12月〜探し物の名を探して
12月31日 やーほーハッピーニューイヤー&ニューセンチュリー!!
        でも日記は31日。
はんてんこ「阿呆」
        むっはー盲点でしたわー、その日にあったことを書くってぇ形式でやってたんで
        1日遅れみたいな状態なんですな。実際は遅れてるわけではないのですが。
        まぁへこんでいても仕方がないんでこの一年のニュースでも上げてみますか。
        んー、(過去の日記を遡って読んでみる)……なんつーかこう、読むもんじゃ
        ないですわこれ。痛ぇ。阿呆だなぁこの日記書いてる奴、俺だ。
        いやいやいや負けませんよ!ええもう!とりあえずコミケで会った方々にも結構
        好評だったようで本気で嬉しかったですが。実際書いてて不安になったりすること
        もあったりするわけですわ、ここまで馬鹿だと。つーわけで今年もガンガン行く
        んでホントヨロシクお願いしますわ。
はんてんこ「これ以上?」
        危険か!?

12月30日 本番終了ですわー、売れ行きはイマイチでしたがいろいろあって楽しかったです。
はんてんこ「売れなかったねぇ」
        むぅ、とはいえ実際は委託先のなぐもカレー部で結構売ってもらったんでそのへんはいい
        んですがね。いかんせんうちで売れなかった。……まぁ原因は大体わかってますんで次回
        からはまた気を取りなおしていこうかなと。

        んでもって真の本番打ち上げ、やはりたまにはということで月島でもんじゃを食おうってなも
        んで行ったワケですがよく考えると10人などという大人数がこの季節入れるはずもなく結構
        な寒さのなかえっちらおっちら歩いて撤退、結局地元で酒飲んでました。が。
        当然のように朝だけしか食ってない又は朝すら食ってない連中のこと(俺含む)、恐ろしい勢い
        でもりもり食いますわ、電気を消したら間違いなく目が光ってました。
        「お待たせしましたたこ焼きでーす」二秒後消滅。
        早いって。んでその後は当然のようにカラオケに直行、狂ったようにアニソンを絶唱してました。
        なんか普通に楽しかったんでネタにならんですなー、とりあえず脊の本は通りすがりのおばちゃん
        に笑われてました。

12月29日 とりあえず初日終了、楽しかったです。
はんてんこ「寺田さんにも会えたしねぇ」
        うぃ、よきかなよきかな。
        しかしその後が痛かった、皆で飯を食いに行こうって話になったんですわ、俺バイト。
        あーもうバイトしながら「今頃番学話とかいろいろしてんだろうなぁ畜生め」とか
        考えつつ眠気と戦ってました。いかんですな、楽しい事を考えましょう。
        明日はうちの本が出る、終わったら飲み会、んでカラオケ、31日はバイト、鬱。
        ……明日早いんで寝ます。

12月28日 なにやら俺の中で仮面ライダーが。
はんてんこ「何事かね」
        やー最近マガジンZで村枝賢一氏が描いててさぁ、熱いんだこれが!
        「貴様のIDと戦闘理由はなんだ?」
        「正義、仮面ライダー2号!」
        ツボです、たまりません、光路郎、俺フィー、かもしか、REDときて次にこれかよ!
        外さないなぁこの人。ファンですはい。

        んでそんな格好いい漫画の話をしたところで今日の帰りはボンボン、コロコロなお話
        で盛り上がる俺らが。
        いや一人だけ仲間内に18歳がいるんですわ、んでその辺のお話をね、したわけですが
        さすがにアホーガンとかファミ拳とか知らない御様子。
        詳しくても怖いが。
        「ファミ拳はなー、命がけでグーニーズやってたんだぞー」とか教えてました。ところで
        今もそうなのかな?
        その後はダッシュ4駆郎話から展開してミニ4駆話へ、
        「最初に買ったマシン何?」
        「えーとアバンテですね」
        どよめく我々(笑)。
        「何言ってんだホーネットだろ!」
        「ちゃんと首は別パーツなんだぞ!」
        等年の差を感じつつ当時はローラーの穴すらなかったんだぞーとか、ワイドタイヤ知ってるかーとか
        言って彼を困らせたりしてみました。
        明日はコミケでバイトです、おやすみなさい。

12月27日 そんなこんなで刷りあがりましたよーん「男の復活」!すげー売れなそう!
はんてんこ「いいのかね」
        あーいや俺だったら即買いなんだが、つまりはそういうこと。

        んでまぁ本も来たしってんでハンズで当日の下準備なんぞをしてみたりとかチャリンコ
        を修理に出したりとかガンパレもメリクリウスプリティも売ってなかったりとか洗濯物
        片付けたりしたんですが、なんつーか普通の1日でした。松屋でもお茶出たしな。
        えーと、そうそうチャリンコなんですがかなりキツイことになっていた模様。
        元々言われていたタイヤとチェーン(なんかこれだけでも十分致命傷な気がしないでもない)
        だけでなく各所のネジはゆるんでる、前のブレーキが弱くなってる、何故かサドルが上向き
        になっている等どうにもこのチャリ俺専用機どころか俺が専用パイロットみたいな
        状況だったらしいです。つーか直したせいで今微妙に感覚違って困ってたり。
        ちなみにおじさんは気付かなかったようですがこっそりペダルも歪んでます。昔徹夜明けに
        走行していたところ目測を誤り車止めに右ペダルをぶつけ転倒するという事件が一度ありまして
        そのときに。ええもう慣れましたが。

12月26日 うおー寒いんじゃよー、とりあえずいつものようにはんてんを装備した後購入してきた
        ビートルズでも聞くかにゃー。つーワケで出て来いやゼリ→……を?CDトレイが
        空なのは何故ですか?確かに朝聞いて出たんですがーと。
        中の空間に1枚のCDが。
        おーのー(デスクリムゾン風)、そんなこんなで30分ほどCDラジカセと格闘する
        はめに、隣で実況中継するGONがえれぇうざったかったです。
        「どうなっているんでしょうか現場のはんてんさん?」
        「やかましい」
        「あー!今被災者(CD)の上半身が見えました!」
        「やかましい」
        「現在復旧作業が進んでいるようですが……現場のはんてんさん?」
        「やか(以下略)」
はんてんこ「仲がいいのか悪いのか」
        まぁ悪かったらとっくにスタープラチナをぶち込むか二ヶ月分給料前貸しかの2択で
        奴は絶望。

        んで暇だったんでサーファーズパラダイスに登録してみました、しましたが、
        メイン・日記で誰が検索するのか(笑)。
        ただ前回登録したら何故か登録拒否されたんで今回もダメかもしれませんが、つーわけで
        新しいお客様が来るかも来ないかも。

12月25日 とりあえずSSに煩番モノを、ゲーマー日記にAC話をアップしました、疲れた。
はんてんこ「1度にやるからだよ」
        あーでもこの辺気が向いたときにやらんと一生やらないからねー、ちなみに煩番のは
        クリスマスネタです、ちと遅いが。まぁこれでちったぁ番学サイトの面目が保たれる
        ってもんですよ!もう遅いとか言わないように。

        んでまぁ先日チャリンコがガッコンガッコン言い出しまして、俺としては「はっはっは、
        これはタイヤ内の空気の減少によってチューブが縮んだがゆえの振動!従って空気さえ
        入れれば問題ナッシングで明日は安泰」とか思いつつ翌日。発進!ガッコン
        馬鹿な!?
        店で見てもらったところガッツリ穴があいておりました。つーかなんかヒドイことに
        なってるらしく「うーん、とりあえず塞いでおくけどチューブ自体がボロボロだから
        そのうちまたダメになるよ」とのこと。しかも追い討ち気味に
        「ところでこのチェーンなんだけど」
        「あー油とかささないとやばいっすか」
        「いやたるみすぎ」
        なんでも今まで外れてないのが結構奇跡的なほどにゆるんでるらしいです、
        でも時間の関係で修理は明後日以降。
        明日は気合で耐えて頂けるとこれ幸い。

12月24日 ハーイ!こんな恋人達の祭典で馬鹿日記見てる寂しい諸君メリークリスマス!!
はんてんこ「あんたはどうなのかね」
        隣にはGONが。

        まぁとりあえずお約束だと思ったんで振ってみました、お元気ですか?
        とりあえずクリスマスな絵なんぞを調子に乗ってアップ。なんかいい加減文字系のアップ
        が寂しいんでしようかとも思ったんですが明日明日。昔作ってそれっきりな煩番二人の
        ダメな日常でもやってみようかなーとか、番学だし。
        一応最初は番学サイトだったんじゃよー、信じてー(エコーズ風)。こいつらなら俺の暴走
        にもついてこようというもの。ただ問題は何人知ってるかという点ですがまぁそんなもん
        ゼロから始めるってことでええまぁ。

        ところでGONをショタだショタだといじめていたところおもむろに開き直った挙句に
        なにやら「男の子が喘いでいる絵」を描きやがりました、死ね。しかもなんか他の絵に
        ペン入れしたところインクが乾ききらなかったらしく「左乳が!左乳が乾かねぇ!!」
        やかましいわ。
        あー女性客が減る音が聞こえるー。
はんてんこ「いるの?」
        ……聞くな。

12月23日 またしても松屋で水を忘れられてみたり。
はんてんこ「嫌われてるんだよ」
        しかもやかんは俺の目の前に、らっぱか!?らっぱ飲みを期待してるのか!?
        つーワケで松屋ポイントダウン、畜生。

        そういえば最近何人かに「アレなゲームの定義」を聞かれてみたりしたんですがしかし
        これ説明できるモンじゃないと思うんですがいかに。
        基本的には「面白い」のではなく「オモシロイ」ものなんですがもうこの時点でえれぇ
        感覚的で説明になってないですな。まぁ例えるならばドラクエ、これは「面白い」ゲーム
        でアレなゲームではありません、まぁこれは誰でも分かると思うんですが。
        ではペプシマンはどうか。これはゲーム的にはアクションゲームという括りになるんですが
        はっきり言ってアクションというよりも「ペプシマンの」アクションに面白さがあるワケ
        ですわ。
        要するに本来の目的よりも他の部分が抜きん出て面白いゲーム、がアレなゲームと。
        つーか書いといてなんだが説明する必要ないですな、聞くなよ若干一名。
        んでもう一つ、これは個人的なもんなんですが「あまりにも有名なものはやらない」と決めて
        おりますんでジャス学はやらんとなります。

12月22日 なんかもう出てるらしいです。
はんてんこ「何が」
        いやメリクリウスプリティ。
        しかも気付いたのがアップしてからだもんなー、掲示板とか書かれてるかなーちくしょうめ。
        あと昨日話したゲームは18禁では意味が無いです、あれでエロゲーではないところに意味
        があるのですよ、わかるかねワトソン君。

        そういえば最近暇つぶしにGONをいじめる毎日なワケですが以下抜粋。

        俺「イエーイ!第1回究極の選択大会!」
        GON「いきなりだー、で?」
        俺「脂ぎった中年男性に犯されるのと美少年を犯すのどっちがいい?」
        GON「……それだったら美少年の方がまだマシだな」
        俺「ショタコンめ」
        GON「あんた最低だぁぁぁぁぁ!!!!」

        いい反応ですね。
        いやいい人材ですよGONちゃん、なんつっても日記のネタになるし、昨日はスクール水着のお姉ちゃん
        描こうとした挙句失敗してえらく逞しい人になってましたが。あとはなんか猫耳のお姉ちゃんを描いて
        「いやHP作ったときのキャラにしようかと」
        ってあんたまだネットすらやってないじゃん。

12月21日 たーのしかったーぁ!!
はんてんこ「やかましい」
        いやー久しぶりに思いきり遊んだわー、とりあえず徹夜でマイクロマシーンズとバトルバでした。
        俺の知る限り最高のパーティーゲームですわこのふたつ。なんつーかやっぱ8人同時ってのは
        めったにないですしねー、オーイエ。

        そういえばなにやら友人が持ってきたメガドラゲームなんぞをやったり見たりだったんですが
        なんでメガドラってのはああもマニアックですか?あの容赦のなさは既にいろんな領域に入って
        いると思うので同時に消滅した理由も丸見えになってブルー。
        つーかドキャは大丈夫ですか?俺は未だにメリクリウスプリティを待ってるんですが。うぅ。
        そういえばどうも俺はこの手のゲームを錬金術ゲーとして買った挙句に仲間に「いやそれは
        ギャルゲーだろ」とか言われてショックを受けたりしてるですが、とりあえず
        マリーのアトリエがギャルゲーだったのは認めよう。
        あー、確かに「いす」とか「うにー」とか言ってたもんなー、くそぅ。俺はひたすらアイテム
        作っていられれば幸せなのに!どっか出さないかなー、たまに裏の仕事とかも来るようなヤツ、
        「憎いあんちくしょうを消したいんじゃよー」とかそんな仕事も来るの、あと「あの女をモノに
        してぇからはやく!」とか言われて媚薬とか作ったりしつつ普通のツラして風邪薬とかも売って
        みたり、そんなゲーム。

         12月19日 練習絵更新、絶望的な出来ではあるが。
        なんつーか最大の問題はいまだに絵柄が固定しないってとこですな、なんかもう毎回変わって
        くんで自分でもわけがわかんねっす、たっけて。あとあまりにも表情がないんでつまんないですな、
        アップしといてなんだがむかつきますわ、うぃー次次。

        さてそれはともかく本日をもって年内のしょうゆダレが終了しました、すでに雷神の監督もびっくり
        の勢いで右手にたこができてます、オーイエ。
        ところで今日めちゃめちゃ腹が減っていたにも関わらずまかないが最後だったですが、なんでも
        聞いた話だと以前俺が休みのときにタレをやった方に対し社員が
        「あー辛そうだねぇ、よし、まかないを最初にしてあげよう」
        とか言っていたらしいんですがアレですか、
        俺はそんなに余裕でやってる様に見えますか。
        結構疲れてはいるんだが……むぅ。
        あとなにやら宣言されたんですが12月31日はうずらの卵を400個茹でるらしいです、俺が。
        えーもうやりますともいくらでも。野菜ダレまだやるみたいだしな、くそぅ。

        あと明日泊り込みで遊びに行くんで日記更新しません、ハバナイスデーイ。

12月18日 編集作業終了、やっと。
はんてんこ「随分引っ張ったねぇ」
        いや本当は先週に終わる予定だったんだが日記にも書いた通り最後の原稿を届けようとした
        友人が事故ってな。んでまぁ今日になったというわけだ。ちなみに本人のどに湿布みたいな
        の張っててなにやら克巳風味。ドリアンさん。しかし大丈夫かと聞いたところ
        「ああ余裕余裕、あーでもドラムマニアはあばらに響くイタタタタ」
        階段下るだけで苦悶する人間がンなもんやってないで下さい。

        まぁそんなこんなでやっと形になりましたわ、男の復活。これで胸張ってコミケに行けますな。
        しかもなんか今回東館だし、いえーい!こっちは人が多いから100部くらい楽勝っすよー!!
        んなわけねぇか。
        人が多いのは東のさらに一部ですからな、あ、いや俺らが一部の方か。多分余裕は余裕でもいつ
        来ても買えるって方の余裕かと。待ってまーす。

12月17日 オラタン新作はフェイがメイドらしいぞ!イエー萌えー!やる気ゼロ。
はんてんこ「あんたはそうだろうさ」
        おお……前作でもテムジンがバッシュ履いてんのもやだったが比じゃねぇ……。

        んで今日は仕事先の人達と飲み会ー、おかげでもうおねむです。日記書くのも必死なありさま。
        あー面倒くせぇ面倒くせぇ息をするのも面倒くせぇー。
        そういえば夢を見ました、イカレた夢を。以下登場キャラ。
        俺が拾った頭のイカレた子猫(日本語習得済み)。
        銃を持って学校の屋上で俺を待ち構えるサンタクロース。
        気持ち良さそうに泳ぐ下半身の無い犬。
        迷わず水没し、しかもそのまま走るバス。
        ……俺は狂っているのかもしれんと本気で悩んだぞ。
        まぁ俺がイカレているのは先刻承知なんであっさり復帰、やー、壮絶な夢だったよー、子猫は家において
        学校に行ってサンタぶちのめして帰ったら犬とバスだ、誰か夢判断してくれないかなー。無理か。
        そんなこんなで毎日過ごしてるよ、この前は海外旅行行った夢だったけどまた阿呆な俺で
        「おー、流石海外物価が安いー、見ろこの靴下一円だ」
        おかしいのは間違いない。

12月16日 電撃hpを読んだGONがまたも勝手に着火、「恋愛小説を書くんじゃよー!お前も」という
        ふざけた提案をしてきました、やるけど。
はんてんこ「やるのかね」
        あー、多分。ンな長いモンにしても仕方ない上書ききるのも困難にしては話が進まないんで
        短いのを交代でやっていくことに。第1話はもらってるんですがー、さてどうするか。

        んで更新がまたできるようになったんでまたやっていきます、だらだらとですが。
        当面はAC日記と練習絵かなーと、しかし今俺大同人物語が帰ってきたのとヘルシング3巻
        購入で目つきの悪い絵が大フィーバー、ジャンジャンバリバリ目つきの悪い絵を描いては
        失敗ブルーっつー状況です。
        GONはGONで「ちくしょー、個性的な絵描きやがって」とか言ってますがこれが「個性」で
        通るのなら世の中たまりません。これはただ下手っつーんだよって実は皮肉とかだったり?
        うーんそれは予想外。
        まぁそんな感じなんではんてんこがより目つきを悪くさせていることかと。でもちゃんちゃんこ
        はさすがに目つき変えると別人になっちゃうのよね、あー、失礼、今電話が入りまして、なんでも
        原稿が届かないとのこと。
        ドギューン!!(例のアレ)
        まさか!これが俺のスタンドなのか!!
        ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(自分の影から不気味なシルエットが浮かび上がる)
        我ガ名ハ「ぶらっくしゃむらっく(奪われた四葉)」
        我ハ汝ニ最高ノ日記ねたヲ与エヨウ!
        勘弁して下さい。

12月15日 やーいい漫画だよー、やっぱ野球知ってないと描けないよなぁこれ。
はんてんこ「何買ったのかね」
        ワンナウツ。
        すでに日記を読んでいる人がいるかどうかわからないほどのネタの飛ばしっぷりに乾杯。

        さてさて今日も今日とてGONとお絵かきなんぞしつつ作業したりしてるですが、最近GONの
        暴走が目立ちます。
        なにやら人が必死に後書きとか(原稿そろってないのに)書いてる前で
        「尻のラインが出せねぇー!」
        とか
        「おぱーいがやららかくねぇー!!」
        とかやかましいです。おかげでテンションが高くなって後書きが日記みたいな勢いです。
        すなわち馬鹿トーク調であり読む人ゲンナリ、もしくは「阿呆だー!」と歓喜にむせびつつ
        はんてん屋のURLをぶちこんで当サイトに直行。完売しても二人が限度だとは思うが。
        まぁそんなこんなで明日には仕上がる予定でござるよ。予定。

12月14日 なにやら原稿もやらずに遊んでる模様。
はんてんこ「何事かね」
        いやまーねー、ええ別に気にしてませんよー、どうせ俺が原稿もらわないと目次とか書けないとか
        その辺のことは忘れる以前に考えてもないだろうからさー。ゲラゲラゲラ。

        んで、電撃hpの新しいの買いました。相変わらずS・Fが面白いですな、さすが川上さん。
        しかも次からTOKYOのお話らしいですよ!矛盾都市ですよ!おー、設定が面白いー。
        ちなみに俺は昔散歩していてこの東京が矛盾都市TOKYOだなぁってのを感じたことが
        あります。
        なんつっても
        木々のざわめきと地下鉄の振動とか
        鳥を狙う猫と機材を積んだトラックとか
        高層ビルと小さな社とか
        そんなもんが同時に見えるのはすげぇ矛盾だよなぁと。むぅ、さすが川上さん。
        でも真夏の盛りだってのにその社に生魚が供えられていたのはどうかと思ったねー、
        神様も腹壊すっての。

12月13日 ―その日、家に帰ったボクを待っていたのは、一人の女の子だった。それもただの女の子じゃない、
        その子には、なんと猫みたいな耳が生えていたんだ!ホスピタルコースへ。
はんてんこ「で?」
        単に帰ったら猫が丸まってた。どうやら空いていた便所風呂の窓から侵入、そのまま布団を占拠した
        模様。ぶとばっすよ。てぇかノミとかばらまいてねぇだろうな、やられてたら本気で泣くぞ、常人の
        数十倍の20年分は。

        まぁそれはともかく。
        先日コンビニにGONと行ったところなにやら気になる歌が、つってもよくは覚えてないんですが確か
        「この腐敗した世の中がどうのこうの」とかそんな感じだったですがなにやらアニソンでもないようで
        2度びっくり。大体この手の歌詞はアニソンだろうと踏んだのだが。
        んでアニソンでない以上歌詞が本気である可能性があると思うのですがどうだろう?とりあえずGONと
        俺では言うほど腐敗しては無いと思うですが。そのまま二人でどの辺の時代ならこの歌詞がオッケーか
        っつー話へ移行。最初のうちは「魔女狩りの頃」とか「江戸時代とかの飢饉の頃」とかまともっぽかった
        ですが最終的にモヒカンで頭に666とかZとかの刺青してる人がバイクで疾走
        してない限りセーフ。
        という線で落ち着きました。よりによって例がジード。

12月12日 とりあえずヘルシング3巻購入。「豚のような悲鳴をあげろ」
はんてんこ「あんたがね」
        オーイエー、いいなぁ平野耕太。キてて。でも一緒にまんがサイエンスも持っていったからか知らない
        がレジの人が微妙な表情だったっす、そりゃそうか。
        あー、どっちも大好きなんじゃよー、とりあえず俺ブラックと俺ホワイトって感じですか?
        ただやっぱりブラックの方がパワフリャアなんで今ちょっとダークサイドフォースに取りこまれ
        てみたりみなかったり。大同人物語復活しねーかなー、頑張れワイルドギース。

        でも日常で現実な俺様は例によってタレを製作してました、しかもなんか入った瞬間社員が
        「しょうゆと野菜どっちがいい?」
        とか申されました故「しょうゆ」を選択、自動的に明日は野菜ダレです。これも年末進行って
        言うんでしょうか。あ、人差し指に水ぶくれが。
        しかも今日バイト遅入りだったもんでほぼパーフェクトにタレだけしかやってません、なにやら
        皆さんがまかない食ってる後ろでタレを混ぜてるのは結構シュールでした。うぃ。

        脊、原稿。

12月11日 寒い。
はんてんこ「知らんよ」
       ……で日記終わったら楽しいだろうなぁ、楽だし。そうもいかんか。

       んでコミケですがはんてん屋はいつものように落ちているんで「東ユ−55b」の考える蟻で
       委託販売という形になります、前も書いたけど24P予定でお値段は3,400円あたりかと。
       うぃー待ってるですよー、俺は描いてないけどー。
       それはともかく同じ島に桜玉吉先生が!
       始まる前に挨拶にでも行こうかにゃー、買わないけど。最低。
       そんな感じですな、あと脊も漫画を描くようです、地味マニアの2です。前回あれを2冊買って
       行った方が居りましたがあれどうするんでしょうか、えらく気になりますが男の宿題も3冊買って
       くださったので何も言う事はありません。願わくば今回も買っていってくれることを。
       あ、あと今回は100刷るんでそうそう売りきれることはないと思います、ゆっくり来ても大丈夫。
       イエー、ユーザーフレンドリー!ファンの心をキャッチ&リリース!!
       なんか今日の日記宣伝ばっかでイマイチなような気がしつつ無視します。んで今回のテーマは三つ、
       「年賀状」「和風ファンタジー」「俺(作者)が一番好きなもの」だったですが皆さん本当に好き
       なものを描かれたご様子でどうにも毎回媚びレベルが下がっていっていい感じです。
       いい友達を持ったなぁ。

12月10日 最近CGが面白いとか思いつつも原画生産能力の無さからなにも出来ません、ヘルミプー。
はんてんこ「あきらめな」
        うぃー、それが一番の近道ですがー。まぁ頑張って練習しますわ、本職に支障が出ない程度に
        ではありますが。一応断っておくとタレは本職じゃにゃあですよ?

        んでそういえば当サイト一番人気のアレなゲームのコーナーですが先日来訪した友人Iが
        「三つの内どれがいい?つーか全部貸すわ」
        という素晴らしい勢いでアレゲーを置いて行ってくれました。なにやらどれもやばそうなんで
        近い内にアップするでしょう。あーでも今週は無理かも。
        とりあえずGTAは最高でしたぜいたさんや。
        ……あー、書くことねー……あ、原稿を一人持ってきてくれました。
        すんません今日テンション低いですわ、とりあえず酸素を噴射しても地球に戻れそうにないんで
        考えるのやめます、おやすみ。

12月9日 ゲーセンに番長学園!!が入ったのでプレイ。
はんてんこ「違うんだけどねぇ」
       又の名をジャスティス学園とも言う。
       まぁなんつーかこう、技の演出とかキャラ特性とか見てるとなんかすげぇ番学と通じるもんが
       あって面白いんですが、てぇかあのバイオリン持ったキャラ番学で仲間にいたような気がします。
       きっと気のせいでしょう、うむ。
       ちなみに使用キャラは「燃える熱血赤ジャージ・隼人」と「醍醐」です、あと一人きまらないんです
       よねー、この二人に匹敵する熱さが欲しいところです、男臭!

       で、そんなこんなでもう12月も9日なんですがまだ冬コミの原稿がそろってません、たっけてポパイ
       な気分なんですがまぁなんとかなるでしょう、いつもの事です。今回は皆様忙しいご様子でしたんで
       ページ数は減って24Pほどになる予定、内イラストは18Pの計算になっております。こいつに俺が
       後書きやら目次やらを加えるわけですな、つーか原稿が来ないと目次とか書けないんですが、後書き
       も書きづらいし、皆頑張ってね。
       とりあえず今回も我々はゴールデンドーン傘下には加わらない意向です。
       あんなヤツらに我ら少年創作家の精神はわからんのですよ!後は壁際の緩衝帯に行ければOKです、てぇか
       配置以前に落選してるんだがな。

12月8日 さてさて良い子のぬりえをアップしてまる1日たったわけですがブルー。
はんてんこ「早いよ」
       いやー、あの後他のサイトとかうろついてもうなんつーか盗んだバイクで走りたくなりましたよ。
       あーやっぱ動きのない原画がいけませんなー、要修行。

       んで例によって夜中を突破した位の時間帯から俺とGONちゃんにおピンク様が降臨、いつものダメ
       人間トークが始まったですが一部抜粋。
俺「なー、どんな女好み?」
GON「ショートで気の強い娘又はロングで優しい娘」
俺「ネタになんねぇじゃねーかボケ、マッスルリベンジ食らわすぞしかもマットに埋める方」
GON「知るかボケぇ、じゃあそっちはどうなんだ」
俺「男らしい娘」
GON「言語的に矛盾してんじゃねぇか!」
俺「くっそお前の描いた猫耳イラストアップしたる」
GON「貴っ様ぁぁぁぁぁ!!」
       そんな無駄な夜のお話(笑)。しかしこうしてみるとすでに日常会話がネタになってますな、下手なこと
       話すと速攻アップします、オーイエー、ある意味バトルロワイアル。
       ちなみに俺の好みである「男らしい娘」ですが、こういう娘が時折見せる弱さとか実は料理が大得意とか
       そんなもんは必要ありません。なんつーか脱いでもエロくないとかそんな感じ?
GON「要はOSAKAの九条先輩だろ」
       黙れグレアンスキーめ。

12月7日 今日でタレが連続4日。むぅ、このストレィツオ容赦せん。
はんてんこ「大変だこと」

       んでトップを変更しました、しかもフルカラーです。死ぬかと。……ちゃんちゃんこも言ってたっしょ?
       止まるのよ!写真屋が!をー、やっぱ大したモン積んでないパソコンではきついんですかねー、なんか
       もう一つの工程を終わるごとにセーブしてましたわ後半。
       んでねー、なんつーかもう人間死ぬと覚える。
       そんな教訓を身をもって知りつつ写真屋技術が一歩前進、これでとりあえずエボラ菌レベルから
       B型肝炎までは行ったはず。どっちが上かは知らないがな。
       ……あー今日は疲れたんでここまでー、つーか最近日記長いんですがいいですか?あんまし長い
       のは勘弁って方いたらご一報を。

       あ、おそ松、から松、とど松、ちょろ松、十四松とあと誰だっけ?

12月6日 デストロイヤー婆ぁ続報!!
はんてんこ「安いゴシップ紙みたいだねぇ」
       すっげぇ同感だが無視。
       んで、なんでも栃木の人で「俺も聞いたことがある」という雷電のような方がいらっしゃたのですが、
       まぁ情報通りで『鎌を持ってスーパーの裏手でデストロイヤー!と叫びつつ追ってくる』とのこと。
       実在しますか婆ぁ!?
       しかもそれだけではありません、さらに新しい妖怪の名が出ました!その名も!!
       「ぶっ殺すぞ爺ぃ」
       はいそこ石投げない、えーと、特徴としては「とあるトンネルの近くにいて」「竹やりを装備し」
       近づくと「ぶっ殺すぞー!」と叫んで追い掛けて来る。
はんてんこ「そんなのばっかかね」
       どうも話を聞く限りただのイっちゃった人のような気がしてならないんですが話には続きがありまして
       そのトンネルは本当に霊現象が多発するポイントらしく、どうやら一番ピンチなのは爺ぃ
       という状況らしいです。頑張れ爺ぃ。

       しかし妖怪話続いたなぁ、面白いんで情報求む。

12月5日 今日バイト中にですね、ジョッキを落した方がいたですよ。んでその破片が俺の脚にベチベチベチーっと
       当たったんですがその瞬間閃いたねー、ダイヤモンドダスト食らうと多分あんな感じ。
はんてんこ「冷静なんだか錯乱してるのか」
       俺も微妙。

       まぁそれはともかく今日はいい本を手に入れたねー、その名も「百鬼夜行解体新書」!
       字面から分かるとは思いますが妖怪の本ですな、なんと101体もイラスト付きで載ってるですよ!
       たまんないですなー。
       俺は子供の頃からこの手のお話が大好きでして、小学校の図書館にあった妖怪の本はもちろん全巻読破
       (落語全集と共に)し、日本にとどまらず世界の怪談、怪現象、果ては神話までと手を伸ばしておりました。
       そういえば高校受験のときに対面接用に「上杉鷹山」とかを読んでいたにも関わらず口をついて出たのは
       「世界の神話です」でした、つーかそれを聞いた面接官の「面白かったですか?」
       ってぇ質問はひどいと思う。受かったけど。
       んでまぁそんな私ですが実家にいた頃は怪現象の大安売りでして、ラップ音は当然として、本棚の戸が開い
       たり、CD聞いてたらいきなりテープに切り替わったりともう大変。あとはロフトベッドで本を読んでいたら
       下から突き上げられて俺が跳ねたってのもあったなぁ(全部実話)。
       とか言ってたんですがどうも最初の内は被害に遭っているのが俺だけということでブルーだったんですが、ある
       日のこと。
       俺が部屋で寝ているとベッドの下から足音がする、しかもじっと耳を澄ませていると襖を開けずに台所へと
       移動して行くではありませんか!しかもそれはかなり高い頻度で発生し、そろそろ母親も「足音を聞いた」
       と言い出しました。そら見たことかと言いつつ今後の相談をしたところ「実害は無いし」というアバウト
       この上ない結論を頂き俺も納得、今日も出るかなーなどと思いつつ寝ていると。
       夜中におかっぱ頭の女の子が足を揺さぶっているではありませんか!
       そして俺と目が合うとその子はにっこり笑って消えて行きました。その後も何度か「彼女」を見掛けました
       が……今もいるのかなーとかたまに思い出してみたり。不思議と怖くはなかったから。

12月4日 朝起きると微妙に体がだるい、どうやら軽い風邪をひいた模様。つってもまぁバイトを休むほどでも
       なし&きつかったら明日とかに休めばいいしねーなどと画策しつつバイト先へとレッツラゴー。
       社員「待ってたよー、今日野菜ダレ2発ね」オーイエー最高ー。こいつぁヘビーだぜぇ
       とか思いつつ混ぜているとそこに社員再び!「あと明日と明後日しょうゆダレ2発ね」
       ヒュー!頼りにされてるー!!
       休めねぇし。体調管理はしっかりとー。
はんてんこ「阿呆」

       んで今日は例によってうずらの卵10箱(300個)を茹でたですが、いやもちろんタレの前に。
       その皮を剥いていたバイトの女のことの会話に傾注。
女のこ「大変ですねー、もう一つタレですか?」
俺「はっはっは、つーかそのうずらも俺が茹でたし」
女のこ「ええ剥いてて分かります」
       分かるの!?
       なんでも俺のヤツだってのは分かるとのこと、なにが違うかは不明な上本人も「なんとなく」つーか
       うずらをよく剥いてる方々には分かるらしいです、なにがなにやら。
       そういえばタレを混ぜる時間が短くなったんで『しゃーねーなー、今まで通りの固さになるように
       火力アーップ、当社比10%上昇!』とかやっていたところ、
       「まだタレが固いからもう10分短縮して」
       ドッギャーン!時間短縮のためじゃなかったですかー!!
       つーわけでうっかり知らない人がタレをやるとめちゃめちゃゆるいタレが完成して危険です、
       最初に言えよ。

12月3日 なんか昨日アップできなくなってたんですが今日はどうでしょうか?つってもこれが読まれていれば
       そりゃ平気なんですが、ちと複雑な気分。
はんてんこ「日記がアップされないのは致命的だねぇ」
       絶望的だな、しかも久しぶりにアレなゲームも更新したのになぁ、今日は大丈夫なことを祈りますー。

       さて今日も今日とて友人と二人で松屋に行ったところ俺だけ茶が出ない。という
       楽しげな事態が発生、ブルー。ちなみに最後の最後まで気付かれませんでした、ビバ松屋。
       んでその後うちに帰って「うぃ〜久しぶりにバルキリープロファイルでやっかな〜」などと
       意気込んでレッツプレイ。すでにチャプター(ステージみたいなもん)はラストまで行って
       るんで恐怖の30分デモを見てからラストステージにレッツゴー、しかも見るの2回目だし。
       まぁそのときは途中で全滅したんでねー、今度こそは勝ちたいもんですなー、さてこちらに
       30分経ったものがございます、などとある筈もなくダーラダーラとデモを観賞。いろいろと
       茶々をいれていたところデモが終了したんでレッツラゴー、相変わらず途中の雑魚は楽勝なんで
       コンボの練習なんぞしつつ進んで行くと……、いましたよ、むかつくお方が。
       HPが半分位を切ると突然マジ切れし「我が名を恐れよ!ブラッドヴェイン!!」とか自己紹介
       しながら全員のHPを3分の2を削り取るという暴挙に出た挙句最終的には「グラヴィティなんちゃらー!」
       とか叫び出しこれまた全員のHPの5分の4を持っていくというなんとも嫌な野郎なんですが、
       まぁなんとか、ええもうホントなんとか勝ちましたよ。最後には完全に運に頼ってましたが
       いいんですよ!勝ったんだから!
       んでもって喜び勇んで戻ってセーブでこれ安泰、っつーんで戻って結界に入ってセーブ画面よ
       カムヒヤー♪ダガダダガダダーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       ってお前東海道五十三次みてぇなバグかましてる場合ではなく。
       結局そのまま帰ってきませんでしたとさ、オーイエー。
       勢い余ってそのままウィズハプレイ、PS2で。

12月2日 最近暴走気味な日記ですが友人に聞いたところ「ピンポイントには受けてる」とのこと、それも
       クロマティ高校なみにだそうで。
はんてんこ「狭いよ」
       かなりな。とはいえ検索エンジンに乗っけてるわけでもないんでそのくらいでいいのかも
       しれませんなー。大体でかいところでこんなノリで飛ばした日にゃあ苦情がすごいことに
       なりそうだし。だからウチは小さいままなのか。
       いやいやそんなことは。いやいや。ファイト俺。
       そう言えば今日どのコンテンツが一番面白いか聞いたところ「トップ」だそうで、参考に
       ならない答えをありがとうって感じですが皆さんはどうでしょ?答えてくれた方には賞品として
       もれなく掲示板でレスが帰ります!イエーイいつも通りー。
       まぁねー、言われたからどうこうってんじゃないけどやっぱり気になるわけですよ、特にこういう
       ネタ重視のサイトだしね?あー絵がうまくなりたいですなー、8000ヒット描けとも言われました
       しねー、まぁダーラダーラやっていきますわ、いつも通り。

12月1日 80円のつり銭で落したのは50円玉。お元気ですか?僕ブルー。
はんてんこ「はいはい」

       早いもんでもう12月ですな、AC日記を更新しつつそんな事実にびっくりしたりしてます。
       しかしAC日記の主人公ってシリアスなんだかすっとぼけてんだか俺も分からないあたりに
       俺の文才のなさが伺えてなおさらブルー、そのくせ日記の容量だけは毎月重くなってまして
       先月に至っちゃ俺の練習絵より重くなってます、文章しかないくせに。
       というか最近普通に生活してても「あ、日記に使える」とかふと思ったりしてます、なにやら
       すでに生活の一部になってます、他の人はどうなんでがしょ?
       あとはなんかトップが見にくいと散々言われてますがどうしましょ、やっぱ全部ひらがなってのが
       いけないようでその辺考えないといけませんなー。やっぱトップは普通の方がいいのかねぇ、
       あーでも普通ってやだなぁ、なんか、普通。
はんてんこ「嫌がらなくても普通じゃあないよ」
       オゥシット。

inserted by FC2 system