1月〜『当ホテルの水はすべて、支配人が出したものです。』
アカプルコのホテルの掲示〜


12月分へ
トップへ
1月31日
 そんなわけで買って参りましたディス、ガイアー!
ろくしーん
がったウォウウォウォウ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また置き去りで行くねぇ」
 ゴッドマーズね。
 まぁそういうことで買ってきたんですけれどもぬはー、侍(女)
出ねー!さすがに発売日じゃあ自力で発掘するしかないですか
らねー。まぁそこが楽しいっちゃあ楽しいんですが。
 さて、ゲームに戻るとしますかなー。

〜拍手レス〜
○もう一月も終わりですか…
うぉぅなにやらよろしく哀愁!?き、きっといいこと待ってるですよ!
ワタシが欲しいくらいけどねいいこと!!

1月30日
 というわけで友人宅にてパチスロ戦国無双を打つべし打つべ
し打つべし。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ホンモノには手を出さないでくださいね」
 ないないそれはない(バキ風)。ギャンブルの怖さはもうカイジ
とか読んでお腹一杯ですよ。
 『わたしは熱くなるタイプだからな。ギャンブルには向いていない』
とアブドゥルさんも言ってます。打ちませんよー。
 んで肝心のゲームですが演出が凝ってる上に数が豊富なので
非常に見てて楽しかったです。前田慶次と石川五右衛門の熱湯
コマーシャル風呂耐熱勝負とか。

慶次『お前の湯冷てぇじゃねぇか!!』
チャキーン!!『がーはーはー、ボーナス確定!』


みたいな。もちろん半蔵や幸村も各種演出が凝ってて面白いで
す。
 
…ただPS3のパチスロシミュレーターって時点でオススメの
しようがないのが最大の欠点です。
なんで3やねん。

〜拍手レス〜
○最悪でもPSPみたいなポジションでPS3は生き残るでしょ。しか
もWMV再生できるしさ。

ゲゲェー!モンハン専用機ー!!WMVは…見るかなぁ…。
○昔同人やってる後輩に聞いたら「2000枚位書けば手が勝手に
なれますよ」とさらっと言われたなぁ…
○同じ時間をかけるとして一枚丁寧に描くのと細かい事気にせず三
枚描くのとではどちらが上達への道なのだろう

はてさて数か質か。まぁ一枚にこだわりすぎても良くないと思われ
ますので、ポイントは抑えつつ数を描くのが一番かと。もちろん全部
顔が右向きとかナシでいろいろ描くのがいいのではないでしょうか。

1月29日
 散歩に出るも雨に降られてミュージカル的撤退。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そんなでもなくて良かったですね」
 土砂降られたら泣くしかないからなぁ。セーフ。
 んで本日のWEB拍手がこちら。
○レビュー楽しみにしております。画力の向上具合で俺も買うよ!
もうやる事前提!?
 つーか一応見てきたんですが、デッサン人形の間接部の説明
と顔の十字線くらいしか描いてなかったのでこれはやる必要は
ナッシングかと…。
ぶっちゃけ友人に聞いた方が早い。
 そんなわけで残念ながらこの企画はスルーということでよろしく
お願いします。ちなみに友人に絵がうまくなるコツを聞いたところ

『描いた数』

という至極まっとうな答えが返ってきました。絵は数だよ、兄貴!

1月28日
 手袋を片方だけなくして気分的にデッドリードライブ。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「よく無くすねぇ」
 去年も無くしたんだよなぁ…。どーしたもんか。
 まぁ原因はつけてないときポケットに入れておくせいなんです
けどね。あんなかさばるものポケットに入れて動けばそりゃ無く
すって話ですよ。
 仕方ないのでユニクロにて同じものを買ってみんとす。いや付
け心地良かったんですよねー。
 
すでに販売終わってました。
 ファッキン!冬物終わらせるの早いYO!

〜拍手レス〜
○ttp://matiy.jp/2008/01/post-9.html
ド素人のまんがの達人レビューだそうです。チャレンジャブル!!
○ビューティフル塊魂は超外れだから安心して!!
マジですか!塊魂は1,2共に良かったから安牌かと思っていた
んですが。はずれかー、そうかー。
○今はどうでもよくても、たまに古いゲームもやりたくなるから互
換じゃなくなると痛いんだよな。

そうなんですよねー。将来的に見るとそうなるのですよ。しかし短
期的にはPS3がピンチというこの理不尽。
○ネタ程度でいいから「まんがの達人」買ってレビューしてくれぃ。
というわけでレス一番にてやってらっしゃる方が。ネタサイトとして
はやはりやるべきなのか!?
○まんがの達人>Gペンが入って無いじゃん!何ゆえ丸ペンとスプ
ーンペンなんだろう

スプーンペンて初めて聞きましたな。しかしGペンは知ってるという
ことでなぜ知名度の低い方が…。
○いまだブラウン管TVの俺には無縁な話だ…
大丈夫!テレビはブラウン管だから!!…いやでかいテレビ欲しい
んですけどね。これがなかなか。

1月27日
 PS3に付いていたアンケートが
ハガキ4面分もあるんですが
これは新手の嫌がらせでしょうか?皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「これは多いですねー」
 やる気無くすっちゅうねん。
 ちなみに当面はディスガイア3を目標にアーマードコア4中。ま
ぁこれは一回クリアしてるんで繋ぎですなー。いやせっかく互換機
買ったんだからそっちで誤魔化せよというツッコミはもっともなんで
すが好きなものは好きだからしょうがない。略して好きしょ。
 つーか塊魂とかも360に行ってる辺り戦局は厳しいですよねー。
まぁさりげなくディスガイア好きなんでいいんですが。フィギュア棚
にもエトナさまはバッチリいらっしゃるほどに!いや2もけっこう好き
ですしねー。
 
勿論アニメは例外ですけどね!!

〜拍手レス〜
○何処へ行くディアゴスティーニ…
ttp://www.manganotatsujin.jp/home.php

コマーシャルしてますなー、まんがの達人。友人は付属の道具だけ
のために買うかーみたいな話をしてましたが。どうなることやらー。
○微妙に欲しいものの結局PS2のソフト3本しか買わなかったからPS3
は保留中。

いやそれが賢明かと。けっこうワタシの動きは勝負ですからねー。
スッ転んでも泣かないようにします、はい。
○購入時期から察すると今後、新ヴァージョンのPS3でPS2互換は出な
いと踏みましたね?

まぁ出ないでしょ。まぁ言ってもメモカがささらない時点で完全互換
じゃないんですが。もちっと詰めようよソニ様。

1月25日
 寒いんですがいい加減体重が自分的行くぜレッドゾーンなので
ウォーキングとか真剣に動いてみんとす。
しかしそれで以前背骨
にIN THEウォーターかましたので
より注意深く。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんぎな体ですねぇ」
 根本的に脆いのが問題だ。
 んでー。
 なんかヨドヴァシでさりげなーく
「PS3の20Gとか、ないですよね?」
と聞いたところ、
「ありますよ」
とJOJOだったら『カル〜ク』な擬音が付かんばかりの答えが。
 いや確かに完売とは書いてなかったけどさ。
『60G完売!』
とか
『最新モデル40G発売中!』
とかまったく20に触れてないのはどうなのよ!?ねぇどうなのよ!?
そんなわけで買ってきました。でもメモカささらないのな20G。買って
から気づいたよ。

〜拍手レス〜
○>『どう?』とやっていた記憶がフラッシュバック。絵を書いた事があ
る者なら必ず一度は通る道ですぜ旦那。

昔それで土下座せんばかりに仲間内に謝ったこともあります。痛い子
だったあの頃ー。
○入院中、医者から病名を聞かされたとき真っ先に思ったのがDr.キリ
コが治せなかった病気じゃん!だった。いや今は元気だけどね…医療進
歩に万歳。

ワタシも腎臓をやったとき医者に『完全に見切り発車ですがステロイドを
使います。副作用は10を超えますがこの病気には特効薬です』とか言わ
れたときはまな板の鯉な気分でした。キリコだったら安楽死させたんじゃ
なかろうか。

1月24日
 友人宅で見るバッカーノと墓場鬼太郎が面白い今日この頃。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「微妙に遅い話題だねぇ」
 とりあえず鬼太郎はOPはアリでEDはナシの方向で。
 つーか鬼太郎がいいですなー。なんつーかうっかりするとギャグマ
ンガに見えかねないほどにシュール。

ねずみ男「生活保障は?」
もののけ「人権が無ぇ」

じゃあしょうがねぇ!人権が無いんじゃしょうがねぇ!!
 だいたいにして鬼太郎が『警察だってお手上げなんですよ?』と
か言ってますしねー。警察が頼りにならないから依頼するのが昨今
のパターンなんですが。がんばれよ鬼太郎。

〜拍手レス〜
○フィギュア界のBJになるんだ!失敗しすぎてDr.キリコの方にな
らないよう祈るのよさ。

あっちょんぶりけっ!それでも私はフィギュアをいじるんだッ!!
○下手ウマでもなんでもないのがすごいね。学生の時あれぐらいの
画力で「どう?」って聞かれるのが一番困ったなぁ。真面目に描いて
るだけにさ。

ちゃんちゃんこ「えー、かんりにんのヒトは自分の絵を周りに『どう?』
とやっていた記憶がフラッシュバックしてコメントをひかえています。イ
タイですねー」
いやマジすまんかった。
○親馬鹿社員が子供制作の画像を収録したって事かね。謎すぎるッス
一番ありえるのはほんとに期限ギリギリで社員総出で描いたというライ
ンではないかと。どこもカツカツって言いますしねー。
○絵が上手になる近道ないかねー。絵描きに囲まれてる管理人が羨ま
しい。

ガチでやるならいい環境だとは思うんですけどねー。素人でやっていく
には眩しい環境です。人生ままならんもんですな。

1月23日
 あー、雪やんじったい。そんなお子様思考の今日この頃。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「積もりませんでしたねー」
 残念至極。
 んでー。
 
なんかどうぶつの森も借金が59万とかほざかれました。あのタヌ
キの詐欺っぷりをなんとか!いい加減釣りで金稼ぐのも飽きてきた
んですが!!
 なんかもうすごいカイジ。地下ギャンブルで稼ぎたい気分ですよ。
そしてあのタヌキに焼き土下座を…っ!
 そしてギャンブル大敗『地道にいこうぜ(キラッ)』
 時事ネタはすぐ風化するぜ。

〜拍手レス〜
○さっそく俺らもプロになろうぜ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=QiQWVzuG7tE&eurl=http://t
arasuko44.blog91.fc2.com/blog-entry-1946.html

なんでも『筆まめ18のイラスト(素材集)がえらいことになっている動
画』だそうですが実際ひどいなー。ワタシも応募したら採用されるかし
らん。

1月22日
 はーいフィギュア最後の仕上げで失敗
やーりーなーおーしー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。泣ける。
 はんてんこ「素人仕事だしねぇ」
 あと将門様が傾いてきたので
茹でて真鍮線導入手術。初めての
作業なので成功したのかすら分からないのが切ないところですなー。
とりあえず経過待ちといところでしょうか。世のフィギャーの人々は
こんな手術は朝飯前なんだろうか…。まぁワタシにも形だけは出来た。
くらいなので簡単な部類なんでしょうね。精進しよう。
そしてサンダーバードの台座製作。

ただの足場じゃツマランと思ったのでデザイナー気取りで風とか
そういうイメージ。
ウン○に見えるとかマジ禁句。まぁうだうだやっ
てますよー。
あ、あと日記過去ログを更新しました。見直すのはブルーになれま
す。成長しとらんなー…。

1月21日
 せっかくなので俺はこのPS3を買うぜー。皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「その割りには手ぶらですね」
 
20G(PS2との互換性付き)全滅しとった。そりゃそうかー、って
な感じのフットワークの重さ。まぁみんな買っちゃうよねー。しゃー
ないなー。普通に40G買うかー。ディスガイアでもやっとるかー。
 ちなみに友人のイチ押しはパチスロ『戦国無双』のシュミレーター
だそうです。なんでも演出がえらい面白いらしく、

部下「半蔵様、ボーナス確定でございます」

とかそんな勢いで。どんな忍者やねん。他にも馬で戦場を駆けな
がら相手を斬っていくイベントでも
斬ってみたら今川義元だっ
た、
みたいな感じでやっぱりボーナス確定。すごいぜ。

〜拍手レス〜
○海外のサイトで「俺が描いたんだけどどう?」見たいな感じで
外人さんが自慢してたけど、それがはんてん殿の友人の絵その
もの(トレースですらない)だったよ。

せめてワタシの絵にすればバレないのに。まぁそういう人はどこ
にでもいるということですな…。せめて模写れよ。

1月20日
 次回作に向けてアイテム収集に走るモンハンなわけですが皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「細かいの集めてますね」
 最初の方のアイテムって逆にないのよねー。
 んでー。
 なんかフィギュア雑誌を読んでいたらスカートのチェック模様を
塗るというハナシが。
 
『この時点で8時間かかっています』
 あいやー。
 いやそら私がテキトーに塗ってなんとかなるもんじゃないですな
これ、心構えが重要が違うぜー…。しかもこれ結構前半の時点で
言ってるんですよね…。うぅむ。
 まぁその道の人でも時間がかかるということで近道は無し。じっく
りとやってくですよ。はい。

1月19日
 友人宅でアニマルプラネットに見入ってて更新サボりました。マ
ジすいません&あれ面白すぎ。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「好きだねぇ」
 そうでもなきゃ猫なんか拾わんよ。…まぁ現実はえらく厳しかっ
たけど。
 んでー。
 なにやらその友人の家の近くにボクシングジムができたらしい
のですが

「そこにジムが建ったんだよ」
『…GMが立った?』×3人

いや言いたいことは分かるんですが。悲しきはオタクのサガ、か。

1月17日
 
おぉお瞬間接着剤がケムリ噴いたー!!皆さんお元気ですか
はんてんです。焦ったぜー。
 ちゃんちゃんこ「気をつけてください!」
 焼け出されるにはブルーな季節だしなぁ。いや気をつけます。
 まぁそんなこともありつつも長らく放置気味だったガレキ、ガチャ
フォースより『ポップスハニー』が完成しましてまぁこれが人様に
見せられるデキじゃないっつーかなんつーか。やっぱりスプレー
缶で塗った方がムラが無いなぁ…。その辺次回への課題ですな。
大きめになると粗が隠しようもなくなりますからねー。がんばりま
ーす。

1月16日
 そんなわけで本日は病院デー。鬼のように長い待ち時間を経
て大量の薬持って帰ってきました。つーかこの時点で薬飲む時
間越えてるんですがその辺どうよ!どうなのよ!?皆さんお元
気ですかー!?はんてんでーす。
 はんてんこ「そんなもんさね」
 そんな医療現場24時。
 あとは悪友ごんがいつ労災が降りるのかという勢いで仕事場で
苦労してます。どのくらいってサークルカットも描けないほどに。生
きろごん。俺より先に死ぬのは許さん。

〜拍手レス〜
○MH日記お疲れ様でした。延期になりましたが2ndGも楽しみで
すね!

ありがとうございますー。その言葉はなにものにも代えがたく感謝
でいっぱいであります。P2Gは2週間くらい伸びたんですよねー、
楽しみがちょと遠くに。

1月15日
 〜WEB拍手より〜
○うぉぉぉ!触ってないのに耳血がでてきたけど大丈夫か俺?!
 
こういうのも類友というんでしょうか。とりあえず病院へ行くべき
だと思うはんてんです。皆さんお元気ですか?
 ちゃんちゃんこ「できるだけ急いだ方がいいような」
 そうね。早急にね。
 んであとはワンフェス関係というかワンフェスへのトキメキ感で
テキトーにフィギュア扱ってるサイトとか見てたんですがアレです
な。ウチなんかはフィギュアいじってるとか言っちゃあダメですな!
 なんかもう皆様数は勿論リペから改造まであっさりこなすナイス
ガイばかりですよ!あたしゃプラモの合わせ目消しすらできない子
ですからもうあれあれ、最期はワンフェス(雪)の中でパトラッシュ
(妄想)と一緒にあの世へゴーですよ。
 
「御覧パトラッシュ、ボクの大好きなMH『ヴァイオラ』はどこにも飾
ってないよ…」

 みたいな。いつものマイナー嗜好はなんともならんまま三途リバー。
めでたしめでたし。

私信:モンハンピンキー、ヨドヴァシホビー館の3階で売ってました。
    アイルー着ぐるみ、ボーン装備、レイア装備の3種。

1月14日
 なぜ相変わらずワンフェスのカタログは発売がギリギリなのか。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなに近いのかね」
 イベントが24日で発売日が14日。そりゃまぁ10日もあればチ
ェックはできますけどねなんつーかこう、もっと浸りたいじゃないで
すか!?ビューティフルドリーマー的なイベントは準備してるとき
が一番面白い的な!
いや本当に準備してる方々は今死ぬ思いで
いる可能性が高いですが!

 そんなわけで(どんなわけだ)今回は一緒に行く友人が一人増え
た&すでにワタシよりやる気満々の友人ということで、
ワタシのポジ
ションがロトの真ん中の人の位置になったりと
また楽しいイベントに
なりそうです。
 とりあえず体調を調整しとかんとなー。まぁ一ヶ月以上先ですが。
楽しみです、はい。

1月13日
 友人達と続編に向けてモンハンP2ー。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「期待大ですね」
 新ボスもいるらしいからな。ときめくー。
 そしてせっかくだしと新しい武器に手を出すワタシ。
しかしその
せいで足引っ張りまくりなパーティープレイ。

 いかんなー。つーか相変わらずキッツいゲームだ…。余裕でゲ
ームオーバーまで持っていかれるぜ…。
 とりあえず身内ルールとして
『一人で3死にしたら実家に電話』
があるので気が抜けません。おっかねぇ。

1月12日
 ガッシュ終わっちゃったんだよなぁ…。そんなわけでサンデー
を読む理由がほぼ消滅しましたが皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「痛いですねー」
 面白かったからなー。綺麗に終わったから必殺『もうちょっとだ
け続くんじゃ』は炸裂させられんしなぁ。切ね。
 まぁ仕方ないので今日はネットで見つけた鬼麿さん三態でも。

こんなんシリアスシーンにぶち込んでくる辺り大物感漂ってます
な。
 とりあえず個人的にはこの後平和になった魔界・人間界で外伝
みたいなのをやってくれないかなー、とか思ったりしてます。どうか!

1月11日
 うわーんアーマードコアの続きが出るよー。PS3なのにー!皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「信者は大変だねぇ」
 しかも協力ミッションとか言ってるし。おのれ俺のやりたいところ
をピンポイントに…。PS2買ったのもアーマードコアなんですよねー。
恐るべしフロムソフトウェア。
 
ただ他がないんですよね…。アーマードコア以外が。ブレイドスト
ームくらいか…。FPS苦手だと昨今はツライんですよねー。そんな
ゲームばっかだし。ナイツはWiiだしなぁ。いっそ360ってのもアリ
な気もしないでもないですがアレ時限爆弾付きだしなー…。
 Wii買って誰も一緒にやってくれない、みたいな地獄を味わうのも
一興かと思いますが
多分自殺する。
1月10日
 サンデーにて連載中の絶対可憐チルドレンがアニメ化という事
で、
一番湯のカナタ復活を夢見ていた私は茫然自失な昨今です
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「さすがにそれはないかと…」
 復活したところでどこで描くのかすら謎だしな。
 んでー。
 最近はなにやら鬱が元気でして何もする気になれない日々。仕
方ないのでフィギュアに黙々とマスキングテープを貼って切って塗
ってとひたすら作業。これやってる間だけは気がまぎれるんですよ
ねー。おかげで台所が臭いったらないですが。
 とりあえず波が収まるまで頭を低くして避けきろうと思います。なん
かダメなケロロみたいになってますが気にしない気にしなーい。

追記:ゲーマー日記更新。モンハン完結しました。

〜拍手レス〜
○ベルグドル…ん、ベルグドル?どこにいるんだやーい、というわけ
でベルグドルを探すのに30分費やしてしまったので謝罪と賠償を(ry

気のせい気のせい。…ドンマイ。キーボードの上の方だから見切れて
るだけなんですよきっと。

1月9日
 世の中地デジに移行している昨今ですが今なら地デジ非対応
のデカめのテレビが買えるんではなかろうかと一人画策する日々
ですが、皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「後で後悔しそうだねぇ」
 ゲームができりゃそれでいいのよ。
 んで。
 テレビといえばそーいえば随分前にワンフェスで買って忘れてい
たのでソッコで組み&塗り。

ドルドレイの一家団欒。
 こういうことしてるから出費がかさむんだよ。

〜拍手レス〜
○>では「はん様」で。羅将ハンみたいですが。
100人から先は覚えちゃいないぜ。っつーか100人までは数え
てた辺り律儀な人だったのやもしれませんな。
○金属探知機の変わりにスコップで戦車を掘り当てて下さい。
スナマミレンかー。あの辺サイゴンが出るんで行きたくないんです
がどうか勘弁。

1月8日
 どうぶつの森での私のあだなが『はんピー』なのはどうにかなら
ないでしょうか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「可愛いですよ」
 可愛い必要はないんだが。
 まぁそんなわけで森ってます。つーかあのローンたぬきマジ殺し
たい。人からかっぱいだ金で自分の店でかくしてるし。手馴れた感
じがまた許せないね。
 あとは家のインテリアを(勝手に)評価されるんですが、

「家がせますぎない?」

 ってお前らちゃんとインテリアを評価しろ、インテリアを。
 まぁ周りにやってる人もいないので借金返したら終わりそうでは
ありますがそれなりに楽しんでます、はい。

〜拍手レス〜
○魚が居なかったらGダラだって解らないところでしたw
新巻鮭で分かるGダラ(笑)。あとはレーザー合戦でもすれば完璧
ですな。

1月7日
 世間ではお正月が終了する月曜日ですが皆様お元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「あんたもそろそろ起きな」
 寝正月が抜けないのー。
 まぁどうぶつの森はまた新しいローンが来たりして、釣った魚で
生計を立てるという漁師生活をしています
。っていうか波打ち際
までシュモクザメが来る村ってのはどうなのか。
実は私は村を護
るべく立ち上がった漁師なのではなかろうか。赤カブトか!むしろ
水中なのでUシャークか。殺せ!殺すのじゃ!Uシャークを!!

1月6日
 友人の誘いに乗って初フィギュアとしゃれこんでみましたが皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「新年早々ですね」
 だからこそ。
 そんなわけでこちらが本年初フィギュア『シルバーホーク』!!

きちんとキャプチャーした魚付きでね!!
 まぁすでに部位破壊入ってるんですが。ヒュージバトルシップアプロ
ーチングファスト!
 あとなんかパーツ点数多くてびっくりしました。なんか10パーツくら
いありましたよこれ。

〜拍手レス〜
○年越しそばから三日まで全てカップ麺だぜ!
あー、カップ麺食べてないなー。…今こそか!?

1月4日
 ネタもないので知り合いとチャットで逃避。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ほとんど参加してませんね」
 クルマの話題は分からんのじゃよ。でも聞いてるだけ気分転換に
なるので多いにケッコー汝ら罪なし。
 まぁそんな感じでチャットルームに入ってぼーっとしてました。自分
の領域でないと喋れないというオタク根性をいかんなく発揮したそん
な夜でした。ダメじゃん!!

1月3日
 バッチリ寝正月でしたが皆さんはどう過ごされましたか?はんて
んです。
 はんてんこ「寝すぎだよ」
 昨日久しぶりにモンハン盛り上がったからなー。&外寒いんです
もの。おかげで結局ヨドヴァシ福袋チャレンジも出来ずじまいでした
よ。まぁフィギュア、ホビーの方は多分やってなかったと思うので良
しとします。以前喜び勇んで行ったらなんもしてなかったんですよね
ー。懐かしい。あの頃は正月にヨドヴァシに直行するパワーがあった
のですよ…。若かったあの頃。
 しかしまぁここまで寒いとせっかくだから雪でも降ってほしいもんで
すな。昔雪の中チャリでバイト帰りしてひっくり返ったりしてましたが
やはりこっちの人間としてははしゃいでしまうというかなんというか。
 
まぁそのときはパスタが雪に沈んだだけで済んだんですが。
 まぁどうせ寒いならなんか一イベント欲しいなぁ、といったところで
本日お開き。また明日。

1月2日

本年の干支さまに奉納の儀。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なにか違うと思うんですけど」
 多分気のせい。
 まぁなんつーか初銭湯ということで朝風呂をかましにいったら全裸
のばーちゃんが下駄箱のとこにいて新年早々カメラが捉えたショック
映像ってな感じでしたがまぁよくあることということでええもうどうした
もんか。
 そして今年の目標は『仔猫は拾わない』ということでひとつ。

〜拍手レス〜
○ぬ、知らない間に日記が独自ドメインに。と思ったら容量不足かなに
かで別サーバーなだけか。やるなはんてん。

実は結構前からこっそり別サーバーです。まさかこんなちんまいサイト
が10M越えるとは思わなかったんだよ…。
○謹賀新年新春のお喜びを以下略
(略)。
○あけおめー。新年早々犬のんこ踏んではやくもウンの付いた一年になり
そうです。

そんなアナタは今年のMr.ラッキー。ウンを掴み取れ!!

1月1日
 
ぺん、ぺけぺけぺけぺん、ぷわー。
 明けましておめでとうございます。毎年の如く雅楽にのって新年の
日記始めのはんてんです。
 はんてんこ「おめでとう」
 ちゃんちゃんこ「おめでとうございまーす」
 まぁかろうじて新年のトップ絵も間に合いつつもあー、もちっとはん
てんこデカく描いた方が良かったなー、と初後悔。とりあえず初日記
をしつつ初音ミク…はやりませんな。後は初メシとか初ゲームとか。し
かしなんで初テレビはここまでつまらないんだろうか。
 そんな初づくしの正月を過ごしてます。そうじゃない正月があったら
お目にかかりたいものですがね!

〜拍手レス〜
○明けまして(以下略
明けました(以下略。
 


inserted by FC2 system