9月〜不名誉なあだ名のついた国王達〜
『ルイ肥満王』
1081〜1137年 フランス
『ルイけんか王』
1289〜1316 フランス
『ルイどもり王』
877〜879 フランス


8月分へ
トップへ
9月30日
 新しく加わった薬なんですが名前が『ジプレキサ』ってなんか妙に格好いいと
いうか語呂がそれっぽいというか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「効いてることはこの前判明しましたしね」
 飲まないと死にかけるというヘビィな実体験でな。
 んでー。
 まったりもっさりとプレイしているピニャータなんですが、「水棲生物用のガーデ
ンを作ろう!」とか妙なことを思い立ったせいで
現在住民が5匹というえらい過疎
っぷりを見せ付けております。
すごく寂しい。
 しかもビーバー型のピニャータの条件が

『モミの木がある&その実を食べる』

なので水場の中にポツンとモミの木が。絶対これ水害の痕だよ。

〜拍手レス〜
○リボは全力で年末のブロッケン&ヘルダイバーを待ってます。
うわすっげ欲しい!ヘルダイバー買ってヘラクレス袋にマシンガン叩き込みたい!

9月29日
 
○等身が短くなったらなんか腕が長い気がする。間柴並み。(WEB拍手より)
 というわけでやってみんとす。

ちょいと肘関節が目立つようになってしまいましたがどうか!素人はんてんは
今日も行くぜ!みなさんお元気ですっかー!!はーんてーんでーす。
 はんてんこ「まぁ切る以外できないからねぇ」
 一応こんなもんでもそれっぽくなった…と信じたいんだがあんま変わらないか
も。どうでがしょ?
 んでー。
 寒い。
 いやもうビックリの寒さ。基本的に暑さ寒さに弱い私はもうハ虫類よろしく死に
絶えるところでしたよ、ええもう。暑かった寒かったりはやっぱり異常気象のせい
なんでしょうかねぇ。どっかの国はもう沈むの確定らしいですし。
 ただその国の大統領が妙に熱い方で、

「どんな仕事でも構わない。我々は環境難民としてではなく、職業を持った外国
人としてこの国を出るのだ」


というまぁうろ覚えですがこんなことを言ってました。漢ぜ…。見習え俺。そして
病状悪化で死亡。オーイエ。

9月28日
 すっかり止まっていたゲーマー日記ポケモン更新ー。多分連載中(こう書くと
凄そう)の3作の中で一番微妙なポジションなんだろうな…。さて皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「実際3話までショタキャラだと思われてましたしね」
 生の意見は重要だな。
 んでー。
 買う前から『若干頭身が高い』と言われていたよつばさんですが
実際高かっ
たので
漢一匹はんてんカイゾーーグー!!

まぁ納得の行くデキかと。ぶっちゃけ足首切って胴を削っただけなんですが結
構イメージ変わりますなー。まぁ成功したんで良し。

それじゃあよつばは去る!また明日ー。

〜拍手レス〜
○カーナビ構想はあったらしいのですがあちらさんの必殺技の一つザ・版権の
関係で没になったと某掲示板で聞きかじった記憶がございます。

まぁ吹き替えですしねー。しかし実現した暁にはやっぱり事故ると『マァイケェ〜
ル』な喋りになるんでしょうか。
○あの声でナビられた日にゃあ事故りそうな時にジャンプ狙って加速しそうだか
らなぁ

確かに(笑)。とりあえずCボタンでオープンカーになるのはデフォで。もうカーナ
ビじゃないよ!?
○今一番気になるリボルテックはVF−1Sだったりします。それとは別に、ニコ動
の「はちゅねミク」動画中毒になりそうです

マークーロース!デデデデデデデデデ!マークロース!!スパロボのときは
お世話になりましたフォッカー中尉。そしてすでに俺より歌のうまいはちゅねか!
くそぅ、もうカラオケとか怖くて行けないよ!!

9月27日
 どうも、
薬が切れて死ぬ思いをしました。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「油断してるねぇ」
 いやほんと油断したわ…、あそこまでキッツイのは久方ぶりでしたよー、本気
と書いてマジと読むレベルでした。効いてないようで効いてたんだなぁ。
 んでー。
 そんな暗鬱な気分を吹っ飛ばすべく本日発売のリボルテック『よつば』を購入。
レビューにて本日の日記といたしますぜー。


表情もよつばらしくで非常に好感触。いいですよー。

別角度より。

ブランコ体勢もスタンドにより再現可能。というかちと膝がゆるいので自立
させづらいです。ちょっといじればなんとかなるかなぁ。

欽ちゃん飛びも可能(笑)。んでこの辺で…、


阿修羅面、イ・カ・リー!!

ザ・ヒットマン。やんだめー!!

フリッカースタイルよつばさん。やんだはたおす!

クリムゾンスマッシュよつばさん。決まったな…。ああ…。

みんな仲良く。とりあえず同じく本日発売も7巻も面白かったです。よつば
とはいいものだー!

〜拍手レス〜
○という事はナイトライダーのテーマを聴くとアクセルを踏み込んでしまうの
もトラウマですね。

トラウマですねー。つかあの声でカーナビとか出ないんですかね。超売れる
と思うのですが。

9月26日
 『もっけ(熊倉隆敏)』アニメ化だそうで、とても好きなマンガなんですが

えっれぇ不安になるんですが。特に姉。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「ある意味ぬっぺふほふな顔してますね…」
 汚されてしまうのかしらん(小林少年風)。
 んでー。
 最近はよくニコニコ動画で適当にBGMをかけているのですがアーマードコア
のサントラを発見。むしろ発聴。もう10年近く前なのに覚えてるもんですなー。
まさにパブロフな気分が味わえます。というかアーマードコアシリーズはゲーム
の特性上あまり音楽がでしゃばらない(駆動音や爆音優先)タイプなのに覚え
てるというのがなかなか人間の不思議ですな。まぁだからこそトラウマなんても
のが生まれるんでしょうが…。世の中うまいことばかりではないということですな。
 あと私は友人に借りたラルクのフラワーをヘビーローテーションで聴きつつポ
ケモン初代をやっていたせいでラルクはポケモンのテーマソングになってます。
これもトラウマか!?

〜拍手レス〜
○そのサイトはたぶん攻略初心者用になっていたんでしょう。管理者が「シュ
ーティングの初心者」と「シューティングの攻略の初心者」はまた別物だって事
をよくわかってないんだと思います。
まぁシューティングも廃れて長いですからね……。弾幕なんて飾りですよ。

最近の(いや結構前かも)シューティングはインフレしてる感じですからねー。
ザ・一見さんお断り。

9月25日
 アレゲーのために友人宅へー。とか思ったら「これから忙しい上にやるモン
ないから」ということで本体もろともお借りしました。なにこの爆音稼動。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「デカい電源だねぇ」
 マルチタップよりデカいってどうかと思うよな。
 まぁそんなわけで久方ぶりにピニャータを最初からプレイしてみました。やっ
ぱり感想は

『面白いけど売れなさそうなのは確実だよな…』

でした。だからどうして俺センサーはそういうところにひっかかるのか。

〜拍手レス〜
○しかも脇役の技じゃねーか>憤怒六角針
なぜか名前だけは覚えてたんですよね…。いやほんと謎です、はい。
○シューターがそんな説明をするのは、大抵の人は自分から質問しといて話
を聞かないからです。マジで。

というか以前そういう『初心者用攻略サイト』があったんですがどうか。似た
例としては某な○も。氏の「髪の毛の影ってどうやんの?」→「ギザギザにす
る」という一連の流れが。わかんねーよ!!(笑)

9月24日
 ずっと北斗の拳か男塾の技だと思っていた『憤怒六角針』はゴッドサイダ
ーだと判明しました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ひどくマイナーなところにいきましたね」
 なんでその名前だけ覚えてるのかすら謎。
 んで今日は例によってフィギュアをいじってました。スカートが作れないー!
 いやもう曲線とか元パーツにない形とかを作るのがいかに大変かが身にし
みます。つーか本当に完成するんだろうか…。そこらのフィギュア改造講座
みたいな本を見ても

『やや大きめにカタチを作ろう』

ってだからそのシューター説明はなんとかならんのかー。そこは避けてとか
言われてもそれができないから苦労しとんのじゃよー!
 …要は最低限の腕もないということなんだろうなぁ…。しみるぅ!!

9月23日

結構猫ってこのポジションを取ってる気が。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「生還したかね」
 自分で生み出したキャラに殺られかけるとは…。フフ、皮肉なものだな(←
阿呆)。
 んでー。
 友人に「そろそろアレゲーが切ないことになってるんだけど」というコメント
を受け脳内で小人さんを集めて速攻会議。バーンアウトの新作もダメになっ
てしまったしどーしたもんかー。ということでかなり座礁しかけたんですが、せ
っかくなので無くすのは惜しい、ということで
『データを消して最初からピニャー
タ』
という方向に。いってみよー。
 つかX箱の仕様上ハードディスクから消さないとイカンというのがなかなか
手間ですな。そんな感じでボチボチ行こうと思います。よろしくー。

〜拍手レス〜
○流砂でハマった記憶が甦る…
流砂の出口にパイロヒドラー!!そしてトリプルヒットで死亡。なさけむよう!!
○エロくはないよ。ちょっとエロトピアなだけ。おめでとうございます。
週刊エロトピア。いやそれはエロいよ!

9月22日
 というわけでトップ絵を9万記念コスプレちゃんちゃんこに更新ー。
エロくないよ?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「言いたいことはそれだけですか」
 背景のSDはんてんこは悪友ごんの協力です。感謝!
 ちゃんちゃんこ「言いたいことはそれだけですか」
 あー、そのなんだ、エロくないって。マジでマジで。
 ちゃんちゃんこ「言いたいことはそれだけですか」
 あー、あと思ったより早くゲームが追いついたのでロマサガ日記再開です。
違うセーブデータなので若干矛盾が出ると思いますがそこんとこよろしく。で
はさらばー!!
 ちゃんちゃんこ「死んじゃえばかー!!」

9月21日
 ゲゲゲの鬼太郎のキャラソンが出る(出てる?)らしいのですが
塗り壁の
歌だけ聴きたいのは私だけではないと思います。
皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「ていうか歌えたんですね」
 「ぬりかべ」以外喋ってるの聞いたことないけどな。
 あとは友人宅で再放送していたあしたのジョー2の最終回を見せてもらっ
たり。くあー、気持ちいいまでの女性客お断りっぷりがー!
 「まだだよ…。まだ俺ぁ真っ白になってねぇ…」
 まぁ漫画史に残るのも必然といった感じの名作っぷりでした。個人的に
お嬢さんを振り切ってリングに向かうシーンが印象的でした。告白された
事には一切触れずに控え室を出て行く背中は正にハードボイルド。まぁ
イカスシーンに事欠かない作品でした。名作です。いや私が言う必要は
全くなく名作ですが。まさに漢。
 「もう今日だけで三回目の電話ですよ?」
 「…切れ」
 最っ高。

9月20日
 3巡目にリーチをかけて海底で振り込みました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。クソゲーだっ!!
 ちゃんちゃんこ「さすがですね」
 そんなマリオのDS麻雀。マジやめようかと思った。
 んで。
 ふと気が付けば9万ヒットみなさんありがとーう!つかせんきゅう!(堀
内)な感じで皆様のご愛顧ほんとに感謝しております。しかしよく続いてる
なぁこのサイト。テレホ時代から今日までだらだらと…。こうなると10万欲
しいところですなー。
まぁやる事は変わりませんが。
 そんなわけで現在9万ヒット記念トップ絵を構想中。エロか!エロいの描
くか!

〜拍手レス〜
○なにその次期創世王候補同士の争いみたいな展開 マジ熱いんですけ

きびは、びたが、あいーがー。エンディングは泣ける曲ですぜ!そんな
仮面ライダーブラック。平成組にもスピリッツ組にも入れてもらえないかわ
いそうな仔。

9月19日
 なにやら天皇陛下訪問の案内状で
『悪天候などの理由により』
とするところを
『悪天皇などの理由により』
と間違ったまま送ったそうでっつーかローマ字にしたってKとNは打ち間
違えないだろ普通。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そっち側の人間なんだろうさね」
 しかも案内状の内21通のみとか言われるとわざとくさいような…。まぁ
どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
 しかしあれですな、悪天皇などの理由でなんか起きると思うとすごいで
すな。
今まで身を潜めていた悪天皇の活動を察知した今上天皇との第一
次接触により都市の一部にダメージが!
みたいな。多分今頃はいないと
されていた筈の天皇家の男子が、三種の神器を探す旅に出てると思いま
す。正体を知らずに悪天皇の息子と友達になったりとかねー。

〜拍手レス〜
○ニコ動でのオススメキーワ−ド 「ぬふぅ」「ちゅぱ」
虎眼先生!?つかちゅぱの方はグランゾートのエンディングとか出てきて
ビックリ。いや実は見たことないんですが。

9月18日
 この寒暖差は私を破壊しようとする神の陰謀(暇つぶし)でしょうか。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「壊れるのはアンタぐらいさね」
 チャージアーップ!
 さてチャージアップも済んだところで買ってきた勇者超全書を読みふけ
るわけなのですがすごい。なんか説明とか見てるとこんな薄い本なのに
とか思うくらい面白いです。
主にツッコミどころの多さが。
 「射撃が得意で、どんな的もはずさない」のに武器がショットガンだった
りとか、「超スピードでパトロールするぞ」
ってお前ちゃんと見てるのかよ
とか
もう。東海道新幹線に融合したロボット」とかもやけに具体的だしなぁ。
やりおるわ勇者シリーズ。
 ちなみにエクスカイザーの主人公、星川コウタ君は「地球でただ一人、
エクスカイザーの友達」だそうです。寂しいのうエクスカイザー。

〜拍手レス〜
○ちょwwwww干物自重wwwww
しかも「上から」。シシャモを語る上で避けて通れない道なのですよ干物。
マジか。
○FFでクリスタルが魔法の石と言われた時の衝撃と同じぐらいですかね?
シシャモ=干物でありニギス=焼き魚。ただの魚ではありませんぜ。

9月17日
 ねーちーがーえーたー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「軽いほうだとあきらめるしか」
 疲れも抜けないしなー。歳かー。
 んでー。
 ぐったりまったりしつつネットを見ていたのですが重大な事態が発覚。

バーンアウトの新作クラッシュイベントが無い!!

 うわー、意味ねー。脳内バーンアウトの価値がもうストップ安ですよ!
なんのためにバーンアウトやってきたと思ってんだEA社!くあー、人生
のゲーム見積もりが音を立てて崩れていくぅぅー。
 アレかなー、いろんな方面から苦情とか来ちゃったのかなー。…いや
違うな。個人的な推測ですがあの半パズル的なシステムがバーンアウト
のファンから嫌がられたのではないかと思うのですがどうか。やはり皆
あの
「ヒャッハー!こいつ金なんか持ってやがるぜー!」的なノリがいい
のか…。いや全然違う理由の可能性も高いんですが。
でも代わりに入っ
たのがドリフトをどれだけ決められたかチャレンジというのはお兄さんどう
かと思うな。

9月16日
 本日は友人の発案で神保町の古本屋ー…ってなんで急に暑いんです
かー!皆さんお元気ですかはんてんですー!
 はんてんこ「日曜なのにかね」
 そうなの休みの店がズラリと並んで超ブルー!!いやマジでマジで。お
かげさまで探すつもりだったマンガ一冊もありゃしないってどういうことか
ー!
 仕方ないのでほとんど友人の探し物中にオカルトのキてる本とか読んで
遊んでました。なんか日本の歴史は四次元人による実験だったらしいです。
うわー大変だー(棒読み)。
 そんな中大ヒットだったのは友人の買った魚図鑑。

○シシャモ


干物て。つか分類せにゃならんのかそれはという気分になりますが。
そしてこちらある意味シシャモよりひどいニギスの写真がこちら。

既に調理済み。編集でてこーい!!

ちなみに私はこれだけ買って帰ってきました。予想以上に面白かったの
で良し。

9月15日
 今度は以前と逆隣がリフォーム中でウチの玄関前にある水道で作業さ
れまくりにして睡眠妨害。ていうかアレか。新手の地上げか。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「隣のときよりはマシじゃないですか?」
 あれは窓から50pのとこで足場組んでたからなぁ。しかも眠りが浅い
ようで妙な夢ばっかり見て疲れるでよぅ…。くぅ。
 んでー。
 友人がロマサガ2を進めてくれているわけなんですが、途中の中ボス
堂々と、

「クジンシーなど七英雄の中では小物」

なぞと口走ってました。まさか公認だったとは…、やりおるわ当時のスク
ウェア。とりあえず運河要塞を攻略して190年ほど経過。2代皇帝に格闘
家を戴いて進行中であります。ファイトー。

9月14日
 突然の間違いFAXで叩き起こされたので修正してやるべく電話。つー
か『再FAX』とか丸印付けてまで間違うんじゃねーよー!
そして午後にま
た同じところから間違いFAX。
ぶつよ!!
 はんてんこ「対応からしてやる気なかったしねぇ」
 次来たら晒すか…。つーかここ1年前くらいに10枚くらい間違いFAXか
ましてきたんだよな…。あー、次は教えないくらいでいいかもしれんな…。
FAX番号を間違い続けていいのはチュンソフトくらいですよ(ドキばぐ:柴
田亜美参照)。
 そんなわけで睡眠タイミングに思いっきりディレイかけられた上でブロッ
キング→超必確定な日でした。最低。

〜拍手レス〜
○ダウド・・・なんであいつ最後までいたんだろ
友人のパーティーにはしっかりゲラハも入ってました。ダイジョーブ!!
○私も影響受けてドラクエV始めてしまいました
おお名作。データ飛びにだけは注意だぜ!
○ココロのスキマお埋めします>by福造
前略ドーーーン!!

9月13日
 PSU発売から(2003、8月31日)1年。
なんか星霊運(アイテムの出な
どが良くなる日)の配置が全く同じだそうです。
そりゃ閑古鳥も鳴きますわ
な。リアル有料βは伊達じゃない!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「あれはすごかったですねー」
 曰く、個人ショップの表示がIDナンバーの若い順から〜番まで限定とか。
 曰く、一ヶ月星霊運が来ないとか、ボスのロジックが『自分から一番遠いプ
レイヤーにヘイトが行く』という超単細胞だったりとか。
 曰く、基盤(別途パーツが必要)が年一回のイベントでしか出ないとか。
 「なめてんのかセガ!」
 
ロンリウェイ!
 …いや素晴らしい管理だったですよ?でもPSOなかったら絶対もっと早く
止めてたよなー。うーん切ない。まぁ一時の夢をありがとうということでひとつ。

〜拍手レス〜
○クローディアは俺の嫁
友人はむしろ熊が嫁でした(笑)。ちゃんとラストまで連れてってました、ハイ。
○…PC88はオシッコに負けました。
海外でもファックスに放尿して火災、とかありましたからねー。電化製品要注
意ですな。いやだから飼わないって!

9月12日
 さーむーいー。つーかこれ下手したら冬の始めくらいに冷えたんではなか
ろうか。ろうか。皆さんお元気ですか?はんてんです。あべっちが辞任して
も洋画を流すテレ東に乾杯。
 はんてんこ「いつものことじゃないかね」
 ですよねー。
 んでー。
 往きつけ(と書くと飲み屋みたいですな)の銭湯で仔猫の里親募集がー!
 やめてー!心の隙間に入ってくるのやめてー!!
 なんつーかもう某ヴァンゲリのアスカもびっくりの葛藤を見せる私ですよど
ーしたもんかー。いやペット可と知ってから心が揺れまくりなんですが明らか
に心理的に弱ってるからだしなー。某ヴァンゲリなミサトさんよろしくシンジ君
に拒絶されますよ。ペンペンカムヒアー。今日ヴァンゲリ例え多いな。
 そんなわけで迷い中。いや答えは”NO”以外不可なんですがあー。
 
あと飼ったらフィギュアが全滅する。

〜拍手レス〜
○隊長。影響されてロマサガ1を始めてしまいそうです。
1かよ!回復を聖杯一個でクリアしたあの日を思い出します。レフトハンドソー
ドが自分の名前キャラは装備できないという大オチ。

9月11日

とりあえず上半身はそれなりに。しかしスカートがまっっったく作れない罠。皆
さんお元気ですか?予想通り盛ってたら巨乳になってしまったピンキーです。
 ちゃんちゃんこ「いっぱい盛りましたね…」
 肩がこのカタチだからなー。そんなことよりスカートだ。
 んで。
 全然関係ない話なんですがオフ会カラオケで見たダ・ガーン映像が懐かしく
て懐かしくて。
 ゴルドラン最高と言ってはばからなかった私ですがやはり初めてガッツリ見た
勇者シリーズということでもう。しかも映像が最終回編集。お前どんだけ俺を泣
かせに来てるのかと。セブンチェンジャーの最期とか見せるんじゃないと。
 あー誰かヤンチャーと蛍がイチャイチャしてる本とか作ってくんないかなぁちく
しょうめ(無い)。

〜拍手レス〜
○呂布はマスターガンダムであるべきだと
あー、それもありですなー。しかし個人的にはちょっと礼儀正しすぎるのではな
いかと思うのですがいかに。
○暮らしを見つめるはんてんです>ちょっと想像したら吹いた
勝った!(ナンの話か)
○祝!ロマサガ2再開。遅筆でもなんでもとにかく嬉しいことですたい。半年は
待てますb

うす!友人を急かして頑張って進めてもらうとします。がんばれ皇帝!!

9月10日
 友人が
「せっかくだから、俺がロマサガ2をやるからお前ゲーマー日記更新
しろよこれ義務OK?」
ということなのでロマサガ再開(友人が)。ウチのを引っ
張り出したらロードできる癖にセーブできないというステキ仕様になっていたの
で近所でもっかい買ってきました。箱付き取説付きで980円。そして箱を見て
ビックリの定価9900円。俺これ当時定価で買ったのか…。
 とりあえず巻き打ち喰らって「これはたまらん」とか言ってる弱すぎる七英雄
見てました。
しかしヤツは七英雄の中では一番の小物。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「また妙な文章になってるねぇ」
 いや最近無気力に溢れてたから。頑張ろう。
 あと最近は物忘れがひどくておーこれは日記のネタになるぜキャンセルあっ
しは一体…(政さん)状態で困ってます。そんなわけでいきなり古い話題を振る
日もあると思いますが優しく見守ってやってください。
 あ、ロマサガはホント昨日始まったばかり&友人の休みは週末のみなので
再開までは遠いです。そこんとこヨロシク。

9月9日
 なんかここのところの気候の変化で寝れなかったり早起きしたり。エアコン
のおやすみタイマーが切れる前に起きたときはどうしようかと思ったものです
が皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大丈夫なんですか?」
 ひだるいだけではあるが…面倒なのは確かだなぁ。
 しかしまぁそうそうネタがあるわけでもなくニコ動とかしながら今日もだらり。
最近はセックスマシンガンズで。昭和の懐メロからメタルまで、暮らしを見つめ
るはんてんです。いや狭いか。
 あー、そういえばネットで話を聞いたのでらきすたのちょっと泣ける話とか見
たり。くそー、泣かせに来てるなー。あんなお父さんに…はならんなー。
お約束
的に相手もいないしね!
孤独と闘え!!
9月8日
 週末ですが悪友ごんはカラオケ、他の友人達もいろいろで一人ぼっち。皆さ
んお元気ですか?仕方ないのでフィギュアってたら盛りすぎました。削れ削れ
ー!
 はんてんこ「結果的に作業後退してないかね」
 一応進んでる…、と、思う。
 んで。
 最近SDガンダムの三国志編みたいなのをやってるようで、MSを三国志の
登場人物にあてているわけなんですが、

呂布はトールギスじゃないだろ。

 いやえらい個人的な意見なんですがせめてエピオンの方が…。いや贅沢を
いえばドッゴーラの方が…。いやいや…。

9月7日
 台風一過ー。それなりに被害も出てるようでやはり天災ってのはおっかない
もんですな。
『何分台風のすることですから』by後藤隊長
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「また古い…」
 名作だぞー?
 んでー。

ワンフェスで買ったベレッタ(創雅都市S.F)完成ー。本当はサンダーバード
もセットなんですが気泡が…。現在パテ埋め→サフ吹き→気泡発見→パテ
埋め。の永パに入ってしまい気合の投げ抜け中であります。あー、ワンフェス
の他が進まないー。
 後はどーもバサバサになるなー、と問題になっていたパテの問題が
自分の
貧乏性にあると判明いたしました。
…まさかケチくさく出した分の最後まで使
うのが原因だったとは…。この海のリハク(以下略)。

〜拍手レス〜
○近所では古い大木が本当に倒れていました。
怖い話ですなー。ウチみたいな安普請はそのうちドリフよろしく軽快に倒壊
するんじゃないかと不安でたまりません。

9月6日
 台風が〜来る〜♪も〜の〜す〜ご〜い〜ヤツ〜♪皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「もう来てるけどねぇ」
 いやまだまだ。
 そんなわけで本日はちと長めにフィギュアっち。とりあえずオパイは作って
みたものの、肩パーツを作る時点で後ろ髪が干渉することに気づいた我らが
はんてん
(初代改造のオロチのときは気づかなかった)。そいつはノーなの
で本来の髪の毛を削り、キャラに合わせるべく製作。その結果がこちら。
なんかいままで以上に力技的な気がしないでもないですがその辺はドン
マイ。相変わらず髪の毛は分からんですなー…。後でもうちょい盛らんと
イカンところか。その辺は精進あるのみですな。
 あとはちょっと寄ってくれた友人とニコ動でリングにかけろを見て爆笑。
 『右ストレートッ!!』
って必殺技かー!そして筋力アップ用マシン『ギャラクシアンエクササイザー』
のネーミングセンスに脱帽。恐るべし車田先生。

〜拍手レス〜
○ぼんじゅ〜る皆の衆ぅぅぅ〜
ズバリこの大会の優勝は!?『藤田巨人!』ブチブチブチブチギャース!!
はいそこ若い人置き去りにしない!

9月5日
 作業やらなんやらでカオス化していた机の上を整理&フィギュアの配置
変え。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「肝心の部屋そのものは片付けないんですか?」
 ドンマイ。しかし机上のフィギュアもホント限界きてるなぁ…。そろそろま
た1軍残留戦かー、がんばれみんなー。まぁ最大の問題は第3階層がバー
チャロンで埋まってるところだと思うのですがやはり思い入れパワーに勝る
ものナシ。ドセンターのベルグドルは不動ですぜ旦那。
 あとはまぁ台風に伴う雨の関係で外出はナシ。ホントはこまめに散歩とか
した方がいいんですけどねー。まぁ今回の台風は関東スタートっぽいので
四国辺りで公務員をしている知り合いもセーフなんではないかと。闘え!公
務員!!

9月4日

首塚まで出前せよせよせよせよ(残響音含む)。
 皆さんお元気ですか?あの会社はお払いとか日常茶飯事っぽいよなぁはんてん
です。
 はんてんこ「そんなんしか扱ってないしねぇ」
 ホーリーゴーストLV5とかな。
 まぁなんか今日はえらく早く目覚めた&動きたくてたまらないという典型的な躁
状態だったのでせっかくだからヒャッハーと中野へ。
 調子に乗って午前中に行ったら開いてなかったのは秘密。
 んでだらーっと時間を潰していたら突然まんだらけのシャッターが開くと同時にも
りもりもりもりーと出てくる店員にビビる私。いやほんとオープンと同時に出てくるの
ですよ。意味分からん。
 あとは開いた店からちょこちょこと覗いて終了。なんか最近個人的にセラス(ヘル
シング)のフィギュア欲しいなー、とか思ってたんですが余裕でありませんでした。さ
すがに数出てなさそう(失礼)だもんなー。後になってから欲しくなるとどうにもならん
のは仕方ないところ。残念賞ー!!

9月3日
 あー!脱色しようとして除光液に浸けてたピンキーパーツが大変なことにー!!
皆さんお元気ですかはんてんですショーック!!
 ちゃんちゃんこ「手を抜こうとするからですよ」
 さながら水に浸けるとデカくなるおもちゃみたいな勢いでしたよ…。なんかぶにょ
ぶにょだったし。気をつけろ!
 フィギュアといえば。
 先日ヨドヴァシにて売れ残りフィギュアのワゴン売りをやってまして、その中には
R・O・D内はんてん的得票率No.1のマギーさん(定価2625¥)がー。
 
300¥で。
 あまりの投売りっぷりに思わずラヴァーズになるところでしたよ奥さん。最も最も最
も最も最も(以下略)恐ろしい!マギーッ!!

あ、ゲーマー日記更新しました。

9月1日
 すまんハモン…、このはんてん、アパートに暮らして家賃を忘れた…!みなさん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「珍しいねぇ」
 今まで忘れたことなかったんだけどなぁ…。歳かー。
 それはともかくせっかくフィギュアいじってるんだしネタの一つにでも、ということで
進捗率も含めてネタにせんとす。
 そんなわけでこちらが冬コミでごんが描く予定のゲーム版OSAKAキャラ、「グレ
アン・クーラーズ」さん。

とりあえず悪友ごんの発注は
『巨乳は外すな』という事だったので胸からとりかかって
みんとす。

うむ巨乳。…か?まぁ他のパーツも結構デカイのでまた盛ることになりそうですなー。
そんなわけで最近はパテ革命モリモリが楽しいはんてんでした。
 …まぁ速攻で集中尽きるんですが…。好きなことも連続が効かないのは面倒くさい
ですよ、はい。


inserted by FC2 system