7月〜『でもってヨーロッパにはアングロ釈尊!』
るくるくより抜粋〜


6月分へ
トップへ
7月31日
 本日はデカめのフィギュアが仲間入りー!世の中
の神姫だフィグマだに抵抗するぜー。

ド「いらっしゃー…デカッ!つーか高っ!」
というわけでカプコマニアックスよりいぶきでございま
す。スト3やってたときはマイキャラにしてましたが実は
難しいキャラだったそうでそらボコボコにされますわ。
んでこちらが正面。

意外と巨乳だ…。もちっとスレンダーなイメージだっ
たんですがこれはこれで!んで逆側。

光源考えろって話ですな。しかし派手なスリット(?)
ですな。エロー。んで後は背面。

うーん渋い。なんか聞いた話では『いぶきは媚びす
ぎちゃいましたねbyカプコン』らしいんですが
多分世
間的には足りなかったと思います。
ワタシにはクリー
ンヒットですが。
 そんなデカフィギュア受け入れでした。置く場所置く
場所!

〜拍手レス〜
○二巻目は吉田照美からコメント貰えると見た!
すげぇ!ビッグだぜなぐも先生!!というわけで早く
2巻を出してください。待ってます。
○少なくとも下書きの段階では太ももまで描いている
はず。

といっても実はワタシ一回裸で描いてから服を描くの
でいつも通りだったり。…ズボンぐらいは穿かせるべき
だったか…。

7月30日
 自転車で新宿の帰り。なにやら道端にいたいけな
仔猫発見。見ればまだ体も小さく、親を探しているの
かさかんに鳴いております。しばらく観察するも近く
に行っても逃げない。これは再び保護なのかー!

 フギャーッ!バリバリバリー!!

 
ごめんなさい僕はナウシカにはなれませんでした。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「それも人生さね」
 まぁ猫がそれを望むならそれで良し。前の猫は抱き
上げてもなすがままだったからなぁ。アイツは一人で
生きていけるさ。
 んで。
 やや今更ですがブラックラグーン8巻とるくるく9巻購
入ー。
 ブラックラグーンはほぼ全巻鉄火場というすさまじい
巻になってますがとりあえずシェンホア&ソーヤー&
ロットンのトリオがチーム入り。今後なにかやらかすか
期待するところです。しかしそんなことよりもラストのバ
カ漫画がなーい!ショック。
 るくるくはヨフィエルさんが何を見たかという伏線を除
々に出しつついつものゆるい生活中。つーかキ○スト
教をまんま適用したら今の日本じゃゴートゥヘル、あの
世へハローなんですがどうしたもんか。とりあえずシリ
アスな場面をブチ壊すのはこの作者の伝統芸ですな。
テンパったるく可愛い。
 せっかくだからなぐも。の感想文書いた方が良かった
かな?…まぁその辺はせっかくだから秘密で。ほのぼの
まったりとしたラジオ番組スタッフのお話です。まったり
した四コマが好きな方はぜひ。CMでした。

〜拍手レス〜
○三沢の「スパルタンX」とかはマジかっこいいのに……
藤波(泣笑)…。

ニコ動リンク(←クリックでマッチョドラゴンに飛びます)
というわけでリンク貼っておくのでぜひ。一度腹筋がイ
カスことに!
○はんてんさんの本気を見た・・・! じゃあ会ったたと
きの挨拶は「TOP絵マジエロいっすね」で

オゥシット。こうしてはんてんはヨゴレになっていくので
あった…。つかオフ会参加者なのですかー
○で、最後のイチジクの葉を捨てたバージョンはどこの
ロダに上がってるんですか

それは貴方の心の中に。
○<●>)このロ(ry
ベアード父さん!ちゃうねん!これはその…ちゃうねん!
○この調子で八月も幽霊(妖怪)ネタとかでお願いティー
チャー。

エロ幽霊ですか。また難しい注文を。とりあえず8月らしい
のを考えてみますですよー。
○はんてんさんのジャイロボールしかと受け取りました。こ
のエロスジェネラル!(誉め言葉)

ジャイロボールを取れるとはなかなかのキャッチャーです
な。見事。以上、ジェネラルのお言葉でした。
○某ラジオ漫画を買いに行ったところ、うっかり「いいんちょ
。」を衝動買いしてしまいました。明日買いますので許してく
ださい。

ガムですな。とりあえず謝罪はなぐも。氏のおられる方に三
拝で。
○経験上、一線超えたら落ちるのみ。エロ街道まっしぐらで
すよ

経験上ということはアナタはまさか!し、師匠!?とりあえず
まっしぐら感まるだしで行くのかどうか見守ってくだされー。

7月29日
 つーか7月じゃん!こんなトップ絵はんてん屋の夏
じゃないよ!
というわけでド直球ストレートな絵を。
ったく海に見えないのは気にするでないないない。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「だんだん直球に磨きがかかってませ
んか」
 だがそれがいい。なにはともあれ7月に間に合ったの
で良し。…間に合った?
 そしてこの土砂降りっぷり。
 雷なってるんでどうしようかと思ったんですがトップ絵
は強行いたしました。落ちなくてほんと良かった。しかし
ごっつい雨でしたなー。バケツをひっくり返してもこうは
なるまいというほどにほとばしってました。窓開けたら
えらい吹き込んできて笑いました。吹き込むような位置
に窓ないのに。
 とりあえず例によって感想求む。今見ると早くも粗だら
けですが。ギャフン。あとスクロールバーは無いよ。

7月28日
 というわけでー、

買ってきましたなぐも。の本。いやー、
仲間内で集まっ
て深夜にエロ絵描いてたなぐも。君が
こんなに立派に
なって…。お母さん嬉しいよ。なんかおごれ。
 はんてんこ「それなりに長い付き合いだしねぇ」
 あと昔は車の運転が危なかったの覚えてる。今はど
うだか知りませんが。なにもかも懐かしい…。とりあえ
ず新宿虎の穴では結構売れてた模様。まぁ補充寸前
だったとかは知らんですが。そんな感じだたよー。
 そんな私信。
 あとはワンフェスが今回西館開催なことに今更気がつ
くワタシ。うーわ回りにくっ!どないせいっちゅうねん!
一人寂しく道に迷うのか!迷ってしまうのか!!8月3
日、はんてん道に迷う。カミングスーン。

7月27日
 ぎゃー、雨られたー!皆さんお元気ですか?まぁ出
掛けからそんな気はした。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「分かってるなら用心しな」
 もつと思ったんだけどなぁ。やっぱダメだった。
 んでー。
 先日某番組で恐怖のプロレス入場曲『マッチョドラゴ
ン』が流れていたのでニコ動で改めて聞くの図。うおー、
すげー脳もって行かれるー。マッチョドラゴンぺれぺー♪
とりあえず興味のある方はニコ動で『マッチョドラゴン』
で検索すると出てきます。
プロレスラーが歌ってしまっ
た恐怖の入場テーマ。
この曲で気合を入れつつ入場
するあたりさすがマッチョドラゴン。
 まぁ昔どっかの団体で『お前と一緒に、死ねたらいい
と♪』とか縁起でもない演歌で入場してる人はいました
がそんなものをはるか銀河の彼方に置き去りにするパ
ワー。っつーかみんな聞け。

〜拍手レス〜
○figmaドアラは買いだと思うけどただのネタに便乗だ
と思われそうでくやしい、でも…(ビクンビクンッ)

クリムゾン乙。とりあえずブラックホッシー君が出るまで
買いません。っていうか『黒星君』て名前はすごいです
よね。

7月26日
 近所の商店街で縁日があったので繰り出してきまし
た。ビンゴ大会盛り上がってました。多分商店街の人
ですが頑張って司会してましたですよ。あのノリの良さ
は見習わねばねばねば(残響音含む)。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「古いですよ」
 だが無駄に有名だぞだぞだぞ。
 まぁ小さい商店街なのでなかなか出店も少なく、っつ
ーかめちゃ少なく期待していた焼きもろこしとかもなく
てがっかりー。仕方ないので冷やしパインもっさり食っ
て帰ってきました。悪友ごんは二本食ってたよ。あと
ヤキソバ屋はえらく大盛況でした。並んでるー。
 あとは帰ってきて喰ったから揚げがうまかったです。
なんか今日食べ物の話題ばっかですな。そういう日
もあらぁな。

〜拍手レス〜
○ブロッケンの頭と挿げ替えて遊ぶんですね、わかり
ます>プロテクトギア

イカスー。それいただきでございます。パクるね!
○(figma)ドアラが出るんならブラックホッシーとMrカラ
スコとトラッキーも出てくれなきゃイヤン。

うわブラックホッシー欲っしー(シャレ)。つか実際欲しい
ですな。その日の星に合わせてなんかやるの。まぁ毎
日ひどいメに合うだけですが。うぬぅ。

7月25日
 
リボルテックでプロテクトギアがー!!ケルベロ
スがここで出るとは思わなんだ。ズチャるねー。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「またマニアックな…」
 まぁワタシも本編見てないんですがね。フィギュアが
イカしていればそれで良しなのだ。
 んでー。
 トップ絵を描こうとするもまったく描けずに3時間。い
や描けない描けない。いつもどおりにやってるはずな
のにこれが描けない。嫌だぜー。スランプなんてもっと
高等なことしてるヒトだけで十分だぜー?
 そんなわけで結局時間の無駄をかましただけでした。
くあー。何をしとるのかー。
 とりあえずまた時間をおいてやろうと思います。でき
れば7月中にやりたいんだけどなー。

〜拍手レス〜
○全銀河数億人のレンズマン達による精神力の奔流を
一本の攻撃的な錐へと統括する第三段階レンズマン達
の雄志

レンズマンのラストシーンかよ!100%だれもついて
こないよ!っていうか悪友ごん確定な書き込みですな
これ。電話出ろ。

7月24日
 や、日記のアップがずれました。仮眠したりしてたら
つい。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「盛大にずれたねぇ」
 どんまい。
 んでー。
 本日はワンフェスのカタログ買って眺めてました。まぁ
ほとんど見るだけなんですが。某谷か○る先生は無茶
苦茶買うとは島本先生の漫画よりの情報ですがすごい
ですなー。コミケとは単価が違う上に作るのに技術が必
要というまた手間のかかる趣味なのに。え?片足突っ込
んでる人間が言うなって?そこはそれ、ワタシはそんな
に買わないですから。簡単そうなのしか買わないですか
ら。
 そして本日友人と話したお題、

『もしどんなフィギュアでも作れる技術があったら何を作る
か』


ワタシはぜひ番長学園のキャラでいきたいところ。毛色の
違うところではF.S.SのMH。んっんー、現実では厳しい
ところが出てきましたなー。あなたならどうでしょうか?そ
れではまた明日ー。

〜拍手レス〜
○ワンフェス・・・サイレントヒルの三角頭が気になるけど買
う度胸はない。

朝起きるとあなたの枕元に。想像したらマジ怖くなりました。
責任とってください。

7月23日

「ゴーフラッシャー・スペシャル!!」
「うおお何故か働きたくない!」


 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ゴーフラッシャーの原理なんて誰が
突っ込むんですか」
 造形はもちっと頭でかくても良かったかなー。
 まぁいいや。
 とりあえず頭を切ってさっぱりしたところで夏コミの原
稿…、言っても25×250行程度のものですが…が終
了いたしましてやーいコイツ頭切ったってよーやーいや
ーい。後は番学オフにもって行く献上品の作成のみ。後
者はちょいと焦りましたががなんとかなりそう?多分。と
りあえずちゃんと原稿描いてる人たちに悪いと思いつつ
あとはグダグダですなー。ワンフェスのカタログでもじっく
り見るかー。みんな頑張ってー。

〜拍手レス〜
○すまない…原稿不調でワンフェス行けそうにない…す
まない…

謝ることはないさ兄弟。行けなくなるのは君だけだ。…と
りあえず明日嫌がらせにカタログ持って遊びに行くよ。

7月22日
 連休空けに爽やかに届く薬に乾杯。間に合わな
かったらどうしようかと思いました。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ届きましたし」
 むー、納得いかねー。
 んーでー。
 本日は髪を切るべぇと行き着けの床屋にチャリ
るも
休み。くはー、やってらんね〜。こんな日はこ
のまま新宿に出て一汗かくべーと目的変更。爽や
かに汗をかいたところでさっぱりすべぇと銭湯に行
くも
休み。ガッカリだよモゥ!!
 とりあえず世の中がフィグマだ神姫だと大騒ぎの
中、


ゴーショーグン買ってきました。っていうかあまり
にシンプルな構成に吹いた。スペースバズーカー!

7月21日
 ていうかほんとに薬が届かないんですが連休だ
からかー?おかげで6〜9時が動けないのですが
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「兵糧攻めかね」
 恐るべき戦略よ。
 んでー。
 だらりだらりとやっていたPSOBB無料体験版な
わけですが無料期間が終わるレベル20にうっかり
到達。どうなんのかなー、とか思っているところにア
ナウンスが流れます。

『無料期間が終了しました。
強制終了まであと5分』

 ぶー吹きましたわ。終わりかよ!よりにもよって強
制終了かよ!
 ザ・なさけむよう。タフすぎてそんはない。
 すげーなぁセガ。ここまで徹底した無料期間は初
めてだぜ…。
 まぁそんなわけでお試し期間が終了したわけです
がどうすっかなー。エピ4はやってみたいんだけどな
ー。うーん迷う。

〜拍手レス〜
○媚びだな!媚びようとしたんだな!? (*'-')<嫌
いではない

ふっふっふ、ちゃんちゃんこの魅力の前に崩れ落ち
るが良いわー。…まぁ頑張ったですよ、はい。

7月20日
 毎週末は友人と遊んでるんですがコミケ作業とい
うことでロンリーファイター。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ一月前ですからねぇ」
 みんながんばれ。ワタシはがんばらない。
 んでー。
 未だ迷うPSOBB。
 今現在は無料期間なんですがこれが切れたとき
どうするかなー。微妙なところなんですよねー。な
んというかシンプルなのが面白いところなんですが
それだけに金を払ってやるのかどうかというか
今の
レベルの上がりを見るにアルティメットに行けるの
はいつになるのかというか。
むしろ後者ですな。さ
すがオンゲーだけあってレベルはばっちり上がりに
くくされている模様。攻撃当たらないし。
 しかもソロですしね。お友達がいないのはとても
寂しいのですよ。今更誘えるもんでもないですし。
 まぁそんなわけで迷ってます。とか言ってたら友
人がじゃあGCやろうぜとか言いだす始末。迷わせ
るぜー。

 あ、あとトップ絵変えました。微妙やな。

7月19日
 
今日もモ物資届カズ。いや頼むぜほんと。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「が、がんばってください」
 明日こそは!
 んで。
 本日は友人達が集まってPSU体験会。キャラメ
イクから始まってストーリー、マルチの両モードを触
ってみた感想は!
 
微妙×3。
 まぁ
ストーリーは全員期待していないのでどうでも
良かったのですが、肝心のマルチモードも微妙。と
いうのもいい武器は出る、スキルもレベルもガンガ
ン上がる、初期クエストなのに新しい装備まで出る
というソニチの必死っぷりが伝わる仕様でありまして
むしろ痛々しい程。その割にやること自体は変わっ
ていないのでどうにもならんのですな。
 とりあえずPSUのときのプロデューサーは左遷く
らって今回は触ってないらしいです。そりゃな。

7月18日
 
今日届くはずの薬が届かない。
 と書くとなにやら大事気味ですな…ってまぁあと5
日分くらいはあるんですが。届かなかったら薬局の
せいにして自殺してやろうか。皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 はんてんこ「また物騒なことを」
 薬が切れると結構ヤバイのよ?
 んでー。
 やることも微妙なのでここにきてPSOBBなんぞを
始めてみたり。いや無料期間使用ですが。いやー、懐
かしいですなー。こんな感じだったわー。
 まぁとりあえずレベルを上げないと話にならないので
鍵なしでてきとーにうろうろしていたら乱入アリ。こち
らとしては助かりますよー。
 とか思ってちゃんと断ってトイレに行ったんですが、
帰ってきたら全員いませんでした。
 せめてなんか言えよコンチクショウ。あー、ネット怖
いわー。

〜拍手レス〜
○灼眼のシャナがそんな感じの展開だったけど、気
がついたら主人公がラスボスになっていた。催眠術
とか超スピードとかそんなチャチなものじゃ(ry

気がついたら階段を降りていた!!見たことないん
ですがすごい展開ですな。シャナ…恐ろしい子!
○ぶっちゃけ全員が「お前らが買うなら俺も買うわ」
という状況だよね。正直な話「ワンフェス並んでる時
にあったらいいな」。その後はどうだか…

仲間内全員そう思ってますしね。確かにワンフェス待
ちにはよさそうですがスルーっぽいですなー。

7月17日
 友人宅でゼロの使い魔を観たんですがアレですな、
あれで
二度目の契約のせいで主人公の寿命が削ら
れて、他の女に目移りしてるふりをして最後独りで旅
立つとかそういうストーリーだったら熱いですな。
いや
観てない方にはさっぱりの導入ですみません。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 んで。
 えらい不眠の中必要だったので渋谷まで書類を頂
きに俺参上(古い)。ぐあー、あちー、とうめきつつな
んとか頂いてきたですよー。今日の応対は普通でし
た。つーかダメなときがあるのが問題なんですが。
 そして渋谷というわけで特に買う物もないのにまん
だらけ。なんかやけにブ厚いのに安い同人誌とか見
ると不安になりますな。中スカスカなんだろうか…。
同じサークルで薄い本が同じ値段で売ってるのに。
 とりあえずなんかやけに背の高い外人さんたち(恐
らくフランス人)な方々5,6名が円陣組んでて何を
探しに来たのか気になりました。オー!イッツソーモ
ゥエ!!…これじゃアメリカ人か。

7月16日
 現在発売中のそげキングのフィギュアが格好良す
ぎる件について。(←クリックであみあみへ飛びます)

 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「決まりすぎてる感すらありますね」
 そげきーのしまーでー♪
 んで。
 本日は病院デー。この暑い中本日も大盛況でござ
いまして皆さん病んでるのねん(自分含む)。そんな
わけで本日に至っては医者先生から

「ほぼ間違いなく(診察時間が)遅れます」

宣言まで出てまして仕方ないのでPSU体験版を持
ち込んでひたすらにキャラメイク。打つべし打つべし。

「はんてん(仮名)さーん、一番診察室へどうぞー」

早!時間通りじゃん先生!!
 そんなわけで急いでウォークマンとPSP止めて駆
け出すサザエさん。実際ウォークマンのコード絡んで
焦りました。あんまりコトが良く進むと失敗するという
お話。あそこでこけたらマジ号泣してたね。

〜拍手レス〜
○竹島って政府の対応をみる限りでは韓国のものっ
て感じがするけど外国から客観的にみるとどうなんだ
ろうねー。

国際法廷に出たら100パー日本が勝つとか言われて
ますから日本寄りなのでは。まぁ知らんヒトが見たらど
う思うかは分かりませんが。
○改ざんされてた生徒が俺の学年だけで15名ほどい
たって話だから相当な数のギアスが飛び交ってた事に
なるな

そりゃあ大事ギアス(語尾)。しかし15人かー。何人
かギアスかぶって大変になってそうですね、「俺3位
くらいでギアスー!」みたいなのが4,5人。泣ける。

7月15日
 なにやら細かくて伝わらない選手権の予選が遂に
『一次予選』になっている今日この頃。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大盛況ですね」
 期待してます。
 そしてPSUP体験版ー。
 
 まずストーリーミッションですが
予想通りプレイヤー
は空気。
NPCがダラダラ会話してたまーに選択肢。だ
からストーリーなんかいらないと言ってるのに…。
 あとはマルチエンドなので何週もできるらしいのです
が、このゲームがレア探しゲーである以上ンなどうでも
いい機能よりも
『クリア後は好きなマップを回れる機能』
の方がいいんではないかと。しかも周回ごとにアイテム
はリセットらしいですし。共有倉庫は…あるのかなー。
体験版だと確認する前に終わるんですよねー。なかっ
たらマジ意味ナシモードです。どうせストーリーのラスボ
スしか落とさないレアとかあるんだろうなー。
ぶっちゃけ
このモードいらない。


んでマルチモード。
 ドロップが素材ではなく直落としになったのでパカパ
カ武器が落ちる…んですが所詮初期マップしかないの
で実質どこまで違うのかははっきりせず。やり込めば違
うのかもしれませんがそこは体験版なので3マップやっ
ておしまい。うーん。
 ただ体験版だからかどうなのかスキルはパカパカ上
がりました。マッハで上限、いいのかこれ。
 後は多人数プレイですが回りがコミケ合わせで忙しい
のでやってません。ネットの話だと重いらしいですが。
 とりあえず利点はリアルチャットをしながらプレイでき
るの一点かと。まぁPSPの利点ですな。

というわけで
あんまり購買意欲をそそらな
い体験版でした。

周りが買うなら…かなぁ。びみょ。

〜拍手レス〜
○思うに実はそのイケメンこそが目を合わせた相手
を操れる伝説の魔眼の持ち主で先生は被害者。黒歴
史乙。d ……ギ○ス?(問題発言

ナイス中二。ワタシの中二時代のノートを忘れろギア
ス!(語尾)

7月14日
 なにやら本年度初の熱帯夜だったそうでそりゃあエ
アコンも稼動しますわ。皆さんお元気ですか?エアコン
無しで寝たら干ししいたけみたいになりそうな暑い部
屋のはんてんです。
 はんてんこ「古い建物だしねぇ」
 まぁ友人宅はエアコンないんで文句は言えんのです
が。
 んーでー。
 せっかくなのでPSUのポータブル体験版をダウン、ロ
ード!タダだしねー(メモカ代除く)。さぁどうだ。楽しい
か!?楽しいのか!?

とりあえずキャラメイクは楽しい。

 あー、名前決まらんと始められんー。
 そんなわけで細かいレビューは明日以降ということで
ひとつ。ぐあー、お供の名前まで決めにゃいかんのかー!

〜拍手レス〜
○中学は相対評価なんで代わりの誰かは逆に落とさ
れてたワケで…

ワタシか!被害者はワタシなのか!!おのれイケメン。
ワタシの成績を返せー!
○コンバットおすすめ。Gに悩まされ続けてきたけどコ
ンバット置いてからは生きたGは一度も見てないぞ

コンバット!ででででっでーでっででっでっでっででー♪
いやもうなにがなにやら。とりあえず設置してみようと
思います。滅殺!!

7月13日
 トイレに行こうとしたらGが!Gが!
ゴ・キ・ジェ・ット
!!
うーわトイレゴキジェットくさーい。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いろいろ悲惨ですね」
 やつらが跋扈する季節が来たぜー。
 んで。
 せっかくだからPSUポータブルの体験版でもやって
みるかー、とか思っていたんですが、

ダウンロード版は302Mの空き容量が必要です。

オゥシットMyポータブルのメモカは最大32Mの初期
型ネー。って体験版やるのにメモカ買わにゃイカンの
かー!この矛盾どうしたもんかー。
 …えー、熟考の結果、現在のメモカもパンパンなの
で未来への投資を考えて購入することにいたしました。
これでこの先PSPでなにも出なかったら爆笑だなー、
頼むぜー。

〜拍手レス〜
○イケメン生徒の成績を改ざんしたのがばれて他の学
校に飛ばされた女教師なら中学の時いたよ。

なにそのエロゲフラグ。まぁワタシでは改ざんしてくれな
そうですが。現実は厳しいのぅ。

7月12日
 暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「この程度で死んでどうするのさね」
 本番はまだまだ先なのよねー。
 んでー。
 友人が我が家で
キングオブファイターズ98のキャラ
のカラーエディットで楽しみ中。

 ワシが対戦できればいいんじゃがすまんのうすまん
のう。昔はスト3Vとかやたもんじゃが今では手を出す
気にもなれん…。いかんせん実力差というのもおこが
ましい程に差があるからなぁ。今から入る気にはなれ
んのじゃよー。
 え、アルカナやるとか言ってたって?マジすいません
調子のってましたマジでマジで。
 ちなみにスト3ではいぶき使ってました。忍者だから。
後で聞いたらめっちゃ使いづらいキャラだったそうです。
そりゃ弱いわ。

追記:ゲーマー日記ポケモン更新しました。打ち切り気
味に完結。

〜拍手レス〜
○あんな顔の子に告られた事がある俺は負け組み。怖
かったなー

そりゃ角生えた娘に告られたら怖いですなー。え?そこ
じゃない?
○店にしろ学校にしろ一部の困ったチャンのせいで住み
ずらい世の中になってきたよ!

いろいろやらかしてますからねぇ…。というかワタシは昨
今のオタクの進出っぷりが。影に生きようぜー、オタクな
んだから。ワタシも含めて。
○そこで日本も平和のために核武装ですよw
むしろ対ミサイル用当身投げギースを。オタクは世界を救
うぜ。
○体験版がオークションに出回るこんな世の中だもの
正直者がバカを見る世の中でございます。ちゃんと並ぶ
と損なんだぜ!?
○保健室の先生が美人っていうのも捏造の疑い有。子供
のためにも教育委員会は早急に改善すべき

地元静岡は熱海では美人はいませんでしたが!早急に改
善を!

7月11日

恐怖!平城の童子!!
 やや遅いニュースで申し訳ないのですがあまりのイン
パクトについ。右上の『せんとくんの原型が…』の…部
分が何か言いかけて不安を誘いますが皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「子供泣きますよ」
 3Dになってより迫力アップ。
 んでー。
 クリアしとかんとなー、と不眠の深夜にプレイしたオレ
シカこと俺の屍を越えてゆけですが無事クリアー。なん
つーかエンディングはアンタがオッケーなら俺は何も言
わんといった感じでしたがまぁこれで心置きなく違うゲー
ムに行けるというもの。ダウンロード専用機PS3がまた
輝くかなー?
 あ、とりあえずPSP版PSUは体験版をやってみる方
向で。…戦闘システムは同じっていうのが気になるんだ
よなー…。うぅむ。

〜拍手レス〜
○小型PS2とかどっかの国がマジで軍事転用で買いに
来そうだな…

実際PS2の時点で明らかに軍事転用で買いに来られた
という噂がまことしやかに流れてましたからねぇ。平和に
利用しようよ。いやほんとに。
○なるほど。学生の時アホすぎる先生に疑問をもったが、
こういうカラクリだったのか…大分じゃないけどね。

ワタシのときはそれほど阿呆にはヒットしなかった…とは
思うですが阿呆が人に教えちゃいかんですな。その辺し
っかりしてほしいもんです。
○無料配布にすると根こそぎ持って帰る人もいるから難
しいですなー。

無印PSUはまさにそんな感じで持っていかれました。だ
からなんでこう譲り合いの精神が持てないのか。

7月10日
○よりPSO仕様になったPSPが貴方をお待ちしていま
す。……だから最初からこれで出せと……。

むしろBBベタ移植でもあたしゃ買いますが。皆さんお元
気ですか?心揺れつつも不安は隠せない
というか不安
だらけのはんてんです。

 はんてんこ「まぁ元が元だからねぇ」
 体験版が出るっていうからそれ次第かなー…。でもこの
テのはやり込まないと問題点が見えづらいんだよなぁ。
まぁ体験版やってからかー。しかし我が家のPS3、本格
的にダウンロード専用機になってきた気がするんですが
どうか。というかファンタシスターポータブル体験版店舗
配布なんですが、

「プレイステーション・ポータブル」本体もしくは、「プレイ
ステーション・ポータブル」専用ソフトをご購入していただ
き「UMD体験版希望」とお申し出頂いた方に先着でスペ
シャル体験版を配布いたします。


ってなんやねんその投げやりな配り方は。なんで体験版
もらうのに買い物しにゃいかんのですか。相変わらず不
思議な商売するなー。
 まぁどうせダウンロードできるからということなんでしょう
がそれにしたって奥さん。
 …まぁDLして友人達とプレイすることにします。さてどう
なることやら。

〜拍手レス〜
○ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm300461
セガガガのぶっ飛んだパロディの数々ですな。…命知
らずにも程があるといったラインナップになっております。
ある意味セガの魂。
○可愛い女の子やモテ顔なのにモテない男など管理人
のイメージが迷走していたものの最終的にIKKOと言う事
で落ち着きそうです。

どんだけー!…つかあのヒト苦手なので修正希望。マジ
で。
○つかPS2ポータブルが出たら買うんだけどな。技術的に
はそろそろ可能なんじゃなかろうか?

確かにそろそろできそうな雰囲気ですがどうなんでしょう
か。薄型をもちっと小さく!頑張れソニー!

7月9日
 っていうかソフト買うなら(ピニャータ2)ハード買おう
よという声が。しかしX箱は時限発火装置付き。とはい
えPS3ではソフトが出ないのも事実。
どっちもどっちも!
どっちもどっちも!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「また古いネタを…」
 J9って知ってるかい?
 で。
 昨日のPSOについて
○>うーわPSOやりてぇ。   つ【ブルーバースト】
という拍手が来たのですがそのテがあったかー!!
 …とはいいつもやはり完全ソロになるのでその辺がネ
ックに。やっぱりキューブのオフで四人プレイが神すぎ
たんですよねー。ちょうど友人連中でPSOを四人でやっ
ていたので

平日ソロ→週末4人プレイ

という美しい流れが当時できてましてこれが楽しかった
…!楽しすぎた!なぜなくなってしまったのか…!だか
らなぜカードゲームになったのかと小一時間以下略。
 まぁ無いものねだりをしても仕方ないのでピニャータ2
を待ちつつオレシカをクリアしようと思います。俺はPSO
が出るならWii買うぜ。

〜拍手レス〜
○サイファイは投げる前に終わりましたぜ旦那
どんまい。まぁ正しい企業判断というかなんというかそん
なもん作る暇にチャロンを作れと。なぜチャロン捨てられ
たんだろう…。
○ファンタシスーター4って千年紀の事?ふと思い出した
けどライラ死んじゃうんだよなー

まぁかなり死亡フラグの立っているキャラ付けでしたから
なぁ…。パイクのウォークライで慰めますのでガマンを。
○彼女をつくらない理由がわかった夏の夜
ゲゲェー!ゲイ疑惑ー!!ちゃうねん!そっちの趣味は
ないねんて!信じてーー!!(act2)
○しかしブルーバーストも結構長続きしてるよなーってこ
とはそれだけPSUが…ゲフンゲフン

PSUなー。…あったなぁそんなゲーム。いや忘れてません
よはい。…あったなぁそんなゲーム。
○セガはハードの撤退と共に何か大事なものも失ったね
まぁだからこそ危なかったという説もありますが…。PSO
Wiiで出してくれないかなぁ。ないだろうなぁ。

7月8日
 
ザ・スコーール。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ひどい雨でしたねー」
 なんか友人はタイミング良く外出して直撃だったらしい
ぞ。オー、バッド、ニュース!
 んで。
 昨日は友人がおもむろにファンタシスーター4を始めた
のでそれを見ていたり。
 
うーわPSOやりてぇ。
 つーかなぜあんなクソゲーに生まれ変わったのか…。
いやそれ以前になぜカードゲームになどなってしまった
のか…。悔やまれる…、深く悔やまれる…。
 もう中さんいないらしいからなぁ。もうあのゲームはで
きないのだなぁ(遠い目)。
 つかこれといいバーチャロンといいなぜ名作を投げっぱ
なしで終わるのかあの会社。もったいないおばけが出る
ぜ。

〜拍手レス〜
○腐女子二人発見!
警報発令警報発令ウーウー。しかしはんてん屋は腐女
子も差別しない心広いサイトなのです。バッチコイ。
○是非とも「マッパ先輩」の人に描いて欲しい題材だな。
自分のマッパが絵になるのはかなりショックなので勘弁
してください。つかこの話題続くな!まだ行くか!?

7月7日
 
すでに読まれていると思いつつ今年もたなぼたと言わ
ざるを得ない。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「その口調はなにさね」
 リョウサカザキと答えざるを得ない。
 んでー。
 なにやらいつのまにかピニャータ2の発売日が決まって
て吃驚。しかも9月11日と意外と近し。こりゃー急いでオ
レシカクリアしとかんとなー、とかこの前勢い込んでラスボ
に行ったら
たどり着く前に殺されました。おのれ。仕方ない
から力を蓄えるのせー。
 しかしアレですな。ピニャータは友人にX箱を借りるんで
いいんですがPS3は意地でもFPSしか出ませんか。メタ
ルギアも半分そんな感じだし。なんか普通のゲームは出な
いものか。もちっと開発して欲しいところです。ただしあの
ギャルゲーもどきのシミュレーションは除く。つーかこのま
まだとアーカイブ専用機になってしまうのかー!

〜拍手レス〜
○そもそも両目が普通にある設定の鬼太郎って事自体、
意味不明なんだよな

設定無視までやっとるのですか。勘弁してほしいですなー。
余波でウェンツ嫌いになりそうです。本人に罪はないけど。
○そこは『甘美』ではなく『耽美』にでしょう。オゥイエ 8・0・
1 どっちが攻め?
○二人の関係を描いた同人誌…どちらが受けでどちらが
攻めだろう…なんて事をなんとなく考えてた自分がちょっ
と嫌

リバで。

7月6日
 なんかどっかでは35℃とか越えたらしいですが殺す気
マンマンですな太陽。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「エアコンのありがたさが身にしみますね」
 まだ先があるんだけどな。まだ7月上旬なのよねー。
 んでー。
 この暑い中本屋にておざなりダンジョンスペシャル(こや
ま基夫)購入ー。というかこの方今本編止まったところで過
去編をやるという
スターウォーズ商法真っ只中なんですが
どうにかならんものか。今やってるの終わったら続き描くの
かなー。なんかもう今更いいやな気がしないでもないです
が。イカン発言か。
 とりあえずまんだらけでこの方の昔の作品『電子妖精アバ
タモエクボ』を探したのですがありませんでした。ぶっちゃけ
最終回だけ見たいんですがないだろうなー、と。うぅむ。

〜拍手レス〜
○そんな二人の関係を甘美に描いた同人誌希望
ぎゃす!カメラがとらえたショック映像!!許して。
○ウエンツ版鬼太郎、最後まで見るつもりでしたが15分
でリタイヤっす。

水木御大自ら嫌だと評したウェンツ鬼太郎ですな。ってい
うか俺の鬼太郎を返せ。
○うぉぉぉ!シャーリーが死んじゃったよぉぉぉぉ!!いや、
コードギアスの話なんだけどね。

なんか早くもニコ動では追悼動画とか流れてましたが。そ
して観ていないのでこれ以上のコメントができないワタシ。
どまい。

7月5日
 予報出てないんですが梅雨明けですよねこれこの暑さ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「日本の夏だねぇ」
 蒸し焼きになっちゃうよー。
 んで。
 昨日は猫のおせっかいを鑑賞してました。っていうかアレ
絶対恩返しじゃないよね。
猫王ご乱心とかの方がいいんじ
ゃなかろうかタイトル。
 個人的に想いのこもった彫像が生を得るとかなんていうん
ですかガープス妖魔夜行?的な設定とか人間が知らないだ
けでそういう存在が普通に生きてるとかもう大好物ですので
あー、猫の事務所行きてー、とか思うダメ人間であります
 まぁパンチが弱いとか映画向きじゃないとかいろいろ言わ
れてますが綺麗な話なんで実は結構好きです。バロン格好
良いよバロン。
剣技の型がワンピースのブルックと同じ
かそんなの関係ないよバロン。ヨホホホ!

〜拍手レス〜
○(なぐ)←本人降臨?なにげにすごいサイトだね、ここ!
まぁたまたま友人だっただけなのですが。くくく、なぐも。のあ
ーんなコトやこーんなコトまで知っているのせー。彼は料理
得意なのでプロポーズしたら断られました。おのれ。

7月4日
 ネットでは
一強四弱一ベイスターズとまで言われる昨今。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ホームランは多いんですけどね」
 勝ちに繋がらんのよねー。
 んーでー。
 暑い。
 なんつーかこの突然の暑さには怒りを感じずにはおれな
いIN梅雨なんですがどーいうことか。実家の方では電車が
止まるほどに大雨がほとばしったらしいんですがこちらでは
微塵も感じさせず。ただひたすらに蒸し暑い。そりゃもう早く
も寝る前はエアコンで除湿タイマーですよ。
 関係ないんですがワタシなぜか『除湿』っていおうとする
と必ず脳内で
『脱水』という言葉が浮かぶんですがワタシだ
けですかそうですか。

〜拍手レス〜
○でも実際問題サイン会で違う人が来てもわからないよね。
作者の顔はなかなか分からないもんですからねー。なぐも。
のサイン練習しとこうかしらん。
○はんてん先生の作品が読めるのははんてん屋だけ!
しかしはんてん先生の次回作にご期待ください!!
○OK、まるゲ屋ですね?
無いよー!まるゲ屋無いよー!!思わず検索して確認し
ちゃいましたよまるゲ屋。ないない。
○ついにきちゃったよ夏本番。あちーッ
本文ママといった気分であつーい。早くも夏到来ですな。
電気代との戦いが始まる…!

7月3日
 今更ですがNARUTOの暗号解読班は存在する意味が
無いと思います。

『暗号の鍵が分からないんで無理です』

それを探すのがお前らの仕事だろうがッ!!皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「迷走してますよね」
 まぁネタになるんで良し。
 んでー。
 本日は書類を持ってまた渋谷へー。またあのおっさんに
対応されたらわたしゃキレますよとか思ってたら違うヒトだ
ったのでセーフセーフ。しかしなんでどこでも医者先生って
のは読めない字を書くのか。書いてもらった書類を一通り読
んでみたんですが解読に時間がかかりましたよ。多分NAR
UTOの解読班じゃ無理。
 まぁそんなわけでまあ病院生活は続きそうです。薬が切れ
なきゃいけるんだけどなぁ。

〜拍手レス〜
○29歳年下と結婚なのにどこのテレビ局もロリコン扱いして
ないな…

ドリカムのヒトですな。まぁ相手もハタチですし…。最低年齢
ギリギリとかで結婚したらロリコン呼ばわりは確定だとは思い
ますが。
○じゃ、当日は影武者としてはんちゃんをゲマ屋に送り込む
んでみなさんよろしく。(なぐ)

だそうです。って行かないよ!あっぶねー。思わず乗せられ
るところだったぜ…。まぁ頑張ってくだされー。

7月2日
 なんかノートン先生が延々とメールチェックを…。ちゃんと
なぐも。先生の元にメール届いたんだろうか。まぁいいや皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いいのかね」
 まぁ心配せんでも仲間内は当たりゃあせんでしょう。
 んで。
 我が家のフェイバリット食料するめが品切れ寸前なのでレ
ッツドンキ。つかこれ普通に水揚げに左右されるというんで
この前のスルメイカ漁停止の煽り喰らって消えてるんじゃな
いかと不安でしたがまだありました。次は分かりませんが。
 
しかしガソリン値上げの恐怖がするめってのもなんか庶民
なのかどうなのか微妙なラインですな。普通は車なんでしょ
うが…。乗らないからなぁ。ってか教習車以外乗ったことない
し。前も書いたなこれ。

〜拍手レス〜
○サイン会に行けばはんてん先生にも会えますか?
残念ながら人数限定で普通のお客さんが来られないと困る、
という理由でご本人から禁止令が。くそぅ。

7月1日
 マクロスFのサントラをパソコンに落としたところ、
フォルダ
名が『マクロス』ではなく『管野ようこ』でした。
そこまでやっ
てるのか管野ようこ。恐るべし。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「全曲やってますしねー」
 信長やってた頃には想像もしなかったですな。
 んでー。
 ネットで『好きな絵描くなー』と思っていた方が某きらら系
雑誌で連載スタート
するも半年経たずに終了。怖ぇー!四
コ マ雑誌怖ぇー!
 そう考えると単行本まで漕ぎつけた友人なぐも。は結構す
ごいんですなぁ。バナーキャンペーン参加したけど色紙貰え
る権利あるんだろうか…。当たってもなかったことにされそう
だなぁ。そこんとこどうすか、なぐも。先生。

〜拍手レス〜
○ローションでダグダグと読んだ俺は病んでますかそうですか。
 そういえばファイアーボール最終回だったね。残念。
ぬるぬるスキーか!肋骨でも折るがいいさ!そしてファイアボー
ル終了。楽しみにしてたのに…。きっと良い方の知らせは2クー
ル目突入だよきっと!。
○寒いぜ、寒いぜ、寒くて死(ry
アルカディアのシケギャグをも軽く凌駕するこの寒さ。プライスレス。


inserted by FC2 system