10月〜後ろからの衝撃で爆発するという欠陥が判明
『ぶつかってみろ、もろとも爆発だ!』
フォード最悪の欠陥車、ピント〜


9月分へ
トップへ
10月31日
 腎臓の方の定期検診で病院へー。
「とりあえず異常は出てないですねー」
というわけでお代金は310円。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「電車代の方が高いですね」
 先生おぎやはぎのおぎにちょっと似てるしなぁ。
 まぁ後はPSUも無料期間終了ということでグッバイグッナイアディ
オスアミーゴ。あの管理運営でやる気にゃあちぃとならんのですよー。
なんつーかすげー上から見下ろされてる感が。というか大方の予想
通り

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『課金しようとして金を払ったら、ネットキャシュの
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         残高だけ減って課金していないことになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ      
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     6年の実績とかやっぱりβ版でしたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }   
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいもう裏切れませんからの
                                片鱗を味わったぜ…

という不具合炸裂のようで。つーか事前にそう言ってじゃんとかは
あるんですが、クレカの自動引き落としでも同じ状況だそうで。みん
ながんばれ。ザラキは禁止だ。

10月30日
 毎度話題がPSUだけで申し訳ないのですが、ネット上で強い強い
と言われるボスを撃破しました。
直後バグで止まりましたが。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「相変わらずだねぇ」
 そんな直後の友人との会話ー。

友「はんてんさぁ、涼宮ハルヒの憂鬱って知ってる?」
私「まぁ名前くらいは」
友「アレはさ、ハルヒが不機嫌になると世界が滅ぶんだよ」
私「ほぅ」
友「はんてんは逆ハルヒだな」

その場合タイトルは『はんてんの鬱』。俺が酷いメにあえばあうほど
世界はハッピーに。やってられるかー!!

〜拍手レス〜
○逃げ道バッチリがソニチなら、アーケードチームは「黙秘します」で
すよ。

サイファイ撤退ということでひとつ。まぁいろいろ話は聞きますがもち
っとこう…やっぱいいや。
○比較的人口が多いと言われるニューマン女が超星霊続きです。ホ
ントにソニチにはお脳の可哀想な子しか…?

あからさまな延命策に来てますなー。それもどうかという感じですが。
私はとりあえず様子を見てからということで。
○この前初めて見ましたよ「自分の尻尾を追い掛け回す犬」を。いやぁ
癒されるーぅ。

リアル子犬のワルツですな。なんかたまに噛んじゃって怪我するのも
いるらしいですが。がんばれ全国の犬諸君。

10月29日
 そんなわけで課金も押し迫るPSUです。…いや友人宅でやるため
にPS2持ち込んでるんせいで雨で帰れなくてですね…。いや皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「それでケーブルを忘れた、と」
 画面が写らないだけでゲームは動かせるんだが。…無理だなー。
 んで。
 冒頭でも触れた通り無料期間終了を目前にして、我らがソニチ様、
今更複数開放宣言。今までで3つしか開放されていないミッションを
一気に6つ、また特殊ミッションや商品類も開放と、バーゲンセール
で課金させようと必死であります。つーか製品版と銘打って発売した
のになんでこんなに封印されんだよ、とか思いつつやることもないん
でとりあえず課金かー。そんなある日の友人との会話。

俺「課金かー。…ソニチの社員とか客舐めてる感バリバリからなー、
  滅茶苦茶笑ってそうだけどなー」
友「どんな感じよ」
俺「んー、
『うわ課金できるようになった瞬間課金したヤツいるぜ!』
  『マジで!?すげーなー、イカレてるとしか思えねぇなー』『俺だっ
  たらぜってー課金しないぜ!?』『お前だったらどうする?』『あ?
  PSU以外だったなんでもいいよ』
…みたいな」
友「笑えねぇなー」
俺「笑えねぇなー」

 とりあえずもうちっと誠意を見せてほしいのココロ。ついでに言えば
件の大量開放ですが、
日時の確定をしていません。もちろん全部を
同時にやるとも言ってません。
逃げ道バッチリさすがはソニチ。
10月27日
 買ってきた綿棒が使いづらい。『弾力のあるプラ軸を使用』っつー
か変にしなられても困るんですが!皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「またろくに見ないで買ったのかね」
 いやまさか綿棒でくらうとは思わないじゃん。
 んでー。
 家賃を払いに大家さんちへゴー。大家さん手帳やらなんやらを取
りに行きつつ『ちょっとその子達見ててください』
 
足元にはもうひゃんひゃん言いながら走り回るポメラニアン×2。
 おしゃ来い!お兄さんの胸に飛び込んで来い!
 つーか懐っこいなー。今飼ってる2匹は新参、古参の二匹らしい
んですがこの新参の方(名前:モカ)の懐っこいこと。なんかもうク
ルクル回るわ舐めてくるわ飛びついてくるわで大騒ぎ。動物好き
な私としては至福の時でしたよー。ちなみに古参(名前:マル)は
人見知りな子なので微妙な間合いでひゃんひゃん言ってました。
抱きあげると大人しいんですが。何故。
 あと家賃(電気、ガス込み)を1円まけてもらいました。何故。

10月26日
 ジョジョのフィギュア三度来たー!しかも前回のコンビニモノと違
って造形がしっかりしてるぜー!しかしレアカラーとか謳って木彫り
みたいなのはやめてー!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「見事に引きましたねー」
 11分の4だから確率は低いんだがな…。あと『山吹色の波紋疾
走〜DIO〜』ってこれパンチ喰らってる状態じゃん!

『山吹色の波紋疾走〜JOJO〜と組み合わせ可能』

って可能っつーか完全にセットじゃん!
組み合わせないとワケ分
かんないYO!
 まぁ今回はちゃんとタルカスさんも入っているので悪友ごんも大
満足だと思います。はい。

10月25日
なんといってもPSUしかしていないのが、話題が見つからない最
大の原因。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そういや拍手にも来ないねぇ」
 まぁ運営がナンでアレだからなぁ。やってない人が多いのも仕方
ない。そして!ついでなのでその運営のアレっぷりを話題をネタに
してみんとす!

発売と同時にサーバーがパンク。ゲームを始めると見知らぬ他
 人のキャラになっている等の、最早不具合ですらない状況。
○それを受けたソニチ、おもむろに
『やっぱりこれテスト版です』
 どとのたまいプレイヤーを混乱に陥れる。
○サーバーのキャパ、相変わらず大不足。繋ごうにも『No.51エ
 ラー』と表示され繋がらない状況が続く。また、このエラー番号か
 ら通称
『イチローエラー』と呼ばれ、「ダメだー、イチロー打率高す
 ぎだぜー」とうの悲鳴が各所で生まれる。
○サーバーが不安定なため、突然接続が切れる状況続く。この際
 に『正式にゲームが終了しませんでしたので、サーバーロックが
 かかっています、10分ほど待ってから再接続してください』
と言っ
 て1時間以上繋がらない不具合が発生。
通称は『ロックマン』に。
○長い長いメンテの後、サーバー増設が入る。しかし今まで『1サー
 バー、50ユニバース』だったものが、『2サーバー、30ユニバース』
 になるという微妙この上ない増設であることが判明。また結局アイ
 テムを預けたりできる『マイルーム』には非常入りづらい状況が続
 き、『マイルームチャレンジ』という言葉が生まれる。

 …まぁまだまだあるんですがとりあえず大々的にひどいのはこんな
もんかなー、と。他にも『こっそり下方修正されてた』とか『突然あと
1分でメンテします』とかいろいろ目白押し。いやここは押しちゃいか
んだろソニチ…。つーかなんで上級職になると弱くなんだよこの%&
(’#野郎!狩リ、ノ、時間、ダ。

10月24日
 さーむーいー。皆さんお元気ですか?はんてんです。この前カッ
プラーメンを出前する夢を見たはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「…どう受け止めればいいんですか」
 俺にだって分からん。
 んでー。
 ワンナウツを探していたのですが、島本和彦の『ガレキの翔』を
発見してしまったので買いー。そうだよなー、こんな手軽に色つき
フィギュアが手に入るってすごいよなー、ガレキなんか塗りはおろ
か組み立てだってままならんというのに。とか思いつつ早くも飾る
スペースが無くなりかけている我が家を見渡す私。つーかカオス
だ…、完全に趣味だけで買ってるせいでえらいカオスだ…。なん
で赤い輪のリコの隣がヴェノムなんだ…。
 なにはともあれあまり他人には見せられない部屋だなー、とか
思いつつ30cmくらいのデカめのフィギュアを買ってる人たちの収
納術を知りたい今日この頃。皆さんお元気でs(以下無限ループ)。

10月23日
 大雨で友人宅から帰れなかったわけですが。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「けっこうに降ってたねぇ」
 道路が川になってたよ…。
 んでー。
 ワンナウツ(甲斐谷忍)が堂々の完結を見て最終巻も発売。とい
うことで途中から買ってなかったけど買うかー、とまとめ買いー。
 
って最終巻前の18巻だけ売ってなーい!!
 そんなわけで未だ最終巻である19巻は封を切ることも叶わず放
置中。しかもこう雨に降られちゃ買い出しにもいけんわー!
 仕方ないのでオートリバースな感じで同じところを読み返しまくり。
あー、ライアーゲームどうすっかなー。なんかあの人カイジとかの福
本氏の位置に向かってるようなー。まぁそんな日常。PSU課金どう
すっかなー。

10月21日
 というわけで80000記念絵をアップしました。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「長かったですねー」
 時間だけはかかってるなぁ。
 というかMyパソコンの弱点として「メディアプレイヤーで音楽を
聴いていると、曲切り替えの度に全機能が止まる」という持病を
抱えておりまして。作業中は音楽垂れ流しの私としては辛いとこ
ろ。仕方ないので大して無いCDを漁り漁り…、よっしゃ!今回は
これじゃぁあ!

○ラクアンシエルの『True』

古!すっげ古!!まぁいいですよハイ再生ー。…あー、これをよく
聴いてた場面が頭に浮かぶなぁ、
具体的にいえばポケモンが。
 …人間、脳にこびついた感覚は離れないもんですなー。そんな
わけなのでみんなも名曲を変なことしながら聴くのはオススメだ!
未来の自分にプレゼントだっ!

〜拍手レス〜
○いわゆる徹甲弾ですな。アーマーなんちゃらで略してAP弾。惚
れた弱みってやつよ?

アーマーピアッシングってやつだそうで。詳しい人に聞くと逆に危な
いといういい教訓が。格好良すぎでないかいアタシ?

10月20日
 
『「透明マント」の素材実験成功 米英の研究チームが発表』
言いたいことは分かるんですが『透明マント』って言うとえらくちゃ
ちく聞こえるのは私だけではないはず。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「ド○えもんみたいなもんかね」
 そんな響きだよなー。
 あと最近マンガで『AP弾』ってのが出てきて分からなかったん
で、ミリタリに詳しい友人に聞いたところ。

「え?そのまんまの意味だよ」

との熱い回答が。分からないから聞いたんですがー。まぁ人間自
分を中心に物事を考えてはイカンという良い教訓。うんそうだきっ
とそうだ。

10月19日
 久方ぶりにPSUで一緒になった友人と情報交換ー。
 …すればするほど萎えてくるのはナゼだ…。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「S級のミッションは前衛は行けませんしねー」
 どうやっても足手まといにしかならんからなぁ。
 んでー。
 …んで…。ネタねえなー!
 あー、そうそう、ひどく今更ですがゆーつべで昔のアニメのOP
とか見て暇つぶししてます。すげー、ダイオージャすげー。主題歌
の字幕に、
 
『さいきょうロボ ”さいきょう さいきょう さいきょう”』
ちゃんと書いてるよ!あれコーラスだけだから入らないと思ったけ
どバッチリですよ!しかし無茶な歌詞だなー。まぁタイトルからして
『最強ロボ ダイオージャ』だもんなぁ。絶対無敵レベルで無茶な
ネーミングだぜ。

〜拍手レス〜
○その猫の居る喫茶店公開希望。いやマジで。
ふっふっふ、幡ヶ谷とだけ言っておこう。つか私も初エンカウント
なのでしょっちゅう来てるわけではないです、はい。
○おう!はんてん!おめえさん怖い怖い言いながら団子平らげち
まったじゃねぇか!本当は何がこえぇんだい?

へぇ、今度は雪印のコーヒー牛乳が怖い。…日本の大切な文化
ですなー。

10月18日
 本日は病院にて血を抜いてきました。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「通院してる人間に聞かれてもねぇ」
 まぁ大概は俺より元気だわな。
 んでー。
 昨日喫茶店にて用を済ませて戻ってみると、隣の席になにやらご
ーじゃすな毛の塊が。つーか猫が。
コーヒー飲んどる。
 「この子コーヒーが好きなんですよー」
ってまた変わった嗜好の猫もいたもんで、手ですくっちゃあ舐めすく
っちゃあ舐めしておるですよ、猫が。
 「…これブラックですか?」
 「そう。アメリカンは飲まないのよ」
 「あと好物は焼き海苔」
そりゃまた渋いというかなんというか。猫にもいろいろいるですなー。
ちなみに私はみたらし団子が怖いです。あとお茶。

〜拍手レス〜
○当時は康雄の死に落ち込み 今は当時の自分と今の自分の差に
落ち込む orz

まぁ人間振り返ると失敗ばっかり思い出しますからねぇ…。鬱が悪化
するので思い出さないようにしてますが。ママー!やめてよママー!

10月17日
 せっかく実装されるも、上級職のくせに初級職からの能力低下の
あまりの大きさに絶望。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「上級ってのはなんなのかね」
 あー、装備できる武器が増えて、技レベルの上限も上がるっつー
のがウリ。その代わり能力が激減するけど。
 んでー。
 なにやらネットで声優、山田康雄さんの『最後のルパン』ということ
でエッソのCMがネットに流れてました。つか
CMが流れたのが1月
から、亡くなられたのが3月19日。
ってどんだけ生涯現役なんだ…。
あの辺りの人達は本当に次元の違う世界に生きてるんだなー、と
改めて実感。惜しい人が亡くなりすぎだなー、最近。

10月15日
 さて相も変わらずPSUなんですがここに来てピンチ気味。新しく
実装された武器の材料、これがかなり出ない部類のアイテムなの
で作るに作れない!ピーンチ!皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「3個作った時点で底をつきましたね」
 どーしたもんかー。いや一応下位の素材を使って上の素材を作る
っていうのはあるんですが、

○『ケレセリン』が必要。
→足りないので『ユピテリン』を変換。
→足りないので『マルセリン』を変換。
→足りないので『ディアナリン』を変換。

ってこんなやり方じゃ絶対間に合わないー!
 …まぁ私があんまり上のクエストに行ってなかったってのもあるん
ですが、完全に余ってるのって『ディアナリン』しかないんだもんなぁ。
キツイとこ行かにゃいかんかー。でもそうすると死ぬから職業レベル
上がらないんだよなぁ…。ふぁ、ふぁいとー。

〜拍手レス〜
○PSUは「死んだら報酬激減」というシステムのせいで、堅いところし
かいけないのが問題のような…。

結局みんなドラゴン周り。一応いろんなトコ行ってますが、やっぱり
他は人少ないんですよねー。どうしたもんか。

10月14日
 さすがに実装されました、PSU。つか
『Ver1,0009,2』っての
はなんの冗談なのか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ごたいそうに0が余ってるねぇ」
 そこまでアップデートするつもりなんだろうか…。いや絶対ないけ
ど。
 まぁそんなわけでせっかく新しいんだし!というミーハーこの上な
い理由で追加武器、『アックス』を使ってみました!つーかつくるだ
けで軽く6万以上ってどういうことかー。まぁいいまぁいい、せっかく
の祭りだからな!オーイエスレッツ装備!
 …つっっっかえねぇ…。
 なんか振りは絶望的に遅いし、技もえらく狭い上に派手に吹っ飛
ぶので追撃入れづらいし。地雷だ!間違いなく地雷だ!
 
惚れたぜ。
 ということで私の武器パレットには常にアックスが標準装備に。ナ
イス筋肉筋肉バンザイ。大統領でもぶん殴ってみせらぁ。でも、飛
行機だけは勘弁な。

〜拍手レス〜
○アウターゾーン先がすげぇ気になるぜ!
はんてん先生の次回作にご期待ください。
○なんかPSOよりやることがないような気がする。あっちのが単純
なのに・・・

恐らく職業レベルの関係で人気の場所が確定しているせいではない
かと。いやはやどうしたもんか。
○ダンシングドールで合ってますよ<最後の一台
勝った!第3部完!!

10月13日
 
夢でした。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「さすがですね」
 まぁなー。
 っていうかさ、皆聞いてくれ。俺は今回のアップデートを本気で
楽しみにしてたんだ。開放される武器なんかのことも考えて、オフ
ラインをプレイしたり、まずはこっちのキャラを上級にして…とか考
えたりして、アップデートが延期しても『オイオイまだ焦らすつもり
かよソニチw』とか思う程度だったんだ。
 そしたら結果は全くどれひとつ開放されないままだったんだ。だけ
ど問題はそこじゃあないんだ。
 
全然ショックじゃなかったんだよ。
 …なんつーか、楽しみにしてる裏ですっかりこのゲームに飽きて
いる自分がいるようでなんだかなー、と。まぁ同じトコ行って同じコト
やってりゃそら飽きるわなー、とか思いつつ夢も人気もない場所を
うろうろする、いつもと同じそんな毎日。まぁ今鬱を誤魔化せるのが
こんなもんしかないってのも情けない話ですが。やれやれだぜ。

〜拍手レス〜
○専用コース場より道路で走らせる方が面白いよね。代償として車
に轢かれたのとドブを疾走して回収不能になったのが一台づつあっ
たけどさ。

地元ではゴール先はドブ、しかしコース風。という側溝があったので
チキンランみたいな状態でした。スタートと同時にゴールに先回り。失
敗すればオダブツだ!
○日記にある「トップへ」のリンク先からアウターゾーンに跳ばされるん
ですけど…

修正しましたー、申し訳ないです。ご理解とご協力をお願いします(ソニ
チ風)。
○ああ、夕方前に更新したんだろうなあ……。
ノーコメンッ!!

10月12日
 というわけでコンビニでビックリマンのフィギュアが出ていたので
すが、種類多いよ!アリババとヤマトくらいしか欲しくないのに!皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また半端だねぇ」
 色違いもあるとか書いてあったような気もするしなぁ…。貧乏人
は搾取されるのみか。
 まぁそれはそれとして。
 実は本日PSUが更新されて

○新しい種類の武器
○上級職の実装
○ストーリーの追加

と盛りだくさんなのですよ!これで今までちょいとマンネリ気味だ
ったPSUライフも一気にオモシロ格好よくなる事請け合いです!!
 まぁ、
『…夢か…』というオチも相当ありそうですが。けっぱれソニ
チ。

〜拍手レス〜
○えーっと、まずエンペラー、次がバーニングサン、シューティングス
ター、キャノンボーラー、と来て最後の一個が思い出せないぃ。ダン
シングなんとかだった気が…

気合のノーググりで答えるならば『ダンシングドール』だッ!!外れ
たらドンマイ!
○学校の屋上で走らせていたら勢い余ってそのままダイブした我が
エンペラーは今でも心の友。

あー、高いとこから落ちるとまた綺麗にバラバラになるんですよね…。
私もやりましたよ…。

10月11日
 最近のブームは、PSUで明らかにパーティーを組まないと辛い
ところにはんてんこ+NPC2体で突貫。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「無茶しますねー」
 いやまたこのNPCがバカバカ死ぬんだ。まぁマイナス要素は今
は困らないとこなんで全く問題ないんですが。効率とか考えてたら
ゲームはつまらんぜよ。
 あとはなんか友人の情報(未確認)によると、戦闘に連れ出せる
NPC(自分専用)の新バージョンがあまりに痛々しいとのこと。ぶっ
ちゃけ一番ひどいのはスクール水着に浮き輪だとか。いやガセで
あって欲しいもんです。うっかり自分のがなったらゲームをやめか
ねんレベル、まさにソニチ。

〜拍手レス〜
○どのミニ四駆使ってたかで、みんなの歳がだいたいわかるね。
そしてこの同年代の多さ(笑)。レツゴー世代が皆無とは。
○アバンテ、ダメっすか?!
いやあのときはたった一人若い世代がいたのでからかってただけ
なんですがとりあえずホーネットのドライバーの頭パーツ持って集
合。

10月10日
 前回の反省を踏まえまして、書いたらすぐアップを心がけんとする
今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「というか、なんで今までしなかったんですか」
 いや、結構早めに書き上げちゃうときとか、『あー、さすがに昼に
アップするのはアレかなー』みたいな感じで夜この辺で、って時間
帯を自分なりに決めてたのよ。んで最近はその時間に外にいるこ
とが多いんで。がんばりまーす。
 そしてまたしても銭湯が休日前後に動くことを忘れる現住所歴5
年の私。銭湯暮らしはこれをやるんだよなー…。普通に風呂がある
ようなトコに住みたいもんですなぁ。…まぁ昔物件を回ってるときに、

○ユニットバス付き
○駅まで10分
○家賃5万円台
○窓無し

という熱い物件はありましたが。ある意味住んでみたかったんです
がやめときました。そりゃな。

〜拍手レス〜
○俺のファイヤードラゴンはコースからすっとんで箪笥にチャージン
スター。お星様になりました。

私のシューティングスターは、買ったその日に友人にプレスオブデス
を喰らって昇天しました。まさにシューティングスター。

10月8日
 いやっほぅ!アップしたつもり&今日はお休みで派手に間が空いて
しまったぜ!多分はんてん屋史上最大のやっちまった感!わっふぅ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ちょいと締めなおさにゃいかんかねぇ」
 すいませんマジすいません。後トップ絵があんまりといえばあんまり
な出来だったのでボツ。つーか俺でも納得できないってどんな絵やね
ん。仕方ないので再びかァァァーー(ジャイロ)!!とばかりに描き直し。
オーイエー顔描ききってもないのに1時間も経過したぜー、休んでな
いのにー。
 まぁそんな感じでひぃひぃ言ってます。そして合間にPSU。間…、間
にPSUを挟むんだ…。

〜拍手レス〜
○>さてはPSUにハマってるなーw
ドンマイ。否定、は、できん!

10月7日
 すげー!釣りロマンを求めてすげー!いや日本人(恐らく5〜60)
の方がキングサーモン釣ってるんですよ、
渓流竿(要はリール無し)
で!!

 いやマジすごいわ…。多分私だったらそのまま引っ張られて卵産む
まで帰ってこれませんよ、あのサイズは。どのくらいあったか…、多分
最低でも50cmオーバーだと思うんですが。すげぇなぁ。すげぇって言
葉しか出てこないですよ。爺さま普通に『くっそ…悔しいなぁ…』とか言
ってましたからねー。若い年寄りって憧れるなー。まぁそれ以前に老後
まで行けるのか疑問なはんてんですが、皆さんお元気ですか?
 ちゃんちゃんこ「元気でしたねー」
 リールないから本気で体力勝負だからなぁ。
 後は件のイグ・ノーベル賞ですが、本年度の受賞は『蚊の羽音発生
装置』が受賞したそうです。他には、
○音響学賞は「黒板をつめで引っかく音をなぜ人間は嫌うかの実験」
○鳥類学賞は「キツツキはなぜ頭痛にならないかの証明」
○数学賞は「グループ写真で誰も目を閉じていない写真を撮るために
  必要な撮影回数の計算」
○物理学賞は「乾燥スパゲティを曲げると2つより多く折れてしまうこと
  が多いのはなぜかの考察」
が受賞しております。(トラックバックはここをクリック)

〜拍手レス〜
○一代目はホーネット メインマシンはサンダードラゴン 他にはバーニ
ングサン買って30秒で早組みとか

あー、バーニングサンはボディが一体形成だから早組みしやすいんで
すよねー。…大丈夫か!若い人大丈夫かこの話題!
○最初に購入したのはファイヤードラゴンでした まだ昔の機体押入れ
に眠ってます

今思えば当時の仲間内って、ドラゴン系使ってる人いなかったんですよ
ねー。なんでだろ。

10月6日
 先日捕まったスケート連盟の会長さんが動機を語ったそうですが、

『自由になる金が欲しかった。
甘い汁が吸いたかった

なんつーか美しいまでにストレートな動機が。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「笑わせる報道が多いねぇ」
 アレな、中日新聞な。

『憎いし、苦痛。安倍晋三首相が訴える「美しい国」を逆さまに読むと、
こうなる。東京都内の病院で働く女性(四〇)は、同じ母子家庭の友
人に言われてハッとした。
美しいと苦痛という“光と影をはらんだように聞こえる国づくり。
「自分たちは切り捨てられるのか」と、怖くなってきた。』

まぁあんまりにもあんまりなんでノーコメントで。細かすぎるモノマネ
の蝶野風に。ノーコメンッ!
 しかしなんでニュースネタってのはこう集中するんだろうか…。数日
に一個くらいならネタに転用しやすいのに。

〜拍手レス〜
○初めて買ったミニ四駆がパチモンだった私の立場は…
出てましたなー、パチモン。ガンガルとかより分かりづらいんですよね
アレ。ドンマイ。
○バッタやアバンテのシャーシはタイプ2では・・・?タイプ3はライジン
グバードだった様な。

検索の結果その通りでした…。いや実家近辺だと超初期から流行し
ていたので『ローラー穴無し』→『穴付き』→『ベアリング穴付き』とい
う流れだったのですよー。
○近所のにーちゃんがRCカーグランプリに出た影響で買ったのがバン
キッシュ。最初で最後のラジコンでしたねー。つーか、アバンテは高すぎ
て買えませんでした…

私もラジコンはブラックフォックスが最初で最後でしたよー。買ってもらっ
ておいて「うーん、ムズい」とか困ってました。
○ミニ四駆はサンダードラゴン以外認めませんwはんてん殿は何ドラ派
ですか?

あー、ドラゴン系はどれにも手を出してないのです、申し訳ない。
○グラスホッパーとホーネットは基本でしょ。
基本ですなー。ドライバーが乗ってたのはこの辺だけですしね。よく首
無しで走らせたもんです。

10月5日
 ○アバンテに続く名車の新世代版、ミニ四駆PRO『マンタレイMk.
U』12月登場。
だそうで。アバンテって我々の世代だと第3シャーシの1号、というイ
メージなんですがどうなんだろうか。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「シャーシ全然違いますねー」
 以前知り合いの若い人間と

「最初に買ったミニ四駆は?」
「アバンテっすね」
「帰れ」

という問答をしたのもいい思い出。グラスホッパーとか知らんのだろう
なー。
 しかし友人達(同年代)に『メインにしてたマシンは?』と聞かれたの
で『バンキッシュ』と答えたらマニアック呼ばわりされました。同志求む!

〜拍手レス〜
○2人目はちゃんちゃんこかと思ってました。
PSUですなー。いや武器にナックルを使いたかったのと、メカを使って
見たかった、というわけでメカ男と相成りました。後はセガ様のメンテが
どこまで延びるかが。

10月4日
 ちょっと考えがたい大ポカをやらかしまして、マジ鬱発動中のはん
てんです。皆さんはお元気ですか?
 はんてんこ「もう修正効かないしねぇ」
 ガキの頃からそうなんだよなぁ…。なんか目の前にあるもの無視
して失敗するんだよなー、なんつーか注意書きの紙をどかして後ろ
のものに手を出して失敗、みたいな。あー。あー。
 まぁあとはいつも通りで。つか友人宅でシムーン垂れ流しになって
たんですが、『人ン家だからなー、流さないでとも言えないよなー』
とか思いつつ案の定1時間ともたずにギブアップする私。ダメだー、
ああいうのスゲー鬱引っ張ってくるわー。
 そんな感じで激烈に鬱の発動条件を満たしまくった1日でした。つ
か大ポカは後引くだろうなー…。ヘルミプー。

〜拍手レス〜
○ドルドレイのおでんは世界一ィィィィィィ!
というわけで最早誰も待ってないんじゃないか、といった風情のおで
ん屋ドルドレイでございました。クスっとでもしていただければ真に
重畳。

10月3日

シュトロハイム「まずは大根だァァァァァァァ!!」
ドルドレイ(意外と通だ…)
 皆さんお元気ですか?以前シュトロハイムがシークレットとか書いた
はいいが、その後食玩ではなくガチャであることが判明した、恥ずかし
いはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ちゃんと確認しないからですよ」
 うむ、気をつけよう。しかし撮影技術が…。細かい造形はレビューサ
イトを探して頂きたい。どーにもならん…。まぁその辺は「そういうサイト
じゃないし」ということでひとつ。ドンマイ。
 あとこのフィギュア、単品売りで買ったのですが、(ガチャで出るまで
買うのはあまりにも危険なので)とある棚にこんな表記が。

『10分の1まで100円均一』

分からねーよッ!メチャメチャいろんなサイズの混ざってるよ!

10月2日
 PSUプレイ中通信途絶…。舐めんなセガ!最近まぁマシになってき
たと思えばこれか!怨みはらさでおくべきか!(クラウザーU世)
 
原因はツメが折れたLANケーブルでした。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「思いっきり自業自得ですね」
 そういう日もある。
 んでまぁ仕方ないのでヨドヴァッシへゴー。なんかまたドラゴンボール
の新しいの出るんですなー。鳥山明は年収幾らくらい行くんだろうなー
…。つかバーダックのラストは、予知能力があると知っていてもラディッ
ツが哀れに思います。長男なのに…。
 あとは新宿の某ゲーセンより。

 これでSEEDだったらさらにポイント高かったんですが。いや十二分
に面白いんですが。『乞うご期待!!』の無理矢理な入れっぷりも含
めナイスです。9点。

〜拍手レス〜
○カプセルコンピューターはCAPCOMでは?SEGAはサービスゲーム。
…なんでカプコンと勘違いしてたんだろう…。脳か!脳トレしなきゃイ
カンか自分!

10月1日
 なんやかやで早くも10月。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「珍しく普通の挨拶をしたもんだね」
 ネタが無いから。
 んでー。
 とりあえず発売から一月経ったので極めて個人的なPSUの感想ー。
 
やることが少ない…。
 なんつーかえらく小出しにされてるせいでかなりゲームがあっさり風
味。とりあえず仲間内でキツイとこに行くくらしか当面無いのが厳しい
かなー、と。後生産とかしてくれるメカのレベル上げが、ひたすら金を
喰うので金策に潜る毎日です。
 で、まぁそんなマンネリを打破すべくセカンドキャラなんかを作って
遊んでおります。その名も『SPRIGGAN(スプリガン)』!まだ弱い
ので効率の良さげな遺跡を荒らしまわる毎日です。スプリガンなのに。
 注:スプリガンは遺跡や妖精を守る巨人です。
 あとはまぁなんだ、上級職が開放されていないせいで、まれに出土
するAランク武器を装備できる人が誰もいないというのは。ひどいハ
ナシかと。もちっと気張れカプセルコンピュータ。

〜拍手レス〜
○退屈しているのかもしれませんね、その犬。
いやそういう耳でなく、なんつーかこう、露西亜の人の帽子みたいになっ
てるやつなのですよ。謎ー。 



無料カウンター inserted by FC2 system