7月『ワグナス!』
〜ロマンシングサガ2〜


PIXIVへ
6月分へ
トップへ



7月30日
○ゲームセンターCX
 のイベント行ってまいりましたー!11時半の時点
でもういけそう缶が売り切れてました。皆アレ買って
どうするんだろうか…。
 公演の内容?それは言えないなぁ。あの茶ば…ゲ
フンゲフン。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごかったですね!」
 いろんな意味でな。

○それはそれとして
 インクも買ってきて表紙の印刷&コピーも完了い
たしました。後は当日の製本ですなー。場所も場所
ということで気合いを入れた本となっております。な
んと私はんてん自ら描いた表紙と挿絵入り!まー
頑張りましたですよ、はい。
 そんなわけで二日目土曜日東サ52b『温泉旅行』
をよろしくお願いしまーす。

7月25日
○さー
 印刷しとくべぇかと思ったんですがポスターを印刷
したところでインクがピンチに。くあー、さすがに後
12ページは印刷できんなー。インク…、インクは考
えてなかったなぁ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ポスターの紙は買ったのにねぇ」
 この粗忽ものが…!

○そんなわけで
 今日はポスターを印刷して終了となってしまいまし
た。まぁドンキにでもチャンリンコファイアすれば行
けないこともないのですがそこまで切羽詰まってな
いですしね。余裕を持った作業がこういうときに生
きるのです。
 つかこれ前日だったら日記書いてる場合じゃない
ですな。いや怖い怖い。

○というわけで
 時間ができたので番長学園の絵を仕上げてアップ
しようと思います。よしやろう。

7月23日
○さぁ
 そろそろ追い込みですなー。今日明日くらいで挿
絵のペン入れは終わらせたいと思います。いや漫
画描く人とかほんと尊敬しますねこれ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「さぁ頑張りな」
 気合い入れて行こうか。

○そんなわけで
 番学20周年絵は若干後回しで。張り切っていき
たいと思います。

7月21日
○夢の中
 空を飛ぶ敵をなんとかせんとしたのですが、せっ
かくの夢の中なのに飛ぶことができませんでした。
「やっぱ飛べんかー」とか言いながら必死に追いま
したとさ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ゆめがないですねー」
 想像力が足りないよ。

○そういえば
 番学20周年絵はなんとか下描きを終えました。
頑張って仕上げますよー。
 しかし土日はがっつりシフト入ってるので今日明
日は作業ができないのでした。頑張ろう。

7月20日
○なんか
 番長学園20周年だそうでこれはひとつなんか描
かないといけませんなー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「懐かしいねぇ」
 オフ会にはあの頃からの面子が未だに集まると
いうのが恐ろしいですな。

○そんなわけで
 そろそろ夏コミに向けて追い込みをかけないとい
けないのですがこれはこれでやらなければならない
ので並行としてやってみんとす。さー頑張ろう。

7月18日
○ピクシブ
 フォロワーさんが500人を超えました。なんつー
か500人になる→減る→500人になる→減るとい
うのを数回繰り返して現在やっと501人。皆さんフ
ォロー整理とか細かくやっているんですね。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いっきにふたりへったりして」
 あり得るからなー。

○そんなわけで
 500人突破絵とか描いてみたいんですがまぁ今
はコミケに向けてですなー。とりあえずペン入れを
して仕上げてしまおうと思ってます。文章が早めに
終わったのがいい方向に向かってます。

7月7日
○とりあえず
 あとはオチ用の絵を一枚描いて下書きは終了と
することにいたします。まーあんまり無駄にイラスト
が多くても…、いいのか?どうなんだろう。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そろそろ迫りつつあるからねぇ」
 コピー紙だから余裕はあるとはいえ。

○しかし
 下書き終わった段階では気づかないのにパソコ
ンに取り込んだ瞬間粗が目立つのはなんとかなら
んもんでしょうか。気づけよそもそもというところな
んですが難しいですなー。

○あとは
 残念女幹部ブラックジェネラルさん3巻購入。登
場する女キャラが悉くエロいのなんとかなりません
かね!

7月5日
○文章と共に挿絵の精度もあげるべく可能な限り
毎日絵を描いております。まぁもう遅い感は凄まじ
いのですがまーやらんことにはねー。とりあえず背
景技術がゼロ以下なのが目下詰んでいる点でしょ
うか。どうしようもございません。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まー頑張りな」
 ちゃんちゃんこ「おそくないですよー!」
 やってみるさ!

○そんなわけで
 息抜きにコミケ用ではない絵を描いたりしています。
現実逃避ともいいます。がんばろう。



inserted by FC2 system