3月『ワグナス!』
〜ロマンシングサガ2〜


PIXIVへ
2月分へ
トップへ



3月29日
○モンハン
 特殊ガブが、というかガブシリーズが氷やられ
になっているのを見ると不安になるのは私だけ
ではない筈だ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どらごんしゅですからねー」
 せっかくガンナーをやっているので今はボマー
猫を厳選しております。出たと思った瞬間確定
スキルが隠密だったときの悲しさよ…。私は盾
役が欲しいのですよー。

○あとは
 近親同好会の募集が始まりましたね。今回は
以前も書きましたが、句刻さんのエロと普通の2
冊を出す…出したい…まちょと覚悟はしておけ。

3月25日
○なんか
 ネコ式火竜車弱いらしいのですが意気揚々と使
ってた私としてはさてどーしたもんか。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おきづきになりましたか」
 うーん、何が強いんだろう。

○とりあえず
 使ってる感覚としては火竜車は使うたびに宣言
するのでやたら乗ってる印象が強いんですが、逆
に特大大タル爆弾の方は使ってるのかどうかが分
からないんですよね。だったら設置爆弾とかにした
方が…、いやいやしかし。
 とりあえずいろいろ試したいと思います。まぁネッ
トで情報出てくれれば一番早いんですが。

3月23日
○モンハン
 仕事先でモンハンをすることになったのですが、
現在メインオトモになっている『特殊ガブ』の名前
が気になって仕方ない様子。突然戦車に乗ったり
するしね、仕方ないね。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おかしななまえにするから」
 『物理ガブ』は特大爆弾持ってるからマルチでは
使えないんですよねー。

○まぁ
 「そのネコ強いの?」と聞かれると時間当たりの
データとか採ってるわけではないので答えに詰まる
のですが。面白いですよねとしか。
 まぁブーメラン弱体化されたとか聞いたのでじゃ
あ近接で、という短絡的な思考なんですが。実際
どうなんでしょうか。

3月21日
○モンハン
 買いましたよダブルクロス。ヘビィボウガンでち
んたらと村を進めております。
 一応G級も触ってますがなかなか上に行くのが
怖いですなー。今はブーメランの弱体化を受けて
ビースト猫を探しております。いやいい組み合わせ
がなかなか出ないんでひたすらに近所の森のケル
ビが角を失っております。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また地味な作業を」
 このはんてん、手抜きをするための苦労は厭わ
ん。

○そんなわけで
 猫を探して回して2,3匹雇ったところで話を進
めたところ雇用した時点でのレベルが10上がる
という嫌がらせを受けております。今までが20前
後で10レベル上げるって結構面倒なんですがそ
れは…。おのれカプンコやってくれる。また厳選
しなおせというか。

○ちなみに
 猫の名前は『鮫肌ガブ』『砂隠ガブ』『物理ガブ』
となっております。とりあえず試験的なのが鮫と
砂、一段階進めたのが物理です。物理の試験デ
ータを元にさらにガブを進化させていこうと思いま
す、はい。

3月16日
○とりあえず
 薬飲んで寝て若干回復いたしました。や久方ぶ
りにキツイの来てました。あの感覚は厳しいなー。
 皆さんはお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ良しとしときな」
 ちゃんちゃんこ「ひどいかおしてましたよ」
 人には会えない顔はしてたと思います。

○まぁ
 そのあとはモンハンやったりしてました。ヘビィ
ボウガンをちょいちょい作ってるのですが軒並み
最終素材が足りなかったりしてます。獰猛はソロ
じゃ厳しいんですよねー。
 あとはなんか下位のカニカマ、もといカニの爪
が必要とか言われて面倒くささ全開だったりとか。
まー土曜には間に合いませんなー。だらだら行
きます、はい。

3月13日
○例の病気で
 絶不調。仕事でミスったのも手伝って体調最悪
であります。それでも生きていかざるを得ない(筋
小)。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「風呂入って寝な」
 ちゃんちゃんこ「やすみましょー」
 とりあえずいろいろ試してます。絵だのなんだの
はやれるパワーは無いなー。

○モンハン
 そういやもう今週なんですなー。土日仕事ですが。
休憩時間にでも買ってこようかしらん。なんか素直
に来週まで待って病院行く前にでも買ってきてもい
い気がしますが。G級なんてソロじゃ無理なんです
よー。ネット見てるとうまい人しかおりませんが。

3月11日
○モンハン
 まさかのアオアシラ素材が足りないという悲し
い事態。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいからかってきましょう」
 まぁすぐ終わるからいいんですが。そもそも足
りてない素材多いんですよねー。並以下の腕し
かないのでソロだと滅茶苦茶時間かかっていや
んなのです。マルチできるの週一くらいです。

○フェイト
 アーサーさん(男)を召喚すべく使った2枚の呼
符はバベッジさん×2へと変わりました。2枚目に
銀キャスターだったときはもうバベッジ来いとか
念じてました。いいネタになったよ…。ディメンジ
ョンオブスチーム!

3月8日
○ツイッターで
 フォローしている方がHNの話なんぞをしてい
たんですが、HNを『はんてん』、サークル名を
『温泉旅行』にしてしまったせいでエゴサが全く
できないという大失態に苦しんでいるのが私だ。
 皆はHNとかサークル名とか考えて付けない
と駄目だぞ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「間抜けな話だねぇ」
 いやー、失敗した。相方も黒胡麻でこれまた
エゴサができないんだ。

○モンハン
 R装備を出すべく獰猛蛙3頭クエにソロで挑戦。
数回の失敗をしながらなんとか全頭捕獲すること
ができました。ガンナーワンミスで死ぬからソロ
キツイですなー。猫がいないとタゲられっぱなし
で私には厳しいのです。さー後は友人頼りでアカ
ムだ。来週以降かなー。

3月5日
○なんか
 仕事でネクタイ締めたりしてました。首回りが
キツイですなー。慣れないことはするもんではな
いです。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ仕事だからねぇ」
 頑張ったよー。

○モンハン
 ヘビィに慣れておくべくクロスをやったりしてま
した。シャガルとか行けるかしらんとチャレンジ
したところ弾切れを起こしかけつつ30分かかっ
てクリア。連続でやるにはなかなか集中力に厳
しいものがありますなー。一応でも勝てたので良
しとするべきでしょうか。お守り掘りとかしておい
た方がいいんでしょうかねー。
 まぁネットでオススメ装備とか見るとアカムとか
言われてHRまだ足りてないんですが。悲しい。

3月2日
○とりあえず
 モンハン。クエストを回すためにケルピなどを
叩いていたのですが、オトモを連れて行くと倒し
てしまう様を、「お前ら殺しちゃうからダメだ」と
想像するとなかなか楽しいものがありますな。
すごい武闘派舎弟感。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「想像力の方向性をさ」
 そんなんばっかりですよ。

○フェイト
 の方は初めてフレンドごり押しでクリアできな
い面に遭遇しました。まーなんとか2回目でクリ
アできましたがやはり自前で同クラスを2枚は育
てないといけませんなー。相当に穴だらけなんで
すがさてどーしたもんか。ローマさんとか使うか。
いやレオニダスさんとローマさんてえらい2枚な
んですがさてさて。無難にヘクトールさんとか使
うかランサー枠。
 というかセイバー枠が未だにデオンさんとタケ
シしかいないんですが!

3月1日
○モンハン
 ヘビィボウガンがなかなか楽しいので先回り
してXで作っておこうと思ったのですが、かなり
の勢いで素材が足りずに断念。この感じだとX
Xはほぼ最初からスタートになりそうな勢いです。
防具も全然作ってませんしねー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「がんなーですからねー」
 剣士装備しか作ってないのですよ。

○あとは
 フェイトでなんとか工面した30個の石を使っ
て10連ガチャ。溶けるぅぅぅ!溶けちゃうぅぅぅぅ
!!
 いや課金はしていませんが。
 そんな決して課金しないという覚悟が通じた
のかさりげなく新宿のアサシンさんゲット。アサ
シン枠は風魔の小太郎さんしかいなかったの
で戦力拡充であります。さーレベルを上げよう
か。
 


inserted by FC2 system