しれっと8月
8月31日 うわーん明日から学校なのに宿題が一つも終わってないよー!!踏み倒すか。
はんてんこ「やったことあるのかね」
       まぁ一応。
       というわけで8月も終わりですな、また丁度良く雨なんか降って過ごしやすいんで幸せです、
       といってもまだ扇風機と蚊取り線香は働いてもらうんだが。
       しかしなんつーかこの位の気温は過ごしやすいやね、散歩してても気持ちがいい、熱帯夜
       に散歩なんかした日にゃあふらふらしながら帰って一体なにやってんだ俺ぁとか思うもんな。
       あぁせっかく8月最後の日記なのにだらだらですいません、あと今日はポケモン日記オヤスミ
       です、4回目にして空回ってるんで読んでる人いたら感想求む。

8月30日 寺田さんがおもむろに掲示板に書きこみしててびっくりしつつしかもネタが8月初期という
       さらにびっくり記念日記というわけでもなくいつもの通りですがいかがなもんでしょ。
はんてんこ「とうとう壊れたかね」
       そう言う訳ではないがな。まぁびっくりしたのは本当、はいいのだが……つまりこのサイト
       を見ていかれた、というわけだ、この番学系コンテンツを更新していないサイトを!
       おぉぉぉぉぉちくしょー番学やりてぇーつーかTRPGならなんでもいいやこんちくしょー!!
       なんつーかやっぱ日曜に動けないのは非常に痛いっす、こんなことで次の番コン行けるのかね、
       個人的には行きたくて仕方ないのだが。

       歯を磨いてる隙に蚊に食われました、しかも3箇所、滅べ。

8月29日 ちっと遅いんですが少年ジャンプのお話、今度はFSSか、シャーマンキング。
はんてんこ「今回もあからさまだねぇ」
       まったくだ、アレですかね、「この作品では所々に有名漫画のキャラクターが配置されており、それを
       探すのもまた楽しみとなっている」とかそんな感じですかね、いやだね、少なくとも俺にとっては。
       あーちくしょうめ、結構好きだっただけに痛ぇです、やっとアプサラスとひげガンのダメージが
       薄れてきたとこだったのによーほい、しかも団のマークまでパクってやがる、寒すぎ。グッバイ。

       マジ話だけはヤなんでHPの話、なんか散々エロエロ言われてるトップ絵ですがそんなにエロいですか?

8月28日 暇だったので友人とFCソフト古今東西で勝負しました、勝ちました。
はんてんこ「頭悪いねぇ」
       黙殺します、しかし出るもんだねーFCソフト、最初の内は有名所ばっかなんだけど
       だんだん変な方向に流れて行くのな、聖鬼魔U(漢字うろ覚え)とかスーパーアラビアン
       とかカケフ君のジャンプ天国とか。名前を聞くだけで不安になる奴続出です。
       しかも最後の方になると知らないのとか出てくるもんだから「いやこんなのだよ」なぞと身振り手振り
       で説明まで入れる始末、デビルワールドで「アレだよホラ、でろでろでろでろつって端っこのローラー
       の方向変えられるヤツ」ってのはブルーだったがそれで思い出すってのもどうかとは思った一夏の思い出。

8月27日 やー描いたねーイラスト。おかしい所は例によって仕様です。
はんてんこ「……まぁ何も言わんよ」
       そうしてくれるとありがたい、アニマさ〜ん、俺の絵なんてこんなもんっすよ〜、と。
       実際俺的にはいいできではあるんだがな、いかんせん普段描かないせいで毎回微妙に絵が
       違うのよね、まぁ見比べることもないだろうけど、なぞとたかをくくっていたところ「ああ
       もうDL済みですよ」という神崎氏の優しいお言葉が、飛びてぇ〜。

8月26日 行ってきましたJGC、楽しかった〜やっぱ番学はいいなぁ、うん。
はんてんこ「一つしかなかったけどねぇ」
       ……言うな、三日中一つしか無かったもんなー、つーかフリープレイルーム狭くなってた
       ような気がするんですが?隣もそうなのかなぁ謎は深まるばかりですー。
       あーTRPGやりたいなーとか思うですが普段できないのが痛いですな、それこそ番学
       なんぞやった日にゃあ近所から苦情が来るの目に見えてるし、切なさの扉が開きますな。

       あとトップ絵は明日描きます、あぁ描くともさ。

8月25日 よく考えたら明日JGCやん。
はんてんこ「今更なにを」
       いやすっかり忘れておったわ、というわけでコンベンションに行ったことさえない友人
       を連れて参加予定、しかも昼ごろに。
       しかし今回どうかね、番学できますかね?これで行ったはいいが何もありませんでした
       じゃあ目も当てられないからなぁ……なりそうだけど。

8月24日 すまーん、ポケモンは明日からにしますです、ちとだるだるソース気味だもんで。
はんてんこ「日本語おかしい」
       それ以前の問題っつー説も無きにしもあらずんば虎子を得ず、いやもういいっての、んで
       なんか実家から電話があって「なんちゃら限定チケット」とかいうもんが明日までに連絡請う
       なぞと記憶に無いモンが呼んでいるらしいんで明日電話してみます、さてなにが待っているの
       でしょう〜?
       ……本当に俺が忘れてるだけだったらやだな。

8月23日 ポケモン2(銀)購入、恐るべし映画パワー。
はんてんこ「それはどうかね」
       まぁ明日位からゲーマー日記に書くと思いますです、ちなみに主人公はんてんこ。
       まぁゲーム内では男の子扱いですが俺ん中で無理やり変換、想像力に限界など無いのだよ!
はんてんこ「無駄遣いだがね」
       やかましい、ついでにポケモンはヒノアラシの「カエン」……前回がヒトカゲの「ホノオ」
       だったりと無限の想像力に翳りが見えるのは気のせいです、おやすみ。

8月22日 やったー!多分5000ヒットー!!おめでとう俺ありがとう俺!!
はんてんこ「で、なんで多分かね」
       日記書いてる時点ではつなげてないんでな、まぁ昨日あと4人だったから大丈夫だろう、うん。
       しかしまぁあれだな、こんな検索エンジンにも乗っけてないような場末のサイトが5000ヒット
       ですよ、ひとえに皆さんのおかげです、あとはリンクにのってるもんでうっかりうちに来るお客さん
       を生産してくれているなぐもんと月島君も。
       最近は常連さんがさりげなく20人程まで上昇し、掲示板も結構な繁盛ぶり、なんと幸せなことか。
       もういいや。
はんてんこ「駄目だよ」
       そんなこんなでこれからもよろしくぅ!!

8月21日 いんらん妻〜一日に何人も〜
       今日うけたポルノ看板のコーナーでした。
はんてんこ「阿呆」
       ダメだよアレ、毎回もうヤカンキンコンが出てきて「なんやそれー!」カーン(←歌合戦で駄目なときの音)
       とかかまして欲しいくらいショッキングですわ。
       んでそろそろ5000ヒットということでここは旬なものをと思いポケモンを描こうとして動物なんか
       描ける筈もないという現実に直面、しかもいつまでも夏コミの表紙ではニンともカンともでどうしよう?
       といった日々を送っております、大体うまい絵の後に俺ってのがまずいんだよ!(逆ギレ)

8月20日 んでもって今日は英雄の条件を見てきました。
はんてんこ「ポケモンの次とは思えないねぇ」
       まぁそれは思った。
       そんでもって感想ですがかっこいいです。いや本当に、派手さは無いけどなんつっても渋い!
       法廷モノなんで淡々と進んでいくんだがその辺が嫌いでなければ見る価値大有りですぜ旦那!
       んであとはネタバレになるんで書けないもんで日記に困る、と。

8月19日 俺は扉が開くのを待っている。
       向こうにもう一つ扉がある。
       人々は向こうの扉に入っていく、俺を尻目に。
       俺に向けられるのは好奇、哀れみ、そして蔑みの視線。
       だが俺は胸を張ろう。
       この扉を選んだ俺に。
       そして誇ろう、この選択を。

       ……見てきましたよ、ポケモン劇場版。
はんてんこ「まぁ変な目で見られるわなぁ」
       まぁなーみんな窓口でホワイトアウトのチケット買ってるとこで「ポケモン一枚」っつーのは
       結構厳しいものがあったのは事実だが。
       いい加減ガラガラな映画館でしたが映画のほうは面白かったっすよ、マジで、お勧めです。
はんてんこ「されても」
       あーポケモン2買うかなー。

        8月18日 さあ嘲え、そんなことは覚悟の上だ、俺はそんなことに負けはしない。
       それは俺が選んだからだ、さあ嘲え!この無様な俺を!!
       という訳でやっちまいました、番学SS。
はんてんこ「それでかい、やたらとハイなのは」
       いや公開するかかなり迷ったんだがせっかく書いたんだし(←ダメ思考)まぁ叩かれるのも勉強かと。
       ……できれば顔を会わせる連中には読まれたくないんだが……まぁ公開する以上仕方あるまいて、
       ねぇ茂原?明日にゃ言われるかと思うと男のくせにブルーデイ、来いやぁ!→これ。

はんてんこ「ところでこれどこが番学なんだい?」
       天の一族の設定。つーか今気付いたがこれどっちかってーと天羅だな、番学天羅。訳わかんねっす。
       あ、あとやたら暗いんでよろしく。

8月17日 電車の中でやってたポケモン映画のダイジェストがやたらかっこよくて
     映画見に行きそうな勢いですこんばんわ。

はんてんこ「それはどうなのかねぇ、いろいろと」
       見たい映画多くて困るってお話。英雄の条件とかMI2とかポケモンとか。あとは借りたいビデオ
       も多いなぁ、住所変更してなくても会員にしてくれないかなぁ、借りるぜ〜スネークマンショー。
はんてんこ「それCDだし」
       まぁいろいろ借りたいと、そんな感じです、んな訳で明日あたりツタヤへGOですな、ミーのチャリで。

       しかしなんでMI2の「ジョン・ウー作品」って文字はあんなに小さいですか?

8月16日 来ませんでした。いやタレの話。
       それはともかく最近運動不足が激しいので筋トレを始めました、まぁ最初は軽く腕立て、腹筋
       あとスクワットを軽くやってます。……今日バイト中死ぬかと思いました。
       つーかなんか知らんが腕ではなく胸と後背筋のダブルパンチが俺を苦しめるですよ!あと足!
はんてんこ「それ以前にアンタ、足鳴ってたじゃないかね」
       うーむ、スクワットやってるとこうポキポキ、ポキポキと小枝を踏みしめる様な音が、唸る間接とでもいうか。
はんてんこ「……違う上に問題だねぇ」
       終わった後右足の付け根が痛くて立てなかったしな、まぁこの際なんでちったぁ鍛えますわ。
       死ななければ。……結構怖いな。

8月15日 今回月、火とタレでした。明日3時間耐久しょうゆダレが来ないことを祈ります。
       それの伴い右手のたれダコがガンガンパワーアップを遂げ以前は触らないと分からなかったものが
       もう見ただけではっきりと!もはや当店の味は我が腕の中に!
はんてんこ「そこまで言うかね」
       だってお通しの野菜に使うタレ作ってるぜ?……いやこの前「このタレおいしい!」ってのを聞いた
       ときは本気で嬉しかったが。弱点は克服したよ、野菜ダレはより高みに達している。ってなところ。
       しかしお盆だってのに客来るもんですな、結構へろへろ。

8月14日 コミケ終了!お買い上げ頂いた方々真にありがとうございました!!おかげで昨日は力尽きてました。
       ま、これで50冊刷るのが適正なのも分かりました、これからも頑張りますんでよろしく。
はんてんこ「あんた何もしないじゃないかい?」
       いやそれが次回はテーマの一つに「はんてんの世界で起こるであろうイベント」というのがあってな、
       要は俺が世界観を作って(例えば中世っぽくて魔法があって……等)その世界観でイラストをお願い
       する、ってぇものなんですわ、頑張ります。
       んでは申し込みが水曜までなんで焦ります、ではでは。

8月12日 コミケ行って来ました、寺田さんに会いました、とても楽しかったです。
はんてんこ「小学生かね」
       いや明日売り子だから早く寝ないと。もう日付変わるし。
       とりあえず写真を取らせていただいた方々ありがとうございました、スパイダーマン、ポルコ・ロッソ
       日本軍の方々、松田勇作、セブン、高木ブー。(敬称略)。正にいいとこどりですな、ではおやすみなさい。

8月11日 いえーい!リニューアル完了!どうですか?この生まれ変わったはんてん屋!敗北を知りに来た
       方も「ビューティフル」と言ってくれるに違いありません!!オーイエ!
はんてんこ「その割にはあんまりかわってないけど?」
       はいそこ細かいこと言わない、あんまり突っ込むと哭くぞ、常人の20倍位。
       とか書くとまた分かんねぇよとか言われるのよねー、とりあえず月島さんには通じるとして
       他の方にはどうでしょうか?そんなにマイナーじゃないと思うんだけど、餓狼伝。
はんてんこ「そこそこマイナーぐらいかね」
       ママの所へ送ってくれないか。いや本気で感動したんだが。

8月10日 んでまぁ今からリニューアルに着手するですが、なんつーか俺の中で「なぁ、わざわざサーパラ
       に載せるほどのサイトかここ?」というブラック君と「たくさんのお客様にここを見てもらって
       顰蹙買うのもアレですからおよしなさい」というホワイト君の意見が合致したんで登録する気
       無し無しになっちゃって困り者。
はんてんこ「あんた多重人格かね」
       ぬぅ、分裂気味なのが否めないのが痛いところ、まぁなんですか、相変わらず(ある意味)人気
       絶頂のマウスでも出てきたんで流行るかもしれないので直しませんが。

       んでここは民主主義に則って多数決で決めようと思います、サーパラとかに登録した方がいい
       と思う人は心の中で手を上げてください。……わかんねぇって。

  8月9日 つい先日友人に「ちゃんちゃんことはんてんこキャラかぶってるね」と言われてしまいました、
      言い返せませんでした。
はんてんこ「どっちもツッコミだからねぇ」
      くっそぅ、どうしろってんだ、だからサーパラにも登録されねぇなこんちくしょうとか思ってたら
      多分下の動いてる文字がネスケじゃ見られないとかその辺のオチっぽいんだよぅヘルミプー。
      ……といった理由でリニューアル計画発動、多分今度は字は動かないっす。

      ところで掲示板に新しい人が入ってこない理由判明、この日記に感想は書けんわ。

8月8日 週の初めはタレ曜日〜♪つーわけで1時間ほど混ぜてきました。しかしバイト仲間に「いや
     野菜ダレは1時間だから楽なんだよ」と言うとあからさまに変な目で見られます、不思議。
はんてんこ「普通の反応だと思うけどねぇ」
      なにを言うか!醤油ダレは最低3時間はやるんだぞ!それに比べればアンタ!!
      ……いや失礼、取り乱してしまった、ところで「でもタレなんて分量同じなんだから誰がやったって
      同じでしょ?」と仰った新入社員の方、多分吹きこぼしますよ、最初。

8月7日 と言う訳で今回のコミケも売り子が出来ることとあいなりました、まぁ流石に前回ほどハッスル
      することは無いと思いますが。
はんてんこ「そりゃあねぇ」
      前回は大手の行列で完全に道がふさがれるというアクシデントの結果ですからな、おかげで
      100冊完売したんですが。今回前は壁なんであんなことはないですから、多分。
      ついでに言えば完売することも恐らくないんですが、これは切なさの扉全開気味でブルー。
      まぁそんなこんなで会場で僕と握手!

8月6日 コンビニで雪印牛乳を発見、即ゲット、牛乳でした。
はんてんこ「違うものだった日には目も当てられんがね」
      そりゃそうだ。しかしまぁよくつぶれなかったもんだと感心することしきりですな。

      んで話は変わりますが哀しいお話。私はんてんは毎日日記を書いております、そりゃあ適当な日
      もありますがナウでポップでキッチュなネタを出しているつもりでした、が。
      他のサイトに感想を書くのは勘弁つーかうちに書いてぇぇぇ!!!
はんてんこ「落ち着きな」
      おぉすまん。・・・しかしそんなにうちの掲示板入りづらいかなぁ?意見求む、いやマジで。

8月5日 ふと思い出してUFO(PS用ゲーム)の攻略本を買ってまいりました、えーと、なになに・・・
      「コスモセンサーに反応しないため発見は苦労するだろう」参りました。
      んでこの前友人とゲームの話をしていたところ「お前不毛なゲーム好きだろ」と言われてしまいまった。
はんてんこ「あたしもそう思うよ」
      ぬぅ、ひどい言われようですこと。こういうときはお客様に判断を仰ぐのがサイト持ちの正しい姿、
      では羅列。UFO、リンダキューブ、メタルマックス、俺屍、コンビニ2、MOONはそのうち。
      ・・・・・・単にダラダラやれるゲームが好きなだけか?

8月4日 んでまぁコミケで本をどうするかなんですが向こうに10冊残りうちってのもなんか切なさの扉が開き
      そうだし・・・なんつっても最大の問題は10冊は配るという点なんですが。
はんてんこ「作家多いからねぇ」
      うむ、作家が6人と俺とあと友人数人で軽く10冊だからな、売るのは40冊と。つっても今回は
      売れない予感というか現実が待ち構えてるんで覚悟完了、ちなみにうっかり今回完売とかすると次回
      100部刷るなんぞという暴挙に出る可能性はあるけど売れる可能性が無し無し。なんか印刷所から
      の電話でもう出来たらしいんでとりに行ってきます、新手のパーティージョークでないことを祈りつつ。

8月3日 ペプシマンのエンディングを見ました、さすがは俺がワイリーコヨーテの次に尊敬する男って感じは全く
      しないエンディングでした。
はんてんこ「結局あのおっさん何者だったのかね」
      俺が聞きたい。
      んでもってよく日記のネタにあがる「バイトに行く道」ですがこれまた珍妙なことにポルノ映画館などと
      いうものが存在します。まぁなんだ?いろんなタイトルで毎回笑かしてくれるのですが(弾丸下唇とか
      下宿未亡人〜私も貸しますとか)この看板が2階に向けて中空を登っていく様は素晴らしくシュール
      でした、タイトルはみだらに求めてOL編。そんなんばっかか。

  8月2日 なんかバイトに行く途中の道を最近工事してるもんでえらく通りにくいっす、まるで毎日がエキサイトバイク
      のようでたまらんです、十字キー後ろ。
はんてんこ「四角ボタンで?」
      当然。我が家で未だに稼動する初代ファミコン様も大満足な日常ってやつよ。様付けてる割にこき
      使ってるのは秘密にするのが礼儀。
      それはともかくサーパラに送って早1週間がたとうとしてますが載ってない雰囲気全開。しかも
      最近掲示板真っ白だし、どしたもんだろ。

8月1日 そろそろ暑くなってきたんで暑さ対策発動、扇風機のパワーを中に!オーイエ!
はんてんこ「言ってて哀しくならんかね」
      すごい勢いで。
      とはいえクーラーなんぞという文明の利器はあまりにも高価なためこれで耐えざるを得ぬのが実情故
      がんばれ俺、負けるな俺。まぁ死にゃあせんよ・・・・・・多分、きっと、だったらいいな、死。
      そういえばここに来てる人で「うちもクーラーなんぞないぜぇぇぇ!せっかくだから俺は扇風機を
      選ぶぜぇ!」って方いません?いないか。

inserted by FC2 system