4月〜1992年、フランスのボーイスカウト、
イグ・ノーベル賞を受賞。受賞理由は
『清掃活動中、歴史的古代壁画を
落書きだと思って消したたため』〜


3月分へ
トップへ
4月30日
 たまにチェックするんですがバーチャロンフィギュアでベルグドル
は未だに入荷したのを見たことがありません。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ、そんなに行ってませんし」
 中野とか行けば違うのかもなー。
 そして本日はピニャータで大苦戦。
 豚と白鳥のハーフを作らないとイカンのですがこれがまたしち面倒
くさいんですわ。なんかもういろいろやった挙句最後はもうネットを見
てもどこにも見つからない。2,3時間の奮闘の結果なんとか勝利で
すがあのは洋ゲーですなー、ほぼノーヒントでしたからね!まぁ最後
は自分で閃いて勝利したのでとりあえず良し。これで住人にできなか
ったら相当へこんだろうなー…。充分無駄に脳みそ回しましたが。あ
ー疲れた。

〜拍手レス〜
○つ「天気予報」 うちのお母さんは天気予報フェチで、天気予報中
に話しかけると凄い見幕で睨んできます。

見ませんなー、天気予報は。つかテレビ見ませんしね。しかしお母様
はなにかトラウマでもあるんでしょうか…。
○そろそろティガレックス笛訓練の失敗回数が両手で数え切れなく
なりそうです。た、たすけ

大丈夫、あなたならできるわ(セイラさん)。

4月28日
 というわけで『邪眼は月輪に飛ぶ(藤田和日郎)』購入ー。ほんっ
と面白いです。どう練ればこういう話が浮かぶんだろうか…。いや
はやすごいもんです。
あと同時に『レイモンド(田丸浩史)』も買い
ました。
どう練れば以下略。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また見境なく買うねぇ」
 こればっかりはやめられん。
 んでー。
 本日とてもいい陽気、エーンド体調も良さげ也。ということで今な
ら新宿まで散歩できる!面白いものがあったら撮影すべくデジカメ
セーット!さらにモンハンのイベントをダウンロードすべくPSPセー
ット!ピシャーンゴロゴロザーザーザーファッキンゴッド。そこからは
もうセガールかウィリスかって感じで帰ってきました。ゴッドは俺に
恨みであるのだろうか。

〜拍手レス〜
○めでたくティガレックス撃破に成功しました!今まで痺れ罠は捕
獲用の道具だと思ってたのでまさか攻撃するスキを作る為にも使
えるとは考えもしませんでした…。おかげで乱舞する度に死んでい
た友人の生存率が上がりましたw 一時は乱舞禁止命令まで出て
いたくらいです。

おめでとうございますー。そう、このゲームは『使えるものはなんで
も使え』なのですよー。なんつってもこっちは『狩られる側』ですか
ら!ちなみに双剣は悪友ごんのセカンドウェポンですがやはり使
いどころは難しいご様子。生かせれば強いんですけどねー。

4月27日
 どうでもいい話なんですがどっかで『今のオタクというのは云々』
みたいな話があったんですよ。んでその中で

『最近のオタクは軽薄だから買ってきただけのフィギュアに満足し
てしまう(要約)』


というくだりがあったんですが、
いじったら絶対に劣化しますからなぁ。
もちろん高みを目指して失敗を繰り返すのは技術の向上に繋がる
わけで、そういう意味では自分達がへたれだと言われたら返す言
葉もないんですがなんだかなー、と。まぁどうでもいいお話。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「オタクも大変だねぇ」
 まぁ、かの富野由悠季氏も似たようなコト言ってたしなぁ。結局
極めたりスキルを上げた人たちから見ると歯がゆいんでしょう。お
前らそれで満足なのか!みたいな。上等だ!まずはバランスの関
係で自立しなくなったフィギュア『ガロン(ヴァンパイアシリーズ)』を
立てるようにしてやらぁ!!

俺の手にかかりゃあこんなもん朝飯前だぜー!!

しかし別角度から。駄目ぇ!真横から見るとすっご不自然だから見
ないでぇぇ!!
 すいませんでした。もうずっと軽薄な方向で。

〜拍手レス〜
○ということは『あるゆるシールドを無効化する』機体も種から出て
くるのてしょうか?

とりあえず核反応を無効化する『ニュートロンジャマー』に対抗して
作られた『ニュートロンジャマーキャンセラー』はあるようです。なに
この小学生の絶対無敵バーリヤー。

4月26日
 友人のデータ消えに伴いこちらも進行速度ダウンー。そんなわけ
でGジェネ再開しました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「長く楽しめるゲームですねー」
 つってもあとはW、∀、種、種デスしかないけどね。あとはその、
なんだ、種とかは、ねぇ?
 とか思いつつもなんか設計で種デス最強種のデスティニーガンダ
ムが出たので解説を読んであまりの最強っぷりに仰け反ったり。す
げー、なんか
『あらゆる攻撃を無効化するシールド』があるらしいで
すよ。そりゃ最強やっちゅうねん。
 しかし男はんてん、強いだけの機体でゲームなんかはいたしませ
ん。己の趣味を貫いてこそのGジェネ!強いから選ぶなど愚の骨頂!
最早我が布陣に惑いナシ!さぁ次はどんなミッションじゃー!!

『5ターン以内に全ての爆弾を破壊せよ』

OKオーライ!
「GP−02A〜」(例の青タヌキ擬音)

核でどーん。クリアクリア、さー次行くべー。

〜拍手レス〜
○あれほど他人に迷惑をかけつつ死んでいるのに何故慕われてる
のかよくわからんよラオウ…

まぁ男の子としては、拳一本で己の道を貫く姿に憧れるものなので
すよ。善悪は抜きにして。
○>ピニャータは投売りまで待つ
そ、それじゃー!!…つかかなりの速度で投売りになりそうで怖い
ですな。がんばれがんばれ

4月25日
 
友人曰く、『そろそろX−BOX360買えば?』皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「予算あるのかね」
 まぁ一応。
 ただですね、買った場合怖いのはむしろ数ヶ月後なんですよ。
 今現在欲しいタイトルは「ピニャータ」「ザ・コンビニ」「アーマード・
コア」の3点。360のソフトとしてはやや異端な位置にある上(アー
マード・コア以外続編は出なそう)下馬評が…。つーか今ネットを
徘徊したんですがどれもなにやらバッドコミニュケーション。アーマー
ド・コアに至っちゃ『下手すりゃ出ない』みたいな話があったし!
コンビニも『店長、店員の選択がない』とか!なんでカットすんだよ
そこ!
TVサイズにカットしたら一番の見せ場がカットされましたー!
みたいな!

 
結論:無い

 モンハンやんべモンハン。笛楽しすぎ。

〜拍手レス〜
○「北斗の拳」のラオウの告別式なんてやってたんですね。遺族席
に武論尊先生がいたそうです。

力石に続き、という感じですね。しかし個人的には

遺影がシュールすぎだと思います。うわらば!

4月24日
 友人が修羅場明けしたのでゴートゥーピニャータ。そろそろ新しい
生き物を住人にするのが厳しくなってまいりました。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「条件がかなり厳しいですね」
 今の庭自体行き当たりばったりで作ってるからなぁ…。とりあえず
『〜を6個食べる』みたいな条件は
庭に来た瞬間柵で囲って逃げる
前に食わせる
、という外道プレイは覚えたんですが、鳥はあっさりと
あの大空に向かって飛びつづけるので無意味に。4匹喰うと住人に
なってくれるというイーグレアさんは毎回1匹だけ喰って帰るのでえ
らく腹立つんですがどーしたもんかー。
 とりあえず友人は次のイベントが5月ということでまたプレイできな
くなること必至。…まぁこの飢餓感のおかげで毎回楽しいという説も
あるのでOKかと。うむ。

〜拍手レス〜
○狩人ブラザーズ兄です。またアドバイス戴けたら有り難いのですが
、どうしてもティガレックスが倒せなくて困っています。最近は友人が
始めたので計三人で戦ってるのにまだ弱ったところすら見た事がな
い状況です(泣)。何かいい対処法がありましたら伝授してください。
片手剣、ガンランス、双剣のチームです。

出ましたなー、ティガレックス。ほぼ全クリアした装備でも事故ると
死ぬんだこれが。えー、んで攻略ですがまず基本として

『相手の行動を見る』

ことが重要になります。最初のうちは1,2戦捨てる覚悟でどの行動
後に隙があるか、比較的回避しやすい間合いはどこか、などを研究
することが必要かと思われます。また装備ごとの戦法ですが、

片手剣:フットワークを生かして各隙に抜刀切り+数発切る。深追い
は厳禁、1,2撃で離れる方向で。
ガンランス:できればガード性能+1をつけた上でガード突き。欲張
ってダメージを狙いに行かないよう注意。
双剣:動きが止まったところ(雪だるパンチや威嚇時)で後ろ足に
乱舞。かなりダウンを取りやすくなりますが欲張らないように。

といったところでしょうか。閃光玉は暴れるので攻撃しづらいですが
回復する分の隙は作れるので緊急時にどうぞ。あとは最後になりま
したが

『痺れ罠は材料持込も含めて全員持っていく』

これ重要です。調合書@、Aくらいで100%になるはずですので
大タルG等を。また普通に攻撃する隙も作れますので全員で持ち込
みましょう。その際は誰がどこを攻撃するかを決めておくとやりやす
いかと思います、全力で叩き込みましょう。ただし効果時間は短め
なのでそこは忘れずに。うわ長くなった!説明下手すぎやん!な
にはともあれレッツ・ハンティング!!

4月23日
 ゲノム(古賀亮一)が気が付いたら『新』になっていた挙句既に2
冊でてました。うこのワシをたばかるとは!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「あんまり外に出ませんからね」
 本屋チェックも甘くなるっちゅーねん。
 んでレジに持っていったんですがなんかバーコードを読み取る機
械が無駄にハイテクチック。照準みたいなのが出てこれならうっか
りお父さんの頭をチェックしたりしないぜベイベー!みたいなのにな
ってました。フフ…これが科学のパワーか…。
 
でも個人的に意味がないと思うんですよ。特に本屋では。
 食い物扱ってる店ならレジな人にアイアンクローよろしく力いっぱ
いチェックされるのを防げると思うんですが、本は必要ないだろ。バ
ーコードが歪んでる本てなかなか無いし。謎だ。

4月22日
 なんかアレで進捗状況とか言うのも恥ずかしい気がしてきたので
トップ変更。友人が余ったのでくれたモンハン武器をベントインして
みたのですが思った以上に違和感がなくてびっくりだ。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ生き物っぽいデザインどうしだしねぇ」
 クックアンガー(ボウガン)は持たせられなかったので断念。つか
変なトコにトリガーついてるんだなーボウガン。
 で。
 どうにもそろそろ限界な匂いのしてきたMyパソコン。勝手にフォル
ダをシャッフルする機能に加え、FTP(サイト更新に使う)のデータを
すっかり忘れるという斬新な機能が!
『アップロード先を入力して下さ
い』じゃねぇっつーの!
昨日まで普通に覚えてたじゃん!えぇそりゃ
入力しましたとも。
 しかしそろそろ変えんとなー…。このテのものはおじゃんになるとえ
らい被害が出るからなぁ。しかしノーマネーでフィニッシュ。バックアッ
プだけでも…!

〜拍手レス〜
○職場でいくら頼まれても投票権がそもそも無い俺千葉県民。…乗換
駅とかにもいるけどね。権利ないのよorz

本籍とかありますからねー。つかなんで宅八郎が。

4月21日
 トップ絵が無いので進捗状況でお茶を濁す方向で。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「一応やってるんですね」
 まぁ、なんとか。むしろ調子悪いときに無理矢理やってます。なんも
考えないで手を動かしてると気が付くと時間が経ってるんだこれが。
強引にうつを忘れられるぞ。高確率で全部廃棄になるのが難点だが。
 とりあえずガワはこれで行こうかなー、という程度の状態です。スカ
ートなんかはもっと丈を詰めないと不思議な格好になっちゃうしなー。
 しかしなんつーかまぁ、

やっぱり実にアラレちゃんチック。はよなんとかせんとなー。
 あ、ちなみに番学ごんちゃんの方は頭を削ったり埋めたりしてるので
まだかかりそうです。体は簡単だったんだけどねー。

〜拍手レス〜
○あれだ、ドクターマリオよろしく黄色いウィルスだらけなんですよ。
2色しか!(笑)超イージーモードだっ!!

4月20日
 政治屋さんがうるさい今日この頃。
どうせなら桑原茂一(スネークマ
ンショウ)の演説コントでもしてくれりゃあ投票するのに。
皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「今日もツッコミは来なそうだねぇ」
 中学のときに父親のカセットテープの山から出土したんでゲラゲラ笑
いながら聞きまくったもんだ…、聞きすぎてテープがイカレたときはへこ
んだなー。どこで再入手できるか見当もつかんかったよ。
 えー、あとは

重心の関係で自立がままならなかったガロンを修正ー。まぁ尻尾にパテ
で鉄球埋め込んで塗っただけですが。アレか、零式鉄球か。ガロンが!
ガロンが立った!

4月19日

 お薬絶賛増量中。つかデカくね?皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「マーブルチョコみたいですね」
 そうそうスナック感覚でボリボリと。つーか昔『噛むな』という注意
書きがあったので噛んだら口の中が全麻痺しました。みんなも気を
つけようね!…いやー、あんときはすごかった。後水ナシで無理や
り飲んだら今度はもう喉が焼けるようでもう。こえーなー、抗うつ剤。
 ちなみに分量は

朝:黄色×1、白(小)×1、白(大)×1、漢方薬2種
昼:黄色×2、白(小)×1、漢方薬2種
夜:黄色×2、白(小)×1、漢方薬2種
就寝前:黄色×2

となっております。多いな黄色。献血もできんぜ。

〜拍手レス〜
○アパートに拘るのかよ!(さまぁーず風に)
ツッコミが来て助かったぜ…。とお前を殺すのは俺だからな的な
展開で。最初にこの演出したの誰なんだろうか。

4月18日
 仲間内で二人目となるモンハンP2のデータ消えが発生。データ
が少ないので条件は分からないんですが、

『セーブが終了しました、ゲームを終了しますか→はい』

としたときのタイトルに戻るローディング中に電源を切ると発動する
っぽいです。皆さんお元気ですか?はんてんです。俺じゃないよ?
 はんてんこ「そういうのは回避するねぇ」
 変なトコに運使ってるよなー、いいんだけどさ。まぁ最近は狩猟笛
に目覚めてマップの端っこで吹くのが日常になってます。うわこっち
見た!的な。
 あと関係ない話ですが最近やけに腹辺りに来てる不調がいくつか
胃ガンの前兆にヒットしててビビる、そんな待合室読書。本当は怖
い家庭の医学ばりのホラーを味わえます。まぁ医者先生の話では
「そんだけ薬飲んでるとどうしてもねー」とのコト。しかしコレ本当に
ガンだったら笑えるんだが…。無いか。

4月17日
 なぜか異様に喉が渇くんですが皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「なにかに感染したんですね」
 数日後の日記は『かゆ、うま』で。
 …まぁ実際明日病院には行くんですが…。雨止んでてくれると助
かるんですがどうなることやら。
 とか思ってたらすでに止んでました。風呂行ってきます。銭湯暮ら
しは雨で左右されるのがメンドイです。チクショウ!いつか金持ちに
なって風呂付きのアパートに住んでやる!

〜拍手レス〜
○田中麗奈の白顔が映ってるアレですね。結局正体はなんだった
んでしょ。

さすがにアレはカメラさんも気付くだろうと思われるので本物では
ないかと思うのですが。しかしヤなとこに出たもんですな、幽霊も。

4月16日
 また雨で気温が下がりー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「安定しないねぇ」
 地球滅亡へのカウントダウンですよ。
 んでまぁ最近は友人がスカパーを解約してしまったのでディスカ
バリーもアニマルプラネットも見られなくなってしまして寂しい限り。
特にアニマルプラネットはなー。ど真ん中ストライクから岩鬼ばり
のグワラゴラガキーンまで揃ってたんですが。まぁどうしようも無い
(つか人ン家だし)のでそのテのニュースでも探して安息日とする
ですよー。
 
そして何故かモニタにはエロビデオに映った心霊動画が。
 やっぱりUMAとかで検索してったのが過ちだったか…。しかし
シュールな上に怖いなー。エロやってる向うで女の人がじっとこっ
ち見てました。こえー。アドレスは…一応張らない方向で。欲しい
人もおらんじゃろうて。

4月15日
 なにやら今ドラゴンボールの再放送をしてるとかで友人宅にて
ビデオ鑑賞。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「10年前とは思えないデキですね」
 すげー動くしな。つーかピッコロさんが悟飯をかばって死ぬとい
う超名シーンだったんですが、悟空登場後のナッパさんのセリフ

「ヤツの戦闘力はいくつですかァァァー!!」

で一気に持っていかれました。敬語似合わないなナッパ…。と
りあえず最後の仙豆をクリリン達が食ってましたがやはり
あれ
を食い尽くしたというヤジロベーの犯した大罪は永遠に消えない
と思います。
尻尾切ったくらいじゃ足りないぜヤジロベー。

〜拍手レス〜
○その寺田克也さんですorz 実写は「動物のお医者さん」も面
白かった。足りなかったのは身長。

まぁ現実をモチーフにしていればまぁ一応なるんですが、やはり
ファンタジーが入ると…。つーか原作ないがしろ作品はやめて
ほしいですなー。

4月13日
 ノロイ様遂に完成ー!!というところで目が覚めた。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「夢オチですか」
 現実は最後の一筆をミスって修正しようとしたらもう。むしろ夢
であればなぁ…。
 で。
 なにやら近所の公園で犬の健康診断だかをやっていてさなが
ら犬の品評会に。つか結構大型犬飼ってる人いるもんですなー。
ボルゾイとかいましたし。レトリバーよりでかいのか…。とりあえず
ミニチュアダックスとかはめっちゃ見上げてました。
 しかしやつらの体格とかの違いってのはすごいですなー。白人
だなんだとかそんな次元じゃないもんなぁ。その辺犬はどう認識
してるのか。いや興味は尽きないところです。その辺勉強しとい
たら面白かったろうなー。やっぱ大学は行ってみるべきでした、
ということで本日はひとつこの辺で。

〜拍手レス〜
○実写版ヤッターマンにガッチャマン・・・orz 寺田さんの名があ
ります。
○ちょっと奥さま聞いた?今度はヤッターマンが実写化ですって
よ!

いやだからそういう二次元でこそ映えるものを…。なんか最近
そんなんばっかですなぁ。ところで寺田さんって克也さん…です
よね、絵描きの。
○友人との協議の末、実写化されて一番良かったのは意地悪
バァさんという結論に。残念賞は北斗の拳で。

ああいう特撮がいらない作品じゃないと実写は危険つーか危険
ではないかと思うのですよー。金も無いし。

4月11日
 なんか出ようと思ったところに雨が。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「はいはい」
 まぁ直撃しなかったことを喜ぶべきなんだろう…、とでも思わん
とやってられん。しかしなー、数少ない運動をする(新宿まで自転
車)機会がまた失われてしまった…。いかんなー。
 あと最近周りのみんなが忙しい模様で寂しい限り。つーか俺も
早く忙しくても平気になりたいです。ぐおー、最近マジ重いんじゃ
よー。ちゃんちゃんこー、余のためになんかせぇ。
 ちゃんちゃんこ「妄想キャラに無茶を言わないでください」
 それができりゃあ小説でも書いてるわな。

〜拍手レス〜
○鎧玉より先に資金が切れました…orz
あるある。稼ぐというと…、友人曰くGクエの『究極の蟹料理』が
いいそうですが地味なオススメとしては爆弾採掘とハンマー虫
取りが良いのではないかと。『半額セールで大タルを買う→火薬
草を買う→ニトロダケを農場で採る→カクサンデメキンを農場で
釣る→大タル爆弾G』で地味ーに周回しているとそれなりには貯
まります。まぁ素材売るのが一番早いんですが(笑)。
○ファンから見ても、これFFじゃなきゃ買わなかったのにって内
容の物もありますからね。最近ので面白かったのはXIとX―2く
らい。

すでに7で投げてしまいました…。あーいや面白かったですよ?
スノボーとかスノボーとかスノボーとか。
○次のFFはシュワちゃんで。ターミネーターから州知事まで華麗
にジョブチェンジ! 声は当然哲章。

なんつーか1の全員格闘家クリアーみたいになってきましたな。
うっかりランボーを選ぶと毎年ラジー賞が来たりするんでしょうか。

4月10日
 PSUの衣服のまとめサイトが閉鎖してました。PSOは名作だ
ったんだけどなぁ…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ、しょうがないとしか」
 しょっぱかったからなぁ。イルミナス(続編)出すらしいけど採算
とれるのかどうか。つーか内容とか全然違うんだから素直に違う
名前でいきゃいいのに。FFもだけど。あぁでも一応PS『U』だか
ら違うんですな。どうでもええわー!!
 あとは既存のフィギュアを参考にスカートを作ってみるも全廃棄
…。わからねぇ…。いやまぁ素材が違うとか言われたらそれまで
なんですが。
 ま、それ以前にちゃんとカタチを取らんとダメなんですが。先長
ーい。

〜拍手レス〜
○なんとかフルフル撃破できました。残り五分でギリギリでしたけ
どw

おぉ、おめでとうございます!あと前回書かなかったんですが、今
作は防御力が非常に重要になってますのでその辺も覚えておく
と良いかもです。レッツ、ハンティング!!
○“名作”FFは7の発売日をもって幕を下ろしました。今在るのは
FFと銘打たれた単なる商業的大作です。

無論リメイクの群れも7以降と判断されます。…といったところで
しょうか。今度はどの芸能人似になるんだか。

4月9日
 ぐおー、ノロイ様にツヤ消しかまそうとか思ってたら雨じゃーん。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつも通りじゃないかね」
 洗車すっと雨が降る、みたいなもんか。
 あとは私の話を聞いた友人が『あつまれ!ピニャータ』を見てき
たらしいのですが感想は、

「あのパッケージは売れないよ…」

俺もそう思う。

なんつーかこうバタ臭いっつーかク○ゲー臭いっつーか。実際
買った友人も、

「いや人にやらせるつもりで買ったよ」

というナイス評価で買ってるんですがおかげで楽しませてもらっ
てます。最近忙しいらしくて行ってませんが。シムシティ辺りが
雰囲気的には近いのかなぁ…。まぁ特殊なゲームなのでオスス
メしづらいのが辛いところですが。
 ちなみに私の庭は7割が水なのでわずかな大地にピニャータ
がひしめいてます。木とかも陸上だけでしか育たないのでなん
つーかジャングルライク。やはりカオスってる方が面白いなー。
 そんなわけで、金と暇が有り余ってる人に。どうスか。

〜拍手レス〜
○「ただの石」でぐぐってみた。  こ れ は ひ ど い w
この報を聞いたはんてんは、ただ無言でコントローラーを落とし
たと言う(byデギン)。もうどうでもいいよ。
○無双OROCHIってあの独歩ちゃんが無双乱舞とかビシッと
決めちゃうんですか?

決めますねー。ただちょっと呂布のポジションがオーガなので
絶対クリアできません。ショックだ。
○きっとPS時代のFF上におけるクリスタルについての発言で
すよ。だとしたら納得です。それ以外は認めません。

まぁ、どうせ「懐古厨が吠えてんなぁ」くらいしか思ってないと思
われるのでもうどうにも。客がまた買うから調子に乗るんですよ
ねぇ…。

4月8日
 〜WEB拍手より〜
○ORO“CHI”では…?
すいません無双OROCHIを見て気付いていたのですが直して
ませんでした。ドンマイ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんで直さなかったんですか?」
 メンドくて。
 そして■様が最新のFF話でこんな事をー。

質問『−今回のクリスタルというのは?』
『従来のただの魔法の力を持つ石とは違いますね』
 
『従来のただの魔法の力を持つ石とは違いますね』
 
『従来のただの魔法の力を持つ石とは違いますね』

 
てめぇらの血は何色だーー!!!
 つーか明らかに昔のFFをなめてるようなこの人たちですがどー
したもんか…。なんつーかリメイクばっかだしそのリメイクも『ドット
絵で復活!』とか謳っときながら普通にグラデーションとか入ってる
せいでRPGツクールにしか見えないとかああもぅ!世界のバランス
を見守り続けてたVのクリスタルもただの石ですってよ奥様!!じゃ
あしょうがねぇ!ただの石じゃあしょうがねぇ!

4月6日

前回手を抜いた上着とスカート部分をもちっとしっかり作ってみる
の図。とりあえず上着だけですが。そしてマスキングテープでマス
クマンになってるノロイ様。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「うまく行きそうですか?」
 
すでに失敗した。ノロイ様の目が…。マスキングして失敗っての
も切ない話ですなー。とりあえずなんとかフォローせんとなぁ。乾くの
待ちます、はい。
 しかし参考にでもとネットでピンキー改造とか探してみたんですが
相変わらず一晩寝かせたものがこちら的な説明ばかりでどーしたも
んか。…気合と勘かー。
 どーでもいいですけどこの写真、アラレちゃんのボディ修理中みた
いですね。後ろに首直置きな辺りが。うわ歳バレる!

〜拍手レス〜
○丁寧なアドバイス有難うございますm(__)m さっそく週末リベンジし
ます。あと昨日気付いたんですが鳴き声ってガードできるんですね…。
フルフル以前の問題でした(泣笑)

ドンマイ。

4月5日
 ネットで見たニュースの訂正

*上記記事内で「ロットワイラー犬に殴り殺されて」と記載しており
ましたが、「噛み殺されて」と訂正させていただきました


が個人的ツボを直撃してたいそう困ったそうな。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「スキル高い犬だねぇ」
 多分レバー→ガゼル→デンプシーのスパコンとか入れたんだと思
う。必殺キャンセル超必殺で10割。
 で。
 なにやらWEB拍手でモンハン攻略の質問が!さっそくネタに
略といきまっせー。

○幡ケ谷一の狩り名人はんてん師匠に質問です。フルフルに弟と
二人で挑んでいるんですが毎回鳴き声〜電気ビームでやられてし
まいます。あれずるくないですか?なにかアドバイスでもあったらお
願いします。ちなみに僕は片手剣、弟はガンランスです。

 基本的にフルフルはダーティーなのでたまにハメを喰らうのです
が、お二方とも楯があるので欲張らずに攻撃するのが第一かと。
常に側面に回りこみつつ、片手剣はスキのあるとき(ジャンプ体当
たり、ビーム、慣れれば放電の時、等)後ろ斜めから斬りつけ→2,
3発入れて側転で脱出。ガンスはガード性能を上げてその場突きと
いうのがセオリーだと思います。怒ってるときは回避重視で。最初
は攻撃しないくらいでいいです。ヤツはダーティーです。
 あとは徹底的に足を狙うと面白いようにダウンするのでかなり楽
になると思います。属性は白なら火、赤(亜種)なら水で。
 基本的に体力の高い竜なので時間はかかるかと思いますが、じっ
くり行けばそんなに怖くなくなる筈です。レッツハンティング!

〜流れるように拍手レス〜
○SIC必殺大人買い!いぇーいアギト×4に色違いアギト×3だぜー
。…って工場長ォォォオオ!!

ぬぁあ俺の欲しいところがっ!俺のアカレンジャー×3とブラック×2
と交換しませんかマジでマジで。っつーかやっぱりランダムアソート
か…。おのれバンダイ。
○パソコンの使用は目が疲れて口内炎ができやすくなるんだってさ
うーわ心当たりだらけですな…。ビタミン補給ー!!

4月4日
 そんなわけで病院でした。なんか飲んでる薬実はアッパー系だ
ったらしいんですが効いてるのかどうか!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「…がんばってください」
 がんばれー、まけんなー、ちかーらーのかぎーりぃいぃぃうぅおぉお
んおんおん。
 つーか寒ー。雷まで豪快に鳴ってましたからなー。とりあえず雨が
降る前に帰れたのは重畳でした。雨だか雪だかってな勢いでしたか
らなー。風邪ひかないよう注意報発令して布団に潜ることにします。
アデュー。

〜拍手レス〜
○おう!はんてん!トルエンに気をつけてフィギュア塗んな!
 わかりやした!親方!
 おう!はんてん!トルエンに気をつけてフィギュア塗んな!へへっ
 わっかりやした!親方!ははは
 おおう…はんてん…トルエンに気をつけて…フィギュア塗んなぁ…うへへっ
 わかりやした…親方…!うひゃひゃひゃ!

いや今何人がスネークマンショウを知っているというのか。まぁなん
だ、こんなショートコントがあったんです、はい。

4月3日
 友人の第一声は『トルエン臭ぇ』でした。換気は重要です。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつおかしくなるか楽しみだねぇ」
 らりぱっぱかー。進士さんですな。(分かりません)
 あとはモンハンで隠しの龍を出すために弱めな龍をいじめる毎日
です。あー、ソロで狩るしかないヤツがうざいったら!
 しかしなんですな、先日友人と話になったんですが、我々のような
ゲーマー(ゲームがうまいという意味ではないです)はともかく一般
のサラリーマンの人とかこれキツイゲームですよねー。そうそうパー
ティープレイができる環境ってのもないでしょうし。あー、懐かしいな
ー、中学のときの北川先生。
スーパーマリオが8−4まであるという
事を知ったときのあの顔。


「いやー、やっと3面まで行けたんだよー」

ワープとか絶対知らないもんなー。今はどうしているのやら。日本国
憲法の歌とか教えてくれた不思議な先生でしたが。にほんこくみん
は!みたいな意外と爽やかな歌でしたよ、はい。

〜拍手レス〜
○諦める・立ち向かう・作り直す
なにやらポルナレフ三択ですな。『3、現実は非常である』

4月2日

 とりあえずオロチ←→番学ごんちゃんの上半身にとりかかりました。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ほんとにとりかかっただけですね」
 いや一応オロチは襟部分を削ったりごんちゃんも肩紐にパテ盛っ
て隠したりとかしてるのよ。…やっぱ大した事してないか…。しかし
この時点でオロチの腕巻き作っちゃったけどどうやって塗るんだろ
うな俺。どうすんのよ!どうすんのよ俺!

〜拍手レス〜
○http://sns.m-78.jp/
残念ながら1日に間に合いませんでした…。どーしたもんかー。

4月1日
 というわけでピンキー番学ごんちゃん、オロチMk−U、ノロイ様
が完成しました。もちろんエイプリルフールですが。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「トップページ変えるくらいしないのかね」
 そこまでのパワーはないなー。
 ただオロチ製作のノウハウ(というほどでもないが)のおかげで基
本的にどこをいじればいいか、が前よりあるので気分的には楽です
な。やっぱ数こなすしかないんだよなー。
『やってみれば簡単です
よー』とかいう人は今までに食べたパンの数を公表すべきですな。

 とりあえずノロイ様も腕の接合部がひどかったので修正中。除光
液を歯ブラシにつけてガシガシ洗ってました。先は長いぜ。


inserted by FC2 system