9月〜パンクロックに乗せて〜
9月30日 うぃー、描いたっすよTOP絵ー。なんか写真屋さんで遊んで見たりー。
はんてんこ「疲れてるねぇ」
       まぁいつものこと。んでまぁ脊からもらったFAXをもとにちゃんちゃんこを描いたですが
       いや難しいのなんの、FAXの絵はえれぇ簡単っぽく描いてあるんだが描いてみるとこれが
       びっくりでしたわ、流石は脊。俺頑張ったよな、あれで勘弁してちょ。
       しかしまぁこれではんてん屋のメンツもやっとこさ全員イラストに出たわけだし、お客さん
       も安定してきたし、これで検索エンジンに載せる理由も無くなったな。
はんてんこ「はなっから載せる気あったのかね?」
       んー、ちょっとだけはあったんだがな、少なくともしばらくはやらんと思う。さ、あとは
       ゲーマー日記AC2版かなー、これからもよろしくねー!
はんてんこ「よろしくねぇ」
ちゃんちゃんこ「よろしくお願いしますっ」

9月29日 なんかあっさりとAC2クリア。
はんてんこ「1回でクリアしてたねぇ」
       むぅ、何故、昨日まであんなに苦戦してたのに。やはりビームシールドか。
       なんつーか使用するときは「アンチビームフィールド!!」(ターンA風)と叫びつつ
       気力とともにエネルギーをガリガリ消費するんで敬遠してたんだが……ブレード使わない
       んだから使うべきだったんだな。
はんてんこ「……まぁ叫ばんでも発動するがね」
       そりゃそうだ。
       とまぁそんなこんなでついでにアリーナも制覇したんでそろそろゲーマー日記発動かな、と。

9月28日 場面はどこかの海、いかだのようなものが組まれた足場の上、下には大人も丸呑みにできそうな
       サイズの魚がうようよと。
俺「うーわ、おっかねぇ、とっとと行こうぜこんなとこ。ってオイ!?」
       魚をからかうはんてんこ、怒り狂った魚が足場を破壊しながら追って来る
はんてんこ「あはははははは」
俺「この大馬鹿野郎ー!!」
       という夢を見た。
はんてんこ「あたしも出てるのかね」
       つーかなんでまたはんてんこかね俺、アレですか?すでに俺の一部となってるとですか!?
       ということはうっかり世界がペルソナみたいな感じになると俺のペルソナはんてんこですか!?
       ペルソナの美麗なOPにのって颯爽と登場する俺、立ち上るオーラは次第に人の形となりそして
       はんてんこ登場。勘弁。

9月27日 6000ヒット絵挑戦、絵画技能、発動、失敗。
       絵画技能、発動、失敗。
       絵画技能、発動、失敗。
はんてんこ「パクリはよくないねぇ」
       うぐぅ(北斗の拳風)、そんなこんなでしばし待たれよ、今頑張ってる故、うむ。
       んで昨日脊からちゃんちゃんこの設定原画がFAX(フルアーマーX)で届きました、
       いい感じですんで近日公開&これを模写れるかどうか俺瀬戸際といい感じにてんぱって
       ます。てんぱってると言えばAC2クリア出来ません、ラスボス強いです、しかも
       なんかむかつくタイプの強さです、頑張れ俺、負けるな俺。てぇかラスボスのステージ
       自体4脚に不利っつーのは俺に対する挑戦ですか?

9月26日 友人とカラオケでした、歌ったねーとんねるず。
はんてんこ「はいはい」
       んでもってポケモン日記も一応完結したところで次はやはりAC2な訳ですが、……やっぱ
       これはあんまりギャグには出来ないだろうなぁ。今考えてるのは俺(というかレイブン)を
       主人公にしたミッション攻略系とちゃんちゃんこあたりを主人公にしたアリーナ挑戦日記
       みたいなやつ、まぁどっちに転んでもそんなに重くはならないとは思いますが。
       みなさんはどっちがいいっすか?むしろ両方っつー説ありですがとりあえずクリアせんこと
       には話が進まない訳で、ええもう相変わらずのアリーナ上位の強化人間っぷりに絶望したり
       しつつ頑張ってます。
       またイレギュラーかよ俺。

9月25日 AC2も買ったことだし、せっかくだから俺はAC系のサイトを見るぜ!とやる気なく意気込んで
       うろうろしてみて思ったことなんですが、本当に「攻略」って感じの話が多いのよね。
       具体的に言うと「性能差でしかパーツを見ていない」と。
       まぁもちろん「剣豪チーム募集」とか「軽量機愛好家」とか趣味で組んでる人もいるんだけど。
       やっぱり重量機愛好家とか4脚チームとかって少ないし、大体機体なんざデザイン重視で組みゃ
       いいんだよぉ!ああそりゃあ前回にも増して4脚の立場無くなったさ!!
       今日は思いきり哭ける!!
はんてんこ「いらん苦労を」
       あーちくしょう軽量2脚使いやすいですなー。

9月24日 そういえばVS・SNKをば見ていて思ったんですが草薙氏はグローブで火ぃつける訳ですわな、
       んでもってキンターズのエンディングで真吾にあげてたのを見ましたわ、俺。ということは
       着火→草薙ではないので制御不可能→ウェルダーン。とかなんないのかな。
はんてんこ「少し想像力の方向性を修正する気はないかね」
       かっきりしっかりどっちゃりごっそり全くナッシングでぃす。
       てぇかやっぱ阿呆なこと考えてこその俺、ノンストップひばり君て感じです、知らない人は問答無用
       でおいてきぼりです、義務教育ではないんで。

9月23日 雨かよ。
はんてんこ「第3の選択肢ってとこかね」
      むかついたんで新宿まで歩いて行きましたわ、雨ン中、これが意外と楽しいんだわ、レッツ徒歩。
      当然の様に靴なんざ思いっきり浸水して歩くたびにがばちょがばちょゆってうるさいわMDの電池
      は途中で切れるわ雨ん中神輿担いでる人達見たりとなんつーか町はもう大騒ぎですよ!
      流石に毎日は嫌だが。
      たまには、ですな。あとヨドバシでいろいろ立ち読みしてたら仮面ライダーV3のデモが流れてて
      なんか延々と「仮面ライダー、V、3!!てけてけててけてけててってって〜♪」とか聞かされて
      ました、そういえば俺が専門学校行ってた頃再放送してたんだよなぁとかどうでもいいことを
      思い出したりしながらPS2をば買ってまいりました、なんつーかこれもうパソコンだな、冷却ファン
      ついてるし。あ、ソフトはAC2を購入しました、次はガングリフォンか三国無双予定。
はんてんこ「んで感想は」
      ハサミジャガーはねぇよな。

9月22日 番学書き始めました、おお難しい。
はんてんこ「諦めるかね?」
       それは否。んで近況報告と。
       さてさて明日、むしろ今日念願のPS2を買います、俺が寝過ごして店が閉まってなければ、
       などという不確かこの上ない仮定の上ではありますが。
       まぁ要はなんか異様にだるいのですよ〜、なんというか体が閉じているというか、なにか
       頭を包まれているようなというか。
はんてんこ「いいから寝な」
       うぃ寝ます、ってぇか言葉が乗らない文章だなオイ、明日は頑張るです、おやすみ。

9月21日 なんつーかまぁ空気を読め、と。その辺誰も教えてくれねっすよ?
はんてんこ「んでその相手はここ見てるのかね」
       さぁ?
       あと今日来た客、格好ついてないんで無理はしないで下さい。
はんてんこ「間違いなく見てないよ」
       最後にセーラムライト売りきれにしたのは俺です、すみません。
はんてんこ「被害者がいるかさえ怪しいだろうに」
       とりあえずこんなもんかな、と。んでもって次のSS(というほど短くはなさそうだが)は
       ゲームスのときにやったプレイを元に書こうと思ってますわ、つってもどうしても長く
       なりそうなんで連載形式をとるの?偉そうな。まぁあったら読む、くらいの気持ちで
       いてくださいな、んじゃ。

9月20日 バイトに行こうとチャリをとばす私が信号待ちをしているときのこと、木をよじ登るクワガタが。
はんてんこ「まだいるもんだねぇ」
       ゴキブリだった。
       ショック!嘘で固めたナイフ切り〜裂き♪ってな感じで100メガショックでした、やるぜ
       ゴキブリ、伊達や酔狂でこんなに黒光りしてる訳じゃねぇんだぜとかぬかしそうな勢いでした。
       マイナーネタ万歳、俺がオリンピックに出たら金メダルでオセロができるぜ?オーイエ!オリ
       ンピックも開催されてることだし、そんなコブラな日常もいいんじゃないかと、ねぇ?
はんてんこ「なんかあったのかね」
       むしろ何もなくて。

9月19日 そんなこんなでさりげな〜くトップやらなんやら更新、それに伴って俺絵消滅、オーイエ。
はんてんこ「それでいいのかね」
       つーか俺の下手な絵なんぞよりみんな背の面白イラストを待っていろ、って感じでまぁいいや。
       ってぇか俺としては絵なんぞ描けんに等しいんで(しかも仲間が絵描きばっかだし)アレを
       飾っとくのは拷問に等しいワケですわ、自分で見てもうちのサイト地味だし、んで。
       やはり世の中民主主義ですんでお客さんに決めてもらおうと俺の中で大決定、ヒット記念
       イラスト及びトップイラストを今後俺が描くべきか否か、ですな、適当に掲示板にでも
       書いていって下さい。
はんてんこ「そんなに嫌だったのかね」
       というか俺の絵がトップにふんぞり返ってるあたり男のくせにブルーデイ突入でして。
       いっそトップに絵を置くのをやめるか。レッツ地味。

9月18日 本日もバイト終了後軽快にチャリを飛ばす俺でしたが異変が、迫るお巡りさん一人。
       ……撒けるか?
はんてんこ「撒いちゃいかんよ」
       まぁもちろん撒きゃあしませんでしたが、なんでも走っている俺のチャリの鍵が
       見えなかったんで追走したとのこと、実際はついていたんだが、しかし俺思ったんだが
       お巡りさん暇なのか忙しいのか。単にあの人が勤勉だっただけか、まぁいいや。
       んで次のSSですが公募なんぞかけると大変なメに会うのが分かりきっているので……まぁ
       記念ヒットのとき手が空いていれば、と要は書かんということだがな、察しろ。
はんてんこ「一体なにが言いたいのかね」
       まぁとりあえず過去やった番学のリプレイのSSに起こそうかな、と。

9月17日 なんというかやはりこの現代日本における政治というのはどうなっているのかと思う午後。
はんてんこ「熱でもあるのかい?」
       そうではなく。
       いやまぁちぃと稼ごうと思ってバイトにいつもより5日ばかり多く入ったのよ、そうしたら
       所得税が倍に。何事かと思ったね、自衛隊の演習に金使ってる場合じゃねぇっつーの。
       そういえば実家の方でセーラームーン大音響で流しつつ疾駆していた右翼はどうしたろうか。

9月16日 背、来襲。
はんてんこ「何事かね」
       いやそのまんまだが、ついさっきまで俺の写真屋で遊んでました、俺の知らないやり方で。
       宝の持ち腐れもいい所ですな、世の中にゃあこれを欲しがってる人がいるというのに。
       ああもったいないおばけが、鐘の中に逃げ込んだ俺を焼きつつ布団ひっくりかえして
       セーフ。危ない危ない。今日はまだ遊んでるんでザ・グッバイ。

9月15日 からくりサーカス燃えます。
       なんてぇか藤田節炸裂ですな、うしとらの頃からあの人の描く「男の死に様」みたいな
       モンがもうたまらんです、しびれます。
はんてんこ「そんなもんかねぇ」
       死に際の科白がまたかっこいいんですわ、「死に方ぐらい選ばせろい」ですよ奥様!!
       しかし好きな漫画って雑誌1冊につき2〜3個しかないから雑誌は買わないのよね、
       発行する側にゃあ迷惑だろうがそんなもんです、はい。そりゃあ勝手に改造はパンタローネ
       様にやたらこだわりますよ。
       ところで今回の烈火の炎の立ち直りの早さはマウスを彷彿とさせるのですがいかが
       でしょうか?モーニングじゃない方です、念のため。ファンの人いたらすまんす。

9月14日 そんなこんなではんてん体を鍛えるの巻がランニング&ダッシュを加えることとなりました。
       いや死ぬかと。
はんてんこ「体弱いねぇ」
       それも絶望的にな。なんつーか今までは腕が、とか足が、とかこう部分的に悲鳴が聞こえた
       訳だが、それが全身に波及するという事態が俺を襲ってます。それも
     現在進行形で。

       とは言うもののキツイなんぞという理由でやめては話にならんので間を置きつつやってくと
       思います。腹減った。

9月13日 などと言っていたらあっさり5555ヒット達成、どうやら「なぐもカレー部」からうっかり
       うちに来てしまった人がカウントを加速しているらしいことは分かった。
はんてんこ「なんだかねぇ」
       しっかしアレだな、ゾイドとか目当てでカレー部に行ったのはいいがオーラロードをくぐった
       らはんてん屋、っつーのはえらく切ないもんがある様な気がするな。
       実際いたのよ、「いやー、なぐもさんの所に行ったんですけどねー、
     地上に出たらなんか変なHPに行っちゃったんですよー」
と俺に語ったお方が。
       なんかもう俺空手家じゃなくていいや。

9月12日 SS書きましたよ、はい。俺的に満足とは言いがたい出来ではあるがこれ以上はとりあえず
       望めないと判断、その内渡すんでアップするなら挿絵を描くよろし。
はんてんこ「恥ずかしい恥ずかしい」
       いや最後の方とか笑いながら書いておったわ、やっぱ俺ライト系苦手です〜と。
       と言うかそれ以前にBOY'Sってのが無茶でございましてええ。
はんてんこ「テンションおかしくなってるから」
       ああもうなにがなにやら、ではグッバイ。

9月11日 こんな筈じゃなかった。
       なんのために俺は動いたんだ?
       必死に手を伸ばした、俺の手が傷ついてもそんなことはどうでも良かった。
       なのに。
       なんのために。
       返らない答えを待ち、俺は血を流しつづける。

はんてんこ「で?今回のオチは」
       サランラップがおっこちたから空中でキャッチしたわけよ、そしたら刃のとこが刺さった上に
       中身無いの、そんな俺の頭をよぎった場面。元々は「ありがとう……」とか言いながら消えて行く
       少女の姿があったりしたっス。サランラップだけどな。

9月10日 だらだらと先延ばしになっていたリンクページの更新やっと完了、だる。
はんてんこ「微妙に増えてるねぇ」
      うむ、ついでを言えばイラスト系のリンクはどうしようか迷ったんだが残した、つってもうちとは
      あまりにも毛色がちがうんで間違っても「はんてん屋から来ました」とか言わないように。
      しかしリンク先に確認しに行ったりするとうちのサイトがいかにアバウトかが良くわかって
      ブルー気味、まぁ他所は他所。よし立ち直った。
はんてんこ「……何も言わんがね」

9月9日 初めまして、はんてんの同居人の吉岡という者です。
      実は今日はんてんが後ろから来たトラックと接触するという事件がありまして、現在はんてんは
      布団で寝転がってポケモンをやっているという状態です。
はんてんこ「健康じゃないかね」
      トラックがかすめて行ったのは本当。いやかなり焦ったっス、マッドマックスかと思った。
      まぁ車に乗る人は安全運転を心がけましょう、ではでは。

9月8日 どうも、えらくバイオレンスなアクション夢を見て起きたら疲労困憊のはんてんです、お元気ですか?
はんてんこ「人の心配してる場合かね」
      いや死ぬかと思ったね、概要としては街に化け物があふれてるんで戦うというファンタジーバイオ
      ハザードだったんですが、夢の中でさえヒーローになれない俺に乾杯。なんつっても俺の位置付け
      が戦闘用超能力が使える人間の中で最弱という地味っぷり、しかも最終的には
      敵と戦って引き分けというあたりもうダメですな、いや一応勝ったんだけどね、もうその場から
      一歩も動けないというていたらくでした、しかし夢の中でも痛みを含む全ての感覚が生きてる
      ってのも考え物ですね、死ねます。
      とりあえずダチョウの化け物みたいなのが通りすがりに人の心臓一突きで殺していったのは
      えらくシュールでした、助けてポパイ。

9月7日 お待たせしました!アレなゲーム3ヶ月振りの更新でーす!!
はんてんこ「長かったねぇ」
      まぁ中途半端にアレなゲームってのもなかなかないからな、次も決まってないってのが
      現状だし、まぁダラダラやってくわ。
      んで書物ことSSの方ですが……きついですわぁ、つーかやっぱboy'sってのがネックですな、
      言い出したの俺だけど、あ、でもやめるわけではないんで待ってて下さいね、なぐも君。
      そして参考にネットでSSを読みふける俺は朝日を迎える。
はんてんこ「ところでTRPGコンテンツは更新しないのかね?」
      ……SSを書こうかなーとか……その内……ごめんなさい……

9月6日 本日も例によってタレ作りでした、しかしそれがまさか惨劇の引きがねになろうとは……。
はんてんこ「またかね」
      今日はしょうゆダレ、つまり恐怖の3時間混ぜっぱなしダレだったのですよ、そしていつも
      のようにタレを完成させた俺は店長の指示により洗い場へ……そしてその後に大変なことが、そう
      1時間は洗ってたのにまだ右手がタレ臭い!!
      いやーたまらんですわー。
はんてんこ「いいからとっとと風呂入りな」

9月5日 どうでもいいんですが寝る前に腹が減ると嫌な感じじゃありません?今まさに俺は!
はんてんこ「力説することじゃなかろうに」
      あータイミング悪、まぁそれ以前に友人宅に財布忘れたんでなにも出来ないのだが、すまーん
      明日取りに行くんで預かっててくれぃ。
      そしてこの日記が見られるのは取りに行った後。

9月4日 本日は例によってタレ作りでした、しかしそれがまさか惨劇の引きがねになろうとは……。
はんてんこ「タレでもかぶったかね?」
      んなことになったら日記なんぞ書いておれんわ!いや今日店長の差し入れで梨があったんだわ、
      んでそれを食おうとしたんだが、梨を持つ→食おうとする→右手がタレ臭い→梨遠ざかる
      →食おうとする→タレ臭い→梨食えない→以下略。というブルーな事態に!ああ恐ろしい。
はんてんこ「はいはい」

9月3日 なんか冗談みたいに涼しくなりましたな、昨日の暑さは悪あがきだったんでしょうか。
      とりあえず扇風機を切る俺。
はんてんこ「弱で様子見とかせんのかね」
      そんな中途半端な魔ねっていくらなんでも「まね」でこの誤変換はないだろう俺パソコン。
      くっそ以前はコミケ変換したら混み家とか出しやがるし、しかも微妙に合ってるじゃねぇか
      この野郎、面白さの地味っぷりに4野中英二。

9月2日 なんか最近書き物の技能が必要になりそうなんでSSなど書いて修行でもしようかと思う次第
      です、第1弾としてなぐもカレー部のなぐも氏に嫌がらせSSでも書こうかと画策中。
はんてんこ「なにやんのかね」
      ショタコン物。しかもポケモンあたりで。
      なんつーかまぁ自分のを壊すつもりでなければ相手は壊せないbyアイアン木場って感じです、
      内容はまだなんも考えてませんが今度は明るくしようと思ってます、そんくらいしか決まって
      ませんが。
      その前にアレなゲーム更新せんとイカンガー(古すぎ)。

9月1日 現在意外と続いている「はんてん体を鍛えるの巻」ですがふと思いつきまして、「イメージだけで
      俺に似合う格闘技」を友人に聞いてみました。結果
      カンフー、八極拳、骨法、合気道。……むぅ、オリエンタル。
はんてんこ「少なくとも空手では無いってのも多かったねぇ」
      まぁ俺自身こっちの方が好きではあるんだがここまでとは、やはり渋川流に入門するしか、
      多分2秒で帰りてぇ〜とか言うと思うが。あとは空道。
はんてんこ「バキ読みすぎ」
      骸はそのままここの土に。
はんてんこ「槍と勝負かね」
      仕方ない、じゃあ中国拳法ということでスト3のムックでも……。
はんてんこ「Qかい」
      いやそれはどうかと。

inserted by FC2 system