2月『ワグナス!』
〜ロマンシングサガ2〜


PIXIVへ
1月分へ
トップへ



2月25日
○レオニダスさん
 の再臨素材揃ったよー。次は牛若丸さんの素材
が足りません。これ繰り返すんだろうなー。そろそ
ろその辺置いといてオケアノスをクリアするべきな
のかもしれません。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「がんばりましょー」
 おー。

○とりあえず
 プレゼントされた石を使った10連ガチャは不発
に終わりました。一応出てなかったヘクトールさん
が出たのでまー仕方ないか。しかし一発目で星4
が出てしまったときの終わった感は半端ないです
なー。保障終了的な。しかも持ってる礼装ですよ。

2月23日
○モンハン
 ヘビィボウガンですが、構える→攻撃される→イ
ナシのループを数巡繰り返したときはなかなかクラ
クラするものがありましたがチーム組んでるとまた
違うのかなー、とか思いつつソロり中。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「たのしんでるようでなによりだよ」
 まーボチボチ

○フェイト
 レオニダスさんを再臨させるための素材が全然
ドロップされなくて早くも泣きそう。だってこれ絶対
後半皆こうなるわけじゃん!素材地獄だよこれ!
 しかも調べたら比較的楽な方とか書いてあって
もーこれもー。怖いなこれ!
 とりあえず新シナリオは本編をクリアしないとダ
メなようなので遠くから眺めていようと思います。
 あとは再度の10連ガチャまで石あと2個です。
プレゼントは大きかったですなー。さーあと2個を
どーするか。

2月21日
○フェイト
 ネットとか見てると皆さん課金しているようなので
実際いくらかかるのか調べてみました。10連回す
のに大体2100円だそうで。
 コワイ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ニンジャですか」
 え皆そんなのガンガン回してるの!?

○モンハン
 友人と二人でやってるのですが上級ベリオロスが
倒せません。巣で寝るところまでは行ったのですが
無念のタイムアップ…。いや腕が足りませんなー。
 そんなわけでいろいろと武器を試している最中で
す。今はブレイブヘビィボウガンが結構面白いです。
隙をイナシでなんとかできるのが大きいですなー。
さーどうするか。

2月20日
○モンハン
 とりあえずブレイブを使ったタイムアタックをして
今回どの武器が向いているか検証。やはり慣れて
る分チャアクがトップなんですが、双剣と比べてな
ぜかクックだと2分以上差がつくのに対して、ボル
ボロスだと殆ど変わらないという現象が起きており
ましてどの武器がいいのやら。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すきなのをえらべばいいんじゃな
いでしょうか」
 いやそれを言っちゃあ身も蓋もないんだが。

○んで
 フェイトはレオニダスさんの第二再臨素材が足り
なくてキメラ狩りなんぞしております。混沌の爪が出
ないのですよー。

2月18日
○友人と
 モンハン体験版大会。主にブレイブの検証をし
てました。先日は回避重視と書いたのですがこれ
攻撃的なのかもしれません。とりあえず個人的に
使いたくはあるも使いこなせなかった双剣とかが
使えるかもしれませんなー。スラックスとかイマイ
チ合わない気もしますがまぁその辺はまだ検証
が足りないということでひとつ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「たのしみですねー」
 どうなるかなー。

○あとはまぁ
 フェイトはやってます。まだ10連し直すほど石
が溜まっていないのでガチャはオアズケですが。
とりあえず趣味でやってると男にチョコ渡す回数
の方が多いのはなんとかならんもんでしょうか。

2月16日
○一応
 ☆4としてマリーアントワネットさんとか出ました。
なんか耐久型として使えるらしいのですが、何人
も育てるほど種火が余っていないのが辛いところ
です。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「結構やってるねぇ」
 まぁ他にやるもんもないしなぁ。

○というわけで
 モンハンの体験版やったりもしています。ブレイ
ブが意外といいかもしれません。というかアレ初心
者向けかもしれませんなー。回避重視の立ち回り
には向いているかもしれません。

2月15日
○フェイトー
 セイバーのカード…!そしてバリバリ演出…!
これはモードレッド来たんじゃないの!?
 デオンさんでした。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「せいばーいなかったですし!」
 ☆4だしなー、当たりなんだろうなー。

○そんなわけで
 玉藻以外☆5は出ておりませぬ。さすがにそう
運は続かないよなー。
 バレンタインイベントはフレンド無双していたツ
ケが回ってえらいきつかったですがヘラクレスが
大暴れしてクリアすることができました。攻撃食ら
わないと強いなバーサーカー!

2月10日
○実家に
 帰っておりました。なにもすることないよ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ゴロゴロしたねぇ」
 うむ。

○んで!
 フェイトガチャやりましたよー。
 最初の10連で玉藻の前ゲット。
 ぎゃー!すまん友人ごん!ずっと欲しがってるの
に来ないお前を差し置いて!俺の手に!玉藻が!
 いやほんと怖いですねガチャ。あとは牛若丸とか
来ましたが、バレンタインイベとか自前のキャラを
育ててないせいでやれません。イカンなー、ここに
来てフレンド頼りだったのがバレますなー。

○あとは
 セイバーがフェルグスさんしかいないという現状を
打破できれば…!カエサルさんでいいんですが。

2月6日
○予告!
 フレンドパワーで貯めた石が解放されるときが来
た!呼符も併せてパワーアップ!ブジュルブジュル
潰してッ!40連ガチャの結果を刮目せよ!次回、
はんてん死す。デュエルスタンバイ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「死んでるじゃないかね」
 ブライ死すでも影武者でもなんでもいいや。

○そんなわけでねー。
 友人がガチャ回してるとこ見たいというので貯め
てました。解放されるときが来たのですよー。ちっ
とはいいサーヴァントが来てくれるといいのですが。

2月3日
○FGO
 2章にして早くも悪役の方が小物臭を漂わせてま
いりました。そんな友人のチカラだけでゴリゴリ進め
るFGO。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「育てましょうよ」
 つーかパーティが男しかいないんですが!いい女
キャラ来てよ!

○ポケモン
 とりあえずシンボラーでも育てようかなー、という感
じですが、バンク解禁されたせいで逆にチームが弱く
なりそうな感じがたまりません。ズルズキン入れると
自動的に悪が被るサザンドラを抜かないといけない
んですよねー。明らかに弱体化だよ!

2月2日
○バイト先で聞いて
 そこそこ近場にあるという業務用スーパーに行って
きました。醤油やっす!いやデカい醤油買っても使い
切る前に酸化するけど!
 とりあえずうどんが近所のスーパーより50円くらい
安かったです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そりゃあ良かった」

○あとはー
 バンク解禁されたんでポケモン連れてきたりとかス
マホでFGOやったりとか。やはり教え技が無いのが
なかなかツライところですなー。ORで育ててこっち送
るのがいいのかしらん。 


inserted by FC2 system