10月〜『もし成功しなければ、失敗する危険をおかすことになるのです』
第44代副大統領ダン・クエール名(迷?)言集より〜


9月分へ
トップへ
10月31日
 ついにネコに『エサを出す人』として認識されました。
いや起きたら目の前で鳴いてたんですが結構ビビるよアレ。
そんな下僕生活。誰か代わってー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「自分でなんとかしな」
 里親コミュもあっというまに流れるんじゃよー。
 んでー。
 これも実際見たのは昨日なんですがアニメのカイジが面白くてねー。
まぁナレーションの立木文彦がいないと成り立たないという一種不思議
なアニメですが良し。残念なのはカイジの声が萩原聖人ってところでしょ
うか。普段は別段違和感はないんですが決めのシーンになるとなー。や
っぱり本職のしっかりした人が欲しかったですな。
 
昔サムスピに出てた地井武男は全く違和感がありませんでしたが。
 まぁあの人はある意味バッチリ本職ですしねー。やはり役者パワー超重
要。

10月30日
 
ドラゴンボールスパーキングメテオを買った友人のプレイを見てた。
 そんな雨の夜。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「映画のキャラとか分かりませんね」
 いやまったく。
 しかし今見て思うのは本当に傑作だったのだなぁということに尽きますな。
 もちろん話がダイジェスト風になるのであの無理やりな間延びがない、とい
うのもあるんでしょうがやはり鳥山明は天才なのだなぁ、と。
 
 「もう終わりにしろよドラゴンボールー」

とか言いながらなんだかんだ読んでましたよあの頃。終わったときはなんか
空気が抜けちゃった感じがしたもんです。若かったしなー。
 
なにはともあれ主役は悟空とベジータだったと思います。お前がナンバー1
だ…!

10月29日
 なんか病院でカレンダー貰ったので
「また気の早い話だなぁ」
とか思ってたらもう11月なんですな。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「早いですねぇ」
 つか11月のトップ絵どうすべ。11月っていったらアナタ

日本全国酒飲み音頭ですら『何でもないけど』と歌われるほどなにもない月

なんですがどーしたもんかー。秋だか冬だかはっきりしないしなぁ。なんか
てきとーにまたエロっぽいのアップしてお茶濁すかー。
 ていうかできれば
『季節ごとのテーマに沿った健康的なお色気絵』が描きた
いんですがそりゃ努力もせにゃ描けませんわな。まぁテキトーにいきますです
よー。

〜拍手レス〜
○デリバードナツカシス
とりあえずオチに使ってみました。トリだけに。デスデデー(FF3)。

10月28日
 はい、というわけで先方様に渡してまいりました仔猫。うまく溶け込んでく
れるといいんですが。って昨日も同じ始まりでしたな。まぁ重要事項なので
そこんとこ四露死苦。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつの人間かね」
 そろそろ若いとは言えん歳なのよね実際…。とりあえず4人兄弟で来たので
びっくりしました。勝手に二人だと思ってただけなんですが意外じゃったー。
 ばんがれ仔猫。
 んで。
 気が付いたらすっかり放置プレイなゲーマー小説に愕然としつつ
最早ポケモンは打ち切ってもいいんじゃないかという勢いで
いやはやどうしたものか。ちゃちゃの旅は始まったばかりだ!
 いやもうポケモンの話見る度にそう思うのですがいやいやなんとか。今度
こそ!今度こそぉ!!

10月27日
 とりあえず一匹明日からおためし里子ー。そのまま本決まりになってくれれ
ばありがたいんですがはてさふふーん。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「落ち着いてくれればいんですけどねー」
 やんちゃな割りに臆病な子だからなぁ…。がんばって慣れろよー。
 んで。
 
台風なのでネタが無い。
 …ではオハナシにならないのでとうとうイルミナス買ってしまったですよー。
だって友人がやってるの楽しそうなんですものー。なんか聞いてるとちょいと
不遇だったマイ職業も見直されてるらしいしー。
 実際以前は限界まであげてもほとんど初期職業と変わらなかった攻撃力も
結構に違ってるしねー。
 とりあえず現在は当時ほぼすることの叶わなかったソロプレイを楽しんでま
す。はいそこのCPUもっとちゃんと盾になるー!!

10月26日
 
ま・た・同・じ・と・こ・ろ・か・ら・F・A・X・がーーー!!
 
滅ぼすぞ○ー○ー○セラ○ック○!伏字になるのも最後と思え!!皆さん
お元気ですかー!はんてんでーす!!
 はんてんこ「またあそこかね」
 なんど間違えば気が済むんだ…。つーか今回あて先の番号書いてあるな、
検証してみっか、そんなに間違いやすいのか否か。

03−○×××ー××××
(合致する部分が○、そうでない所が×です)

なんで間違うんですかー!オロローン!!
 なにこのOH!BAD NEWS!つか絶対だれかが間違って登録したまま
放置ですなこれ。いやがらせかー。

〜拍手レス〜
○近場なら喜んで引き取りに行くんですが・・・。直線でも400km近い距離の
壁が・・・

そういうこと言うと連れて行きますよ?(笑)一応現在どちらか一匹を引き取りた
いという方がいらっしゃるので、決定待ちにはなりますが。…まず元気な方だろう
なぁ…。がっつり獣医さんにかかる子でもいいという覚悟完了な場合私は400k
mくらい厭わない!イヤマジで!!
○よく「猫を飼うと恋人ができない」とか言いますが多頭飼いしてた友人曰く「世
話が最優先の生活になるからそれどころではない」との事。寂しくなくなるからと
いう俗説は飼ったことない人の意見なんでしょうなー。

まぁ確かに多頭飼いしていればあまりの忙しさに寂しがる暇はなさそうですな。な
にしろ3匹であの忙しさ…!

10月25日
 
私にいい考えがある!byコンボイ大家。
 
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「何事ですか司令官」
 いやなんか突然大人ネコ連れてきて

「ほらよくテレビとかであるじゃない、母性に目覚めたりって!」

と仰ったはいいものの仔猫は『誰?』って顔だし大ネコは大ネコで『ここはどこ
だ…』って顔で最早意思の疎通どころではなく。結局ダッシュで逃げてしまいま
した大ネコ。ドンマイ大家さん。そうそうドラマは生まれないぜ…。
 
つかむしろそっちに仔猫を連れて行った方が良かったのではないかと。
 くあー、その場で気づけばそう頼めたのかー!くあー!つか成功してた場合
大ネコの食費も私持ちだったですか大家様!?なんたる策か!
 なにはともあれ自分でメシを食うようになってくれたということでひとつ。チイサ
ナコトカラコツコツトー。

10月24日
 
いかん、猫以外の話題がない。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そりゃあそうだろうねぇ」
 とりあえず一番小さい子が脱水症状を起こして入院中。

「もうこの子の頑張りに賭けるしかないよ」

とのことで最悪の状況もありえるとのこと。みんなの元気を分けてください。い
や本気で。
 しかしホントに話題になることしてないなぁ。つか私も体壊しそうな雰囲気で
す。戦え!我らのザンボッスリー!!ざざんざーざざんざざんざーざざんざざん
ざーざざんざざんざーざざんざざんざーざざんざざんざーざざんざざんざーざざん
ざざんざーざざん(以下エンドレス)。

〜拍手レス〜
○今の生活サイクルに猫の世話が入ると俺が過労死してめでたしめでたしで
す。でも誰か金くれ。引っ越すから。

by悪友ごんということでいいからウチのアパートに来りゃあペット可なんだから
来るヨロシヨー。多分空き部屋ないけど。4部屋しかないアパートだしね!

10月23日
 お前達が食わないというなら、私は鬼にでもなろう!一回に食べさせる量を
ガッチリ聞いてしまったので嫌がっていても食べさせなければいけないコトが
判明したわけですが皆さんお元気ですかはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大変ですねぇ」
 せめて自分で食ってくれれば…!
 んでー。
 里親を募集いたします。
 いやまぁウチのサイトの規模ではたかが知れているのですが少しでも!周り
に飼って下さるという方がいればすこしでも…!!

とりあえず
○いつも寝ているオス
○すぐ甘えるメス
○冒険心豊かなメス
の3匹です。獣医さんのところや自宅にもチラシ張ってますがどうか!飼って下
さるのならワクチン、去勢(年齢的に可能ならですが)はこちらで持ちますので
よろしくお願いしますー。

〜拍手レス〜
○動物は冗談抜きに金かかるからねぇ…需要面とかもあるし、できれば里親募
集はお早めに

というわけで動いておりますこれがなかなか。次はミクシィにでも張るですよー。
○「ご主人様よろしくにゃん♪」って人間になって同棲生活始まるんだぜ!まあ、
キスすると元に戻っちゃうんだがな。

うわぁいそいつはタマらんぜー!しかしその場合他の猫の世話を任せるという大
任を渡すだけでして残念。…3時間に一度のメシ×3はキビシイぜー。
○悪友ごんさんが引き取ってめでたしめでたしにはならないのだろうか。
残念ながら彼奴めのアパートはペット禁止なのですよ…。引っ越せー!

10月22日
 と、いうわけでっ!
 
猫を拾いました(マジ)。
 いやだって目やにで目も開かない状態になってる仔猫がにゃーにゃー言って
るんですよ!?拾わざるをえないじゃないですか人として!!
 …あ、別に隠語的に女の子囲ったわけじゃないですよ皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「また厄介ごとを拾ってくるねぇ」
 いやほんと人としてな。とりあえず里親募集も目の前の小学校にでも依頼す
るさー。窮鳥懐に入らば。
 というわけでしばらく猫飼うことになりました。がんばる。

−−−ここまで21日に先行入力した日記−−−

はい一匹増えましたー。
 いやなんかね…、2匹拾ったトコの近所の友人が三匹目をね、見つけちゃった
のよ。とりあえず一緒にしたらいきなりくっついたんでバッチリ兄弟のようなんで
ね、まぁケンカとかされると困るんでいいんですけどね…。
 つか風邪ひいてるせいで、

『鼻が利かない→餌の認識ができない→私が直接やるしかない』

という美しい流れに。くあー、めんどー。しかも嫌がるし!喰わんと死ぬのに!
 …あー、腹減ったか。ちょっと待っとれー。

10月21日
 と、いうわけでっ!
 本日はガチャフォースオンリーイベント『ガチャけっと』に参加してまいりまし
たーっと。いやすごいすごい。
会場1時間で買い物全部終わって対戦会待ち。
ウチの本でも中身見ずに即決な方もいたくらいで勢いだけで買い物してんなー。
 まぁおかげさまで夏コミでまっったく売れなかった在庫もそれなりに捌けまして
ありがたい次第。そういえば皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「珍しくテンション高めですね」
 まぁ、たまにはねー。
 ちなみに対戦会の方は『ガチじゃない』方に参加したはずがガチのボーグに
ノされてきました。とりあえず1体は倒したんで俺の勝ち。く、悔しくなんかない
んだからねっ!

10月20日
 いや予想通り浮いた浮いた。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「皆さん一般人ですからねぇ」
 飲みに入った瞬間誰とも話せなかったからなぁ。結婚がどうのと言われても
まるで異世界の話だぜ…。
 しかしまぁそんなんでも8割がたの同期の人間が来てました。

『一葉の 枯れ葉よりなお 軽き死よ』

とは哲学犬もずくの句ですがゆずり葉の意味はあったような気もします。
 
つーか俺もぽっくり行きてー!!
 あーノーコメントノーコメント。ドンマイ俺落ち着け俺。とりあえずブルーディス
ティニーは喜んでました。つかプラモならなんでもいい模様。なんつっても先客
が置いていったプラモはアストレイのブルーフレームでした。そっちのSEEDか
よ!

〜拍手レス〜
○あれっ?ちゃんちゃんこの出来lv高くないっすか?会心の出来?
珍しくポーズがついているせいかと。あとボディラインめっちゃ誤魔化しました。
そういう小技は覚えていくよ!(笑)
○色遣いがいい。
ありがとうございますー、たまたまうまくいきましたよー。ってたまたまかい!
○将来>トップランナーではなく携わる仕事って言いたかったんじゃないのかね
携わるというと…、どの辺ですかね。営業!?
○ピニャータのジャンルは育成シミュレーション(ex.牧場物語)でいいんでしょう
か?

育成ではないと思うですがEX牧場物語は言い得て妙かと。スローライフじゃ
ないですけどねー(笑)。
○ピザガンダムじゃないのかー!! 御学友の御冥福をお祈りします。
ヤツも00ですから!まぁ簡単に済ますならギロロロボ辺りでも良かったんです
がそこはあえて。友人は…、人当たりのよい人間だったのでうまくやってるでし
ょう。うんきっと。

10月19日
 というわけで本日実家に一時帰国いたします
。明日には帰ってきますが。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「何事かね」
 いや、高校演劇部の同窓が亡くなってなー。まぁこんな機会だし帰ってみよ
うかと。
 んで。
 すでに実家に帰らなくなって久しい私ですが、なぜか甥っ子には大人気。
せっかくなので土産の一つでも買っていくかー、ということでリサーチしたとこ
ろガンプラとか好きらしいとのこと。よっしゃよっしゃおっちゃんが買うたるわ。
 そして問題はどのMSにするかなんですがさすがの私も時代には勝てません。
ちゃんとディスティニーを買ったですよー。



ブルーディスティニーだがね!!
 

しかも1号機。この叔父を越えてゆけ甥っ子よ。

追記:トップをハロウィンにしてみました。

10月18日
 病院にて。

私「やっぱり将来に不安とかあるですよー」
医「うーん…。趣味でなにか作ってるんだよね?えっとフィギュア?」
私「まぁ、一応」
医「じゃあそれを商売にするとか!」

だからMU−RI。

 皆さんお元気ですか?はんてんです。出資者は無理難題をおっしゃる。
 ちゃんちゃんこ「程遠いですねー」
 レンタルケース使うほど買わないしなー。まぁそのうちイベントじゃないところ
でガレキ買ってみるかー、とか画策はしてるんですがまぁ遠い話。エアブラシと
か買うつもりもないしねー。つかどんなとこで売ってるんだろ。秋葉原とか?

10月17日
 
○Adobe Readerはフリーのはずなのでインストールしてpdfファイル見たほ
うが復旧早いかもです(WEB拍手より)

 リアル友人にもつっこまれました。
そして見ても解決しない今日この頃。
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「諦めな」
 まぁ繋がってるだけで良しとするか…。なんでネット見ながらだと繋がらない
のん?教えて電子の妖精さん!アバタモ・エクボとかその辺!
 まぁネットは見られるしゲームもできるんだけどさー。どうせなら両方欲しいじ
ゃん?(阿呆っぽく)
 とりあえずあと一つ試していないことはあるんですがちょっと危険球気味なの
でエンジニア系をやっている友人にいろいろ聞いてから試してみる所存であり
ます。はい。

10月16日
 えー、先日のルーター問題ですが、ご協力をいただいた結果いろいろあり
まして、
無理。というところに落ち着きました。多分というか間違いなくロー
カルエリア接続になってないところが問題だというところまでは調査したので
すが…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「せっかくメールまで頂いたんですけどねー」
 接続はできるもののDNAS認証で蹴られるという一瞬の持ち上げが悔しい
ですな。
 ちなみに友人は全く同じ方法で普通に両方繋げてました。何が違うっていう
んだゴッド!!
 …天命!?
 
じゃしょうがねぇ。

 追記、アレゲーピニャータを加筆修正しました。ちょっと長くなったよ。

10月15日
 我が家のPS2がいい加減歳とってるのでよくディスクを読み込まないの
ですが
エロDVDは100%読み込むのは何故か。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「お盛んなのさね」
 その元気を通常の活動に回してくれ。
 んでー。
 ヨドヴァシにて新しい塊魂のチラシがあったのでネタ用にゲット。相変わら
ず歌ってる人に松本伊予とか斉藤由貴とかナイスチョイスなんですが、

男が宇都宮隆しかいないの。

いやそのチョイスはともかくエンディングどうすんだよ!オンザスィングとか
歌う人いないじゃん!
 …今回はエンディング違う感じなのかなぁ…。いや個人的な趣味なんで
すがラスト辺りはあのテの曲が良かったなー、と。いや実際どうかとかは知
らんのですが。
 
まぁ買わないしね。(ハードの関係で)
10月14日
 そして再び知識との戦いが!
 いや単にルーターの設定で四苦八苦してただけなんですが。
 
つかなんでダウンロード用説明書がpdfファイルやねん!
 
変更してもエクセルて!
 不条理な怒りに身を焦がす今日この頃。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「結局無理でしたねー」
 最後の一歩が足りなかった…。誰かIOデータ製ルーター『MP−BBRE』
の設定画面への行き方を教えて下さい…。ゲートウェイを入力しても行けん
とです…。説明書が読めないのが痛いなー。いや紛失すんなと言われれば
それまでなんですがどーしたもんかー。
 まぁぶっちゃけ無理でも問題ないんですけどね。悔しい…でも…!

10月13日
 サーバーの関係で12日分の日記がアップできてませんでした、すいませ
んです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いろいろやってたけどねぇ」
 知識の限界まではやった。
 まぁそれはさておき。直ったし。
 アレゲーコーナーを見た友人から

「ピニャータが物足りない」

というコメントが。いや私もちょっと淡白かなー、とか思わんでもなかったん
ですが
指摘されちゃあしょうがないぜ!(木曜洋画)
 そんなわけでそのうちもうちょっと頑張って書いてみようと思います。いや
今のが手抜きってわけじゃないんやで!?

10月12日
 なんかPSUイルミナスが既に3500円まで落ちてました。
値下げじゃなく
て値下がりなのが悲しいと思いますが自業自得か。
皆様お元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「お客さんは正直ですからねぇ」
 こんなサイトでさえ感じるからなぁ。商売してる人は大変だ。
 まぁそれはさておき値段を見てるからには新宿に出てるのですが、これが
またどんだけ弱ってるんだ自分。といった風情で情けなし。弱ってるというよ
り最早力が入らないといった感じでございます。
 以前病院で知り合った、

『半年寝たきりしてたらベッドまで戻れなかったよ…』

という悲しい話も信じられようというものです。
 皆も体は大事にしようね!

〜拍手レス〜
○ノエル 「どうする?同化してみる?」
ワグナス「あの3人で実験してからにしよう」
ロック 「それって名案」
スービエ「失敗しても誰も文句言わんだろう」

こんなんだったらちと不憫。

ダンターグ辺りは喜んでやってそうな雰囲気ですな。クジンシー辺りには
『やったらモテるぜ』とかテキトー言ってやらせる方向で。まさに外道!

10月11日
 はい調子悪い日来たー!男のくせにブルーデイ。皆さまお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「難儀ですねぇ」
 どうにもならんからなー。
 で。
 友人に進めてもらっているロマサガ2ですが結構に進んでまして。すでに
古代人に七英雄の正体とか教えてもらってます。もらっているんですが。

○モンスターに挑む術を作り出したノエルとワグナス
○ノエルの妹ロックブーケ
○ワグナスのいとこスービエ

まではいいんですが、

○暴れん坊のダンターグ
○ずる賢いボクオーン

○嫌われ者のクジンシー


というのはどうなのか。
 もうクジンシーなんかただのダメな人じゃん!
 …まぁマジメに解釈すれば『それほど同化の法が危険なものだった』、とい
うことなんでしょうがなんだかなー。実際この3人復讐しようとかしてないもん
なぁ…。
 とりあえずクジンシーのリベンジは無視の方向で。はい。

10月10日
 やっと平均して涼しくなってまいりました。
なぜか不眠も復活してますが。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「難儀だねぇ」
 なんともならんー。
 んで。
 ネットをうろついていたところ派手なニュースを見かけたのでこちら。

 人力だけで世界一周!英国冒険家が13年以上かけてゴール
○ルイスさんは1994年7月12日に経度0度の英グリニッジをその友人
とともに出発。エンジン付きの乗り物は使わず、約8メートルの足こぎボー
トと自転車、カヤック、インラインスケートに加え、徒歩や水泳など人力で
前進を続けた。当初の予定は3年半。「正直言うと完走できると思わなか
った」と本人もいう通り、苦難の連続だった。

というガッツ溢れる人物なのですが途中経過がまたえらいことになってま
して

○ソロモン諸島で内戦に遭遇し、豪・グレートバリアリーフではカヤックを繰
っている際に約5メートルのワニに追い回され、パドルを噛みちぎられた。
スマトラで強盗に遭い、スーダンからエジプトへ入る際にはスパイ容疑で逮
捕され40年の禁固刑を受けそうになるピンチも。マラリアに2度かかり、ヘ
ルニアで2度手術を受け、航行中の敗血症に、ヒマラヤでの高山病…。恋に
落ちることもあったが、旅を続けるために別れを告げた。


 なんかもうギャグマンガ風に表現しなければやっていられないレベルで
はないかと思うのですがどうか。
つか5メートルのワニて。消防のポンプ車
が5,5メートルらしいですがおっそろしいデカさですな…。リアルモンハン。
 
そして恋を振り切って旅を続ける男っぷり。彼の勇気に拍手を。
10月9日
 こっそりとアレゲー更新してました。昔に比べて毒を吐いてない感じが
…。皆さんお元気ですか?はんてんです。歳か。
 ちゃんちゃんこ「無意識に逃げてますか」
 かもしれん。
 んでもってとりあえずフィギュア『デスサーベル(ファントムキングダム)』
が完成しましたのでこちらー。

無難。
 とりあえず他もガンガン詰めていく方向で一つ。つーか終わらねー。デ
ィーラーの人たちってのはホントすごいですなー、いやいや、頭が下がり
ます。(ワンフェスで感動する平泉成)

〜拍手レス〜
○まさしく 「狩るもの と 狩られるもの どちらかが どちらかに」な展開!
マジ熱い。 ところでこのフレーズ考えたスタッフ天才じゃないかと思うんで
すがどうか

感想ありがとうございますー、多分3話くらいになると思いますが頑張るです、
はい。しかしスタッフはフレーズに限らずセンス炸裂だと思います。MHP2『G』
も出るということで楽しみはまだ終わらないのですよー。
○ゲテモノ否!珍味である! 俺も好きですよナマコ酢とか
おー、いいですなーナマコ酢。あのコリコリした感触がたまらんのですよ。熱
海(というか海系特産)の梅じそとくらげを混ぜたその名も『海くらげ』は大好
物であります!

10月8日
 ゲーマー日記モンハン更新ー。最終章です。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「随分と放置したねぇ」
 3本はメンドイね。
 んでー。
 先日友人と遅い昼食を、ということで友人オススメの回転寿司に行った
んですがこれがイイ!
 なんつーかメチャ個人的に好きなものが揃ってるのですよ!イカワタの
沖漬けはなかなか無いですぜ!?
 
…まぁ友人からはゲテモノ好き呼ばわりされるわけですが…。
 なんというかイカワタとかアンキモとかそういういわゆる『飲ん兵衛』的
な人が好むものが好きなんですよねー。別にそんなに酒は飲まないんで
すが。軟骨のから揚げより川海老のから揚げですよ!
 とりあえず全国の飲ん兵衛諸君の意見を求めたところで本日お開き。あ
りがとうございましたー。

〜拍手レス〜
○ソニチに『損して得取れ(低価格でソフトを提供し課金でその分を回収)』
の格言を教えるべきだ

まぁ先日も子会社5つくらい解体してましたからねぇ…。手っ取り早く現金
が欲しいんではないかと。消費者舐めんな!

10月7日
 デカイババァがすっげ倒れやすいんですがどうしたもんか。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「明らかにトップヘビーですね」
 片足半分上がってるしな。
 んでー。
 いい加減部屋が楽しげな事態になってきたので最低限片付け。つか既
に本棚の全改装が必要とはー!!いや無駄に押入れ気味に使ってるの
が悪いんですがにんともかんとも。
 とりあえず下から見上げていくと

○みなぎ得一→八房龍之助→熊倉隆敏→水木しげる→高橋葉介

と繋がる怪奇妖怪モノコンビネーションがたまりません。まぁ隣は隣で
秘拳伝キラとか一番湯のカナタとか覚悟のススメなんですが。
 まぁこのくらい普通でしょう。うんきっと。まちょと覚悟はしておけ。

10月6日
 友人が「地元の餃子がウマイんだぜー」ということで彼の地元の餃子
を冷凍テレポートで餃子パーティー。すげぇうまかった。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「その書き方はどうかねぇ」
 いや実際すっげうまかったです。さすが宇都宮。
 あとはまた絵の具をぬりぬりしてました。無意味にいくつか同時進行
なので進捗状況の判定が難しいところですがデスサーベルはそろそろ
終わりカナー。しかし作業し始めると一気に机が汚くなるのはイカンなー。
 なにはともあれ換気は重要ということでひとつ。臭かー。

10月5日
 最近また不眠というか眠りたくないというか。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「一番元気を心配される人ですけどね」
 最早日記は生存報告に近いからな。
 で。
 せっかくだしイルミナス(アペンド)買わずにPSUやって様子見っかー、
とか思ってたんですが、

○あからさまに新マップでいいアイテムが出る。
○旧マップのドロップアイテムはランクダウン。
○旧マップではづ頑張っても4〜50(Sランク時)が限界の経験値をCラン
クで139取れる。

○個人ショップに行けない。

等等ぼったくるにも程があるだろソニチ様といった風情にてマジブルー。
 つーかホントにひどいなコレ。仕方ないのでフィギュア塗って過ごして
ました。盛大に進んだというか今まで放置しすぎというか。いやいやまった
り行きますよー。

〜拍手レス〜
○http://www.organic-f.net/revoltech/ このスイッチ入れてみ?
めーひかった!あとはんてん屋もお金で動くから寄進するといいよ(嘘)。
○フェリシア肩の筋肉すごいな!こりゃたまらん(*´Д`)=3ムハー
素晴らしく原作に忠実。ヴァンパイア好きの私にはたまらんかったので
すよー。ナムカプのキングとコンビなのは秀逸だと思いました。
○フェリニャーってよく考えると全裸ですよね…鼻血ブー
お友達も沢山です。よりどりみどり!

10月4日
 ヤバイ。細かすぎて伝わらないモノマネ超ヤバイ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。はんてん屋にエアロスミス〜。
 はんてんこ「少ないお客さんさらに減らしてどうするのかね」
 最早減りようも無し!
 まぁそれはともかく。
 最近(というかワンフェス)積みプラモならぬ積みガレキができてしまって
いるので気合で消化消化作業。デスサーベルが一番早く終わるかなー、と
言った風情ですがはてさてどーしたもんかー。つかせっかくガチャフォースオ
ンリーイベント『ガチャけっと』に参加するのでポップスハニーからか…。
 
あ、そうそうガチャけっとでます。場所は『三鷹市 三鷹産業プラザ』サーク
ル名は温泉旅行で。…まぁコミケで売った既刊しかありませんが。というか
その前にガチャフォースをやっている人間がいるのかさえ怪しいですが。
 そんな感じで生きてます。なんつーかテキトーなもので気を紛らわせてな
いと死ぬ感じで。サメか。

〜拍手レス〜
○よ、よつばが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お食事中でした。いやいやいやいや。きっと遊んでるだけなんですよ!猫
だし!より危険か!!
○後でジャギとヴェノムが戦ってる…と思いつつ右に視線を送るとなにやら
自己主張しておられる方が。

ぶっちゃけ男性自身が。しかしこれ『良識ある方々』に見られると危なそう
ですなー。なんつーかどっちも(笑)。
○ロマサガ2>永遠に格闘家皇帝だったらどうしようかとおもいました;;
実はそれで行くと技ポイント足りないんですよね。うっかりー。とりあえず
友人の趣味ベースでたまに口を出す感じでやってます。闇の術は取らない
(サラマンダーも助ける)方向で。

10月3日
 マリオ麻雀なんですがツキが太いタイプのCPUは汚いと思います。
リー
チかけられたら9割負けって!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ツキ無いですしねぇ」
 10順くらいツモ切りしてるともうなんのゲームだか。兎か。
 んでー。
 私今までいくつものフィギュアを買って参りましたが、とうとうここに来て
デカいフィギュアの魅力に敗れてしまいました。いや…、あんまりデカいの
買ってるといろいろもたないとは思うのですがなんかもうデキがね!イカ
スのよ!ヴァンパイアのフェリシアが!

いいよねフェリシア!!
 はんてんこ「…捕食中かね」
 
いいよねフェリシア!!

〜拍手レス〜
○つられて買っちゃいました>よつばフィギィア
おおぅアフェリエイト!?広告張っとけば儲かったのかー!…ないない。
とりあえずがしがし動かして遊ぶですよー。

10月2日
 マットレスってマット・レス(マットいらず)なのにマットですよね。皆さん
お元気ですか?ググってすらいないので不安なはんてんです。
 はんてんこ「脊髄でしゃべるのはどうかと思うねぇ」
 どまい。
 んでー。
 友人の一部がイルミナス発売ということでPSUを再開。俺はどうすっか
なー、とか思いつつ友人のでテストプレーイ。

 
びみょ。

 いやまぁ一応以前よりはマイキャラの超接近戦キャラも補正されてそれな
りに戦えるようにはなってましたし(以前はできなかったのもすごい話ですが)
、ちょこちょこと直されていました。いましたが。

 
なんでアペンドディスクな立ち位置で5000円もするのよ。

それはちょっと足元見すぎでないかい?というのが個人的な感想というか
なんというか。この舐めた追加ディスクがなければ復帰したかもしれんので
すが…。頼むぜSEGA様。

10月1日
 誰も期待していないとは思いますが、過去イラスト更新しました。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「毎月画風変わってませんか?」
 レベルは変わってないしいいんでない?
 ていうかね。
 相変わらず周り絵描きばっかりでその辺のコメントが出るのも出ないの
も微妙な気分なんですよ!

「おぉ、トップ絵変えたんだ。見とくよ」

つってノーコメンナイススルー。そりゃそうなんですがねー。
 とりあえず昔友人(当然絵描き)の、

「あー、暇だなー。…お前んとこの過去絵でも見るかー」

と実行して2枚くらい見て止めたのが一番すげぇなと思いました。どうなる
か分かってるんだからやるなYO!!

ゲーマー日記更新ー。ロマサガです。


inserted by FC2 system