11月〜自然の掟故に〜
11月30日 練習絵更新、そういえば昨日なぐもんに「8000ヒットも描け」とか言われてしまいました。
        4日後!?
はんてんこ「まぁ平均でいけばね」
        うぃー、それは拷問なんじゃよー、……仕方ないから男の復活の表紙ってことで。ダメ?
        そういえばなにやら天砕寺氏のサイトで「……まぁ本職は絵ではなく文章の方なので云々」
        のようなことが書いてあったですが文章が本職ってあんた。あたしゃあ
        どっちも本職じゃにゃあですよ!
        とか言ってたら友人に「でもあのサイト見る限りそうだろ」と言われてしまいました、む、
        言われてみればそんな感じ。日記メインで一応SSなんかも書いてるからなぁ、でもSSつったって
        大したもんではないんであんまりおだてないで下さい、調子に乗ります。
はんてんこ「で、誰があんたのSS誉めたんだい?」
        ……そういえば誰も。
        でも最近いい感じの本を何冊か買ったんでまたなんか書きたいですなー、んでアップして後悔すんの、
        いつものパターンですな、死。

        あと予想通り「うしおととら」の鎌鼬の話で涙ぐむ俺。つーかやっぱ
        この作品たまらんです、あー今後も泣くんだろうなー、話知ってんのに。

11月29日 今日はなぐも邸にて冬コミの打ち合わせでしたーん、つーか打ち合わせなぞなにもしなかった
        ような気がするのは秘密。とりあえず表紙と裏表紙はもらってきたんでそのうちアップします、
        トップ絵の代わりに。
はんてんこ「あんたの絵は」
        いやー置いておきたいのはやまやまなんだけどさー、やっぱりこうせっかくのイベントじゃん?
        冬コミに向けていろいろあるから、つーか宣伝?むしろ買っていや買えー!
        ……失礼。
        まぁそんな感じで男のシリーズ第三弾「男の復活」でございます、お待たせしました皆さん。待って
        ねぇっつー意見は却下です、いつも通り俺は描いてませんが。いやきっとコミケで
        本を買ってうちに来たはいいが絵が無いっつーかなり凶悪な詐欺にあった雰囲気の方もおられるとは
        思いますが、俺は描きません。つーか画力の関係上。
        まぁそんなこんなで第三回のこの本、よろしければ買ってやってくださいなお客さん。とりあえず皆
        気合の一品ですんで、多分。ええ多分。俺は信じてる。

11月28日 やー盛り上がったねー大貧民。
はんてんこ「今更トランプかね」
        うむ、友人に話したら「少しは時代に左右されろよ」とか言われてしまいました。
        けだし名言。時代を無視する男達の挽歌、もちろん2丁拳銃で、鳩が飛び立つ中教会に突入です、
        スローモーションなんかも交えて。多分死ぬけど。
        あーそうそうフレンズ見ました。知って人もいるとは思うですがアメリカで大人気のドラマシリーズ
        なんですがとりあえず馬鹿です(最大級の賛辞)。
        なんつーかウィットに富んだメリケンジョークって言うんですか?とにかく会話のテンポが面白いです、
        超おすすめ、ただ嫌いな人にはホントつまんないかと、結構2択。
        つーかああいう話術身につけたいですなー、なんか気の利いた皮肉とかスラっとでるようになりゃ
        あんた女性もいちころなんじゃよー、オーイエーキャッチ&リリース、逃がしてどうすんだかは秘密。
        そんな訳で気の利いたジョークを敢行すべくバイト先の新人の人が自己紹介してきた瞬間に
        「初めまして、マイケルダグラスです」などとのたまわったところ新人さんが硬直。
        そのまま助けを求めるかのように周りを見まわすという不思議な事態が大発生したため仕方なく
        「森は暖かい」とフォロー。つーかそれC・W・ニコルだし。
        結局その人はやめてしましましたとさ。いや俺のせいではないと思うが。

11月27日 「くそっ!どうなってんだここは!」
        「やめろ、わめいてもなにも解決しない、今はここを抜けることを考えろ」
        「そうは言うが……こいつはなかなか……!」
        「どうした!」
        「ジャムりやがった!こんなときに!……うわぁーーーー!!」
        「くそぉ!よくもぉぉ!!」
はんてんこ「何事かね」
        ゲーセンでガンシューやったらぶっ壊れててさぁ、GONちゃんがあっさり死んだんでリプレイ。
        あれはかなり面白かったです、端から見てるぶんにはですが。はっはっは。
        だってGONちゃんの銃だけ弾が出ないんだもの、隣でガチガチやってる彼はまるでホラー映画
        のやられ役の様でしたとさ、めでたしめでたし。今日見たら調整中になってました、もうちっと
        早く気付いて欲しかったですね、はい。
        ちなみに俺ガンシューってジャンルが非常に下手の横好きなワケですが、いかんせんアレは
        難しいですなー、ゴルゴは偉大っす。ガンバレットとかの「1発で決めろ」とかの激ムズ
        系に至っては「いや、ンなこと言われても」とか言いつつ帰りたくなります。
        それくらい下手。まぁ今現在ワンコインクリア出来るゲームなんざオラタンしかないって辺り
        ヘタレゲーマーっぷりを大発揮でブルー気味、しかも機体限定だし。とりあえずミサイルに命
        を賭けるグリスボックです、でもヘタレ、対戦はかなり危険です。なんか対戦挑まれた時点で
        機体を捨てて逃亡したくなります、でも一応戦って死。オーイエ。君はどうかな?(ズギャッ)

11月26日 はい、描きましたぜ7777記念絵。えろぉい絵はサイトの性格上不可なんでえろっぽい絵に
        しようとしました。
はんてんこ「まぁ努力だけは認めるけどね」
        うぃー、なんつっても体が描けないのがなにより痛いですなー、もうちっとえろっぽくした
        かった部分もあるですが断念、まぁこんなもんでしょう、はい。
        なんつーかもう深夜なんでおピンク様が激烈降臨、従ってGONと「このゲームだったらどの
        女キャラがタイプか」とかエロCGサイトうろついたりとかしつつ描いてました、最終的に悪
        ノリしてやおいサイトに突入して死というなにやらサドンデスな結末を迎えてみたりとなかなか
        見事に世紀末でハッピーです、主に脳。そんな環境で描かれたもんで「よっしゃあ!エロくしたらぁ!」
        ってんで勢いこむものの所詮画力がついてこないんであんな絵に、中途半端この上ないですなー。
        一応風呂上りってことで二人ともバスタオルです、ちゃんちゃんこが髪をおろしてるのもそういう
        ことなんですが、バスタオルってのは体のラインが描けないとイカンのですな。
        描き終わるまで忘れてました、もちろん意識的に。だぁってエロっぽいの描きたかったんだもーん。
        ついでになんかエロいの描けとGONに命令したところごく普通の絵をマジになって描いてやがります、
        むかつき度78%。罰としてこの前描いた「ポニーテールのスクール水着のロリキャラ」っつーのを
        描いた事実をまず暴露。彼の個人的な友人はネタにするように。つーかアップしようかとも思った
        ですがあまりの線の薄さにまともに取りこめません、むかつき度90%まで上昇です、これが100%
        に達した瞬間俺様ペン入れによって強制アップ決行。目の前で「燃やす、アップされる前に、つーかマジで!」
        とかいきまいてますがもう遅いですゲラゲラゲラゲラ。
        ああ疲れた。

11月25日 さてとうとう7777ヒットまでこぎつけた当サイトはんてん屋ですがいかがお過ごしでしょうか。
はんてんこ「でもあんたは変わらないんだねぇ」
        そりゃあな、むしろパワーアップしますぜ旦那、そんな気がする冬のある日。ワケ分からん。
        ちなみにスタートは99年の5月1日、そう考えるとはっきり言ってペース遅いんですが
        んなこたぁ関係ありません、皆様これからもよろしくー。そういえばこの前実家に帰った
        後カウンターを見たらちょうど4日で100人でした、見事なまでに1日25人ですな、
        そりゃカウンターも進むってもんさ、昔は1日3人とかだったもんなぁ、しみじみ。
        さて7777っつーとかなり記念ヒットなんで気合を入れたトップ絵が描きたいですな、
        従って8000ヒット絵はないってことなんだが。
        とりあえず踏んだ天砕寺殿から「えろぉいちゃんちゃんこ」という恐ろしいリクエストは
        来てますがいろいろな理由から不可能なんで、ちゃんちゃんこを描こうかなぁとか思って
        ます、一応。俺が描くんで期待はせぬようお願いします、マジで。

        ああそういえばAC日記更新しました、めっちゃ久しぶりに。なんか前の日付がちょうど一月
        前だったりして微妙にショックです、ごめんなさい、このコーナー楽しみにしてる人(いたら)
        いやホント。今日思い出したんだけどこれ主人公の名前すら出てないんですな、最初は書く
        つもりではあったんですが……なんつーかタイミングを逃して。機体名も同じ理由で出て
        ないです、ひどいもんだ。
        そういえば森総理がパイプ椅子攻撃を覚えました。

11月24日 そんなこんなではんてんこの画廊コーナー設立、俺の練習絵もここに収納いたしますとさ、
        てぇか現在貰い物絵が1枚しかないんで天砕寺さんが晒し者状態です、誰か絵プリーズ、
        主になぐもん、挿絵挿絵。

        んで今日思った、やっぱ人間は罪深い生き物だよ。
はんてんこ「頭でも打ったかね?」
        いやいやいや、なんつーか最近てワケでもないけどさぁ、動物の配合でこういろいろ種類を
        作ってるじゃない。……まぁ俺も小さいコリーとかはいいさ、可愛いしね、でもよぉお前
        でかいプードルはないだろ。つーかむしろ怖ぇ。
        なんかあれはいろんな意味で神への冒涜だと思ったね、神信じてないけど、オーイエ。
        アレですよ、宗教信じるのは勝手ですが俺に振るのはやめてください、大体俺がうっかりキリスト教
        を信じてしまうと誕生日が13日の金曜日なため自動的に不吉というなんともブルーな事態に。
        しかし向こうの映画とか見てると「13か、なんて不吉な数字だ」とか言われて複雑な気持ち、
        &俺は産まれた時点でへその緒が首に絡まってて産声をあげないっつー産まれた瞬間からすでに
        バイオレンスな人生がヨーイドンですんでこれ以上ハンデを付けないで下さいって感じ、そういえば
        あとは仏滅だったらしいですな、世の中敵色。

11月23日 祝!エスポットモールオープーン!!
はんてんこ「……どこで」
        湯河原。

        まぁそんなこんなで行ってきましたわ実家、ああ何もしなくても食事の出てくる幸せー。
        しかしそれは良かったんですが甥っ子が!何故か!俺にやたらなついて!!
        なんか短パンの紐が気になるらしく「よだれを垂らしながら俺の股間に突撃」という
        荒行を敢行、なんつーかケツの穴につららを突っ込まれた気分じゃ!はい。
        あとお約束の「あんたが小さい頃はねトーク」が炸裂、齢1歳にして「赤ちゃんはどこ
        から来るの?」という純真ぶりを発揮したかと思えば妹の「あ、にゃーにゃー」という
        台詞に対し「違うよ、猫だよ」という可愛げの無さを余すところ無く披露、
        最終的に「セッ〇スってなに?」と聞いたことを俺自身が思い出すという絶望で
        トーク終了、オーイエ。
        しかし今回最大ダメージを叩き出した出来事がありまして。
        えーとね、帰ったらかなり家の内部が様変わりしてまして、まぁ当然俺の部屋なんかも移動してる
        ワケですわ、んでね?母様が言ったですよ、「本は全部ここに入ってるから」と。
        !(以下ジョジョっぽく)
        今!母は!「本は全部」と言った!!
        ゴゴゴゴゴゴゴゴ(汗だくの手で棚を空ける描写)
        ……やはり!エロ本が!すべて整理されている!!
        ドッギャーーン(擬音)
        デレレデレレリレリレドリュリュリュリュ(ライトハンド奏法)フー俺の
        悲しみがうまく表現できたぜ……。
はんてんこ「よりによって4部かね」
        分かるやつだけついてこい!!

11月19日 ラィララィララィラ♪
はんてんこ「チャンピオンかね」
        チャンピオンです、いや今日カラオケで熱唱してきました、きちんと明日のジョーを
        追加入力するのも忘れません、最高。てぇかなんつーか男としてあれはたぎるね、やっぱ
        男ってのはかくあるべしです、熱。

        あ、天砕寺殿イラスト確かに頂戴いたしました、近い内にアップしますゆえしばしお待ちを。
        やっぱり絵が描けるってのはいいですなぁ、いや俺も練習はしてっけど体なんざ描けない
        わけだし、アウチ。練習あるのみですなー、つってもそんなに本気で練習してもしょうがない
        っちゃあしょうがないむしろ意味がないのはわかってますが。畜生。
        ちなみにコーナー作った勢いがあるんで今日も1枚描きました、えれぇ失敗気味の絵では
        あるんですがまぁ、はい、アップします。しますとも。やはり逃げちゃダメです、シンちゃん
        もそう言ってます。パプワ君にあらず。
        んで明日からちと実家に行って来るんで2,3日更新止まります、よろしく。
        あと最近ビリヤードにハマリ気味です、今日もカラオケ終了後やってました、となりの台では
        ゲームウェブに出てるお笑い芸人の二人がやってました、名前不明につき情報求む。
        そんなもんかな、ラヴィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

11月18日 思い立ったが吉日ってんでサイトリニューアル敢行、ちゃんちゃんこもやっと出番ゲットで
        いい感じ、良きかな良きかな。
はんてんこ「ちゃんちゃんこもまたキャラクター変わったねぇ」
        まぁよくあること。ただ問題はちゃんちゃんこの絵とキャラクターがまるで合ってません、
        まずいです、頭身下げないと、ああくそまた描きにくくなった、これは痛い(あすか12割風)。
        まぁ絵の練習コーナーも作ったんでだらだらとね、ええだらだらと。
        んで希雲堂(つって分かる人は何人いるんだらうか)、要ははんてんこのコーナーなんですが
        過去のトップ絵なんぞ飾りつつ絵を増やそうかと思ったのですが、なんつーかまぁその、
        俺の昔の絵が見られたものではない。という事実を思い出すはめになったので
        しばしお待ちを。一応適当に絵とか増やしたいんでちといじってから再アップします、まぁ
        その内。あとなんだっけ?ああそうだ番学です番学、なかなか書けないんで昔のSSとなぐも君
        が挿絵を描いてくれないポケモンSSを一緒にアップして更新したと言い張ってます、ちなみに
        ポケモンSSについては覚悟完了済みにつき感想をカムヒアー、許しなど請わぬ!
        そんな訳で早く挿絵を描いて欲しいですね、でも今催促すると彼が冬コミ落とすはめになって
        彼のファンから総スカン食らうんで何も言えません、ジーザス。終わったら覚えとけ。
        そんなもんかなー、あぁ冬コミって言えば今回も男のシリーズは脊のところで委託になります。
        もし待ってる方がいたら脊のサイトに行ってはよ描けと催促してください、今回の表紙担当です。

11月17日 今日の森、早くも行き詰まりを感じ始める、思うように技を覚えられない、あと小橋強ぇ。
はんてんこ「またいい加減な」
        まぁいいです、だらだらやっていきます。

        んで今日バイト先で「100キロ婆ぁ」とか「口裂け女」とかの話をしつつうちの方では
        こうだった話に華を咲かせていたところ、一人がおもむろに「デストロイヤー婆ぁ」
        なるすでに名前だけでも恐ろしいモノの話をしだす。曰く。
        「どっかのスーパーの裏手にいて」
        「両手に鎌を装備し」
        「デストロイヤー!と叫びながら追い掛けてくる」
        「人呼んでデストロイヤー婆ぁ」
        怖がるべきなのか笑うべきなのかという微妙な二択をつきつけられつつ
        爆笑しましたがー、はい。
        ちなみに栃木の話だそうです、これの裏付け情報、又は上回るバケモノを知ってる方いたら
        連絡求む。
        そういえば「もしもし、私リカちゃん、今あなたの部屋の前にいるの」っつーアレですが年配
        の方の話だと当時はGIジョーだったらしいです。なんかこの辺の都市伝説って調べると案外
        面白そうですなーとか。ちなみに俺が小学校のときは「人面魚」がはやってまして、例に漏れず
        近くの寺の池にいるというえれぇ近所の心霊スポットがございましたな。
はんてんこ「いたのかい?」
        ……まぁ人面魚に見えなくもなかった。

         11月16日 そういえばふと思ったのですが、「みんな知ってると思っていたが意外と俺一人だった」
        ってことありません?俺の場合小学校のときに習った歌でそいつがあるんですが、今の
        ところ誰も知らんのですよ。
はんてんこ「どんな歌なのかね」
        うむ、タイトルはすでに忘れたのだが確か南極だか北極探検の歌で、最後の方しか覚えて
        ないんだが「凍〜る〜手足に〜、命託して〜氷河に、消えた♪」とかいう
        なかなかどうして来てる歌詞をしていたため小学生ながらに大受けした記憶があるんだが
        誰も知らぬと来たもんだ、知ってる人募集。あとなんか「ぶりの歌」とか言う歌も。歌詞は
        「ぶんぶんぶんぶんぶりぶり〜♪ぶり達の大群が〜寄せてくる〜
        ぶり〜ぶり〜ぶ〜り〜♪」とかそんな感じ。しかもこれ確か合唱コンクール用の歌
        だったような記憶があるんだがいかに。
        ……まぁ単に地方限定なんだろうがな、歌詞書いた奴出て来い。

11月15日 そんな訳でGG2000購入、これで俺だけのレスラーをば作って大暴れじゃよー。
はんてんこ「んでレスラーの名前は」
        森総理。
        いやなんつーか技食らって「ヒザ20%」とか出たりとかスリーパーホールド食らって
        意識が遠のいたりしてる様を見ると爆笑が止まらんですな。ちなみにバーニング時の台詞は
        「神の国。」でもまだバーニング技はないんだけどね。
        やっぱいいですね、こういうエディットできるゲームってのは。それだけで価値があると
        俺は思うね。今回の森総理とか。いまんとこ馬場氏に稽古をつけてもらってます、3連続
        ヤシのみ割りは覚えたです。
        その内ゲーセンデビューさせたいなぁ、負けてもそれはそれでネタになるし。「森墜つ!」
        みたいな感じで、しかしひでぇ扱いの首相もいたもんだ。
        あー、今日は日記短めで、おやすみなさいです。

11月14日 ガンダムガイドG、W、X編発見!!できればGだけで売ってくれんか。
はんてんこ「まだ続いてるのかね」
        うー、WはともかくXに至っちゃ後半見てないしなぁ、1800イェンですか?出しますか?
        まぁとりあえず保留。
        しかしあれだな、なんか最近話続きまくってるけどWって客層を意識した番組だったよね。
        つーかアレで世のお姉様方を狙ったわけじゃございませんとか言っても誰も信じないとは
        思うが。実際昔絵に描いたようにWにはまっている女性と会ったことがあるがアレはなん
        つーかアレだな、来てるっつーか行っっちゃてるっつーか、まぁそんな感じだったワケ
        です、すごいですね、W。俺的には第1話から「お前を、殺す」とかいきなり来てて
        ある意味ヒットしたんですが、機体強すぎだし、一生懸命撃ちまくってるリーオーさん達
        に盾も構えずに突っ込んで無傷だったときは話題独占でしたな、自爆しても生きてるし、
        ヘビーアームズのマネがうまかったアイツ元気かなぁ。
        それはともかく。
        当時我々の間ではその「狙いっぷり」の男らしさに人気の高かったWなんですが、何ゆえに
        同じく思いっきり狙ったGはあそこまで叩かれにゃあならんのか!あれですか、やっぱり
        美形の少年が骨折自力で直すのはOKでも汗臭い野郎が錆びた刀で木を切るのはNGですか!
        ……納得いかねぇー、世の中不公平じゃよー、やり直しを要求するー。
はんてんこ「また放送するのかね」
        いや続編、当然主人公は全員2世。しかしそうするとチボデーの子は誰の子かとかジョルジュ
        はやっぱりロリコンだったのかとかいろいろ問題提起でまた叩かれてピンチ。いや!あえてここ
        はお姉様人気獲得のため全員美少年にするってのはどうだ!頑張れアルゴ!!

11月13日 「チボデークロケット、ナイス、ガイ」いやすまん、これを忘れるとは。
はんてんこ「何が」
        昨日のお話。

        んでリンク増えました、リンクページの「新規」がついてるのがそうですな、なんかやっと
        いてなんだが分かりづらいんで続行、オーイエー。しかしこんなサイトにリンクして下さった
        煩天丸さん、ゆたひ〜さん、本当にありがとうございます、後悔すんなよ?
        いや冗談冗談、つーかもう遅いし。
        まぁそれはともかく最近カウンターの進みがホント速くて驚いてます、ドキドキ土器土器。
        ついでにこのまま行くと超っ速で次のトップ絵がきそうでびびってます、だから俺は絵描き
        じゃねっすから、変な期待をしないで下さい、誰もしてないっての。それはともかく今「誰」
        って変換しようとしたら「ダレ」になりやがった、くそぅ、パソコンまでタレネタかよ、
        神も仏もありゃしねぇ。
        んで、今回で3度目になるコミケ落選を経験しました、脊ー、受かったー?これによって
        今回も男のシリーズは委託販売となります、つーかこれで脊が落ちてたらピンチだなぁ、
        また男性向けのド真中で販売ですか?ゾッとしないなぁ、それは、もぅあんな風にヒート
        するのはどうかと。
        んで。
        あの後思ったこと。あの時っていうのは去年の冬コミで俺が大騒ぎして100冊売った
        ときの事、「大声で叫んでた人がいたけど、あれのことか」って声を聞いた。
        隣のサークルの人は笑いながら「楽しかったですよ」と言った。
        きっと隣のサークルの人には声が聞こえていたんだろう。
        きっと前者の人には声ではなく音が聞こえていたんだろう。
        この日記が少しでも「文字」ではなく「文章」に見えるといいなぁ、とか。
        ……でも「絵」ってどう言い換えようか?とか。
        とかく言葉遊びは難しい、真のGMは遠い。
        MSのジムじゃないよ、念の為。

11月12日 なにやら行きつけのゲーセンのノートでGガンダムが嫌がられてました、敵か。
はんてんこ「そこまで言うかね」
        だぁーってさぁー、Gガンつったらマイフェイバリットアニメの一つですぜ旦那、それが
        アンタガンダムを汚しただのなんだのとあーもうケツの穴の小さいこと。
        ……そりゃあなんかあったのかと思うほどに毛色の違う作品ではあるけどさぁ、だからって
        ねぇ?なんか微妙に昨日の話題とかぶってるけど別いいじゃん、あれはあれで。いやほんと
        あれはあれで。
        つってもここに来てる人でGガン嫌いな人はほとんどいないとは思うですが、まぁ俺はあの作品
        大好きです、本気で、ビバ島本和彦!テロップに「スーパーバイザー 島本和彦」っつーのを
        発見した瞬間全てに納得!!オーイエー最高!!
        まぁ嫌いな人は嫌いだろうなとは思うが。
        ちなみに昔ガンダム系サイトで「俺の認める&認めないガンダム」ってぇコンテンツがあったですが
        Gガンがどちらにも入っていないという事態が発生していて爆笑したことがあります。
        まぁここに来ている人で嫌いな人がいたらとりあえず無視しといて、とかここまで書いといて
        言ってみたり、遅いっつーの。
        んで、なんつっても名台詞目白押しだし、放っといても熱い連中がこれまた熱い台詞を吐きまくり
        でノンストップでオーイエー、そんな訳でそういうノリが好きで見たことが無いって人がいたら
        黙って見ましょう、人生の損失です。
はんてんこ「んでどの辺の台詞が好きかね」
        「いいえ私はネオドイツの女……」とか、間違い無くネタだが。

11月11日 11月にもなって蚊に!……なんてタフなやつだ(龍虎の拳)。
はんてんこ「古いねぇ」
        でももちネタだったりする。死ぬほどどうでもいいが。
        でもあの頃のSNKは良かったよなぁとか思うですよ、なんつーか泥臭さっつーか
        まぁそんな感じのもんがあったような気がします、どう聞いてもやる気の感じられない
        ロバートの声とか、ひえん、りゅーじんきゃくとか、そんな感じが。あとミスター天狗。
        それに比べて今はダメです、なにがダメってキャラが、俺の好みとは段違い平行棒で、
        ……でもそれで売上出てるんだから何も言えないあたりブルー、結局SNKがどうのって
        ことより俺と感覚が合わないだけなのよね、会社なんざ儲かってなんぼなんだし。
        そんで思うこと。
        会社って大変だなぁ、と。
        はいそこ石投げない、言いたいことはね、その中のどの辺を客層としていくか?って
        ことの難しさでね。会社を潰すわけにはいかない、かといって客に媚びるのは嫌だ。
        そうなったときにどこで妥協するか。
        まぁ一時期のギャルゲーよろしく何も考えてないものももちろん存在するんだけど。
        SNKが(無論他社でも構わないんだが)考えた客層から俺が外れているのなら。
        それが企業努力の結果なら。
        俺が文句を言うのはお門違いなんだろうなぁとか思ってみたり。
        でもパチンコ屋。

11月10日 なんかそういえばAC日記2週間くらい更新してませんね。
はんてんこ「そういやぁそうだね」
        まぁいいか。
        いや冗談、実際は三匹が逝くとかのコーナーやっててちと暇がなかったのよ。
        なんつってもAC日記はちゃんとゲームやってからじゃないと書けないからねぇ、
        なんだかんだで意外と時間かかるのよ、あんなのだけど。ええもう。
        そういえば電撃HPを読んだ友人が「回し小説書かねぇ?」とかほざきだしました。
        危険です、いまだに番学小説の進まない俺になんの冗談ですか?もしや新手の
        パーティージョークですか?どうも本気臭い辺り恐ろしいんですが、こうなったら
        派手に行きますとか言ってます、はんてん屋のお客さんからも有志を募って?
        ……あー、五人?んじゃあ五人(要は後3人)集まったらやりましょう、募集中です。
        一応やることになったら投げない人に限ります、当たり前ですな。
        俺集まらない方に2ペソ。

11月9日 イエー、新コーナー発生ー。
はんてんこ「発生かね」
       まぁねー、撮影してたのが俺なんで一枚もないんだけどねー、その内ワンダーエッグ編も
       アップすると思うんでよろしゅう。こんな感じで旅をしてたのよ、馬鹿3匹は。
       ホントはもっとあるんだが容量の関係上あんまり載せられないのよね、まぁ様子
       見ながらやって行きますわ、これ、なんかシリーズ化しそうだし。なんつっても
       今回の負け犬ことヨッシーがリベンジをたくらんでるんでその内どっかまた行く
       予定、今回投げ釣りだったんで次は浮き釣りで勝負だそうで、つーかこの男、地球
       釣りすぎ。今回一人で針を消費してました、ぶとばっすよ。しかも針の買い出しに
       行かせたらサビキ買ってくるし、しかもひとつだけ。投げ釣りやってんのに。
       しかも仕掛け作るのやたら遅いし、なんか最初から敗北決定してたような気がしますな。
       しかも仕掛けの向き逆だったし。阿呆め。

11月8日 明日現像終了。
はんてんこ「楽しみだねぇ」
       いやホント、ヨッシーの勇姿を含む写真達が明日俺の手に!つーワケで近いうちに写真の
       コーナーができると思います、ついでにワンダーエッグ編も一緒にアップ予定。従って
       GONちゃんの勇姿も白日のもとにさらされると、怖いのぅ。

       んで今日は野菜ダレでした、先日やったしょうゆダレに比べると早い早い、やっぱ40分
       なんて短いですなー、わっはわっは。そのさい新人の人にも教えろとの指令が下っていた
       んで教えながらやってたですが「んじゃやってみ」とやらせたところいい一言が。
       「すいません、なめてました」
       そうなのよねー、俺はいい加減慣れてるからいいんだけどねー、意外と重いんですわ、
       ついでに言えばなにより飽きるんでそのへん頑張って欲しいですね、うぃうぃ。

11月7日 ただーいまっとぉ、古っ!
はんてんこ「どうだったかね」
       うぃ、釣具屋やってました、敗北はヨッシーでしたんで最上階のゲームコーナーでアンパンマン
       に乗ってもらいました、そのうちアップします、オーイエー。
       いろいろあったですが最後の温泉は最高でした、いやホント。
       ゴメン今日寝るです、アデュー。

11月6日 明日むしろ今日熱海へGoです。
はんてんこ「ああ行ってきな」
       それはともかく釣具なしで出立っつー時点でちぃとオチが見えますが気にしない気にしない。
       まぁ行ってどうするってのもさしてあるわけでないんで温泉でも入ってみやげ物ぶらっと
       見てあとはCMのときに「風任せ風任せぇ〜♪」とか言ってれば完璧です、釣りの方は着いた
       はいいが釣具屋あいてなくて3時間かそこら棒立ちと、完璧です、ネタとしては。
       とりあえず写真は撮ってきますんでワンダーエッグ編も合わせて掲載しようかなーと、
       明日早いんでおやすみ。

11月5日 今日は生活が豪勢でした、いつもはまかないしか食わないところを自腹で。
はんてんこ「人としてどうかね」
       いやそれは大人のパーティージョークです、ホントは肉食って来ましたですよ、焼肉、肉、
       ちなみにカルビクッパ(激辛)を頼んだGONちゃんは王大人に死亡確認してもらってました。
       それはともかく。
       美味いですよ肉!焼肉ですよ何年ぶりだろ焼肉しかも店長知ってる人だったから割引して
       もらったし焼肉焼いてないけどレバ刺すげー美味かったし焼肉肉肉肉肉美味ー!!!
       ただいま。
       でも本当に美味しかったです、渋谷のマルイの所の坂を上がったところにある牛若って
       お店、GO。宣伝終わり。
       んで肉った後にいつもの3人でビリヤードやってきました、遊び人ですなぁ我々、イエァー、
       こちらは俺が攻めてヨッシーがはずしてGONちゃんが好きなトコから打ってGONちゃん
       WIN。最低。……まぁ俺も大体同じ位勝ったけど。一度のチョークで不充分だ。いやホント。

11月4日 もひょひょひょひょひょ!笑ってる理由は秘密、なぁなぐもん。
はんてんこ「……その嫌な笑い方なんとかならないかね?」
       変えようか?どりゅっふどりゅっふ。
はんてんこ「それは笑い声なのかね」
       立派だろ?やっぱ個性がないと。いやこんなところに求めてもしゃあないですな、そーりー。

       んで、決戦は火曜日です。ファイトです。フィッシングです。でもなんかフィッシングって
       魚ingなのよね、どうでもいいけど。ホントどうでもいいなぁ。
       メンバーはいつもの馬鹿3人でヨッシー、GON、そんで俺。場所は熱海です、熱海。実家です。
       つっても多分家にはいかんです、ごめんね母様。それはいいとして、脅威の日帰りなんですが
       罰ゲームとかまだ決まってないのよねー、なんかないかなー、八百半の最上階のゲームコーナー
       で馬(例の子供向けの)に乗るとか、死ねるなぁ。てぇかそれで俺が負けて知り合いに会った
       日にゃあ身投げ直行気味ですが。
       とりあえず友人にはなんか土産買ってくんで覚悟するように、木刀とかペナントとか。

       てぇかこれ6日に書きゃ良かったなぁ。

11月3日 失礼、寸打ではなく通しのやり方でした。
はんてんこ「どっちでもいんじゃないかね」

       さてさてそれはともかくトップ絵交換、修正どころじゃないですな。まぁ今回もツッコミ所
       はいくらでもあるんですがンなこと言ってると話が進まないので妥協。つーか服すら着せて
       ないしー、しかも顔のアップなんて手抜き万歳な絵だしー、とりあえず先の絵に比べれば
       相当ましになったので良しとします、するんだったら。
       んで哲也ですよ哲也ノンストップで最高です哲也壁役のマスターいつのまにか解説役になって
       るし「やばいよ坊や!」オーイエー最高ーツバメ返しー。
はんてんこ「熱はないみたいだけどねぇ」
       いや失礼、なんつーか今週の哲也が面白すぎて、すげぇですよあのアニメ。声優良すぎです。
       「うまい!」渋すぎです房州さん。2の2の天和やりてぇ。目指せ和田アキコ。
はんてんこ「OPかね」

        11月2日 友人からのタレコミがありまして、当たる瞬間に打点を拳一つ分程奥にずらせばいいそうです。
はんてんこ「……なにが」
       いや寸打のやりかた。

       そういえば先日の「風邪のとき何食ってたんじゃゴルァ」疑惑ですが野菜入り煮込みうどん
       を食ってたそうです、確認とりました。いきなりの質問に答えていただいた母上に敬礼。
       まぁこれによって俺のうどん好きの理由も判明したでござるよヤングメン、ついでを言えば
       なか卯で冬もざるうどんやってくんないかなぁ、あれがないとなか卯に行く理由激減なのよ
       ねー、いいじゃん、うどんはやってんだし。どうよ?……つってなか卯関係者が見てるはず
       もにゃあのにね。
       そういえば昨日また40人位来てましたね、びびりました。しかも大して気にしてなかった
       ところに来たんでショック倍増、多分剛体術、加藤頑張って欲しいですね、なんかああいう
       負けの確定してるキャラって応援したくなりません?ならない、ああそうですか。

11月1日 そんなこんなでトップ更新、しかもあからさまに失敗なんで激烈ブルー。
はんてんこ「代理キャラはどうしたのかね」
       あー、構図の関係上入れられなかったんで、つーかはんてんことかを描くのとは全く違う
       描き方してるんで一緒に描けないのよねー。ついうわけで代理キャラはここ。
       なんつーかやっぱ最初から手抜きを前提に描くとダメですな、当たり前か。一応代理キャラの
       方はこいつを使ったネタを画策中、余裕でやらない可能性もでかいんで完了したら発表します、
       つっても全然大したことじゃないんで期待せぬよう。

       さて話は変わって例の筋トレ計画によってちっとはパンプアップしたわけですが、俺の腕を見た
       友人曰く「フリッカージャブとか打ちそう」などと言い出し、「あとチョッピングライトとか」から
       「意外にも可愛い妹がいそう」までつーかそれはただの間柴だし。
       とりあえずタートルディフェンスを目標に。
はんてんこ「出来るものなら」

inserted by FC2 system