4月『ここは大地で… そして海なんだよ』
〜アステロイド・マイナーズ あさりよしとお〜


3月分へ
トップへ
4月30日
 今度連休明けに地元の方の病院に行くのでソロ
釣りでリベンジ!皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「がんばってくださいね!」
 略して釣リベンジ!
 んでー。

〇ラブやん 13巻(田丸浩史)
〇王様の仕立て屋 26巻(大河原遁)

購入ー。
 あー、ウチにも天使長来ないもんかー!赤い糸
速攻ガチガチに結ぶ方向で。この際白黒でもいい
です。ロリか!ロリなのか!…そういや今回デー
ボ出番なかったな。気にしてる人少なそうだけど。
 王様の方は言い方はナンですがいつも通りの安
定感。こんな職人は熱いですなー。まぁ仕立て服
に手を出すことは一生なさそうな雰囲気ですが。
今年の夏はまたじんべえでも着るかにゃー。

4月29日
  「内田Pによると、 熱海観光協会はL++とのコ
ラボにノリノリだった模様
。 これは新たな聖地の誕
生ですね!」
 だそうですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ、好きにすればいいんじゃないか
ね」
 
ンなことより夜6時に閉まる土産屋をなんとかしろ
っつーの!

 さすがにラブ+はやらんからなー。まぁPiaキャロット
のどれだかはまんま熱海のすかいらーくだったらしい
ですが(現ジョナサン)。前はメイドホテルとか作って
たしなー(速攻潰れた)。いろいろ起きる場所じゃのぅ。
 あと最近は特撮でメタルダーが流れるとあの旅行の
帰りを思い出します。いや腹減らしておいた方がいい
やとか思ったら減らしすぎてエンドレスで流れてたの
で。ターイムリミー、ターイムリミー♪

4月28日
 巨人100勝ペース!即ち!
 
横浜100敗ペース!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「が、がんばってますよ!」
 最早横浜×広島は独立リーグと化しつつある昨今
なワケなんですけれども頑張ってー!
 まぁいいや。
 後は気が付いたら5月のトップ絵を描いていない
ことに気が付いてみたり。やっべもう28日じゃん!
急げ急げー。とりあえず5月…武者モノか?鎧なん
て描けませんがさてどーしたもんか。えらい歪んだ
兜を描く羽目になりそうですがまぁ仕方なし。やって
みよー。

〜練習絵〜

4月27日
 また上州屋でも行ってみっかなー、とか思ったら
雨ですよ奥さん。勘弁してほしいですな。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「せっかく外に出る気になったのに」
 そこ重要!
 んでー。
 せっかく2週目なんだし趣味の悪魔を強化しては
どうかな明智君、という声が聞こえたのでひたすら
メガテンの悪魔のデータを見続ける日々。やはり最
低限はスキルが無いと(弱点4,5個とか)戦えない
のでその辺加味しつつ、さらにグラフィックが趣味に
合わないとイカンという結構な倍率で選考しており
ます。
 しかしいねー!
 なんかもうヤケクソ気味に見てると不安になる
トラロックさん↓

とか。金子一馬の才能が垣間見えるヘケトちゃん↓

とかいろいろイロモノに走りそうな雰囲気がいけま
せんな。
 とりあえず一人確定気味な方として上目遣いと
巨乳がポイントの高いセドナさん↓

がおられます。
これが!萌えだ!
4月26日
 今現在はんてん屋にバイオハザード発生。部屋
にいるとラッカー臭。台所に行けば生臭臭。ファブ
リーズッ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ラッカーはファブリーズで誤魔化しち
ゃあいかんだろうに」
 ああっ!進士さんがラリッた!
 つかこんだけ経ってもまだ生臭いのな。流しあた
りを一回思いっきり洗わないとイカンですかねー。
半分詰まってるからそのせいで中から臭ってる可
能性も高いんですよねー。さてどーしたもんか。魚
達の恨みの臭いか。負けはせん。

4月25日
 なんか大した魚が釣れなかったので実家帰った
らソロ釣りでもしてみようかなー、とか思う今日この
頃。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「飽きっぽいくせに」
 まぁいきなりいろいろ揃えなきゃなんとかなるでし
ょ。
 あと当日は書かなかったイベントとして、

〇釣り場管理人のおっちゃんがやけに小さいチャリ
ンコで防波堤を行き来
〇帰りに駅で変なおっさんに話しかけられる

というイベントがございました。
 おっちゃんイベントはなー。なんつーか小雨降る
防波堤をおっちゃんがチャリで驀進してるのがもう
シュールでシュールで。
青キジかと思った。もう通る
だけで面白くて困りました。んで変なおっさんはまぁ
よくいるデカーイ声で「いやー、オレもね!釣りキチ
なんだけどさ!最近は忙しくてさ!」とか騒いでたの
で「あ、すいません電車の時間なんで」と無理やり切
り上げました。
これで電車で隣だった場合は友人が
ロメロスペシャルで新宿まで行こうという話になりま
したが
そうはならんで一安心。恐ろしいのぅ。恐ろし
いのぅあんちゃん。

〜練習絵〜

4月24日
 今日遊ぶ約束をしていた悪友ごんのメールに一
回気が付きませんでした。
 その後どんなにメールしても電話しても反応があ
りません。
 
一回外すともう連絡つかんてどんなVIPだ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「珍しく気付かなかったねぇ」
 タイミングの悪い…!!つか連絡くれって人間が
一回メールでにでなかったら電話くれよくそぅ。…嫌
われてんのかなぁ。あーくそ。
 んでー。
 メガテンクリアー。大方の予想通りカオスルートで
した。いやこれ絶対こっちのが正しいってロウルート
間違いだって。だってロウルートって単なる思想封
鎖だもんよ話に聞いただけだけど。つかアトラスは〇
リスト教になんか恨みでもあるのかという勢いで神
側の人ダメなんですが。つかアミバにしか見えんの
は狙ってるよなぁ。
 とりあえずラスボスが鬼強かったのでこっちも『スサ
ノオ』『アマテラス』『ヴィシュヌ』と神クラスを集めてボ
コにしました。楽勝気味。二週目もこのメンツかなー。

4月23日
 帰ってきました釣り旅行ー!
 
かろうじて坊主は避けられた!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「で、何が釣れたんですか?」
 …メバルのちんまいのIN手のひら。
 いいんですよ細かいこたぁ!まぁ疑似餌使っても
全然釣れなかったりとか、管理場行くと10も20も年
下の少年がでかーいメジナ掲げてる写真があったり
とか、根本的に雨でクソ寒かったり
ホットコーヒー買
おうとして間違ってつめた〜いを買ったりとか
いろい
ろあったんですがそれはそれよ!
 そんなわけでサビキ釣りをした友人が結構な数を
釣ったので丸揚げにしようと調理しているときに本日
最大のイベント発生!
 180オーバーの友人二人が外で(ウチ狭いので)魚
の鱗をガシガシと包丁で剥いでいるところに大家さん
が登場!!
 
全く動じない大家さん。
 なんか普通に話しかけてきました。すげぇ…大物や
…。
 とりあえずお魚おいしかったです。…真面目にそれ
なりのサイズ釣れるように研究すっかなー。切な過ぎ
るわ。

4月22日
 明日は釣り旅行ー。
即ち夜寝なければ駄目であり
昼寝厳禁。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつもぐうたらしてるからねぇ」
 仕方ないんでダラダラ絵描いたりメガテンやったり
してました。このゲーム敵の破魔・呪殺が凶悪すぎる
んですがいかに。この二つ無効にしとかんとあっさりチ
ームが崩壊するという現実が恐ろしすぎます。どない
せいっちゅねん。耐性有りでもあっさり沈むからなぁ。
無効の悪魔出て来い無効の。
 ちなみにストーリーは悪友ごんの予想通りカオス
ルートに直行いたしました。プレイしてるとカオスルート
本気で正しいんじゃなかろうかとか思うのはワタシの
思想が危険なのかどうなのか。とりあえずアミバ似の
大天使マンセマットさんはどうやっても信用できない
でござる。ロウルートは無いなー。

〜拍手レス〜
〇最近気づいたのですが、ブラウザを小さくしたらW
EB拍手の下の文字の表示がおかしくなりますぜ。

 あー、こりゃどうしたもんかー。…とりあえず直し方
も分からないですし基本問題ないと思うので華麗に
スルー。適正サイズで見て!!

4月21日
 そしてあてつけるかのように晴天也!皆さんお元
気ですか?はんてんです。今日が金曜だったらどれ
だけ幸せだったろうか。
 ちゃんちゃんこ「ま、まだ雨と確定したわけでは!」
 信じてー!よつばばりにてるてる坊主作るか。部屋
来た人間がヒィ!とか言うレベルで。うおー、晴れろ
ー。
 んで。
 無事色を手に入れてきたので再び塗り塗り。猫拾っ
たのをきっかけにやめちゃってたんですがこれはこれ
で楽しいですなー。上を見てないってのもあるんです
がこれが原点だよなー。あー、ケンプファーに「迷彩
塗装だー!」つっててきとーに塗ってたのを思い出し
ますなー。こっからちょっとこまいとこ塗らないといけ
ないので若干神経使うんですが。はてさてどうなる
ことやら。

〜拍手レス〜
〇wikiで「地球最後の男」で検索するとあらすじのトコ
に書いてあるんだぜ。
まあできたら読んで欲しいけど入手がきついかな。
あと、一応DVD版?は別エンドになってて、原作に近い
エンディングになってる。
荒っぽくまとめてみると

 と、以下は興味のある方のみググッてみてつかぁさ
い。なるほどねー。つか絶対このまんまやった方が綺
麗に決まった気がするんですがいかに。とりあえず映
画は見ない方がいいということでひとつ。あれは無い。

〜習作〜

4月20日
 今日も雨ー。つか習慣天気見てみたんですが金曜
は雨確定っぽいですなー。釣りは雨か!皆さんお元
気ですか?はんてんです
 はんてんこ「雨の方が釣れるじゃないかね」
 そんなストイックに釣果にこだわりたくないわい。
 まぁこの際小雨くらいだったら我慢するんですがしか
し悲しいところですなぁ。後はせめて暖かいことを祈る
くらいか。これで寒かったら涙の乾く暇もないですよ奥
さん。奥さーん!
 んで。
 ちょっと前に帰省した際に甥っ子に頂いた厳顔ガンダ
ム、「おじちゃんそろそろ作ったかなぁ」というコメントが
飛び出し始めたらしいのでとりかかってみんとす。
 とりあえずカラーリングー、とやってみるもここに来て
白が無いことが判明。はい延期ー!とりあえず青だけ
塗るよー!
 というか青が基調のカラーリングなので8割がた塗り
終わったんですがさーて金銀白と買ってこんとなー。せ
っかくもらったんでちょっとは頑張らんとイカンですから
ねー。じゃあもっと早くやれって?反省。

〜拍手レス〜
〇機会があったら是非とも原作を読んでやってくれ
 なんでああなったともう一度つぶやくこと請け合いだ

 なんか吸血鬼モノ?らしいですね、どんな最後なん
ですかね。気になります。ぶっちゃけ教えてー。

4月19日
 昨日のアイアムレジェンドの打ち切りエンドっぷり
はどうか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「一応、その、ノーコメントで」
 最後予算切られたんじゃないかってな勢いでしたな
アレ。まさにレジェンド。映画館で観たらへこんだだろ
うなー。

 「彼は、伝説になった」

 じゃねっつの。復興した人類の首都の中心に彼の
銅像が、とかで良かったんじゃなかろうか。あるいは
その除幕式とか。まぁこの辺も安い意見だとしてアレ
は無いよなー、と。久しぶりに突っ込んでしまう映画
でした。頑張れウィルスミス。

4月18日
 今さらこの上ない話題ですがけいおん観ましたー。
ワタシは悪くないと思いますですよ?まぁじゃあここど
うなん?とか突っ込まれるとああそうかとかあっさり言
いそうですが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「主体性無いねぇ」
 阿呆の子ですから。それよりもエンディングの澪の
服がフォウ・ムラサメにしか見えないのが気になって
気になって…。すいません駄目ガンオタです。
 後は練習絵を本職の友人に見てもらったところ、

「お、パース効いてるじゃん」

 
偶然だがな!
 という事態が発生しました。下手な人間はときにクリ
ティカルが発生するから困る&二度とかけないから困
る。実際段々描いてないポーズに挑戦するにつれて厳
しくなってまいりましてどーしたもんかー。いや頑張るし
かないんですが。が、がんばるー。

〜練習絵〜

4月17日
 仕方ないのでレベル上げをして挑んだところ、ほとん
ど自己修復しかしなくてあっさり勝てました。そんなメガ
テン。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「運だけで勝ちましたね」
 これでいんだろうか…。この先不安だわー。
 あとはまぁ持ってる漫画の話になったのですがやはり
友人の共通見解は、

「お前のとこの本棚は人に薦められん」

ということだそうでうぅむ。正確には8割方薦められない
だそうでダメかー。ゲノムとか面白いじゃん!とか言っ
たら全力で却下されました。あとモテモテ王国とかも却
下の方向で。くぅ。ラジコンボーイとか買ってきたのそっ
ちじゃないか!しかも入院時のお見舞いに!どんな嫌
がらせやねん。ボンボンのF91ガンダム…いやこれは
ダメだな。グォルルルー!!

4月16日
 本日は友人宅にてお絵かき講座&門前の小僧何度
目か。ひたすらはんてんことちゃんちゃんこ描いてまし
た。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「お疲れ様です」
 まー、たまには真面目にねー。
 しかし本日最大のイベントとしてはおやつにと買って
おいたまるごとバナナがジャンククラッシュされたことか。

「サル!貴様ワシのまるごとバナナを尻に敷いておった
な!」
「は、見事なもんでしょう」

 的な。
っつーかペッタンコになってました。マジナイスプレス。
まぁソファの分かりづらい所に置いたワタシが悪いんで
すが。すっげ笑った。食べ物を粗末にしてはいけません
な。後で食べます。とりあえず冷やしてからー。
 …なんかこの物体冷やすのシュールだなー。まぁ喰え
んこたなかろうて。
 あとあかりりゅりゅ羽先生の真・恋姫無双の単行本に
直筆サイン頂きました。マジ家宝。

〜習作番外編・悪友ごん原画はんてんペン入れ+塗り〜

4月15日
 
アクセルメモリ買いましたー!アクセル!ドギューン!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いい歳してまぁなんというか」
 少年らしさを失わないと…フフ、言って欲しいな。
 まぁなんかまた最近話が危なくなってますがその辺
はその、なんだ、おもちゃに罪は無いということで。…
外で寝る意味全く無いもんな…。それで大ピンチて。
 まぁいいや。
 んで本日はなんかデフォルメ絵を描いていた悪友ご
んにはんてんことちゃんちゃんこ描いてー、と頼みco
mってみたところやってくれましたのでこれからペン入
れやら着色やらしようと思います。つかはんてんこは確
かにデフォルメなんですがちゃんちゃんこが…。ま、ま
ぁなんにしろこういうのも描けるセンスは欲しいですな。
羨ましいのぅ羨ましいのぅあんちゃん。

4月14日
 
完全に詰まるの巻。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「勝てませんねー」
 あのヤローの『災厄の輪廻』が汚ない…。どうやって
も対策が立たんというのはどうなのか!仕方ないんで
レベル上げていい悪魔造るしかないですなー。あとは
スキル系統の見直しか。それにしても強ぇー。この辺
はさすがメガテンといったところですな。くぅ。
 んで。
 本日は23日のイベント『釣り』に向けて仕掛けを調
達ー。とりあえず鉄板ということでウキフカセ釣りをす
べく材料をメモって行ったんですが余裕でセットが売っ
ている罠。くあー、初心者に優しいねー。
 とりあえず全員3落ちしたら終了という程度にセット
を買って後はダメなら現地調達ということでひとつ。さ
てどうなることやら。なんか友人二人はちょいと違う釣
り方に挑戦する模様。この辺も醍醐味ですなー。まぁ
ワタシは投げてウキが沈むのを待つだけですが。もう
投げて引いてを繰り返す体力なぞ残っていないのじゃ
よ…。

4月13日
 地霊の金属片が出なくて話が進められません。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「必須なのかね」
 
全然。ただこれがあると防具のイイのが作れるんだ。
今の防具即死対策用だから弱くてね…。これなら即死
対策付きで防御も高いというスグレモノ!今ならこれが
たったの…あれまだ値段データ出てないや。素材表示
だけかい。うぉお出せ!早く出せ!つかティターン自体
あんまり出ないのはどういうことかー!おのれ地霊ティ
ターン。そりゃあ知人の年下の人間はZガンダムのあれ
を『ティータンズ』だと勘違いしますよ。なんか可愛いなテ
ィータンズ。あいつブコビッチも知らなかったしなぁ。ジェ
ネレーションギャップですなぁ。しかしこの流れだとブコビ
ッチも悪魔みたいですな。そんなにすごい活躍はしなか
ったけど。

〜習作〜
影の位置が分からん…。要修行。
4月12日
 そんなこんなでゴッドイーターのストーリーモード(クリ
ア後含む)クリアー。ラストいっこ前が一番厳しかった気
が…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「最後拍子抜けでしたね」
 強いこた強いんだが単独クエだからなぁ。攻撃もそんな
にラッシュかけてくるわけでもないですし。これでメガテン
に集中するというもの。
 
まぁ気が付いたらカオスに寄ってたんですが。
 どこだ…、どこでカオスった…。仕方ないのでパーティー
全員カオスに。多分もう機動班の中でも浮きまくってると
思うんですがいかに。やけに殺伐とした連中しか連れて
ないですからなー。ロウ寄りの人からは敵視されてもお
かしくないですな。それでも今日も戦うサムエハンテンで
したとさ。脳筋パーティだから物理耐性の敵が辛い辛い。

4月11日
 というわけで悪友ごんに唆されて今さらメガテンSJ購入。
皆さんお元気ですか?ワタシは外道はんてん。今後ともよ
ろしく。
 ちゃんちゃんこ「合体事故ですね」
 マジで!?
 とりあえず言われてるほどダメではないんでは、という
印象。まぁワタシぬるい人ですからねー。ダメな所は指定
されて初めて気付くという有様なので気付いてないだけ
という可能性も高いんですがそこはそれ。気付かないの
も幸せということで楽しければいいんですよ!まぁ話的に
は一応協力してくれてる天使の人が怪しすぎて吹いた。
信用できないよアレ!
 あとこのゲーム、苗字と名前を入れないといけないので
散々悩んだ挙句『サムエ ハンテン』という名前になりまし
た。不思議な響きじゃあ。

〜拍手レス〜
〇こんなこともあろうかと携帯には画像表示オフという機
能があってだな

 真田さぁん!つまり携帯でも問題ないということですね。
OKだ!文句のある奴ァ波動砲で撃て。

〜習作〜

4月10日
〜拍手レスというか不具合関係〜
〇バナーがはみ出てるように見えるのは不具合かいね?
 どうしてもはみ出すので仕様っぽく見える位置に移動
しました。それっぽく見てくださいますと助かります。
〇ん?急に見れなくなった…
 具体的>トプ絵出そうと頑張りすぎて他が表示されない
…by携帯

 友人内3名から一応閲覧を確認しましたので申し訳あり
ませんがこのまま行かせて頂きます。一応トップにアクセ
スした際にその旨を書いた注意書きが出るようにいたし
ましたので、
ぶっちゃけ諦めていただく方向で。ブログ的
なページはその、なんだ、好きになれなくて…。というわ
けでトップ絵もこのままのサイズで。時代に逆行?上等。
 今のところこんなところですかねー。携帯は…、まぁ元々
パソコンで見るようにサイズ調整してありますのでどうしよ
うもないですなー。先も書きましたがブログ形式にするつも
りもないですしね。どんまい。ってここの文章も見られんの
ですな。溝は深まるばかりです。アレ?じゃどうやって拍手
コメントしたんだ?謎だ。

〜拍手レス〜
〇ボディペインティングで服描けば一石二鳥w
 それだー!!…いや無い無い。どんなフェチですか
奥さん。奥さーん!

4月9日
 なにやら眠れないのでトップをリニューアル。というか
見やすくなったかなー、と。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「どうかしたのかね」
 いやビルダーの機能チェックも兼ねてね。
 んで。
 本日は悪友ごんと区役所行ったりしてたんですが別に
実はごんは女の子で婚姻届とかそんなコトもないのです
がえーとなんだっけ、あーそうそう保険の申請でした。ご
んはなんか書類を取りに。んでメガテンの話なんぞをして
いたんですが悪友ごん曰く、

「ミスターは絶対カオスルートに行くと思う」

なぜとはんてんは問うた。

「仲間とか殺してる裏切り者がいるのよ。殺すでしょ」

うん。

 そんな人間なのさねはんてんさん!
 あとトップはいろいろ知らない機能を使ったので不具合
があるかもしれませんのでその場合は知らせてくださると
助かります。はい。

〜拍手レス〜
〇エロ絵一択。
 なん…だと…。何故分かった…。まぁチンタラ描いてます
よーと。うぃうぃ。

4月8日
 やはりポルノグラフィティはいいなぁ、としみじみと。個
人的には有名どころで申し訳ないのですがアゲハ蝶が
好きです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「分かりやすいところですね」
 好きなものは仕方ない。
 あと今さらながらですが、習作絵はしばらくは服を着せ
ない方向で行くと思います。体のラインの練習ですので
服着せちゃうと後で見ても分からなくなってしまのですよ
これが。そんなわけで習作はヌードデッサン的に裸で行
く方向で。エロいポーズとかさせなければ問題は無い。と
思う。思うんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。実は
そこそこ描いてるのですよー。…実力が付いたがどうかは
まぁ別としてですがねー…。
 さー、習作塗るかー。

〜拍手レス〜
〇三人…イケメンヒガシと纏め役のニッキとイジられ役の植草こ
と管理人ですね

 ワォショック!そのポジションですかー!!ちなみに三人
の作業の内訳は『ひたすらペン線練習』『自分の漫画のネ
ーム』『エロ絵』でした。さぁ君はどれが管理人か分かるか
な?

〜習作〜
きょぬー分を練習。…なんかおかしいな。

4月7日
 
ワカチコン!(挨拶)
 深夜に野郎三人で絵を描きながら少年隊を流していた
家は日本中でウチだけだったと思う。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「こんな時代もあったんですねぇ」
 破壊力高すぎでした。光GENJIといいこちらといいな
ぜ当時のジャニーズはこんなにも危険なのか。
 んでー。
 本日は病院デーでございまして別に面白いことも無し。
肝臓の方をチェックするということで血を抜いたくらいです
かねー。まぁ血といえば昔入院時にうっかり点滴が途中で
外れまして、心臓の脈動と共に血がどっぷどっぷと流れ出
たときはさすがにワタシも意識が引きましたが。怖ぇー血
怖ぇー。
 あとむかーし献血したときにワタシより後に来て速攻同じ
量抜いて帰っていったお兄さんの健康ぶりにびびった。ワ
タシの方はもう貧血で死にそうだったのに。まぁ今では薬
漬けなんで献血なんてできないんですが。
 しかし疑問なんですが、もし
『今輸血しないと死ぬ人』
いたとして、
『そこにワタシしか輸血できる人』がいなかっ
たらどうするんですかね?ガッツリ薬漬けの血でも輸血
するんだろうか。…するしかない気もしますが。でも後遺
症とか出すだしなぁ。医学関係者の方、おられましたらどう
か!

〜拍手レス〜
〇CPUが使えないならソロハンターすればいいと考える
んだ ソロできるシステムなのか知らんけど

 『ソロ=CPU付き』ですね。死んだときにCPUが復活さ
せてくれるシステムなので、一人で行くこともできますが難
易度が跳ね上がります。ただキツイクエストになるとCPU
の回復アイテムが尽きて生き返らせても即・即死という状
態になってしまいまして役に立たなくなるのです。…まぁそ
うならない内に倒せという話なのですが…。沁みるゥ!!

4月6日
 友人とツタヤに寄ったところなんかCDレンタルを4枚で
千円なぞやっていたのでせっかくなのでレンタル。術中
にハマッてますかワタシ?皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「財布が緩いねぇ」
 ちゃんちゃんこ「で、何借りたんですか?」
 んー、随分前に気になったけど放置してたポルノグラフ
ィティのベスト。エースとジョーカーってやつです。ちなみ
に残りは悪友ごんの趣味で本田美奈子のクラシックベス
。もう一枚はスネークマン・ショーでも借りてやろうかと
も思ったんですが結局もう一人の友人の遊びで少年隊に。

ある意味方角が違うだけで明後日の方向なのは変わって
ないような気もしますが気にしない方向で。あ、特撮シリー
ズ返さにゃ。

〜拍手レス〜
〇ごんに肩車してもらって一緒に猿退治に行けば?
 ということなのですが
〇だってゴッドイーター疲れるの早いんだもの(ヴァジュラ
四匹斬り伏せつつ

 だそうです。ってやってるじゃねぇかYO!今朝方も眠
れなかったので猿に行ったのですが全滅いたしました。
せめて、せめてもうちょっとCPUもってくれ…。

4月5日
 習作にも感想をくれてもいいのよ?皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まだ続くんですか」
 もうちょっとだけ続くんじゃ。…それだと長いか。いやそ
れなりには続けるつもりですが。さてさて。CGサイトにな
っちゃうの?マジで?
 まぁ無い。
 さてそんなことは関係なく難度10まで到達いたしました
ゴッドイーターなんですが素材が出ねー!しかもなんか必
要素材が鬼クエストばかりなのがなんとかならんかー。猿
3匹とか!そのクエェ!!
 とりあえずCPU連れて行ったら死んだワタシの上でソニッ
クかブランカばりに回転し続ける猿一匹。それを生き返らせ
ようと食らう→回復→食らうをループするCPU。なんやねん
このロジック。つーかこれ最強武器作るのキツすぎるんでは
なかろうか…。このおっさんゲーマーには厳しいものがある
ぜ。
 あとごんを付き合わせようと思ったら突然ウチでブレスオブ
ファイアとか始めやがりました。しかも1。アレか、そんなにワ
タシとゴッドるの嫌か。

〇習作。模写模写ー。

4月4日
 最近友人の間で麻雀の待ちがいやらしいということに
なってまいりました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「シャボばっかりだしねぇ」
 勝手になるんだって!
 あとは普通に切り方が友人と噛みあわないらしく、『俺だ
ったらアレ切ってる以上ここは待たない!』
『ローン』という
のがちょこちょことあるらしく最近嫌がられ気味。つか確か
ぎゃん自己とかでタコとか言われてた打ち方をしてる気が
するんですがどうか。さすがに終わった後山を崩したりは
してませんが。DSだし。
 ちなみにワタシの麻雀は

〇調子が普通のとき→ピンフ崩れのシャボ
〇調子が良いとき→字牌の地獄単騎

というどっちにしろ嫌な麻雀となっております。調子いいとき
はなー、なんか字牌引いてくるんですよねー。
 まぁ役も点数もDS任せなんで普通の人とは打てないんで
すが。この前はオーラスで3位吹っ飛ばして1位奪還という最
低なことをやってました。仕方ないじゃないか!出ちゃったん
だから!

〜拍手レス〜
〇今季の横浜は劇的逆転負けばかりなのは新しい芸風です

 おっかしぁなぁ、元投手コーチを監督に迎えたハズなんだけ
どなぁ。まぁある意味いつも通りということでひとつ。

〇今日の習作。裸YU−。

4月3日
 なんか入ったソバ屋さんで春のセンバツの決勝をやって
いたのですが結局延長まで行ったらしですね。青春やのぅ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたにゃあ縁遠い世界だねぇ」
 小学校のときに少年野球やりたいっつったら親父に断ら
れたからなぁ。そのくせ中学で野球部入らなかったら1年
くらいグチグチ言われたけど。何がしたかったんだろうかあ
の人は。
 まぁそれはそれとして。
 センバツというか野球の大会と聞いて思い出すのは元・
横浜ベイスターズ多村仁選手でございます。
 元々素晴らしい素質を持った選手なのですがいかんせん
怪我が多く、
付いたあだ名はスペランカー。数々の
ケガ伝説を持つ彼ですが個人的に一番ツボにはまった伝
説がこちら。

〇高校三年の夏、県大会優勝時に歓喜の輪に入ろうとセ
ンターからダッシュ、足が吊ってしまい輪に入れず。
みんなが校歌を歌う中、マウンドで一人でうずくまる。


面白すぎる。どんだけ体弱いんだ。まぁ他にもカバンかけた
ままサインしてたら肩が内出血とか、全試合出場を目標に
掲げるも開幕直前にインフルエンザで緊急入院とか、
靴紐
を結ぼうとしたらぎっくり腰を発症とか。

 しかし何がすごいって未だ現役なところですな。ベイスタ
ーズもなんでこんないい選手放出してるんだか。名物選手
は大事にせにゃあ。
 というわけで先日12失点のベイスターズをはんてんは
応援しています。後はマジックが点灯した辺りで阪神をフル
ボッコにするのが仕事。

〜拍手レス〜
〇またハダカ画像を公開するという前フリですね。分かりま
す。

 でも服着せないとうまくならないんですよねぇ。辛いトコロ
です。手元には既にハダカ原画が四枚ほどたまっているん
ですが…。なんか着せんとなー。

4月2日
 なんか体のラインを描くのに精一杯で服着せる余裕がな
いのですがどーしたもんか。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「今日は姉さまばっかり描いてますね」
 ちょっとおぱいの練習がしたくてなー。…しかしそれ以前
に顔が安定せんなー。描くたびに別人になるのは問題だな
コレ。なんとか顔だけでも安定させんと。ちゃんちゃんこも2,
3日間空けたら描けなくなるんだろうなー。後で復習してお
こう。ぐあー、描いてる姿勢悪いから背中が痛いぜー。漫画
家っちゅうんはすごいのぅすごいのぅあんちゃん。
 漫画家といえば。
 件のアシをやっている友人がまたひとつ技を覚えたそうで
先生から
 『その技使えるのは俺含めて6人しか知らないから』
と太鼓判を貰ったそうです。まぁ我々の頭に浮かんだのは、
 「ふっふっふ、この技を使える者は俺を含め5人しか知らん。
あと一人どこぞの馬の骨が使えるらしいがな」
 「この技は使いたくなかったぜ…!」
 「貴、貴様まさか!!」
 「まったく恐ろしい大将を持ったもんだぜ」
 という男塾ネタだったわけですがそろそろ伝わらんか。
一体桃はどんだけ技のレパートリーがあるのか。

〜拍手レス〜
〇えろさいと!えろさいとだこれ!!
 ノゥ!絶対にノゥ!女性の裸が美しいと思う芸術性の高い
サイトなのですよ!マジでマジで!

4月1日
 ぬあいきなり暑いとは。この寒暖差はワタシに風邪をひか
せようとしているようにしか思えぬ。皆さんは大丈夫ですか
?はんてんです。
 はんてんこ「アタシたちは衣替えナシかね」
 お前さんは冬でも夏でも半脱ぎだよ。
 んでー。
 以前も書いたんですが特撮ソングに足りない2,3曲をレン
タルしに新宿へ。あー…、外出るの久しぶりだな…。最近調
子悪かったからなぁ。
 まぁいいや、んで着いて上って借りようとしたところ、

 『今サービス期間なんで5枚借りた方がお得ですよ』

 とのこと。個人的にはゾクレンジャーペガサスサンダーガオ
キングの3曲があれば良かったんですがお得なんじゃあしょ
うがねぇということで再び捜索。なんか途中増えたり減ったり
しましたがレンタル決定したのはー。

〇平成ライダー主題歌集
〇カーレンジャー挿入歌集
〇スーパー戦隊ロボソング集
〇メタルヒーロー主題歌集
〇ウルトラマンシリーズ主題歌集

 うん、ウルトラマンとかまっっったく観たことないんですが
ここまで来たら皿までということでひとつ。
つか濃いなコレ。
ゲップでそう。

〜拍手レス〜
〇こっちのトップ絵は冗談ではない、という事なのかい?
 こっちというとお色気の方ですかな?はんてんは…フフ、
いつでも本気ですぜ?まぁ本気にした方もそういなかろう
とは思うのですが一応お詫び絵ということでサービスサー
ビスぅ!
〇うん、エロい。というかボディラインの描き方が上手くなっ
てる?

 クリティカル+件の絵描きの人たちのチェックが入ってます
のでかなりいい感じに仕上がりました。
もっかい描けと言われ
ても描けないと思いますが。
頑張ってこれを固着させればなー
と思います、はい。

 追記:大言壮語を実行してみました。裸Y−。
↓クリックで元画像へ↓

4月1日
 と、いうわけでエイプリルフールでした。日付が面倒になる
ので31日の日記は割愛。いろいろ一応お詫びの意味も込
めてトップをお色気仕様にいたしました。これでご勘弁を。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「後ろになんかいるねぇ」
 ちゃんちゃんこ「なんだか怖いんですけど」
 イカ復活!イカ復活!イカ復活!
 
別にこの後とって喰おうとかそういう暗喩ではない。
 解説しよう!イカは管理人はんてんの代理キャラなのだ!
 と、書かなければならんぐらい描いてなかった。ドンマイ。
 後は今回の閉鎖絵、及びお詫び絵は絵柄改造計画が結構
顕著に出た絵ですね。毎回言ってる気もしますがこの辺をベ
ースに行ければなー、と。比較的目をアニメ的な塗りに合わ
せて大きめにしてみました。まぁすでにこの二枚の間で目の
描き方変わってるんですが。いつものように感想お待ちして
おります。エロいの一言でもおっけーですので。はい。
 さて今後はどーしたもんか。ちまちまと描いて塗って小さい
サイズで日記の方にアップでもしますかねー。
 などと大言壮語を吐いてみる。
 まぁテキトーに行こうと思います。はい。


inserted by FC2 system