7月〜『4313本』
ギリシャにおける、一人あたり一年間に吸うタバコの本数
(世界一のヘビースモーカーの国)〜


6月分へ
トップへ
7月31日
 近所の花やでウツボカズラっぽいのが飾ってあるのが気になって仕方が
無いはんてんです。皆さんお元気ですか?
 はんてんこ「意外と小さいもんだねぇ」
 
あと枯れかかってるっぽい色も気になる。
 んで。
 なんかワンフェス関係のサイトを見ていたら7月31日にして(イベントは8
月12日)卓番決まったみたいな話が。遅!…いのか?いやそのテのイベン
トといったらコミケくらいしか知らない人間なのでいかんとも。まぁ合否通知
が早く来ていれば問題ないとは思うんですが。うぅむ。
 とりあえず友人に『コレあったら写真よろ』ってのがあるか聞いたところ

「銀河旋風ブライガー」

という答えが返ってきました。無ぇよ。

〜拍手レス〜
○http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail/0/1/ ↓つづく
 20060535565/000001010010010/ どこからつっこめばいいんだ

サッカーの審判のフィギュアて。つーかフィギュアの世界は限界はないの
か、ってな勢いで種類が広がってますなー。そして投売り。
○ナウなヤングにバカウケなサイトですな。はんてんさんはこういうのは苦
手とφ(..)メモメモ

苦手というか、真剣に『なぜここまで偏れるのだろう』と考えてしまうというか。
どういう人生だったのか気になりますなー。まぁ本人と話なんかした日には大
変なことになりそうですが。
○正論よりも平成のギレンのほうがネタとして優秀だと思います
俺もビビる。
○痛いところを見たのですがあの手のサイトとしては普通だと思います。
政治関連で今最高に痛いサイトはご存知かも知れないのですが下記のアドレ
スです。
 ttp://sumeragi.de-blog.jp/blog/
こいつのせいでTRPGが警察にマークされる日が来るのではないかと恐れてお
ります。ちなみにここはIPを抜くらしいのでご注意下さい。

なんかアドレスに行けないのですが…。まぁ一人馬鹿やると世論様は狂った
ように叩きますからねぇ。今回のサイト主様もコミックなんか十も読んでいない
だろうに。

7月30日
 トイレという名の密室で、オレとゴキブリランデブー。皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「木曜洋画ですか」
 アレには勝てん。
 まぁGは撃退しましたがトイレがゴキジェット臭で大変な事になってました。
換気重要。氷殺ジェット買ってみようかなー、とか。なんかどうなってしまうの
か、という好奇心で欲しい殺虫剤っていうのもなかなかないと思うのですが
いかに。
 あと気が付いたらポケモンのプレイ時間がモンハンP2を超えてました。
どんだけはまってるのか自分。以前2週目やりたいとか言ってたんですが
先日脳内で『モウ一本カエバイイジャナイ』という声(マリオの)が聞こえて
ビビリました。いかんてー。お金ないんやからー。

あと昨日のWEB拍手で教えていただいた痛いサイトですがやっぱりという
かネタ系のニュースサイトで取り上げられていましたのでアドレスをば。
ttp://weekryseiron.blog101.fc2.com/
というかホント痛いので自己責任の方向でお願いします。ピヨるよ。

7月29日
 一応選挙には行きました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大事です」
 そして感想なんですが。
 
体育館て窓全開でも暑いな!!
 …いやウチの地区の投票所って小学校の体育館なんでそんな甘酸っぱ
い思い出がよぎってのぅ。意外と小さいなー、とか思ったんですが地元のと
か今見るとどうなんですかねぇ。まぁもう新築されちゃったので小学校は無
理なんですが。うーん懐かしい。ドッヂボールとかやったなぁ。今思うと40
分とか連続でやってたのはすごかったですなー。子供の体力のすさまじさ
を思い知る、そんなミソージ君でした。
 今は5分も無理。

〜拍手レス〜
○これはひどい大ブレイクの予感w
えー、とあるブログのなんというか、その、困る。というしかない狂信的とも言
える意見を書いておられるサイト様でして、アドレスの方はナシ、という方向
で。…いやなんつーかほんと引きます、はい。

7月28日
 2回CM越しに引っ張られると見る気なくします。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「確かに鬱陶しいけどねぇ」
 昔5,6回引っ張る番組を見たときは逆に何回引っ張るんだろうとか思っ
てしまったものです。確認後即チャンネル変えましたが。
 後はコミケに向けて作業をチマチマと。いやこの時期チマチマしてたらダ
メだろとかいろいろ思うところも無きにしもあらず。とりあえず原稿はなんと
でもなりそうなんですがせっかくだから、とコンバット某ばりに作っていた起
き上がりデスボーグがなかなか形にならず苦戦中であります。アイデア段
階ではいけると思ったんだけどなー…。
 まぁもし形になったらその数だけ持っていこうと思います。
ま、位置が位置
だけに売れないとは思うけどね!!


〜拍手レス〜
○マッスルグランプリ2でビッグボディっが52の関節技を使っている件につい
て。メイプルリーフクラッチ・・

つ、次!次峰出ろ!!グオゴゴゴ。

7月27日
 初ガンにSEEDのポーズさせんなYO!!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「うわ出ましたねガンオタ」
 否!初ガンオタ也!!いや別にSEEDはSEEDでやってて欲しいだけ
であって別に見なければいいだけなんですが、なんかTVCMでSEEDな
ポーズをビームライフル構える初ガンにもう思わず卒倒しそうになりました
よええ、ええ。
 そんなわけでどうせ流すなら
思いっきり体捻ってる後ろ撃ちとか奥義ガン
ダム前方回転受身
とかを放映する方向で。張り切って行こー。

:ゲーマー日記更新しました。ポケモン。

7月26日
 なにこの天然サウナ。皆さんお元気ですか?思わずドアを開けて閉めて
というコントじみたことをしてしまいましたはんてんです。
 はんてんこ「この国らしいねぇ」
 半端に雨が降ったからなぁ。せっかく散歩しようと思ったのに。
 それはさておき。
 なんかバーンアウトの新作(海外では既に出てるそうで)が発売という
ことでまた悪友ごんにやらせようと思います。なといってもウリが

○相手をクラッシュさせるとブースト。
○対向車線を走るとブースト。
○クラッシュしたらボタン一つで敵もろとも自爆。

というナイスゲームですので悪友ごんの苦悩っぷりが楽しい楽しい。つか
本人曰く、

「バーンアウトやったせいで他のレースゲームじゃ物足りない」

だそうで。今回もがんばってクラッシュしてくりゃれ。

7月25日
 選挙公報のド○ター○松の『私が議員になったら』な見出しなんですが、

世界から尊敬される。

というのはどうかと思いました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごい自信ですね」
 キン肉マンもびっくりだ。
 んで。
 友人が神宮寺三郎(DS)をちょとやってみー、と言われたのでちょっと
やってみるも2問目にして全く分からん愉快なサザエさん。さすがに渡した
友人も困ってました。いかんなー、頭脳が間抜けな事実がガンガン上がっ
てくるなー。さすが神宮寺、見事な名探偵ぶりよ。
 ちなみに1問目も2,3回間違ってほぼコマンド総当りで無理やり解きま
した。つか2問目でつまる自分を見る友人の目が!目が!そんな目で見ら
れたら!
 興奮しちゃうじゃないか…。
 とりあえずもう帰ってこないであろう漫画をインスパイアしつつ本日ここ
まで。また明日ー。

〜拍手レス〜
○むしろカイザっぽい
だんだん因子を失っていくのですな。キャストオフまであと3年。

7月24日
 今日は若干調子が良かったのでエアコンのフィルター掃除。ってなにこ
の日曜日のお父さん。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「長く洗ってなかったからねぇ」
 エライ事になってました。あと蚊に喰われました。多いよ蚊。
 しかし人が引きこもってる間にも地球は回っていたようでもう蝉の鳴き声
が。風流やねー、
とか思ってたら蝉の死体まで。早いな!さすが蝉!なん
つーか『装着変身すると絶大な力を得る代わりに一週間で死ぬベルト』み
たいなそんな設定。必殺技は超音波と超水流。超水流は食らいたくないで
すなー…。変身まで6年眠るとかそんな役に立たないライダー。モンスター
との契約は計画的に。

〜拍手レス〜
○じゃあ当日は遠くから見守ってあげます
ではこちらは常に視線は大神方向で。しかし大神も正面は女性向ゆえどこ
に視線を置けばいいのやらやら。
○カプコン枠に無理矢理入れられた感が
とりあえずガチャフォースで申し込んだのが2サークルしかないのではない
かという恐怖と戦っております。どーしたもんかー。

7月23日
 協議の結果最大の問題は
『イベントなのに話相手は自サークル限定』
という一点に尽きるということで一致いたしました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「あれ?もう一つサークルさんいますよね?」
 いるにはいるんだが…、いかんせん向こう様はお誕生席でな。なかなか
話をするには向かない位置関係なのだよ…。くあー、ガチャ話できると思っ
たのにー。
 …まぁ冷静に考えればガチャのオンリーイベントが続いてる以上皆そっち
に行ってるというのは当たり前だったんですが…。
 そんなわけで当日は肩身を狭ーくして座っている自分と悪友ごんが見られ
ると思います。切なかー。

7月22日
 というわけでですね、コミケのカタログ発売ということで買ってまいりま
したですのよ奥様。ええ、ええ、ええ。

終わった。

 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「余ったところに入れた感がすごいですねー」
 うむ。ちなみにこんな感じです。

20刷って余らせる予定だったんですがこれ、10でもだだ余りくさいなー…。
客層的に衝動買いする人絶対通りませんからねここ。なんつーかオートマ
銃でロロロロシアンルーレット。そしてデスorダイ。どうすんの!どうすんの
よオレ!

7月21日
 なんとかトップページの変更を完了。イージーミスだったのがさすが自
分といったところですが早めに気づいただけでも良しとする。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「しかしこれ素人さんは分からんだろうに」
 初めてサイト作ります、って人には厳しいかも。今はブログがメインだ
から相当需要低そうではありますが。
 しかし今サイト開くっつっても普通はブログだよなぁ…。こっち(HTML式)
だと分かってる人しか細かくできないから結局生かせないまま終わるんで
すよねー。たとえばはんてん屋とかはんてん屋とかはんてん屋とか。
 むしろブログのやり方が分かりません。おっ年寄り!おっ年寄り!

〜拍手レス〜
○流れを無視してマジでレスします。
頭皮マッサージをやると店員のポイントになるので進めるのです。ボーナス
とか昇進とかいろいろあるんです。私もよく進められるので一度聞いてみま
した。間違いありません。

・・決して現実から逃避しているわけではありません。
まぁバイトで入るところでも無いですしね。自分はなぜか漫画形式になってい
るマッサージのお勧めの本を貰いました。すげー謎。
○この前の体験が生きてるね!(モンハン日記)
感謝。やはり生の体験が重要なんですよねー。

7月20日
 髪を切りました。なんか担当になった人が地元に近くてその辺トーク。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「伊豆の人でしたっけ。
 うむ。恐怖の『風が吹くと止まる』で有名な伊東線ユーザー。なんかやけ
に頭皮マッサージ薦めてくれましたが丁重にお断りいたしました。そんなに
危険そうに見えたんだろうか…。
 あとはまぁグダグダと。そうそう、友人がオーディンスフィアをやらせてく
れたのですが『ちょっと難しいけれどレベル制なので素人でもなんとか。』
というユーザーに優しい仕様でさらに感動。雰囲気とかが聖剣の2とか3と
かな雰囲気なのが個人的にポイントが高いです。たまらん。
 ちょいとネタバレなんですが二人目の主人公が呪いを喰らった理由が

『恋人の兄貴の嫌がらせ』

というのはどうかと思いました。いや後々なんかあるとは思うんですが、『
はっはっは。その醜い姿で妹の前に出られるのか?』とか言ってたのであ
の人はきっと頭脳が間抜けなんだと思います。つか恋人も魔法使いなんだ
から堂々と名乗って共同で解呪すりゃいいんじゃないの?とか思った自分
は多分まともに恋愛してないせいなんだろうなー、とか。なにはともあれ良
作ということでひとつ。

〜拍手レス〜
○戦国BASARAが格ゲーに。本多忠勝は駆動音のままなのか。
勝利台詞も『ガイーン、プシュー』とかで意思表示すらない方向で。タダカツ
ゥー!

7月19日

ネタもないことですし近所の猫を。最近見るようになったのと体つきから
してまだ子供ではないかと。近所の公園から流れてきたんでしょうか。

なみにこの距離が限界でした。
光学5倍ィィ!!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「思いっきり警戒してる顔だねぇ」
 おやつなしで撮影してるからなぁ。野生を忘れないということでひとつ。
ちなみにこちらはいつもの懐き猫。

おやつなど無くてもこの懐きっぷり。構って欲しいんでしょうかねぇ。向こ
うから声かけてきますしねー。愛い奴よ。
 んで。
 友人にホームページビルダーの9を使わせていただいたのでせっかく
だから『匠システム』起動。おーすげー、それっぽくなったー。まぁ要は『勝
手にそれっぽくしてくれる』システムなわけですがなんつーか今まで自分
がいじってたものがいかに微妙だったかというか6年間のノウハウでPSU
的にぐはー。
 まんたーんドリンク!
 とまぁ復活したところでトップ絵も復活してみました。フィギュアは実はそ
んなに買ってないので逆にネタ詰まりしてましたので。はい。
 そして流れで自画像変更。イカはどうも普通すぎたというかまぁいろいろ
と。しかしセンス足りんですなー、もっとこう、狂気を感じるようなのが欲し
いんですがまぁ素人がそうそう作れるものでもないので妥協。そんなわけ
でプチリニューアルなはんてん屋をこれからもよろしくお願いいたします。

〜拍手レス〜
○軽めの、かるーめの重り手足にくくりつけるとかどうかな? ちっとは消
費カロリー増やせそうな気が

亀仙流ですな。確か悪友ごんがそんなものをもっていたと思うのでレンタ
ルしたいと思います。ゴー!
○ttp://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/07/18b/i
ndex.html
ヴァリスに続いて今度はアークスが・・・。

次はファルコムシリーズ辺りでしょうか。なんつーか過去の遺産食い潰す
体制が整ったというかなんというか。ダウンロードのみなのはソフトが売れ
ないからなんでしょうかねぇ。あ、一応18禁です。注意。

7月18日
 口の中が口内炎だらけでブルーなわけですが皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「また薬もつけづらいばしょですね」
 歯を磨くにも難儀してます。栄養偏ってるんだろうなー、納豆食べるか
納豆。
 それはそれとして。
 ダイエットが辛ー。
 いや基本的に外に出ること自体が億劫なうつ生活なせいで頼れるの
は食事制限。しかし動かずに痩せるためにはとことんまでカロリーを抑え
ないといかんのですよー。あー、病院思い出すなぁ…。意外と人間食わ
なくても生きられるんだなー、的な少なさでしたからねー。肉とかほんとに
一切れだったし。
 そう考えると堕落してるなー、自分。腹減ってしょうがないもんなぁ今。
がんばれ自分!せめて60sは切らんと!

7月17日
 『すでに俺は破壊光線の洗礼を何度も受けている!そんなものでオ
レを倒せるものか!!』by仮面ライダーブラックRX
 
それはどうかと思う今日この頃。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「Mなのかねぇ」
 ツンデレか。
 あとはなんかポケモン映画に中川翔子が声優挑戦、みたいなかるーい
ドキュメントをやっていたんですよ。さすがに苦戦してるようでいろいろ指
導を受けたりしてるのが流れたあとの芸人のコメントがひどい。

『なんかもう、あそこまで行くと本当に演技ですよねー』

演技だよ。
 なんつーか声だけだから余裕とか思ってるんだろうか…。とりあえず声
優パワーを学ぶべくムスカ様とバスク様とビクトリーム様をエンドレス3日
の刑に処す。より勘違いが進むこと間違いなし。
 あとなんで次のポケモン映画は山寺宏一特別出演なのん?声優じゃー
ん。

 :ゲーマー日記更新しました。モンハン。

7月16日
 なんというか変なことを画策してるせいでちょっとコミケ作業が難航中。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「普通にすればいいじゃないんですか?」
 いやまぁ、せっかくガチャフォースも再販決定したらしいし。
 んでー。
 
近所の商店街で道に迷いました。
 …いや、滅多に入らないコンビニに寄って出てきたら、どっちが家への
出口やら。左右見回しても同じような構図だったのも影響しまして『うわ
ー、俺ボケ始めちゃったよー。はい右右』と歩いてたらものの見事に逆方
向。なんか本当にボケ始めた気分です。しっかりせなー。

〜拍手レス〜
○さてまた天気予報にだまされたわけだが。
東京は意外に平和でしたな。とりあえず九州とかあっちのダムには水が
貯まったようなのでその辺で手打ちを。

7月15日

大根を全部買占めちゃうよーーーーーん。
 というわけで思いっきり久しぶりなおでん屋ドルドレイで富士鷹ジュビロ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「で、どのくらい空いてたのかねぇ」
 確認するのも面倒なくらい空いた。むはー。
 んで本日のお客様はフィギュア『島本和彦熱血像』より富士鷹ジュビロ先
生です。ちなみにこっちはシークレットバージョン。ノーマルバージョンはこち
ら。

はい。
 …えー、私も結構な時間『ぐあ被ったー』とかやってました。地味なシクレ
仕込みやがるぜ…。
 そんな関係で久方ぶりにフィギュア整理。いろいろ工夫したので今回は
ほぼ二軍落ちはナシということで落ち着きました。こちらですね、はい。

テーマは『美女でウハウハな富士鷹先生』。
 …美女ですよええもう。美女美女。なにはともあれ台風一過ということでひ
とつ。

〜拍手レス〜
○アバンテですな(NEAT)確か「かっこいいことは美しい!」とかだったよう
な>意味

とりあえず年の離れた仲間が「初めて買ったマシンはアバンテ」とかのたまわ
ったのでいじめたわけですがそんな1号シャーシデビュー組。そんな時代を俺
達は生きた。
○ニシュウメガアッタラそふとウレナイジャナイ
絶望した!

7月14日
 あーめー。主に四国九州地方の方々お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ダムにだけ降ればいいんですけどねぇ」
 しかし台風来ないと日本は干上がるしなぁ。不思議な立地だ。…アメリカと
かはハリケーンはただ邪魔なんだろうか…。あんだけ広いと水源も多いんで
しょうかねぇ。謎。
 んで、未だ熱冷めやらぬポケモンなんですが、

2週目をくれー!!

クリアしないと出ないポケモンとかたくさんいるわけですし、ゲーム中一回しか
覚えさせられない技とかあるんですよ!
 何匹か選んで最初からとかできないかなー。どうですか!任天堂さま!!

〜拍手レス〜
○あの人なつっこい猫は元気ですか?最近見なくて寂しいです。
まさにその猫です(笑)。どうもシャッターチャンスがデジカメ持ってないときに
来るんですよね…。なるべく持ち歩こうと思います、はい。

7月13日
 ヨドヴァシで売ってたミニ四駆のデカールが『NEET』に見えた今日この頃。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「またよりによってな間違いを」
 多分『NEAT』だったと思うんですが意味が分からん…。ググっても駄目で
した。謎。
 あとは同じくヨドヴァシでフィギュアの一斉処分みたいな勢いで一斉値下げ
されたんですが我らがマギーさん(ROD)が600円に…。とりあえず関係者
のMさんに話を聞いてみました。

「サスガニチョットショックデシタネー」(プライバシー保護のため画像、音声を
加工しております)
しかし600円かー。あのアニメの中では一番好きなんですが。今日も時代が
逆行するぜー。

7月12日
 なぜか頭の中でリハビリがアドリブに書き換えられている今日この頃。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どんな誤変換さね」
 いや、なんか『夏コミあるから絵のリハビリせんとなー』とかが
『夏コミあるか
ら絵のアドリブせんとなー』
、に。謎。つーかリハビリってほど描けてたのかお
前とかツッコミ所が多すぎてもう。やっぱトップは絵じゃないといかんかー。
 んで。
 なんかまた巨大イカがオーストラリアで打ち上げられてたそうで。
推定サイズ
は8m。
デカ!海で出会ったら絶対殺されますよコレ。つかこの辺のサイズの連
中が群れで泳いでる図ってのはちょっと想像がつかないんですが、どんな状況
なんでしょうかねぇ。マッコウクジラの主食だそうなのでクジラが来たときはもう
どこのパニック映画だって勢いになるんでしょうか。観てみたいなー、多分喰わ
れますが。
ちなみに機動力は『海水を勢い良く噴きだして強い推進力を得る』
そうでもうきっとサイコクラッシャーばりの動きと思われます。多分発生は1フレ。
 しかし死骸の第一発見者はビビるだろうなー…。例えるならパトレイバーの13
号的な。脊髄を狙うんじゃー!!

7月11日
 夏の本のためにマジメに水着の載ってるサイトを見回す、そんな水曜日。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「えーと、いや、資料のためですから。はい」
 なんだその微妙な間合いは。
 それはともかく。
 いつものようにぐだぐだ散歩しているといつものように懐き猫。どーもこの猫
完全に人間を信じているらしく目が合うと寄ってくるというハハハこやつめ、的
な可愛さで撫でてみんとす。うわー、逃げるとか以前に香箱組んじゃったよー!
 なんつーか
『ちょっと待って、座りなおすわ』くらいの勢いで撫でられるがまま。
喉もゴロゴロ言いっぱなし。あー、いいなぁ、癒されるなぁ。ちょっと先のスナッ
クでエサもらってる猫なんか近づけもしないのに。
 ちなみにまた少し離れたところに行くと黒猫一家が半ノラで生活してまして
車一台分くらいの路地に黒猫がぎっしり。すげー。混ざりてー。
 そして最後によく見る猫は寿司屋、飲み屋、ラーメン屋に可愛がられている
らしく寿司屋のシャッターが開くのを待ってたりしてます。シャッターを目の前
にきっちり座って。オープン待ちかー。
 そんな近所の猫事情。カメラ持ってないときに限ってやってるんだよなぁ…。

〜拍手レス〜
○ジャニーズがバカ殿式で貝殻もってあそこを潰すとかやってほしいです
YES!!YOU!やっちゃいなYO!

7月10日
 とりあえず友人が住むマンションの七夕短冊
『みんながなかよくなりますよ
うに』
はヘビーだと思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いろんな人生があるねぇ」
 次点は『はやく夏休みになりますように』。
祈っても無駄感がたまりませぬ。
 んでー。
 そんな友人宅でオーディンスフィア鑑賞。うわー、すげー好きなセンスです
よー。細かい部分まで作りこんでるなー、というか要はツボだったわけで。危
ないねアレは。危うく財布握り締めて新宿行っちゃうところでしたからね。

えるだけの金も入ってないのに。
いやはや、こんな時代でもちゃんと作って
いるところはあるのだなぁ、と。時代と逆行する爺の戯言。聖剣とか…もう俺
の愛する作品を汚すな的なのもありますからなぁ。
 あとはGジェネレーションSEEDに凹みました。時代が!時代がどんどん俺
から離れて行くよママン!!

〜拍手レス〜
○なんか返り討ちにあいそう>ジャニ版仕事人
確かに(笑)。でもジャニーな仕事人がレントゲンで背骨折ったりしたらセンセ
ーショナルですなー。絶対無いけどね!

7月9日
 昨日の日記ではあんな事書いてますが、実際の同人誌のストーリーはぬ
る〜いラブでコメな話だったりするんですが。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「知り合いにも意外がられてますね」
 敵を欺くにはまず味方からなのだよ。
 まぁそんなわけでザクザクとラフを描いてました。あー、これやってるときは
まだマシに見えるんだけどなー。クリンナップすると真の姿が現れちゃうんで
すよねー。うぅむ。ライトボックスとか欲しいところですな。作業量も減るし『あ
る程度は』ごまかしが効きますねー。
 なにはともあれ余裕のあるときに一気に進めたいところです。はい。

7月8日
 皆様ご存知の通りウィンドウズXPは電源を落とす段になると背景が白黒
になります。んで思ったのですが。

えらくバッドエンド風味に。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「わざわざ好きなゲーム悲しくしないでください」
 絶対ラスボスに負けたストーリーだもんなこれ。
ストーリー的にはドラゴンナ
イト4。

 ちゃんちゃんこ「またそういう年代を限定する話を」
 初出エロゲだしな。
 なにはともあれやはりヒロインはオロチということでひとつ。

7月7日
 裏手の門(というほどのモンでもないですが)がキーキーうるさいので勝手
にKUREー556。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ、文句が出るようなことはしてないけどねぇ」
 あれ放っておくとうるさいんだよ…。アパートの壁が薄いせいでダイレクト
に聞こえるし。
 それはそれとして。
 なにやらテレビで必殺仕事人をやってるんですが駄目だYO!ジャニ一族
じゃ迫力が足りなすぎるって!頼みの主水ももう元締めみたいな位置に行っ
ちゃったしなぁ。時代がガッツンガッツン俺から遠ざかって行くなぁ…。てか
逆か。俺が遠ざかっているのか。
 
とりあえず仕事人の迫力としては最低亜仁丸レスリーぐらいの人が欲しい
です。
アナターワルイヒトー!!

追記:ゲーマー日記更新。ポケモンです。

7月6日
 もう何度目になるかのピンキーやり直し。多分皆もうホントはやってない
だろ的な視点になっていると思いますが皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「時間経ってますもんねぇ」
 いや、今度こそ完成のつもりだったんだが…。ちょっとあまりといえばあま
りだったのが…。つや消し吹きすぎたんだろうか。まぁコミケにはもって行く
のは確定なのでそれまでには…マシになってるといいなぁ。
 コミケといえば。
 初日参加の我がサークルなのですがおたべ屋オフ会が初日の夜ぅぅぅ。
くあー、どーしたもんかー。打ち上げとかずらしてもらうってのもなんだかな
ぁな気分だしあー、あー。

〜拍手レス〜
○その猫はどうしてうちにこないの?
ぎははー。そっちはどうも人間に警戒心の高い連中しかいないようですか
らなー。ざーんねーん。

7月5日
 ぐおー、久方ぶりの不眠来たー!皆さんお元気ですかはんてんでーす!
 はんてんこ「昼近くまで起きてたねぇ」
 キツいってよりバランス崩れるんだよなぁ…。ボディブロー的な。つか朝
7時ごろに一回眠れそうだったんですがなにやらなにかをねだる猫ボイス。
近くでなんかあったんかー、とか思いながらドアを開けたらいつもの白黒
猫がご来店。
どーも単に『メシー、メシー』と鳴いていた模様。牛乳を出した
ら一口二口舐めて終了。ぬぅ、カリカリでも出さんと納得せんかこやつ、とか
思ってたらとりあえず部屋中に体をこすり付けて去っていかれました。恐る
べし猫。己の道しか行かない豪の者よ…。
 あとトイレのタイルはおっかなびっくり踏んでました。確かにいまどき珍しい
かもねー。
 そんな猫狂いごんを狂わせるためだけの日記。ニサリ。

7月4日
 なんかカーゲーベーから脅迫電話が来ました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「NHKですよ」
 逆から読めば!読めば…Nはどうにもならんな。まぁいいや。とりあえず
向こうの話が『拒否するんですね?』『それは拒否ということでよろしいん
ですね!?』というあからさまに録音&言質作戦。あー、面倒くさー。とい
うわけで最後の念押しの『拒否するんですね!?』をあーはいはいそうで
すねと答えて電話終了。
 
ここまでが第一段階。
 おそらく次の手は『テープを持って法を盾にしつつ直接取り立て』一択。
そこで今度はこちらからカーゲーベー様に即刻電話。今度はなるべく誠実
かつ低姿勢で。
 
ここがっ…!俺の桶狭間…!!
 という事で今度は向こう様から『では明日以降に伺えばよろしいですか?』
という言質(という程ではないが)をゲット。あとは集金に来るとっつぁん待
ち。すでに仕込みは完成。後は仕上げを御覧じろ。
 数時間後予想より予想よりやや遅いかというタイミングでとっつぁん登場。
開口一番『今までの延滞金を…』と言いかけた瞬間、笑顔&まじめに、

「はい、NHKさんの方が明日以降に来られるそうです!」

見事に怯むとっつぁん。そりゃそうだわな、フルハウスのカード持参してきた
のに俺もうオリてますからねー。

とっつぁん「…え、…ですから私が今までの金額をですね…」
俺「ええ、その辺りを明日にでも明確に、という事を電話で話しました」
とっつぁん「…NHKと、ですか?」
俺「はい。○○ー×××ー△△△の番号ですよね」
とっつぁん「はぁ…」

この後もとりあえず今月分を、と攻めようとするとっつぁんを尻目にめちゃ素
直に払う俺。結局微妙な表情のまま帰って行かれました。ほんとアレめんど
くさい。

7月3日
 なんかどうでもいい事で二度手間してしまいましてちょいブルー。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「相変わらずだねぇ」
 この腐れ脳ミソがァァー!!
 んで。
 友人がメインとはいえ一応参加する私ですのでちゃっちゃとネームもど
きやらラフもどきを生産中。うーわすっげぇ焼きたいぜこの原稿ー!しか
し一応は見せ合って確認しなければならず
シンプルシリーズTHE・拷問。
一人だけ絵心がないってのは地獄だぜフゥーハハーハーァ。つーかそん
な作業をコミケ壁サークルな友人宅で行う我々はどーしたもんかというか
どーしたもんか。
 あとガチャフォース本なのにボーグがほとんど出てない本が完成しそう
です。うーんどーしたもんか。

7月2日
 荒木飛呂彦先生はウルトラジャンプに行ってからイキイキとしすぎだ
と思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。一緒に泣くんだぜ?
 ちゃんちゃんこ「ページ数多いですしねー」
 うむ。もっとやってほしいとだけ記しておこう。
 んでー。
 仲間内で遊べるパーティーゲームを、ということでWi−Fi麻雀が投入
されてレッツプレイ。すげー、ほんとに初心者にもしっかり配慮してありや
がる。やりおるわ任天堂。隙無いなー。
 しかし問題もございまして。
 初心者用にアドバイスキャラとしてジュゲム先生がいるんですがこの先
生の指示がまたアバウトでして。『完成理想図』みたいなのを教えてくれ
るんですがなんかラス牌(麻雀の牌は1牌につき4つしかない)を引いて
くるのを前提とか無茶をかましてくれるんですよこれが。あまりにアバウト
すぎるせいで中盤以降みんな

「うぉー、ジュゲムレーラー(訳:ジュゲム先生)の言うことなんか信じられ
るかー!」


というジェイド状態に。
 まぁ一番笑ったのはリーチがかかったときのアドバイスが、

『オリましょう』

だったときなんですが。あきらめんじゃねぇよー。

〜拍手レス〜
○・・・だがそれが序章に過ぎなかったことをはんてんはまだ知るよし(
知る気も)もなかったのである・・・

またですか!また横紋筋融解ですか!アレほんとキツイんでマジ勘弁
してください。イヤマジでマジで。

7月1日
 というわけでボウリングによる筋肉痛は尻にまで及びました。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「脆いねぇ」
 いや筋肉痛が1日開いて来るよりは!若さはプラズマ!!
 あー、あとはホビージャパンにガンダム00の記事載ってましたねー。
 とりあえず4人の主人公の一人の説明が

『類稀なる美貌を持った少年』

だそうです。なにそのスパイラル探偵な特徴。

『主人公は警視庁で神の頭脳と呼ばれた兄にも負けない頭脳の持ち主』

ってコマーシャルで聞いたときは爆笑したもんですがとうとうガンダムにも
そんな波が来たかー。なんつーかアレだ、その、
消えろ。
 


inserted by FC2 system