1月『ワグナス!』
〜ロマンシングサガ2〜


PIXIVへ
12月分へ
トップへ



1月31日
○いろいろ
 あって凹んでました。笑えないくらい酷かった…。
 とりあえず皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まえむきにいきましょう!」
 なんとかなー。

○んで
 買ったスマホですが早速画面カバーが割れまし
た。カバーだからまだよかったと思うべきかなー。
すげー軽くぶつけただけで割れるのなコイツ。
 ぶつけた時点では端が欠けただけだったのです
が、ある日ポケットから出したらそこからひびが広
がってました。ユーはショックですよ。

1月27日
○というわけで
 遂にガラケー歴にピリオドが打たれました。前
機種96か月使ってたらしいですよ。よく壊れなか
ったな!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「こいつも長く使ってやりな」
 なるべく大事に使おうと思います。

○あとは
 何も考えずに壁紙とかラインとかに自分の絵
を使ってたらバイト先でライン登録してー、と言
われてどんな絵描いてるかバレました。阿呆か
俺は。

1月24日
〜拍手レス〜
○使ってるけど特に困ったりはないね 無難にいい
機種だと思うよ

 ありがとうございますー。早ければ木曜にも買っ
てこようかと思ってます。さーどうなるか。

○病院
 早かったです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「よかったですねー」
 ポケモンやる暇もなかったです。

○んでー
 ペルソナ5のサントラ購入ー。早速ipodに入れ
て聞きまくりなのですよー。
 とかやってたらランダム再生のせいでバイト行く
途中にEDが流れて、到着する頃には全部終わっ
た気分になってました。イカンイカン。

1月22日
○そんなわけで
 携帯をスマホに変えようかと思ってます。いろい
ろ調べましたがソニーのエクスペリアパフォーマン
スというのにしようかと。シャープさんのはなんかエ
モパーとかいうのが邪魔そうだったので却下。それ
だけは止めておけみたいのがあったらお願いします。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どうなるかねぇ」
 スマホなんもわからん。

○んでー
 明日は病院。さすがに年末年始みたいな混み具
合は無いと思いたいのですがさてどーなるか。

1月21日
○とりあえず
 ドヒドイデでツリーを進めているのですが、耐久
型は時間がかかるのが難点ですな!かんたんガ
ブリアスなんかは地震ぶっ放すだけの簡単なお仕
事なのですがまーその辺は致し方なし。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「がんばりましょー!」
 とりあえず30連勝を目標に。

1月19日
○サントラ買うべー!
 と意気込んで新宿に出たのですが、ペルソナ5
のサントラは売り切れておったとさ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「おやおや」
 ショックでかいわー。

○あとは
 ガラケーを卒業すべくauショップに行ったので
すが、どうやっても今の倍くらいのお値段になっ
て100メガショック。しかももうガラケーは生産
終了してますとか言われてさらに倍。これはもう
お値段諦めてこだわり通して趣味のスマホを選
ぶべきかなー。厳しい世の中だぜ。

1月18日
○ポケモン
 あんまりやりこんでない方と対戦する機会があ
ったのですがなかなか加減が難しいですなー。相
手ガブリアスだから負けるだろうと思ったらサザン
ドラ素早さ勝ってました。個体値+努力値…。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「てかげんへたですねー」
 いやほんとに難しい…。わざと負けるくらいで
ちょうどいいのかもしらん。
 
○とりあえず
 要塞ドヒドイデを使ったのはまずったと思います。

1月17日
○なんか
 役所の手続きで昔の職場に電話したりとかい
ろいろ面倒です。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「まぁ頑張りな」
 面倒くさい…!

○あとはー
 ポケモンをちびちびと。ウィンディを入れたので
すが今のところ鋼とか虫とか出てないので効果が
分かりませんがさてどうなのか。
 そういえばポケモン対戦会は先延ばしになった
模様。バンク解禁後とかになるのかしらん。

1月15日
○いろいろあって
 10年ぶりくらいにボウリングしてまいりました。
帝愛は関係ないです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「たまにはいいんじゃないかね」
 なんとか100超える程度ですが。

○んでー
 BPが足りないので稼ぎ用の強ポケモンを育て
たいところなのですが、とりあえずガブリアス&メ
タグロスのコンビはいいとして、とツリーをやって
いたところどうも炎が欲しかったのでウィンディを
育ててみんとす。ワイルドボルトも覚えられるしい
いんじゃないでしょうか。草技誰も持ってないので
水地面のタイプが怖いですが。
 大文字?耐久が怖くてガブにどくどく覚えさせた
結果がこれだよ!

1月13日
○激烈に
 体調が悪いのです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「寝な」
 ちゃんちゃんこ「ねましょう」
 どうにもならんなー。

1月10日
○病院ー
 IN3時間待ち。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「面倒だねぇ」
 いやもうポケモンが進む進む。

○まぁ
 さすがにポケモンやってても辛いところでした
がまー誰が悪いわけでもなし。仕方なくBP稼ぎ
用のガブリアスとメタグロスを作成してました。
趣味パ連勝はポケモンバンクが解禁されてから
ですかねー。大好きなズルズキンが使えないの
はツライものがあるのです。

1月9日
○ポケモン
 なんかポケモン対戦会流れそうな雰囲気を醸し
出してますが一応育成だけ進めてみんとす。とり
あえずドンカラス、ムクホーク、ドサイドン、ギルガ
ルド、ハッサムとレベル1の仔たちはいたので努
力値振りー。まぁ基本極振りの手抜きですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいんじゃないでしょうか」
 タマゴ作るのは楽しいんですが努力値振りは面
倒ですなー。

○そんなわけで
 ちょっとバイトも落ち着きました。いやー、年末年
始大変だった。

○あとは
 明けました絵描きました。18禁なのでリンクだけ。

 ピクシブへ

 そんなわけで看板娘と看板息子です。なにはとも
あれ改めて本年もよろしくお願いします。

1月7日
○なんか
 物凄いペースで物を無くしていく自分に絶望しつつ
もうちょいなんとかしたと願う新年一週間目。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「かたづけましょう」
 それな。

○そんなわけで
 次の休みは部屋を片付けようと思います。年越す
前にやっとけよ!

1月6日
○正月シフト
 からの休みになったのですが、反動で体が動きま
せん。とりあえず最低限の買い物だけしてもうあとは
寝込んでました。貧弱貧弱ゥ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ休んどきな」
 絵、完成させたかったな…。

○ポケモン
 そんなわけでほとんどやっておりません。ドサイド
ン育てたいなーというのはあるんですが、コイツ作る
のにプロテクターをBPで交換しないといけないんで
すよねー。なんとかパワー系を集めただけの人間に
はなかなか敷居の高いポケモンですな。
 まー正月の繁忙期も過ぎた?んじゃないかな?と
いった感じなのでおいおいやっていこうと思います。
正月絵も含めて。身体が…動かん…。

1月3日
○未だ
 正月シフト中で絵が描けません。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ふぁいっとー」
 明日出れば休みだ…!

○そんなわけで
 年が明けてからポケモンにも触っておりません。
夜更かしすると翌日の仕事が辛いのですよー。そ
の辺無視してゲームしても行ける体力が欲しいとこ
ろですな。
 とりあえず正月に下書きまでは行ってるのでその
先へ行きたいと思います、はい。

1月1日
○明けました
 おめでとうございます。まぁここから3連勤は確
定しているんですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ頑張りな」
 頑張ろう。

○そんなわけで
 今日描きだしたもののピクシブ400フォロワー
記念絵はまだ先になりそうです。せっかくコミケで
絵描き熱が高まってるのですがさーいつまでもつ
か。


inserted by FC2 system