2月〜『安心しろ、今は味方だ。』
『その嘘ホントかね』
ねずみ男と鬼太郎の会話より〜


1月分へ
トップへ
2月29日
 日付間違ってました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
足の方はだいぶ回復してきました。
 はんてんこ「長いねぇ」
 歳だからなッ!(開き直り)
 んでー。
 フィギュアを塗り塗りするにあたってヨドヴァッシでは売り切れ
中の肌色をチェックすべくさくらやへゴー。まぁ足もだいぶ回復し
てますし問題ナッシングでっしょうー。
 
って棚卸で休みとはうわらば!!
 なんだろうねこのやるせない感じ。この365分の1っぷり。毎
度のこととはいえ泣きそうですよええもう。
 仕方ないので当面必要なものだけ買って帰ってきました。つ
ーかなんでヨドヴァッシは真鍮線が全部売り切れなのか。入荷
せよ!

2月28日
 
なんか足の筋を痛めたようでまだ痛い。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なにかしたんですか?」
 いや歩いてただけなんだが…。まぁ瓶は暖めたら開いた
ので明日辺りから塗りに入って、歩かない生活に入ろうと思
います。人としてどうか。
 そんなわけで本日でラストワンフェス写真メカ編でございま
す。明日からまたネタ考えて日記書かんとなー。どぞー。
〜拍手レス〜
○しあわせのかたちの三人組>桜玉吉、田中パンチ、チョリ
ソのぶの3人ですな!

惜しい!シモン、アリアはん、ごいんきょの三人でした!って
んなわけあるかーい(ダメなノリツッコミ)。

2月27日
 人がやる気出してワンフェスで買ったフィギュア塗ろうとし
たら肌色の瓶が開きゃしない。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「で、何を塗ろうとしたのかね」
 
しあわせのかたちの三人組。もう知らない人多いんだろう
なー。
 さて気を取り直して本日もワンフェス写真大会ー。モンハン
&ノンジャンル編となりまして次回のメカでお終いです。しか
し撮影下手だな…。
ちょっと多かったか…?まぁいいや。
2月26日
 疲れが抜けません。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「普段動かないからですよ」
 二日続けて同じ出だしになるとはなー…。
 まぁいいです。
 んでもってあんまりにも写真更新だけなのもなんなので
ゲーマー日記ロマサガ編更新。アリの侵略を防ぐとネタと
しては使いづらいですな…。まぁそんなわけで次はフィギュ
ア写真シリーズ『男』編です。どぞー。
〜拍手レス〜
○なんでドラゴンボールオンラインなのに韓国製なのか
まぁバンダ○様のパイプがその辺に繋がっているんではない
かとかそんな大人の事情。もしくは自称ドラゴンボールは韓国
発祥ニダ。

2月25日
 
足が。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんな体で無理するからさね」
 とりあえず買ってきたキングスカッシャーEXのパーツの多さ
にびびりました。あんなにラインの少ないメカなのに!一緒に
売ってたエルドラX買わなくて良かった…。あんなん一生完成
できないですわー。
 まぁそんなわけで女の子フィギュア残り分大放出ー。個人的
には木彫りが。男、メカ、その他モンハン等はまた後日。ゴー!
〜拍手レス〜
○わあ。リンプーなんて見るの何年ぶりでしょか。
根強い人気ですな。個人的に好きなデザインです。
○その日。私は国際展示場の横を通り過ぎました。寄り道すれ
ば会えたのに今更気が付きました。

ドンマイ。つかワタシに会って不運パワーを持っていってくださる
方募集。

2月24日
 行ってきましたワンダーフェティバー!とりあえず人出として
は、

このまま写真の地平の彼方まで行って、

帰ってくるぐらい。
 人多いYO!まぁワタシもその一人ではあるんですが。とりあえず朝の感
想なんですが

寒かった!!
風強かった!!


の二点に尽きるかと。

お天道様がこれほど心強く感じたのは人生で初めてかもしれ
ん…。

 まぁ写真も撮ってきましたので第一回は女の子特集で。と
言っても数があるので第一弾ですが。後日メカとか男とかい
きます。ピンボケとかかましてるのは大きな心で許してやってく
ださい。ではこんな感じー。
なんか結構数あったのでちまちまと出していこうと思います。
んじゃおやすー。

2月23日
 毎回診察室を出てくると客が誰一人いなくなってるんですが
もしかしてワタシ最後に回されてますか?ますか?皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「相変わらずですね」
 殺せー!もう殺せよー!!
 で。
 まぁ昨日は友人のドラクエWの闘技場で延々とギャンブルし
ていたわけですがやっぱワタシギャンブルは向きませんなー。
ビビリなものでダブルアップとか怖くて怖くて。そしてそう考える
とリアルギャンブルも絶対できないですな。
 
なんつーかワタシの人生ゲームはやけにふりだしに戻るが多
いので
つい守りに入っちゃうんですよねー。腎臓とか筋肉崩壊
とか背骨に水とか。寝耳に水は聞きますが背骨に水って聞きま
せんがさすがワタシということでひとつ。
 そんなわけでワタシは次はお茶が一杯怖い。お後がよろしい
ようで。

2月21日
 修正ペンて使い切る前に出なくなりますね。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「何本出てきたのかね」
 3本。全部中身はあるんだけどなー…。仕方ないので新しい
の買いましたが。もったいなーいもったいなーい。
 んでー。
 なんか周りの人たちが体調を崩しまくり。内容も風邪、食中毒、
ひどい肌荒れと多岐にわたっておりまして、ワタシが一番健康な
のでは?(無い無い)という危機的な状況であります。
最大の問
題はこの内一人がワンフェスに一緒に行く友人という一点であり
まして
治ってー。ソロはそれはそれで楽しめるけどせっかくだしー。
 …まぁ本番で一番危ないのは遠足前眠れないタイプだったワタ
シなんですが。気をつけんと…。

2月20日
 今月も病院で2時間待ち。&なんかおガキ様がエンドレスで
泣いててもう気分的にえらいことに。まぁいいや皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なにか事情があるんですよ」
 昔家族連れで精神科に来てた家族いたけどな。あれは正気
じゃできないぜ。
 んでー。
 友人のアレフガルドを救う旅もほぼ終了。というかもう対ゾー
マ戦に向けてレベル上げをするだけなので実質終わってます
な。なぜか光の玉取れなくて生で戦う羽目に陥ったのでリタイ
アです。竜の女王がおらんのじゃー!
 というかやっぱり当時はすごいなと思うのは
あのノーヒントっぷ
り。
オーブなんて知らない人間は相当厳しいですよアレ。地下世
界もほとんど手探りで冒険させられるし。FCの海は荒れてました
なー。友人もバラモスにバシルーラ喰らって爆笑してましたよ。
 まぁ個人的に一番喰らったのはメタルマックス2の某賞金首の

『まんたーん ドリンク!!』

でしたが。まんたんて。

2月19日
 ずれたままの掛け時計につい目が行ってしまう今日この頃。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「外しましょうよ」
 なんとなくめんどくて…。
 んでー。
 とりあえずディスガイアは1週目クリア寸前なのであえて止めて
更なるレベル上げー。というか職レベルの最高位を出すためにス
トップ中。そのかいあってなんとか一番レベルを上げないとイカン
人たちはなんとか成功。あとはこの人たちをけん引役に他のレベ
ル上げですな。ちなみにメインは
○はんてんこ(侍)
○ちゃんちゃんこ(格闘家)
○はんてん(骨竜)
の3体。…なんですが隠しが厳しいので他の人たちも上げないと
いかんようです。道は長いぜー。
 
つーか侍(女)のラストがいきなりのガン黒なのはなんとかならん
かったのでしょうか。
はよ変えたいわー。
2月18日
 テレビでやっていたおでん特集でつい買いに走ってしまう庶民
派。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「庶民派とも違うと思うけどねぇ」
 小市民とも言う。
 さて本日はテレビ繋がりというわけでもないのですが流れでテレ
ビ特捜部を観賞。
『最強の武器はどれか!?』
みたいな特集やってまして昆やらヌンチャクやらと考証していった
結果最終的に日本刀が最強ということになってました。ポイントは

○扱いやすく
○斬る、突く等攻撃が多彩

という点だそうです。すげぇぜ日本刀。そしてさらに次回がすごい!
NINJYAを科学的に考証するそうです。
 いや根本から違うからそれー!…万川集海でも持ってくるんだろ
うか…。いやないだろうなぁ。というわけでみんなテレビ特捜部に注
目だ!

〜拍手レス〜
○パン食は基本的に太りやすいと思われ
回避ー!全速でパン回避ー!!
○トップ絵につられてきたわけではないですよ。素敵だなんて思って
いませんよ(嘘)

畜生!…まぁワタシの目から見ても、ねぇ?いいんですよ気にしてま
せんから、ええもう全然。

2月17日
 友人のドラクエ3(FC版)を見てました。ザラキとメダパニは怖す
ぎだと思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「古いゲームはその辺容赦ないですよね」
 ロンダルキアはまさに地獄。3じゃないけど。
 んでー。
 こっそり続いているダイエットなのですがやはりパンやらなんやら
を買うときにカロリーとか見て買うんですけどなんていうんですかね、
これわざと分かりづらくしてるだろ的なの多いですね。
 100グラムあたり○○kカロリー、みたいな。
どれだけ喰うと100
グラムなんだよ!みたいな。
あと飲み物ね。500mlのくせに65ml
あたり○○kカロリー。なんで65なんだよ!せめて50で計算させろ
よ!
 まぁカロリーより栄養とか考えないと意味がないのは分かってるん
ですがついつい目の前の数字に惑わされてしまいますなー。野菜
喰わんと。
 そんな感じででその辺の表示のルールとか知っている方募集しつつ
本日お開き。また明日ー。

〜拍手レス〜
○いや、佐藤さんホモじゃないからwその辺のツッコミは無しですかっ
華麗にスルーしてみました。つかホモさんだったら娘さんおらんですし
ね。

2月16日
 大きなのっぽの蟹アーマー古時計もとい壁掛け時計(100円)
がもうどうにもならないレベルで時間が狂って惑わされているわけ
ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ元が百均だしねぇ」
 うむ、致し方なし。近いうちに新しいのを買おう。
 んで。
 とりあえずワンフェスに向けて『買う確率が高いリスト(暫定版』を
作ったのですが今のところ、棺担ぎのクロ、魔法少女ベホイミを軸
にビックリマン、キングスカッシャーEX、シャイニングフォースイク
サ、しあわせのかたちの三人。となっております。つかキンスカの
EXて!OVAのラストにしか出てないですよ奥さん!
 まぁまだ追加される可能性も高いのですがこの辺かなー、と。

人的には無敵看板娘Nの青鮫というチョイスは熱いと思いつつスル
ー。
おぜぜが!おぜぜが足りないよ!!

〜拍手レス〜
○今やホモの代表である佐藤さんですら娘がいると言うのに俺らと
きたら…

まぁなんというかオタク<ホモということでひとつ。まぁ出会いがあっ
てもオタクはそうそう動きませんからねぇ…。

2月15日
 間違いなくトップ絵効果だとは思いますが当サイトとしては恐ろし
い数のお客様を迎えることとなりました。さすがパワーが違います。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごかったですねー」
 何事かと思った。
 まぁこれでトップ絵の重要性というのがはっきりと表に出たわけな
んですが趣味でやってるだけだからなー。メインたる文章もWEB
拍手のランキング全4ページ中3ページの尻の方というていたらく。
いやはやなんとも。
 しかし皆さんどういう経緯でこんな微弱サイトのトップ絵の情報な
んてゲットしてくるんですかねぇ。その辺の情報求む。
 
〜拍手レス〜

○全米が泣いた!…と言いたいところだけど姉妹がいるだけで自動
的に一個は貰ってた筈だからなぁ。ズルイ

ワタシは妹が大嫌いなんだよJOJOォォォオォッ
○イメージとしてはマニアックな女に好かれそうな性格をしてる気が
するんだけどなー。

まぁ出会いがありませんからなー。話の展開のしようがないのです
よー。
○来年の14日こそは……佐藤さんと裸祭りしたい!ウホ。
やらないか(裸祭りを)。

2月14日
 WEB拍手より。
○バレンタインにまつわるエピソードぷりーず。ハッピーなのは却
下の方向で。

イベントが起きたことすらありませんがなにか?

皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「……」
 そんな目で見るなー!煮干の日なんだよ!もしくは裸祭り!!
…つーかバレンタインに裸祭りが被るってすごいよなー。日本文
化の懐の広さよ。
 あとはワンフェスのカタログが出たので買ってまいりました。今
回も写真撮ってきますよー。買う方は…どうかなー。一応ばーっと
見た感じガチャフォースとかしあわせのかたちとかその辺かなー、
と。ハイレベルなもの買ってもどうにもなりませんからなー。
 とりあえずカタログ眺めてニヤニヤしてようと思います。はい。

〜拍手レス〜
○どう見ても○○○ちゃんです。本当にありがとうございました。
身内の回答はノーカウントの方向で。しかしおめでとう。
○いやー、今日はどこもかしこも岩手の裸祭り一色でしたね!
セクハラポスターがガンガン画面に映ってたんですがあの辺セー
フなんでしょうか。とりあえず反バレンタイン祭りということでひとつ。

2月13日
 まんがの達人を読んでみたらこんなにうまくなりました!byトッ
プ絵。
嘘ですが!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「誰も信じやしないから安心しな」
 実際は
「なんか描いてー」
「おっけー」
というカルーイ打ち合わせの結果本日届いたものであります。し
かしこう能力が違うとあれですな、もう自分でトップ絵描く気が消
え失せますな。塗り方(塗りはワタシがやりました)完全に同じで
やったんですがここまで差が出るとわ!!

「…いたたまれんな」(byシャア)

いやマジでマジで。ちなみに描いてくれたヒトを当てた場合はん
てんがおめでとうと言います(英語直訳風)。

2月12日
 本屋で見かけた雑誌ナイフマガジンが
ナイスマガジンに見えた
今日この頃。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「意味がわかりません」
 ワタシにも分からん。
 んで。
 なんか近所のアパート群の取り壊しをしているとかですさまじい
轟音が響いてます。つか揺れてる。どうにも地盤も弱そうで地震
とか来たらアウトだろうなー。建物も古いし。そういえばなんかテレ
ビで予言ができるヒトが今年9月にでかーい地震が来るとか言って
ましたね。マグニチュ−ド9越えとかだそうでそのときはもうどうに
もならんだろうなー。 まぁアジア某国としか言ってなかったので日
本じゃない可能性も大きいですが。
 まぁなにもないのが一番いいんですけどね。
 とりあえず予言には珍しくかなり近い未来なのでツッコミ待ちとい
うことでひとつ。

2月11日
 なにゆえマスク2はジムキャリーではないのか。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「大人の都合なんだろうさ」
 謎。コンボイくらい謎。
 んでー。
 本日は友人宅であずまんが大王(アニメ版)を垂れ流しー。とり
あえずボンクラーズのアニメーションに感動しつつディスガイアや
ってました。
 しかしやっぱりというかあずまんが大王も面白いですなー。友人
とも話しましたがやはりリアルさなんではないでしょうか。いたもん、
ああいう女子。
なんつーかモテ要素のまるでない子?男の気配の
なさがたまりませんな。あの辺の雰囲気の描き方のうまさがよつば
とにも受け継がれてるんではないでしょうか。一コマ一コマが『あー
子供はやるよねー』的な。ベランダに出るときとか階段の降り方と
かすごくリアル。
 あと個人的に牧場に行く話の車内の会話がすごく好きです。あの
好き勝手に喋ってる感が素晴らしい。

〜拍手レス〜
○議員って独特の目つきだよね。石破防衛庁長官もなんだかんだで
怖いし。

怖そうか腹に一物抱えてそうかの二択ですよね。おっかないところ
なんだろうなー、政界。
○イラストは眼だ!眼さえ丁寧に描けば大抵ごまかせる!!
○イラストだけじゃなく感想も欲しいな。狙いどおり描けてるかを見る
のも楽しいし。
○絵なー。構図とか凝ってみようとしたせいで、引きずられて評価が
厳しくなってしまうんじゃなかろかね。ちょっとずつだけどちゃんと進歩
は見られると思うけど?

まぁいろいろ意見はあると思いますが今まで通り好き勝手かつアバウ
トにやっていこうと思います。絵描き目指してるわけでもないですしね。
○同じ虎子ファンがいて安心した。周りがロリばっかりなんでロリじゃ
ない俺は変態なのではと心配してたんだよね。

キャラ的にはえなもみうらも好きですけどねー。というか登場人物み
んな好きです、はい。

2月10日
 雪ー!…でしたが結構あっさり止んでしまいましたな。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「もうちょっと行くと思ったんですけどねぇ」
 朝になったら軒並み溶けてましたな。
 あとは机の電球が切れたので新しいのを買ってきたんですがこ
れが明るい!
明らかに不必要なほど明るい!おかげでなんか気
持ち腰が引けた状態で日記書いてます。おおーモニタが遠いぜ…。

〜拍手レス〜
○最初綺麗だと思ったけどさ、すっかり議員っぽく目つきが鋭くなっ
て怖くなったな佐藤ゆかり…

政界の荒波に揉まれたのですな。まぁどっかの党首なんかどっか
らどう見ても悪党ですし。猛者が集うのですよ。
○イラストページ見たけど古い方が上手くない?と言うかだんだん
手抜きになってるような??

うーん、画風は意識して変えてるのでその関係でそう見えるので
は。もしくは逆にチャレンジして大失敗してるのもありますし。それ
でも納得いかないときは日記に直リンだ!

2月9日
 友人宅で墓場鬼太郎見せてもらいましたー。昨日の拍手レス2
テンポくらいずれてますなワタシ。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「半端な知識で答えるからさね」
 ばっちり地獄行ってましたな。
そしてつげ義春のくだりはカットさ
れている罠。
シュールすぎたかー。
 んで。
 鬼太郎観賞後は3人モンハン。キリン2頭マジ辛い。1頭倒した
時点で1名完全に回復が切れて撤退というアクシデントもありまし
たが無事撃破。溶岩の中で休憩とかマジ鬼畜。
 あとはテキトーに次回作に向けて材料を集めてみたり。なんでも
武器防具が倍近く出るらしいので何が必要なのか皆目見当がつか
ない辺りモンハンらしいなー、とか。Fでは新しい竜が配信されるよ
うですがP2Gはどうなんでしょうな。上位のさらに上、G級が出る
ということで
またしても瞬間血沸機に仕上がってるとは思うのです
期待は高まるばかりでございます。避けたって!!

〜拍手レス〜
○管理人的に野田聖子と佐藤ゆかりどちらが好みですか?いや、
興味はないけど流れとしてなんとなく…ハイ

どっちも不可ということでひとつ。財務大臣にも会えるんですよ!?
○こちらでも雪降り始めましたよん。うれしいやらうれしくないやら・・・
こっちはちょびっと積もって打ち止めですなー。明日サンクリらしいん
ですけどね。ファイトー。
○ぇえい!しまうー派はおらんのか!
よつばタックルを喰らうしまうーは良し。
○エアブとコンプって絵で使うのとは別物なのかな。安物でも結構
使えるよ。

あと場所が…。つーかPS3買ったんでしばらくデカイ買い物はTHE
MU−RIです。

2月8日
 ここにきてディスガイアの育成をミスっていたことが判明。あーも
う手間が無限増殖ですよ奥さん。
奥さーん!皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「無駄にレベル上げしてましたね」
 嫌な予感はしてたんだけどな…。まぁ地道に行きます、はい。
 んでー。
 本屋で見かけた電撃HOBBYの特集、『本当は怖くないエアブラ
シ』なんですがなんつーかあれだ。
怖いよ。
 実際使い方の例も数こなさないといけない雰囲気バリバリで、

『1回目』『2回目』『3回目』とグラデーション塗装を施してみた。

施してみた、じゃないですよ旦那。なにがなんだか分からんですよ。
 あとはまぁやっている人たちの塗装ブースの写真とか載ってるん
ですが勿論皆様塗装用換気扇完備でオイオイ場所も金もないよ的
な問題が。エアブラシとコンプレッサーだけでもえらいかかるのにね。
 そんなわけでワタシはスプレー塗装が限界ということがばっちり判
明いたしました。アナクロだぜ。

〜拍手レス〜
○結局ネコさん死んじゃいましたね。ところでネコさんってゲゲゲで言
う猫娘と同一人物?

確かネコさんを探しにあの世に行く話があったような。いや全然確信
ありませんが。んでゲゲゲのの猫のヒトとは違うと思います、目玉のお
やじさんが『つげ義春くらいの男前じゃないと釣り合わん』とか言ってま
したし。哀れ鬼太郎。
○管理人的にあさぎと風香どちらが好みですか?
突然なんてことを。どっちかなぁ。その二人だったら…あさぎかなぁ。個
人的にはとらこさんが好きです。

2月7日
 どんなもんかとSUIKAで買い物をしたら
7円という端数が。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また考えなしに動くねぇ」
 ワタシのSUIKAは一生この十字架を背負って行くんじゃよー。電
車じゃ消費されんのじゃよー。
 さて。
 話は変わってPS3。
 なんと体験版が無料ダウンロードということで(今更知った)バーン
アウトパラダイスの体験版をダウンロード&プレイ。
 
DJの兄ちゃんが復活している!!(←驚く場所違いの人間)
 とりあえずゲームはいつも通りガシャーンってなってブワーってなっ
てキョワーって感じでした。つーかクルマは多分バレルロールして着
地はできないと思うよ。うん。

2月6日
 今日もー、今日とてディスガイアー、と。皆さんお元気ですか?
なんかサブで作ったキャラが妙に使いやすくてチーム内レベル最強
になったはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「技が使いやすいんですよね」
 段差にも強いしね。
 さて。
 また雪がチラついていましたが今回は積もるまでには及ばずと
いうことで本年も雪上写真会開けずっぽく残念至極なんつーか

○誰か「積もったらいいな」とか言ってなかったっけ?

というのは積もった状態で曇ってるとかそういう状態が好ましい
のですよ。今回はベチャベチャした雪になってしまっていまひとつ
いただけない。いや勿体無い。
 しかしここ数年積もらないのはやはり温暖化が原因なんでしょう
かね。がんばれ地球。

〜拍手レス〜
○面白いって聞いてたんで何気に中古ショップで無双シリーズを見
てみたんだけど、数が多すぎて素人にはサッパリでした…

とりあえず4辺りが良いかと。武将はメチャ多いですがビジュアルで
選べば問題ナシです。むしろ5がオススメしづらい。
○はんてんは…ちきゅうのてきだった…。
まあ私もなんですがー。

寒いから暖めているんです!よってセーフ。

2月5日
 友人宅でスリーハンドレット観てきました。アーイアームスパッル
タァー!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「映画観るなんて珍しい」
 そこは友人宅ですから。
 ってか今更感想とか言ってもしょうがないことこの上ないとは思い
ますが面白かったです。
そらストーリーの深みの妙とかそういうのは
一片たりとて無いですがそういう映画ですし。

 ハンマーよろしく使われる楯とかウニ式全周陣形とか
謎のアジア
軍団のドロップキックとか
いろんな意味で見所満載でした。つーか
無双系のゲームにさえできそうな勢いのアクション多数。今日から
君もレオニダス王だ!!

〜拍手レス〜
○そちらは積もりましたか?僕の処は膝下あたりまで埋まりました。
せいぜい足首くらいでした。それも次の日にはかなり溶けちゃって
ました。ちきゅうおんかんばー。

2月4日
 雪でしたなー。最早部屋の隅でがたがた震えて暖房を効かせる
準備はOK?といった風情でしたが、皆さんお元気すか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「引きこもりに拍車がかかってきましたね」
 寒ーい。
 寒いといえば。
 最近あまりの寒さに睡眠時間が長くなりすぎてまいっちんぐ。ちゃ
んと仕事してる人には申し訳ないけど10時間とか普通に寝てます。
最早ヒト科じゃない勢い。霊長類寝る科はんてん目。
新種発見たま
ごっちです。
いかんいかん。修正しなくては…。
 そんなわけで今後の目標はある程度早寝ある程度早起き。社会
復帰の日を目指してー。

 あ、あとトップ絵更新しました。エロくない!!

〜拍手レス〜
○ネコさんが土左衛門になる回を見逃すから「ねすみ男」(上)って
書いちゃうんですよ!

どんまい。

2月3日
 友人宅でアルカナハート(格ゲー)対戦会をやるというので
横で
ディスガイア3やってました。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どんな引きこもりさね」
 やったことのない格ゲーの対戦会なぞ参加できるものかー。
 とりあえず侍(女)を出すことには成功いたしまして現在は

○侍(女)・はんてんこ
○格闘家(女)・ちゃんちゃんこ
○アーチャー(女)まふゆ(悪友ごんの看板娘)

を主力にひたすらレベル上げ。クリアするだけだったら簡単なんで
すけどねこのゲーム。やはりやり込んでナンボのゲームですからね、
地道に行きますよー。
 まぁ
華やかに格ゲーやってる横で延々と同じ面をやり続ける男と
いう
ひどい絵面になってはいましたがその辺が気にしない方向で。
 …あとはトップ絵塗らんとなー。なんか一部でやけに期待感高まっ
てるような気がしないでもないですがうまくなってませんよー。いつ
も通りですよー。

〜拍手レス〜
○製造コストの改善や売り上げの伸びなどにより黒字に転じたうえ
ブルーレイの勝利。むしろこれからPS3の時代が来ない方がおかし
いよ!

待った甲斐があったってもんですな。イカスゲーム出ろー!
○中川翔子って声優もしてたのか。で、ネコ娘はあれで終わりかね
ポケモンで声優デビューだったはずです。ネコさんは…見てないんで
すがあそこに住んでればまた出るのでは。いや見てないんですが。
○まんがの達人買ったけど一番最初に正面の顔は難易度高すぎ。
あと服も難しかったので左向きの全裸に変更させて頂きました。

というわけで不親切極まりないまんがの達人でございました。いや
あれ無意味ですって絶対。

2月1日
 
うおー、侍出ねー。はんてんこを侍にして進める予定だったのに
ー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「条件とか分かってるんですか?」
 さすがに発売日買いしたからな…。まだ2ちゃんでも確定しきって
いない模様。これじゃね?みたいなのは出てるけど。
 んで。
 いやんでっつってもディスガイアしかやってないんですがとりあえず
昨日の友人とのハナシでも。
 議題はモンハンのアイテム引継ぎについて、だったんですが難しい
ですよねー。そりゃ楽にはなるんですが弱めの新モンスターとかはえ
らい勢いで狩られて終了ー、はい次々。みたいになってしまうとゲーム
的にどうなのかと。それは楽しいのか?ということで話してました。ただ
マゾいゲームなんで引継ぎを欲しがる人も間違ってはいないと思うので
いやはやどうしたもんか。とりあえず友人との結論はMHP→MHP2の
ときの、

○金、低ランクアイテムは引継ぎ可
○武器、高ランクアイテムは引継ぎ不可

が良かったなー、ということになりました。だからってゼロからやるのは
実際キビシイんですよねー。正解は無いということで難しいところです。
はい。

〜拍手レス〜
○話の流れを見るに一ヵ月後「まさか管理人がここまで画力を上げるとは
なぁ」みたいな会話がありそうな気がする

ないないそれはない。実際ディスガイアに忙しくて絵の練習なんてしてな
いのですよー。ゲームがワタシを呼んでるぜー。
 


inserted by FC2 system