2月〜『遠心力を利用して出産を促進する器具、
1965年11月9日、アメリカで特許を取得』〜


1月分へ
トップへ
2月28日
 今日もモンハン昨日もモンハン。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大丈夫ですか?」
 実際のトコ逃避せんとやってられんほどに調子は悪い。
 でー。
 とりあえず太刀の最大の問題点である『攻撃範囲の広さによる、仲間
への誤爆』をなんとかせにゃーという状況になっております。特に必殺技
が巻き込むんだよなー、特に中型モンスター戦でよく起こるんですが出さ
ない以外に対処法は無さそうやねー。気をつけます。あとゲネポスの上
鱗が出ません。全然でません。16匹殺して0ってどないやねん…。カプ
コンはこの物欲センサーの特許申請をすべきだと思います。

2月27日
 疲れたしネタもないしワンフェス写真特集で誤魔化すよ!?つか絶対
普通に更新した方が楽だよ!?皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ネタはあるんじゃないかね?」
 そうとも言う。
 そんなわけでてけとーに撮ってきたワンフェスレビューです。結構な数
を失敗してて泣きそうですがまぁこんなもんでしょう。うん。
〜拍手レス〜
○この撮影方法って応用すれば結構使えない?
 ttp://clover.blogdns.net/archives/2007/02/pc.html

パソコンの画像と組み合わせる方法です。確かに研究すればいい武器
になりそうですなー。最大の弱点は私が背景になるような画像を持って
いない事かと。探すかー。
○つ【混沌のパオ】
うー、できれば頭はブランゴヘルムで行きたかったのですが…。仕方な
いかー。武器によって変えよう、うん。

2月25日
 というわけで行ってきたですよワンダーフェスチバー!いや普段動か
ないくせにがっつり歩いたので死にそうです。あとすげー躁入ってたん
で明日は危険か。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「また筋肉壊さないでくださいね」
 融解症なー、帰りにすげー心配になったよ。後は天にまかせるのみで。
 んでまぁ現地では狂ったように写真撮ってたんですがアクシデント発
生。うっかり電源入れっぱで動いていたせいで開始早々電池がピンチ!
しかしはんてん慌てず騒がずルール設定。

『ズーム調整、撮影は一回、失敗したら諦めろ!』

うわ俺格好良くね?八面六臂の大活躍ですよ、
自分の掘った墓穴の
中で。

 まぁそれでも阿呆みたいな数撮ったのでそれなりには成功してるのも
あるはずです。あるんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。
 そんな感じでした。あ、一個だけ買いましたよ、塗装の簡単そうなヤツ
ですが。こちらです。

 悪魔の歌が聞こえるぜー。
 あと気持ちは分かるがスーパーマクロで撮影すんのよそうよ。他の
人撮れないよ。

2月24日
 結局毒が滅多につかずにボコられる我がHanzouに愛の手を。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「前もそうじゃなかったかねぇ」
 くあー、使いこなせてないだけなんじゃよー。きっと本当はもっと強い
んじゃよー。
 で。
 まぁそればっかりもなんなのでちょっと間が空いていたピンキーもちょ
こちょこと。とりあえず以前から放置してあった前髪に着手するもその細
かさに泣きそうになったり、なんかたまたま同じジャンルの改造ピンキー
を見てしまってゲンナリ、とかいろいろありました。一応作ってはみたけ
どまだちゃんと合わせてないんですよねー…。どーしたもんか。
 とりあえずあとはターバンの後ろを作れば全パーツ終了(だと思う)の
でひぁうぃごー。明日はワンフェスだぜー。

〜拍手レス〜
○おー 怒られた すまんね
まぁあんまりおおっぴらにやるのはどうかなというお話で。つーか俺も
一枚噛ませて!
○ヨドバシ秋葉原店なら、ヤフーBBに入ればPSPが980円で買える
そうですね。OCNに入ればPS3安い

現行のを含めて二つプロバイダは面倒なのですよー。そしてPS3は安
くても危険気味な現実。EAゲームスの社長さんも言ってますぜ。

2月23日
 
「MHP2nd発売につき日記の更新が止まる」にスーパーヒ○シ君人
形賭けるぜー。byWEB拍手。

 とりあえず一日やり込んだので今日は更新するぜー。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「やってましたねー」
 なんつーか同時に買った友人の方がバッチリ進んでるのがユーはショ
ック。うぅむ。なんとかこの遅れは取り返したいところなんですが、まぁ無
理だろうなー。まったり行くべ、まったり。
 ちなみにマイキャラ『Hanzou』は今現在こんな感じで↓。

 
どこの鵜平だこいつは。
 とりあえずそこらじゅうの毒の太刀で邪眼を狩って回る毎日。お前が
毒使ってどーすんだという気もしないでもないですがレッツラゴー。おー
、ガノス強ー。

〜拍手レス〜
○ドスの時の様に、またここの日記に触発されて購入してしまいそうな
自分がいます。だがその前にポータブル買わん事には始まらねぇー。ど
うすんのよ俺!?

カードの切り方が重要だ。個人的には一人でも友人がやってれば100
%買い、でなければ80%買いかと。ソロでも充分楽しめますよー。

2月21日
 モンハンP2の攻略サイトが消されていました。
まぁ発売日前だしね。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また目立つことするもんだねぇ」
 つか今回フラゲ情報がやけに多い気がするんですが。工場の時点
で流れてるのかなぁ。実は発売日縮まったとかないよな。…うん無い
ね。なんつーか本当に欲しいゲームならレッスン4敬意を払えbyジャイ
ロ・ツェペリという感じなんですがどうなのか。悲しいけどこれ、現実な
のよね。そりゃみんなコミケでダミーダッシュですよ。
 そんなわけでとりあえず明日買ってきます。みんなも本当に欲しい
ものはなるべく正当に買おうぜ!
 …まぁ大概の人は普通に買ってるんですが。つーかミクシィとかで
おおっぴらに書くのはどうかというお話。

〜拍手レス〜
○ジョイボールが何故?!と思ったらボールジョイントでしたか。はっ
はっは・・・。

ジョイボールかー!関節太いですなブラック。なんつーか多分外道スラ
イム誕生ってな勢いで。
○ttp://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html
あついね

もうひとつの仮面ライダースピリッツといったところでしょうか。こういう
のをあっさり描けるってのは凄いですなぁ。

2月19日
 えらく半端な時間に起きてしまったのでSIC匠魂のカメンライダーブ
ラックにボールジョイントを仕込んでみんとす。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「うまくいったんですか?」
 微妙。まぁ膝削ってボールジョイント接着しただけだからなぁ、こんな
もんじゃないかと。つか右足しかやってないし。
 で。
 なんとはなしに友人の深夜ファミレスお絵かきに便乗。まぁ私はなん
も描かずに話してただけなんですが、途中で我がサイトのイカのデザ
インを変えようかと思ってる、という話になりまして。んじゃ俺達が考え
てやるぜと絵描き友人の魂に着火してゴー。
 これがいけない。
 絵が描けない人間がこの状態に入ってはいけないというのをすっかり
忘れていたのですよ。
 何故か。それは具体案が出せないから。
 出てきた絵に『それは違う』としか言わず、具体的な意見が出せない
んですな。
 まぁなんだかんだで流れたので一安心。しかしこれたまに『上司がこ
れ』みたいな話を聞くたびにマジ大変だなー、とか思います。いかんぜ
ー。人間自分の器を分かってないと危険だぜー。

2月18日

とりあえずピンキー計画進捗状況。もちろんスカートは後で上部分を
カットします。髪の毛も大体できてるんで後はターバンの後ろ部分で
すな。すでにトップヘビーで自立しない気配バッチリですがドンマイ。
一応モデル画像をもっかいアップ(↓)しつつ皆さんお元気ですか?
はんてんです。

 ちゃんちゃんこ「カタチは見えてきましたね」
 いやピンキーの汎用性の高さはほんとすごいわ。
 んで後最大の問題は前髪で。一個づつ作りつつ無理矢理ねじこむ
くらいしか考えつかんのですがどーしたもんか。まぁなんとかします。
するんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。

〜拍手レス〜
○人間、欲をかけばかくほど苦しむことになるのです・・・・・・orz
上を見てるとキリがないんですよねー。またどこで妥協するかが素人
には難しいんだこれが。
○本命は3月の零式ですよ>リボ
超個人的な理由なんですが、イングラム1,2号機を見ると買わない
かも?どうもあのテカりっぷりが違う気がしてどうも…。零式は好きな
んですけどねー。無駄にこだわるダメオタク。うぅむ。

2月16日
 リボルテック『グリフォン』を購入ー。ドンドンパフ皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「その割にテンション低いねぇ」
 いや、可動範囲の広さがウリっつーからかなり期待してたんだが…。ど
うもそれほどじゃない、っつーかベクトルが違ったっつーか。確かに派手
に動くんですが、初期造形がすでに足を軽く開いてるのと股関節(尻部分)
でパーツが干渉してるせいで素立ちができないというのが。あとフライトユ
ニット背負ってるせいで後ろに重心がかかり気味。
 …といろいろほざいてみましたが
要は劇中の『左足を引いた』が再現
できないのが納得いかないだけ
のオタクの戯言だったりします。他は満
足してますよー。

〜拍手レス〜
○ジャギ様ヘルムですよ!! ttp://www.tanomi.com/hokuto/
15万ですよ奥さん!つーか発案者はダレだw
○JoJo第一部映画化の際のインタビューより「Q:(先生の)若さの秘訣は?
」「A:波紋」石仮面説は否定された模様。

リサリサ先生ルールですな。多分サティポロジアビートル飼ってます。

2月15日

見さらせー!これが富樫源次の男じゃーー!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「最低な上にシーン違います」
 『闘』の文字は速攻治ったぜ。
 つーかワンフェスのカタログが「明日か明後日と聞いてますが」との事
でどーしたもんか。とりあえずモンハンが出る前に出てくれないとチェック
してる時間が無くなるというかなんというか。それはないか。
 なにはともあれモンハンは太刀がちっとは強化されてたらいいなぁ、と
いうことでひとつ。

〜拍手レス〜
○「義理だからね!」と手作りチョコを貰いました。
ホワイトデーまでに私の差し向けたしっとマスクがあなたを襲うので覚悟
してください。

2月14日
 毎回失敗してるせいでピンキーが進みません。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「昨日は派手に失敗したねぇ」
 かなりの量無駄にしたからなぁ。見積もり甘かったわー。
 でー。
 最近ちょいと動きが微妙なマイパソコン。世間的に3年を目安に壊れ
るって言いますしそろそろデータを拾っとかんとのー、とか話てたら友人
曰く、

「ウチにお古のパソコンがあるからやろうか?」

いやだから古いからどうすっかってな話でなオイ。まぁなんつーかいつ
もの事ということでひとつ。

2月13日
 けっこうギリギリでした、申し込み。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「まぁ間に合ったのでセーフですよー」
 釣りに2千円札がピン札だったのが一番気になった。
 で。
 ピンキーの方で薄くて大きい状態にどうやりゃなるんだべー、とか友
人と話していたところに曰く、

友「そば打ちすれば?」

 
蛮!それじゃー!!と侍ジャイアンツばりに喰い付いてレッツ東急ハ
ンズしてまいりました。最初それっぽいのが見つからないので水道管
でも使ってやろうか、とか思ったりもしましたがなんとか入手。これでス
カートが作れるんじゃよー。とりあえず作った方はもうどうんだけ厚い布
使ってるんだ、という勢いだったのでこれでなんとかしたい所存であり
ますです、はい。
 …ミクシィ使ってないからあっちで製作進捗でもやっていこうかなぁ、
ページ構成とか考えなくていいし。

〜拍手レス〜
○やっぱ量産型ZZでしょ。あのジム臭さ。
いや量産型ならやはりZでは。すでにジムですらないあの顔面が。

2月12日
 説明しよう!はんてんは明日仕事で動けないごんの代わりにコミケ
の申込書を出すことになったのだ!しかも明日が締め切り(当日消印
有効)なのだ!皆さんお元気ですかー!!
 はんてんこ「落ち着きな」
 即ちごんの命運はこの手の中にー。いや出しますけどね、うっかりし
ないことを祈りつつ。…まぁ今回はしっかり準備してあるんでちゃんと
落ちると思いますけどねー。むしろしまった仕事入ったー!!とか言っ
てどっちかっつーと落ちてほしいときは受かりますからねぇ。恐るべし
コミケ。
 とりあえずジャンルはガチャフォースということでひとつ。マイナー!
 あとオンラインゲームの補足には『PS
』はあっても『PS』はあり
ませんでした。なさけむよう。

〜拍手レス〜
○FAZZ使えない方が嬉しかったくせに♪もう、マゾなんだから♪
しかし最大の特徴である肩砲が消費がデカすぎて使えない罠。ズサよ
ろしくミサイルバラ撒くのが鉄板です。あと戦艦買ったらお金がなくなり
ました。しばらくはルーチンワークだぜー。

2月11日
 今日はサンシャインクリエイションでしたね!行ってないけど!皆さん
お元気ですか?はんてんですか?
 ちゃんちゃんこ「ご友人が参加していたんでしたっけ」
 うむ。とりあえずギルティギアでラブやんやってるまんがもらった。
 あー。
 あとはこちらの待ち構えてるイベントとしては、ワンフェスががっつり
なんですが
いつのまにかカタログの発売日延びてたりしてちょと不安げ
に。
カタログがイベント10日前ってどないやねーん。…編集の方でなん
かあったんかなぁ…。がんばれがんばれ。
 そしてピンキー計画はスカートを厚くしすぎてボツに。ぬはー、難しい
ぜー。
 あとFAZZ意外と使えました。そんだけ。

2月10日
 GジェネでFAZZを作ってみるもあまりの使いづらさに泣きそうです。
300と17だ。惑星ティノスがピンチだぜ。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「また客を置き去りにする話だねぇ」
 サイバーブルーは永遠だぜ。打ち切られたけど。
 でー。
 友人宅にてXBOX360用ソフト『ピニャータ』をプレーイ。農場を育て
ることで、そこに惹かれた動物達を世話する。というゲームなんですが
まぁ当然動物ごとに来る条件も違いますし、害獣なんかも出てくるので
そこをどうするかというものなんですが楽しーい!限られた面積でどう
やりくりするかで大きく趣味が出るのが醍醐味ですなー。
しかし現金収
入はその動物を売るというセメントっぷりはさすがアメリカ。
「この動物
に名前を付けてあげてね」とかいいつつ売ったり他の動物に食われたり
します。タフすぎてそんはない。
 しかしいかんせん友人宅にあるのでいつプレイできるのかが分からな
いのが難点か。うぅむ。

2月9日
 一パーツごとに派手に時間がかかるせいで、次にとりかかるとすで
にパテが固まりかけてて大ピンチ。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「固まるのが遅いのを買って正解でしたね」
 それでギリギリだからな…。一発で作ろうとかしたら終わるだろうな
ぁ。とりあえず前髪四本分でギリギリでした。少な!進行遅!この分
だと完成は遠そうですなー。まぁいいや、まったり行こー。

〜拍手レス〜
○服の網目模様が難しそうですね。
無理っぽいので無視してしまいました。黒一色で、はい。
○ネットを徘徊中にスクールカーストなる言葉を初めて知りました。そ
んなワケで、はんてん殿の学生時代の話でも聞かせてくださいな。

と言われても。中学は小学校の延長みたいな感じでしたし、高校もク
ラスには男しかいませんでしたしで特に無し。縦ではなく横に分かれ
てた気がします。はい。
○美しい国を逆さから読めば『憎(難)いし苦痛』になりますな。綺麗事
の裏に現実とは言葉の妙。

あー、出ましたね反対派のこじつけ。憎いし苦痛の反対なんだからい
いんじゃね?とか思いつつ政治はスルー。どうせ貧乏人が騒いでも無
視されるだけです。

2月8日
 えらい勢いでパテの無駄遣い中なピンキー計画ですが、皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「苦戦してますねー」
 いや難しいねー。つか仮組みの段までいかないと気付かないんだよ
なー…。乾く前に気付けばもうちっとなんとかなるんですが。うぅむ。
 あとはなんかニュースで『体罰とそうでない事の線引き』みたいな
のをやってたんですが。

○授業中に携帯をいじっていた際、携帯を取り上げるのは大丈夫

ってそういう次元じゃないだろ!どう見てもグーパンチ確定だろ!!終
わってるなぁ教育。この前は給食のご飯を丸めて投げた子供に体罰か
ました校長が処分されてたしなぁ。給食費を払わない大人にいらん知
恵つけたおガキさまですよ。ナイス美しい国。

〜拍手レス〜
○もずくかめかぶの方がよりリアル。
どちらもぬるぬる系!?乾いたときが恐ろしいですな。

2月6日
 冷静になって考えると目的のキャラを出さないで進展状況もなにもあ
ったもんじゃないですな。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「やっと気付いたかね」
 2日で気が付いたのは俺にしては早い方だと思…いたい。うむ。
 というわけでピンキー計画の全貌を明らかにする日が来たのだ!
 まずキャラは『ガチャフォース』より個人的イチオシヒロインのオロチ。

んでこちらが現状で組んだピンキーオロチ

はっきり言ってまだなんも進んでないと言えますな。とりあえずリペって
ターバン巻いただけです。現在髪の毛に非常に苦戦中であります。先
日のは総ボツで。とりあえず友人には

「ワカメでも乗っけりゃいいんじゃね?」

とか言われました。うわすげー納得いくよー。

2月5日
 ミクシィのコミュ『マジシャン・セロ』を『マシュマー・セロ』と一瞬間違え
ました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「人前でなくて良かったねぇ」
 日記に書いてるから同じなんだけどね。
 あとはもうピンキーの髪の毛が!他のリペイントしただけとかの部位
と違って、自作率が高いんでもうどーしたもんか。気合のトライ&エラー
しかないもんなぁ。頑張ってパテの無駄遣いをしますかねー。
 まぁ明日も明後日も病院なんでそっちの方が気合がいるんですが。か
ったるーい!

2月4日
 なんか突然敵が倒せなくなってましたよイクサ最終面。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「というか、ラスボスがひどいですねー」
 今までどおりにやるとほぼ勝てないっぽいしなぁ。まぁストーリーは持
ち主の友人が進めるので大丈夫でしょう!がんばれー。
 でー。
 なにやら本日コミティアに行ってきたという友人がご来店。さすがオリ
ジナル限定ということで、読ませていただいた本は非常に面白かったで
す。つか妖怪モノというだけで私はノックアウトですよあー、早く足洗邸
続刊出ないかなー。妖魔夜行はあんまり好きじゃない展開しちゃったし
かみちゅはもう終わっちゃったし。がんばれ妖怪モノ!あんまり見かけ
ないけど!

〜拍手レス〜
○ピンキー素材写真希望ー。出来のほどは別として、進展楽しみにしてる。

とりあえずこんな感じで。ちなみに手前から『ボディ(左腕は2/3日の日
記参照)』『もみあげ』『脚部(多分マスキング失敗してる』『前髪』となっ
ております。つーか前髪というか
バランにしか見えませんな。そして何
を(誰を)作っているかは秘密の方向で。番学はもうちっと技術を蓄積
してからやろうと思ってます。

2月3日
 ちょっとネタバレ、イクサストーリー終盤ー!

○全部人間側の王様の勘違いで世界がピンチ。

 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「魔族の女王様冷静でしたね」
 専守防衛に徹してたからなぁ。つーかあの人被害者だろ。
 んでー。
 なにげに暇していたので全国暇つぶし愛好会人気No.1(推定)よう
つべ様でテキトー検索ー。…なんか妖怪人間ベムが思い出と違うー。
 なんつーか件の有名なOP中のセリフ『はやくにんげんになりたい』な
んですが、イメージ的に

『はやくにんげんになりたーーい!!』

だったんですが違いましたね。なんかもっと切実。いや文章で説明する
のは無理なんで暇な方はこちら(←クリックでようつべへ)で確認プリー
ズ。えらい疲れた感じで

『はやくにんげんになりたい(トーンダウン)』

という感じで。いや絶対文じゃ伝わりませんが。お暇でしたらどうぞご確
認を。がんばれベム。

ピンキー計画:塗装に失敗して腕の内部に染み込んだので、除光液に
漬けおきしたところ素材死亡。5マス戻る。つーか進まねー。

2月2日
 再び友人宅でシャイニングフォースイクサー。面白いですよこれ、奥さ
ん!奥さーーーん!!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「剣士タイプはかなり辛くなってますけどねー」
 ファンタジー世界は魔法が強いんだよなー…。剣士タイプが好きな自
分はいつもそれで失敗するんですが。なんとかせにゃー。
 とりあえず訓練用ダンジョンにひたすら潜ってるせいでシナリオはめち
ゃ楽になってます。ラスボスとか楽勝だったら切ないなぁ。
 あとは昨今珍しい二人用が出来るアクションRPGシャイニング・ウイン
ドにちょと期待。つーか前作に増して女キャラか優男しかいないんですけ
ど。時代か!時代なのかクソったれ!

〜拍手レス〜
○デレ>「その勇気だけは誉めてやろう」
デレなのかなぁw。

2月1日
 昨今の出産騒動に合わせたお題で2月がスタート。
もちろん使い方
は皆さんの想像どおりです。
いかがお過ごしでしょうか?はんてんです。
 はんてんこ「思いついちゃったんだろうねぇ」
 うむ、思いついたものは仕方が無い。
 で。
 とりあえずGジェネは初代、08小隊、0080、0083、Z、とクリアしま
して現在ZZ中。つかこのゲーム、クリアするとそのシリーズのキャラの
一部が使えるというシステムの割に、キャラがゲーム内と被ると出撃で
きない(例えばアムロはZにも出てるので使用不可)、という不思議な
システムなのでメンバーが足りなくて困ってみたり。つかZクリアしたの
にフォウが出なくてちと凹み気味。さらにフォウがカミーユを庇って死ぬ
感動のシーンがハードなゲイなお方と被ってめちゃブルー。フォウ!フォ
ウ!フォーーーーーウ!!
 そんなわけでブライトさんの代わりにシナプス艦長だったりとかバーニ
ーが通信士やったりと大騒ぎです。とりあえずアイテム使ってアイナさん
を強化人間化してパイロット水増し。多分相当不安定です。頑張れ頑張
れ。
 あとシーマの姐さんにはクロスボーンに乗って頂いてます。ある意味
まんまです。

〜拍手レス〜
○よくあるセリフ「今日のところは引き上げよう。だが、負けたわけではな
いぞ!」って、ツンデレ?

デレはどこに。


無料カウンター inserted by FC2 system