6月『本気(マジ) ツルミてえから』
~衛府の七忍~


PIXIVへ
5月分へ
トップへ




ツイッター始めました。アドレスはこちら
 https://twitter.com/hantenkogane
よろしくお願いします。

コミケ受かりました。
金曜日 東地区 "キ" ブロック 29b
『温泉旅行』

 相方ごんの本になります。私は…書け
れば。

6月29日
○仕事
 ではないのですが派手にミスって凹み中。
この辺ツイッターには呟きづらいのでやは
り日記もアリですなー。凹んだ関係はやはり
呟きづらいのです。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どんまいです!」
 あーくそ凹む。

○あとはまー
 スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペ
クター(八房龍之助)
 いい百鬼夜行(川西ノブヒロ)
 異種恋愛物語集
 を購入。マイナーコミックは高いのが辛
いですなー。コミック2冊で1700円て奥
さん。

6月28日
○とりあえず
 ポケモンXYやってます。図鑑埋めをボチ
ボチと。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「地味な作業を」
 全然出ないやつとかなかなか厳しいも
のがあるよね。

○あとは
 ピクシブのすごい昔の絵にコメントが付
いてなかなか複雑な気分に。最近の絵な
んかとんとコメント付かないもんなー。や
っぱりダメですな。パワーが足りませんよ
パワーが。

6月27日
○海外の方に
 ネギトロってなんですかと聞かれたので
咄嗟に出た言葉は、『クラッシュドツナ』で
した。合ってるのかなー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「力技だねぇ」
 通じたと信じよう。

○あとはー
 その海外の方に写真撮られたりしてま
した。撮ってくれって言うのかと思ったら
入ってくれでした。なんやねんな。

6月25日
○ゲームセンターCX
 ニンテンドーチャンネルでポケモン2部
が。1と合わせて狂ったように流しており
ます。XYでもやってみようかなー。データ
消して友達設定とか消えるんでしょようか。
怖いなー。今更アルファサファイア買って
くるかなー。初代はさすがに辛そうですが
シナリオ出来えばサファイアはごにょごに
ょなんですよねー。どーしたもんか。

6月24日
○体温計
 を買ってから平熱を把握すべくちょいち
ょい測っているのですが、どうにも6,1辺
りから6,6までをウロウロしてるんですよ
ねー。どこが平熱なのか分かりません。実
は微熱が続いているとかそういうことなの
でしょうか。謎。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「はっきりしないねぇ」
 6,1が平熱だとすると6,6、は結構に
微熱だと思うのですが。
 ちなみに今測ったら6,3でした。うーん。

6月23日
○風邪以来
 軽いんですが咳が収まりません。なんか
の拍子にコホコホ言ってて若干怪しい感じ
です。気管支にダメージ残ってるんですか
ねー。早く治ってほしいものです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「からだよわいですねー」
 小学校の頃はもっと弱かったが。

○あとは
 適当に昔の思い出をツイートしたら何人
かにリツイートされてビビリました。思わず
ニンジャっぽく『ナンデ!?』とか言ってしま
うほどに。

6月22日
○ポケモン
 性格違いのメタモン、ドーブルの親、もの
ひろいそらをとぶ水路要員、過去作の御三
家、あとなんかいるかなー。まぁ発売11月
なんですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「好きだねぇ」
 好きだねぇ。

○あとは
 絶妙に体調が悪くてペン入れ塗りができ
ませんでした。いかんなー。一日身体重か
ったなー。頑張って絡み意識して描いたの
に。意識しただけですが。

6月21日
○昨日は
 友人宅でアニメ観たり格ゲーやってるの
観たり。JOJO声付いたらジョセフが船を
降りるシーンで結構キました。ヒロアカも
良かったなぁ。やっぱオールマイトは最高
ですな。現在の話を知ってるとまた重いも
のがありますが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいですねー」
 直さないから、いいんじゃないか…。

○あとはー
 早くもツイッターで呟くことがなくなってき
て困ってます。エロ関係が言えないとなる
となかなか。そういう絵ばっかり描いてるの
で絵関係の話ができなくなるんですよねー。
アップは勿論できませんしね!凍結されて
しまいますよ!

6月19日
○ピクシブ
 全然点数伸びなかったんですが、まだ「
次だ次!」って思えてるので大丈夫だと思
います。その前に画力自覚しろよというご
意見ご無用。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「がんばりましょー!」
 もっとエロスを!

○あと
 ツイッターでフォローしていただいたので
すが、通知がなんかうまく来てなくてあれれ
となってみたり。なんか新しい方の名前出
てなくて自分で確認してました。よくある事
なんでしょうか。謎。

6月18日
○とりあえず
 コミケの封筒届いてました。これで実は落
ちてたということも無いですな。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「良かったねぇ」
 自分のミスがひたすら怖い。

○あとは
 家に帰ったらなんかドアのところに黒猫
が待機してました。一瞬手紙でも咥えてる
んじゃなかろうかと思ったのですが、残念
ながら私には絵描きになると飛び出した恋
人はいないのでした。絵描きの友人ならい
るんですが。まぁ家の前に死なれてもなか
なか困りますが。埋葬する土地とか無いで
すからなー。動物病院とか駆け込む羽目に
なりますな。
 いや元気でいてほしいものです。昔ウチ
にいた連中元気にやってるかなぁ。

6月17日
○暑い
 ですよ奥さん。夜だというのにこの暑さ。い
や夏はどうなってしまうのか。コミケ怖いです
なー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まだろくがつですよ」
 ラニーニャ現象でしたっけ。なんか台風も
多いみたいな話を聞きましたがさてどうなの
か。

○あとは
 またピクシブにエロスな絵を上げてみたり。
この辺の話ツイッターだとしづらいんですよね
ー。いかんせん知り合いばっかりのところに私
の絵の話をしてもなんなので。そういう趣味の
人いませんしね。
 さーまた100点目指して頑張っていきましょ
う。低いレベルですがまーそんなもんだ。

6月16日
○ピクシブの
 ランキングで似たような年齢層のケモショタ
絵が並んでいたのですが、自分の中で片方が
OKで片方がNGだったわけを誰か教えてくだ
さい。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「またニッチな話を」
 断っておくがホモではないです。

○とりあえず
 体調が悪くておかしなことを呟いてます。な
んか咳が止まらないのです。身体を起こすと
重くて重くて。

6月15日
○とりあえず
 雷句先生のベクターボールが面白い事を
推しておきたいと思います。ナンバー!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「のってきましたね!」
 これからの展開にビビらせてくれるらしい
ので期待大です。

○あとは
 ツイッターですが日記以上に推敲がしづら
いのでなかなか悩みどころです。この前呟い
たのも若干誤解されたっぽくて表現の難しさ
に頭を捻っております。140字というのもな
かなか難しめの縛りですなー。頑張って慣れ
たいと思います、はい。

6月14日
○ツイッターで
 なぐも。君をフォローしたら速攻フォロバが
帰ってきて、思わずシャア口調で「やるななぐ
も。」とか呟いてました。フォロワーあんなに
いるのにチェックしてるんだなぁ、すげぇなぁ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「マメだねぇ」
 尊敬するね。

○昨日は
 友人宅でアニメ観てました。JOJOとニン
ジャスレイヤーとヒロアカ。JOJOはトニオ
さん回と見せかけて億泰回というか高木渉
回でしたな。っていうか億泰も勝手に厨房
入ってるのに怒られてないんですよね。不
憫だな仗助。
 ヒロアカはもうじき終わりなんですよねー。
早いなー。

6月12日
○ツイッター
 友人に始めたという話をしないでフォロー
しているせいで当然帰ってこないのですが、
だからって一人一人に言って回るのは違う
よなー、とかいろいろ考えてしまって最終的
に『友人とは一体…うごごご』と一人エクスデ
スごっこをする羽目に陥ってます。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「かんがえすぎでは」
 多分そうなんだが。

○あとは
 僕のヒーローアカデミアとドリフターズ、
それと気づかない間に出ていた中村博文
先生の画集を購入。どれもこれもいい出来
でたまりません。もう少し生きていけると思
います。頑張ろう。

6月12日
○遂に
 ウィンドウズ10のせいなのか単にPCの
台数を重ねたからなのかエロゲの凌辱~
好きですか?~の認証が通らなくなりまし
た。ぐあー、優子の喘ぎ声が聞けないー。
んほおーとか言わない絶妙な乱れっぷりだ
ったのですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また古いゲームを」
 もっかい買っても動くか微妙だよなー。

○しかしまぁ
 暑いですな。我が家は風通しが悪いの
で窓を開けてもあんまり変わらないのが
ツライところです。エアコンはまだ早いよ
なー。うぅむ。

6月11日
○いろいろあって
 フォロワーさんが3人に増えました。むぅ
つまらん。あのオンリーっぷりがよかった
のに。まーぼちぼち呟いていこうと思いま
す。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「こまかいせっていがおお
いですねぇ」
 その辺使いこなさないとイカンのだろうな
ー。看板娘連れ込んだらすげー寒いんだろ
うなーという覚悟はしております。文化の違
いは恐ろしいのだ。



6月10日
○ツイッター
 今現在光の速さでフォローしてくれた悪友
ごん以外の誰にも伝わってないっていうの
は熱いですね。100%人に見られていない
という感覚というのは新鮮です。対ごん専用
日記と化してますがさーこっからだ。(美女の
ポスターの尻を叩きながら)。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「理屈上ごん君しか見えないか
らねぇ」
 ツイッター始めたよー、と砂漠のど真ん中
で叫んでる感じでしょうか。知り合いのはフォ
ローしたんですが、せいぜいフォロワーが一
人二人増えたところでチェックもしなそうです
からなぁ。こっちからは見るけどあっちからは
見られないという不思議な状況ですな。
 ある日突然リツイートして誰だよお前になる
という流れでしょうか。困った困った。

○あ
 コミケ受かりました。
 金曜日 東地区 "キ" ブロック 29b『温泉
旅行』
 となります。今回流石に限界なので多分私
は書かないで相方の黒胡麻オンリーにする
方向で。すみません少し休ませて頂きます。

6月9日
~拍手レス~
○大丈夫テキトーなことしか言ってません
>ついった

 む、一安心ですな。とりあえず平行して
いこうと思いますのでよければツイッター
も見てやってくださいな。

○予告通り
 ツイッタ始めました。なんかいくつかうま
くいかなかったんでスキップしたらそのま
んまになってしまってこれでいいのかどう
か。あとで致命的な電話とか来たらどうし
ようかと震える日々が始まります。なんか
電話番号の確認IDとかうまくいかなかった
気がするんですが本当に大丈夫なのか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あっちでもこれぐらい書けば
いいだろうに」
 こっちの方が筆が進むんですよねー。
 あ、アドレスは
 https://twitter.com/hantenkogane
 となっております。はんてん小金太夫で
ございます。5秒くらいで考えた。

6月8日
○朝
 はもう治ったかという勢いだったのです
が、一日働いたらまた戻ってました。寝よ
う。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「たべてねる!」
 しか無いんだよなー。

○しかしまぁ
 ツイッターでは多分看板娘との会話は
浮くと思うのでオミットですなー。そもそも
WEBサイトでもすでに古いんですがさて
どーしたもんか。
 最初はコピペして並行させていこうかな
ー、と思ってたんですがそう簡単にはいか
ない模様。明日辺り調子が良ければアカ
ウントを取ってみようかと画策しています。
どうなることやら。

6月7日
○いまさら
 家に体温計が無いことに気づいて買っ
てきました。多分おとといくらいがピーク
だったんではなかろうということで今現在
は無事平熱。まーこんなもんでしょう。と
りあえずもやし食って寝ます。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「とっとと治しな」
 何を食うのがいいんだろうか。

○とりあえず
 『はんてん ツイッター』で検索したとこ
ろ結構な数のはんてんさんがいてどーし
たもんか。はんてん門左衛門とかはんて
ん黄金鞘とか適当なのをつけた方がいい
んでしょうか。うぅむ。

6月6日
○風邪が
 治らない中いつもの病院行ってついで
に風邪薬を要求して新宿に戻ったら人身
事故で電車が遅れてまぁ大変。ツイッター
?後だ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いそがしいですねー」
 とりあえず風邪が治らないことにはな…。

○あとは
 知り合いの絵描きの人にピクシブ用に
作った新たな看板娘を描いていただきま
した。当然私なんぞより遥かに上手くてど
ーしたもんか。まぁどうしようもないんです
が。

6月5日
○ツイッター
 の下調べをするべく友人のを回ってい
たのですが、みんなしっかり自分の趣味
やら主張やらしっかりしていて私みたい
なその場その場の阿呆なことしか言わな
い人間が入っていいのか不安になってみ
たり。いいのかなーこれ。怖いなー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「芯が無いからねぇ」
 ブレまくりですよ奥さん。

○まぁ
 最大の問題はここで何書いても返答は
得られないということなんですが。頑張れ
よWEB拍手!(無茶ぶり)。
 何事もやってやれか。

6月4日
○ゲームセンターCX
 のツイッターで課長がリザードに居合切
り覚えさせててすげーあるある。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「やったんですか」
 やったなー。全然情報とか無しでやった
もんなー。

○あとは
 なんかツイッターやってみようかなー、と
か思ってみたり。
 みなかったり。
 フォローとか面倒くさそうなイメージなん
ですよねー。やってみれば早いんでしょう
がまーなかなか。とりあえず実験的にサイ
トと並行してやってみるのもありかもしれま
せんな。さーどーしたもんか。

6月3日
○風邪ぎみ
 なので薬を飲んだのですが、どうにも効
きすぎているらしく喉がガリガリに乾きき
っております。むせる。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「最近弱ってたからねぇ」
 ずっと食欲なかったからなー。そりゃ風
邪もひくというもの。

○あとは
 任天堂で有野課長がポケモンやってる
のを観て猛烈にポケモンをやりたくなった
り。
 まぁとりあえずその前にペルソナ5を買
うとは思うのですが、ポケモンを買ったと
き用にメタモンを性格とV値で揃えてみた
りしてました。ひかえめがなかなか出なく
て時間かかりましたがまーなんとか。たま
に全然ボールに入ってくれないのは能力
がいいからなのかどうなのか。
 そんなわけでサンムンお待ちしておりま
す。結構先なのよね。

6月2日
○雷句先生
 のベクターボール、やっと少年誌らしい
展開きましたね!すげー飛ばしてたので
大丈夫か心配してましたがこっからです
な!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「きましたね!」
 さー盛り上がれ。

○あとは
 知り合いが皆ピクシブ実質引退しててど
うこう書いたのですが、冷静に考えると私
の芸風だと周りに知り合いがいっぱいいる
のはキツいことに気が付きました。
今更!?
 いやもー仲間内本気の絵描きばっかりな
ので、その中でド素人がキツい性癖暴露っ
て自殺ですな。放置プレイされてる現在が
一番丁度いいんですなー。たまに外人さん
からメール貰ったりしてますが。
 さぁショタ絵を上げよう。

6月1日
○なんか
 昨日は薬が効きすぎて日記に何を書い
たか覚えてませんでした。そうかー、こん
なこと書いてたかー。まぁ一応ネタ帳的な
ものの中からチョイスはされているんです
が。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「危ないねぇ」
 あんまりおかしなこと書いてたら消そうと
思ってましたがまぁ大丈夫そうで。

○あとは
 アパートの更新が来て金額にビビッてみ
たり。いやあるけどさ。あるけどキツイなこ
れは。 


inserted by FC2 system