7月『アラサー!』
~いい百鬼夜行~


PIXIVへ
6月分へ
トップへ



ツイッター始めました。アドレスはこちら
 https://twitter.com/hantenkogane
よろしくお願いします。

コミケ受かりました。
金曜日 東地区 "キ" ブロック 29b
『温泉旅行』

 相方ごんの本になります。私は…書け
れば。

7月31日
○ダメー
 ドラゴンとフェアリーがキツすぎるので
新キャラ投入。
 のために厳選作業。防塵シュバルゴ!
 が欲しいのですが防塵は持ってない上
にまー手に入らないので虫の知らせシュ
バルゴで。BWのときのPDWはやり込ん
でないんですよ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「むかしのはきびしいで
すねー」
 だから皆ゲノセクト欲しがってるんだよ
な。

○しかし
 なんかイッシュ縛りみたいなパーティに
なってきましたがそんなつもりはないんで
すがどーしたもんか。素直にニンフィア入
れればいいんでしょうか。アイツ同族倒せ
るのかなぁ。

7月30日
○ロトムを
 使いこなせていない私がいるわけです
さてどーしたもんか。強ポケも使いこなせ
なければ意味がないですなー。普通に飛
行とか炎を受けてればいいんでしょうか。
 というかズルズキンをメインで使うという
コンセプトだった筈なんですが、最近はフ
ォローに入れているシンボラーの活躍が
目立っております。食われてる食われて
る!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「本末転倒だねぇ」
 CPU相手だとなー。

○しかしまぁ
 オンライン対戦なぞを先日やったので
すが、メガルカリオの気合い玉を耐えて
飛び膝蹴りで粉砕するという活躍で勝利
を得ました。気持ちいいですなー。リスク
は背負いますが飛び膝はやはり強力で
す。あと突撃チョッキ強いです。

7月29日
○お仕事先
 のおじいさんに捕まってすげー時間食っ
てみたり。仕事の一環と思うしか…!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おつかれさまです」
 なんだかなー。押されると断れないんで
すよねー。

○ポケモン
 違う型のズルズキンを作ってみたり。と
言っても性格と技がちょっと違うだけです
が。実験的にロトム入れてみようかとも思
ったのですがそうすると電気受けがいなく
なるんですよねー。まぁその分地面を受け
られるので痛し痒しなんですが。
 つーかCPU50連勝キツすぎなんですが
おのれゲームフリーク。せめて30くらいな
ら達成できたんですが50はなー。運も絡
むんでその辺厳しいところです。

7月27日
○ベルセルク
 主題歌のショートバージョンなんぞを流し
つつこんばんわ。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「アニソン以外聞かんのかね」
 聞かんなー。

○で
 ポケモンですがズルズキンに毒突きを覚
えさせても結局素早さ低い&フェアリー4倍
でどうしようもないのでまた他の手を考え中。
一応ニンフィアは抜いてるんですが一発で
殺されるのはなー。最後っ屁かますくらいし
か作戦に余地がないのは問題だと思います。
 シンボラーがヘドロウェーブ辺りを覚えて
くれればいいのですが…。まぁ難しいところ
です。考えましょう。

7月26日
○自分で
 ツイッター見返してみるとポケモンと漫画
の話しかしてませんな。人生それだけかー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「わだいをひろげましょう」
 9月にはペルソナ買う予定なので…!い
や狭いままだなこれ。

○しかしまぁ
 ポケモンやってると強ポケに流れるのは
分かる気がしますなー。弱点補おうとする
とどうしても上位互換のポケモンてのがい
ますからなー。
 ランターンとズルズキンが弱点的にグラ
イオンが刺さりまくりでそりゃロトム使われ
ますよ。ふゆう欲しいですよ。
 そんなわけでまたチーム考案中。CPU
戦に限って考えてズルズキンの技をもうち
ょっと削ろうかなー。

7月25日
○ファネッフー!
 というわけでハイスコアガール6巻購入。
長かったなー。押切先生とりあえずお疲れ
さまでした、これからも頑張ってください。
 はんてんこ「大変だねぇ」
 権利関係は大変よね。

○で
 ポケモンの方ですが36連勝でストップ。
まぁその前に運だけで突破したりしてる
ので実際はもっと短いのですがまーニン
フィアキツイですなー。というかフェアリー
に対しての技スペースが無くてですね…。
 ちなみに現在はズルズキン、シンボラー、
ランターンでやっております。グライオン
で詰むんですがさてどーしたもんか。もう
ロトム使うくらいしか道がなくなってきまし
たがおのれ強ポケ…!

7月23日
○仕事先で
 ポケモンGOで強いポケモンを聞かれ
るの図。大丈夫、種族値の話とかしてな
いから。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「れいせいでしたね」
 ガブの102という数値がどれだけ刺さ
ってるかについて。

○とりあえず
 ミニリュウ持ってたので進化すると強い
ですよー、とは伝えておきました。マルス
ケが非常に厄介ですねとかその辺は飲
み込んでおきました。おっとなー。

7月22日
○ガラケーゆえ
 ポケモンGOはできないのでやってな
かったアルファサファイアを始めました。
あー、CPU戦癒されるわー。サツバツ!
な対人戦とは違いますなー。俺でも勝て
るもんよ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「日和るねぇ」
 ちゃんと50連勝挑戦はしますよう。

○そんなわけで
 3人中2人を変更という大手術をしま
して使い勝手がわからなくていろいろと。
 
ぶっちゃけズルズキンも変えたいくらい。
 趣旨変わってしまいますがな。

7月21日
○対戦
 追い詰めた外人さんに時間いっぱい
まで粘られるという地味な嫌がらせを
敢行されました。素直に降参してくださ
いよー!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「やってましたねー」
 一回ボタン押すと1分待ちってのは長
かったなぁ。

○そんなわけで
 実験的にニンフィアを使ってレートに
潜ってみたのですが、
 
コイツ一人で勝負を決めやがった…!
 一体目で積んで硬いはずの二体目を
半分削って三体目に相性勝ちしてその
まま降参という流れ。強ぇ…。
 可愛い顔してハイパーボイスという技
でゴリゴリ削る怖いポケモンでした。どー
したもんか。

7月20日
○ぐあー
 フェアリーにいいのがいないー。ニンフ
ィア…、ヤツに頼るしかないのか…。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「使えばいいじゃないかね」
 単純に好みのキャラがいないんですよ
ねフェアリー。

○あとは
 エロい絵を描いて1時間ほど熟成させ
たら見られたもんじゃなくなってる罠。
 なんだろうねこれ。描いてる最中はそ
こそこなもんだとか思ってるのにね。

7月19日
○努力値
 を振ってる最中に色違いが出るとかな
んの嫌がらせなのか。数字が狂うっって
の!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「うんがいいのかわるい
のか」
 サンドの色違い出ても使わないなー。

○とりあえず

今まで水を担当していたブロスターを、

ランターンに変更。
 これで水タイプを突破しやすくなった
筈。ドラゴンはズルズキンに頑張って
いただく方向で。現在CPU24連勝。
50は長いなー。

7月17日
○現在
 5勝17敗。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「弱いねぇ」
 パーティーにフェアリーがいないせいで
ドラゴンが出てくるともうボッコボコ。チー
ムを見直さないといけませんなー。CPU
ですら強いのに人間が使うともうどうにも
なりませんよアレ。龍の舞積まれてそのま
ま3タテです。

○そんなわけで
 パーティー見直し。とりあえず強いポケモ
ン入れればいいんですがそれはなー。とい
うわけで好みと強さとバランスを天秤にかけ
て頑張りたいと思います。ニンフィアは使わ
ん。

7月16日
○勢いで
 レート対戦に入ってみたのですが10戦
やって2勝8敗。正直これでもよく勝ったと
思う。全然対戦分かってないです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「さいしょですからねぇ」
 メガガルーラに飛び膝を入れた瞬間は
絶頂すら覚える。

○しかしまぁ
 CPUと対人戦の違いが結構デカくて育
成し直すかどうか迷い中です。まぁまずは
負けまくって勉強ですなー。いわゆる強ポ
ケ対策が出来てないので速攻突破されま
す。

7月15日
○シャワーが
 明らかにこちらの要求温度を上回って
放流するのはなんとかなりませんかね。
37度でめちゃ熱いのはどうかとおもうの
ですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「知らないねぇ」
 熱いの苦手なんですよ。

○ポケモン
 当面大きく変える必要がなさそうなの
でまーダラリダラリとチームもろとも変
える日も覚悟してたんですが、いまんと
こ技構成変えるくらいで収まってます。
 この際レートとか潜るか。

7月14日
○とりあえず
 23連勝できた時点であとは運の問題
なような気もするのですが、いかんせん
外すと大変なことになるとびひざげりが
危険要因すぎる感じです。回を重ねる程
に危険性が増すのですよねー。恐ろしい。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「りすきーですねー」
 でもドレインパンチだと威力が不安なん
ですよねー。

○そういえば
 本日皆さま雨は大丈夫でしたでしょう
か。私は仕事中で雨を眺めてましたが
食らった人は食らったんだろうなー、と。
 ともあれお天気はどうにもならないもの
なので、家の中でポケモンやってようと
思います。誰かやってる方いませんかね。

7月13日
○現在
 の記録23連勝ー。メインウエポンのと
びひざげりがハイリスクハイリターンな技
なせいでうっかり外すとそれだけで詰む
感じが恐ろしいです。まぁ混乱食らって5
連続自傷して負けたときは泣きそうになり
ましたが。ひどすぎます。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「思ったより勝つねぇ」
 まぁ好きという理由で選出はしてるけど
弱くはないからなぁ。

○まぁ
 CPUは対人と違って統一パとかでやっ
てくるので一体抜かれるとそれだけで終
わったりするんですが。3タテできるとき
はできるんですけどねー。キツイ。

7月12日
○とりあえず
 3体育てました。明日辺り実戦投入して
みたいと思います。まー10勝できるかど
うか分かりませんが。絶対気づいてない
大穴がどっかに開いてると思われます故。
 とりあえず水には弱い。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「見えてる穴があるじゃないか
ね」
 一応対策はしてるんだが。

○あとは
 どうでもいい話ですが友人宅で見せてい
ただいたベルセルクのガッツの声の低さ
にビビッてみたり。いい声だ…。

7月11日
○気合いで
 好きなポケモンでスーパーシングル50
連勝を目指す会発足。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いまですか」
 多分サンムンには間に合わない。

○そんなわけで
 BWのときから好きなズルズキンをメイン
に据えて行こうかと思います。後続にメガ
なバクーダ、ロブスターで。駄目っぽかっ
たらマリルリ使って誤魔化していこうと思い
ます。行けるのか、この時点で大穴開いて
る気もしますがまートライ&エラーで。

7月9日
○ミツハニー♀
 やっと厳選できました。つか何も考えず
に端から厳選してますがこれ育てられる
のだろうか…。何も考えずに子を作って
はいけませんな!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「言い回し」
 そもそも対戦するかすら考えてないしな。

○次はー
 ズルズキンー、ズルズキンー。フェアリー
タイプ登場でいきなり超逆風に立たされて
いるズルズキンー。
 対面しちゃったら逃げるしかないというね。
BWのときの強さよ。

7月8日
○とりあえず
 12%でしかメスが生まれないポケモン
の厳選はかなり厳しいものがございます。
10回に1回くらいしかジャッジのチャンス
すら来ないのはなかなかやりますな。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 要塞ビークインを作るのだ。

○そんなわけで
 面白そうなポケモンを片っ端から厳選
中。もうポケモンバンク買った方が早そ
うです。任天堂の手の内…!

7月6日
○目的を
 見失ったポケモンなわけですがあとは
対戦に走るしかないのでしょうか。ゲーム
中には出ないポケモンを集めるのはなか
なかに厳しいものがございます。一応打ち
込みで名前入れれば交換できるらしいの
ですがうーん。交換もほぼ一日一回な感
じだしなぁ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 なんかないかなんか。

○ちなみに
 ペルソナ3はラスボスを前にしてどうやら
レベルが足りなそうな雰囲気です。下調べ
したらそんな感じでさてどーしたもんか。

7月5日
○ポケモン
 カロス図鑑埋まったよー!
 全国図鑑は厳しいのです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「おつかれさん」
 相変わらず野良交換は伝説だの色違い
だのを要求されてもうマイッチング。今回
全然色違い出てないのですよー。

○あとは
 珍しく対戦しました。外人さん相手だった
のですがなんかどっちかというと私の方が
ガチパだったような感じで申し訳ない感じ。
たまには対戦もいいかもしれません。いや
勝ったからそう思ってるだけだと思います
が。

7月4日
○出先
 でしたがかろうじて夕立は食らわずに済
みました。なんか物凄かったみたいですね。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「せーふ!」
 建物出たら止みかけの感じ。

○あとはまー
 油断してたらえらい勢いで洗濯物が溜ま
ってびっくり。いやもう少しかなー、とか思
ってたらえらい溜まってました。ゴミと洗濯
物ばっかり溜まりますなー。

7月3日
○ポケモン
 カウンテンカロスとコーストカロスの図鑑
埋めに成功。あと一つ…!とりあえず全国
図鑑は置いておく方向で。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「よくやるねぇ」
 病気。

○あ
 ポケモングローバルリンク入れました。パ
スをコピペしてたのがいけなかったようです。
手打ちしたら入れました。アナログー。

7月2日
○裏に
 「禁」と書かれたチラシが落ちていたのです
が、とりあえず十五雷正法かなと思う程度に
はオタクです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「あにめかしましたし」
 音的には四爆が一番好き。

○とりあえず
 ゲームセンターCXのポケモンのせいでポケ
モンをやっちゃってペルソナ3が進みません。
いやどーしたもんか。図鑑埋めとか作業以外
の何物でもないのに楽しいのはもう病気です
なー。手に入りづらいポケモンは外人さんと
交換して埋めてます。マグマッグさんマジ便利。

7月1日
○なぜか
 ポケモングローバルリンクにログインできま
せん。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まだやってるのかね」
 ちゃんとIDもパスも入れてるのにログインボ
タンが点灯しないんじゃよー。

○あとは
 うどんの儀用の冷凍うどんを買ってないと思
ったら買ってあって冷凍庫がうどんまみれに。
うーん。まぁ生じゃないからいいかと考えるし
かなさそうですなー。うっかりにも程がある。


inserted by FC2 system