9月『あなやー』
〜ガイコツ書店員本田さん〜


PIXIVへ
8月分へ
トップへ




10月9日川上稔オンリー出ます。上14
です。よろしくお願いします。

ツイッター始めました。アドレスはこちら
 https://twitter.com/hantenkogane
よろしくお願いします。

9月28日
○明日から
 しばらくネットに接続できなくなりますの
でしばらく更新が止まります。電話工事な
のでいつになるかもはてさてふふー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「面倒だねぇ」
 まったくだ。

○そんなわけで
 ペルソナも攻略見られなくなるのでさて
どーしたもんか。ブラックウーズで延々レ
ベル上げとかやってましょうか。いやそん
なに放置したらPS3壊れそうですが

9月27日
○体調
 が悪くて寝て起きてを繰り返しておりま
す。なんだかもう体が重くて嫌んなります
なー。ダルダルー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「難儀だねぇ」
 まーなんとか生きてます。

○ペルソナ
 ちなみに主人公の名前は『楠 英司』に
したのですが、何も考えずに付けたせいで
若干仲間の竜司と被り気味。うぅむ。

9月26日
○病院
 電話が無かった時点で重大な問題はな
いのは分かっていたのですが、ちょっと高
めとかそういのもなく至って健全な肝臓で
あることが確認されました。残念。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「なにが残念かね」
 ま、ね。

○ペルソナ
 双子からの要求が段々面倒になってき
ました。ペルソナのレベル上げキツイんで
すよねー。もうちょっとなんか方法はない
もんか。頭悪いから合体表とか見てもな
かなか理解できないんですよねー。結果
当たりをつけてセーブ&ロードという。うん
まぁ頑張ろう。

9月25日
○爪が
 吉良吉影だったら絶好調だと宣言したく
なるくらい伸びるのが早い気がします。切
るのメンドイなー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいからきりましょうよ」
 ちゃんと切ってるよー。

○あとは
 ケットコムから郵便が届いてとりあえず
一安心。川上稔オンリー出ますよー。

9月24日
○土曜
 だというのになにやらバイト先が忙しい事
に。いつもは暇なんですけどねー。なんかキ
ャラの濃いお客様が多かった気がします。
なんだかなー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「はいお疲れさん」
 頑張って働くよー。

○ペルソナ
 なんとかSP回復装備を手に入れたので
若干ダンジョン攻略が楽になりました。とい
うかバリバリイベントが入ってくるせいでも
う『頼む…!買い物に…!買い物に行かせ
てくれ…!!』と懇願しながら話を進めてま
した。パレス行こうぜーと気軽に言ってくる
仲間を前にパーティー分装備を買わなきゃ
イカンのだー、と叫ぶ主人公。
 ちなみに怪盗団の名前は『タロット』にし
ました。シンプルにね。

9月23日
○ペルソナー
 なんとかなんとか3つ目のパレスに突入
できました。○○○人間(ネタバレ回避)と
か何それ怖い。これ考えた人絶対普通じ
ゃないですよこのセンス。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごいですねー」
 ぶっ飛んでますよこいつぁー!

9月22日
○なんか
 グラスの中に蜘蛛がいるのに気づかず
に麦茶を入れてしまったようで危うく岸辺
露伴になるところでした。蜘蛛の味は知ら
ないで過ごしたいものですなー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「気づいてよかったねぇ」
 いや危なかった。

○あとはー
 プリンターのインクが切れていることに
気づけたので良しとします。いやーこれま
た危なかった。いざ印刷の時点まで気付
かなかったらと思うと怖かったですなー。
そんなことになった日にはそりゃあもう凹
みまくってたことでしょう。恐ろしい。

9月21日
○和パスタ
 のしょうが味が予想以上にしょうが味で
焦る。まさかここまでとは…。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「へんなのをかうからー」
 チャレンジ精神重要ですよ?

○ちなみに
 酒飲んで薬のんだせいで知らないうちに
ペン入れが終わったてたわけなのですが、
あとはPCの壁紙も勝手に変わってました。
 イカンなー、次辺り酒飲んで起きたら異
世界にでも行ってるかもしれん。

9月20日
○朝
 起きたらペン入れが完了してました。ど
うやらお薬で朦朧としている間にガッツリ
描いた模様。なにも覚えてませんが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいんですか」
 いいんじゃないの。

○ペルソナー
 いよいよもって原稿を仕上げないとイカ
ンのでそこそこのところでセーブして終了。
というか昨日バイト先の人たちと飲んだせ
いか体調悪くて大変でした。なんか身体が
重くて重くて。まー休みの日で良かったとい
うことでひとつ。

9月18日
○ペルソナ
 レベル上げもしてましたが11時間かけ
てようやっと最初のダンジョンをクリアー。
 長い!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「要領が悪いからねぇ」
 でもレベル上げないでやってたせいで3
詰んだしなぁ。地道なの重要だと思うんで
すよ。

○あとは
 久しぶりにちょっと煩悩POWが滾った
ので落書き。清書まで行くかなー。行くま
で保つかなー。原稿やらんとなー。

9月17日
○ペルソナー!
 10時間やってるのに未だに最初のダ
ンジョンを終えてません。つかイージーで
も余裕で全滅の危機がつきまとっている
のですがどーしたもんか。これハードで行
ける人とかいるのかー、すげーな。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁゆっくりやりな」
 本気でポケモンに間に合わなそうな雰
囲気がががが。

○ポケモン
 ツイッターで隠し特性とかメタモンサファ
リとか呟いてたら3名様ほど反応が。検索
だけ(だと思う)でこれなんだからフォロワ
ー多い人とかすごいんだろうなー、と。
 とりあえずそんな感じで交換やっており
ます、はい。

9月16日
○納得が
 いかなかったので川上オンリー用の原
稿をばっさりカット。代わりに方向性は見
えてきたのでそちら方向に頑張って行こ
うと思います。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「がんばりましょー」
 間に合うかなー。

○ペルソナ5
 ちんたらやって現在レベル9。ウチの古
いテレビだと画面端が見切れててちょっと
困るんですがどうしようもないですなー。
 しかし最初のダンジョンから長いです。
これほんとにポケモンまでにクリアできる
んでしょうか。それ以前にクリアできるの
かすら怪しい感じの難易度イージーでした。
 まー適当にやってきましょーかねー。

9月15日
○そんなわけで
 ペルソナ5買いましたー。
 まぁ原稿やらないといけないんですが
ね!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「キリキリ書きな」
 くあー、構想が二転三転してもー。

○あとは
 ちょっといろいろあってネットが一時的
に繋がらなくなりそうなので、唐突に日記
が止まったらあー面倒くさいことになって
るんだなと生暖かく見守ってやってくださ
い。

9月14日
○今のところ
 電話が来ないので検査の結果はまぁ
セーフなんではないかと。ちょっと高い
よーくらいのことは言われそうですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「よかったじゃないです
か」
 まーいろいろあって胃は痛いんですが。

9月12日
○いつもの
 通院にプラスして血液検査。本当に
ヤバイときは向こうから電話がかかっ
てくるので、検査後結果が出るまで不
安という方は大丈夫です。マジ緊急だ
と『ベッド押さえましたので明日入院し
てください』とか言われます。言われた。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また入院かね」
 どうなのかねぇ。

○ポケモン
 過去作を周回した関係で余ってる伝
説ポケモンを交換に出して持ってない
幻でも、と思ったのですが、なんかもう
ちょっと探した時点で改造とかやってる
人がいて撤収ー。いや怖いわー。俺地
味にミルタンク交換で黙っとくわー。

9月11日
○なんか
 右腕を支えてる辺りの筋肉と、腿の
辺りの筋肉がつりそうです。これのひ
どいのを過去やっていてそのときは入
院したのですが、より小規模とはいえ
異常なのは確かなので死ぬチャンス
かもしれません。事故的に死ぬのは
第一志望なのでできれば放置してい
こうと思います。
 まぁバイトはできているんで問題な
いと思いますが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どっちにしろ明日病院
だしねぇ」
 血液検査とか施設がなさそうなので
話だけで終わるだろう。

○ポケモン
 ようやっともらいびのヒノアラシが手
に入りました。苦労して手に入れた草
食ミルタンクが輝く…!

9月9日
○いろいろあって
 酒を飲む羽目になってひっくり返って
ました。もうずっと酒飲んでないうえに
薬で肝臓やられてるんで酒はダメです
なー。死ぬかと思いました。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「死ぬんじゃないかと思っ
たよ」
 急性アルコール中毒寸前だった気も
するよね。てか今日友人に「日焼けした
?」とか聞かれたので肝臓やって顔色
黒いのかもしれません。死ぬかも。

○ポケモン
 やっぱりGTSだと日本人の方が信用
できる気がします。いや単に運の問題
で日本人で悪い人に当たってないだけ
なんだと思いますが。

9月7日
○原稿
 をやらにゃあいかんおですが、体調が
悪くて寝てばかりいます。身体が動かん
のです…。バイトには行けているのでま
だなんとかなってますが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ゆっくりいきましょう!」
 ボドボドディス。

○あとは
 この辺の話はツイッターではしにくいの
でこっちにしました。友人連中に余計な
心配かけたくないしなぁ。意外と向こうだ
と書けないこと多いですね。

9月6日
○ポケモン
 サン・ムーンのドラマ仕立てムービーが
オッサンを泣かせに来てる感が半端ない
のですが皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「涙もろいねぇ」
 まぁどっか壊れてるんじゃないかってレ
ベルではあるよね。

○あとはー
 友人がウチに来てウル4の対戦をしてい
たのですが、私は格ゲーできない人間なの
で自宅なのに漂うアウェイ感。仕方ないの
でポケモンやってました。
 でもちょっとポケモンを離れてた友人が
またサン・ムーンで戻ってきそうなのでそ
の辺はOH!グッドニュースということで
11月を期待して待ちたいと思います。

9月5日
○友人に
 超格安で譲ってもらったデジカメなんです
が、20枚くらい撮ってたらメモリ容量がカ
ツカツになっててビビる。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ちいさいですね」
 32Mって書いてあるな。こんなもんなの
か。

○ポケモン
 なんかGTSの海外の『Hidden Ability』(
隠れ特性)という言葉に3連荘で騙されて
外人不信になりそうです。このワニノコ全
部通常特性じゃねーか!
 なんだろうなー、実は『隠れ特性(をくれ)』
という意味なんだろうか。それだったらPL
Zくらいつけてほしいなー。

9月4日
○なんか
 ツイッターで繋がりの無さそうな人知人二
人が悉く同時に呟きを発していてなんか面
白い。
 つかもっとたくさんフォローしてる人はこう
いうのが頻発するんでしょうか。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「フォロワー少ないのにねぇ」
 なんかこうなかなか難しくて。

○ポケモン
 夢特性のポケモンを何体か捕まえて育成
せんとす。フレンドサファリを未だに理解し
てなかったせいで多少無駄時間を過ごしま
したがまぁ良し!

9月3日
○海外の
 お客様が何故か2千円札でお会計。しか
しこれ偽札でも区別つかんなー、とか思い
ながらレジうってました。どこで手に入れた
んだろうか…。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なぞですねー」
 スマホの翻訳ソフト使ってまで『今日は暑
いですね』と言われたときはどうしたもんか
と思いましたが。会話したかったんだろうか。
英語できなくてすいません。

○ポケモン
 レート確認したところ12勝9敗でした。なん
と20戦して勝ち越してますよ!レベル低い!

9月2日
○ツイッター
 なんかエロ広告みたいなこと呟いてる人
にフォローされました。どーしたもんかなー。
ブロックしちゃった方がいいのかしらん。な
んつーか同人系のエロじゃなくてサイトに
飛んだらウィルス食らいそうな感じの系統。
困ったもんです。つーかなんで私なのか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「呼んじゃったんだろうさ」
 参った。

○ポケモン
 またちょっとレートに潜って対戦。まー現
在1556と全然大したことはないのですが。
 とりあえず久しぶりに交換読みの攻撃が
綺麗に入ったりと気持ちのよい勝ち方がで
きました。基本相性のみで勝ってますから
なー。たまーにこういうのがあるからやめら
れません。

9月1日
○お仕事ー
 いろいろ忙しくてミスを重ねる日々。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ふぁいっとー」
 がんばる。

○ポケモン
 外人さんに勝負を吹っ掛けられたので乗っ
たところの伝説オンリーという見事なパーティ
でした。ダークライのダークホール酷いですな。
毎ターン撃っとけばいい感じがすごいです。
 対戦はお互いタイプとか特性知らないで酷い
ことになってました。いきなりダークホールを跳
ね返すネイティオにダークライに超技撃つネイ
ティオという大惨事。うーんこの。


inserted by FC2 system