3月〜『目隠しをして車を運転してはいけない』
アラバナ州の法律より〜


2月分へ
トップへ
3月31日
 そんなわけでピンキー改造第二期開始れっつらごー!皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「で、なんでふたつ作ってるんですか?」
 …おろちにツヤ消しかけたら塗装は流れるわパーツは破損する
わの大騒ぎでなー…。ツヤ消しすっと一時的に塗装が溶けるのを
知らんで思いっきり素手で触ってたのが敗因ですな。あと一体形
成(こう書くとそれっぽさアップ)のスカートとシャツ部分にもひびが
見つかってそりゃあ町は大騒ぎ。上は大火事下は洪水ですよもう。
仕方ないんでリトライなんじゃよー。…今度は進捗状況を写真で
アップでもすっかなぁ。ネタ無いときとか。うんそーしよう。

〜拍手レス〜
○はっはっは、マシントルネーダー4つの僕に勝てるかなー?orz
どんまい。つーか歴代バイクでは突出して抜きづらいですなアレ。

3月30日
 いかんなぁ、ピンキーオロチが終わったら、糸が切れた感じで次
に移る気がおきんとです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「とりあえずノロイを終わらせてみるというのは」
 まぁそれだよなー。なんか塗った後でヤスリの足りないとことか
出てきちゃってもう。…しかしまぁそれが妥当だよなー、塗るかー。
 あとはフィギュアといえばSIC匠魂が出てましたな。

○アカレンジャー
○アギト
○ブラックRX
○マシントルネイダー

ということで狙いはアカレンジャー(ノーマル)とアギト(アナザ−カラ
ー)。必殺の重さサーチ!
 
アカレンジャー二つ引いちゃったよー!!
 ちなみにあとの一つはブラックRX(ノーマル)でした。相変わらず
精度低いな俺サーチ。
 しかしどんどんジオラマチックになってくなー、匠魂。いや楽しいから
いいんですが。あとはまぁこのラインナップだとシクレは赤シャドーム
ーンだと思うのでその辺を狙ってみようかなー、と思う次第。サーチ!

〜拍手レス〜
○原作ないがしろな映画も多々ありますが作者がノリノリで出演した
らしい逆境ナインのような映画もあったりする。

地獄甲子園とか!…つかメジャーな方へ行くと失敗してるような気
がするんですが気のせいでしょうか。
○似てるっていうレベルじゃねーぞ!
だから身内しか分からないから!…比較写真とか昔作ったような
気もしますが。もうないなー。
○なんだかんだ言っても番組をチェックしているはんてんさんが好き
です。

よく友人がスカパーを流しっぱなしにしてるので。でも最近はアニマ
ルプラネットにハマッてます。うおー、毒蛇こえー。

3月29日
 とりあえず水木しげる先生もウエンツ鬼太郎には否定的だそうで
一安心。
 
だからなんでそんなもん作ってんだよ製作サイド。
 皆さんお元気ですかあ?はんてんです。
 はんてんこ「よっぽど自信があるのかねぇ」
 原作者無視だもんな、言葉の意味はよくわからんがとにか(略)。
 んで。
 なんとか正攻法で倒したかったモンハンのボスなんですが、三人
がかりで爆弾ポコポコ当ててるのに死ななかった事を鑑みて諦める
ことに。ハメちまえばお前なんて怖くないんじゃー!!
 …はいいんですがリアルに40分近くかかるんですが…。
 いや訓練所経由でイベントを出せばもっと楽なんですが以前書い
たような超激マゾプレイなので如何とも…!がんばれ悪友ごん!こ
ういうマゾプレイはお前が一番得意だ!!

〜拍手レス〜
○チョーブルー(超憂欝)で。登場台詞は「チョーブルーなんですけどー
。」

番組名は?(笑)やっぱりレッドは躁状態なんでしょうか。うわすげー
楽しみ。無いけど。
○造るまでもなく、もう売ってるよ。
ttp://www.123daaa.com/figia/03_004/index.html

『悪友ごんがプロレスラー三沢光春そっくり』って身内しか分からない
から!…あー、まぁ、そっくりなんです。そんだけ。
○コードギアスは昨今巷のメインストリームであるだけに、好くとは思
えないなw

お見事ー(アタック25風)。

3月28日
 マジブルー、ゲキブルー、と来たので来年はどうなるんでしょうか。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「またどうでもいいことを」
 流行りっぽくギザブルーとか。
来年はもう消えてそうな匂いがしな
いでもないですが。

 で。
 久方ぶりに友人宅でX−BOX360のあつまれ!ピニャータをプレ
イ。せっかくなので、と新しい農場を開いた(農場レベル、金は共有)
んですがやっぱりアレですね、一番最初にプレイしたときのカオス
には及ばないんですよねー。
 なんか新しいものが増えるたびに無理矢理増設してきてるせい
でもうひたすら混沌としてるんですがそれがいい!やっぱりゲーム
は自分で開拓するのがいいですなー。チートとかやる人の気持ち
も分かんではないですがどうでしょ!これを機にゲームを楽しむ原
点に戻ってみては!(誰に言ってるのか)

〜拍手レス〜
○ついでに悪友ごんさんも立体化の方向で
うぉおハードル高!いきなり棒高跳びですよブブカさん!アイキャ
ンフラーイ!
○プラネテスやリヴァイアスの監督だけあって「コードギアス」が面
白いッス!ガンダムSEEDが嫌いなはんてん殿に特にオススメっす
よ。

正に昨日友人と見たのですが友人曰く、『なんかSEEDくさくなっ
てきた』だそうで。個人的にはなんか戦闘がしょっぱいのでイマイ
チな気が。つかごめんなさいリヴァイアスは暗すぎてダメなんです
すいません。漂流するのはバイファムの方向で。

3月27日
 友人が「こうなったらハンマーコンプしてやるぜー」
とか言ってる
隣ですでにコンプっつーか種類少なすぎな太刀なモンハン。
皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「素材も簡単気味ですしね」
 人と組んでればその内揃う、ってな感じのばっかりなんだよなぁ
…。まぁひとつ無理っぽいのも混ざってますが。訓練所全敵全武器
でクリアなんて無理じゃよー。あと鎌は太刀とは認めないのでやっ
てません。つか絶対アレ数合わせで入れたよなーカプコン。くそぅ。

〜拍手レス〜
○完成おめでとー 段々なれてけばいいのさー
○そういうものです。お気になさらずに。
○工程を楽んだりするのが製作において一番重要なんですよ。映
画は儲けられれば何でもいいのかも。
○冷静も大事だけど、勢いも大事。そう、はんてんは教えてくれた。

ありがとうございますー。というわけで次は番長学園!!のごんちゃ
んにチャレンジしようかと!ファイッ!
○Enterキーは?
随分前にモリッと取れてそれっきりです。今ではピンポイントにエンタ
ー跡地を叩けるので問題ありません。人類の適応力!
○何故ダイブ>「民降る」だから。 窪塚はええっちゅーねん!
おーい山田君、座布団全部持ってってー。そういや窪塚氏はあの後
どうなったんですかね?

3月25日
 なんつーかアレですな、人間一度冷静になってから物事をせにゃ
ならんのですな。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「言わんとすることは分かるけどね」
 一日置いてから見ると死ねるなー。いやフィギュアむずいわ、2,3
日したらトップ変えよう。
 でー。
 
なんかテレビで実写版鬼太郎の撮影風景みたいのをやっててキレ
かけてみたり。


○下駄が木じゃなくて漆塗り
○髪の毛で編んでるのにやけに毛羽立ってるちゃんちゃんこ
○しかも銀髪
○そもそもなんで日本人ですらない人間使ってんだよ。

 なんつーかアレか。原作レイプか。デビルマンとかキャシャーンとか
蟲師とかどろろとかバジリスクとかか。
 …しかしなんでアレで映画化しようとか思うんだろうか…。
 あの程度しかできないのなんざちょっと考えりゃ分かるだろうに。

てピンキー晒してる俺が言えた義理ではないですな。
うーん、みん
な一回冷静になってから動こうよというお話。

3月24日
 やっと完成ー。まぁアレでナンな部分もかなり…相当…いっぱい…
ある、ん、です、が、まぁ完成させることが最重要ということでひとつ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「カタチにはなってるからだいじょうぶですよ!多分!」
 ナイスフォロー10点。
 とりあえず見た目の通りのトップヘビーなので足場無しだと立たない
とか、ターバンが強化外骨格ばりにたなびいてるとか、そもそもシャツ
とスカートの境目を作ってないとか問題点だらけですが、個人的には
まぁOKかなー、とか思ってます。かなりデータは取れましたしねー。
 あとはノロイ様ですな。こちらはこちらで大面積を塗ることに慣れて
いないということで苦戦中ですが、なにはなくとも仕上げる方向で。

〜拍手レス〜
○大丈夫です。空を駈けるといったらあいつといったらバルイーグル
しかいません。間違いなく特撮好きには伝わります。

♪ぷーらずまっ、ぷーらずまっ♪とりあえず一人頑張って海を守る
彼を応援する会発足。

3月23日
 先日のバルイーグルのフィギュアトーク。

友「あぁ!あれバルイーグルだったのか!」
俺「ちゃんと空を駆けるあいつって書いてたじゃん!」
友2「分かんねぇよ」

皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「オタクだねぇ」
 いやサンバルカンは保育園時代っつー、一番見る時期だったから
なんだってばよ。だってばよっていうとNARUTOを思い出しますが
面白かったよね、昔は。うん、昔は。
 あとはノロイ様を塗りなおし。むー、ツヤ無しでも違和感あるなぁ…。
もちっと色を考えないといかんようで甘かったなー。白で塗りゃなん
とかなるべぇとか思ってたんですがソー・スィート。まぁ下地を塗りな
おしたということでひとつ。

〜拍手レス〜
○世間で騒がれてるタミフル問題ですが、一番不思議なのは何故か
皆ダイブしちゃう事だと思うのだがどうか。

む、マジレスすると恐らくタミフルはアッパー入るタイプなんだと思いま
す。いわゆる興奮剤というやつでしょうか。ちなみに私が飲んでいるの
は抗不安剤で落ち着くようになるタイプです。たまーに飲み忘れると効
果を実感できる、という程度のものですが。

3月22日
 もずくウォーキングを開いたら、広告がシグルイでした。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ショック映像ですね」
 
ピキーン!無明逆流れ!(ロマサガ)
 あとは個人的ショック映像でも。

白い部分が破損したところです。ショックでかかったー。なんとか形
が戻って一安心。しかし俺はピンキー1体改造するのにどんだけか
かるんでしょうな。
 とりあえず無理矢理気味ですがカタチにはなりそうです。ピンキー
素体の優秀さを知りました。

3月21日
 口内炎が痛くてたまりません。しかも舌の付け根に。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あからさまに食生活が原因だねぇ」
 野菜ジュースごときではどうにもならんかー。
 あとはピンキーなんですが微調整の段階なので一気に行けないの
がなんとも歯がゆいんですが仕方ないんですよねー。乾ききらない段
で塗ったら失敗するの目に見えてますからね。自分、不器用ですから。
つかはやく白を買ってこないとノロイ様が進まないのが大問題です。
勇者よ急げー。

〜拍手レス〜
○TOPがTOBやプロレス団体に見えか。
T、TOB?株式公開買い付け!?

3月20日
 つ・い・に!ピンキー完成!ヤフー!
とか思ってたら落っことして中
破したので修復中。
皆さんお元気ですか?はんてんです。もうどうで
もいいよ。
 ちゃんちゃん「さすがですね」
 馬鹿ってのは死なないと治らんのだなぁ。
仕方ないからノロイ様塗んべぇとか思ったら白が激減りしててへこみ。
そして買いに出たら無いし!グランプリホワイトとかどうでもええねん!
白!白ー!

3月19日
 さささ寒いっつーか寒いっつーか。皆さんお元気ですかはんてんで
すすすす。
 はんてんこ「いいから布団から出な」
 とりあえずモンハンワンプレイしたら。
 でー。
 なんつーかまたしても予想外のところでピンキーが足踏み。くあー、
見通しが甘すぎですよ俺あー、あー。とりあえずヤスって様子見。つ
ーか水性塗料ってどんだけ放置すれば完全に乾くんだろうか…。な
んか2,3日置いても危険な気がするんですが俺だけなんでしょうか。
上塗りとかするとガンガン溶けてくるんですが!そしてどんどん厚塗り
になっていくピンキーオロチ。ドンマイ。

〜拍手レス〜
○TOPを絵にこだわらず写真(自作フィギア)にするのも手かと。
つい先日友人に『試行錯誤の跡が見られていいね』とか言われる
デキなので友達に噂されると恥ずかしいし…。いや完成したらアップ
しますよ?したらですが。

3月18日
 とりあえずモンハンで思いっきり足を引っ張ってしまったので防具
を見直しー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「盛大に足引っ張ってましたねー」
 うおー、スキルをー。
 あとはなんかこっそりダウンロードクエストが出てたんで落として
きまして。つか今までそのモンスターが『訓練所の全部の敵を全部
の武器で倒す』とゆーなんつーかお前ちょっと来い的な?スタッフ
やってみろ?的な。
 とりあえずなんとかシミュレーションしてみようと思います。どーし
たもんかー。
 そしてピンキーがもう少しで!つーかもう少しってとこでまた問題
が!さくらがんばる!

3月16日
 友人達の協力によりやっと太刀でもそれなりに闘えるように!皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あくまで『それなりに』なのかね」
 んー、結構ソロでも行けると思う。刃が通るだけで相当違うぜ。っ
てか太刀自体が

○一定のゲージを獲得(攻撃ごとに貯まる)すると、攻撃力と切れ味
が上昇する。

○そのせいで太刀の通常値が低めの設定(特に切れ味。これが低
いと斬りに行っても弾かれる)になっている。

という初心者お断り仕様になってましてなかなか厳しいところ。あと
後半のキツイ敵を倒さないと作れない武器が軒並み半端なのはどう
なのか。うわーんママー、薙刀弱いよー。

〜拍手レス〜
○ttp://ameblo.jp/user_images/a2/38/10001101918.jpg
んじゃ、これを元にキャラデザならぬイカデザをw

巨大イカの写真ですなー。むしろせっかくだからこっちの最新版で。

10mの450kgらしいです。化け物ですな。
○かっちょいいですよー>零式 ヘルダイバーとかブロッケンも出て
欲しいですねぇ

あー、ヘルダイバーいいですな。個人的にはキュマイラとか出て欲し
いですが無理だなー。

3月15日
 なんかリボルテックの零式が出てるみたいですね。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「買わないんですか?」
 正直外に出るパワーが無い。…本当は出た方がいいんだけどね
ー、これがなかなか。
 あとはトップ絵を進行させてたんですが悪友ごんがちゃちゃーっと
描いてた絵とか見てたらアップできない気分に。まぁそりゃ上見ちゃ
いかんのは知ってるんですけどねー。どうにも面白みの欠片もない
絵しか描けないんで厳しいですなぁ。…構図がなー、つまらないんだ
よなー。うぅむ。
 とりあえず今日は重いので創作活動はナシの方向で。男のくせに
ブルーデイです、はい。

3月14日
 寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「冬将軍奇跡の生還ですね」
 自伝でも出せばバカ売れ間違い無しだな。
 でー。
 いい加減トップ絵を変えようとしてみるも体は付いてこず。いやも
ういい加減言うこと聞いてほしい体なんですがどーしたもんか。とり
あえず無理矢理ちゃんちゃんこをデッチ上げたところでエンプティ。
完成は遠くなりそうでぎー。
 あとはイカがいい加減面白みがないのでなんか新しいのをー、と
か思ったんですがンなキャラデザなんかできるわけがないのが現実
でして諦め気味にやってます。…周りにできる人がいるといかんで
すなー。自分もできる、とか阿呆なことを考えてしまいます。身のほ
どは知っとかんとなー。引き締めます、はい。

3月13日
 これにてピンキーオロチ完成ー!とか思ってたんですがもうちょっ
とだけ続くんじゃ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「見積もり甘いねぇ」
 まだやらにゃいかんことが後から後から。目算だけでやったとこと
かどうやってフォローすりゃいいんだか…。オロチ1体にどんだけか
けてんだ俺。
 それはともかく最近出た戦隊ヒーローのフィギュアのデキが…!

空を駆けるあいつ、バルイーグル!
 うぉー、がっちょええー。サンバルカンは一番見る時期の作品
だったんで思い出深いんですよねー。当時は確かシャークが一
番好きでした、普通ですまんす。

あと見てはいなかったんですがやけにデキが良すぎたので
マジレッドを。つーか魔法使いの割にえらいマッシブですね
この人。
 まぁそんな感じで日々を送っております。あー、レウス強ぇ
ー。

〜拍手レス〜
○ヒント 上塗り
○調合せずとも、最後につや消しクリアーのスプレー缶かけれ
ばいいだけじゃない?

とりあえずテカりは良くない方向のようですなー。ツヤ消しスプ
レーは調合の方を持ってるので出費を抑えたいのですよー。(
貧乏症)

3月11日

うぉおテカッたー!!…ツヤ消し足りんかったかー。ちゃんと瓶の表
記通りに比率を合わせたハズなんだがなぁ。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「試し塗りくらいしましょうよ」
 つか今テキトーにネットめぐったら1:1とか言ってやがる…。瓶に
は10〜15%とか書いてあるくせに!ジャー!ロー!
 しかし知人からは
 「でも『招き』ノロイっぽくはなりましたね」
との言が。招きっぽいーっつーか陶器っぽいっつーか。皆さんはい
かが思うか!

3月10日
 カレンダーをめくり忘れるも配置が同じでサザエさん。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「とっととめくっときな」
 いえっさー。
 あとはモンハンで無駄に装備を割いていたことが判明、めちゃへこ
む。くあー、結構作るの面倒だったのにー。まぁ仕方ないんでまた構
想でも練ってみますです、はい。つーか一番うまい友人が早くもほと
んどの武器(ハンマー系)の製作が終了してモチベーションダウン。し
かも弱体化どころか消滅してる武器もあるとのことでそりゃ萎えるわ
なぁ。
 しかし彼がいるのといないのでは雲泥の差が!たっけてポパーイ!

〜拍手レス〜
○ドラクエのMPをずっとマジックポイントだと勘違いしてました。うぅ…
恥かしい。

マジックパワーでしたっけ。説明書は熟読の子だったので多分これ
であってる筈…自信ないけどねー。

3月9日
 塗り終了ー。あとは組み立てですな。いやはやなんとか漕ぎ着け
たっつーか遂にこの日が来てしまったというか。まぁ随分データが取
れたのでOKだと思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「試行錯誤しかしてませんでしたね」
 セオリーを持ってないからなぁ。やっぱそのテの本の1冊2冊は読
まんといかんかったかー。まぁ行き当たりばたってもとりあえず一応
なんとか形になるということでひとつ。なったか?

〜拍手レス〜
○ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/07/news074
.html

『セカンドライフ』の問題点、だそうです。まぁ日本語版がでてない
まったりゲーは厳しそうですがどうなんでしょ。とりあえず友人はバ
リバリ楽しんでますが俺は無理かなー。

3月8日
 あーもーまた寒いしー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「弱いねぇ」
 昔は寒いのは平気だったんだけどなぁ。年かー。
 あとは塗りにあたってノロイ様はどんなんだったかなー、とググって
その恐ろしさに驚愕してみたり。うおーすげー、ネズミがガンガン殺さ
れてるよー。子供向け番組容赦無し。…まぁ昔話でも婆さん料理に入
れてみたりとか、親の仇を焼いたり踏んだりと拷問まがいの復讐した
りしてるあたりそういうのもアリアリだったんでしょうなー。そして不思
議脳の方々がしゃしゃりでて放送中止炸裂、と。
 でも釣りキチ三平スカパーかなんかでやってたところを見ると釣り『
キチガイ』はセーフになったんでしょうかね。どっちでもいいですが。

3月7日

と、いうわけでサフが終了いたしましてレッツ次。…次かー。彩色な
んだよなー…。まぁいいや皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいからちゃんと換気してください」
 なんでこういう日に限ってまた寒くなるかなー。
 あとはまぁスカートと服の境目をどう誤魔化すかが塗りの課題で
して。他はまぁなんとかっつーかなんともっつーか単色で誤魔化せる
んですが境目はなー。まぁテキトーになんとかします。なんとかなる
んじゃないかな。多分ダメかな。

〜拍手レス〜
○いつのまにかメガテンオンラインがオープンβだ!ど、どうする、オ
レ?!

カードの切り方が重要だ。とりあえずカオスな軍で好き勝手するか神
の名において好き勝手するかなゲームだと解釈していますがその辺
どうなんでしょ。

3月6日
 うわー、訓練でボウガン使ったらやりたくてしょうがなくなりましたよ
奥さん。奥さーん!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「好きにすりゃいいだろうに」
 このゲームのダブルスタンダードは金が…!
 まぁ浪漫で使ってる太刀が『中盤には完成する』か『やけに必要ア
イテムが厳しい』の2択気味な上に『あんまり強さは変わらない』とい
う松田優作仕様なんでなんじゃこりゃーなんですが、しかしガンナー
は防御があまりといえばあまりだし!
 つーかあれですな、『太刀』でジャンルになってるせいでデザイン
がどうしても狭くなってるのも食傷気味になってる原因なんでしょう
なー。ここらでデューダすっかー(古)。

〜拍手レス〜
○源平カッコエエワァ。なんで頼朝がいないのか。
しゃもじ持ってバシバシ叩いて欲しいですな。しかし懐かしジャンルは
端から端まで作って欲しいというのは客のエゴですなぁ。安駄婆も!
○静岡ではお茶で歯を磨くって本当ですか?
あー、なんか聞いた事があるような無いような。とりあえず熱海はお
茶が名産ではないこともあってかウチではやってませんでした。いや
静岡の方でやってたか分かりませんが。

3月4日
 なんだかんだでパテを一本近く使っていた、そんなある午後。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「失敗した分がかなりありますけどね」
 痛いところを突くね。
 しかしまぁ実際やってみたところで想うことは、『ゼロから1体作った
ら相当パテ使うなぁ』と。いやピンキー以外にちょっと手を出してみた
んですがパテを喰うわ喰うわ。はっきり言ってザ・小物といった感じ
のものなのに改造とは桁違いの量を使うんですな。実際ピンキーサ
イズでもゼロから行ったらえらいことになるんだろうなぁ。
 なにはともあれノロイのバリ取りが多いということでひとつ。

3月1日
 ピンキー計画の全パーツ製作を完了とす。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「かかったねぇ」
 こっからまたかかると思うけどね。
 とりあえずサフ(下地)を塗らんとなー。意外とメンドイんだこれが、
細かいパーツ多いし。とりあえず友人宅で見たげんしけんでは大学
でサフ吹いてましたがおじさんあれはどうかと思うな。いやフィクショ
ンフィクション。後はワンフェスで買ったノロイを洗剤&歯ブラシで洗
浄、と。一気にサフは無理かなー、作業量的に。そういやバリ取って
たら危うく指切りそうになりました、さすがノロイ。
 なにはともあれ早くモンハンに戻らんと。集会所モンスター強ぇー。

〜拍手レス〜
○戦神丸がいろいろと溜まっているものを和らげてくれました。ありが
とうございます。

実は邪虎丸もあったんですが電池の関係でスルーしてしまいました。
使えんなー、俺。


無料カウンター inserted by FC2 system