8月『ワグナス!』
〜ロマンシングサガ2〜


PIXIVへ
ツイッターへ
7月分へ
トップへ



8月30日
○なんでも
 新作が出るということでファイアボールの旧作を
久方ぶりに視聴してました。いきなりオススメに出
てたのでびっくりしましたよ。サプラーイズ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ちゃーみんぐのほうですか」
 どっちも好きです。

○そんなわけで
 はんてん屋はファイアボールユニークを楽しみに
しております。

8月29日
○バイト先で
 腹が弱いならヨーグルトを食べると良いという話を
聞いて、そのままヨーグルト2種とピルクルを胃に入
れたところで一気に喰う必要は無かったのではと訝
しむ私。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「だいじょうぶですか」
 いつトイレに駆け込むかも分からん。

○あとは
 久しぶりにエロ絵を描こうとしたのですが、どうにも
うまくいかなくて昔の漫画のように丸めてポイ。なん
かアウトプットがうまくいきませんなー。イメージがう
まく固まらないというかなんというか。まぁ次行きまし
ょう次。

8月26日
○バイト先で
 2時間くらい一人きりになったので有線でアニソン・
ゲーソンを流してみんとす。
 も大体10〜15曲に1曲くらいしか知ってる歌が流
れませんでした。これはもう私はオタクではないと言
い切れるのでは…?皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「それは無いねぇ」
 1季だけで50近くあるらしいですからねアニメ。

○というか
 アニメ・ゲームだったのに唐突にボウケンジャーが
流れて笑いました。特撮はどういう括りになっている
んでしょうねー。

8月25日
○徹夜の反動
 で体調ガタガタ。今日は早く寝て明日からの仕事
に備えようと思います。もう若くない、のだ!皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おつかれさまです」
 だがこの時期に骨子が出来たのは大きい。

○あとはまぁ
 「後書きのところの絵どうしますか?」「快楽漬け
で廃人化したグレアンでお願いします」とか即答し
てる時点で相当に業が深いと思います。

8月24日
○まさかの
 次回挿絵担当飛場さんの「既に表紙上がった次
の指示乞う」という急展開で徹夜で次の話の骨子
を書き上げました。こんなに早く作業したの初めて
かもしらん。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 「やりがいがあるねぇ」
 しかしこれどうやって指示出すかな。

○そう
 完全にエロ話なのでこれラインとかで「○○が
××しているところ(△△着用)とかやるの恐ろ
しいんですが。メルアド教えて貰って本文丸々
メールとかが良いんでしょうか。いかん、こうい
うのも初めてだ。どうすべぇか。

8月23日
○DLサイト
 お気に入りが3に増えました。販売数は相変わ
らず0ですが。次行こう次。
 はんてんこ「唾だけ付けとこうってとこかね」
 頑張りましょうってところかもしれん。

○あとは
 ペン入れして基本色を流し込んだところでやる
気が大きく減退してストップ。なんというかあのの
ぺっと感が下手さを際立たせるんですよねー。は
ー上手くなりたい。

8月22日
○なんかもう
 体が重くて一日寝てました。いやらしい絵とか塗
りたかったのですがいかんせんどうにもこうにも。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「しっかりやすみましょう」
 あー働きたくない。

○DLサイト
 販売が開始された黒OSAKA2ですが、何故か
お気に入り2販売0という状態になってます。なん
だそのお気に入りだけ入れて買わないって。
 …んー、キャラが気に入らないから他作品待ち、
とかかなぁ。謎。

8月21日
○漫画
 衛府の七忍4巻と銀の匙14巻購入ーネットで話
題になった誤チェストの回が載ってるアレです。こ
れはひどい。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごいですねー」
 インパクトの点ではともかく銀匙も面白いですよ。

○あとは
 病院で2時間半待ちだったり。持ってったスパロ
ボ漫画5冊を読み切ってもなお足りない暇つぶしで
した。恐ろしいなー。

8月20日
○どうやら
 今日はコミティアだったらしいですがさすがにコミ
ケで休んでいるので休みを取るわけにもいかず。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「労働は尊いねぇ」
 せつねぇなぁ。

○ちなみに
 DLサイトの方は初日に1冊売れて以来音沙汰が
ございません。せつねぇなぁ。

8月19日
○お天気
 えらい雷雨でしたが普通に仕事場の中にいたの
で食らいませんでした。がらがらどんどん言ってて
すごかったですが皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「つまらないねぇ」
 いやーどうでもいいところで運を使うね。

○あとは
 なぜか喉ではなく口が痛くて困ってます。なんか
あんまりやったことのない症状で謎。まー寝れば
治るでしょう!多分!もう痛んでから4,5日経っ
てますが!

8月18日
○で
 ノリだけで描いてたらまたぐちゃぐちゃに。だから
触手とかで顔以外埋まってる絵ってどんだけ需要
あるんだよ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どうなのかねぇ」
 試してみるか!

○まぁ
 土日は仕事なので流石に描いている暇は無いの
ですが。もう寝よう。

8月17日
○なんだか
 体が重くて仕方ないわけですが、皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「こみけのはんどうですか」
 飛ばしたからなぁ。

○あとは
 友人宅でアニメ見てて思いついた絵のネタがある
のですが、早いトコやらないと旬を逃す感じなので早
めに描きたいとかそんな感じで。でもそんなときに限
って体調がこんなで納得のいく絵が描けなくてまいっ
ちんぐ。
 とりあえず寝るかー。

8月16日
○というわけで
 実売されました黒OSAKA。とりあえず1冊売れた
ことに感動を覚えたわけですが皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「売れたねぇ」
 実際何日0かとか思ってたからな。

○まぁ
 儲けが3000円超えるまで振り込まれないので一体
いつになることやらという感じなわけですが。1冊54円
になりまーす。

8月15日
○雨ー
 なんか梅雨明けしてからの方が降ってる感じありま
すが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「一日中降ってる気がするねぇ」
 まぁちょいちょい止んではいたけど雰囲気としては
一日だよね。

○DLサイト
 ちょっと情報を変えたくなっていじったのですが、な
んかデータいじるだけだと思ってたら正式に修正しま
したメールが来てビビッてみたり。そうかー、手作業
かー。これいろいろ勉強しないといけませんなー。

8月14日
○そんなわけで
 試験的にDLサイトに登録してみました。ゆくゆくは
BLも制覇してみようと思います。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「売れる前に検索されるのかね」
 検索する人いるのかなぁ。

○まぁ
 さすがにこれで稼げるとは思えないのでいろいろ遊
んでいこうと思います。これで食ってる人とかすげーよ
なー。

8月13日
○コミックマーケット
 無事つつがなく終了いたしました。売れ行き?そん
な無粋なことを聞くもんじゃねーぜ!皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「うれなかったんですね」
 あ、しょっぱい。

○あとは
 何故か周りのサークルさんガン無視でBLを扱って
いるという会社様からお誘いを受けました。なんでウ
チピンポイント!?
 とりあえずもうちょっと細かく話を聞いた方が良かっ
たかなー、とか後悔しつつそんなことがございました。

8月10日
○というわけで
 記念絵をアップしました。原点に戻ってアリババ神
帝魔洗礼でございます。今まで培ってきた情熱と技
術とネタを全てぶち込んだ逸品となっております。さ
ー受けるのか否か。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「一晩置いた感想は?」
 足りないなー。

○まぁ
 属性てんこ盛りなせいか閲覧数は増えているんで
すが評価点が増えません。こんなもんですわー。

8月9日
○ピクシブ
 のフォロワーさんが500人を超えて安定したので(
←ここ大事)そろそろ記念絵を描いてみんとす。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おめでとうございますー」
 まぁこんだけかかって感もあるんですが有り難い話
ではありますので。

○あとは
 なんかマウスのスクロールの回す所がゆるくなって
来てまして別窓で開こうとすると間違ってスクロール
するという事態が頻発していましてこれまた買い替え
時くさいです。まぁルーターはまだ頑張っていただくと
してこちらは買っておかないと面倒そうな雰囲気です。
俺は面倒が嫌いなんだ(速水ボイス)。

8月8日
○なんか
 唐突にネットが止まったりして焦る昨今。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「原因はなんだったのかね」
 なんかルーターが不調だったっぽい。2,3回電源
入れなおしたら直りました。結構長い間使ってるから
そろそろ危ないのかもしれませんなー。

○んで
 コミケの方はほぼ準備が終わりました。あとは当日
相方の黒胡麻と合わせて製本して状況開始でござい
ます。明晃凌辱本、気合い入れて作りました。よろしく
お願いします。


inserted by FC2 system