11月『ワグナス!』
〜ロマンシングサガ2〜


PIXIVへ
12月分へ
トップへ



ツイッター始めました。アドレスはこちら
 https://twitter.com/hantenkogane
よろしくお願いします。

サークル温泉旅行は金曜日東地区『ア』ブ
ロック10aに配置されています。

10月31日
○仕事先
 でポケモン買うの?と聞かれたので、両
方買いますと言ったら引かれました。つー
か信じてもらえてない感じ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ふつうはやりませんから
ねぇ」
 エンジョイ勢と言い張るよ。

○そんなわけで
 もうポケモンも今月なわけですがペルソナ
も無事2週目終わりそうでなによりです。い
やいいゲームですよペルソナ。難易度とか
かかる時間とかの関係でなかなか人に勧め
づらいですが。

10月30日
○ツイッタ
 の診断メーカーで『2時間以内に28RTさ
れたら』というのが出ました。私のフォロワ
ー18人しかいませんが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「残念だねぇ」
 いろいろ残念だよね。

○まぁ
 練習ということで描いてはみましたが。う
ーん、簡単気味という触れ込みだったので
すが四つん這いってなかなか難しい気が。

10月29日
○ペルソナ
 なんやかやで勝利の雄たけびをもったペ
ルソナを入手できたのでメギドラバフォメッ
トをメギドラオンに格上げ。という名のリセ
マラ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そればっかりだねぇ」
 頑張りますよー。

○あとは
 修行と称して同じ構図の絵を何枚か。フィ
ギュアを参考に描いてるのですが、下手くそ
故完成させてもズレが出るのでそれを修正
した次の絵を、とかやってみたりしてます。
 一発で引けるようになりたいもんですなー。

10月28日
○コミケー
 
 貴サークルは金曜日東地区『ア』ブロッ
ク10aに配置されています。
 
 そんなわけで当選いたしました。頑張っ
てなんか書こうと思います。今回はエロと
か入れてみたり!とか考えてますがさー
どうなるか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「おめでとさん」
 アとか言うから一瞬焦ったけどな。

○ペルソナ
 2週目ということで刈り取る者のインフ
ルレベル上げを敢行。あっという間にレ
ベル95に。すごいなこれ。
 その勢いで頑張って双子を倒してまい
りました。マンパワーで解決!みたいな
雰囲気を醸しつつレベルで押し倒す感じ
で。なんとか倒しましたよー。あんまり攻
略見ないで行ったせいでリカームされた
ときは焦りましたがまーなんとか。八艘
跳び様々。

10月27日
○というわけで
 リセマラの結果魔導の才能をゲットす
ることができました。これでメギドラバフ
ォメットもほぼ完成でございます。あとは
実際使ってみてSPコストと威力を見てど
うかといったところでしょうか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いがいとはやかったで
すね」
 1時間もかかってないよね。

○あとはまー
 なんとかコープもMAXに出来てきたの
で釣りとかして夜を過ごしてます。いろん
な人からバンバン通知が来るのですがこ
んなモッテモテの生活送ってみたかった
ですなー。政治家からミリタリーショップ
の店主までモテモテです。小学生には手
を出したの!?どうなの!?

10月26日
○リセマラ祭り
 をしようと思ったのにPSNがメンテ中
というアクシデント!左レバーでサクセ
スだ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なつかしいですねー」
 デカ!デカ!ダイナイマイトデカ!

○それはともかく
 髪切ったりしてきました。この辺の話題
どうにもツイッターでしづらいんですよねー。
なんかだからなんだ的な感じが強くて…。
いや気にしすぎだとは思うのですが。
 日記と同じ感覚で書くにはまだ時間が
かかりそうです。はい。

10月25日
○日本シリーズ
 が盛り上がってお客様が帰らないの巻。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「お疲れさん」
 思ったよりは早く帰られました。

○ペルソナ
 ようやっと公開処刑(オンライン合体)が
解放されたので万能ハイブースタを求めて
リセマラ。
 そしてそれを引き継ぐために強化でリセ
マラ。うーんリセマラ祭りですなー。
 とりあえずバフォメットに万能ハイブース
タとメギドラを引き継げました。しかし一番
手こずったのはギリメカラからの物理反射
引き継ぎだったりします。いやー出なかっ
た出なかった。
 後は魔導の才能を出すために一日待っ
てリセマラですな。頑張ろう。

10月24日
○友人宅で
 ドリフターズ鑑賞。デストロイヤーさんのガ
ラの悪さに笑いつつ観てました。ブッチ小野
大輔さんかよ!キッド高木渉さんかよ!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「えもきれいですしねー」
 力入ってるねぇ。

○あとは
 ポケモンの体験版とかやりながらペルソナ
2週目。
 「ポケモンの写真を撮ってくるんだ!」
 →まさかの戦闘
 「言い忘れてたけど襲ってくるからな!」
 スパルタだなアローラ!子供に容赦の無
い国、それがアローラ。

10月23日
○ひどく
 腹が減ったのでコンビニでカツカレーなん
ぞを買ってみんとす。いやーカツが安っぽい
のなんのって。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「コンビニだからねぇ」
 まぁ500円で食えたと思えば安いんだとは
思うんだが。

○ペルソナー
 カツアゲピクシーで思うさまカツアゲ。何も
考えず9999999円稼いだところで現実へ
復帰。この金は双子と占い師とメイド教師の
元へ消えていくのです。
 しかし前科もちが1000万もって居候って
なかなかバイオレンスですよね。
 「この金はなんだ」
 「シャドウからカツアゲしました」
 祐介とかすげー金に困ってるのに主人公
ったら。

10月22日
○PS3
 何事もなかったように繋がりました。おの
れソニー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なぞですねー」
 一時的な障害とかだったのかにゃー。

○ペルソナ5
 とりあえずダラダラと2週目。八艘跳びが
強すぎてザクザクと進んでおります。電光
石火が3〜4回なのに8回て。

10月21日
○急に
 PS3がネットに繋がらなくなって謎。PP
POEとかもちゃんと入れてるはずなんです
が。ってかそもそも何もしていないのに突
然というのがそもそも謎なんですが。PCと
3DSは繋がってるんですが…。さてどーし
たもんか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なぞですねー」
 IDもアドレスも合ってるはずなんだけどな
ぁ。

○ペルソナ
 ヨシツネさんで通らない物理無効のことを
考えてメギドラバフォメットでも、と思ったの
ですが万能ブースタ公開処刑でしか手に入
らないのですな。つかネット!繋がらないん
ですってば!
 バフォメットの理由?いやデザインが思い
っきり悪魔してていいじゃないですか。耐性
微妙ですが。

10月20日
○今日の
 ピーク時のテーマソングはマイトガインで
した。ゲラウェイ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「毎回違うのかね」
 イッパツマンが流れてたときもありました。

○ペルソナー
 とりあえず二週目の稼ぎ用としてカツアゲ
ピクシーを制作。まぁネットの方々ほどガチ
なのではなくそれなりな感じで運も50オー
バーしてるしそこそこは稼いでくれるでしょ
う。
 あとはヨシツネさんに呪怨無効とか付け
てー。いやヨシツネさん強すぎ問題ではあ
るのですが。八艘跳びがなー。縛りでなん
かデザインの良さげなの引っ張ってきて作
ろうかしらん。まぁコープ最大悪魔をつくっ
てないので結局話を進めなければいけな
いのですが。なんやかやで2週目楽しんで
ますよ、はい。

10月19日
○ツイッター
 全然呟いてません。なにも面白いこと浮か
ばないんですもの!なんつーかねー、身内
ばっかだと思うとネタもなかなかねー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんでもいいんじゃないで
すか?」
 まぁ難しく考えすぎなんだとは思う。

○あとは
 絵を描いてもエロ絵ばっかりだからツイッ
ターにはアップしづらいというのも。なんか
煩悩POWが滾りすぎて勢いだけで看板娘
(息子含む)の四人絵とか描き殴ったりして
ました。内容と下手さ加減がツイッターへの
アップをためらわせるぜ…。

10月18日
○ピクシブで
 外人さんからメール。
 なのですが、なんでこうこっちが描くこと前
提で話を進めてくるんですかねアレ。なんか
一枚絵を渡されて『18禁にするかどうかは
あなたの自由です』とか言われましたですよ
奥さん。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたですらこれだからねぇ」
 上手い人とかすげー来てるんだろうなぁ。
人間て怖いなぁ。

○ペルソナ
 そんなわけで2週目です。やはりヨシツネさ
ん八艘ビート積んでなかった…。むむぅ。絞首
刑くるまでおあずけですなー。
 とりあえず雑魚戦はいろいろ継承させたシヴ
ァさんとメルキセデクさんが散らしてボスはヨシ
ツネさんという布陣でした。つか今回物理無効
系強くないですかね。

拍手レス
○ペルソナ 51周目…?!
 ここではきものを脱いでください的な。ペル
ソナ5、1週目ですなー。いや私も気にはな
ったんですが。

10月17日
○ペルソナー
 クリアー致しましたー。なんつーかラストは
一応で作っておいたヨシツネさん無双な感じ。
八艘飛び強いですわー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「はいおつかれさん」
 ちゃんちゃんこ「おつかれさまですー」
 さー2週目どうするか。

○まぁ
 うっかりヨシツネさん八艘飛び覚えてない状
態でセーブしちゃってたので2週目面倒なこと
になってるんですが。ぐあー、絞首刑でてくる
までキツイぞー。

10月15日
○ささみを
 豚小間にチェンジで。油がキツイのでレンチ
ンすれば多少は違うだろうという浅はかな考え
を実行してみんとす。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どんだけ脆いのかね」
 もうねー、胃腸がねー。

○そういえば
 書いてませんでしたがペルソナ51週目は双
葉を恋人にしてみました。なんか流れで恋人で
きなそうだったんですがまーなんとか。しかしこ
の娘彼女というより家族な気が…。なんか主人
公に依存しそうな怖さがございます。とりあえず
頑張ってボスを倒そうと思います。サラダバー。

10月14日
○なんとか
 体調は回復方向に向かっておりましてまー
ホント昨日はダルかった。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「だいじょうぶですか」
 食生活が悪いのかなー。まぁ栄養バランス
がいいとは言えない生活しているのは確かな
んですが。

○つまるところ
 朝パンとカフェオレ、昼パンとカフェオレ、夜
ささみともやしというこの決まりきったローテを
なんとかしないとイカンわけですな。いやもー料
理めんどくてね。レンジでチンだ!

10月13日
○なんかもー
 明らかに体調悪いのに横になっても眠れない
頭重いとなかなかにツライ一日を送っておりまし
た。ごろんごろん寝返りうつしかないのですよ奥
さん。奥さーん!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「面倒だねぇ」
 まさにメンドい。

○ペルソナー
 なんかラスダン短そうな雰囲気で行けそう感満
載。そんなこんなでラスボス前で止めております。
まぁキッチリレベル上げもしてきたし行けるんでは
ないかと。
 しかしラスト前は話が波乱に満ちてましたなー。
まさかアレがアレでああなるとは…!うーんネタバ
レ禁止。

10月12日
○うわーい
 昼間暇だったから油断してたら夜やたら忙しか
ったでござるの巻。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いっぱいいっぱいでしたね」
 いやーテンパった。

○ペルソナ
 セーブポイントまでは長くなってるのでなかなか
進められません。纏まった時間があるときでない
とこれがなかなか。さすがにラストまで来てるので
油断できないですしねー。さー、こっからが勝負で
すな。

10月11日
○夢で
 ヒロアカ世界にいるというオタク夢を見たのです
が、やってたことが腕がバックリ割れる怪我をし
たので泡瀬を呼んでくっつけてもらおうとするとい
う実に狭いポイントでした。泡瀬て。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「らしい、のかねぇ」
 そんな好きでもないはずなんですが。

○ペルソナ
 そんなこんなでラスダン手前。なんとかポケモン
前には終われそうですなー。ちなみに達成したコ
ープは11でした。どうしよう…、2週目も100時間
とかなかなか厳しいんですが…。うーんやるなら今
度はセーフティとかでやるべきでしょうか。どーした
もんか。
 いやその前に一回クリアしろよという話なんです
が。よっしゃ行くぜ心の怪盗団タロット!

10月9日
○というわけで
 ネット復帰いたしました。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「お久しぶり」
 ちゃんちゃんこ「ですー」
 あと川上稔オンリーも無事終了いたしました。
皆さまありがとうございます。

○そんなわけで
 久しぶりの日記に感覚が戻りません。何書いて
ましたっけ。


inserted by FC2 system