3月〜幾億の思い、ただ一つの言葉
3月31日 パソコン故障につき更新セズ。(4月1日書き込み)。
3月30日 「ところではんてんさん(仮名)」
       「ん?」
       「なんかはんてんさん(仮名)って日本って感じですね」
       本日バイト先での会話より抜粋。つーか何が。
はんてんこ「しいて言うならあんたそのもの」

       んでまぁ気になったんで他のバイトの方々にも聞いてみたところ
       「浪人っぽい」
       とのこと、……そうなのか?いや時代もののそういうキャラってのは実際
       大好きではあるんだが本人が、ってのは問題があるような気が。
       あとは今日見てきた芝居もそんな感じだったから俺の中の時代的キャラが
       加速していた可能性も有り。まぁどうでもいいけど。
       ちなみにその辺のキャラで一番好きなのは三匹が斬るシリーズの千石。
       従って失楽園とかダンス?の役所さんは違うんじゃよー!あんなうだつの
       あがらないサラリーマンなんぞ違うんじゃよー!!おまけコーナー
       なんじゃよー!
はんてんこ「それ失楽園違いな上わかりづらいから」
       鈴木さんの奥さん!土管に入ってなにやってんの!

3月29日 んで手を加えようとしたところ消滅、神崎さんすまんです。
はんてんこ「あんたらしいよ」
       一回完璧に動かなくなって再DLまでしたしなー、ムツカシイです。
       しかも明日早いし、どうすんだ俺。最近なにやら寝坊気味で困っておりますわ、
       大体目覚ましを止めて二度寝したのかセットし忘れたのか
       なんかいろいろそれ以前の問題でブルー、頑張ろう。

       あとタブレット導入、使い方づらい。

3月28日 なんとか設置完了。
はんてんこ「ご苦労さん」
       明日仕事早いのに協力してくれたKYOちゃんに感謝。やはり持つべきものは
       友ですなぁ。つーか彼がいなかったら間違い無く設置できなかったし、
       まったくCGIのややこしさったらないですな。
       ところで問題なんですが
       やはり俺がテスト描きこみしなければいけませんか。
       いやホントはテストは終了したんだが何故か消滅したんで、正確には第1弾
       の描き込みなんですがね。とりあえず友人に電話してテスト描き込め
       させようとしたのに出ないでやんの、こんなときに限って、くそぅ。
       ……まぁ何はともあれ設置は出来たんで良しとしよう。ちなみにこの
       お絵かき掲示板、メインの管理者は俺なんですが何人かのサイトから
       使える様にする予定です、ウチだけでやっても廃れていくのなんざ目
       に見えてるし。
       今のところはウチだけですが近日中になぐもカレー部も参加する予定
       です。あとは未定。
はんてんこ「またいい加減な」
       まぁ俺だけで決めるもんでもないんでな。さぁーあとはリプレイと
       ガンパレ終わらせんとなー。

3月27日 なにやらちょっとだけお絵かき掲示板設置の目処がついてきました。
       朝五時に。
はんてんこ「不健康この上ないねぇ」
       全くだ。しかも今日は歯医者に行くんで早起きだしな、死ぬか。
       てぇか本日マッハで寝に入るんでグッナイ、明日は頑張ろう。

3月26日 うーわ外明るいし。
はんてんこ「最悪だね」
       いや今日はなぐも。亭を襲撃してギガウイング2のたまらないストーリー
       をば見せ付けてきたんですわ、もちろん声付き。なにやら結構気に入った
       ようでめでたしめでたし。

       んで話は変わってガチャポンのお話。
       この前ふと目に入ったんですが仮面ライダークウガのガチャポンがあった
       のですよ。んでまぁ中に入ってる景品の紹介みたいな感じで写真とキャッチ
       フレーズとかあったんですが。
       「クウガ・アルティメットフォーム」「究極!(←カッコイイ筆記体で)」
       「クウガ・ライジングフォーム」「雷光!(←カッコイイ筆記体で)」
       「クラゲンゲ」「海月!(カッコイイ筆記体で)」
       「モグランガ」「土竜!(カッコイイ筆記体で)」
       ……いやね、多分筆記体にしたときにカッコイイのを探したんだとは思うんだ、
       思うんだけど……なんか違うだろ?もっとこう、なぁ?
はんてんこ「商売ってのは大変なんだよ」
       くぅ。

3月25日 俺屍が面白いです、違う意味で。
はんてんこ「何が」
       いやね、なんか知らんがえらく強いヤツが生まれたのよ、しかも2人、
       んでね、ここから重要。
       同じ世代に落ちこぼれが一人。
       なんかもう天才な人が実戦に入った時点でHP負けてたし。
       ではちょっとだけ彼の負け犬っぷりをご紹介。
       「天才が実戦に入った時点で攻撃力、防御力、すばやさの全てで敗北」
       「天才が能力値300を記録した時点で彼の能力値は二桁」
       「天才と共に挑んだボス戦では1ターン目にして死亡」
       等々。
       ちなみに死亡理由はボスの全体魔法だったんですが
       天才はHP半分以上残して耐えきりました。
       まぁ水の術だったんで
       ザッパーン!ああああぁぁぁぁぁ……。
       とかそんな感じではないかと。
       とりあえず彼の子孫にはそんな目に合わせないためにいい神様と交神させようかと
       思ってます。そのポイントを稼ぐのは天才達なんだが。正に負け犬。
はんてんこ「……哀れな」
       ある意味面白いがな。

3月24日 そ知らぬ顔しつつ俺屍再開、ひっそりと。
はんてんこ「全世界にむけてひっそりとも何も」
       全世界たって2,30人だがね。
       しかも多分ほとんど同じ人だし、ビバはんてん屋。澱んだ水は腐る
       一方だぜ?
       しかもお絵かき掲示板設置失敗気味。
       なんかもう泣きそうですわ、アンラッキースターは俺のために、って
       とこですか、全く笑えないジョークが多い人生ってのは素晴らしいですわ、
       俺の人生澱む暇さえ無し。
はんてんこ「つれないな相棒、こんないい女を前にしてさぁ」(銃口を
       額につきつけながら)
       「まぁ落ちつけよ、あんまり早いと嫌われるぜ?」
       なにやらアメリカンテイストに不運と会話しつつ朝。
       しかしこういうアメリカンなネタってのはいいですな、変な味があって、
       まぁAC日記見ればこんなのが好きってのはバレバレなんですが。
       とりあえずAC2を持っている人は英語モードでやってみよう!えらくうそ臭い
       英語を堪能できるぞ!それじゃあ皆、ハバナイスデーイ!!

3月23日 画像掲示板設置計画早くも挫折風味です、オーイエ。
はんてんこ「何事かね」
       いやね、なぐも。氏とかと共同で画像掲示板置こうかって話になってさ、
       んでまぁ俺が代表管理人としていっちょやってみんべぇかと意気込んで
       DLしたまでは良かったさ。
       「えーと、まずはパスワードの変更、と。」カツ(キーボードを叩く音)
       カツカツ
       カツカツカツカツ
       ……カカカカカカカカカカカカカカカカカ……
       何故か書きこめません。
       そんなワケで再起動したり文字入力変えたりといろいろ試したんですが
       どれもダメ。どうにも間違えることすら許されないあたり
       かなり絶望、助けてポパイ。
はんてんこ「あきらめるかね?」
       んー、どうすっかねー。誰か方法その他知っている方救援求む。
       ……他のモンには書きこめるんだがなぁ……。

3月22日 と言うワケでなぐも。亭でだべってました。だらりだらり。
       つーかホントにだらだらしてただけってのが問題でね、なんかゾイド
       組んでるなぐも。とネットうろうろしてる俺というなんともダメの
       ダメダメな構図でした。しゃべった内容も大した事ないしなー。
       とりあえずなぐも。のゾイドってエロくないよなーとかんじゃこっち
       のエロ同人なんでエロいのかなーとか真面目にエロ同人読んでみたり。
       あとははんてん屋をどっか検索エンジンのっけようなお話とか割と
       日常会話、一応ゲーム系だなー。
       んでなにげに各地のサイトを回ってみて思ったヨ!
       どこも面白っ!
       なんかへこむねー、やはし頑張らにゃあいかんですな。
       とりあえず番学系の皆様のリンクとかに書かれている「番学系です」
       があまりにあまりなのでちょいとTRPG関連をなんかコンテンツに
       いれてみたいなぁと。
       あとはリプレイとかガンパレの続きとかGガン2の設定とか、
はんてんこ「無理だね」
       小さなことからコツコツとー、ファイ。

3月21日 捨てられた子猫の目って破壊力抜群だよね。
はんてんこ「なにが」
      いや今日公園にふらりと立ち寄ったら意味ありげにダンボールが置いてあって
      さぁ、何気なーく覗いたら目がバッチリあってね、本気でどうしようかと悩んだね。
      結局犬の散歩してたおばさんがかかりつけの動物病院で飼い主を探してくれる
      とのこと、いやあの人があと10分遅かったら俺が飼い主探すことになってました、
      それくらいよろめいた朝。まぁいいや。

      んで時間つぶしに寄ったゲーム屋でサクラ大戦3のデモが流れてたのよ、
      とはいえ今回一人も俺にヒットしないという状況なんでまぁ
      漠然と眺めてたんですがなんかいいですなー、メカの動きが。
      あのデザインのメカを格好良く見せるってのはすげぇなぁとなにやら感動、
      少し欲しくなりました。もちろんメカのシーンがキャラより多いってことは
      間違っても無いと思うんで買いませんがね。
      さらにそのままの流れでふと思ったんですがね?かっちょいいデモだけ集めた
      ゲーム(いやゲームではないが)とかでないもんですかね?ソウルエッジとか
      あの辺引っ張ってきたりしてさ。
はんてんこ「無理だろうねぇ」
      無理だろうなぁ。

3月20日 と言うワケでちと気合入れて更新。
はんてんこ「久しぶりだこと」
      えーと、ゲーマー日記(AC)と作品集のSSコーナーにときめき天羅の
      リプレイを掲載。んでリプレイのほうはまだ途中なんでそこんとこよろしく。
      マジ感想求む、一言でもいいから。
      いやリプレイのほう書いてて不安になるのよ、「これの続き読みたい人
      いるのか?」って。つーワケで待ってます、続き書け/書くなでいいから。
      しっかしやっぱ俺TRPG好きだわ、今回ので確信したっす、またやろう、
      つーかお願い、やれー!いやキレてる場合ではないのだが。
      んでバイト先で「昨日どうしたんすか?」と聞かれ
      「いやダチんとこ遊び行ったのよ、千葉まで」
      「千葉っすか!?何しに?」
      「TRPG」
      「なんすかソレ」
      と予想通りなセリフが返って来たり。そんなもんだよなー。
      「いやージョージアマックス激甘だったわー」
      「んなこと聞いてないっす」
      そんな暇な1日。

3月19日 すげぇなときめき天羅。
はんてんこ「それは感想なのかね」
       いや正にそんな感じだったもんで、つーか
       GM「んー、ポップなのとヘビーなのどっちがいい?」
     我々「そりゃあポップだろう」
     GM「わかった、じゃあ始めよう」

       GM「手首に包帯を巻いた女性が」
       どこがポップか。
       いきなりヘビーな空気に包まれる場(笑)。挙句に全員が覚悟完了したため
       女キャラ3人(NPC含む)と男キャラ2人の間で繰り広げられる愛憎劇という
       ちっともときめかないシチュエーションでプレイしたわけですが
       ときめき天羅というよりは天羅現代版という方がしっくりくるプレイ内容
       でした。いやホントに面白かったけど。
はんてんこ「リプレイは?」
       ……あー、誰がどのキャラやったかは秘密で。
       とりあえずキャラ表だけ。
       勇一郎・高校二年生で剣道部のエース、常に木刀を携帯している。
       ヒカル・飛び級で高校に入った12歳、家は「超」大金持ち。ブラコン。
       士郎・おとなしい性格の優等生。
       茜・21歳の教育実習生、志郎のことが気になっている。
       美加・NPC、21歳。家が勇一郎の近所で昔志郎の家庭教師をやっていてヒカルの
          兄と以前付き合っていて茜の同級生。
       改めて書くと美加の設定すげぇですな。
       まぁそんな感じのキャラでした、こいつらがスキー旅行に行くところから
       始まるってストーリーです、んだば。

3月18日 そんな訳で明日はTRPGってくるんで今日は更新早め。
はんてんこ「久しぶりだねぇ」
       うぃー、実は勘が鈍ってないか不安だったり。あー楽しみ&ドキドキー。
       というか良く考えたら去年まではゲームスの関係でこの季節はTRPG
       熱が最大になってたんですよね、寂しい限りです、やはり前回のでさえお情け
       での開催だったのかと気にしてみたり。
       第1回から参加していただけにこれは残念度がでかいですな、毎年楽しみ
       だったんですがまぁこればっかりは仕方ないんでしょうな、くぅ。

       で、このはんてん屋にちょいと新しい血をひきこむべく検索サイトにでも
       乗っけようと思うのですが(サーパラは諦めるが)問題はジャンルでして。
       小さめの検索サイトだとジャンル日記が存在しないので他ジャンルに行かざる
       を得ないんですがウチはゲーム系で押しきれるだろうか。
       とりあえずCG系を名乗るのはあまりにあまりなんで出来ないんですがどうでしょう?
       皆さんから見てゲーム系で大丈夫でしょうか?
はんてんこ「まずはゲーマー日記を更新した方がいいと思うけど」
       ……頑張ろう。

3月17日 とりあえず燃えキャラの意外な反応にびっくり。
はんてんこ「8人かね」
       うむ、すげぇなぁ。なぐも。のところなんか日に450人とか来てるのに
       掲示板はウチの方が進んでるからね。
       その分一見さんの書きこみづらさは尋常でないと思うがな。
       しかしまぁ大体にしてガンパレをアレなゲーム呼ばわりしてる時点でお客さん
       選びすぎ、今後ともよろしく。
       あとはギタフリやってみたりバイトで人が少なくて大変だったりとか普通。
       あ、なんか友人からクロマティ高校のアシやってる人の話を聞きました、
       あのまんまの人らしいです、昔古本屋やってたらしいです。
       なによりもそんな話が俺の耳に入る世の中の狭さに感動、誰か友人から
       有名人でないかなー、自慢すっから。

3月16日 まだ続くし。
はんてんこ「そんなにアレかね」
       む、俺も自分でびっくり八部衛、頑張ろう。

       そんでもってGガン2話再び、意外と反応あったし。
       ルディア・ビアズリー
       アレンビーの娘、母によくレインのことを(誇張されて)聞かされたため
       大和撫子に憧れて育つ、故にかなり古風な部分が目立つが芯は母親に
       似てお転婆。ところで父親はやはりキラルだろうか。
       リィ・チャリオット
       ミケロ・チャリオットの娘、とはいえ父親に会ったことは無く育つ。
       パンクロックのボーカルでありその行動力には目を見張るものがあるが
       同時にかなり向こう見ず、俺の中でヒロイン候補なのだがキャラを考える
       ほどアレンビー役になってしまう、振られるか?
       とりあえずはこんなところで、チャップマンの子供とかも考えたんだが
       そろそろ収集がつかなそうなんで。こんなキャラいいんでないかぃ?
       というのがあれば掲示板にプリーズ。
       ところでソウジの妹案がありましたがやはりメカニックですか?

3月15日 そんなこんなでえっれぇ久しぶりにアレなゲームを更新しました。
はんてんこ「続きは?」
       また後で。

       んで昨日はなんか調子に乗って真面目くさいことをつらつらと
       書いてしまったので今日はダメトークをば!テーマは俺のもえキャラ!
はんてんこ「オタクー」
       はっはっはなんとでも、たまにゃあこういう話もいいだろう、大体
       このまま放っとくとウチの掲示板がただの井戸端会議所になってしまう
       けんのう。ネタ提供は管理人の義務っちゃよ。
はんてんこ「なまってどうすんのかね。んで?萌えキャラだっけねぇ、とりあえず
      じゃあ上位3人くらいで聞こうか」
       柏木千鶴(痕)、初音ねえ様(アトラク)、美津里(宵闇眩燈)
はんてんこ「……人類が見当たらないのは気のせいかねぇ?」
       きっと気のせいだ。しかしこうして見ると基本的にお姉さん(お姉様)属性
       がメインだなー。実際マルチのシナリオのエロは見ていて困ったからな。
はんてんこ「ロリは論外かね」
       んー、基本的にはねー、ただこう書く以上例外があるですよそれは!
       人外ロリですよ!
       別に外人のロリじゃにゃあですよ?念の為。ほらよくいるじゃん?一人称
       が妾とかで実は何百年も生きてて「お主といると退屈しなくてすみそう
       じゃからな」とか言ってる人。燃え。
はんてんこ「……人間でって条件だと?」
       そんなキツイ条件で!?

3月14日 挙句に今日は野菜ダレと来た。
はんてんこ「ご苦労さん」
       以上。

       で終わるのもなんなので昨日ぽんすけさんちで見掛けたモンでも
       考えてみんとす。
       なんでもかのガンパレのアルファシステムのサイトにあったらしい
       のですが何問かの問題でして、その内の一問。
       「何故ヒトのクローンをつくってはいけないのですか」
       まぁ問題文は違うかもしれんがこんな感じのがあったですよ、んで
       俺的に思ったんですが、ンなこと考えるまでもねぇだろうと。
       そう思ったですわ。
       もちろん「クローン」と書いてあるだけだったんでこいつに記憶
       を移して擬似不老不死、なのか単に臓器移植用の素体なのかは
       分からんのですが(そこが重要だと思うが)俺回答をば。
       まず前者だった場合全否定。もちろん俺は
       「恐れてはいけません、死は誰にでも訪れるのですから」
       とかンな物分りのいい事ぁ思ってないし
       「じゃ今死ね」
       「嫌じゃボケぇ」
       とまぁ普通はそうですな、要は「それやっちゃったら終わりだろう」
       とかそんな感じかと、答えになってないかにゃー。ついでに昔読んだ
       ショートショート思い出したんでうろ覚え引用。
       「実は今は2040年だ、君はひどい事故に遭ってクローンの肉体に
       記憶を移している最中なんだ。今君は自分の記憶の追体験をしている
       最中だと思う、今ちょうど2000年前後かな?まぁこちらでは3時間
       程度だが君ははあと40年ほどかかるわけだ。とりあえずこの文を読んで
       発狂しなければ大丈夫だ、ではまた会おう」
       初めて読んだときは結構ビビった。
       あと後者だったときは全否定だがそれを望む人をけなすことは出来ないと思う。

3月13日 しょうゆダレ2連発かよ。
はんてんこ「激しいねぇ」
       流石に手ぇ痛くなったなぁ、つーかまぁこれでまたタレだこが強固に
       なる事でしょう。
       既に十分すぎるほどに固いが。
       大体それ以前にタレ作りで手にたこがある23歳がこの日本に一体
       何人いるのやら、しかもバイトだしなぁ。頑張ろう。
       んで銭湯でタレ匂いを落して今日もお休み〜、いやどうやら月曜定休
       らしいっす、チェックしとけよ俺。
       相変わらずゆったりまったりして逆に疲れたような気がしないでもない
       銭湯ですががっつりと足を伸ばせるのはユニットバスでは味わえない
       感覚で新鮮、これはこれでいいもんです。
       ……なにやら今日は日記までまったり風味。
はんてんこ「とっとと寝な」
       うむそうしよう、Gガン2話はまた明日ということで。
       誰も待ってなかったりしてな。

3月12日 日記書いてるだけで止まるなよパソコン。
はんてんこ「まぁいいんじゃないかねぇ」
       まぁそういう日もあるだろう、11111ヒット記念として許す。
       しかしそれ以上の問題としてしょうゆダレで右手がタレ臭いにも関わらず
       銭湯が休みという非常事態発生、うーうー、あっ臭っ。
       んであまりの暇っぷりに先日友人宅で盛り上がったGガンダム2妄想を
       展開させてみんとす。
       ストーリー
       前大会のデビルガンダム騒動により開かれていなかったガンダムファイト
       が20年ぶりに復活、若きファイター達が火花を散らす!
       登場人物
       ソウジ・カッシュ
       ドモン・カッシュの息子。父直伝の流派・東方不敗を操る熱血少年。
       マックスウェル・クロケット
       チボデーの息子。そのボクシングセンスは父を超えるとさえ言われる、
       いつも行動を共にする3人の姉と1人の妹がいて彼女達には頭が上がらない。
       ジョルジュ・ド・サンド2世
       ジョルジュの息子(そろそろこう書くのイヤになってきた(笑)素晴らしい
       感応能力の持ち主で父の倍のビットを操ることができる。が、貴族社会で
       育ったため回りを見下すクセがある。
       ファン・サイシー
       サイ・サイシーの娘。中国拳法の達人。よく少年に間違われるが本人は
       あまり気にしていない。
       ラング・ガルスキー
       アルゴの息子。意外にもおとなしい性格だが父譲りのパワーは本物。
       謎の男
       幾度と無くソウジの危機を救う謎の男。どう見てもドモンだが謎の男(笑)。

       む、無駄に長くなってしまった。なんか俺の中で続きそうな雰囲気なんで
       血迷ってなんか書くかも、オタクパワー全開のせー。

3月11日 そんなわけで本日はちと豪勢にステーキハウスなんぞへ、
       はんてん着たままナプキンはどうかと思った。
はんてんこ「まぁねぇ」
       挙句の果てに友人には苦学生呼ばわりですよ、くぅ。
       んでそのままなぐも。氏宅へ上陸、だーらだーらと時間を潰してみたりした
       後テグザーやったりヘクターやったりと結局不毛、オーイエ。
       その後はいい加減ダルくなったんでGONに聖鬼魔Uなんぞをやらせて
       みたところ本気で嫌がり始めた上にクリア方法とか聞いてきたため
       ゲーム終了。アレのクリア方法なぞ知らんて。
       まぁ適当にやってましたがやっぱルート16ターボは普通に面白い
       ものだと再確認。そういえばグラディウス(FC版)のスピードアップ
       は何段階まで行きますか?GONが延々と上げてたんですが10何段階
       であえなく事故死、教えてガメラー。

3月10日 冷蔵庫が来ました、入れるモンないんで電源も入れてませんが。
はんてんこ「阿呆」
       いや明日にゃあ近所のスーパーで1個39円の缶ジュース1ダースくらい
       買ってつっこむ予定なんで万事Ok、あとキムコ。
       しかもなにやらGONが料理してくれるとのことなのでなお良し、ありがたし。

       ところで腫れがほとんどひいたおかげで傷口を舌で触れるようになったんですが
       どんな状況なのかわからない程の形状が最悪、まぁ舌でなんでずいぶん違う
       んでしょうが舌にさわる感触をそのままトレスすると素ン晴らしいこと
       になってそうでかなりブルー。
       その割には火曜日に抜糸予定なんですが、歯医者に消毒だけしに行く
       となんですな、
       3分で終わって150円。
       というなんか不思議な事態が発生します、しかも2,3回。
       ところで土、日休みの歯医者って多いんですがサラリーマンとかそういう
       人ってどうすんですかね?会社休むわけにもいかないだろうし、
       「歯医者行くんで遅刻しまーす」
       それもどうかと、まぁ終わってから行くんだろうけど。
はんてんこ「わかってるなら聞くことも」
       いやまぁネタよネタ。

3月9日 目に入ったゴミが半日とれなかったッス。
      この調子で行くと次は耳か鼻かと。
はんてんこ「ホントついてないねぇ」
      全くで、鼻災難が鼻行類関係でないことを祈りつつ明日は冷蔵庫がウチへ、
      まぁどうでもいいんですが。
      そういえば今日歯医者に行ったところ
      「じゃあ化膿止めと腫れ止めの薬を出しますんで」
      最初っからくださいまし。
      何が悲しゅうてマンガみたいな面してバイトせにゃあいかんかったのですか、
      これだから本厄は油断ならんのですよ、ところで「本厄」が一発変換できんのは
      問題だと思うんですが。これは普通に使うだろうに、謎。こういったところ
      から日本語は崩れて行くのですよ!守ろう正しい日本語!
はんてんこ「じゃあ日記書けないねぇ」
      やっぱ別にいいやー。

3月8日 ようやく腫れが収まってきました。
      いや一時期は本気で飯が食えなくてウィダーインゼリーが生命線にっつーか
      腹にたまらないんで死にそうでした、飯が食えるって幸せだなー。
はんてんこ「どんどん爺むさくなってくねぇ」
      そうは言うがこんだけろくでもないと思うぞ実際、やはり健康第一ですよ、
      不健康な生活を送れるのも健康なおかげですよ。
はんてんこ「また微妙な日本語を」

      さて以前皆様にお聞きした「俺って動物に例えると何?」ですがこれにより
      皆様の俺に対するイメージが把握できました。要約すると、
      突っ走っているかチョコマカしているか。
      とまぁそんな感じらしいです、仲間内二人からハムスターって出たしなぁ、
      その内滑車とかに足はさんで死にそうでヤですな、ハムスター。
      あとはまぁ「うしとらのいづな」ってのはなんか自分で納得しそうになって
      変な感じが、そういえば昔友人に
      「マンガのキャラで言えばいつもおちゃらけてるくせに最後の方で女かばって
      死ぬようなやつ」
      と言われたのを思い出しました、そんな感じですか。
はんてんこ「まぁ普段は役立たずってところかねぇ」
      あー、そうかもねー。

3月7日 なんか冗談みたいに頬が腫れ上がってます、そりゃ歯医者にも腫れるかも
      とは言われたけどさぁ。
はんてんこ「マンガみたいだねぇ」
      ホントにな、しかも今回はバリバリに熱がでてまして明日のバイトどうすっか
      という体たらくです。せめて右も腫れてりゃあバランスとれるのに。

      んでそんな中であまりに眠れないんでトップをちょいとリニューアル、
      今回はシンプルにまとめてみました。つーか画風が変わったせいではんてんこ
      がかなり別人風味に、しかも横顔初体験。チャレンジャブルですなー。
      まぁそんな訳で今回のトップ絵はいろんな意味でチャレンジャーであったと
      言えましょう、できればくじらを出して無敵になりたかったんですがそうも
      いかずこんな感じとなりました、まぁ頑張ったかと。
      あとショタ絵頂いたんでその内。

3月6日 そんなこんなで歯をば抜いてまいりました、死にそう。
はんてんこ「いっそそのまま」
      つーか前回に比べてあからさまに麻酔が甘かったですよ!従って痛さ
      100倍強いロボ!
      痛み止めって偉大だよね。
      そんな感じな今日この頃。

      んでトップ絵ですがやってます。

      ところでウチに遊びに来てるGONが「コップ貸して」とか言うんで「どれでも」
      と返したところ躊躇なくウイスキー用のショットグラスを手に取りやがりました。
      お願いですんでショットグラスで牛乳を飲まないで下さい。
      ブルーになれます、Z・O・Eがせっかくメタルギアな絵なのに主人公が少年な
      くらいブルーです。せっかくだからスネークみたいなオッサンが主人公だったら
      良かったのに。
      乗りこむときもあんな少年が「動くのか!?」みたいなんじゃなくてオッサンが
      「そうか戦友、俺に戦場に戻れと言うのか」とかそんなの、だったら買った。
はんてんこ「売れないだろうねぇ」
      売れないだろうなぁ。

3月5日 と言うワケで15時間ほど眠らせていただきました。
はんてんこ「永久にどうぞー」
      いやしかしなんであんなに眠かったのかは謎。

      んで記念絵の下書きが終了しました、あとは塗るだけ。しかも明日は
      親知らずを抜くんで(残った左側を!)どうせなんもできないんで
      ちょいと気ぃ入れて塗ろうかと、
      塗る気力があれば。
      いや歯ぁ抜かれたダメージ残量にもよるですよ、はい。
      そ・し・て、今回皆様にお伺いしたいこと一つ!
      俺って動物に例えると何?
      つーか「ンなこと聞かれても俺ネットでしかアンタ知らないし」という
      方が多いのを承知でクエスチョン。お願いプリーズ。
はんてんこ「なんでまた」
      んー自画像用の動物っつーかトーテムっつーかなもんを考えてたんですが
      これじゃあぁぁ!!ってのがなくて、んでせっかくネットなんて便利な
      モンがあるんだしコイツは使わなきゃ損だぜ!ってな感じですー。
      んだば。

3月4日 なにやら絶望的に眠いです、まだ10時なのに。
はんてんこ「中学生くらいかね」
      気分的にはそんな感じ、つーか初めてじゃないかねこんな時間に日記
      書いてるのは。
      ……あー、そうそう部屋片付けました、綺麗ですよ。
      ほうきなんか使ってみたりね。
      んでご飯炊こうとして米ばらまいてみたりとか。
      うぃー。
はんてんこ「いいから寝な」
      そうする。

3月3日 さてさてそんなワケで明日はやっと引越しの後片付けでござるよニンニン。
はんてんこ「何を今更」
      いや流石に真夜中に新聞紙やらゴミ袋やらをガサガサやるワケにもいかんじゃ
      ないか、まぁその関係で1Kの内Kはただの段ボール置き場になっちゃあいるが。
      さー今度の部屋は綺麗に使うぞー(予定)。
      そして新たなる野望としては自炊!これです、これさえあれば夜中に腹が減って
      も大丈夫な上ちっとは食費が浮くというパーフェクトな代物!
      さらに俺は考えたね、これになにかご飯が進むものを装備すればコンビニ弁当
      な日々ともオサラバなわけですよ、つまり辛いモノが苦手な俺はキムチあたり
      を買っておけば一月以上は余裕気味、と。パーフェクトだ、
      冷蔵庫さえあれば。
      つーかパソコンにゃあMOまでついてるのになんで冷蔵庫もないんでしょうか?
      エアコンもないんですよ?相変わらずはんてん羽織って膝に布団かけて絵
      を描くっつーアナログ人生まっしぐらですよ?あとは夏(以下略)?
      あー、楽して儲かる方法が落ちてないかにゃー。
はんてんこ「いいから働きな」
      ラジャー。

3月2日 1万ヒット&引越し記念絵制作は順調に遅れております。
はんてんこ「ダメじゃないかね」
      いやー、そうは言うけどよーほい、やはりこう節目じゃん?そーゆーこと
      を考えるとこれがなかなか。頑張ります。

      さて本日は金曜日だというのに野菜ダレ、なにやらいつもより水っぽい
      ような気がしつつ混ぜてたところ右腕部に熱ーいタレが被弾、
      「第3ブロックに火傷発生!」
      「いつもの所か!」
      まぁ確かにいつもその辺には食らうんですが。
      んで今回ちょいと被弾面積が広くてですね、いつもより赤くなってる
      面積が広いんですわ。といってもそんなに思いきり火傷、というほど
      のものでもないんで徐々に直っていくわけです。
      直っていくんですよ?
      なんかすごいと思いません?赤くなってヒリヒリする以上軽度とはいえ
      火傷なわけですよ、それがたったの3時間とか4時間とかで治癒されて
      いくのですよ!ビバ人体、ビバ俺様!
はんてんこ「普通だと思うがね」
      そんな気はしないでもない。

3月1日 と言うワケで引越しが終了しました。(あっけないようだけどバンザーイ!)
はんてんこ「ま、良かったじゃないか」
      うぃー、というわけで改めまして弥門好、はんてんです。ズバァー。
      せっかくなのでネタもマニアックに。
      ただ蒼天航路ネタは何人ついてこれるか不安で。

      まぁそれはともかく無事引越しも終わりまして、新しい家で日記など
      書いたりしてるんですがすごいですこの家。目の前が小学校です。
      今朝方(と言っても10時ごろ)にはソプラノリコーダーの甲高い音が
      聞こえてまいりました、流石小学校。
      そして今度は風呂が無いため生まれて初めて銭湯ユーザーです、すごい
      ですねー、銭湯行って疲れたもの。ビバ本末転倒。
      とりあえず前の家のタンスの下でゴキブリが十匹ばかり死んでたんで
      敷金は帰ってこないかと。オーイエ。

inserted by FC2 system