8月『しばしそこで待つのだ
ハルオよ…』
~ハイスコアガール~


PIXIVへ
7月分へ
トップへ



ツイッター始めました。アドレスはこちら
 https://twitter.com/hantenkogane
よろしくお願いします。

8月31日
○さぁ
 諸君、宿題の時間だ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ダメ人間め」
 子供の頃から計画性とか無かったなぁ。

○ポケモン
 睡眠薬ガン決まりの時間にどうやらポケ
モン達に名前を付けていたようで勝手に
名前がついてました。
 火山ポケモン→ヴェスビオとか分かりや
すいのはいいんですが、マルスケカイリュ
ーが『ハカイ.C』になっていてしばらく悩
みました。
 多分かの名台詞『カイリュー!破壊光線
!』のことだと思うのですがなんでまたカン
マじゃなくてピリオドなんだ…。
 とりあえずそんな感じでスーパーシング
ル滞ってます。もう無理かな。

8月30日
○そんなわけで
 今回の台風は東京は被害が少ない感じ
で済みました。東北は大丈夫でしょうか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ふつうにあるばいとでし
たしね」
 サラリーマンの方々は朝コンビニとかで
買い込んだのか暇でした。いつもこうであ
れ…!

○しかしまぁ
 ニュースで見る限り東北はほんと大変そ
うだったので東京がマシだっただけなんだ
ろうなぁといった雰囲気です。地上に立って
る鳥が風でよろけていたのはえらい画像で
した。

8月29日
○さて
 雨が強くなってまいりました。まぁ明日バ
イトに出る頃には止んでそうな予報なので
問題はナッシングなんですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「タイミングだねぇ」
 西とか東北とか大変そうですが。

○とりあえず
 いろいろあって私がサークルカット描いて
近親同好会申し込み。なんか見たくないくら
いショボイのが出来上がりましたが気にしな
い方向で。ペン入れで線忘れたりとかもうひ
どい体たらく。
 まぁとりあえず申し込みはしましたので頑
張って原稿書こうと思います。ネタ無いんで
すがねー。

8月27日
○近親
 のサークルカットが相方から届きません。
いざというときのために明日の休みに自作
しといた方がいいかもしれませんなー。画
力はお察しなんですが
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いそがしそうですねー」
 まぁ大変そうなのよねー。

○ポケモン
 胞子で眠りを引いて霰無しの吹雪を喰ら
って終了。運ゲで負けるとやる気がメリメリ
なくなるんですがさてどーしたもんか。ガル
ガブゲンでもこの様ですのでメインパーティ
ーの運ゲ率の高さは半端ないんですよねー。
いやほんと厳しいですわー。

8月26日
○ツイッターに
 昔の絵(ノーマル)をアップしてみたり。
ピクシブ一辺倒じゃなくてツイッターにも
上げる絵を描くのもいいかもしれません
なー。
 ここにきてツイッター界に看板娘を連れ
ていくというのはどうだろう。
 古い方々には笑いが取れると思うので
すが。主に失笑。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どうなんだろうねぇ」
 まー無反応だと思うけどね。

○あとは
 物理受けローブシンを育成中であります。
動画作成でもするのかって勢いですがまぁ
しませんが。偽トロとか面倒そうですしね。
直撮りか!あれも幾らするんだか。

8月25日
○結構
 前の話ではあるのですが、スーファミ型
3DSが買った方の手元に届いたそうで。
個人的にはちょっと欲しかったのですが
お財布がなー。贅沢は敵だー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「がんばってー」
 ペルソナの発売日も近いしね!

○ポケモン
 鉄の拳ローブシンを育てるべく厳選中
ー。いやスーパーシングルやれよって話
なんですが心がベキー折れてまして…。
戻し作業をちびちびとやっている体たらく
でございます。キツイわー。何がキツイっ
て戻し班だとサクサク進むのがキツイわ
ー。

8月24日
○例によって
 ショタ絵を描いていたのですが、どうに
も頭身が上がってしまってガチホモ臭い
絵に。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「とうとうかね」
 俺は悪くねぇ!

○あとはまぁ
 ツイッターのオススメがポケモンで埋ま
ってました。そんなに。

8月23日
○ファイアフォックス
 広告飛ばし機能を入れてみました。つべ
が快適になりますなー。他にもいろいろあ
るようなので探っていこうかと思います。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「べんりですねー」
 スレイプニルからブックマークの移動が
できればさらにいいのですが。

○ポケモン
 いよいよペルソナの発売日が迫ってま
いりまして50連勝できるのか。間に合う
のかはんてん、闘うのだはんてん。お前
のポケモン愛はそんなものか。
 次回、現実。ガルガブゲンの前に、理
想は儚く崩れ去る。

8月22日
○今日もまた
 体調悪くて家で寝てました。
 まぁどっちにしろ外出はできませんでした
が。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「最近ボロボロだねぇ」
 なんか身体が重いんですよねー。

○あとは
 ポケモンでミズゴロウの6Vが産まれて驚
いてみたり。
 まぁ赤い糸の力があるので理論上5Vま
では行くんですが、6Vはなかなか出ません
からねー。それでも2,3体は見たことがあ
るので厳選しまくっている方には見慣れた
ものなんでしょうなー。恐ろしい世界やでぇ。

8月21日
○いつものように
 エロサイトをうろついていたところ、ファイ
アフォックスの基本画面にデカデカと映し出
されるという辱めを受けました。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「あーあー」
 とりあえず消しましたが嫌がらせか。

○ポケモンー
 最近はいろんなポケモンを育てるのが
楽しくて50連勝チャレンジやってません。
 だって負けるんですもの…。
 が、頑張りますよー。とりあえず壁張り
からの龍舞を想定してクレッフィとオノノ
クスを育ててみたり。まぁガチポケなので
なかなか使わないとは思うのですが。フェ
アリーで止まりますしね。まぁそもそも止ま
るところがほぼ無かったというのも恐ろし
い話なんですが。
 さぁ次は誰を育てようか。

8月19日
○なんだかもう
 一日体調が悪くてグダグダでした。まー
こういう日もあるか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「頑張りな」
 さくらがんばるー。

○あとはまー
 ツイッターの動画がスレイプニルだと見
られないので、その辺のためにファイアフ
ォックスを入れてみました。毎回タブがリ
セットされるのが面倒ですが普通に動画
が動くのでツイッター閲覧用として残す方
向でしょうか。CMを飛ばすアプリとかある
らしいのでその辺考えてもいいかもしれま
せん。

8月18日
○ミスったー
 物理を想定していたせいで性格が陽気
だった…。特殊じゃイカンじゃないですか
やだー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「またしょほてきな」
 と、とりあえず気づいただけ良しとしよう。

○そんなわけで
 臆病ニドキングを厳選し直しー。あとは
せっかくなのでクレッフィを育ててみようか
と。いばみがは個人的に好きではないの
で壁張り型で。

8月17日
○次回
 川上オンリーに向けてとりあえず書き始
めました。一応九条姉妹と主人公の三角
関係本にする予定。いつもの調子でやる
とただの句刻さんの片思いになってしまう
ので公平にジャッジしていこうと思います。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ頑張りな」
 せいぜい頑張りまーす。

○ポケモン
 とりあえずいつになるかも分からない対
戦会に向けてBWから夢特性持ちを連れ
てきて厳選。とりあえずちからずくのニドラ
ン♂♀を作ってみました。特殊型と物理型
が一体ずつ産まれたところです。この辺の
地味な仔たちはGTSでもなかなか見かけ
ないので手に入れるの辛そうですなー。欲
しい方いたらお声をおかけください。交換
しますよー。
 まぁこっちで書いても誰も反応しないと思
いますがね!

8月16日
○漫画ー
 ヒーローカンパニー9巻
 騎士サーの姫・諸国珍道中
 購入ー。漫画とゲームが無いと生きて
いけないのです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どこにおくんですか」
 部屋がぱっつんぱっつんですなー。

○あとはー
 友人にポケモンの対戦会に呼ばれたの
ですが残念ながら既にシフトが入っていて
お断り。うぅむ残念無念。
 まぁなんかまたやる予定らしいのでその
ときは是非参加したいですなー。そのとき
のために何体か作っておかんとイカンです
な。変態型を作っておいて笑いを取るのも
いいかもしれません。
 ただウチの仔達は基本対CPU戦を前提
にしてあるんで対人戦は向いてないんです
よねー。技を調整しないといけませんなー。
さーまた十字キーの左右を押す日々が始ま
るぜ。

8月15日
○コミケ
 友人が岡山の雨で足止め食ってて大
変そうです。お天気には勝てませんなー。
行きと帰りどっちがマシなんでしょうか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「大変だねぇ」
 頑張って休んでほしいところ。

○ポケモン
 45連勝まで漕ぎつけました。試験的に
使用していたカイリューですがCPU戦に
限ってはそこまで有用ではなさそうな雰
囲気です。技の受けが広い方が使えそう
な感じですなー。ガルガブゲンとかあの辺
の人たちは除きますが。
 あとは対フェアリー用のシュバルゴがフ
ェアリーの一匹に火炎放射で焼き尽くされ
たのでまた考え直し。鋼だと同じ結果にな
りそうなので毒かなー。毒で受けが広いの
っているのだろうか。

8月14日
○コミケ全日程
 終ー了ー。いや濃密な三日間でした。
サークル参加してオフ会行って売り子し
てという連続でした。いやー楽しかった。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「お疲れさん」
 ちゃんちゃんこ「おつかれさまですー」
 月曜まで休み取ったのは正解だったな
ー。

○とりあえず
 10月の川上稔オンリーでは私も書こ
うと思っています。どこまでできるか分か
りませんがまー全力で。頑張ろう。

8月12日
○コミケ初日
 終ー了ー。まぁ売り上げは気にしない
方向で。なんか打ち上げでカラオケ行っ
たら突然火災報知器が鳴り出して避難
したりしてましたが誤報でした。いや良
かった。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「びっくりしましたー」
 まぁ誤報でなによりだ。

○そんなわけで
 久しぶりに会った友人と飲んできたりし
てました。たまにはこういうのもないとね。

8月11日
○いよいよ
 明日ですなー。東キ29bでお待ちして
おります。今回私書いてないです、本当
に申し訳ありません。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あーあ」
 限界やってん…。しかし次のオンリー
の10月には…、が、頑張りたい、です。

○あとは
 ポケモン50連勝チャレンジですがあん
まりにもキツイので連勝したところまでは
強ポケで戻し作業をすることに私の中で
決定。ググッたところ(メガ)ガルーラ、ガ
ブリアス、ゲンガーの3体が強いとのこと
だったので軽めに厳選してゴー。
 強 い 。
 簡単に戻し作業終了いたしました。これ
はひどい。さすがは使用レートトップ3の
3体。お手軽に強いです。つかメガガルー
ラ強すぎると思います。

8月10日
○またしても
 常連さんに拉致られてました。どこで
手に入れたのかイナズマイレブンのゼ
リー飲料を頂きましたよ、と。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいなー」
 コミケで食うかなー。

○ポケモン
 とりあえずまー納得できる範囲の仔が
生まれたので早速妥協。悪名高いマル
スケカイリュー。どこまで活躍してくれる
ものか楽しみです。まぁ催眠術には負け
そうになるのですが。ラムの実一個でど
こまでいけるかなー。

8月9日
○大真面目に
 フィギュアにいかがわしいポーズを取
らせてエロス絵を描くそんな夜。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「資料としてはいいんじゃな
いかね」
 勉強になります。

○ポケモン
 またしても行き詰った感じなのでここは
ひとつ一体くらいは強いポケモンを入れて
みんとす。
 
と思うもなかなかいい個体が生まれなく
てひたすらに十字キーの左右を押す作業。

我ながらこれの何が面白いのか分かりま
せんがまぁ良し。

8月8日
○とりあえず
 ニンフィアのハイパーボイスでも半分
削れないというのはどういうことだカイリ
ューさん。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まるすけでしょうか」
 恐ろしいわーアレ。
 とりあえずシンボラーをネイティオに変
えて頑張ってみます。ドラゴン種とフェア
リー種に翻弄される日々。

○あとはまぁ
 最近なんか睡眠薬の効きがいいらしく
ストーンと落ちるように眠っております。
ずっとうどんの儀を行っても多少布団で
グズグズしていたものなのですが最近は
もう抵抗する間もなくといった風情です。
まぁいいことなんでしょうが。

8月6日
○友人に
 ハイスコアガールをレンタル。読んで頂
いて話がしたいのですよ!ハルオのラブ
ストーリーの!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すきですねー」
 今時見ないもんなあんなストレートなラ
ブコメ。なんか作者ミカドで優勝とかして
たけども。

○ポケモン
 眠り対策のためだけのポケモンを育て
てみんとす。候補はブーバーンとネイティ
オで。ネイティオの方が有力かなー。炎技
は熱風があるのでその辺を考慮していき
たいところですが、ネイティオだとシンボラ
ーを外すことになるんですよねー。命の玉
込みのあの攻撃力を外すのは惜しいとこ
ろなのでさてどーしたもんか。
 あとブビィ卵の作りづらさはなんとかなら
んか。

8月5日
○名台詞
 繋がりで個人的に好きなのは、ドラクエ
3(SFCから?)のゾーマ戦で光の玉を使
ったときのセリフ。
 「あたりにまばゆいばかりのひかりがひ
ろがるっ!」
 が好きです。最後の『っ』がいいんです
よねー。さぁここから反撃だ!って感じで。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また狭いところを」
 まぁ仕方がない。

○ポケモン
 今度は催眠術だけで3タテ食らいました。
おっかしいなー、命中60%のはずなんだ
けどなー。

8月4日
○デジカメ
 SDカードリーダーを買うことで事なきを
得ました。700円で買えるとは。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「便利だねぇ」
 特別なソフト使うより気楽でいいよね。

○あとは
 TAS動画を適当に流していたのですが、
やはりロマサガ2一般兵の
 『ジェラール様の…
 皇帝陛下のご出陣!ご出陣!』
 は屈指の名台詞だと思いました。涙出
るレベル。

8月2日
○開始2試合目
 にして混乱から全滅という心をベキー
へし折られる攻撃を喰らったので終了。
うーん、積み型のポケモンの方がいいの
かなぁ。でも50戦運ゲするのも無理があ
るよなぁ。
 そもそも積み型にするならズルズキン
とか入れてる場合じゃないですしね。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「くろうしてますねー」
 いやー、無理くさい。

○あとは
 友人に使っていないデジカメを格安で
譲ってもらったのですが、いかんせん古
かったせいでPCに取り込むソフトがイン
ストール不可でさてどーしたもんか。
 ヨドバシ辺りに行って一番安いヤツくだ
さいとか言うべきか。うぅむ。

8月1日
○8月ー!(なないろドリームズ風に)
 まぁやってることはポケモンなんですが。
自分で振っておいてなんですが50連勝と
か無理だと思い始めてます。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「諦めるの早いねぇ」
 もう少し頑張りますが。

○あとは
 なんかデジカメが壊れたっぽくてポケモン
の写真が撮れなくなってましてしゃがみ大
ピンチ。まぁ長い事使ってますからなー。フ
ィギュアの写真とか全部コイツで撮ってきま
した。
 だからこそ困ったもんなんですが。
 携帯だとタイミングがずれるんですよねー。
ネットの画像とか流用していいもんなのかし
らん。


inserted by FC2 system