゲームを持っており・・・」
       俺もクリアしたっちゅーの。(ジャイアン風)

7月23日 や、すいません、背の家に一泊二日で泊まってました。そりゃもうくんずほぐれつあーんなことやこーんなことまで
       すまーん。結構真面目に次回の男の〜シリーズについて語ってました、あとクーラーのパワーに感動。
       文明万歳って感じで帰ってくると扇風機が俺を待ってました。ファイト。
はんてんこ「何年遅れてるのかね」
       つーかここに来る奴来る奴暑すぎるだのお前以外には耐えられんだの持病が治っただのと言いたい放題、
       そんな生活が今ならなんと壱万円、壱万円でご奉仕!「安ーい」(例の声)。
       いやもう何が何やら。

7月21日 うざったいんだよ酔っ払い共がぁぁぁぁ!!とまぁそんな気分でバイトを後にしつつよみ君の
       メイ12人抜きにびっくりのはんてんです、お元気ですか?
はんてんこ「訳が分からんよ」
       いやまあそのまんまなんだが、勘弁して欲しいですねー、突然ぶっちぎれられてもねー、つーかまぁ
       居酒屋なんぞで働いてる以上酔っ払いは生産されてくもんなんでしょうがないんですがねー、ああは
       なるまいと心に誓う一瞬ですな。みんなも気を付けようね。

       んでもってギルティですがやっと柳に慣れてきました、使ってる人全然見ないけど。

7月20日 んでGGXですがチャンピオンをみたところアクセルが出てたので使用大決定、柳龍光とも言うが。
はんてんこ「もう鎌使ってないがね」
       使ったという事実が重要。しかし最近漫画が熱いですよ!バキは言うに及ばずルーキーズとかワンピースとか
       始めの一歩とかベルセルクとかアウトサイダー東宗助とか。そういえばBJで我が実家熱海が出てきてました、
       しかもマフィアに狙われて!すげーぜ熱海、作品内で言われてる問題全部事実だし。
       そりゃ狙われるっつーの、忍者屋敷やってる場合じゃないですよ!市議会選挙で消費税減税うたっても無駄
       ですよ!まぁ日曜定休の店がほとんどって時点で救いが無いが。ビバ熱海。

7月19日 なんか知りませんが目の前でゴールデンアックスザデュエルが展開されています、もう俺の中でデス様と言えば
       デスアダー様と大決定、ビバ、デス大斬り。
はんてんこ「ゼクスの次にこれかね」
       いやむしろ俺こっちの方が好き。すげーよデス様、なんつってもデス前ダッシュ&デスけんかキック。
       とりあえずデスつけときゃ完璧。よく打ち負けるし。まぁ最強の技はデスコンティニューだが。ノンストップ
       デスアダー、走れ僕らのデスアダー、コマンドとボタン全押しでデスバーンだ!ほえろガロス!!おやすみ。

7月18日 ギルティギアXプレイしやした、なんつーかスト3と並んでると違和感バリバリでやる前からたまらんのですが
       いかがでしょうか?しかしあの女キャラの痛さはなんとかならんか。
       使わないからとかそういう次元ではすでに無いような気がしますが。
はんてんこ「まぁいいんじゃないかね」
       むぅ、あの辺に負けると死ぬほど悔しいんだが、餓狼のほたるとか、殺意すら目覚めるのだが。
       ちなみに俺はあんじ(漢字忘れた)使用、アクセルは使いこなせん。
       それはともかく既にアルカディアにコマンド掲載ってのはどうかと。

7月17日 すげぇバイオレンスな夢を見まして痛かったです。つーかマジで!両腕動かないしさ!背中撃たれるし!
       しかも左腕なんか変なモン刺さってて抜けないし!最終的に起きても腕がしばらく動かなかった
      っつーのが焦ったったら。

はんてんこ「寝てても落ち着かんのかね」
       寝てる方が危険という説もあるくらいで、はい。うーん、なんか追い詰められてるのかなー?別に原稿とか
       頼まれてるわけでもないんだけどねぇ、まぁいいや、今日も頑張って寝ます。

7月16日 というわけでコミケのカタログを購入しました。・・・寺田さん出ないんですね、いや忙しいんでしょうけど。
       んで例によっての友人にお願いした合作本は「3日目の西き39 考える蟻」です。
       しかしオリジナルメイド系との切れ目なのは秘密だ。んーいい場所。
       というわけで当日売り子するかどうかはまだわからないんですが来て買ってやってください、ちなみに
       このシリーズ増刷無し。
はんてんこ「そんな声もないんだろう?」
       黙殺します。

7月15日 とりあえず俺屍中ボス撃破、なにがショックだったかってビジュアル系の奴らでクリア
      してしまった事。
なんか集中して生まれたんだよぉぉ、あーちくしょう。
はんてんこ「ストーリーに関してはないのかね」
       んー、特に無し。まぁ結構お約束だったし、いやいい意味でだが。ついでに言えばネットうろうろしながら
       俺屍SSとか読んでたし。

       んで暑さ対策完成、夜の内に寝る、以上!

7月14日 んでまぁネタも最近尽きてきたんでここらで一発自己紹介でも。
はんてんこ「コーナー作れば」
       いやあれはすぐ飽きるから、特にうちみたいに固定客が多いところは。ではまず、ごほん。
       好きな勇者はランドバイソン。
はんてんこ「地味」
       うっせ、好きなんだからいいんだよ。んでスタンドはバッド・ボーイ(熱血硬派たる魂)近距離パワー型
       で技はまっはぱんち、ナッツシュート、他には本を読むことで技を学習することができる。ついでに言えば
       まっはぱんちで分かる通りベースはくにおではなくりき。
       なんか俺の中でイマイチ盛り上がらないんでここまで、続きはリクエストがあれば。絶対無いけど。

7月13日 暑い・・・まだ7月だってのになんですかねこれは。このペースで行ったら12月はどうなってしまうのですか!
はんてんこ「寒いんじゃないかねぇ」
       どもー、失礼しましたー。

       すみません、暑くて。なんつっても我が家の冷房器具といえば扇風機のみというていたらく、頑張ってくれては
       いるんですがどうしてもパワー不足は否めないもんで、しかも蚊取り線香切れるし。
       んで蚊取り線香と言えば我が家の蚊遣り、なんと邪番長型なのですよ!蚊取り線香に着火した後投入、すると
       口から邪番長力が!しかも燃えている位置によっては全身にオーラが発生するというオマケ付き!
       なんか見てるとそりゃあ蚊も落ちるさって感じでたまらんです、線香買って来ないと。
       注:邪番長とは信楽焼きの狸の外見の化け物です。(番長学園!!参照)

7月12日 じたじたじたじたじたじた。
はんてんこ「・・・何してんのかね」
       うっかり昨日マジトークしたことを猛省中、ここに来てる人は俺の馬鹿っぷりを
     期待しているにちがいないのに!
おぉ・・・これで客が50人は減ったに違いない・・・。
はんてんこ「カウンターがマイナスになるのかね」
       そう、次のメモリアルヒットはもう一度4000、んで絵は俺、え〜、やだな〜それは〜ってちゃうわ〜!!
       (ヤカンキンコン風)・・・わかんねぇっての。なんかテンションが最近変な方向にかっ飛んでて問題気味。

       ハイロウズのRelaxin’買いました、相変わらずいいっす、ブルーハーツ時代からファンですし。とりあえず
       いいなぁと思ったのは青春とNO.1、イイなぁと思ったのはミーのカーと魔羅(シンボル)’77。

7月11日 W五郎に勝てません、助けてトニーIN俺屍。
はんてんこ「今日も飛ばしてるねぇ」
       でかい奴でさえ400の体力を始まった途端200以上持っていかれるのよ、しかも連発してくるし、
       しばらくは手が出せないやね。

       んでネット上でFF9の感想なんか見かける今日この頃なわけですがそんな中に「ストーリーが一本道で
       プレイさせられている感じがする」というのがあったわけですわ。
       そういうモンじゃないの?FFって。というか大概のPRGってのはそういうモンだろうと俺は思う
       ですよ、もちろん一部例外はあるけど。んで思うことだけど流行りのモンけなしゃかっこいいっつーのは
       間違いだってこと、さんざ流行りモノ馬鹿のしてる俺が言っても説得力ないとは思うがあえて言ってみたですよ。
       ま、これからも多分でっどなゲーム引っ張り出すとは思うけどね、それは本当に俺の言葉か?つー自戒も
       含めて、な。
はんてんこ「ところでここで真面目なコト書いたの初めてじゃないかね?」
       まぁ明日にゃまた馬鹿なこと書くんだろうけど。

7月10日 今日も今日とてタレ作り、3時間混ぜっぱなしなのよこれが。
はんてんこ「なんで芸風変わってんの」
       いやそんくらいブルーになるんだって、むしろ眠いし、右手タレ臭いし、タレだこできるし。
       いねぇぞー今時右手にタレ混ぜすぎでたこ作った奴なんか。だれかいないかな、職業病に悩んでる人。
はんてんこ「どうだろう」

7月9日 とりあえず横でチャレンジャブル馬鹿一代ことGONちゃんが「季節限定すいか」に挑戦して轟沈してるわけですが
      みなさまいかがお過ごしでしょうか?えれぇまずいです。
はんてんこ「よしゃあいいのに」
      んーでも以前飲んだ「マンゴスチン」よりマシだそうだ、比較対象が間違ってるのは百も承知だがな。
      というわけでこの夏お勧めの一品です、戦って死ね。

7月8日 ・・・はっ!もう昼!?・・・生きてる!俺生きてるよ!!しかしこれからも台風が来るたび
      この恐怖を味わうはめにことが出来ると思うと感動のあまりブルー。
はんてんこ「まぁボロボロと本音が出ること」
      さすがにな。そろそろ家賃値下げ交渉するべきなのかもしれん、あっさりじゃあ出てけとか
     言われそうで怖いが。

7月7日 やー、ひどい雨ですな、さすが台風、チャリで帰るもんじゃないです、すげぇ勢いでずぶ濡れになりながら
      全力で帰りつつビニール袋でカバーしてある超クソゲーを読むにつけもしかしたら俺の人生が
     一番クソゲーなんじゃないか?
とか思ったりしますね。それにしても屋根の修理が事前に済んでいた
      のは不幸中の幸いだったと言えるでしょう、修理してあったからこそ本棚の上にどんぶりを置くだけで
      済んでいるんですから。今時どんぶりで雨漏り対策してる奴なんざロッキー羽田か小池さんぐらいのもん
      ですよ!いえーい!!しかし位置が位置なだけに油断していると寝てる隙にししおどしを気取った
     どんぶりがカッコーンとかイイ音たてて俺に放水
ということになりかねないので大ピンチ。
はんてんこ「対策は?」
      寝ねぇ、むしろ寝られねぇ。あー人生って面白ぇー。

7月6日 というわけで突貫作業でトップ絵更新、あからさまに有り合わせ&白黒は見栄えが悪いが言うな!んで今回は
      初めてはんてんを着ていないはんてんこを描いてみました、ちなみに俺の絵に関しての突っ込みは不許可。
      むしろ感想すら求めん、フォローは可。
はんてんこ「弱気な」
      なんといっても昨日友人の絵を見たばかりだからな、そりゃあ弱気にもなるさ、んでちゃんちゃんこがいない
      のは時間が無かったから、みゆり描けば全て済んだというのは今気付いた事実。

7月5日 いえーい!みんな絵うめぇー!ということでタイトル決定しました、その名は!!
      「漢の宿題(明日は始業式)」!
はんてんこ「まただめっぽい」
      いいんだよ、ちなみにこの企画どうやらまだまだ続く模様。というかみんながプロになっても続くぜー。
      すげー、しかしこの他力本願な企画が地味に派手なことになってますが、どうです旦那、カノン系ではちったぁ
      名の売れたあかりりゅりゅう氏やスレイヤーズで有名なみみかき氏も描いてますぜ?さぁカモン!!

7月4日 関係ない話ですがなんで外人(アメリカ系)はあんな無駄に派手ですか?以前バイトしていたときに
      飲み物を聞いたところ「まずボブは生ビールだ!」と仰られたときは「正にアメリカーン」とか思いつつ
      卒倒しそうになりましたが。
はんてんこ「あんたも人のこと言えんレベルで無駄な動き多いけどねぇ」
      うっせ、なんか友人のゲーセンで超必きめて「YEAR!!」って叫んだ方もいたそうだし、ナイスです、
      さすがキャプテンアメリカを生んだ国。しかし俺の中のベスト・オブ・アメリカは一味違うね、あれは俺が
      地酒「美少年」を持っていったときのことだ。

外人と一緒にいるお姉さん「あら、美少年に美少年持ってきてもらっちゃった」
俺「いやー、んなことないっすよー、もう俺22(当時)だし」
お姉さん「なに言ってるの大丈夫よ、ねぇ?」
ここで奴(外人)は言ったね。
「フィフティーン」

      思わず10年来の涙を流しそうになったある日のことでした。

7月3日 今日も今日とてバイト先でタレを作りました。なんか知らんがバイトの中で俺が最もタレ作りがうまい
      らしく、毎週月曜日はタレ曜日って感じになってます、つーか1時間混ぜつづけると右手がタレ味に
      なってしまうのですが。
はんてんこ「あんたらしいっちゃああんたらしいけどねぇ」
      ぬぅ・・・すでにタレの分量そらで言えるからなぁ、あと最近うずらの卵茹でも俺の仕事になりつつ
      あるんですがそれはどうかと。んで今日の帰りの社員の一言「明日もタレだから。」
      ジーザス。

7月2日 というわけで部屋を片しました。あとは3日もたすだけ。
はんてんこ「またダメ思考だこと」
      いやまぁ5日にみんなに来てもらうからなんだけどね、そう!今年もやってきました!漢の浪漫2(仮)
      でーす!!ただ今回はああいうネタではなく、5つのテーマをみんなに描いてもらうというもの。
      いえーい、また生原稿見られるー!・・・ではなく。未来の漫画家&イラストレーターの作品を
      みなさん堪能して下さい、いやまじで。

7月1日 なんの予告もなく大工さんが我が家を強襲、屋根を直して帰っていきました。んで見てて思ったね。
      俺にも出来そう。
はんてんこ「なんだねそれは」
      だって落ちたところにベニヤ板はっただけだぜ!なんか釘打ち損じたりしてたし。屋根に穴があいてたのも
      シュールだったけどそこにベニヤ張ってあるのはよりシュール。なんつーか家よ俺色に染まれって感じですか。
      むしろ染めてるのはゴミがメインつーのが真の問題だが。

  inserted by FC2 system