8月〜『短い間だったけれど楽しかったよ
はるか大昔の原始的な宇宙旅行の再現は』
まんがサイエンス11巻〜


7月分へ
トップへ
8月31日

「ごはん…」
ドルドレイ「ちゃんと家に帰ってください」
 というわけで雨が降らない内に秋葉原から退散
してきましたはんてんです。皆さんお元気ですか?
 はんてんこ「またニッチなところを買ってくるねぇ」
 カールビンソンはニッチじゃないやい。
 とりあえず本日の収穫はこの『おとうさん』と『暴竜
ティガレックス』。それとシューティングヒストリカ2よ
り『R−GRAY1』となりました。ティガレックスが思っ
たより安かったのが幸い、そんなにかかってません。
 ほんとですよ。
 しかしシューティングヒストリカはデキがいいですな
ー。武者アレスタとか普通に出てるし。R・TYPEVの
R9なんかも非常にいいデキです。シューティング好き
な方はいかがでしょうか。

〜拍手レス〜
○http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date9
0713.jpg
新連載は熱海ARIAのようです。本当にありがとうご
ざいました。

んー、確かに熱海っぽいと言えばぽいですが…。
いやタイトル出るまでは未定ということでひとつ。

8月30日
 なんかもう外に出られないんですがなんとかなり
ませんかこのお天気。このままだと日記の出だしが
雨で固定されてしまいますよ。皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「突発的に来ますしね」
 今日も朝まで降るとか言ってるしなぁ。
 んで。
 なんかWEB拍手のサイトの広告にあるリューナ
イトのDVDなんですがウリ文句が

「20世紀を代表する傑作アニメDVD」

なんですがどうか。いや確かに面白かったですが
そこまですごい人気ではなかったような…。知らな
かっただけで実はすごい人気だったんだろうか。確
かにOVAも出てたけど。うぅむ謎。

8月29日
 おー、光るわ鳴るわの大騒ぎですな。皆さんは直
撃くらってませんか?はんてんです。
 はんてんこ「ここんとこ毎日だねぇ」
 ウチにいるときならいいんだけどな。
 んで。
 
早々にやることがなくなったPSUPなんですが
りあえずすることもないので称号埋めに走っていま
す。まぁ全職業経験値マックスとかはさすがにやる
気にならないんで地味な方からちびちびと。ニコ動
のゲーム実況なんかをラジオ代わりにちびちびと。
 今聞いてるのは零なのでちょこちょこ悲鳴が聞こ
えるのがいいアクセントになってます。零本気で怖
いんだよなー…。やったことない人は夜電気を消し
てヘッドホンでプレイすることをオススメします。

日には恐怖であしたのジョーのホセばりに髪が真っ
白になってると思いますので。
ええ。
 あそこのスタッフは恐怖を分かりすぎてる。

〜拍手レス〜
○色と質感を例えるなら“青白く血管が浮き出た白
豚野郎”かな>ガヴァ

画像でググってもなんか個体差があるんですよね
ー。本人のダメ出しが頼りです。
○缶をぬるま湯で暖めると霧が細かくなるよ。って
いうかきれいな霧が出るよ。

ナイスおばあちゃんの知恵袋。早速やってみたい
と思います。晴れたら。おのれ湿気!

8月28日
 
繰り返し読むほどに面白い漫画。それがよつば
と。
いや王様の仕立て屋もそうなんですが。もっけ
は間を空けて読むと面白いです。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「細かいネタが多いですよねー」
 やんだに水鉄砲かましてるシーンとかシュールで
良し。放っとくといつまでもよつばとの話で日記書き
そうなのでこの辺で。
 んでー。
 ワンフェスで特撮スキーの友人にガヴァドン(そう
いう怪獣)を買ったのですがせっかくなので塗装も
こっちでやろうとチャレンジャー。とりあえず発注を聞
くと

「青地にうすーいクリーム色」

ということでOKゴー!
エアブラシとか無いけど!!
 そんなわけで缶スプレーの距離調整だけでクリー
ム色を表現中。ある意味すごい技術を養成中なん
ではなかろうか。
 
まぁ雨とか降って失敗した感ばっちりなんですが。
湿度の高い日は塗装に向かんのじゃよー。

〜拍手レス〜
○人選ミスだったとしてもアメリカの3Aや大学生チ
ームに負けるプロって…

昔たけし軍団に負けたチームとかありましたな。我
らがベイスタなら逝けますよ。きっと。

8月27日
 久しぶりに気温が上がりましたな。天気予報で
は9月頭からまた暑いらしいですが。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「久しぶりにエアコン動きましたね」
 除湿だけどね。
 んでー。
 本日は3冊ほど漫画購ー入ー。感想!

○もっけ8巻(熊倉隆敏)
  妖怪が見える人と見えない人の食い違い。ちょ
っと話重くなってきてますがどうなることやら。でも
幽体離脱して遠くに行けるのは楽しそうですな。本
人それどころではなさそうですが。昔実家で見た女
の子は何者だったんだろうか…。

○王様の仕立て屋19巻(原案片瀬平太・画大河原
遁)

  安定した漫画。安心して読めます。雑学系と職人
の誇りを見せてくれるナイス漫画。渋い回と軽い回
が毎回派手に違うのが面白いところです。

○よつばと(あずまきよひこ)
  今回の本命。最早語ることもないくらいにメジャー
になってますが好きなんだからいいじゃん!個人的
に今回はお祭りの話がヒットです。あとぼくじょうマン。
ジャンボ天狗は子供だったら泣きそうな気がしますな
ー。そしてああやって見るとみうらは美人顔なんです
な。将来が楽しみだ。

 と、まぁそんな感じー。漫画はいい…人類が生み出し
たうんちゃらかんちゃら(セリフ忘れた)だよ…。

〜拍手レス〜
○五輪から戻ってきた野球代表の活躍を見るに実力で
完敗だったんだなと実感

なんか人選ミスだとかいう話は聞きますがはてさてあん
まり野球見ないので分かりませんが。ベスト人選だった
らどうだったんでしょうかね。
○で、銃剣渡して『言ってみろ、お前は何だ?』ですね。
わかります<神は〜

じゅ、銃剣!?そんな物騒なもの渡しましたっけ…。とり
あえず『愚かで下等なペンギンです』ということでひとつ。

8月26日
 放送から二日たちましたが日曜にたまたま見た
砂かけ婆の白のワンピース水着が頭から離
れません。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「サービスカットさね」
 じゃあ女性へのサービスカットは子泣き爺か。
 あとはまぁネットで見つけたネタなんですが。

○スコットランドのオウサマペンギン、ノルウェー近
衛連隊から爵位(←クリックでニュースへ飛びます)


ということでなんつーか閲兵するペンギンが実は
結構モノ考えてたらと想像すると萌えます。擬人化
とかナシの方向で。
「飼育員のお兄さん!神は死んだ!!」
 違うな。これは違う。
 ほんとに騎士の格好とかして名乗り上げてたらい
ろんな意味で敵がいない気がしますが。イカスー。

8月25日
 友人宅でPSUP−。なのはいいんですが
土曜日
に買ってきた友人がすでにレベル70なのは上がり
やすすぎじゃなかろうかセガ様。
皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そういうシステムなんですよ」
 内部レベルは200まで行くらしいからなぁ。追加
ディスク商法か。
 んで。
 昨日ネタにしたアフリカなんですがなんとあのファ
ミ通で特集されてますよ!ファミ通編集部注目コー
ナーにて大々的に!
 
2ページですが。
 あるぇー!?あっるぇー!?注目コーナーじゃない
んですかー!なんか切なさを感じますよー?
 まぁ微妙ということなんでしょうなぁ。実際ワタシも
買うとしても中古かという感じですからなぁ。頑張れ
アフリカー。

〜拍手レス〜
○http://www.figma.jp/products/products.html
トラッキーも出るんだったら、もう次はブラックホッシー
しかないな。
(まあ、普通にMrカラスコあたりで安定しそうだけど)

中の人も今はカラスコですからねぇ。あっさり引き抜か
れましたからねー、中の人。切なかー。
○今日から三十路突入の私に何か一言。
ようこそ…男の世界へ…。(リンゴォ・ロードアゲイン)

8月24日
 雨は続くは気温は下がるわでもう10月な雰囲気
を醸し出している昨今ですが皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「来週には戻るって話もあるけどねぇ」
 さすがにこのまんま行ったら異常気象ではなかろう
か。
 で。
 今度PS3で発売される『アフリカ』が微妙に面白そ
うで困ってます。
 最初は
「えーと、アクアノートの休日?」
みたいな感じで危なげな匂いしかしなかったんですが
よく見ると『依頼を受けてそれっぽい写真を撮って金
を稼ぐ』ゲームということであれあれ?意外といいんじ
ゃないの?みたいな。しかもうっかりすると襲われるら
しいです。リアル。
 でもピニャータ2が待ってるから買わないんですよね
ー。うーん残念!(ギター侍風に)

〜拍手レス〜
○一般人のモノマネネタはある意味卑怯だと思うw
素人は単品の爆発力が恐ろしいときがありますからね
ー。いやイカス企画ですよ。

8月23日
 
うどん!?そばじゃないの!?
 皆さんお元気ですか?友人で頂いたDVDを満喫し
ているはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごい一発芸ですね」
 まぁそういうコーナーだしな。
 んでー。
 とりあえずPSPPSUをクリアー。
 
脚本書いたヤツ出て来い。
 以下ネタバレを含むので反転でよろしく。
 
なんつってもラストのムービーの会話が、

悪役「な、なんだこの光はー」
ヒロイン「あなたには分からない、この光が」
悪役「メカが心を持つとでも言うのか!」
ヒロイン「そう、わたしには心がある。皆からもらった
      光が!」
悪役「おのれー!だがHIVEはひとつではない!い
    ずれ貴様らは滅びる運命なのだー」


 ですからね。お約束か!そんなにお約束がやりたか
ったのか!
 …まぁとりあえず終わらせただけって感じですがまぁ
本編はむしろこれからですからねー。さー、パーティー
プレイ楽しむぞー。

〜拍手レス〜
○赤いのは今流行の鎌ですか
絶対分からないとは思いますが鳥居です。なんか高さ
が半端なせいで上が入れられなくなってしまって…。い
やすいません。
○つか、子供のころと比べるとさ半月ほど季節がづれて
きてないかい?

子供のころて。いやしかし実際半月ほど押してますなー。
ど、努力はしてみたいと思う所存でございますー。

8月22日

「とくせいはすなおこしです」
ドルドレイ「ポ○モンか」
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「置く場所あるのかね」
 まだなんとか。
 んーでー。
 暑さ寒さも彼岸までとは言いますがこの突如とした涼
しさには地球大丈夫かと一抹の不安を感じざるを得ない
昨今の夕方なわけですがどうしたもんか。
なんか昨日
アップしたトップ絵が間に合ってなかったんじゃなかろう
かと
これまた不安になってみたり。しかしほんとに涼しい
ですな…。これ東京以外だとどうなんでしょうか。もっと
南に住んでる方のご意見も聞いてみたいところです。皆
さんのご意見、お待ちしております。

〜拍手レス〜
○すまんそれDVDじゃなくてWMVファイルなんでPCで
やってちょ(DVDが読めないPCだったらまじすまん)

自己解決しました。フリーソフトで行けたんで助かりました。
やっぱ面白いなーこのコーナー。

8月21日
 友人に細かすぎて伝わらない選手権のDVDを頂くも
PS2様が上映してくれなくて撃沈。ググってなんとかす
るかー。
 ちゃんちゃんこ「無料ソフトを探すのですよ」
 んでー。
 遂に買ってしまいましたPSUP。だって周りのよく一
緒にゲームやる仲間が買ってるんですもの!とりあえ
ずストーリーとかやりながらレベルを上げていいトコに
行けるようにするですよー。
 
ってこのストーリーがびっくりするくらい俺空気。
 なんか会話しても
相手「この前会ったな、久しぶり」
自分「……」
相手「そういえばこの前のアイツはどうしてる」
自分「……」
相手「それじゃあな、また会おう」
自分「……」
 
あ、『……』はちゃんと表示されてますよ。もうちっとあ
るだろ!なんで全部『…』なんだよ!アレか!アドリブで
セリフ入れろってか!しかも相変わらずどうでもいいム
ービー見せられるし
(第一回のムービーはキザ男が女
性を口説いているシーン)

 …まぁソニチだしで納得するしかなさそうですなー。あ
ー、早くパーティープレイがしたいなー。

 あ、トップ絵変えました。まだ夏!

〜拍手レス〜
○倒れた頃っていうと、飲み屋でタレを作るプロだった
頃か。懐かしいなー。<何日遅れの感想だ

何日遅れでもカモンカモン!しかし実際懐かしい話です
なー。今は昔の物語ですよ。つかアナタも古参ですな(笑。
○アトランチスの謎のFINALZONEって無敵無しでクリア
できるんだね。知らなかったよ。

マジですか!ワタシも知らなかったですよ。つか無敵
前提てのも恐ろしい話でしたけどね。

8月20日
 通り雨が多いですな。銭湯暮らしの人間には厳しい
ものがあります。なんとか回避しましたが。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「中にいるときで良かったねぇ」
 チャリ中だったら泣ける。
 んでー。
 本日はお病院の日だったわけですがこれが盆明けで
混雑してること!予約4時だったのに余裕で5時回っち
ゃったよ!
っていうか客ワタシ以外一人しかいないよ!
おー…、後ろへ後ろへー。
 そして薬を買いに薬局へ行ったらまたしても待たされ
る罠。
「確認の電話をしますので少々お待ちください」
でなんで20分もかかるんじゃー!どんな交換局通して
いるのか。マジ勘弁してー。

〜拍手レス〜
○アトランチスの謎、ポケットザウルス十王剣の謎、ス
ーパーゼビウス・ガンプの謎 探偵神宮寺三郎・謎の事
件簿 ナゾラーランド 後は任せた
○里見の謎は犠牲になったのだ…

うわ出た十王剣。友達の家で見てた記憶が蘇る!探せ
ばまだ出てきそうな雰囲気ですな。サスケェ!
○ゴルゴムの仕業か! >アクセス数
それだ!さすが南光太郎!そこに痺れる憧れるゥ!!

8月19日
 まぁ予想通り暑くなりましたな。雨のおかげで随分と
涼しくはなりましたが。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「変なお天気ですねぇ」
 急に雨ってパターン多いな。
 んで。
 相変わらずの忙しさを誇る冬コミ申し込みですがなん
とか完了ー。気がついたら3時前でぐあやべー、
とか思
ってチャリを走らせたら4時までやっていたという
焦った
時間を返せ的な状況でしたがまぁ良し。間に合わないよ
り良し。
 まぁ最大の問題はカット担当の悪友ごんが日曜に盛
大に寝オチしたためカットだけ手元にないというピンチ
な状況に一時期なったことですがこれも醍醐味か。
 さてさて後は合否待ち。今回も川上稔系ですがどうな
ることやらー。

〜拍手レス〜
○いくら涼しいとは言え、風呂も入らずコミケに向かった
勇者に敬礼。…いやタフな人はいるもんですね。

いやほんとに。感服します。まぁ風呂は前日に入った方
もおられるようですが。いやでも徹カラから行くのはタフ
ガイすぎますなー。
○いやどっちかというと村雨城ぐらいじゃない?
和風ですか。ディスクシステムですな。あと謎がつくゲー
ムなんかありましたっけ?
○アクセス経由ってわからないの?俺はてっきり見てる
人のメガネの有無まで把握してるのかと思ってたが。

残念ながらトップ以外は解析がついてないんですよー。
そしてメガネ解析は僕の心の中に。他には黒髪ロング解
析とか未亡人解析が。

8月18日
 
もう9月?皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「涼しいもんだねぇ」
 どうせまたガツーンと暑い日が来るんだろうけどねー。
 んでー。
 当サイトはんてん屋ですが一応アクセスカウンター
を日記にも設けているのですが先日のこと。

トップ:24ヒット
日記:175ヒット

なんじゃこりゃー!!っつーかマジでなんですかこれ
はー!なにゆえ日記だけ大ヒット御礼ですかー!
 …いやマジ謎なんですがなんだろうなー。とりあえず
友人からは

「2CHか辺りに晒されて20スレくらいで終わったん
 じゃないの?自演乙で終わった感じで」

とのことですがそれにしても何ゆえに。うーん。謎。
コンボイくらい。

8月17日
ひっじょーに涼しい本日ですが彼の地も涼しかった
んでしょうか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どうなんでしょうかねー」
 とりあえず死人が出ないことを祈ります。
主にオフ
会から直に行った人たち。

 んでー。
 コミケでは
『はんてんさんが倒れた頃からはんてん屋見てま
す』

というザ・コアもびっくりなコアな古株さんが現れて感
謝の言葉もなかったりとかしたわけですが、最大の問
題はやはり速攻で完売してしまたことかなー…。
 いや前回は3時前くらいに30部完売だったので(し
かも5部まとめて買ってくださった方含め)まぁチャレン
ジして40かなー、と持っていったのですがこれがなぜ
か1時半には完売という体たらく。その後ちょこちょこ
来てくださるお客様に頭を垂れるその後の時間帯で
ございました。うぅ…。
 …あー。うん。まぁなにはともあれ買ってくださった
方、本当にありがとうございました。買えなかった方、
本当にすみませんでした。そんなコミケ!
 あとその後のオフ会もめちゃ楽しかったです。年に
一度の骨休めー。

〜拍手レス〜
○お疲れ様でした。ここは完売おめでとうと。次の機
会にはよろしくお願いします。by 出遅れたオレンジの
シャツの男

売り切れ申し訳ありませんでしたー!この次は受か
ればもう少し持っていきます故…。なにはともあれコ
ンゴトモヨロシク。

8月15日
 うっし作業終ー了ー!後は風呂入って寝るだけで
すな。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「去年の轍は踏まずにすんだねぇ」
 去年は寝坊したからなー。今年はそうはいかんぜ。
 んでー。
 いやんでもなにも今日はそのくらいしかネタが。え
ーと、えーと、
北島金取りましたね。
 …すいません寝ます。あと明日はそのままの足で
某オフ会に行きますので日記止まります。力一杯生
きーてーやるー!

8月14日
 さて本番前ということで念のためサークルスペース
のコマーシャルなんかを。

 
8月16日(土)東R−26a『温泉旅行』(川上稔系)

となっております。もし立ち寄られる方いらっしゃいま
したらぜひ。悪友ごんと二人でお待ちしております。と
か言いながら買い物行ってるかもしれませんが。
 ちゃんちゃんこ「っていうかなんでサークル名違うん
ですか?」
 温泉行きたかったからてきとーに付けたんだが、連
続で受かってなぁ。ジンクス的に変えられなくなりまし
た。
 あとは関係ない話ですけどアレです。金田一の新刊
が出てたんですが『血溜ノ間の巻』とかえらい猟奇的
なタイトルついてるのに
金田一君がこれ以
上ないくらい爽やかな笑顔で。

 うん、もう少し空気読め。

〜拍手レス〜
○最近トップから日記ページに移る時が異常に重いよ。
ウチだけかな?

あー、理由は不明ですがワタシもときどき。たまにFC
2自体繋がらなかったりしますし…。ワンフェスが重過
ぎるのだろうか。謎です。ご迷惑をおかけしますがご愛
顧いただけますようお願いいたします。

8月13日
 
というわけで片付けました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「…これでかね?」
 積みに積まれていた漫画、雑誌類が片付いたじゃな
いか!!
 あとワンフェスで買ったガヴァドン塗ったり。友人の監
修待ちです。ググっても結構バラバラな色してるんです
よね、ガヴァドン。デフォルメということで買ったんですが
ガヴァドン自体デフォルメのような…。まぁいいや。
 とりあえずガヴァドンはひっじょーに作るのが楽(ってい
うか塗るだけ)だったので後発がよりめんどく感じるのが
問題ですな。なにはともあれコミケが終わったらというこ
とでひとつ。

〜拍手レス〜
○つまり×××だけで御飯10杯いける人ですね、わか
ります。

正解ですが個人の性癖のため念のため伏字にさせてい
ただきました。というわけで拍手。わー。
○画集持ってます!アルフォンス・ミュシャさん
はい大手来たーー!!すっげマジ壁サークル。インド人
もびっくりだ。
○まさか鼻行類 の写真が拝めるとは……
ワタシも感動しました。いろんな意味で。ホンマワンフェス
は懐深いでぇ…。

8月12日
 メチャ今更ですが友人宅で観たマクロスFで隊長が
フォッカー死にしようとしてて吹いた。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごいパロディですね」
 被弾して元気にコンサート行った時点で匂いはして
たけどな。派手なセルフパロでしたな。
 んでー。
 コミケの準備もすっかり終わ
…らないよ!ごんの原
稿が上がらないよ!
っつーか表紙上がらないよ!!
 こういうときは…。
 …こういうときは…。
 
部屋の片付けでもするかっ!!
 おー、眠っていた空間が目を覚ますぜー。HAHAH
A〜。
 …サークル温泉旅行はどうなってしまうのか!?次
回を待て!!

〜拍手レス〜
○友人A(大手)……名前はだせないんですかね?気
になるッスよ?

ヒントはイニシャルの頭もA。正解するともれなくはんて
んが拍手します。意味もなく。

8月11日
 さて写真も尽きたところで皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「ちゃんとネタはあるのかね」
 どうかな?
 さて時節柄コミケの季節なわけですが本日は友人
が原稿をパソコン作業。文章を合わせてトップ絵を塗
ってと大忙しなのですがそんな中友人A(大手)が降
臨!!すさまじい速さで写真屋を操りサイズ変更文章
統合お手の物!
 すげー。これが大手…。伊達に写真屋で作業を云年
やってるわけじゃないぜ…。
 あとコピー誌を折るのも異常に速いです。一回見て
欲しいくらい速いです。マジで。
 
そして悪友ごんの原稿が上がりません。主よ。
8月10日
 というわけで本日でラストとなりますワンフェス写真
集。ちょっと多めになりますが『その他』フォルダと『特
撮』フォルダで参ります。レディゴー!
多いね。

〜拍手レス〜
○牙神キター急かしてすまーん そしてスキンヘッドに惚
れる俺様

大丈夫ですよー。ちなみにスキンヘッドはブラックラグー
ンより『ダッチ』です。イカスアメリカンジョークを連発する
タフガイです。惚れる。

8月9日
 今日は比較的涼しかったですな。まぁ湿気が高い事
には変わりませんでしたが。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「日本の夏ですねー」
 キンチョーの夏ですな。
というわけでモンハン後半ー。死んだふりゲリョスがリ
アルです。次回辺り特撮とその他を一緒にしてワンフェ
ス編完結かもー。ではー。

〜拍手レス〜
○あの事故写真の方々が身近に見えたのは同属だっ
たからですね。まさかご無事とは・・・何よりですね。

間違い探しっぽく。しかし『まさか』無事とは!我がスキ
ル悪運を舐めるでないわ!!

8月8日
 近所の猫も溶けまくりな夏のある日。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「熱射病にかかる前に家入りな」
 ポケモンの技『とける』は防御が上がるんだぜ。
 しかしアレだ、昼間風呂入って冷房当たってるとめちゃ
眠くなりますな。最低人間だ!んじゃあモンハン…の間
に野郎フィギュアをはさむぜ!どぞー!
 個人的にはキャプテンの3人オススメ。激シブ(ある意
味)。しかしキリコ派手にピンぼけしてるなー。いい加減
マシにならんもんだろうか。うぅむ。

8月7日
 いかん…けだるさが抜けない…。なんつーかひだる神
にでもとりつかれた勢いで。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「来週はコミケですよ」
 ボロボロやね。
 んで本日はモンハン前半。どぞー。
 やはり造形魂を惹かれるのかモンハンはイカスのが
多かったです。もちろん他が劣っているという意味では
なく。個人的には切断されたレウスの尻尾が良かった
かなー。ナイス一発ネタ。そしてそれを真剣にやる無意
味さ(褒めてます)。ちなみにレウス兜はほぼ実寸大で
した。すごいぜ。

〜拍手レス〜
○てっきり一騎当千祭からきすた祭かハルヒ祭かと思っ
てましたがそうでも無いんですね>ワンフェス

流行り物がありつつも皆さん趣味のチョイスがかなり多い
です。面白いイベントですよほんとに。
○一枚目からアサヒスーパードライですか、けしからんなぁ
チミ。酒飲みてぇ。

リサイズしてて初めて気づきました(またか)。ってかイカン
ような気もしますがどうなのよ!
○やたら達筆な牙神の文字が気になった夏の夜
牙神さんは野郎フォルダに入ってます。しばしお待ちを。

8月6日
あーつーいー。つってもワンフェスの日ほどでもないです
が。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「早く日常に戻りな」
 重要。
 それはさておきっつーか本題ー。本日はメカ編ー。
とりあえずジアースでかー。…やっぱ少なかったかなー、
とか。モンハンはそこそこ撮ってあるんですが他はこんな
感じで。とりあえず本日ここまで。エクスカイザー(右下)の
あのフォームなんつったかなー。

〜拍手レス〜
○一人だけ担架で運ばれるニュース映像を見て、本当に
運の無い管理人だな…って本気で思ったのに。

ワスだすかー!残念ながら企業ブース側に行かなかった
ので無事だったのです。フフ。
○一枚目からこなたのパンチラですか、けしからんなぁチミ
ィ。ごち。

リサイズしてて初めて気づきました。素で撮ってましたわ。
○ジオラマ見たら修羅場を思い出した。
ファ、ファイトー!

8月5日
○……エスカレーターと目の前で人が倒れてた話は?
えーと、エスカレーターの方は頻繁に使用できませんアナ
ウンスが流れてたんですが事故だと言わなかったので交
通規制的なものかなー、とか思ってました。後々通りすが
りに事故だと聞いたくらいです。んで倒れてた人はすでに
係員の方が看護してましたし瞬きもしてたのでまぁ寝不足
とかその辺だろうなー、と。ワタシに出来ることもありませ
んしそのまま通過した次第です。
 …とりあえず事故関係はこんなもんかと。なんか人の乗
りすぎじゃないかとか言われてるようですがどうなんでしょ
うか。それはさておきおなご写真後半です。らきすたが多
いのは当日来られなかった友人のリクエストです。ではど
ぞー。
 こんなもんでおなごシリーズは終了ー。…しかし今回写
真少ないですな。なにがあった自分。

〜拍手レス〜
○ブキヤライデンはどうだったよ?どのサイト見ても写真
載ってないから撮影禁止な気がするだけど。

残念ながら企業は見てきませんでした。だって人がすごい
んですもの…。
○グーグルストリートビューがやばすぎる!我が家が360
度見渡せる上に家の前のバス停の文字まで確認できるじ
ゃん…
http://maps.google.co.jp/

おー、我が家の前の通りが。しかし雪ありますな。いつ撮っ
たんだろう…。

8月4日
 というわけで撮ってきた写真アップップー。相変わらずの
腕なのは勘弁してください。では今回はおなご特集第一弾
からー。どぞー。
 とりあえず半分くらい。今回あんまり写真撮ってないです。
ちなみにあと残っているフォルダは『メカ』『野郎』『特撮』『モ
ンハン』『その他』となっております。フハハー、このフォルダ
が残っている間はネタに困らないぜー(最低)。

8月3日
 〜拍手レス〜
○WFで西館のEVが壊れたそうですが、はんてんさんは大
丈夫でしたか?しかし、コミケ大丈夫か・・・?
○ニュースになってるけど大丈夫だった?
○「生存確認を」

 
生きてます。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大事になってますね」
なんか現場検証とかしてました。おっかねぇ。ワタシの方は
目の前で人が倒れてたくらいです。びっくりしたよー。
 まぁとりあえず写真は撮ってきましたが今日は勘弁してく
りゃれ…。
 あとうっかりバネ足ジャック買っちゃいました。テヘ。ちゃん
と作れよ自分。

8月2日
 明日ワンフェスなんですがなんかメチャ暑いらしいですな。
おのれ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「せいぜい頑張りな」
 生き残れ!
 んでー。
 なんとなくミクシィニュースを見ていたんですが、『あなたに
自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法』と
いうごたいそうなものがあったので読んでみたのですが

1……
2……
3……
……
19…
20…

……要するに、やるべきことはさっさと早めに片付けて、自分
でしなくていいことはしないようにして、そもそも仕事以外で自
由に使えるはずの時間をちゃんと自由に使いましょう、というこ
とです。

最後の一文で全部まとめちゃったよー!!
今までの20の意味はなんだったのか…。おそるべしミクシィ
ニュース。底が知れねぇ。

〜拍手レス〜
○工程1:話題のラジオ4コマ単行本を本屋で購入。
工程2:最寄のブックオフで適当に投売りされてる本を購入。
工程3:ブックオフの値札シールを剥がし、ラジオ4コマの裏
表紙に貼付け。
工程4:裏表紙を上に持っていきつつ、嬉々とした表情でサ
インをねだる。
さあみんなも挑戦しy(殴打

よーしペスこっち来いこっち、腹減ってるなおっとステイステイ
まだステイ。…グッ(喰っていいのサイン)

8月1日
 はちがつー!(某クイズゲーム風に)皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「誰もついてきませんよ」
 これは平気っしょ。
 んでー。
 本日は雑君保プ氏の漫画『赤』『青』共に購入ー。あーもう
ワンフェスやらコミケやらが待ってるのに出費かさむぜー。
 …まぁ言うほど買わないんですが。
 そんなわけで感想!
 
いつも通り。
 いやだって知ってる人にはそれしか言いようが無いし知らな
い人に説明する自信はないし!
 そんな感じでした。つかもう明後日ワンフェスじゃん!準備準
備!!


inserted by FC2 system