12月『ワグナス!』
〜ロマンシングサガ2〜


PIXIVへ
11月分へ
トップへ



12月31日
○コミケ
 お疲れ様でしたー。大爆死するのではないかと危
惧していたのですが、売り上げ的には毎回通りの数
となりました。ただオンリーはこの方向だけで行くの
は怖いので今まで通りのと合わせて2冊できれば、
といったところでしょうか。出来るかなー。
 なにはともあれ皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「はいお疲れ」
 ちゃんちゃんこ「おつかれさまですー」
 というか既刊もそれなりに捌けていたので今回た
またま行けた感が強いんですよねー。続けてみない
と分かりませんなこれ。

○あとは
 3日目に参加してボチボチと買ってきました。まぁ
ここで休み取ってるせいで正月からシフト入ってるん
ですがね!

12月28日
○ぐああああ
 長時間のお仕事ー。労働勤労に感謝なのですよー!
やってられるか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ながかったですねー」
 明日もこれやって次がコミケだ。

○金曜日東アー10a
 です。よろしくお願いします。

○まぁ
 突然のエロ本なのでお客様方置き去りだと思うの
ですが。ダメだったらそれはそれで。

12月25日
○仕事場が
 なんかいろいろバタバタして大変です。年末に仕事
内容が変わるとはなー。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「まぁ頑張りな」
 頑張りまーす。

○そんなわけで
 あんまりポケモンができません。エロい絵も描きた
いのですが先日描いて総ボツかまして無駄時間。な
かなか難しいですなー。自分が納得いかないんでは
話になりませんので。
 とはいえあんまり納得しないでいても永遠に話が進
まないのでどっかで妥協しないといけないんですが。
 まーとりあえずコミケの準備をしないとイカンのでや
っていこうと思います。よろしくお願いします。

12月24日
○メリークリスマス
 はい。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「テンション低いねぇ」
 調子最悪です。

○ポケモンー
 ポケリゾ−トで2個目の金の王冠ゲット。まぁ10
0レベの仔なんてシロデスナ一体しかいないんです
が。旅パで使ってた子なんで性格厳選すらしてない
んですよねー。うぅむ。
 とりあえず薬飲んだ勢いでレートに潜ってみたの
ですがあっさり負けました。こんなもんだ。

12月23日
○コミケー
 いろいろアレな本なので部数減らそうかとも思っ
たのですが、減らしたところでせいぜい5部とか10
部とかしか動かないので今まで通りで。売れなかっ
たらまぁバーニンごみで。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「がんばりましょう!」
 もう頑張ったあとだがな。

○ポケモン
 ランクルスの代わりにドンカラスでも入れようかと
思ったのですが、よく考えたらサザンドラと被ってる
ー!うーんアローラガラガラとか。さてどーしたもん
か。
 そろそろ50時間くらいスティック回してる時間に
なってきましたがそれがポケモンだ!

12月21日
○今日は
 忙しかった…。いや疲れた疲れた。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「はいお疲れさん」
 キツかったー。

○あとはー
 ゲームセンターCXのDVD購入ー。とりあえずオホ
ーツク目当てな感じでしょうか。ポケモンで孵化しな
がらダラッと流しております。
 今のところドヒドイデ、ランクルス、サザンドラでツリ
ーに挑戦しております。ランクルスをどうするかですな
ー。要塞ドヒドイデで頑張っております。急所怖い。

12月17日
○冬コミー
 温泉旅行解散を賭けた文音さん凌辱本完成いた
しました。実際これ今までの芸風を無視した完全エ
ロ本なのでマジで温泉旅行これで終了かもしれませ
ん。まぁ違う方向とはいえ全力は尽くしたので最早悔
い無し。いやあるか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「なんでまた」
 一回書いてみたかった。まーコミケ合わせなので
実験ということで。実験ダァー!!Wowwowwoww
ow。

○ポケモン
 レベル83で赤い糸を確認いたしました。どうやら低
レベル帯でなくても出る模様です。根本的に低確率な
んですなこれ。

12月16日
○ポケモン
 再生力ヒドイデを手に入れるために1時間を費や
すポケモンダイスキー。いやなんとか手に入りまし
たがきつかったなー。異種の呼び出し連鎖はなか
なか厳しいものがありますな。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「よくやるねぇ」
 我ながらよく出したもんだ。

○あとはー
 冬コミの文音さん凌辱小説本ですがなんとか形に
なりそうです。
 受け入れられるかは別としてな!
 どうなんだろうコレ。すっげ売れなそうだから部数
いつも以上に抑えといた方が良いのかなー。いつも
とは完全に芸風が違う感じのエロ本になってます。ど
うなることやら。

12月14日
○ポケモン
 図鑑完成ー!いやー、頑張った頑張った。これで
光るお守りが手に入ったので孵化に一層気合いが
入るというものですよー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おつかれさまですー!」
 とか言ってたら努力値振り中に色違いが出て焦っ
てみたり。そんなわけで私の初色違いはアマカジで
した。せっかくなので最終進化には持っていこうかと
思います。

○あとはー
 そろそろ絵を描かんとなー、と思いつつイマイチ
やる気が出なくて困っております。なんか気合いの
入る方法ないもんですかねー。

12月12日
○ポケモン
 伝説系をすっかり失念しておりました…。
 そんなわけでGTSを駆使してUBは集めたのです
がさすがにルナアーラだけは手に入りませんで時間
がかかりそうですなー。テッカグヤが対戦で強いらし
いせいで手こずりましたがまーなんとか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「くせんしましたねー」
 ちゃんとカミツルギ出してたんだけどなぁ。

○とりあえず
 あとは前述のルナアーラ、懐き進化のタイプ:ヌル、
あとは存在を知らなかったネクロズマ、の三体。でい
いのかにゃー。一応各島図鑑は100%にいたしまし
た。友人からはやりすぎと突っ込まれましたが。これ
が俺のポケモン愛…!

12月10日
○ツイッターで
 2016年自分が選ぶ今年の4枚、というお題があ
ったのですが、ぶっちゃけエロ絵っつーかしかもショ
タ絵しか描いてないので上げられません。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「自業自得というか何と言うか」
 まぁねー。点が付いた絵もなんつーか画力はとも
かくその妄想は買う、みたいもんだろうしなぁ。

○ポケモン
 あと一体で図鑑完成…!しかしその一体が昼間に
レベルアップというリオルなのでおあずけー。明日の
休憩時間中にやるしかないですなー。
 しかしまーこれで光るお守りがゲットできるはずな
ので孵化がまたやる気満々でできそうです。つか未
だに一体も色違い出会ってないのですが!

12月9日
○とりあえず
 ガブリアス、メタグロス、グソクムシャでBP稼ぎ中。
強いなコイツラ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「結局頼るのかね」
 パワー系揃えたら趣味パで行きます。

○あとはー
 今日のバイト中の脳内BGMはオルフェンズの涙(
友人ボーカル版)でした。いや本物聞いたことないの
でカラオケで聞いた友人の声で再生されるのですよ。
いやー、歌上手い人は羨ましいですなー。

12月8日
○ポケモン
 あかぐみ貰えましたー!通りすがりの方ありがとう
ございますー!
 とかツイートしたらさらに紹介してほしいという方が
現れたりして連鎖しております。全員得しかしない幸
せの連鎖…!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「よかったですねー」
 とりあえずバッグとか赤く染めて楽しんでます。

○あとはー
 なんか実況みてたらグソクムシャはHB振りがいい
みたいな話を聞いてもうHAで振っちゃったという悲
しいお話。染物でコインいっぱい使っちゃったよ!し
かもパワー系BとDはまだ持ってないよ!
 ガブリアス達にはまだまだ活躍してもらわないとダ
メそうです。趣味パで挑戦はもう少し先で!

12月5日
○ポケモン
 2時間近く粘ったのですがそめものやあかぐみ★5
は出ず。誰か紹介してくれませんかねー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ランダム性高いねぇ」
 なかなか厳しいものがございます。

○んで
 バトルツリーノーマルシングルはとりあえず高種族
値の連中、ガブリアス、メタグロス、ベトベトンの3体
で強行突破。ちょっとベトベトンがバランス的によくな
かった感もありますがまーなんとか20連勝できまし
た。1戦目から冷凍ビームで凍ったときはどうしよう
かと思いましたが。
 とりあえずこれでいくつかパワー系アイテムが交換
できるので趣味パを作ってスーパーシングルに挑み
たいと思います。構想的にはキュウコンシロデスナ辺
りを軸に行きたいと思ってます。さーどうするか。

12月3日
○ピクシブで
 なんかえらい勢いで褒められてやる気アップ。非常
に狭いところを褒められましたがそんなことはどうで
も良いのです。下手くそでも頑張ろう。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ふぁいとー!」
 まぁ画力はともかくその妄想は買う、みたいな絵し
か描けてないんですが。

○ポケモン
 とりあえずバトルロイヤルに手を出してみたのです
が、CPU全員からボコられて思わずACVDのファッ
トマン風に『こいつらなんのつもりだ!何でここまで!』
とか叫びたくなってますが私は元気です。パワー系1
個BP16とかなかなかキツイですわー。

12月1日
○ピクシブで
 ショタくてゲスい絵を描いたところ、『女性ver期待
してます!』というコメントを頂きました。要するに男
でなければ…、ということですよね。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そりゃあね」
 友人にも普通はそうだと言われました。

○ポケモン
 バトルツリーとか対戦とかと思うのですが、育成し
ようにもパワー系アイテムとかポケルスとかないの
でとりあえず種族値で押してアイテムだけ手に入れ
ようかと考えてます。どなたかポケルスください(本
音)。
 ポケモンバンク解禁されれば持ってるんだけどなー。


inserted by FC2 system