12月〜『炭鉱労働者、死後の作業を拒否』
ニューヨークポスト誌の見出しより〜


11月分へ
トップへ
12月31日
 というわけで年賀状は気合の完成にこぎつけました。後は来年
になったら送るだけー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あと4時間くらいだけどねぇ」
 明日であり来月であり来年ですよ。
 一応早く仕上がったらてきとーに散歩でもするかー、とか思って
いたんですが、予想以上に集中力を消費したので見送り。つか背
骨のクラッシュのせいで休止してしまったため体重がリバウンド気
味。い、いかーん。このままではデェィヴに!呪われるー!
 …実際超引きこもり生活だったしなー…。せっかく新年という三
日坊主に最適な時期ですから、決意しますかな!痩せるぜ!!
 なにはともあれ皆様良いお年を。
多分明日も更新するけど。
12月30日
 いやぁ寝た寝た。皆さんお元気ですか?さすがに今(23時40分)
に起きたわけでわないですがはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「半日以上寝てますね」
 まぁ後半かなり夢見がちだったけどな。またアグレッシブな夢だっ
たなー。逆に疲れるってー。
 んで昨日アップし忘れたコミケ最大の功労者はっぴょー。

ゴッグ君は一日中この体勢で本を支えていましたとさ。
 ちなみにお一方だけこの本を読もうとして『おわ』とか言ってました。
ナイスサプライズ。
 あと釣り銭入れに使っていた蚊取り線香の缶に
『ここはるー34aじゃよ』
というポップと共に
北斗の拳なデカイババァを置いておいたため
終ババァババァ聞こえてました。正式名称だもんなぁババァ。やりお
るわババァ。
 そして公言した年賀状を攻略すべく下書き中。描いて寝て塗るぜー。

12月29日
 と、いうわけで滞りなく終了いたしましたコミケ1日目。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「朝っぱらからよく行くねぇ」
 
明日は多分寝っぱなしだと思うけどな。
 で。
 まぁ大体予想通り的な数で落ち着いたんですが、何故か既刊で
置いておいたガチャフォース本がPSUサークル列なのに売れたと
いう事実が。なんかPSU本より目を通してくれた方が多かったのも
印象に残りましたですよー。さすがガチャフォース!今ヤフオク見た
ら1万超えてるぜ!
 …分かりやすくプレミア付いたなー…。
 そんなわけでとりあえずぐったりしようと思います。え?戦利品?
お隣さんから貰ったくらいしかないです、はい。

12月28日
 いよいよ明日がコミケ本番と相成りましたが皆さんいかがお過ご
しでしょうか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大半の人はあさってが本番だと思うんですけど…」
 いや寺田さんも明日だし。番長な人は明日が本番…だと思う。
 …まぁ、まだ製本作業にすら入ってないんですが…。新手の嫌がら
せか。
 んでー。
 ネットにて『PSU本を出そうと思ってたんですが、モチベーションが
全く上がらないのでジャンル変えましたー』というご意見を発見!
 
そりゃな。
 なんつーかセガの悪いクセであるところの、『欲しい人が沢山いると
きに手に入らないけど、安定した頃には客がいない』が炸裂風味でも
う。
 まぁ私は現実逃避用アイテムとして活用してますが。最近鬱めちゃ
悪化気味。たっけてー。いやマジでマジでー。

〜拍手レス〜
○「酸性雨を(略)」の噂は私の地元でも流れました(関東)。事の発端
は原発事故絡みだった様な

とりあえず関東は確定か!?てかアレですか、原発事故ってーとあの
放射性物質をバケツリレーしたアレですか。安全神話に守られてます。
○エロゲ屋じゃない普通の業務ソフト屋も納期前は割とそんな感じで
すな。ふははー長生きはできねえ職場だぜー

死ねますなー。『ゲームを作る→入った金でゲームを作る→(以下略)』
な世界ですからなー。泳いでないと死ぬ魚みたいですなコレ。うぅむ。
○実際泊り込みはデフォルトだけど、労働基準法的に書かれてるのは
思いっきりアウトだよねw

アウトですなー。ロリコン禁止法とかやってる間にこっちをなんとかしろ
ってな話ですな。しかし基準法を守るとご飯が食えないという現実。

12月27日
 なんつーか医者に、

「来年の17日しかないんだけど、いいかな」

とか言われても『ハイ』としか答え様ががないんですが。つか効いて
ないからもっと薬くれー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつも通りじゃないかね」
 それを言っちゃあお終いだぜ。
 で。
 ドドバシのプラモ売り場になにやらデカイ箱。なんだべなー、とか思
いつつ見てみたんですが、

○デンドロビウム&ノイエ・ジールのセットで一箱

デカイ!つかこれプラモか!組むのかこれを!案の定一人店員さん
に聞いてましたからね、『これプラモデル、なんですか?』って。店員
さん曰く『はい、お客様ご自身が組み立てる形になります』だそうで。
死ぬ死ぬ。
 あとネットで見かけた画像では、
『コンスコンセット(リックドム12機
)』
というのがありました。全部壊すのを前提かー。吉崎観音とかがネ
タにしそうだぜ。

〜拍手レス〜
○前提として会社に寝泊りが基本ってだけで普通にネタになるじゃん。
童貞お断りのインパクトに隠れがちだけど、これ見てゾッとしたよ。

えっ、エロゲ屋って、そんなもんじゃ、ない、の?なんかマイ脳内だと
エロゲ屋は泊り込み基本だと思ってたんですが。嘘情報丸呑みして
ましたか俺!?気をつけよう!

12月26日
 年賀状描くぜー、とか息巻いていた割に早くも空回り気味。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「…なんだかへろへろですね」
 いや、まぁ、いろいろとね。うん。
 んでー。
 なんか延々と降ってるなー、とか思っていたらこの雨、今期最後に
して最大の降雨だそうで。つかピークがこれからってすごいなぁ。朝
から結構な勢いで降ってるのに。あれか、異常気象か。ボクらの地
球がピンチだぜ、結構前から。
 そんな話題で思い出したのですが、確か中学生の頃、
○酸性雨を浴びるとハゲる
という噂がまことしやかに流れていたんですが本当なのか&地元だ
けの噂なのか。こういうのってけっこうご当地オンリーだったりするん
ですよねー。とりあえず『サボる』を『タコる』と言っていたのは我が母
校小嵐中学校だけのようなのですがいかに。

〜拍手レス〜
○半年くらい上手い人の絵を真似れば、そこそこ描けそうな気もする
けどそんなあまいモノじゃないのかな…

まぁ『努力する才能』も含めて自分があまりに凡庸なだけかと。あなた
なら出来るわ。
○細かい所の掃除なら、カメラの筆付きの吹きとかを使うと楽ですよ。
なるほど。ちょっと探してみますですよー。…ヨドヴァシのカメラコーナ
ーとかにあるよなぁ。
○入社条件に童貞お断りのエロゲ屋さんのネタがあったけどさ、あれ
って「採用時にもれなく専用寝袋を支給」の印象を薄くする巧妙な罠
なんじゃないの?

ごめんなさい、ちょっと意味が…。えーと、会社だと女の人も寝袋使っ
てるから、とかそんな感じ?なのか?マジすいませんお馬鹿で。
○っ[三峯徹 大先生]
ある意味すっごい上の人ではないかと(笑)。そのパワーはないなー。

12月25日
 年末なので大掃除ー、とか思ったのですが、フィギュアの埃落とし
をどうするべきか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「それなりの量だしねぇ」
 筆とか買ってこないとイカンかー。
 あとは先日のνガンダムとサザビーがガキガキ動くのでもう幸せで。
てきとーにいろんなポーズとらせてるだけでもう楽しくしょうがないん
ですよ。すげー、これが技術力かー。
 しかし公式ページの説明が、

○EXTENDED MS IN ACTION!!は現在の技術の枠を
終結し、〜〜

となっているのですが、終結させちゃイカンだろ。終わっちゃうよ!
もっと続けてよ!

〜拍手レス〜
○年末なんで、はんてん殿の身に起こった今年の重大ニューストップ
10辺りの発表を希望!

一応集計してみたのですがゲーム買ったとかそのぐらいしか…。ひき
こもっているとなにも起こらんのですなぁ。うぅむ。

12月24日
 メッリークリースマース!!ママがサンタに蹴りをした。そんな聖夜
ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「普段どおりの一日でしたけどね」
 まぁ女性と知り合う機会すらないからなぁ、この半引きこもり生活。
半?
 んでー。
 トップ絵を更新して気付いたのですが
あと一週間したら年越しじゃ
ん!
…いやどんだけ世間と隔絶して生きてるんだって感じですがそ
れはさておき。
 まぁ正月トップは1月のトップ絵ということで後で描けばいいんです
が年賀状がっ!寺田さんに送るのは新年の基本ライフワークなのに!
か、…描かねば…。拙くとも気持ちを込めて…!
 なんつっても個人サイトを開いたのは番長学園!!への熱意です
からね!ファイトー。

〜拍手レス〜
○今年は…ロンリークリスマスか…(悲)
今年『も』…ロンリークリスマスです…。
○・・・衝動買いした後に「メリー・クリスマス」って聞くとなんて残酷な
言葉だって思います。私の場合は高い酒を自分へのプレゼントと思っ
て買ってしまいました。そんな折にこのトップ絵もまた残酷です。

むあ!残酷でしたか!自分のような悪い子のところには黒サンタすら
きませんが!DAM!
○HOW TO 本やネットを見ながらチマチマ描いてる立場から言わせて
もらえば、身近に技術を聞ける上手な人がいる環境がうらやましいな。

うぅむ、確かに私が多少なりともマシになったのは彼らの力に他ならな
いですからなぁ。自重いたします、はい。
○貧乳にもほどがあるだろう…
否!貧しいのではない!無いのだ!だがそれがいい。そしてはんてん
こも良い。それが煩悩POW。
○世界初!生きたままダイオウイカ捕獲。の話題がくると思ったのだ
が。

だって初の動画が!とか煽ってるのに動画はないんですもの!!つ
か個人的にメガマウスの解剖動画が見たいんですが。ないですかそ
うですか。
○メリクリ!
メリクリ!世界中に笑顔が溢れますように!…と、とりあえず今日だ
けはアッラーもメリクリで!

12月23日
 なにかに駆り立てられたようにトップ絵更新。つか年賀状も描いて
ないぜベイベー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いきなりどうしたのかね」
 謎。コンボイ並に謎。
 まぁね、冬コミの表紙をごんが塗ってたんですがあの男、なんだか
んだで美術部経歴アリな人なので俺なんかぶっちぎりで上手くてで
すね。メチャへこんだのでこだわる必要なんかねーぜー!とばかり
に一晩で下書き描いて起きたら色塗りという、過去最高の突貫作業
をもって完成と相成りました。実際クオリティ大して変わってないしな
ー。ある意味へこむわ。
 後は必死になってはんてんこの後姿を描いていたんですが、服を
描いたら消えることに気付いたのは、まさに服を描く瞬間でした。俺
は馬鹿だ。

〜拍手レス〜
○(サザビー見て)ナイチンゲールはまだですか、ナイチンゲールは?
!!

なかなか難しい注文入りました。つーかEX−S!EX−Sはまだか!
○部屋に蚊が一匹いるんだけど、時期が時期だけに殺せない…
まさに虫の八甲田山。楽にしてやるのも上官の使命ですよ軍曹!
○コミケに行って下手な人を探・・・ハッ、むしろ逆?!そういう人達がわ
んさかいるのね?こみけ、恐ろしい子

紅天女を壁でやるのが夢ですから!!紫のバラー!!

12月22日
 そんなわけで年末らしく必殺の言い訳『自分へのクリスマスプレゼン
ト』を発動しつつ衝動買いをしてまいりました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「年末じゃなくても買ったと思うんですけど」
 聞こえない聞こえなーい。
 んで買ってきたのはこちら!

EXTENDED MS IN ACTIONシリーズ『νガンダム』アーンド、

同じくEXTENDED MS IN ACTIONシリーズ『サザビー』!!ぐあー、
がっちょええー!サイコー!そりゃもう撮影は雰囲気重視で影つけま
くりですよ!レビューはちゃんとしたサイトさんにお任せだぜー。
しか
しνのビームライフルが歪んでいる罠。
くそー…、店頭でかなり確認
したんだがなぁ。見えない場所にあったもんなぁライフル。やりおるわ
バンダイ。
 まぁそれでもこの造形でガキガキ動く時点であたしゃあもう!意味
もなくサザビーのファンネルポッドを開けたり閉めたりしてるだけでも
う幸せです。スルーしてた初ザクとかも買うかー。
 
なにはともあれサザビーに説明書がついていなかったことだけが
心残りです。
ビームサーベルの格納とかどこにすんだろ。

〜拍手レス〜
○上手い人と比べても凹むだけなんで下を見て優越感に浸ろうぜッ!
それだーーー!!これでクリスマス絵を描くモチベーションも上がるっ
てもんだ居ねぇーーー!!

12月21日
 えー、髪を切りました。やはり冬場に切ると寒さが頭皮にしみるゥ!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「長めに残しておけばいいだろうに」
 細かく行くの面倒で…。だからモテないんだよなー。いや理由は分
かってるねんで!?分かってるねんで!?…いやまぁよしんば女性
と知り合っても部屋に入った時点でばっちりアウツなんでどうでもいい
です。世の中の女は見る目がありすぎて困る。
 というか髪を切ってるときに美容師さんが一言。

「なんか肩がひどくこってません?」

ええまぁたった4Pマンガもどきを描いただけなんですがそんな感じ
です。すげーなー、世のマンガ描きの人たちほんとすごいわ。つか
マンガに限らず創作活動を続けられる人ってのはなんつーか雲の
上というか別世界というか。体力気力が違うんだろうなー…。
 とりあえずどっちもボロボロですがもう少し体力の方をなんとかし
たいと思います。なぜなら昨日の行脚で足にキてるから。ぐあー、
弱なったのー俺ー。

〜拍手レス〜
○ttp://sakaiminato.net/photolib2/P00918.jpg (-人-)
鬼太郎実写のアレですな。つかウエンツは…。あと猫娘とオリジナ
ルの人もイメージが違う気もしますがまぁその辺は個人の主観とい
うことでひとつ。つかどうせならむかーしのブラックな鬼太郎やって
欲しいなぁ無理ですかそうですか。

12月20日
 甥っ子へのクリスマスプレゼントが以前紹介したコロジカル(今月
14日参照)に決定したそうで俺様パシリ。まぁどうせヨドヴァシに行
くだけだしねー。
わーお売り切れー!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「さすがですね」
 時期が時期だからなぁ。みんなお子様に買っていかれるのですよ
ねー。仕方ないのでなんか意地になって
○ヨドバシカメラ
○ビックカメラ
○さくらや
○伊勢丹
○タカシマヤ
○ハンズ
と、ぶらり新宿おもちゃ屋の旅を敢行してきました。まぁそのかいあ
ってハンズにあったのですがこれで無かったらめっちゃ鬱入ったろ
うな…。いやはや恐ろしい。
 しかしアレですな。結局ハンズで買ったんですが、以前ヨドヴァシ
で確認したものより2000円近く高かったんですよ。どういうルート
で入荷してるのかヨドヴァシ。恐ろしい子!

〜拍手レス〜
○今年のオチは「ノロウィルスに感染」なんて事にならないよう注意。
二枚貝は食えませんなー。とりあえずそこまでネタ人生は送りたくな
いので手洗いを徹底することにします。マジ怖い。
○今朝、気付いたら水道が凍ってました。そちらはうっかり凍死とか
してませんか?

まさかもう死んでることに気付いてないとか!死んでからも日記書く
のはすごいなー。生きてる生きてる。
○では私も久しぶりに仕事帰りにでもコミケに逝くとします。て、今年
はいつやるのですか?

TRPGですかな?とりあえず最近あんまり良くないのでしばらくは私
は遠慮させていただく方向で。本は面白くないよ。

12月19日
○絵いいネ!
○この絵・・・最高!
○もっと書いて見ようよ

 以上、WEB拍手より。
…って絵公開してないよ!『この絵』っ
てなんやねん!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「覚えとかないのかね」
 無いなー…。これでちゃんとどっかで見られてたら笑うけどなー。
サークルカットもごんの絵だしなぁ。うーん謎。あとはまぁ2Pペン入
れすればほぼ完成だしねー。うーわ白くて軽い。線少ないからペン
入れめっちゃ楽ー。でもやっぱり面白くない。いやマンガ家目指さな
くてほんとに良かった。ごんがんばれー。君に全てがかかっている
ぜー。
 つか実際目の前に自分より絵も文も面白い人がいると、めっちゃ
テンション下がりますな。今から追いつこうとか思っても、すでに10
年分以上離されてるという現実が俺を追い詰めます。つーか無理。
 そんなわけですので場所は秘密で。売り子やってりゃバレるとか
それ以前に探しに来ないとかその辺は触れない方向で。

〜拍手レス〜
○ttp://www.over-drive.jp/recruit.htm
備考欄スゴ!

入社条件に童貞お断りの旨が明記されてるエロゲ屋さんですな。あ
る意味男らしすぎだと思います。

12月17日
 実はこっそりコミケに応募してこっそり受かっていたワケですが、
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「一応初当選ですか?」
 一応そうなる。まぁはんてん屋名義だと過去受かってるけど、サー
クル名別で出してるからなぁ。今までは準備万端にして落ちてたん
ですが
『ど−せ今回も落ちらぁ』とか放っておいたら受かってました。
世の中そんなもんだ。ちなみにジャンルはオンラインゲーム(PSU)
です。一応私も描いてます。面白くないよ?
 そして寺田さん(番長学園なお方)近!電源不要近!恐るべしは
初日パワーかー。やりおるわゴッド・ザ・人生。まぁ近いといっても隣
どころか島も違うんですが。やりおるわゴッド・ザ・人生。
 まぁ中身はガチャフォース(夏に出してた)とPSUなので、どうせな
ら番長関連で応募してる頃に受かれよとかそんな気分。PSUはやっ
てないのは確実だし、ガチャフォースもマイナーだからなー。挨拶行
って本買いあさって終了だなー。いや何出すかは知らんのですが。
 なにはともあれ行く楽しみがまた増えたということでひとつ。

12月16日
 PSUですが、はんてんこがレベル限界に達したのでセカンドキャ
ラを育ててみようの会発足!しかし結局金が必要なのではんてんこ
が金稼ぎしてます。っていうか本末転倒?皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「やってることも大して変わってないしねぇ」
 ある程度レベル上がらないとどこにも行けんのじゃよ…。
 あとはキャラ名を『SPRIGGAN』にしている関係で先日通りすが
りの『ジャン・ジャックモンド』氏(コミック:スプリガン、原作たかしげ
宙、漫画皆川亮二)に「…同業か?」とか言われました。まさにオン
ラインゲームの醍醐味!挨拶から始まるRPG!
スプリガンあんまり
知らないんで逃げたけど。
まぁ実際そっちのスプリガンから取った名
前でもないしね。
 あとはなんでこの職業にしちゃったんだろう、とかなんでこんな地
味な名前にしちゃったんだろう、とかいろいろと鬱を悪化させながら
やってます。絶対薬効いてないよ。

〜拍手レス〜
○買いますか?
ttp://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000669?ba=
215

1020%買いませんがなんか幼女が微妙なポーズで文房具になっ
てるフィギュアです。そっちは守備範囲じゃないんじゃよー。
○サンデー黄金期の作家が続々青年誌に移行してますな。村枝賢一
然り、ゆうきまさみ然り。少年誌では無理な題材も扱えるので個人的
には大歓迎。ちなみにヤンサンで始まった河合克敏(帯ギュ、モンキータ
ーン)の書道マンガが面白げ。

なんかもうどの雑誌をカバーすればいいのか、ってな具合ですな。
なにはともあれ村枝賢一氏の仮面ライダーSPIRITSは最高。

12月15日
 微妙に今更ですが、スピリッツの集中連載で始まった『邪眼は月
輪に飛ぶ(藤田和日郎)』がめちゃ面白げ。第一話でここまで面白
いぜオーラが出てる作品は久しぶりではなかろうか。さすが富士鷹
ジュビロ、恐るべし。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「また渋いお話ですねー」
 集中連載だから中だるみも無いだろうしなー。超期待。
 しかし最近好きなマンガが青年誌寄りになってるなぁ。それだけ
オッサンになったということか…。とりあえずヤングアニマルでベル
セルクとセスタスが休んでたのがショックでした。読むもの無いよ!

〜拍手レス〜
○ついでに布団干そうよ。もちろんやるのはご○ちゃんねw
新妻ですな!布団を叩きつつ引っ越せ!!

12月14日
 定期的に出る話題で申し訳ないのですが

「フィギュア置くとこがねぇー!!」

皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そう広いってわけでもないしねぇ」
 これ以上は本棚の増設もできんしなぁ…、つかマンガの整理もせ
んとなぁ。せっかく年末だし、するかー?まぁフィギュアに関しては棚
を買ってこないと話が進みようがないんですが。どーすっかーなー。
 んでー。
 先日実家から甥っ子(6歳)になんかいいクリスマスプレゼントはな
いか、との打電を受けたので以前ネットで見かけた『コロジカル』(←
クリックで公式サイトへ)
を薦めてみんとす。要はピタゴラスイッチを
自作できるというものなんですが
むしろ俺が欲しいわ!!なんかヨ
ドヴァッシで普通に売ってたし。くあー、たまんねー。
 まぁ置く場所もないんで買いませんがね。あぁそれにしても金が欲
しい。

〜拍手レス〜
○メジャーな作品は中古に流れる数も多いから意外と高くならないん
すよねー。狙い目は現人気作家の過去の作品。途中打ち切りになっ
た奴なんてグー。

ファ、ファイアスノーの風、とか?今メジャーじゃないけどねー!
○深い。実に深いよこの定義。ttp://zokugo-dict.com/32mi/mise
pan.htm

見せパンの定義だそうです。ノーコメントで(笑)。

12月12日
 なんとか背骨も落ち着いてきたので12月のトップ絵でも描くかー!
と意気込んで座るも袋を背負うポーズが描けずに断念。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「細かいポーズは無理ですからね」
 当り障りのないポーズに変更しておきました。ちゃんとウデと相談
しましょう。うむ。
 んで。
 中古の本屋に勤める友人から買取表を見せて頂くことに成功(単
にチラシを見せてもらっただけですが)。おー、さすがこの辺高いな
ー、というところからこれ高いのか!というところまでいろいろと。キ
ン肉マンは全巻揃っていると高く買い取ってくれるそうですよ奥さん!
 なんかマイナーだと思っていた『ワンナウツ』とか『バーテンダー』
はけっこういい値で買取ってくれるし。いや面白いものを見せていた
だきました。
 ま、売らないけどね!

〜拍手レス〜
○代々木アニが亡くなるとあの辺りはスッキリするのでしょうか?
代々木辺りの仕事で看板を見ると恥ずかしくなるんですよね。

なんか学校は残るみたいな噂を聞いたのでもしかしたら変わらな
いかも。確かにコテコテの絵なんでどうかなー、とは思うんですけ
どね。

12月11日
 そろそろ凍死も視野に入れていいんじゃなかろうかといった寒さで
すが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「家も古いしねぇ」
 もう床から壁からモォリモォリと寒さが進入してますよ。スネークも
びっくりだ!
 そして齢29にしてまんがサイエンス10巻を購入。さすが小学生
向けに描いてるだけあってアホの子の自分にも良く分かるー。
 まぁなんといってもリアル小学校のときにハマッていた漫画です
から、もう思い入れからして違いますよ。というかこの作者(あさり
よしとお氏)は

○まんがサイエンスにハマる(小学生)↓
○宇宙家族カールビンソンにハマる(高校生)↓
○作者が同じことに気付く。

という二段構えでのファンですのでそりゃ購読確定ってもんですよ
奥さん。さいこー。
 とりあえずマッドムービー上映会に来てたときはえれぇびっくりし
ました。サインとかねだっとけば良かったか。

12月10日
 個人的にはX箱360の天誅四人同時プレーがやりたくて仕方ない
わけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「むしろゲームキューブで出して欲しかったですね」
 ネットだとなー、俺みたいなヘタレ忍者はすげー怒られる予感が
するからなー。ネット怖ーい。まぁそんな理由でソロしかやらないせい
でセカンドキャラは全く育っていないPSU。オンラインでも引きこもり
だぜ。
 しかしまぁメインキャラはすでに金を稼ぐ以外の目的で動いていな
いんでここらで一発セカンドに金突っ込むのもありかなー。やっぱり
アカギさんみたいに捨てることができないとねー。ゲーマーの友人
を見たりしてもそんなことを思いました。あの人たち簡単にデータ消
せるんですよねー。初めて見たときはほんとすげーなーとか思いつ
つ見てました。今でもか。とりあえず自分の凡夫っぷりを思いつつ
笑点お開き。また明日ー。

〜拍手レス〜
○代アニ卒だったんですか!同期で有名になった人とかいます?
いません(笑)。
とりあえず知ってる中にはいないですなー。そんなもんです。

12月9日
 なんか接着剤(タミヤセメント)の蓋が微妙に緩かったようで、実
に水あめライクに。ある意味使いやすいんですが糸を引くのが欠点
か。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「固まるのは早いんですけどねー」
 ウチの接着剤はフィギュアの関節補強くらいにしか使わんからな
ぁ。
 フィギュアといえば。
 先日友人とそんな話になったところで、『俺も行ってみたいんだけ
どさ、今度ワンフェス連れてってよ』とのお言葉。
 
俺も全然詳しくなーいんですよー。
 いかんですなー、なんつーかこの半端に知識がひけらかすせいで
、一見詳しそうに見られるんですよねー。ダメだぜ?俺の知識はネ
ットで見聞きした又聞きくらいの情報だぜ?いや悪いのは自分なん
ですが。気をつけよう。
 まぁワンフェスに連れて行くくらいなら
日付調べるだけで事足りるん
ですがね!!
調子良ければ行きまっせー。

〜拍手レス〜
○飲酒と関係ないですが誤植繋がりで。最近まで「新聞、勧誘、セー
ルスマン、おとこわり!!」という貼り紙(手書き)がうちのマンションに掲
示されてました。あれか、岩山両斬波か。

近所の貸し本屋は潰れるまで頑なに『レタンル』で通してました。誰か
突っ込んだりしたんだろうか…。あとコンビニで『ハーリポッター』という
張り紙もありましたなー。こちらはすぐ直してましたが。うーんVOW。

12月8日
 コンビニ弁当を食べていたところ、最後の最後に口にした身に骨
が入っていて台無し。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「引きが強いねぇ」
 鬼の引きだね。
 つかまたしてもWEB拍手からの話題で申し訳ないんですが、
○代々木アニメーション学院が倒産だって!
○その専門校が倒産だっ(マジ

 マジかー。まぁなんつーかアレでナンなトコではありましたが潰れ
たかー。『汚れてもいい服装で来い』と言われたので着替え持参の
Gパンで行ったら『屁理屈をこねるな!』みたいな怒られ方をしたあ
そこがかー。まぁ毎年排出する卒業生がブチまけてくわけですから
潰れるわなぁそりゃ。買わされた教科書とか一年通して使わなかっ
たしなぁ。客をなめすぎてはイカンということですな。いい教訓にな
…る、の、かな?まぁいいや。声優科だけ学祭の代わりにドッジボ
ールやらされたんだよなー。意味分からん。

〜拍手レス〜
○結構前の話だけど、広告の注意書きに「飲酒運転は20歳になっ
てから」って言う誤植を見た事ありますよ。

あと誘拐と放火もでしたっけ?20歳から。しかし誤植以前の問題
なのはイカンよなー。気をつけます。
○好感度-低
はんてん「連絡先とか書いて友達に噂されると恥ずかしいし…」
ってな感じで脳内変換によりヒロインキャラに昇格しました。萌え。

オゥシット、これまた懐かしいネタが。ギャルゲーもいろいろ出て
ますからなぁ。友人はガールズサイドで甲冑着てデート行ってまし
たが。ナイスチョイス100点。

12月7日
 先日テレビでやっていた、飲酒運転撲滅キャンペーンなんです
が、朝昇竜関のセリフ、

「飲んだら、張り手一発、ぶちかますぞ!」

…飲んだら!?
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「車は関係ないんですね」
 ミスったけど面白いからそのまんま、…だといいなぁ。まぁその辺
は感覚的なところなんでスルーで。いや単に俺がツッコミ大好きっ
てだけだとは思うのですが。うぅむ。
 そしてこんなWEB拍手が。
○クリスマスも近づいてる事だし学生時代の恋話でも聞かせてよ。
  できれば面白いヤツで。

 
無い。
 実際問題一切無い。
とりあえず専門学校時代、フられて泣いてい
る友人(男)を見ながら『…分からねぇ、恋とはそこまで思い入れる
ものなのか』とか思ったくらいしか。あー、あとこれまた専門学校時
代の卒業間近、プロフィールとか連絡先とかを書いてくれと(女に)
言われるも、
『どうせもう一生会わないし、いんじゃね?』と断ったぐ
らいか。嫌なヤツだな俺…、ノリ悪いよ。ちなみに男のも含めて全部
断ってます。わお!ロンリー駄犬。

〜拍手レス〜
○世の中にはマイノリティである事をあえて誇示し達観者を気取る人
も居たりしますが、はんてん氏の場合どっちかっつーと真性な気がしま
す。

真性言われたー!まぁ自覚はしてますが。友人の四コマに関して当
の友人から、『毎回一本くらいはんてんしか笑わないのがあるんだよ』
とか言われました。がんばれ俺。

12月6日
 そんなわけで今日は精神科の方へ通院デー。なんか背骨用の
漢方薬をもらいました。漢方薬ってそんなんもあるんかー、とか思
いつつ『関節痛、神経痛、はれなどを和らげます』って背骨は関節
痛なのか…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「一応関節ではあると思うけどねぇ」
 しかも腰→尻と痛みが推移してくんだよなー。腰はかなり痛みが
なくなってるから、そろそろ尻っつーか腿っつーかに移行していく
と思います。素直にもっかい病院行こう。うん。
 あとは番長コンベのときにTEA’Sの皆様から頂いた方から頂い
たR.O.Dのマギーさんですがヨドバシで一人売れ残ってました。
うーんマイナー嗜好。

12月5日
○4日更新とあったから入ったら3日の日記…謀ったなシャア!
 いや日記側のサーバに一時的な不具合あったらしく更新されて
いませんでした、ほんとすみません。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「アップしましたよね?」
 2,3回アップできないんで時間置いてアップ…した、はず。うん
きっとした。オーライ。
 そしてここに来て不眠再び。
 もう布団入って横になっても全く眠気が来ないんですわー。体勢
変えようが音楽を軽くかけようが、そんな小細工関係ないぜー、と
ばかりにガッツリ時は無常に過ぎていくのだった。いや実際気がつ
いたら4時間とかザラなんですよねー。マジ勘弁してくれゴッド。

12月4日
 すっご寒い。皆さんお元気ですか?はんてんでででであー暖房
暖房。
 はんてんこ「また冷え込んだねぇ」
 昨日の夜とか普通に息白かったもんな…。だから暖かい日の後
急に寒くなるなっつの。風邪ひくっちゅうねん。
 んでー。
 長らく使いつづけてきた我がデジカメですが最近あまりの大食漢
ぶりにピンチ気味。十数枚とってパソにアップするともう電池切れ。
やり直せばもちろんもう2本ペロリと食べきるという、ボルト・クラン
クもかくやという食べっぷり。オバQか!ご飯二十杯か!
 そんなわけで
「お前がウチに来たのも、こんな年末の寒い日だったな」
みたいなシーンを表現しつつ新しいデジカメの購入計画を発動ー。
条件は、
『ぼくにでもふぃぎゅあをきれいにとれるすごいせいのう』
無理ですかそうですか。

12月3日
 もしかして亀仙人カレンダー、前日記で書いた?皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「覚えてないんですか」
 覚えてないんだよ…。さすがに過去日記もそれなりになってる
から調べるのもねー。怠慢か!ソーリー!
 んでー。
 いい感じのフィギュアが入ったのでドルドレーイ。

「白滝をくださいな」
「そんなでかいババァがいるか」
ちなみにちゃんと後ろ手に武器もってますよババァ。
 つーかなんで
『北斗の拳カプセル英雄録』ってタイトルででかい
ババァが入ってるんだよ
、とかVOL.1にしてババァとカーネル入
ってるよ!
とかいろいろと次を妄想させる罪深いシリーズになって
おります。カニ男とか出るんだろうか…。まぁ間違いなく「汚物は消
毒だー!」の人は来ると思うんですがいかに。「ないあるないある」
「あるのかないのか」

〜拍手レス〜
○ファ○通なんて今頃ブルース攻略ですぜ。記事も「つーかこれく
らいやってりゃ学習すんだろ」程度だし。あの記事見てやっと知った、
なんて奴はむしろ帰れって感じだ。

まぁオンラインて時点で口コミで行きますからねー。いやラブマシン
(メタルマックス2)のときは切り取ってまで保管しましたけどねファ
ミ通。時の流れですなぁ。

12月1日
 オソウシキデスカ?オソウシキデスカ?ヨドバシキャメラ。素で
聞き間違えました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ですか?って聞かれてもねぇ」
 何語だかは知らんけどな。
 んでー。
 年末も迫ってきているということでカレンダーの販売なんかが
もう始まっているんですが、そんな中にドラゴンボールがござい
まして。まぁさすがはドラゴンボール、種類もかなりございまして、
ドラゴンボール全体のものに加え、悟空オンリー、ベジータオン
リーなどいろいろある中に、ひとつ一際輝くものが!!

亀仙人オンリー。(画像クリックでサイトへ)
 渋!激渋!!つーか本気で格好いいんですが師匠!!
 …まぁ実際おいしいキャラだったよなー。こうして見ると改めて
鳥山明先生の偉大さが身にしみます。面白かったよドラゴンボー
ル。
 


無料カウンター inserted by FC2 system