5月〜『ウフフフ こまっているとき助けないのが
ぼくの趣味だ』
byねずみ男〜


4月分へ
トップへ
5月31日
 ほんとに歯にくっついて就寝前に取れよったわ。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「無意味だねぇ」
 つけるときちょっと失敗したしなー。
 んでー。
 最近散歩強化月間ということでアイポッドでも買うかー、
とか言っていたところあかりりゅりゅ羽先生から余ってるソ
ニーのなんちゃらウォークマンという手のひらサイズのウォ
ークマンがたなぼたー。オーイエスラッキーということで使い
始めました。アイポッド使ったことないんで使いやすいです
よ。なんつーか使い方が引っ張って捻ったりする当たり
中途
半端に未来くさくて好きです。
なんかそれっぽいじゃん。

〜拍手レス〜
○アフタッチ高いよねぇ
忘れたころに買いなおすので毎回びっくりします。これで効
果なかったら泣きますな。
○つか、年上好きでしょ?姉さんタイプいいよね!
むしろ人外スキーで。外人の業界用語でないことだけは明
言しておきますが。
○幼女&ショタ規制かと思いきや18歳以下全てOUTだから
なぁ〜

というか下手したらはんてんこ描いても18歳以下と判断さ
れそうな気が。誰が判断するんですかねぇ。

5月30日
 というわけでノートン先生を買ってまいりました。おかげで
雨に降られましたがね!皆さんお元気ですか?季節の変わ
り目に雨に降られて風邪注意報のはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「気をつけましょうね」
 そんなことより口内炎が痛い。
 昨日も書きましたが過去最高レベルのデカさを誇っており
ましてどうしたもんか。もうどうにもならないので薬を投入。
患部を直に覆うタイプのお薬その名も『アフタッチ』。
 直接覆うので痛みも軽減でき、薬が落ちることもないという
画期的なお薬でございます。
 まぁ欠点といえば
今回の場所のせいで結局歯にくっついて
取れそうというところなんですがね!
意味無しか!

〜拍手レス〜
○ttp://www.technobahn.com/news/2008/200805291
715.html
はんてん屋もあぶないZE!

児ポ法ですな。なんかアメさん主導でやってるようですがさ
てどうなることか。三次は取り締まるべきだとは思いますが
二次までは…。まぁ難しいところですな。

5月29日
 薬局が潰れて薬局が建ちました。
近所の商店街含めて4
件目ですが。
そんなにどじょういねぇよ!皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「なんなのかねぇありゃ」
 そんなにおいしいんだろうか…。聞いてみたいが無理だろ
うなぁ。
 んで。
 薬局話をしつつ薬を買い忘れてますが口内炎ができました。
すごい敷地面積のが。場所は以前に比べればマシな位置で
すがうっかりすると噛むことに変わりは無くくそう納豆食ってた
のに!納豆効果ナシか!どっかネットで納豆は効果あるとか
書いてたのになぁ。
 というわけで納豆はあまり効果がないということでひとつ。
…他が足りなかった可能性も高いですが…。タマゴとか一緒
に摂ったら良かったんだろうか。栄養学の方、待ってます。

〜拍手レス〜
○意識しないではいてないように描いたんですね。しゃすが
です。

ばたーん(落下音)。体のライン描くのでいっぱいいっぱいだ
っただけですよぅ。わざとやないんやー(それが問題だ)。
○<●>) このロリコンめ!!!!!
ついにベアード父さんまで!これはもうはんてんこでもそれっ
ぽい絵を描いて中和するしか!(やりません)

5月28日
 くあー、ノートン先生買ってくるの忘れたーい。皆さんお元
気ですかー?はんてんでーす。
 ちゃんちゃんこ「最近ずっと催促されてたのに」
 あと20日あるって言ってるからそれまでには。あと瞬着。
今見たら中で漏れまくって死亡してました。外に漏れなくて
ほんとに良かった…。
 んでー。
 在庫が底をついたのでするめを入荷したんですがなんか
変わってるー。かむかむスパイシーがけんこうかむかむに
なってるー。
 内容物も前のがっしりしたイカゲソじゃなくてスカスカな感
じになってボリュームダウン。ショーック!嘘でかーたーめー
たー。…まぁ無いものは無いので仕方ないです。なんかよっ
ちゃんの公式サイトを見たところ水揚げにバラつきがあるせい
でたまに変わるそうで。おのれイカ。ちゃんと揚がれよ。

〜拍手レス〜
○エロくないですね。はいてないけど
いやいやきっとはいてますよ、シャネルの5番あたり。つーか
意識しないで描いたんですがそうかー、はいてないように見
えるかー。

5月27日
 そしてトップ絵を電撃更新。エロくない!はんてん屋はエ
ロくない!!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あーはいはい」
 エロくない!
 んで。
 今更ながらにファイアボール(←クリックでとびます)にハマ
ってみたり。
 なんかディズニーが大元になってやってる2分くらいの3D
アニメで、フェイエンみたいな女の子型ロボと重機みたいな
執事ロボの漫才的会話が楽しめます。これがシュールでいい
んだ。時間も短いのでニコニコとかで見てみるのもいいかも
しれません。
 しかしシュール系なので人を選ぶのも確か。つまんなかった
場合はドンマイということでひとつ。

5月26日
 本日はトップ絵なんぞを描きつつまったりまったり。やはり
変にテーマとか決めずに描いた方が良いですな。元々そん
な腕なぞ無いわけですし。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「で、これですか」
 後付テーマは春眠暁を覚えず。この暁は世界征服も狙わ
ないしゲーセンでさびれてみたりもしないのでよろしく。とり
あえずさっくりと塗りますかー。
 あとはNA○UTOの急展開っぷりというか
サスケ君のえら
い早い割り切りっぷりに感動しつつ
マダラさん何がしたかった
んだろうとかそんな月曜日。サスケのチームこれからどうする
んだろうか…。とりあえずマダラさんの唐突な急変ぶりよりも
そこが気になるはんてんでした。

〜拍手レス〜
○菅野よう子の曲だったのか「ほっともっと」のCMソング…ttp://www.hottomotto.com/brand/index.html
仕事してますなー菅野よう子。そして愛称が『ほか弁』から
『ほも弁』に変わったそんな弁当屋。みんなのほも弁。

5月25日
 本日は友人のDVD買いものに付き合って新宿ー。
狙う
品物はゴッドマン。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「またレアな物を」
 まぁちょっと前ににわかブーム来たし。昔友人宅で見せて
もらったときは衝撃だった…。
 ちなみに一応説明すると、昭和47年〜48年にかけて『お
はよう!こどもショー』の中で放映された特撮で一日5分、
週5回で完結という特殊な放映をされたものでございます。
ちなみに予算はちょっぴりだったらしく
中のヒトは間違いなく
社員。

 とりあえずニコ動でたっぷり出てるのでそのグダグダっぷり
は必見です。ヒドイよ。

5月24日
 つ、疲れがとれん…。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「急に運動するからですよ」
 イシャ先生からのお達しでなぁ…。これでまた筋肉崩壊し
たら笑うけどなー。やってることは早歩きで新宿まで歩いて
るだけです。昔はこんなもん普通だったんだけどなぁ。歳は
とるは運動不足だわでもう。今日雨降ったのは休めという天
啓やもしれん。…そうでなくても休むつもりだったけど。
 んで。
 前回のトップ絵に友人からツッコミが。

「胸には影入ってるのに他は顔しか影入れてないのな」

わざとやない!わざとやないんや!!(より問題だ)
 …まーなんだ。所詮人間本性を隠すことができないという
か根っからのエロ人間だというか。
 じ、次回も『普通の』トップ絵に期待してね!!

〜拍手レス〜
○最終話近くで「愛・おぼえていますか」が歌われるような
気がする

すでに「私の彼はパイロット」は歌われましたしね。多分使わ
れつつメインは新曲という形ではないかと。むしろ7から!?

5月23日
○きゆづきさんの作品なら棺担ぎのクロを買うのです。いい
ですよー、黒くて

 というわけで買いましたー。うわすっげ鬱悪化する。…と
まぁそれはさておき面白いと思います。キノの旅とか思い出
す感じですな。静かで物悲しくて、ほんの少し優しい。そん
な感じ。でも個人的に一番気に入ったのはカバー裏。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あっさり買ったねぇ」
 まぁたまたまです。
 んでー。
 今更気味ですが友人宅にてマクロスF『ファースト・アタッ
ク』を鑑賞ー。うおー、すげー動くー。
 というありふれた感想しか出んのですがとにかく動く回で
した。話的にも転換期な謎が提示されてさてこれからどうな
るのかといったところですね、楽しみです。
 個人的には柿崎ポジションのヒトがあっさり捕まったときは
退場早っ!とか思ったものですが無事救助されて一安心。
頑張れ柿崎(柿崎ではナイ)。

5月22日
 昨日駅ですっ転んだせいで肘が…。
やはり運動不足全
開のカラダで5段飛ばしは無謀だったか…!
皆さんはお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そうやって無理をするから」
 しかし見事な回転受身で電車には間に合ったぞ。…こう
いう反射神経はいいんだよなぁ…。『よし!このまま回転す
れば正面に電車入り口!』…なんもしとらんのに。
 んで。
 お気に入りのGパンのよりによって股間に穴が開いたの
で新調すべく新宿まで。デザイン気に入ってるし同じような
の買えばよかんべー、と向かったもののあっさり皆無。しか
も東の方のジーンズメイトなくなってるし!仕方ないので3
回くらい妥協しててきとーなのを購入。
 お、良さげなデザイン!→2万。うーん。
 お、これも良いかも!→4万。無理。
という経過を経て最後に至ったわけですがデザイン重視は
高いなー。
 まぁせっかく買ったんでこれも穿き潰す勢いで行こうと思い
ます。覚悟せよー。

〜拍手レス〜
○単行本を祝して次回のトップ絵はラジGOのキャラをリクエ
スト

ぎゃーす。ワタシが描いてもただのよく分からんキャラになる
だけですよ?むしろなぐもセンセイがウチのキャラをの方が!

5月21日
 病院にてイカスTシャツを着ている少年を発見しました。
裏面
 ギラファ ノコギリ クワガタ
表面
 
あごで やっつけろ
 イカスーー!!やっつけるねー、あごで。こういうテキス
ト思いつくのはホント才能だと思いますわ。あ、皆さんお元
気ですか?才能の欠片もないはんてんです。
 はんてんこ「また自虐的な」
 肝機能に若干の乱れとか出たしー。薬の吸収率が悪い
とかでまた増えたしー。やさぐれんとやってられんわー!!
 そんなわけでどんなわけでマンガのまとめ買い。

○新吼えろペン10 島本和彦
 なんか今回はワタシと波長が合わないというかぶっちゃけ
イマイチ。次回に期待の方向で。
○GAアートデザインクラス1,2 きゆづきさとこ
 以前友人から紹介されてはいたのですが最近ユグドラユニ
オンを見ていいなー、と思ったので購入。美術関係やってた
人ならもっと面白いんだろうなー、という印象。いや面白いで
すけどね。
○椎名高志短編集 (有)椎名百貨店 椎名高志
 個人的に今回一番のヒット。一番湯のカナタのときもそうでし
たがストーリー物より一話完結の方がこの人と合うんですよね
ー。絶対可憐チルドレンも読んではいますが。うぅむ。…なぜカ
ナタは打ち切られたのか…!(何度目だこの台詞)。
○ここに愛の手を 高橋葉介
 やはり初期から病んでたのかという褒め言葉しか。人に紹介しづ
らいマンガのトップクラスですな。これを読むと最近はずいぶん普
通になったのだなぁと思うことしきり。やはり初期のはあまりにキ
てるので最近の方が好みです。夢幻紳士とか。

 つれづれと語ってみましたが参考にはならんと思います。好きな
マンガを買うがいいさ!

〜拍手レス〜
○そのエース様の2勝、うちのチームからじゃないですか(泣 by
番長を打ち崩せない虎党

チーム勝率倍のくせに…!2勝くらい分けてもらってもバチは当た
らないと思います。あぁ今日も負けてる。
○祝!単行本化おめでとうございます!と伝えておいてください。
なぐもセンセイですか。ミクシィでは書いてたんですが書き込みして
ないんですよねー。とりあえずおめっとー。なんかおごれ。
○口内炎になったのでご報告致します。
納豆だ!納豆を食うんだ!!

5月20日
 なんと!ピニャータ2が出るのですよ!
360で。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「遊べませんね」
 なんでPS3で出ないのか。いやまぁ理由は分かります
がなんでPS3で出ないのか。くそぅ。
 んでー。
 交流戦に入るも早くもボコされた我らが横浜なわけです
がどーしたもんか。先日は仁志選手の活躍で古巣巨人を
叩いたわけですがそれでも勝率は3割2分と3回に1回は
確実に負ける計算。
というかエースピッチャーが防御率は
1,91とそれなりなのに2勝4敗とかどんな打線やねん。

 まぁなんとなくで応援してるとはいえ切ないチームです。
もちっと気合いれろよー。

〜拍手レス〜
○つ武装神姫 つねんどろいど つfigma ・・・さぁ!(邪笑
武装神姫はイマイチ興味を引かないんですよね…。ねんどろ
いどとfigmaは元キャラにあまり興味が…。そんな感じでそ
の周辺には手が出ないはんてんでした。そんなコトよりゴー
ショーグン待ち。

5月19日

『意外!それはとうふ屋から!!』
ドルドレイ「普通に来てください」

 最近めっきり更新していなかったおでん屋ドルドレイで
した。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ホントに久しぶりですね」
 最近フィギュア買ってないからなぁ。って前にも言った気
がするな。ドマイ。
 んで。
 本日は珍しく天気予報を信じて正解。なにやら突然の
強い雨が!危ない危ない。うっかり自転車で出かけよう
ものなら雨に歌えば状態ですよ。街灯つかんで踊る羽目
になるところでしたよ。
 …あっさりやみましたが…。
 なんつーか信じていいのか悪いのか。そろそろ買い物
行きたいんですがいつ降るのか…。なんかよく分からな
いお天気ですな。明日は晴れろ!天気予報だと夕方か
ら雨だったけど!!

5月18日
 ゴルゴ13のベッドシ−ンなんですが
『煮えてるよ〜!
煮えたぎってる!』
はどうかと思います。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「いつもそんな調子じゃないかね」
 トウゴウさんいつも動かないしな。
 んで。
 昨日は友人宅でスマブラのストーリーモードなんぞをプ
レイ。いやよくできてますよー。どっかの『オレサマの考え
た美しいストーリー』を押し付けてくる会社と違ってセリフ
とか無しの演出のみで話進んでいきますし、基本子供向け
なところからかゲーム自体親切設定。死んでも結構マップ
が細かく分かれてるおかげで死んだら最初からもないで
すし。
まぁ二人用でぎゃあぎゃあやってたから面白かった
説も捨て切れませんが。

 とりあえず任天堂は丁寧にゲーム作ってる感じがするね
ということでひとつ。

5月17日
 友人のモンハンラスボスをなんかあっさり気味に退治。
いい加減慣れてきたなー。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「ネットゲーム日記と変わりませんね」
 それを言っちゃあおしまいよ。
 んでー。
 なにやら友人から怪情報が。

「なんかねー、仔猫の鳴き声が聞こえるんだー」

「なんかねー、鳴き続けてるんだー」


「よろしく」


来るのか!再び来てしまうのか!!あの暴れん坊将軍が!
…まぁ騒いでると来ないもんです。続報を待て。

5月15日
 なんか某所でネトゲ日記言われてました。ちゃうねん!
P2GはPSPソフトやねん!オンラインゲームじゃないね
ん!!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「間違われると問題でもあるのかね」
 
特にナシ。
 まぁそんなモンハンも先日やっとソロクエを進めてスタッ
フロールを眺めてみたり。いややはりこうエンディングに
合わせていろんなモンスターが流れてると胸に去来する
ものがありますなー。
 個人的にはババコンガ亜種(緑色のデカい猿)にえっら
い苦戦したのにハンマー使いの友人と行ったら楽勝だった
りデカい猫にえらい苦戦したのにハンマー使いの友人と
行ったら楽勝だったりデカい溶岩魚に以下略だったり
って
ハンマー強くね?

 なんにしろナイスゲーム(本当)でした。まぁまだ友人と
はやると思いますがとりあえずカプコン様ありがとうござい
ましたというところで本日お開き。ありがとうございました。

〜拍手レス〜
○アサヒるより先をいってたんですね。シャスガです(永島
キャスター風)。

へい(光の速さで噛む永島キャスター風)。
○にじゅうなな歳の誕生日おめでとうございます。いつのま
にか私の方が年齢が上になってしまいましたね。

月日の流れるのは早いものですなー、もう追い抜かれてしま
いましたか。そうかそうか。…すっげ空しいけどガマンだ。

5月14日
 
ちなみに一時期仲間内では裏切ることを『カマチョる』と
言ってました。
みなさんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「引っ張るような話題ですか」
 いや懐かしい話題だったもんでつい。
 んでー。
 友人と近所のツタヤでいろいろ物色しつつだべりだべり。
なんか微妙にマニアックなのも置いてたりしてアツイ感じ
なんですが、とりあえず始めの一歩の背面のカットだけで
伝わる躍動感はなんだ。いいインパクト!
 あとはその辺繋がりな話題ですがネット某所(←クリック
でとびます)
で『このアニメのOPが格好いい』な話題をして
まして若干年齢がワタシより上で知らないのもちょびちょび
と混ざってますが個人的にはレイズナーかなー。あの途中
で劇中のシーンが挿入されるのはたまらんです。『私はエイ
ジを許さない!ロンリィウェ!』

〜拍手レス〜
○日韓ワールドカップの脇汗監督とか >カマチョttp://blog21.fc2.com/w/white6calcio/file/20060303
リンクの方はいけませんでしたがやっぱりある名前なんで
すな。やっぱり向こうから見ると『日本人だとこの名前普通
なのか…』ってのもあるんでしょうな。はんてんの兄貴が裏
切ったー!
○抽象的な表現で指が6本なのですね。わかります。
そそそその通りでああありまます(動揺)。つーか境界線
の描き方失敗して親指とか尖ってるし。…ドンマイ!

5月13日
 なんか気が向いたのでトップ絵更新。抽象的な背景に
しようとして大失敗の図。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「まぁよくやったよ」
 慰め…なのか!?
 んでー。
 友人から誕生日プレゼントをいただきました。

ゴルゴ13 メデジンカルテル

はい来た!
『カマチョの兄貴が裏切ったぞ!!』のセリフ
が仲間内でうけたというだけで大人気のメデジンカルテル
ですよ。
しかしカマチョって向こうでは普通の名前なんだろ
うか…。まぁそんなわけでカマチョ氏が我が家の本棚に並
ぶことになりました。本棚一杯だけど。どーすっかー。

5月12日
 ここ2日に比べれば暖かい…のか?皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「風邪ひかないでくださいねー」
 気をつけます。
 んでー。
 友人がなんかモンハンのデカい我執
ってなんで『がしゅ
う』の変換一発目がソレなんだよ。
はんてん屋補正か。
 んでなんでしたっけ、ああそうモンハンの画集。それが
友人が虎で買おうとしたら売っていなかったとのことでこ
れがはんてんのスキル『おせっかい焼き』に火がついた。
 「じゃあ俺が紀伊国屋とかで抑えとくよ!」
 まぁ売ってなかったんでレイモンドの2巻買って帰って
きました。そういえばちょっと前に細かくて伝わらないモノ
マネくださると言っていた方どうなりましたでしょうか、お返
事お待ちしております。

5月11日
 
誕生日にかこつけて飲み会in前倒し2008−!皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「祝うような歳かね」
 飲み会がしたいだけとも言う。ちなみに歳は秘密の方
向で。永遠の27才。本当は13日なんですが友人が集ま
りにくいので本日。お誕生日パーティーって歳か!
 んでー。
 
結局人が集まったのでモンハン。
 そしてウカム(ラスボス)にボッコボコに。やはり酒入った
状態じゃ無理かー。

5月10日
 ○ナムカプ続編キター!
と思ったら新規メーカー参戦でえらい事に。

無限のフロンティアですかね。
>すいませんファミ通でチェックしました、なんか出るみ
たいですな。
…微妙なことには変わりませんでしたが…。
いやどーしたもんか。PS3!?買うのか俺!?皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんか半端なメンバーですね」
 すっげレベル偏りそうな気がします。アルトネリコなぞ
使わんわ。
 あとはアレですなー。主人公に華が無い。
 なんかモブのオーラ出してますもんあの二人。ダメー。
 …まぁ本音といえば素直に『ナムカプの』続編を出して
くれというところでどうですかナムコカプコン様!零児とシ
ャオムウとか!景清とたろすけとか!キングとフェリシア
とか!これはマスクだ…。

5月9日
 自分で貼っといてラージャン画像にビビるワタシ。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「無駄にデカいしねぇ」
 もちっと編集するべきだったか。
 んでー。
 モンハンもひと段落したので(まぁあくまでソロが、です
が。パーティープレイはまだまだ行きまっせ)ポケモンをば
引っ張り出してみたり。…なんかWi−Fiが死んでるんです
がまぁ一人用には支障ナシ。あーこんどは何育てっかなー。
 
っていうかSS書けって話ですな。
 あー、あれはー、そのー、シリアスとギャグの狭間で揺れ動
くワタシの乙女心というかなんというか。モンハンとかみたい
に『なりきって』ないんですな。そうするとつい後回しにしてし
まうというかなんというか。
つーか読んでる人いるのか!?
 …とか思ってたらロマサガ更新した日はWEB拍手の人気
ポイントがしっかり入っていたのでどうやら読んでくださってい
る模様。が、がんばりまーす。

〜拍手レス〜
○ナムカプ続編キター!
と思ったら新規メーカー参戦でえらい事に。

無限のフロンティアですかね。なんつーかスパロボテイストが
強すぎてちょっと手を出しかねるんですが…。ってか普通に続
編て出ないんですかね。

5月8日

 先日モンハンで撮れたナイス勝利画面。ラーやんがこっ
ち見てはるー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいの撮れましたね」
まぁしかしネットで拾った

これには敵いませんが。やばい顔だ。
 皆さんはイカス勝利画面とかありますでしょうか。これ
もひとつのモンハンの楽しみですなー。いろんな部分が
よくできてると思うですよ、はい。
 …まぁG級とか入ってきたせいでダメージバランスはちょ
いとキてる感じになってはきましたが…。さすがに次回作
とかになったら大きくいじるんじゃないかとは思うのですが
さてどうなるか。さすがに今から次回作云々言うのは早す
ぎるとは思いますが。どうでるカプコン!

5月7日
○ん?2月?ごめん・・・つっこんだら負けだったのねorz
直しましたー!ツッコミ?なんぼでも来いやー!
○はんてん、貴様は今年も「暑いんですが」と言う…。
まぁそんなわけで本日はもう暑いんですが…
はっ!貴様
見ているなッ!
 というわけで今日も読まれまくる単純男バカ一代はんてん
です。皆さんお元気ですか?
 ちゃんちゃんこ「分かりやすすぎるんですよ」
 そのままの君でいて。
 しかし冗談はさておきもう夏かといった風情でしたな。夜
になてもけっこう温度高めな感じですし。軽く散歩したのち
家で久方ぶりにロマサガSS書いてました。そんなわけで本
日めちゃ久しぶりにゲーマー日記更新です。七英雄戦序章。

〜拍手レス〜
○セール中なのにレンタルとはこの漢、どこまでも傾きよるわ
それはなんだ、あれあれ、言葉のあやというやつですよ。…
今日はつっこまれまくりじゃのぅ。
○「細かすぎて伝わらない」の全12回動画データいる?
うわめっちゃ欲しい。どなたか存じませんがありがたやありが
たや。特に初期があるのがありがたいですな。
○口内炎<ビタミンBBいいぜ。売り文句が「チョコラBBとほ
ぼ同成分でお得」

ネットを見たらやっぱり納豆とかいいらしいですな。喰うねー
ビタミンBB。

5月6日
 いつ聴いてもヘビーメタル系の楽器は狂った速さをしてま
すなー。
指が無くなるんじゃなかろうか。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「どんな感想かね」
 いやまぁ素人の感想ですが。意外と簡単とかあるんだろう
か…。音楽触ってきてないからなんともかんとも。
 んでー。
 本日は新宿に行ってモンハンダウンロード。お前それ以外
することないのかと問われると非常に答えづらいですがそん
なコトをしてました新宿。花丸でうどん食べたりもしたよ。
 あとはGWで連休な友人達と狂ったようにモンハンをやった
そんなGWでした。家狭いから端っこで小さく座り込んでPSP
を握る友人がちょっとRODのマギーさんに重なってああこんな
風にウチにマギーさんがいえくれればいいのにとか考えてたら
1死してゴメンナサイといった感じでした。楽しかったよ。

〜拍手レス〜
○蜂蜜と塩、共に試した事あるけど別に蜂蜜を塗って直りが早
くなった気はしなかったッス。塩に至っては腫れが酷くなり血が
出たうえ悪化。…専用の塩とかあるのかな

ユーアーチャレンジャー!!ってかもう試さない方がいいと思い
ます。アフタッチとかいいですよ。
○Best版と思って借りたのがユーロリミックスだった俺はどうし
たらいい?さらにノンストップVerだったり…

ダブルショックですな。もう少し大きく書いてほしいもんですなあ
あいうの。それが最後の間違いではないのだから。
○でも口内炎になると痩せるよね
1キロ近く痩せました。ダイエットにはよさそうですな。…しかし喋
るのにも苦労するのは…。
○え-? ライブがいいんじゃん! いかりのパンチを食らえ!いくぜ
鉄拳2!!

一人で喋るせいでファミレスボンバーとか大変なことになってまし
たが。ライブバージョンは微妙に声が聞きづらいのがどうにも…。

5月5日
 近所で新規オープンしたツタヤでセールをやっていたので
まとめ借り。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「何を借りたんですか?」
 セックスマシンガンズ。
5本で千円だったんで全部セックス
マシンガンズ。
店員からしたら不思議な客ですな。
 つーか5本だからなー、とか思ってアバウトに借りたら最後
の最後でうっかりライブバージョンを借りるこの粗忽者っぷり。
普通バージョンが良かったのに!誰のせいだ俺のせいだ!
 仕方ないのでその辺除いてパソコンに落とし込み。なんか
一枚だけやけに頑強に抵抗するんですがジャス○ックの回し
者か。

〜拍手レス〜
○口内炎民間療法・蜂蜜や塩を塗る。「激痛」が走るが治りは
早い…wiki様のお薦めが男らしい件

男らしすぎる…。てか塩て。知らない人に勧めたら拷問かなに
かと間違えそうな治療法ですな。パワフリャ!

5月4日
 友人宅でスマブラをやっていたら時間を忘れて。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「言い訳はそれだけかね」
 いや最初は短時間のつもりやったんやてー!
 まぁ実際今さらかよツッコミは多数あるかと思いますが面
白いですなこのゲーム。ウリ文句にもなてますが単純操作
でドタバタと多人数で大暴れが楽しい楽しい。
 まぁ逆に広いステージだとイマイチになったりもしますがそ
の辺はプレイヤーでなんとか。
 あとはキャラセレクトのボイスが
『ポッキモン、トレィナァー!!』
とか
『メェタナァイ』
とかやけにメリケンチックなのもポイント高し。細かいところ
まで作りこんでおります任天堂。さすが。
 とりあえずちょこちょこキャラを変えてプレイしたのですが
一番肌に合ったのがルイージというこの影の人っぷり。一応
緑の人気者という肩書きになってましたがそうか?ほんとに
そうか?

〜拍手レス〜
○俺は毎日納豆食べてるけど口内炎によくなるよ。
オゥシット。誰か口内炎予防の食べ物を!

5月2日
 ゴールデンウ、ィーク!皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「関係ない生活ですけどね」
 気分気分。
 しかし友人にはもっさり関係あるゴールデンウィークでして
休みの多くなった友人がきて
やっぱりモンハン。いやまぁい
つでもホットなそんなゲームですのではい。
 しかしまぁ真島センセイのモンハンは早くも新モンスター&
新武器ということでまぁなんですか、いいんじゃないでしょうか。
我が道ということで、はい。
 しかしアレですなー、こういう企画モノは任せる人の人選が
全てということでいやモンハンがどうのとは言いませんよええ
、ええ。
 個人的にはネイガーは成功だと思います。荒海丸かっけぇ。

〜拍手レス〜
○ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51068885.html
やはり努力しなければ無理ということでひとつ。マ、マイペー
ス!
○オトモに気を遣い、手数激減太刀遣いですが何か? 斬り
下がり?バカヤロウ!ネコたんに当たry

ということは本日配信の武者アイルーはすでにゲットですか!
つかシビレ罠置けYO!
○さすがにそこかよとつっこまざるをえない。 >超神ネイガー
ネイガー公式サイトでも宣伝打たれてました。すごいなネイガー。
最早ご当地の枠を超えてますな。

5月1日
 なんかいきなりTシャツだけですごせるような気候になりま
したね。
いやん下はちゃんと穿いてますよ皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「嫌な想像はさせない方がいいと思うけどねぇ」
 萌えっ子ですから。
 まぁ散歩してると軽く汗ばむくらいになってきました。これで
ダイエットもしやすくなるというもの。しかしこれくらいの丁度い
い時期ってすぐ過ぎちゃうんですよねー。すぐ暑くなっちゃうの
INTHE夏。まぁ夏は夏で嫌いではないんですけどね。フィギュ
アが傾く時期が来ますですよー。ふ、どこまでも傾きよるわ。
 あ、あと漫画買いました。
超神ネイガー。小川雅史久しぶりに
見た。

〜拍手レス〜
○面子が変わればゲームも変わる>モンハン
オフ会で初対面の太刀厨二人とやったら気刃斬りばっかで
残りのハンマーとランス使いが何もできなかった、なんて事も。
結果はそのふたりで3落ちして終了。
 
うわーんまたしても太刀を貶める輩がー!ちゃうねん!周りに
気を使う太刀使いもいるねん!ちなみにワタシは気を使いすぎ
て手数が激減りするタイプです。使えねぇ!


inserted by FC2 system