2月『オレはやりたりないぜ
オレはやりたりないぜ』
〜動物のお医者さん〜


1月分へ
トップへ
2月27日
 遊びにきた友人と三国無双ー。2人協力プレイで
きるゲームは昨今ないので楽しませていただいて
おります。なんで最近なんだろうか…。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁご時世さね」
 つーか二人プレイじゃないと辛すぎるマップとか多
いんですが。一人で二箇所守れとか無茶言うな。
 しかしこれが二人だとアラ不思議。二人の力を合
わせてあっつぁりクリアーですよ。
 つーか最悪なのが長坂というステージでして単純
に説明すると

『逃げる!リュウビを!捕まえろ!!』

なのですが
これがリュウビさんまじガン逃げ。殴ろう
がなにしようが緊急回避からの逃げダッシュ。部下も
ガンガン見捨てます。すごく嫌な難易度してます。お
のれリュウビ。友人と二人して必死にコンボを決めて
ノしました。嫌がらせかコーエー。

〜拍手レス〜
○いいチョイスだが、ちちゃいお子さんには解らぬセ
ンスじゃろうの。我輩も幼少の頃、ガンプラをオジさん
にねだったところ――
近接戦闘型デストロイド「スパルタン」(マクロスより)
を贈られた。愕然とはしたが、オジさんの厚意にただ
ただ笑顔を向けるしかなかったわけで――

むしろその笑顔が見たいワケで。オジさんはニヤニヤ
しながら反応を見る。そんな大人です。

2月26日
 三国無双5エンパイアに向けて普通の無双5を購
入ー。いやー、安くなってたもんだこれが。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「チョウリョウさんでしたっけ。マイキ
ャラは」
 武器変わってるから変わるかもしれないけどな。と
りあえず出さないとなー。テンイさんクリアするの厳し
いんですけど。
 んでー。
 母からの通報で
『祖母の一周忌には絶対におじさ
んがガンプラを買ってきてくれる』
と甥っ子が思い込
んでいるという状況が判明。まぁ前買ってから1年
以上経ってるしなぁ、買ってやてもよかべぇか。
 さて前回はブルーディティニー1号機だったので
それに負けるとも劣らないチョイスをせねばなるまい。
むはーむずかしいぜー、とヨドヴァシのガンプラ売り
場で悩むこと小一時間悩んだ結果がこれだー!!

ドムトローペン。
どうか!?

〜拍手レス〜
○400売れた小説本の感想がただの一つもこない
俺を呼びましたか。まぁわかってたけどさ。

うぅむそんなもんか。一応過去一度だけ感想が来た
ワタシは幸せ者ということでひとつ。

2月25日
 とりあえずゲーマー日記を読んでいる方は3名と
いうことでよろしいでしょうか?皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 はんてんこ「いるだけいいじゃないかね」
 大体日に20人のところに3人だからな。
…まぁ内
2人は友人なんだが。
こんなものか。
 あとは友人宅で始めの一歩を観てこれ明らかに
明日のジョーのオマージュだよねと言わんばかりの
伊達リカルド戦を涙を交えつつ出た感想は

『んでもう9話なんだけど一歩の試合はいつよ』

という至極まっとうなコメントにたどり着きました。ま
ぁ次回からハンマー・ナオ編ということで一歩出ます
が。アニメになってより凶悪になったゲロ道君の顔
に注目です。強面すぎて吹いた。

2月24日
 この辺で安くなった三国無双の5でも買ってくるか
なーとか思えば雨!英語で言うとレイン!ジャミラは
外出不可!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「さすがですね」
 タイミングばっちり。っていうかマジ困るんですよこ
の不眠絶好調のときに!一人寝が寂しいのっつーか
一人。寝れないからただの一人。土日になると速攻
友人達に電話をかけるなんつーか兎さんみたいな状
況です。ついでに近所で妥協しようとするも幡ヶ谷に
はファミコンショップはないというこの現実。この前潰
れたんですよね…。デカイ本屋もなくなるし。幡ヶ谷が
どんどん住みにくくなっていくよ。

〜拍手レス〜
○普通に好きな俺みたいなのもいるんだぜ お約束・
王道ってのはいいものだ

初の肯定派が!ありがとうございますー。これでディ
ケイドの方の話だったら笑えますが。信じてる。
○モンハン2ndページの背景の青色が最初だけ違う
のが気になる。読んでないけど…

普通にミスです。メンドイので直してないだけですス
ミマセン…。
○スクリーンショットが無いとメリハリ無いッス
友人にも言われました。デジカメで撮るとイマイチ汚
いんですよねー。直接取り込む技術もないですし。難
しいところです。
○今どきの仮面ライダーはどれが主人公の変身した
ライダーかたまに分からなくなるんだが

俺とお前でダブルライダーだ時代が懐かしい

実際今のライダーは過去作品のライダーに直接変身
しますしね。まぁ昔『も』良かったということでひとつ。

2月23日
○すまん…ページ開いたけど文字ばっかりで俺も読
む気にならなかった…
○ゴメンナサイorz<読んでない言われた だってボク
ゲームしないから! ・・・スイマセン嘘つきました

知って始めた負け戦…、所詮この程度よ。とりあえず
悪友ごんは読んでくれてるらしいです。あとおうじ。そ
れだけでボクは…!皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「まぁそんなもんさね」
 ちなみに普通にお客さんもモリモリ減ってます。ど
ーしたもんかー。
 まぁいいや。
 とりあえず今週も友人宅でディケイドゥ鑑賞。あれ?
主人公ってユウスケだっけ…?ワタルの『僕は…王
に…なりたい!』は読めてたけどグッときました。
あと
フクロにされるカイザさんに萌え。

 ラストの方で各邪魔ライダー相手に各作品のライダ
ー達が『アイツらは俺たちに任せろ』とか言ってディケ
イドはボスに突貫とかなったら熱いなぁ。やってくれな
いかなぁ。
 そんな日曜を過ごしてました。ぶっちゃけそのまま帰
ってきませんでした。そして日記お休み。今日からは
ちゃんと書くよ!

2月21日
 ゲーマー日記メタルマックス2編終了ー。今まで
お付き合いいただいた方々ありがとうございました。
感想とか書いてくれてもいいのよ?皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「読んでる人いるのかね」
 それが最大の問題だ。つーか以前知り合いに堂々
と読んでない言われた辺り真実はその辺にあるんじ
ゃないかな。はは。
 んでー。
 真・三国無双のエンパイアとやらが微妙に面白そう
に感じるのですがどうか。いやどうかって自分で決め
るんですがお客様の中にPS3ユーザーの方はいらっ
しゃいませんかー!
 まぁなんか小難しそうなのが気になるんですがこれ
以上埃をかぶらせるのも友人宅に貸しっぱにしてバト
ルファンタジアが全力疾走してるのもなんなので、ねぇ。
 もしくは友人がポケモンで対戦しませんかということで
ポケモンのプラッチナとか。さてどうしたもんか。とりあえ
ずPSZEROは周りがやってくれないので寂しい感じです。
いやほんとどーしたもんか。

〜拍手レス〜
○棺担いでる女子ね。
ええいバケモノか!しかしすごいですな、正解です。今
絶賛塗りなおし中。ぐあー、精密作業は苦手なんじゃよー。

2月20日

 目を塗る前準備。これだけでなんのガレキか分かっ
た人は化け物。それはもう連邦のモビルスーツ並に。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「で、塗ったのかね」
 白目は塗った。乾くの待ちー。
 んでー。
 本日は漫画を二冊購入。紹介で間をもたせんとす。

○王様の仕立て屋 21巻(大河原遁)
怒涛のアメリカ編。つーかいつもいい加減なキャラの
ロドリーゴ兄さんが表紙でマジメそうにしてるのが不
自然極まりなく。個人的に中で挙げられていた名台

『ご苦労さん、ええもんができたな。さあ今日からこの
商品が売れなくなるような新商品をすぐに作ってや。
(松下幸之助)』
が容赦なくて好きかと。開発部は大変だー。しかしまぁ
オーダーで服を作るっていうのはこういうことなんでし
ょうなぁ。仕立て屋達の覚悟に乾杯。
 つかお客さんでこの漫画読んでる人いるのか?マイ
ナー気味だー。

○ONE OUTS 20巻(甲斐谷忍)
疑惑のオールスター編ということで最終巻後の最終巻。
そりゃ対戦したことない選手には厳しい投手ですな。そ
してやはりというか痛快な渡久地の投球。味方にしたら
頼もしいですなー高見さん。なにはなくとも全てを優勝
への伏線にする渡久地に乾杯。抜け目無いというか恐
ろしいというか。個人的にはおまけ漫画の『おおおい茶で
も飲んでけ』が好きです。ベイスターズにも渡久地が欲し
いぜよ。

というわけで2冊でした。うぉお本棚に空きが無ぇー。

〜拍手レス〜
○さぁ、七五三っぷりを晒すんだ
だが断る。というかYシャツとネクタイは実家なので晒す
ことまかりならず。つかマジ勘弁して。
○ところで10年の触手のノウハウはまだですか
ショクシャーの方!お客様の中にショクシャーの方はい
らっしゃいませんか!?というわけで悪友ごんがナイス
触手を描いてくれるらしいのでノウハウを伝授してやっ
てください。もしくは過去最高の触手絵を送ってやってく
ださいませ。
○洋服の青山には、着た者が皆ハンサムになれる夢の
ようなスーツがあると聞くお主……、よもや……?

そのまさかさ!俺はブサメンをやめるぞJOJO−!!

2月19日
 3月1日に祖母の一周忌があるわけですが着るもの
が無いよ、ということでスーツを新調したりしてきました。
王様の仕立て屋ばりに超高級スーツをね!特急料金
とかとられて大変でしたよムッハッハ。あ、すいません
これプリントアウトしてきたクーポン券です値下げよろ
しくおねがいします。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「庶民ですね」
 オーダーメイドのスーツなど夢のまた夢の夢よ。
 まぁそんな感じで青山に(すでに庶民)行ってきたわけ
でございます。高いなスーツ!普通に5万とか6万する
ですよ!そら高級スーツなんておそぎゃあモノが闊歩
するわけですよ。
 そして鏡に写ったワタシの似合わないこと。
 服に着られるとはまさにこのことといった勢いで似合わ
ない人が試着室に立ってました。学生時代はブレザーだ
ったんで似たようなもんだとは思うのですが考えてみたら
もう10年前なんですな。そら似合わんわ。

2月18日
 月に一度の病院デー。だるーい。しかしまぁ初めて行
った病院よろしく開口一番、
『じゃあ入院しますか』
とか言い出さないだけいい病院を見つけたと思っており
ます。あンのヤブ医者は…。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「どっか飛ばされたんだっけ?ヤブ医者」
『こういう病院もね、いろいろあるんですよ』とかほざいて
たけどな。そらそっちの手腕もなかろうさ。
 んでー。
 『ダイエットはどうですか?』
 『げ、現状維持で』
 としか答えられない切ないワタシ。が、がんばってる
ねんで!一応今日量ったら減ってたし!
 …20gほど。
 くあー。すべてを吹っ切って腹へっても我慢じゃー。だ、
誰かあの乗ってるだけで痩せる乗馬マシーン買ってー!

2月17日
 いい加減微妙に気に入らない携帯もどうかという脳内
会議の結果よっしゃ機種変更でもすべぇと思って新宿
に行ったんですが狙ってた色がことごとく売り切れでショ
ボンとしながら帰ってきたよ。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「相変わらずですねぇ」
 現行機種で続投決定。ふふ、ヤツめ首の皮一枚で繋が
りおったわ。
 あと初めて新宿で職務質問くらいました。やはり平日
の真昼間からぐだぐだしてたからだろうか…。まぁやまし
いところもないので素直ーにカバンだしていろいろ聞いて
ましあ。警官の片方が異常なまでに笑顔だったのが気に
なる…。
 しかしまぁフィギュアとか買ったあとじゃなくて良かったで
すな。
『これは?』
『スタープラチナといいましてJOJOの奇妙な冒険という漫
画に出てくるスタンドです。あ、スタンドっていうのはですね
(以下略)』
みたいな。多分もういいよ帰れって言われる。
 まぁつつがなく終わりましたよ。なんも持ってなかったで
すし。

〜拍手レス〜
○触手はいいねぇ…日本の生み出した文化の極みだよ
北斎先生の春画は脅威のセリフ入りですからねー。見事
な先取りっぷりです。コミケなら壁。
○というかバレンタインにあの拍手コメントは無いだろうよ
まぁ他にコメントもありませんしね。しかしそこまでやるとエ
ロサイトだしなぁとか思いながらレスしてました。3月はエロ
くない予定。ホントだよ!

2月16日
 友人の家でアニメ見てました。なんかとらドラの初期OP
と現OP見比べてどんだけ暗くなってるかの確認とかして
みたりクラナドのOPに友人が押すキャラクター『風子』が
まさに欠片しか出てないのを確認したり。あれなんかOP
ばかりだ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたちょっとでも暗いと観ないじゃないか
ね」
 だってすげぇ鬱になるんだもん。
 あ、でもワンナウツとかは大好きですよ。声優にも主人
公以外ハズレないですし。ヤミ信号を見抜け!説明!!
 あとは無双の新しいのが面白そうに思うもあと3人に買
わせるのは不可能でござるよの巻。無理言えば買ってく
れそうですがそれはイカン。というわけで見送り三振その
まま戦力外通知。ワタシが。ドマイ。

〜拍手レス〜
○待て、何故ここで俺のしょくしゅ話が。
君は選ばれたのだよ。そんなわけで立派なショクシャーに
なってください。むしろなれ。

2月15日
 
そんなわけでバレンタインデーにちなんで野郎四人で鍋
パーティー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「鍋パーティー多くありません?」
 好きなんだよ。
 まぁそんな感じで野郎で集まって遊んでました。ある意味
幸せなのかもしれん。
 あとはシンケンジャーが予想以上に世界観固めてきたの
にびっくり。面白そうだよ!
 ただ顔が。
 なんつーか主人公がやってることが無双っぽくてすげー
すげー言ってました。みんな武器が個性的だから殺陣の
見栄えがいいですねー。
 ただ顔が。
 グリーンとかバケツヘルムかとおもたよ…。
 あとは幹部だと思った十面鬼もどきがあっさりやられて吹
いた。早いよ。
 ディケイドゥは相変わらずテンポ早くて良いです。人違い
でやられたファンガイアと武器にされてぶんぶか振り回され
たドッガさんに乾杯。チェンジライドゥ ハハハハンテェン。フォームチェンジ
ライドゥ ハンテンコゥ。

〜拍手レス〜
○ごんよ。10ねんかんショクシャーとしてあゆんできた、わし
のちえのすべてをおまえにさずけよう。

>はい
 いいえ

ごんの返答やいかに!

2月14日
 バレンタインデー!
 バレンタインデー!
 バレンタインデー!
 
あまりに無縁なので3回。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「職場すらないからねぇ」
 義理すらないぜ。
 というか先日母上が来ましてついでにチョコを置いていっ
たのですが

『はいこれ、いつも遊んでもらってるから』

と友人にチョコを出しつつ
ワタシにはただの明治の板チョコ
というのは
どうなのですか母上。友人のには包装がされて
いるのにワタシにはまんまというのは
どうなのですか母上。
 愛がっ足りない〜ぜ〜♪
 まぁどうせ職場があっても義理しか来ないのは分かってる
んですけどね。(いまだかつて本気をもらったことのない人
生を歩む男)。

〜拍手レス〜
○いまさらながらトップ絵>チョコバーの中に練乳をしこみ口
との間に糸を垂らすなど、まだまだ改善の余地有りですな

アリアリですな。そもそもバナナチョコにしとくとかね!しかし
何を言う!はんてん屋は健全サイトゆえ最近触手に目覚め
た悪友ごんに言ってやってくだされ!

2月13日
 ヨドヴァシにて愛用の肌色『キャラクターフレッシュ(1)』
が売っていなかったのでさくらやまで歩かんとす。微妙に
遠いんですよねー。つーか売れよ。(2)の両隣埋まってる
ってどないやねん。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「売り切れてそのまま受注停止とか」
 やーめーてー。
 まぁ猫が来て以来止まっていた造形趣味をそろそろ復活
させてみんとす。
 …と思いたい。
 なんかなー、手が動かないんですよねー。とか言ってる
場合じゃないですな。動いてみないとこのまんまじゃただ
寝てる一方だ。せめて趣味だけでも…!
 放っておくと手を動かさないので自らを脅迫してみた。さ
ー、まずはクロからだ。肌色を吹きまくれー。

2月12日

 
なんかカッターがよく分からない場所でへし折れたー!!
皆さんお元気ですか?はんてんです。何故。
 はんてんこ「誰か勝手に使ったんじゃないかね」
 怪力で!?
 ちなみに工事現場で働くという設定上よく工具を使う悪友
ごんですら『見たことが無い』という折れ方。まさに謎。…変
な場所に置いといたワケでもないしなぁ。なんだろうね。妖
怪の仕業ッ!?
 まぁ久方ぶりにパテをいじろうとしたらこれで危うく収納式
の刃で手を切りそうになったわけですが、アレか。なんか神
による妨害か。缶スプレー補充に行ったら欲しいのだけなか
ったしなぁ。ツイてないっつーかなんつーか。
 とりあえず次回TEAS様オフ会に向けてー、と思ったらこ
れで前途多難。ワンフェスで買ったのも1,2個消化してない
んですよねー。というわけで缶スプレーが入荷されるのを待
とうと思います。頼むよヨドヴァシ。

〜拍手レス〜
○ソニエリがau以外やる気ないのでau以外の選択肢がない
ボクの明日はどっちだ。

ソニ村エリ子さんの追っかけなので変えられないのですね、
分かります。…まぁワタシもauから変えるつもりはないので
共に耐えましょうぞ。3万は高いって。

2月11日

 
「さばくのはよつばのすたんどだ!」
 皆さんお元気ですか?やはりよつばの汎用性の高さ
は半端ないと思います。マジパネッすよ!はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいJOJO立ちですね」
 照明があと一つ欲しいところだなぁ。しかし早く承太郎
が欲しいところだ。そしてネタに困ったので急遽よつば
に出場してもらったのは内緒だ!
 しかしこのスタープラチナなんですがメーカー在庫が
切れるほどの人気らしいんですが
 その割には中野にガッツリ売ってたんですが。
 っつーかヨドバシにも。
 うーんあるところにはあるということなんだろうか。それ
ともワタシが行ったタイミングで入荷したんだろうか。気に
なるところでございます。つーかワタシが買ったヤツ腹が
こすれて塗装がはげてるんですが。やはりアマゾヌは危
ないのか…。選んで買えということですかねー。承太郎
は選んで買おうと思います。まぁどうせ気付かないと思い
ますが。どこを見ればいいかまだ分からんのじゃよー。

2月10日
 
久方ぶりにとらのあなに行ったら棚卸。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「相変わらずいい間だねぇ」
 呆然としてしまったよ、防火扉まで閉じてやってたから
なぁ。そこまで念入りに蓋をせんでも…。やはり張り紙程
度ではオタクは入ってきてしまうという判断なんだろうか。
オタクだもんな。気をつけよう。
 んで。
 新宿ついでに携帯なんぞを見てきたんですが安い安い
言ってもお高いのが現実。今の携帯はツーカーが潰れて
しまうということで仕方なく変えたものなので、デザインが
そんなに好きじゃないんですよねー。
 そんなわけで今現在売っているものでデザインが良さ
げなもの、ということになるんですがこれいいかなー、と
思ったものが27000円ということでなんとなくで買う値
段じゃないよなー。分割…分割とか好きじゃないしなー。
いやはや世の中ままならないものでございます。我慢
して付き合うかー。
 まぁ最大の問題はツーカーのとき使っていたデザイン
がかなりお気に入りだったという点なんですが。センス
合わんぞauデザイン部!頑張れ!

2月9日
 コミケ申込書提出完了ー。カット担当の悪友ごんがサ
ンクリの打ち上げで酒に敗れてカットが届かないとか嫌
がらせはあったもののなんとかなりました。野郎朝メー
ルで送ってきおったわ。後は郵便局の人がうっかり送り
忘れたりしなければ万事OK。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「それは…大丈夫かと」
 何が起こるか分からんからなぁ。
 しかしまぁ次は夏ですか。受かればですが。ちなみに
受かった場合例年通り『川上稔系』になります。今回か
らはちゃんとサイトにOSAKAなコンテンツもあるし大丈
夫でしょう!
 …つーかゲーマー日記とか読んでる人いるんだろうか
…。
 ま、まぁ小説ジャンルで来られたお客様も大丈夫という
ことでひとつ。本当か?

〜拍手レス〜
○喉が渇くのはUSBMの方ですぜ
タイトルということでひとつ。ま、間違ってなんかないんだ
からね!

2月8日
 
友人達がPSZEROに飽きたー!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。負けないぞぅ。
 はんてんこ「素直に負けときな」
 最早wifiしか…。でもこの前ミリアスブレイカー(レア)
を掘りに行こう!って部屋立てたら余裕で持ってる人が
入ってきたんだよな。憐みかアレ。
 んでー。
 スーパー仮面ライダー大戦ことディディディディケイドゥ
が面白いです。なんか3話で1シリーズ終わらせる流れ
らしくいきなりテンションの高いクウガ編最終回。みんな
ディケイドディケイド言ってる中謎のおっさんが一人だけ

『おのれディケイ
ドゥ

って言ってるのが気になるんですがまぁそれはおいおい
明かされるでしょう。ストーリーは各異世界のライダーと
ディケイドが和解していくという方向で確定っぽいのでそ
んなに殺伐としてなさそうですしいい感じです。
 しかし今回のディケイドさんがクウガを指しての台詞、

『アイツの笑顔、悪くない』

は腐女子の方々大騒ぎではないかと思う所存。夏は確
定か!
 そんなわけではんてん屋は仮面ライダーディケイドゥを
応援しています。

2月7日
 なにやらやけに喉が渇くのですがBMネクタールでも
入ってるのかしらん。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「通じませんよ」
 悪友ごん専用のボケですな。
 んでー。
 自転車のキーホルダーが壊れて久しいのでお買い物。
ネタ的にはドラクエのモンスター物がいいかなー、という
ことで自転車を走らせたんですが意外となくてびっくり。
仕方ないのでチョビチョビとある店を巡って記憶を頼りに
戻るという買い物をしてました。キーホルダーがないと自
転車の鍵みたいな小さいものはなくしそうで怖いのでこ
こで買っておきたいのですよねー。
 そんなわけでドラキーをチョイスして購入ー。
 …したのですが
見た感じ明らかに数日でドラキーだっ
たものになるのが目に見えたので
人食いサーベルを購
入。コイツなら壊れやすそうなパーツも少ないのでもつ
でしょう。ドラキー足とか触覚とか細いんだもん。
 ちなみに竜王は高くて買えませんでした。好きなんだけ
どなー。

〜拍手レス〜
○その手の女の誘いは断って正解。「パソコンの調子が
悪いからちょっと見てくれない?」で酷い目にあいました。

夢の中ながら正しい選択だったわけですな。しかし具体
的にどんな酷い目にあったか気になるところ。布団が敷
いてあったとか。
○奇遇ですね。俺はTSUTAYAで4〜5年前に借りたであ
ろうガンダムのDVDが押入れから出てくるというリアルな
夢を見て汗ビッショリでしたよ。

それは恐怖だ…。延滞料金いくらくらいになるんだろう…。
ワタシも気をつけます。

2月6日
 いやにリアルにSDガンダムになる夢を見ました。ちな
みにワタシはゼータプラスでした。地味。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「渋いねぇ〜」
 昨日の話は引っ張らんでよろしい。
 とりあえず敵地に潜入してバレたのでしばらく戦闘して
ラーメン食って帰りました。ワケが分からん。しかも食べた
ラーメンがまずかった。せっかく夢なんだからまさしく夢の
ようにうまいラーメンを食べてもよさそうなもんなのに。
 あとは掴んだ百式の手がやけにリアルだったのを覚えて
います。
 しかしアレですな。夢というとなんかモノクロだったり感触
がなかったりする人も多いらしいですがそんな中ワタシの
夢の不必要にリアルな事!痛みすら付随するこの夢はも
うちょっと手加減してもいいんじゃないかと思う次第!幸い
今回は撃たれたり斬られたりしなかったのでよかったんで
すが!
 あとはこれまた夢の話なんですがなんか女性に
『ウチでモンハン手伝ってくれない?』
と家に誘われたのを
『いや、ワタシが加わっても変わらないから』
と普通に断ったりもしてました。バカ野郎!そこはモンハ
ン関係なく行くところだろう!!

2月5日
 スタープラチナが届きましたがせっかくなので月末の承
太郎と一緒にレビューしたいと思います。買えればですが。
とりあえずスタープラチナ・ザ・ワールドのポーズでお膳の
上に。つか置く場所ねー!また盛大にフィギュア移動大
会を開かないといかんかー。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「JOJOシリーズ全部買うのかね」
 買わざるを…えまい!
 JOJOはなー。確か小学生のときに初めて観たんです
よねー。忘れもしない第二部JOJO対エシディシ戦。

『喰らってくたばれ怪焔王の流法!!』

このセリフがお脳に焼きついたのです。喰らってくたば
れて!その後はジャンプを読むという風習が無かった
はんてん家ではJOJOに触れる機会はなかったのです
が、病院に行った際暇つぶしに買ったジャンプで再会。
今度は第三部、暗青の月(ダークブルームーン)戦。こ
こでも名台詞

『渋いねぇ。まったくおたく渋いねぇー』

この辺からJOJOを気にするようになってました。おかげ
で単行本持ってないのに大体の話について行けるように
なったというわけです。よかったよかった。一番好きなス
タンドは月並みながらスタープラチナ。地味に好きなスタ
ンドはクリーム。格ゲーだと弱かったなぁヴァニラ・アイス。
残念ながらフィギュア化はされませんが。そりゃな。

2月4日
 今まさに釣りに行く夢を見て目覚めたので残念でなり
ません。リベンジさせろー!皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「見事にボウズでしたからねー」
 くあー、外道の一匹もかからんとわー!
 んでー。
 友人にゲームセンターCX借りて垂れ流しー。うーむ面
白い。奇跡起こすなぁこの人。それ以上に凡ミス多いけ
ど。ずいぶん前ですが甥っ子にDSのマリオ渡されてやっ
たんですが
最初の穴に落ちて死亡という課長ばりのミ
スをかましてDSを取られました。2機目のチャンスはない
のか…!ワタシはAD扱いか(CX内)。
 なにはともあれ垂れ流しにしておいても楽しめる稀有な
番組ですので(2回目以降)素晴らしいと思います。個人
的には10回くらい流してても平気な気が。いや面白いで
すよ?戦え課長!はんてん屋はゲームセンターCXを応
援しています!
 個人的にはゲームセンターのじゃんけんゲームで

『グーチョキパーグチョキパーグーチョキパー
『ス』
『ス!?』

というシーンが大好きです。笑ったわー。スて。

2月3日
 しまった。恵方巻きにした方が自然だったか。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「同じだよ」
 まぁ頬張ってる感のある絵なんて描けないしね。
 んで。
 1月31日発売のスタープラチナを買いに行ったら早くも
瞬殺されていたというこの悲しい現実。さすがスタープラチ
ナッ!なんつーかJOJO的には、

○売り場につくはんてん。
○新作コーナーを見るはんてん。
○汗ばむ手の描写(ゴゴゴゴゴ…)
○無い!(ドッギャーン!)

○まさか!すでに!売り切れているっ!
○買った人が階段上に(顔は黒ベタ)


といったところでしょうか。是非荒木先生に描いてほしい
ところです。仕方ないのでアマゾンを使うね!DIO様は
言ったね!ポチっても良いと言ったね!ペロペロポチっ
てやるね!!(キーボードを舐めてはいけません)

〜拍手レス〜
○なんでチョコバーの下がボカされてるんだよッ?!
その方がソレっぽいからだ!(最低)いや最初は下まで
伸びてたんですが絵的になんか変だったもので。はい。
○誰かセル塗りじゃなくて艶かしく塗りバージョンを…
うぬぅセル塗り反対派めー。いいじゃんセル塗り。…まぁ
他の塗り方が出来ないだけという説もありますが。

2月2日
 たまたま観た仮面ライダーディケイドが意外に面白かっ
たのでびっくりしました。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「デザインは無いですけどね」
 変身シーンで顔面にカードが刺さったのは衝撃的だった
な。
 なんつーかスパロボ的に元のストーリーは忘れて観れば
面白いと思います。役者からして違うしね。百鬼帝国とジオ
ン軍が手を組んだ的なショッキングなストーリーに比べれば
あなた。
 んでー。
 大変大反響のトップ絵ですがやりすぎたんだよお前は!
ということでしょうか。うん次から気をつける。そんなWEB
拍手の数々をどうぞー。

〜拍手レス〜
○(゜д゜ ・・・・・・・
シェーン!カムバーック!!はんてんこの暖かい胸が待っ
ているよー!その描写は描かないけどー!
○・・・最低だ。
ドマイ。たまにはほら本能で描かないと人間ためこむのは
良くないじゃない?(否定はしない)
○やっちまったなぁ……、ああやっちまった!(前屈みにな
りながら)

はんてんこの魅力のメロメロになるがいいのさー!とりあ
えず画力の方は以後頑張りますのでこれからもよろしく
お願いいたします。
○チョコバーなのは、まぁ百歩譲って認めよう。……だが
生乳に挟むのは狙いすぎ。
それともあれか、今度はトリュフでなくてチョコバーを作れ
ということかね?
作ったら挟んでくれますか? ちゃんちゃんこにも。

狙いすぎたというか狙いすましたというか。とりあえずちゃ
んちゃんこで挟むと犯罪かつ不可能なのでドンマイ。
○エ ロ い 。
はい直球のご意見来たー。言い返せないのはなぜだー!
(直球だからです)
○そして5月にはチョコバーを白くして千歳飴と言い張る
んですね、わかります。

それだー!!

2月1日
 ということでトップ絵更新ー。
『注:はんてんこが舐めているのはチョコバーです』
ほぉらこれでエロくない。きっとエロくない。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつものことさね」
 まぁ絵的には納得のいかない部分が多々あるんですが
その辺は仕方なく妥協。くあー、なんかこう飲むと絵がうま
くなる薬とかないもんだろうか。
もしくは2年で同人の神と
まで呼ばれるコミぱシステムとか。
あぁでもあれはちゃん
と努力してるのか。じゃああの画力があがる帽子とかそう
いうブーストアイテムとか欲しいですな。
 とりあえずそんな感じの2月のトップ絵でした。なんつー
か今度は古めのアニメ的なテカリっぷりというかなんという
か。
 なにはともあれ感想はいつものようにお待ちしております。
 エロくないよ!


inserted by FC2 system