6月〜『エエのお〜っ!!空から降ってくる人間じゃない女のコはー!!』
(有)椎名百貨店、パンドラより〜


5月分へ
トップへ
6月30日
 友人がキンターズの98を買うも格ゲーをやらないワ・タ・
シ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「誘われてましたけど」
 実力差がありすぎるのよ。修行しても追いつくのはいつ
になるやらレベルなので辞退。
アルカナハートちょっとやっ
てみたいとかほざいてすいませんでした。
無理。
 んでー。
 先日歩いていたら背後に気配。しかもやたら近い!刺さ
れるか!刺されてしまうのか!!とか思って背後を見たら
誰もいませんでした。ホラーだ!
 法螺じゃないよ。
 その寒さはホラー級!!

6月29日
 あーめー。なんかしっかり降るのは久しぶりな気もします
が動けないのは変わらず。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「降らなくても動かないだろうに」
 つか先週も降ったなそういえば。
 んっで。
 友人が我が家で遊んでいたUFOクリアー。見〜えな〜
いき〜みを〜さ〜が〜すボ〜クには〜♪で有名なUFOク
リアー。
 いやー見てて面白かったですよー。さすがの名作。ゲー
ム内容からして隠れた名作。隠れたウチュージンは全て
救出&悪の軍団逮捕。
 つかこのゲーム、実は悪の軍団は捕まえなくてもクリア
できるんですがその場合えらく冷静に

「チキュ〜が バクハツしました」

とか言われるのがザ・シュール。センスいいなぁ。
 そして聞いたハナシによるとここのスタッフ実はスクエア
を抜けた有志による会社だそうで深い話ですな。とことん
ゲーム性だけで勝負するゲームを出している抜けたチー
ムと『ゲーム性よりビジュアル性』とのたまう会社。…深い。

〜拍手レス〜
○>足洗邸
手長足長付きの限定版?
カバーが統一されてる通常版?
通常版も買おうか迷い中・・・

せっかくなので限定版です。手長足長の話も面白かった
ですし。…でも表紙違うんだよなァ。迷う。

6月28日
 なんかこの前派手なアクセス数を記録していました。

動で翌日のアクセス数激減りでしたが。
皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「分かりやすいですねー」
 しかしなぜ増えたかは不明。
 んで、こっそり出ていたので新感覚癒し系魔法少女ベホ
イミちゃん(長いよ)購入。一応特典付き買ったんですがぶ
っちゃけいらない。
 本編の方は相変わらずローテンションでグダグダ(ほめ言
葉)ですがいろいろたまにシリアスとか入ってたり。なんつー
かあまりの特殊なテンションのおかげで感想とか書くのえっ
らい難しいんですが読んでるヒトは分かってくれると思う!
(アリスファイナルライブ)

〜拍手レス〜
○アレゲをAC4とかで書く気はないのかや? おんしのシ
リアス風味、嫌いじゃなん

つかゲーマー日記ですな。いいかもしれませんなー、…、ま
ぁ今のを完結させてからですが。が、がんばるよー。
○バナーを貼って先生の色紙ゲットだぜ!
なぐも先生のバナーキャンペーンですな。しかしさすがにリ
アル知り合いは抽選から外されそうな気が。

6月27日
 生姜の賞味期限が切れていたので豪快にそうめんに投
入後廃棄。ワタシが死んだら三年は伏せておいてくれ…。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「残念ながら無事のようだねぇ」
 ナイスストマック。
 んでーで。
 コミケに向けて文章を書き始めるも
実はそのキャラでクリ
アしていないという事実が重く重く。

 仕方ないのでバッドエンドで書き始めるもそうすると今度
は時間軸の設定をちょいと小粋に考えないといけないという
ことですっげ筆が進みません。しかも今からやってると余裕
で締め切りぶっちぎりそうなほど長いゲームだし。
 仕方ないのでちょこちょこと時間軸を確認しながら書いて
ます。えーとこの時点ではまだ東京で話進めていいんだよな
…。

6月26日
 やっぱり数日に一度は散歩を休まないとダメっぽいです。
なにこの虚弱体質。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「カズフサさんばりにダメ人間ですね」
 お前いつラブやん読んだ。
 んで。
 悪友ごんのため、再入荷かかっていたマクロスFのサント
ラを買ってきたので
俺はここだぜ一足お先とばかりに視聴。
つーか管野よう子仕事しすぎじゃね?SMS小隊の歌とか
までやってるぞこのヒト。どんだけ才能余ってるのか。
 とりあえずアニメの方は友人に見せてもらってるんですが
面白いですなー。ゼントラビンタでよろけるバルキリーは非
常に見ごたえがございました。
つーか初のフィギュア
がクラン大尉(小)ってのはどういうことだ。

恐るべしファンパワー。いやファンの力かどうかはしらんで
すが。
 とりあえず緑の子のハブられっぷりは異常だと思います。
不憫な子や…。がんがれ。超がんがれ。

6月25日
 なんか最近マジメに散歩してるせいか
体がダルくてたま
りません。
おっかしいな…、普通体調が良くなるもんじゃな
いのか?まぁ皆さんお元気ですか?はんてんです。
 そんな散歩の帰り道。

「ふー、今日はなんか甘いものが食べたい気分だ…」

そう思った私はんてんはコンビニへ。そこで目についたの
がザ・モンブラン。これだ!これを喰ってパワーアップ!ブ
ジュルブジュル潰して!!
 
甘すぎ。
 そういえばウルトラジャンプでまた考えるのやめたヒト出
ましたね荒木先生。20センチュリーボーイ!!

〜拍手レス〜
○いつも一回目の朱天が終った辺りで手詰まりです。本当
に有難うございました。

あの辺から唐突に考えること多くなるんですよねー。ワタシ
も前その辺でやめました。20センチュリーボーイ!考える
ことをやめた。

6月24日
 散歩に出たところで悪友ごんを鹵獲したのでだべりだべ
り。オレシカの話とかしてました。ワタシよりガンガン進めて
いる模様。やりおるわ。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「向こう様は携帯機だしねぇ」
 P!S!P! P!S!P!
 んで。(なにがだ)
 本日は『足洗邸の住人たち。』8巻(みなぎ得一)を購ー
入ー。
 相変わらず大好きな世界観ですが最近話がシリアス寄り
ー。個人的にはごちゃごちゃした世界で皆平和に暮らしてる
のが好きなのですがそれは四コマとか探せって話ですな。
 今巻では『大召喚後に生きている生き物たちから見た世
界観』と『義鷹の過去』が描かれていましたが妖怪とか普通
に暮らしてる世界とかは憧れますなー。動物の変化は元よ
り器物の変化がコンビニ行ってたりしたら最高ですな。琵琶
牧々とカラオケとか行ったり。うむ。妖怪万歳。
 まぁそんな感じですが多分マイナーなんで知らない人多数
の可能性大。しかしそれがはんてん屋。気にしない気にしな
ーい!

6月23日
 銭湯が一律値上げ。貧乏人にボディブローが連発される
昨今ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「地味に響きますね」
 幕の内一歩ばりのボディブローに怯える毎日。
 んで。
 我が家の壁掛け時計(安物)に友人の頭がクリーンヒット。
これの原因は八角形の内の一角が通路にせり出している
ことなんですが、この事件最大の問題は
ワタシには問題な
い位置にあることなんですな。

 
ぶっちゃけワタシの背の低さが。
 なんつってもワタシ当たるどころか邪魔に思ったことすら
ないですからね!くそう!どうせ仲間内で2番目の背の低
ささ!!
 あと修正しようにもこれ以上高くしようとすると背が足りな
い。切実。

〜拍手レス〜
○モテ顔でモテないって、つまり性格に問ry…最近雨が鬱
陶しいですね

いやほんと雨は鬱陶しいですなー。あ、後で体育館裏な。
○学生の時に女と軽口を叩き合える人気者ポジションだっ
たんだろうなって言うのが管理人への第一印象。なんか男
友達より女友達の方が多そうだし知らない内にチャンス逃
してるよ、きっと。

さすがに男友達の方が多かったですが確かに普通に女と話
してたなぁ。バイト先でもそんな感じで。あー、あー。

6月22日
 あーめー。これで本格的に梅雨入りですかにゃー。おか
げでフィギャーが塗れません。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「乾きませんからね」
 どうしようもない。
 んでー。
 PS3でプレイ中のオレシカですがあっさりモードゆえ早く
も中盤を越え後半へ…行くもこの辺から考えること多くてお
脳がヒート気味。下手すっと永遠に先に進めないゲームな
のでいろいろ考えて進めないといけないのですが
それがな
んつーかそのメンドクて。

 とりあえずそろそろお目当てが出なかったらリセットをかま
さないといけなそうな雰囲気です。まぁ中野で見たら2000
円だったので600円で遊んでると思えばちったぁやる気も!
…関係ないか。

〜拍手レス〜
○そーいやモテ顔って言われたことありませんでしたっけ>オ
フ会

そんな気もしないでもないですがモテたことありませんと答え
た気もします>オフ会
○ネットだと妄想が拡がり美男美女化されるのはよくあるけど
、さすがに性別まで捻じ曲げられると重症ですな

その辺は夢ドリーム目覚めないで。意外と萌えっ娘かもしれな
いぜ!?

6月21日
 雨の恐怖に打ち勝って中野へば行ってまいりました。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ちょいと降られたけどねぇ」
 許容範囲許容範囲。
 んでもって何を買ったかといいますとー、

蒼レウスー。隣のベルフェゴールさんは気にしない方向で。

ゾーマ様。いやデキがえらくいいので前から気になってた
んですよねー。

んで死神。ちなみに触り心地がやけにいいのが伝えられな
いのが残念です。
 残念ながら今回も昔買わなくて後悔したヘルシングのセラ
スはありませんでした。多分この先も無さそう。くぅ。

〜拍手レス〜
○オフ会をする夢を見たんですけど、はんてん殿がすごい可
愛らしい女の子でした。しかも「えぇ、男だと思ってたんです
か?」と言う笑顔のセリフ付きで。良い夢をありがとう。

答えはBの現実は非情であるでした。ばっちりむさい野郎
だぜ!歳は若く見えると評判。

6月20日
 あぁもう雨が降るのか降らないのか!皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ぱらついた割りに降らなかったですね」
 おかげでぽちたま全部見ちったい。
 んーでー。
 仕方ないのでまたしても自立支援法申請に渋谷まで。B’
Zがガンガンに流れてる街で保健課に直行するのもなかな
かむなしいものがございますが仕方なし。到着。
 が。
 
受付のおっさんの喋りが腹立つったら!
 
「このぉ、書類にぃ、必要事項をぉ、書いてぇ、持ってきて
ください」

 ってあぁもう!!女子高生とはまた違うこのだらだらした
喋り!お役所め!!同じ渋谷でもストリート系の店の方が
キチンと喋るわ!あとまんだらけとか…互角!?

6月19日
 コンビニ勤務の友人が

「ga〜riga〜ri〜kun♪ ga〜ri〜ga〜ri〜kun♪」

と英語発音でレジに向かう少年と遭遇したそうです。笑かす
な。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ワールドワイドだねぇ」
 友人にもらったこの当たり棒どうすべぇか。
 んで。
 遂に来ましたよー。金色のガッシュ最終巻!いやもー最高。
アツイし泣けるし。やはりラストの全員集合は燃えるものがあ
りますなー。そしてコルルいい笑顔すぎ。すげぇ泣ける。&ブラ
ゴ背中で語りすぎ。ええ男や…。惚れるぜ。
 術では個人的にテッドのブロー→ライトサイドターン→1.2
が地味に派手で好きなんですが皆さんはどの辺の『シン』がお
好きでしょうか。この辺は派手さのオンパレードでしたなー。つ
ーかコンビで戦ったらヨポポ最強なんじゃなかろうか。
 そしてワタシ大好き後日談のターン。お約束だとは思います
がこのコマ大好き。

魔界の教師も大変だと思います。
 後は手紙を受け取ったパートナーたちで〆。ダニーのパー
トナーだったおっさんの高笑いが印象的でした。
 と、まぁとりとめもなく書いてきましたが本当に面白い漫画
だったと思います。今いろいろと大変そうですが、また面白い
漫画を描いてくれると信じて、お待ちしております。雷句先生。

〜拍手レス〜
○メンゴ
ドマイ。

6月18日
○カーボン紙では愛が感じられねぇ!愛だよ愛!!
ああもう次から次へとッ!!皆さんお元気ですかはんてんで
す!
 ちゃんちゃんこ「まぁ頑張ってください」
 人事だと思って!
 んーでー。
 本日病院行ったらさりげなく保険が切れててお薬代が500
0万(サバ言うな)。いや3割と1割の差はすごいですなー。一
瞬返品しようかと思っちゃいましたよ。このままではキツイので
明日にでも区役所にお電話する予定。あー、また面倒くさい手
続きとかするんだろうなー。息をするのも面倒くさいのにー。
 ついでになんか来週はキツキツなので絶対遅れるとか宣言
されちゃったし。うおー、面倒くさいー。

〜拍手レス〜
○ついに新型もアップデートでPS2互換実現ですか
これでワタシが買った20Gは無意味になったわけですねおの
れソニー!マジへこみますわ。先物買いで失敗するってこんな
気分かしらん。
〜拍手レスへの拍手レス〜
○心配御無用、陣形は魚鱗一択でございます。ただし人選は
ガチ。大将に趙雲、二〜四番手は黄忠・馬超・関索、策略専門
として馬良を投入。
武官どもはひたすら打つべし。策士はひたすら離反の計。その
間姜維は荷物持ち。
以前、関平周倉呉懿伊籍軍師陳登の二軍構成でやったらキツ
かったので今回は巨人ばりの強力陣営で揃えました。

長いよ。

6月17日
○カーボン紙必要ならあげるよ
 あーもうサインでもなんでもやったらぁなー!皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「口は災いの元って言うからねぇ」
 このはんてん、退かぬ媚びぬ省みぬ。
 んでー。
 友人のオススメでニコ動のモンハン映像などを鑑賞。すげー。
なにこの訓練された動き。ワタシも仲間内でやったけどここま
で開発はしなかったなー。感動。
 とは言いつつやってるときは

「落とし穴セット!」
「OK全員そっちへ!」
「次の落とし穴行きます!」
「閃光玉使っときます!」

みたいな軍隊ノリでしたが。つか宣言しとかんで落とし穴カブっ
たりするとブルーですからな。いやほんといいゲームですよモン
ハン。特に仲間内プレイ。最近のゲームも見習ってオフラインで
も二人用ができるようにするといいよ。

〜拍手レス〜
○とりあえず「八卦の陣」を使ってクリアだったらその友人に軟
弱者と言っておいてください(by"姜維の性能はチート"たみや)

確か違ったと思いますがご本人この日記を見たら回答プリーズ。
見てるかなぁ。

6月16日
○サイン本、是非はんてんこのイラスト付きでお願いしたい!
お笑いが「やらない」って言うって事は…?ゴクリ。(なぐ)

 ご本人がネタにお乗りになったー!!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「で、どうするんですか?」
 一発描きなんぞできるわけがなかろう。えらい消し後のある
裏表紙ができあがるぞ。
 んでー。
 遂に天地を喰らうUをクリアした友人が次に手を出したソフト
は!

「UFO 〜A day in tha life〜」!!

FCからPSへ一気に進化ですよ奥さん。奥さーん!ちなみに
内容は、姿の見えない宇宙人を周りの地球人や物のリアクショ
ンで写真に撮影するゲームです。文章で説明するのは非常に
難しいゲームなのでググったりすること推奨。
 ついでにその隣ではワタシがPS3でオレシカやってます。PS
2とPS3でPSのゲーム。タイムボカンな感じですね。

6月15日
 そういえばなぐも。先生の単行本も出るらしいので
これにワタ
シがサインして本人に送るというのはどうか。
皆さんお元気です
か?はんてんです
 はんてんこ「また無意味な」
 やりませんが。
 んで。
 WEB拍手の広告が

『ワンピース 
ニートニー・チョッパー

になってる件について提言したいと思います。
 いや表示ミスかとおもったら翌日の配置が変わった状態でも
ニートになってたんでやはりこれはうっかりさんがいるんではな
いかと。
 しかし気になる名前ですな。ニートにチョッパーですよ。ニート
にチョップして回るわけですよあのトナカイは!あのCP9を瀕死
にまで追い込んだ黒蹄で!…恐ろしいぜニートニー・チョッパー。
もちろん乗り物は超チョッパーのバイクで。やるぜチョッパー。で
も声は大谷育江。最早敵なし。

〜拍手レス〜
○wikipediaにあかり先生の項目立ってて吹いた。(しかも去年
末には立ってたっぽい)

仕事の早い人がいるもんですなー。今後項目が増えていくよう
に先生には頑張って欲しいところ。応援してます。
○顔と言うか表情が上手く描けてんね。でも手は何デスカ?
何ってそりゃあ失敗ですよ(逆ギレ)。いや手は難しいですな。
これ半模写なのにこの様ですよー、くはー。

6月14日
 なんかまた腎臓壊す夢を見ました。あのときは大変だった…。
心臓やら胃やらに水は溜まるし。そりゃ顔色がゾンビそのもの
だった言われますよ。どうせ病気になるならポックリ行けばいい
のに。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そういうこと言うとまた心配されますよ」
 夢の話なのでご心配なく。
 んでー。
 本日は無事短期連載を終了させた某友人にお祝い飲み会。連
載終わったのにかよという声が聞こえんでもないですが元より短
期連載ですし。次に向けて、ということでひとつ。
 そんなあかりりゅりゅ羽先生のらきすたポケットトラベラーズ最終
回は次回コンプエースにて。単行本もすでに予定に入っているの
で要チェックや!(古)

〜拍手レス〜
○むしろ劉備の口車にあっさり乗せられる袁紹に萌え。
しかしその後食料庫をやられて敗走。ドンマイ袁紹。

6月13日

X!

X!

Xゥーーーー!!
ドルドレイ「またがんでください」

 はたしてここまで枠とってやるほどのネタだったのか。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「お気に入りですね」
 カッチョいいのよほんとに。
 んで。
 天地を喰らうU面白ストーリー。

ナゾの武将「どりゃー!」
リュウビ「おお、ガンリョウ殿ほどの武将を一撃で!撤退だー」
エンショウ「むむむ、ガンリョウの仇をとれるのはブンシュウし
かおるまい」
ナゾの武将「どりゃー!」
リュウビ「おお、ブンシュウ殿ほどの武将を一撃で!撤退だー!」
エンショウ「あの武将お前んとこのカンウじゃね?」

使えないリュウビ様と巻き添えで死んだ二人の武将が哀れ
です。もちっと頑張れリュウビ。

〜拍手レス〜
○成敗!って言った後は確定で部下が切るしな 黒幕は必
殺ならそりゃ足掻きもしたいな

最後の悪あがきですな。そりゃ部下も前宙で飛び出してき
ますよ。
○書き途中の絵って、なんか「絵師!」って感じがしてイイね。
まぁ完成品なんですが。合わせる形でちゃんちゃんこも描く
かなー。
○ひょっとするとポーズって谷啓のアレ?
えっとはんてんこですか?ごめんなさい分からないんです
が…。ガチョーン!?

6月12日
 なんとなく気分でトップ絵変更。なんか製作途中みたいな
風情を醸し出してますがこれで完成であります。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ普通の絵だねぇ」
 お色気が表現できないのはお約束。
 んでー。
 夏コミに受かったということで早急になんぞ書き上げないと
いけないのですがいかんせんネタがゲーム版ソウ楽年OSA
KAということで客層が狭いという弱点が。
ぶっちゃけサイトの
ネタにならんという問題が。
あー、ちなみにサークルの場所は
ごく普通の島中でございます。目の前がなんのジャンルかも
分からないです。昔相互リンク申し込んだサークルさんだった
ときはびっくりしたなぁ…。世界狭いよ。

〜拍手レス〜
○暴れん坊将軍とかでも
悪事を素直に認めて平伏

かくなる上は…orええいこ奴は上様の名を語る不届き者だー

悪足掻き

って潔いんだか往生際悪いんだかわからん奴いますしね。

あれ上様峰打ちですけど部下の忍者斬ってますよね絶対。3
分の2で死亡。恐るべし上様。
○むしろ本宮キャラ使った横山三国志だから >FC天地 
ちゃんと「げえっ関羽!!」もあるし。

この報告ははんてんにとってショックであった…。いやそんな
ことはないですが。しかしなぜ本宮絵で。

6月11日
 そういえばコミケは違うサークル名で出てたの忘れてまし
た。番学との差別化で名前変えたんですよねー。というわけ
でサークル名は
『温泉旅行』です。温泉旅行、温泉旅行をよ
ろしくお願いいたします。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「選挙ですか」
 広報カーうるさいよね。
 んでー。
 友人がFCでやってる天地を喰らうUですがイカステキスト
を発見!それは関羽が逃亡中のこと…。

兵士「おお関羽どの、我々に敵意はありません。さ、酒でもど
うぞ」
関羽「その酒にはしびれ薬でも入っているのか?」
兵士「えーいこやつを切り捨てい」

早いよ!もうちっと粘ろうよ!一瞬で策略諦めたよ!!
 まぁ直後あっさり全滅させて関羽さんの冒険は続くんですが。
 んで関係ないんですが原作の天地を喰らうって速攻終わっ
てるんですね。ゲームのシナリオオリジナル展開だったとは。
恐るべしカプコン。誰の趣味だ。

6月10日
 なにやらまた不眠気味ですがドッ根性で寝ようと思います。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「それは寝られるのかね」
 ドッ根性で。
 んでー。
 悪友ごんがおもむろに『オレシカ(俺の屍を越えてゆけ)が
やりたい』と言い出したので昨今出番の無かったPS3様が
今!動き出す!!
 というわけでアーカイブからダウンロードしてUSBでごんの
PSPにコピーして終了。便利だなー。こう考えるとディスクシ
ステムは時代を先取りしすぎていたんですなぁ…しみじみ。
 んでとりあえずワタシの手元にもオレシカが残ったので何気
にプレイしてみたり。やはり名作…!ゲーマー日記に使おう
かとも考えたのですがなかなか難しそうなので保留。なんか
いいアイディアが出たら使おうと思います。やっべ当主死ぬ。

〜拍手レス〜
○ではまたスペースにいないときを見計らって顔出します。
トイレに立った瞬間…!恐ろしい子!

6月9日
 殿、本年初蚊でございます
殺せー!!皆さんお元気です
か?はんてんです。っていうか雷雨すごー。
 ちゃんちゃんこ「窓開けてたら大変でしたね」
 まぁあれだけ雷鳴ればさすがに気づくけどな。
 んでー。
 コミケ受かりました!
 
『土曜日 東R−26a』
でございます。二日目かよ!まぁ題材がノベル一般向けなの
で致し方ないところなのですよ。内容はといえば川上稔作品
でございます。まぁメインは悪友ごんなので表紙も当然悪友
ごん。去年スペースが隣だった人には

『(作品への)愛が感じられますね』

という微妙この上ない感想をいただきました。いいんだよそれ
が前に出てればさ!
内容褒められてないけどな!
6月8日
 殿、本年初ゴキでございます。おー、また生きのいいことよ
殺せー!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ゴキジェット残ってて良かったねぇ」
 危ないところだったぜ…!
 んでー。


ストップGODのわるだくみ。SICXライダーとアポロガイストです。
観てたわけではないのですがSPIRITS読んでたらつい。お
のれ村枝賢一…。がんばって格好よく飾ろうと思います。今回
珍しく間接強めっぽいですし。しかしアポロガイスト格好いいな
…。なんか最近のライダーに出てきそうですな。最近の観てま
せんが。ガルルモードのネーミングセンスは好きです。

6月7日
 ゲーマー日記更新、ポケモンです。間空いたなー…。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「クライマックスですね」
 無理やり持ってった感は強いけどな。やっぱ文体は三人称
のが楽だなー。…て言うほど大したもの書いてるわけでもな
いですが。
 んでー。
 何故かファミコン持込の友人と熱血高校ドッジボールで勝負。
わしゃぁはなぞの一択やけぇ!!勝負じゃあ!!
 …ボロ負けでした…。
 なんかりきなにもしないで殺されたよ。体力ないなー。
 その後は同じく持ち込んだ天地を喰らうUを延々とやっておら
れます。恐るべしファミコンの底力。

〜拍手レス〜
○前回も報告したけど、また口内炎ができたよブラザー…
うぉおんソウルブラザー戦えー!ワタシの方は9割がた治ったで
すよー。ほんとは何が効くのやら。

6月6日
○>トップ絵を描いてくれる方募集 こうですね、わかります。

怖いからー!怖いからー!!皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「今度は設定生かしてるじゃないかね」
 美術系やね。なんつーんだこれシュールレアリズム?
違うか。
 まぁいいや。
 んで、本日ヨドバシにて徒然なるままにゲームのデモと
か見ていて気づいたことがございまして。それは

『何故ワタシはスパロボのオリジナル系にイマイチ食指が伸
びないか』

ということでアレです。
派手すぎるんだ。
 いや大した理由じゃなくて申し訳ないんですがなんつーか
あんまりこうビカビカされてもなー、というかなんというか。…
歳か!?

〜拍手レス〜
○金色のガッシュの作者が小学館相手に裁判おこしてるよ
なんか小学館がカラー原稿無くしたそうで。信用問題ですなぁ。
預かり物はキチンとしようというお話。

6月5日
○>トップ絵を描いてくれる方募集
こうですか!?わかりません!><


仕事早!っていうか別に設定は生かしてないし!皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「せっかく描いていただいたのに」
 いやありがとうございます。むしろトップ絵にでもするか。
しないけど。
 んでー。
 ベホイミちゃんと同時進行でやっていたフィギャーが完
成したのでこちらもお目見え。



というわけで『しあわせのかたち』より例の三人組でござ
います。台座は自前。気合の筆塗りでした。神経削るぜー。

6月4日
 うおー、なぜかパソコンがネットにつながらなーい!!
コードをいじってもLANボードをいじってもダメダメのダメ
でどーしたらいいんだー!!
 仕方ないのでチョビチョビやっていたのを反省して、全
部一回抜いたら直りました。
なめとんのか。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「パソコンてのはそんなもんさね」
 さてそんなはんてんこさんに質問のお便りが来ています。

○ていうか、はんてんこって未成年の設定じゃなかったの?

 …すいませんほんとオタク設定なんですが100歳オーバ
ーです。ポジション的には魔女です。ついでにちゃんちゃんこ
はタヌキですがこちらは見た目と年齢は同じくらい。しかし
こいうの書いてて恥ずかしいですな。設定厨かよ!みたい
な。そんなわけでこの設定を生かしてトップ絵を描いてくれ
る方募集。むしろ描けるものなら。

6月3日
というわけで人生2発目ガレキ『ベホイミちゃん』完成ー!
皆さんお元気ですか?はーんてーんでーす!!
 ちゃんちゃんこ「無理はしないでください」
 うう、久々にテンション上げたら肝臓が…。
 と、まぁジョークはその辺にしてお写真をば。



なー?期待するなって言ったじゃん?
 …まぁ実際目をつぶった部分もかなりあるんですがなに
より完成させることが重要ということでひとつ。しかしよく形
になったなぁ。長かった…。ってまだ次も次も次も待機しと
るぞはんてん!戦えはんてん!己の無策と!!

〜拍手レス〜
○>ショタ&ロリ規制
 判断が難しい→判断する機関が必要→天下り先作成→
ウマー 
まぁさすがにそこまで単純じゃないだろうけど本当にありそ
うでいやなお話。 
いい年したおっさん達が日がな一日ロリ絵やら動画やら見
て、「いかんねー、これは実にいかんよー」とか言いながら
会議したり自宅勤務だったり。それ俺にやらせろー!!
 もしくはザマスおばちゃま達が内容も見ずに「不可」の判子
をひたすら押す。ザマスザマス、不可ザマス。

天下り関係はありそうで怖いですな。審議するのはおっさん
だったら意外とイケそう。ザマスは不可で。
○不覚にもこれ思い出した。
ttp://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/up33560.gif
しかしマジレスするとお偉いさん基準だと見た目だけでもアウ
トらしいよ

某エロゲの注意書きですな。あとはお偉いさんがどこまでを
ロリと見るかですが、やはりここはローゼン麻生氏に期待かと。

6月2日
 ワンフェスからちびちび組んでいたフィギュアがじき完成。
長かった…。途中ニャンコとか来た関係で遅れたのもあり
ましたが長かった…。とりあえず現在つや消し中なので明日
には写真をアップしたいと思います。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「デキはどうなのかね」
 
絶対に期待してはいけない…!
 まぁ前回のワンフェスはかなりネジを外して買い物したので
まだガッツリ後が詰まってるんですがとりあえず同時進行だ
った『しあわせのかたち、例の三人組』も完成間近。可動式
キングスカッシャーとかほんとに完成させられるんだろうか。

〜拍手レス〜
○塩を塗りこんでみそ。痛い上に血が出てマジ悪化するから!
悪化するって言ってるじゃん!とりあえず山は越えたようで
前よりはマシに…なったのかなぁ、相変わらず痛いけど。口内
炎撲滅運動とかしたいところですな。
○裁判で「見た目は幼女ですが設定では108歳ですのでセー
フです。ゲヘヘ…」と言う展開がありそうで怖い

しかし裁判官にアニメ絵の区別なんてつくかが問題ですな。同
じに見えるからアウトとかアバウトに言われそうで怖いです。

6月1日
 口内炎は絶好調敷地拡張中。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「相変わらず不健康ですね」
 どうにもならんのー。
 んでー。
 本日は友人が見つけたCDなお話なのですがCD屋にて串
田アキラ全集3を発見。見出しは『キン肉マンを代表とするア
ルバム!』売ってはなかったのですが帯にある第1集は『宇
宙刑事ギャバンを代表とするアルバム!』そして第2集が
 
『富士サファリパークを代表とするアルバム!』
 さがせ!第2集を探せー!!
 …まぁ残念ながら無かったらしいとのことで残念無念。という
かそれが代表て他は何が入っているのか。恐るべし串田アキ
ラ。富士サファリパークは和田アキコじゃないんだぜ?

〜拍手レス〜
○メリケン基準だとララ・クロフトより年下は全員ロリ。
ヤツ等基準でいくと日本のそのテのイラストは相当ロリだらけ
なんですが。アレだよ、エルフだから108歳とかそういうお約
束で。


inserted by FC2 system