10月『おれには涙があるっ!!!』
〜新吼えろペン〜


9月分へ
トップへ
10月31日
 なんかコミケの当落出てるらしいですな。まぁどうせ
月曜には書類が届くでしょう!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「今回は何で出したのかね」
 変わらず川上稔系。そろそろネタが苦しいんだよなー。
書ききれるのかー!?
 まぁそもそもお客さんの方々も必殺ジャンル買いをし
ていらっしゃるような小さなジャンルですので頑張って
書けばそれなりに売れるのでいいんですが…。以前
ガチャフォースでやったときにカプコン系(女性向け)に
配置されたときはひどかったもんなぁ、誰もチラ見すら
しないの。メカ?あたしは逆裁の男同士が見たいのよッ!
って感じの。しかも一列向こうは三国志の女性向け。メ
カ?あたし以下略って感じで。恐ろしかった…。
 ってよく考えたら受かってるかどうかも分からないんで
すな。なんかそろそろ落ちそうな気がするんだよなー。
ここ3回くらい受かってるからなー。ちなみに悪友ごんは
受かってる気がするらしいです。さー、どっちの予感が正
しいのか。ボインゴのスタンドマンガとかが欲しいところ
です。今はゴゴゴゴゴ…とかいいながらページめくってる
途中。新しいページが現れたゾ…!

 追記:ゲーマー日記、メタルマックス2更新しました。

10月30日
 最近また不眠のケが出てきて苦労中。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「深夜に布団でゴロゴロしないでくださ
い」
 眠れんのじゃよー。仕方ないので起きだしてみたり。
逆に考えるんだ、「起きちゃってもいいさ」と考えるんだ。
 んでただボーッと起きてるのもなんなのでなんかゲー
ムを引っ張り出してみんとす。…ムムム…、これじゃー!
タイミング的に友人もやってるのに刺激されてメタルサ
ーガっ!続編が出ると聞いたときは狂喜乱舞したもん
ですよー!…次出ないのかなぁ、それなりには売れた
はずなんだけど。デキ?普通。
 というわけでメタサガプレイ中。主に深夜〜早朝。賞
金首のときだけ音量が上がります。
 しかしプレイしてみるといかにメタルマックスがいいセ
ンスをしていたかが分かるなぁ。テキストのセンスが違
うもの。つかテキストに限らんか。世界観が出来上がっ
てたというかなんというか。ぶっ壊れるギリギリ手前で
止まってる感じ。言葉にすると難しいんですがあと一歩
で悪趣味になってしまうところとでもいうか。うーん説明
が難しい。やったことある人なら分かってくれると思うん
ですが友人のセリフ、

『はんちゃんが思ってる程メジャーじゃないぜ』

がショックでしたのでいないか…。切ないぜよ。

10月29日
 お家賃を収めて参りましたー。そして後3ヶ月で更新
という事実にビビッた。もうかよ!皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 はんてんこ「ちゃんと用意しときなね」
 気をつけまーす。…まぁ友人は出ようかどうか迷って
るとこに更新が来たんでマッハで出てましたが、ワタシ
の所は結構好物件なので出たくないのでね。しっかり
準備しておこうと思います。っていうかいざ引越しなん
ぞになった日には
本とフィギュアの梱包が相当泣ける
と思うので勘弁です。
…どんくらいかかるんだろうか…。
いや想像もしたくないですな。しかもフィギュアに至って
はプチプチの山を買ってきて一個一個切って巻いてです
からね。泣けるゥ!
 いや実際数えたくないくらいの数ありますからねー。
特にマンガは。マンガを買うのはやめられないのです
よ奥さん。ライフワークというか病気というか。あー、月
刊誌組の単行本はいいとこで引いて次がなかなか出な
いから困る。足洗邸早く新刊でないかなー。あと作者買
いしてるスパロボOGとか。よつばとはこの前出ちゃった
から次遠いしなぁ。あー、数少ない楽しみでございます。
早くー。
 そういや今度友人が神保町行くとか言ってたなぁ。便
乗してなんか買ってくるかー。

10月28日
 いい加減本棚が限界に近づいてきたので本棚内に1
段増やして強制収容。…したはいいんですが何も考え
ずに突っ込んだせいで
一番前が高橋葉介の学校怪談
に。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「またマニアックな」
 いやチャンピオンでやってたしそこまでマニアックで
もないんでは、ない、かなー、と思い込む。でも最近ま
た色々出てたしそこまでマニアックではないと実際思う
のですがどうか。いっぺんに出すぎて買ってませんが。
学校怪談は高橋葉介の入門としてぴったりだと思うん
ですよねー。けっこうアクが強いマンガなのでこのくら
いの濃さが丁度いいのでは。あと夢幻紳士とか。冒険
活劇編じゃない方ね。あれは後半の飛ばしっぷりが別
作品だ。
 まぁ個人的には街童子が一押しなのは変わらないの
ですが。なんか死体を蘇らせることができる(完全では
ない)妖怪みたいな子が本人的には大真面目にいろい
ろやって人間との常識の齟齬に苦労するブラックファン
タジー。
 …人選ぶ趣味だなぁ。いや一般的なのもいっぱいある
んですよ!秘拳伝キラとか!

10月27日
 今更気味ですが友人宅にてワンナウツ鑑賞ー。萩原
聖人は…まぁいつも通りということでひとつ。皆さんお元
気ですか?はんてんですか?
 ちゃんちゃんこ「何故疑問系に」
 いや気がついたらこう打ってたのでせっかくだから。
 んでワンナウツですよ。
 友人から『声優がいいよー』、と聞かされていたので期
待して観ていたら来た!来ましたね!
悪役オーナ
ーの声が内海賢二!!
具体的に言うとダービ
ー兄の声!いや知らない人には全然具体的でないのは
分かっているんですが役どころが似ているのでつい。

 ちなみに役で似通っている部分はギャンブルで負ける
ところ。

 まさにハマリ役と言えましょう。あー、ダービー兄の内
海賢二は光ってたからなー。『ジュ、ジュースまでー!!』
はJOJOを知らない友人も爆笑してましたからねー。こ
の人の演技力はたまらんものがありますよー。なんかそ
れだけ期待のアニメになってます。まぁ友人宅でなけれ
ば観られない(観ない)のでそうとう飛ばすと思いますが
それはそれで。あとは気の小さい側近役が古川登志夫
というのも地味にアツイです。やりおるわワンナウツ。脇
をガッチリ固めてきおったわ。

〜拍手レス〜
○ハチャメチャが押し寄せてくるんだけど、どうしたらいい?
とりあえず泣いてる場合ではないのは確か。実写映画が
ナンでアレでも泣いてる場合じゃない方向で。俺は泣く。

10月26日
 行ってきましたー!!釣果?
喰らえ!察しろビーム!
 …なんかイワシっぽいのが4,5匹釣れたよ。2,3回デ
カめの引きはあったんだが…。まぁいいや。一日空きまし
たが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなもんさね」
 まぁ楽しかったからいいんだけどね。
 とりあえずメジナのポイントはがっつり占領されてました。
っていうかバカ混みでした。休日に行くもんじゃないっぽい
です、東扇島。子供連れ多かったしねー。ワタシ達が去っ
たポイントに入った親子連れはしっかり釣れただろうか…。
左のおっさんすげーこっち側に投げるんでウザかったんだ
が。
 まぁそんなこんなでしたが楽しかったですよー。やはり
気の会う仲間と行くということはそれだけで旅を楽しいも
のにしてくれますな。またそのうち行きたいものでござい
ます。ではではー。

 追記:ゲーマー日記、メタルマックス2更新しましたー。

10月24日
 そんなわけで『ファンタシースターZERO』を予約して
参りましたー。ちゃんと発売日に出るの?出るの?皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「あんまり期待すると危ないですよ」
 そうなのよねー。でもPSO系列というだけでつい期待
してしまう乙女心なのよ。
 んでこのPSZEROなんですがPSO系列ということで
職業は最初に決めたらそれっきりなわけですが一応増
えてはおりまして。例えばハンター(前衛)なら前回は

○人間ハンター男
○メカハンター男
○メカハンター女
○ニューマン(まぁエルフみたいなもんです)ハンター女

の4種類だったわけです。
 ところが今回はここに

○人間ハンター女
○ニューマンハンター男

の2種類が加わりまして
何が言いたいかというとニュー
マンハンター女で作成する予定のはんてんこが激弱な
位置に立ってそうな気がするんですががが。

 元々ニューマンは魔法特化型でして前回はそれを活か
した補助魔法による強化がウリのキャラだったんですが、
なんかこれ見てると攻撃力でメカに負け安定性で人間に
負け最終的に攻撃力はニューマンハンター男にまで負け
てハンターなのに魔法型という激中途半端、になりそう
な予感が…。
 まぁ現物出ないとなんとも言えないんですがどうなるこ
とやらー。はてさてふふーん。
 追記:明日は釣りなので更新止まりますです。そこんとこ
ヨロシク。

10月23日
 釣り企画も近づく木曜日なわけですが友人が資料とし
て買ってきた釣り新聞が面白いです。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「東スポみたいだねぇこりゃ」
 見出しがイカスのよね。とりあえず面白げなものを挙げ
ていくと、

『”青”の衝撃走る!!』
『暴れ馬オニカサゴ!』
『池田健吾の爆釣天国リターンズ』
『3,5キロ級がギュ〜ン』
『ガバッ2kg超の大鬼浮上!!』
『カツオもいいよ』

とまぁなんかのゴシップの見出しみたいですな。やはり
擬音がポイントでしょうかしかしこの新聞書いてる人楽
しそうだなー。実際釣り現場に行ってるみたいだし。気
分的には遊びに行ってそれを記事にしてる感じでしょう
か。むぅ羨ましい仕事だ。
 そういえば上州屋さんもそんな感じでしたな。釣ってき
た感想とか店内に貼ってあるの。趣味と仕事の両立です
な。素晴らしい。ワタシもあやかりたい…といっても釣りも
ど素人に毛が生えた程度なんで無理ですな。いやはや世
の中そうそうおいしい話はないということで本日ここまで
また明日ー。
 
とか言いつつ追記。ゲーマー日記メタルマックス2更新
しました。この辺のレビューも仕事にできれば…ってこれ
また文章力が足りませんな。ではではー。

〜拍手レス〜
○同じ容量のメモリで4000ピクセルオーバーのサイズ
を扱いつつ曲も流して特に不満がない俺からすると何の
CPU使ってるのかすごい気になる。ちゃんと仮想記憶デ
ィスクとかメモリの割り当てとか設定してる?

CPUはセレロン(R)の2,4Gで、その辺の設定は初期設
定ですな。どうかご教授お願いいたしまするー。
○下痢だけに>たまらん
うまい!でも汚いから山田君はんてんさんの全部持ってっ
ちゃいなさい。


座布団を全部取られて落ち込むはんてんの図(代理)。

10月22日
 なんか風呂入ったら異常な脱力感が…うわ何もしたく
ねー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「これがほんとのバスマジックですね」
 いや銭湯何も入ってないけどな。
 んで。
 先日の病院での話なんですがちょっと下の話題で申し
訳ないのですがワタシ最近胃腸の方が気温の変化に弱
くてですね。建物を出たり入ったりしているとすぐに腹が
痛くなる&おトイレとお友達になってしまうのですよ。んで
その旨を医者先生にお伝えしたのですよ。

「…というわけでストッパもあんまり効かないんですよー」
「あ、ストッパも効かないんだ。そりゃ困った」

どうやらストッパお医者さま公認で効くらしいです。まぁ実
際何度か助けられてはいるんですが来るときは結局来て
しまうのでストッパなど我々の中では一番の小物的な特
効薬が欲しいのですよー、と直訴したところ

「じゃあ本当にいざというとき用に。今月大事な用がある
の何回?」

どうやら回数制限付きですが漢方を頂きました。その日
の朝から飲めば良いそうです。…これで安心して釣りに
行けるぜ…。
 しっかし腹弱いのなんとかならんかなぁ。不便でたまらん。

〜拍手レス〜
○フォトショは5.5のまま、ピクセル2000×2000以上
のサイズの絵は描かない、タブレットをあんまりがしがし使
わない。フォトショ以外動かさない。これであと10年は戦え
る。

そうするとブラウザ起動させてるのが問題っぽいですなー。
気をつけてみます。そしてフォトショがすでに6な罠。あの壷
はいいものだー。
○やってないからx箱レンタル移籍させようか?
ただ群馬からの輸送手段が・・・

あーいや大丈夫ですよー。まぁ個人的には天誅をオンで
やってみたくはあるんですがどうせ皆うますぎて邪魔に
なるだけですしね。人間ガマンが必要だ。

10月21日
 どうも、借りていた×箱が帰っていきました。持ち主様
の『みんなも買えよー』光線がなんか安くなってるせいで
うっかりしそうで怖いです。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「そうやって気づくと金がなくなってるのさね」
 気をつけます。いやマジで。
 んでー。

昨日は現在まんがタイムきららキャラットで連載中のなぐ
も。先生と飯を食ったのでサインをねだってきました。なぐ
も。もビッグになったなぁ。
そして帰りに忘れて帰って店員
さんに止められたのは秘密だ。
どんまい。
 んでまぁ代アニで一日講師をしてきたということでその辺
の話とかマンガの話とか聞いてました。同じくマンガ家をし
ているあかりりゅりゅ羽先生も交えてだったのでいろいろと
話は進みましたよー。
とりあえず『やっぱり自分の名前でグ
グッたりするの?』とか聞いてました。
実際どう答えたかは
伏せますが。一応ねー。
 
あと小石川さんと藤田さんはいつ朝チュ
ンするんですかとの質問には答えてくれま
せんでした。

 そこ一番重要よ!

〜拍手レス〜
○いや上手くなってるよ 着実に進歩はしてるって 素の
感想で悪いけどもね 継続は〜って奴だうん

ありがとうございますーぅぅぅ。頑張るですよー。まぁ昔より
はマシになっているということでひとつ。ふぁいとー。
○乳首をつまんで先っぽを隠しつつ乳輪を見せるとはエロ
すぎ!
○ビーチクの色がちょっと悪いですな

あれはの正体は実はオパイを抑えている指で出来た影だ
ったのです。なんだってー(AA略)。画力不足というか確か
にそう見えますな。が、がんばりまーす!
○765M(768だよね?)で重いって…サイズいくつで描
いてるの?

768ですな。サイズは200で取り込んで描いております。
やはり同時にニコ動とか聞いてるのがマズイのか…。
○あの乳房的なものの間の家賃はいくらですか?<トプ絵
世に言うゼロゼロ物件ですので注意が必要です。今200
人待ち。
○はんてんこが貧乳属性だった事にショック!
わお!でかいつもりで描いたのに!!…もっとでかく描か
ないといかんかー。ここは巨乳大好き悪友ごんに教えて
もらうしか…!
○えーと、何かを参考にして描くのは決して悪い事じゃな
いと思うぞ?うん・・・

ありがとうございます。そう言ってもらえると助かりますで
す。頑張るですよー。

10月20日
 ゲーマー日記メタルマックス2始めました。トップ絵変え
ました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「急に動きますね」
 いや友人がやりたいって言うから便乗で。まぁまだ序章
なので短いです。コンゴトモヨロシク。
 そしてトップ絵変更。間に合いました。せっかくハロウィン
が近いということでランプの魔人な仮装ということで描いて
みました。微妙か?今回も感想お頼み申し上げます。
 とりあえず片生足とシースルーな片足とオパイが見所。
自分でこんなん言う辺りいかに自信がないかが伺えますな。
拍手レスでも描きましたがオパイが納得いかないんですが
これ以上は望めなそうだったので…!無念。
 あとはそれにともなってイラストページとゲーマー日記ペー
ジを更新したんですがイラストページがファイルごちゃごちゃ
になってしまって大苦戦。どれか見えなくなってる可能性も
高いので気にしないでください。頑張って修正します。
 っていうか何回かアップすると連続でアップロードできなく
なるんですよねー。そのせいで修正どころが分かっていても
どうしようもないのが口惜しいところでございます。多分直っ
ていますがまぁそのときは後日直します。はい。

〜拍手レス〜
○微エロ>>一般的にはヤングアニマルに掲載できるぐらい
でしょ。あれ一般誌だし

ふたりエッチ載ってますがどうしたものか。
○PUの266MHzからパソコンの使い道は増えてないんで
OSさえ軽ければPCなんて買い換えないんだけどな。

残念ながら重いのですよ…。色塗りしてると途中からえらい
ことになります。もっと力を。
○エロスが絡むと拍手レスが増えるこの現金さよ!(誉め言
葉)


10月19日
 なんかよくみたらこの前高尾山で引いたおみくじ
の番号が42番でした。
死に目入れとくなよ!皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「さすがとしか言いようがないねぇ」
 デスオアダイ。
 んで。
 本日は友人のおパソコンを買いに秋葉原へ。今
はあれですな、高いのは高いけど安くてもワタシ
のパソコンは遥かに凌駕してて切なくなりますな。
メモリとか2Gが当然みたいな勢いで765Mで頑
張ってるのが泣きたくなります。
なんか起動させる
たびに挙動不審になるマイパソとしては羨ましい限
り。
あれ?でもググッたらCPUが2,4Gって普通
だ。随分前に買ったものなのに…なんかあるんで
しょうかね?
 まぁでもビデオボードとかその辺しなしなですから
ねー。このご時世にPSOBBがノーマルですらガク
ガクしたとkはどうしたもんかと思ったもんです。低画
質にしてやっとまともに動くレベルでしたからねぇ。ガ
ッツ足りなすぎです。そしてお金もないので現状維持
で。いいんだよ普通にサイト更新できればさぁ!!

〜拍手レス〜
○微エロって具体的にはたくし上げくらいかね
表情は照れまでで。なんか縛りとしては意外と難しい
気がしてきた…。大丈夫か俺。
○はんてんこキャラは俺にもわかるけど、ちゃんちゃ
んこがわからん。声のイメージとしては小桜エツ子(
オノデン坊や・二階堂頼子など)であってる?

オノデン坊やて!マニアック!えーと声で聞かれる
と分かりませんが一応明るくしっかり者のイメージで。
うわ普通。あと誘い受とか(えー)。
○オパーイって描いてみると難しい。円二つ並べれ
ばそれっぽくなると思ったら全然ダメだった…

一応はんてんこ描いたんですがオパーイに納得が
いかないも妥協と相成りました。くそぅ。

10月18日
 近所のインドカレー屋にてビールの誤植発見。

『キレもよく、
過度なコクも楽しめる』

 適度やね。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「店員さん日本の方じゃないんです
から」
 カレーはおいしいので問題なし。
 しかしなんですなー、都会に住んでるせいもあると
思うんですが「カレー食いたい」とか「ラーメン食いた
い」とか「パスタ食いたい」とか思ってすぐに実行でき
るってのはいい国だと思うのですよ。ここまで各種文
化がちゃんぽんになってる国ってのもなかなか無い
んではないかと。いや海外行ったことありませんが。
 なんか聞いた話では
どっかの国でドイツ風SUSHI
屋とフランス風SUSHI屋がしのぎを削った結果寿司
とはまるでかけはなれたものになった
とかいう話も聞
いたことがありますが、やはりその地方の人にとって
は日本風なのは納得いかないんですかね。
『こんな
うまいフィッシュ&チップスは認めねー!!』
みた
いな。いや食ったことないですが。…そんなにまずい
のかなぁ。経験者求む。

〜拍手レス〜
○モザイクレベルまでくるとちょっと嫌かなぁ…
大丈夫。そこまでは行きませんと断言できますので!
今後ともよろしくです!
○管理人は最低なんかじゃないよ!俺たちの期待に
答えようとしているだけさ!だから心置きなく全力でエ
ロを頼む!!

が、がんばりまーす。まぁでもほのぼの風エロスで。ど
んなんだ。
○つか、キャラ増やそうよ。例えばおっとり巨乳姉さん
とかおっとりオパーイ姉さんとかおっとり乳デカ姉さんと
かさ。どう?

オパーイ分が欲しいだけだ!(笑)とりあえずこれ以上
キャラを増やすと制御できなそうなのでナシの方向で。
…ショタっ子のドテラマンとか!?ないない。
○男はみんなそう言うわ<モロ

○はんてんこはきっと流し目ひとつで国を傾ける女。面倒
だからやらなそうだけど

うおお!キャラを分かってらっしゃる!嬉しいね!金毛九
尾もびっくりだぜ。

10月17日

華麗にマトリクス避け!(この後大ゴス)
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「よく立ちましたね」
 足場付きとはいえすごいよね。
 んでー。
 
なんかエロを解禁したら自分の中で妙にモチベー
ションがアップしたので気合の月2枚更新に踏み切
らんとす。

 ちゃんちゃんこ「最低ですね」
 というわけで今度ははんてんこを描いていたんで
すがなんというか、その、オパーイがうまく描けなく
てね?とりあえず妥協したんですがアレですなー。
よくネットとかで『この絵師女しか描けないからなー』
みたいなのを目にしたりするわけですがいや女描け
るだけですごいよ!
 …まぁそりゃプロ視点からしたら問題なんですが。
ワタシみたいな女さえ描ければいい人間にとっては
十分ということでうーん。あーでも絡み描けないのは
問題だなー。…ってそこまでは描かないから!はん
てん屋は微エロだから!!モロには行かないから!
 でももう微エロのネタ尽きかけてるのよね。なんか
資料探さないとなー。
 とりあえず二枚目は…20日辺りを目処にアップしよ
うと思います。そのくらいにはなんとか終わるでしょう。
うん。
 ちゃんちゃんこ「なんでもいいんで早くトップ絵下げ
てください」
 どうせ次の次はまたちゃんちゃんこなのに。
 っていうかお客様的にははんてんことちゃんちゃんこ
どちが需要あるんだろうか…。ご意見、お待ちしており
ます。

10月16日

あっとひっとり♪あっとひっとり♪いやー、ピエールが
来るのが楽しみですわー。揃ったら教室を再現したい
ところですな。
小道具一個もありませんが。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「教室一式なんて揃うのかね」
 ネットだとSOS団の部室自作してる人いたけどな。
 そして体鍛える繋がりで(苦しいか)本日のめーだま
ー!

タカシー!!
 
否。
リュウー!!
 いい感じにワタシの大好きな上段足刀(EX)も決ま
る可動っぷりです。いまいちこの角度だと顎が引けな
いのが欠点といえば欠点ですがワタシは満足ですよ
ー。つーかよく分からないオンラインのキャラ出してな
いで普通にストUキャラを出して欲しいところですな。
つってもリュウが一番好きなのでもう満足なんですが。
 ダルシムとか出して欲しいかなー。どう表現するの
か見てみたいというか。…はっ!
ストレッチストロンガ
ー!?


いやこういうおもちゃがあるのよ。

10月15日
 てっきーは、スーパーヘビィウエィ♪
ってとりあえず
素材は何で作らなくてはいけないというレギュレーシ
ョンを決めるべきだと思います。
そんなプラレス三四郎。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「またお客さんを選ぶ話題を…」
 つかみは難しいね。
 そんなことより。
 今日は病院だったわけなんですが先月行った血液
検査の結果が出ておりましてそれを前に医者先生と
協議発生。それというのも肝臓の機能を表すγ−GT
Pという数値がちょいとおかしいと。通常80以下、10
0を越えるとマズイというこの数値。今回ワタシがたた
き出した数値はというと、

162。

多いよ!景気良すぎだよ!そんなに出さなくていいよ!
 んでまぁこの数値が高いと疑われるのが肝硬変をは
じめとする各種肝臓病なのですが他の肝機能を表す数
字はいたって正常。ぶっちゃけγ−GTPを見なければ
健康そのもの。医者先生!こういう場合は!!

「多分大丈夫です。」

はい有効どまりー!!本当か!?つか絶対嘘だろそ
れ!!様子見だろそれ!
 そんな感じでまたしても爆弾抱えた気分です。医者
先生の言葉を信じるしかないもんなぁ。ある日突然何
日も更新が滞ったらなんかあったんだなと静かに祈っ
てやってください。それが最期の手向けじゃ…。

10月14日
 あっぶねー!明日病院じゃん!いやすっかり忘れて
おりました。なんか今通ってる病院テレビに出たとかで
混みまくりなので、一回予約無視しちゃうと大変なこと
になるんですよねー。一月待ちとかザラっぽいです。勘
弁してほしいですな。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「それだけ効くんだと思いなね」
 まぁ前のトコよりは効いてると思うけどな。…というか
前の方に行ってたとこがアレすぎただけのような気もす
るが。『健常時と変わったことはありますか?』とか聞か
れたんで『はぁ、ちょっとしたことでカッとなる感じはあり
ます』と答えたら

『世の中そんなうまくいくものじゃないですよ(プ』

とか言われましたからね。だから健常時と比べてつった
だろうが!ベネツィア舐めてんのか、あぁ〜!?
 はっ!愚痴ってしまった!

 とりあえず思い出したので思い出話でした。二度と会
うことは無いであろうあの医者にマスターアジアの恨み
節ばりに恨みを込めてアップしようと思います。そんな
ことに巻き込まれるお客様の図。あやまれあやまれ(画
像省略)。

10月13日

どーん!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「勢いだけですね」
 フィギュアで遊んでますよー、というアッピールを。
 んでー。
 今日は友人の引越しの手伝いを。といってもワタシの
パゥワーでは大したことはできないので片っ端から本の
類を段ボールに突っ込むお仕事をしてました。というか
 
『一応何が入ってるか段ボールに書いといてねー』

ということだったのですが
一緒に作業していた悪友ごん
は『本』と書いてワタシは『マンガ』と書く噛み合わない
っぷり。
最初に確認しろって話ですな。仕方ないのでそ
のままスルー。梱包解くのが微妙に面倒くさくなるとい
う嫌がらせをしつつ他にも書類やらビデオやらを突っ込
んでみたり。うおー、すげー、ワタルとグランゾートが揃っ
てるー!サブタイまでラベルに書いてあるー!!
 とまぁいろいろと作業を中断しながらもなんとか終了い
たしました。よかったよかった(JOJO)。

〜拍手レス〜
○個人タイトルって優勝と縁のないところで出てくるよね。
(村田本塁打王おめ)

見事にブッチギリ最下位でしたがありがとうございます。
なんでこれで勝てんのじゃー。
○次回作はデビュー当時の樋上いたるを超えてそうだ
ぜ!

同棲!?期待は裏切るために存在するんだぜ!

10月12日
 本日はあかりりゅりゅ羽先生の初単行本記念&悪友
ごんの誕生日記念というダブルでめでたい飲み会でご
ざいます。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「飲む口実探してるだけじゃないかね?」
 いやだなぁ、それだったら別々の日にやりますよー。
 んで。
 本日は月末に予定している釣り会(堤防釣りの初心
者軍団)のシミュレーション。とりあえず店員さんに聞く
のが良かとではないですかと突貫ー。店員さんがいい
人でありますようにー。
 
いやいい人でしたが。
 とりあえず初心者ならこれが良いのではないかと軽い
投げ釣り用のジェット天秤(いつ聞いてもすごい名前だ)
を使った釣りとサビキ(一杯針を付けた釣り)をご教授
いただいたところで微妙に経験者のワタシ個人で質問。
メジナ釣りたいんですがー。
 返答は、

『針と軽い重りと浮き付けて後はグッドでラック』

ワオ!一番単純な仕掛け!特別なアイテム一切ナシ!
これぞ漢の釣りッスよ!
 まぁそんなわけで26日は釣り大会だったります。メジ
ナ釣れっかなぁ。

〜拍手レス〜
○人の影がかぶってたら最高だったと思います。 >ト
ップ絵

強襲!?事後も描けば完璧ですね!最低だ!!
○ワンフェス2009[冬]開催中止決定

10月11日

というわけでサイン貰いました。あかりりゅりゅ羽先生の
家に向けて五体倒置ー!!皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「友人特権ですね」
 後はヤフオクに流すだけだな(しないしない)。
 んでー。
 決まりましたねー野球。
 まぁこの辺はけっこうに危ない話題なので我らがベイ
スターズに絞って話しますが…、
ってこれもすでに地雷
ですかそうですか。

 …えーと、そうそう来年の話とか。とりあえず最終的に
2強3弱1蚊帳の外といった戦力であった我がベイスタ
ですがなにやらニュースが。

石井、斎藤、三浦、鈴木尚ら「高給」ベテラン放出へ

ぐあー、三浦放出かよー。これでベイスタで個人的に応
援してる選手いなくなっちゃったじゃーん!くおー、石井
もかー。ワタシの愛したベイスターズは死んだ!何故だ!
坊やだからさ。主に成績が。
 まぁ確かに褒められた成績でないのは確かですがあん
まりベテラン切るのもどうなのか。チームを引っ張る存在
というのは重要だと思うんですが…。どうなることやら。
 そんなわけで来年からは
選手誰も知らないけどベイス
ターズ応援の方向で。
…駄目ファンだ…。

〜拍手レス〜
○今年のベイスターズはキングボンビーか…!
ぼんびろび〜ん首位独走の阪神さんには連敗をプレゼン
トなのね〜ん。一応巨人さんにも敗北をプレゼント〜。い
やほんと嫌がらせ球団でしたな。
○そうなんだよなー。絵は他人に評価してもらってなん
ぼだから割り切って描かないと意味ないよねー。つー事
で次回作も楽しみにしていますw

なんかはんてんこだと直球行きそうな勢いで不安。エロ
ースか!エロースなのか!!
○先生、そろそろセル塗りではなく色の境界をぼかすギ
ャルゲ塗りに挑戦してみてはどうでしょう?

うーん。好きでやってる部分もあるので当分このままで。
やっぱりギャルゲ塗りの方がいいんでしょうか?
○ちゃんちゃんこ「パンツじゃないから恥ずかしくないもん
っ!」

ギャース。パンツがないから恥ずかしい方向で。ノーパン!?

10月10日

本日は友人であるところのあかりりゅりゅ羽先生の単行
本、『らき☆すた ポケットとらべら〜ず』の発売日であり
ます!そりゃ買うっちゅうねん。
そりゃ後でサイン貰うっち
ゅうねん。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「友達は出世するねぇ」
 はいそこ痛いとこ突かない。
 まぁでも苦労してるの見てるからなー。単純に羨ましい
とは言えないところ。っていうかすっげ努力してたし。ワン
フェス行くのも我慢してたんだぜ!?…ってこれだけ書く
とあんまり努力してないようにもとれかねませんな。いや
ほんとちゃんとしてましたよ。まぁワタシが言うことでもな
いのでこの辺にしときますが。
 はんてん屋は『らき☆すた ポケットとらべら〜ず』とあ
かりりゅりゅ羽先生を応援していますということでひとつ。

〜拍手レス〜
○はいてな
それはあなたの心が決めることなのです(笑)。
○体操着は上下揃ってなくては(r
ブルマ派ですか短パン派ですか。
○こういう構図ってブルマをチラっと見せたほうが萌えるん
じゃなかろうか…、なんて事を真剣に悩みつつ描いてて、
ふと我に帰ると死にたくなるよねw

我、最早超越せり。いかにすればエロくなるかに命をかけ
る所存也。
○頬に赤みを足すだけでもエロ度はアップするよ
実は描いてあったり。眼鏡を白で塗ってるせいで見えない
んですよねー。さてどうしたもんか。もっと濃い赤で塗れば
いけますかね?今ピンクで塗ってるんで。精進します。

10月9日
 
というわけでトップ絵を更新いたしましたー!五郎ちゃん
ちゃんこの寝オチ絵はよく頑張ってくれました。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「宣言どおりにH気味なんですね」
 直球行きそうなのはなんとか抑えたんだぞ。
 そんなわけで予告どおりに微エロに抑えてみました。可
愛らしいラインで。感想待ってます。一言でもうれしいので
どうか!どうか!!
 しかし改めて見るとめちゃ頭身上がってますな。その辺の
コントロールも出来るといんですがなかなか難しいところ。
とりあえず今回はより丁寧に描くことを心がけてみました。
それでも荒らいところは荒いんですが、まぁ心がけというこ
とで一つ。おなごの足を描いておるんやー、もっとエロくー、
もっとエロくー、と念じながらおみ足を描いてました。うーん
まだまだ念が足りん。
 さー、今から来月のネタ考えとかんと直球になりそうだか
らなー。そうなったらドンマイということでひとつ。

10月8日
 友人のパソコンが今まさに必要なのに壊れるという、マー
フィーズゴーストの法則(←違う)が発動したので俺様立つ。
まぁ大したことはできないんですが。皆さんお元気ですか?
こういうのっていきなり逝くから怖いよね。はんてんです。
 はんてんこ「で、助けにはなれたのかね」
 一応他の友人とワタシで恐らく『電源』か『マザーボード』
か『配線』と当たりをつけた部分が合致したので、電源に賭
けて無事勝利しました。お店のお兄ちゃんが気さくに答えて
くれたのも助かりーの。自作の店ってたまに不必要に高い
所から答える人いますからねー。アレは勘弁してほしいです
なー。突発的に壊れるのは素人も玄人も関係ないっての!
 そんなわけでワタシがやったのは当たりをつけたのと電源
を外して新しい電源を付けただけ。報酬にアイス一個もらい
ました。むしろアイス一個でも高いような気がせんでもない
ですがまぁ良し。一発で直って良かったよほんと…。ツいて
ないと複合で壊れてたりするからなぁ。ワタシのパソコンも
いい加減古いんでいつ来ることか。くわばらくわばら。
 あ、スキャナは無事接続されました。絵を描かないと!!

〜拍手レス〜
○妹のトラブルに巻き込まれるに一票

マジ勘弁してください。

10月7日
 友人達がばっちり高尾山ビフォーアフターで体重を量って
いたのに量り忘れたこの不覚。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「今からでも量りましょうよ」
 今現在で1キロ弱減ってたので1キロは減ってたと思われ
ます。歩いたからなー。
 まぁダイエットは医者に
『運動より食事制限』
という身も蓋も無いご意見をいただいたので病院を思い出し
つつ常に腹減り状態に持っていってます。もちろんちょい前
のように貧血をかまさない程度には食べてますが。椅子に
座ることすら苦しかったからなー。とりあえずの目標は立て
てますが微妙に遠いんですよねー。減っちゃ増えてが連打
で来る感じが厳しいです。世の女性はこんな苦行に耐えて
おられるのか…、凄まじいセカイよ。
 あとは今更ですが友人宅でKEYのリトルバスターズという
エロゲを見ました。まぁもう突っ込まれまくった後だとは思い
つつ
登場人物の能見・クドリャフカというキャラが英語をしゃ
べるのはどうかと思いました。
クドリャフカってロシア語じゃん
よ!

〜拍手レス〜
○道端で闇の組織に追われてる少女をかくまうハメになった
りとか、空から美少女宇宙人が降ってきて婚約者扱いされる
とかそんなじゃね? >とりかえしのつかぬこと

うわとりかえしつかねー!!つーか30過ぎでそのイベントは
厳しいんですがどうか。…まだチャンスが!?

10月6日
 つ、疲れが抜けない…。やはり歳か…。&筋肉痛は微妙
にきてます。本番は明日以降でしょうか。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「歳で運動不足は目も当てられないねぇ」
 痛いところを突く…。いやもしかしたら筋肉痛は今どまりか
もしれないでしょ!
 んで。
 昨日引いたおみくじが面白かったので今日はこれの紹介
をしようと思います。ちなみに小吉。総括としては『うまくいき
そうでいかないんで気をつけろ』だったのですが細かいところ
がアバウトかつワイルドだったので。ではー。

○願事 初めにきをつけねば中途でやぶれる
○待人 来る 音信あり
○失物 女に問え出る
○商売 ねだん上下なし
○相場 上がる買え
○争事 女相手ならばまけ
○恋愛 父母の反対あり
○転居 よろし
○病気 なおる
○縁談 
男はとりかえしのつかぬこと起る

相場の『上がる買え』とか病気の『なおる』の放り投げっぷり
もイカスんですが『とりかえしのつかぬこと起る』て。縁談の
最中のなんかの封印とか解けちゃうんだろうか。恐るべし高
尾山占い。
 そんなこんなで楽しんでまいりましたですよー。カメラ忘れた
んでインスタントで撮ったらスキャナ死んでるというハプニング
はありましたがそんなオチはいらないっちゅうねん。仕方ない
ので写真をデジカメで撮影するというアナログの極みに走って
ます。あー、スキャナー。

10月5日
 と、いうわけで本日は友人達と連れ立って高尾山にハイキ
ングに行ってまいりました。そんなわけで本日は写真更新ー。

まずは我々を迎えてくれた釣堀から。釣…堀?小さ…。

途中では北島先生の植樹っぷりに威厳を感じます。北島フ
ァミリーの皆さんも植樹されてました。

さらに途中で権現力アイスクリームでパワーを補充。ジュー
シーでおいしかったです。

着いてみたらヤクルトがスポンサー過ぎでした。自重。

ワタシの干支、巳の因達羅大将。微妙にアンニュイな表情
がチャームポイントです。

そして定番おみやげ屋。木刀は白から木の色、黒まで色と
りどり取り揃えております。

ショットガン。見づらいですが中央にキバットも売ってます。
時代か。

シャイな瞳で遠くを見つめる天狗さま。

そして帰り道。3分の2ほど下ったところの道端に。ここで
引き返すのはマジ死ぬんで勘弁してください。

そして釣堀は夕方になっても寂しいままでした。…やる人
いなそうだもんなぁ。
 というわけで駆け足でご紹介しました高尾山ハイキング。
とりあえず帰りは半分ほど下ったところで膝が大爆笑して
ました。ほんま体は正直やでぇ…。
 明日はなんかあんまりな結果の出たおみくじでもご紹介
しようと思います。筋肉痛はいつ来るのかー!!

〜拍手レス〜
○五郎ちゃんじゃないよ! ちゃんちゃんこだよ!
サー!失礼しました!サー!はやいとこなんとかしたいと
思います。しかしつい微エロじゃなくて直球になってしまう
のをなんとかしたいところ。

10月4日
 
スキャナが壊れたー!
 コードさしなおしても再インストしてもダメであーこりゃ困っ
たぜー!
 とか喚いていたら某友人がお古のスキャナがあるとの事。
こいつは渡りに船と頂いて帰ってきまして接続接続ー。US
Bさしてー、ドライバはダウンロードしてー。…あれ?あれあ
れ?
 
コンセントが無いYO!!
 まぁ仕方なく元のスキャナに戻したら動いたのでまた騙し
騙し行こうと思います。あと描いて数日放置したちゃんちゃ
んこの絵が非常に納得いかないので描きなおしの方向で。
ってなんで『ほうこう』で変換して『咆哮』が先に来るのか。
 しかしあれですな。やっぱりほぼ表情がない絵しか描けな
いのがつまらない絵になる原因なんですよねー。ここは多少
模写入っても表情つけるべきなんでしょうなぁ。とりあえず謀
Aりゅりゅ羽先生にも
『みんなエロスを待っているんだよ』
という激励を頂いたのですが微エロスの咆哮だから方向だ
って。えーとなんでしたっけ。微エロス。ええ微エロスな方向
で行こうかと思います。頑張るよ!!
 
それまでトップ絵は五郎で。

〜拍手レス〜
○色違いだけで誰それ専用と称してラインナップを増やすガン
プラ商法…ゲフンゲフン (個人的にMSVキャラはライデンとマツ
ナガだけでいいかと)

こすいてオタクの財布は搾取されていくのです…。いや買わな
いんですが。新しいの出せー。

10月3日
 さてフィギュアといえば。
 はんてんこ「唐突になにかね」
 バンダイから出ているエクステンデッドMSAというシリー
ズがこれがガンダムなMSを出しているのですが、ここのと
ころのラインナップが、
 
○シャア専用ゲルググ
○ゲルググキャノン
○ジョニー・ライデン専用ゲルググ
○ゲルググ(←今回の)

となっておりまして
ゲルググ多すぎ。個人的にはシャ
アゲルググ一体で十分なんですがどーしたもんかー。
 さて後は悪友ごんの絵で頑張っているトップ絵でも描くかー。
どーすっぺかなー、と。

〜拍手レス〜
○志村ー!9月9月ー!                 
  ※日記タイトル


いやすいません直しました。しかし毎月やるなー自分。

10月2日
 うおー、先日のせいで布団から起きるのが怖いぜー。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ちゃんと食べてください」
 うむ、最低限は必要だ。
 んで。

レイ「シャォウ!」
ドルドレイ「お客様が一名輪切りにー!!」
 というわけでリボルテックシリーズより南斗水鳥拳のレイ様
です。
付属の牙一族のために大量買いする人いそうだなー。
とりあえずデキは悪くないのですが付属品が…。顔も一種類
しかないし、(激昂顔がないのでお前の血は何色だー!!が
再現できない)手にいたってはほぼ同じものが2種類付いてく
るという謎っぷり。あー、でも牙一族はいいデキです。はい。
 まぁでもいいものだと思います。
ネットでは白髪バージョンが
欲しいというピンポイントなご意見も。
なんつったっけあの一時
的に回復させる技。
 とりあえずそんな感じで。まぁ気が向いたときにポーズを変
えて遊ぶ程度のワタシにはいいんではないかと。え、同時発
売のグレンラガンのヨーコはどうしたって?
ソウルスルー!
10月1日
 というわけでなんとか復調いたしましたはんてんです。いや
昨日布団から起きた瞬間に世界が回ったときはどうしたもん
かと思いましたがなんとかなんとか。危なかった…。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そうでなくてもボロボロなのにねぇ」
 全くだ。
 んでー。
 激今更なんですが新吼えろペン最終巻の帯なんですが
絵、
文共に藤田和日郎なのにサインは富士鷹ジュビロなんですね。

っていうか鼻に玉はデフォルトなのかー…。初めて富士鷹ジュ
ビロが出てきたときは笑ったよなー。普通に藤田和日郎ファン
の友人も爆笑してたし。ほんま島本和彦のギャグと藤田和日郎
の懐の深さは無限大やでぇ。あー、こんなときこそキン肉マンの
例の技のムゲンダイの画像が欲しいのぅ。コラ職人さん画像分け
てー。


inserted by FC2 system