4月『私はもうおばあちゃんだぞ 私は』
『それがいい』
〜HELLSING〜


3月分へ
トップへ
4月30日
 なんか寒いんだか暖かいんだか分からない毎日で
すが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まだシャツとトランクスで寝るには早い
と思うんだけどねぇ」
 ちょっと朝寒かった。
 んでー。
 本日は気合で来月のトップ絵を塗り大会なんつーか
多分かつてないほどに気合を入れて描いたので頑張
って塗りました。
空回ってる感は無いでもないで
すが。

 ついでに塗りの方もピクシブで描いてる『真剣にエロ
絵を塗ってみようの会(アニメ塗り編)』の技術を惜しみ
なくフィードバックすることにより、今までより魅力が数
段アップしたはんてんことちゃんちゃんこを見せることが
できたと自負しております。黒坊主?いつも通り。
 まぁ塗りはともかく原画の方はまるで上がっていない
のでどう見てもはんてんこのベルトの位置がおかしい
とか、ちゃんちゃんこもあからさまに左右非対称だった
りとか、黒坊主が手抜きっぽかったりとかなぁんだ結局
いつも通りじゃん的なオチ。
 しかしアレですな。ガンダム作ってGMを量産的なフィ
ードバックじゃなくてドムローペンとかザクマリーナ作っ
さぁいいザク作るぞみたいな間違ったフィードバックを
してる気はしますな。頑張ろう。

〜拍手レス〜
○何故か私の投稿(ガンサーデビュー)が二重投稿されてま
すね。…変な事は何もしてない筈なんですが。なんかす
みませんm(_ _)m

っていうかワタシが二重レスしてましたァー!すいません
マジすいません。っていうかうっかりにも程があるだろ自
分。気をつけます。ほんとすいませんでした。

4月29日
 そんなわけで思い切ってそのまんま起きてみました。
おかげで夜が辛くてたまりません。これだと妙に早寝し
て超早起きの匂いがするぜー。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「バランスめちゃくちゃですね」
 ヒトとしてどうかと思うぜ。
 んでー。
 本日は前回購入してデキの良かったフィギュア『シル
バーチャリオッツ』と対になる『ポルナレフ』でございま
す。
 これがまぁ無駄に凝っていて例の『パン、ツー、丸、見
え』を再現できると。
 まぁそれはもう散々言われているからいいんですが
なんつーかアレだ。

手多いよ!!
 とりあえずJOJO棚に飾っておきます。おー、やっぱ
チャリオッツと重ねると熱いもんがあるぜー。

〜拍手レス〜
○3の為にPS3買う覚悟完了してたが、もう持ってる
Wiiで出ると聞いて喜んだのも束の間、ガンス無しに
ションボリングした私が通りますよ。…3からガンサーデビ
ューしようと猛練習した俺の立場は?!(泪)

ファ、ファイト!とりあえずガンス風のランスはあるらし
いのでそれで気分だけでも!ダメか。恐るべしカプコン。
○会社の上司二人はその為だけに買っていましたよ。
Wii買うのはまだしもなー。あのコントローラーがなー。
クラシックコントローラーでもできるなら考えます。多分
無理。
○リビドーほとばしってるpixivはさしずめ裏はんてん屋
でしょうか

秘密ゆえやれてる部分がかなりデカイのでアドレスはマ
ジ秘密で。まぁ下手くそが好きにやってると思って放置
しておいてください。
○体験版見た限り結構いい出来だったよー それだけに
武器減がおしいけどFとの差別化ってのもあるんだろうし

まぁそれが一番なのかもしれませんね。だからコントロー
ラーが…。年寄りゲーマーには革新は厳しいのですよー。
○オラタン配信されたけど、やるの?ってゆーか箱買おう
ぜ。

ネット対戦なんてヒトをボコして楽しむ人たちばかりなの
でやりませんのだ(偏見)。まぁ実際のところ対戦は苦手
なのでやらんと思います。あと箱買ってもやるソフトが…。
大統領の続編とか出れば…!

4月28日
 眠れなくて起きられないという、人間的に最低の生
活が続いております。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「不規則な生き方してるしねぇ」
 早寝しても2時間くらいで目が覚めるんだよぅ…。
 んでー。
 とりあえず5月のトップ絵の下書きが完成。鯉のぼり
だ鎧武者だ言ってましたが結局全然関係ないものに
なりました。一応アップしてのお楽しみということにして
おきますが、ヒントは今ワタシがハマッているものとい
うことでひとつ。はんてんこを巨乳に描くのが当面の目
標です。意外と難しいんだこれが。
 あとはまたしてもうっかり忘れそうになった自画像こ
と暗黒照る照る坊主ですが今回はちゃんと思い出しま
した。今まで本気で忘れてたのかよという突っ込みは
ナシの方向で。うん、今回は完璧だウォルター。
 そしてさっき行ってきた銭湯で幼女がTシャツのみパ
ンツ無しというセクシーな格好で動き回ってました。末
恐ろしい。

〜拍手レス〜
○3の為にPS3買う覚悟完了してたが、もう持ってるW
iiで出ると聞いて喜んだのも束の間、ガンス無しにションホ
゙リングした私が通りますよ。…3からガンサーデビューしよ
うと猛練習した俺の立場は?!(泪)

新規ハードということで描き直しで一新したといったと
ころでしょうか。まぁ消えた武器を使っていた人はそりゃ
あ涙目のルカにもなるさといったところですが。つかワタ
シは武器以前にWiiコントローラーが最大の敵だと思う
のですがいかに。

4月27日
 なんか友人とめちゃめちゃモンハンやってました。

『この武器作るかー。…って上位の(下位、上位、G
級が存在)素材がねぇー!!』
『付き合ってください』
『OK』

という地味なクエストを多々やっておりました。意外と
その辺の素材って足りないんですよねー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ通り抜けてそのままG級、って
いうのが基本ですからねぇ」
 そんな感じ。
 んで。
 現在ワタクシ『ガンランス』という武器を使っているん
ですが(まぁ3ではなくなるんですけれども)これが難し
い。眠りを誘発させる武器を使っているんですが寝ない
寝ない。
 要はラッシュが足りないんですがこれがなかなか。
元々ワタシが安全第一で完全に確認してから突入す
るという攻撃パターンで動く人間なので、これがもう
そんなことしてるせいでタイミングを逃すというダメっ
ぷり。だからといって突っ込むと食らうというこの間の
悪さ。どーしたもんかー。いや修行するしかないんで
すが。
 しかしなぜ3はWiiなのか…。最初はPS3とか言っ
てたくせに…ギギギ。お客様の中でこのためにWii買
うって方います?友人に一人はいるんですが。

4月26日
 どうやらライダースタッフは意地でも555を出さない
模様。アギトはちゃんとフォームチェンジして戦ったの
に!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「カブト編まで取っておいてあるんで
すよ。…多分」
 じゃあ順番考えてくれって話ですがまぁ電王は映画
の番宣だもんなぁこのタイミング。他と違ってほぼオリ
ジナルキャストだったし。おのれ電王。555なんか新
キャラの登場で尺取られてる中必死でドラマやってた
というのにこの優遇っぷり。憎い!
 というわけで毎週恒例特撮トークー。もうしてるじゃ
んてのは気にしない方向で。ドマイ。

○シンケンジャー
 家臣の命のためにあえて独りで戦おうとする殿に燃
え。とりあえず次回への布石的回だったのであんまり
語ることナシ。三つ巴の殺陣は格好よかったです。殿
一人で強いよ殿。次回はその危険の中で家臣を信じ
ることに覚悟を決めた殿と、なぜかラスボスとバトッて
る海堂さんこと不破さんに注目。来週が楽しみだぜ。

○ディケイド
やたら優遇されてるライダーの稼ぎ頭電王のお話。例
によってイマジンのせいでやたらととんがった演技を要
求されている士君でしたが割りとこなしていた、ような、
気もする。声優入るからかなり演技にフォローが利くか
らなんとも言えんですな。そして電王各フォーム対アギト
各フォーム。だから555はどこへ。マジでカブト編でアク
セルVSクロックアップとかやって魅せてくれないと納得
せんぞワタシャ。あとクウガ出せ。
 
さらに次回予告でまたキバの姿が。在庫処理
なんてどうだっていいんだ!555出せって!(イデオン)

そんな感じでした。あー、毎週楽しみでしょうがないわー。

4月25日
 個人的に椎名高志にはラブコメではなくギャグで行っ
て欲しかったでござるの巻。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「雑誌の方向性ってやつだろうさ」
 少女漫画みたいな引きだったもんなぁ前回。だから
一番湯のカナタが以下略。
 そして新宿に出ようと思っていたところにまたしても雨。
なんかの嫌がらせかコレ。
 でもなー。新宿ってもうフィギュア売ってる店がもうな
いんですよねー。以前あった個人ショウケースの店もな
くなりましたし、リバティーももうほとんど扱ってないよう
なもんですし。
 中野かー。中野いかんとダメかー。
 個人的にちょっと前に出てたゴッドガンダムとマスター
ガンダムのプライズが欲しいんですよねー。超動くヤツ。
ブーンドドドドゥー、って遊ぶの。
 しかし新宿じゃあ商売にならなかったんですかねフィギ
ュア。ゲーム屋は生き残ってるのに。やっぱりどうせなら
中野とか秋葉とか行っちゃうんですかね。まぁその方が
数もあるしなぁ、仕方ないのか。お手軽だったのに。
 そしてワタシが昔買い損ねたセラス・ヴィクトリアのフィ
ギュアはどこにもない、と。切ねー!

〜拍手レス〜

一位:もうネタがありません。
二位:セガが傾きます。むしろ倒壊か。
三位・四位:なぜ続編が出ないのか不思議なくらい。
五位:すでに続編がコケてます。

目の肥えたユーザーとヌルゲーマーの入り乱れたランクで
すな。
個人的にはパンツァードラグーン(SS)かな。

あー、パンツァードラグーンは熱いですなー。個人的に
はメタルサーガかと。今度はちゃんと後半まで作りこん
で!

4月24日
 ファミ通を通じて「この作品の続編が遊びたい」という
声をメーカーに届けよう!という企画があったらしいの
ですがその結果、

1位:サクラ大戦
2位:シェンムー
3位:大神
4位:ガチャフォース
5位:ゼノギアス

4位ガチャフォースかよ!!他の面白みもなんもない
結果に比べてなんというサプライズ!みんな好きなん
だなぁ。名作なのは間違いないし。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「やりこんでましたねぇ」
 懐かしい話ではあるけどな。キャラとか好きだったな
ぁ。製作者の『いかにして面白いゲームを作るか』とい
う気概の伝わるいいゲームでした。『キャラのストーリ
ー作るくらいならメカを一体でも増やしますよ』は名言
だと思います。そこの某会社聞いてるか!
 …まぁ多分続編は出ないんですが。ストWですら企
画通すのに苦労したって噂があるくらいですしねぇ。世
知辛い世の中よ。Wiiどうすっかなー。モンハンはやり
たいんだけどなー。

4月23日
○トライにはガンランス無いっぽいですが。
あ、ホントだ。っていうかランスそのものが紹介されて
ない。やっぱり水中だとガンスは湿気るしランスは突進
ができないからだろうか。

 まぁそれ以前にWii買う予定がありませんが
ね!

皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「今まで買ってきてただろうに」
 PS3なら買ったと思うけどな。おのれカプコン、機を見
るに敏とはこのコトよ。
 んでー。
 今日のお買いもの。

○仮面ライダーSPIRITS 16巻(石ノ森章太郎 村枝
賢一)
 ストロンガー編終了とアマゾン編。前回今回とストロン
ガーの男気に惚れる回でしたな。主題歌を入れるタイミ
ングがうますぎる。ライダーの中でも1,2を争う好戦的
なキャラですがその根底には優しさと強さが隠れている、
そんなライダーだと思います。アマゾンはなんかこれから
なのでノーコメントで。
 つか月間マガジンに移動決定おめでとうございます。こ
れで尻切れトンボに終わったら講談社が謎の火災に見
舞われるところでした。よかったよかった。

○足洗邸の住人達 9巻(みなぎ得一)
 なんか迷走してるような…。とりあえず暴走アイムを
あの状態でどうなんとかするのかを期待しつつ月刊な
のでまた一年待ち。スパンが辛いぜ。

 そんな感じで本日ここまで。また明日ー。

4月22日
 モンハンでガンランスに手を出してみるも上位のナナ
に大苦戦というていたらく。やはりワタシにはお手軽な
太刀しかないのだろうか…。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「相性とかあるんじゃないですか?」
 だといいんだけどなぁ。まだ使いこなせてない感じバリ
バリなんだよねー。ふむぅ。
 んで。
 ここにきてワタシらしいというかなんというかおニュー
のパソコン様がなんか不思議な動き。
 電源が切れない。
 なんかゲートに入らない馬みたいな『まだまだ俺はや
れるッスよマジマジ!』的に電源を切っても切っても再
起動。おのれ主よ、なんの嫌がらせか。
 さっそく再インストールかー。とりあえずバイオス画面
で強制的に電源切ってますがどーしたもんかー。症状
に心当たりのある方プリーズヘルプミー。たっけて。

〜拍手レス〜
○あれだけのフィギュア群の中でも埋もれず一際存在
感を放つリリスとケロッシマーには感服せざるを得ない。

さすがとしか言いようがないですな。リリスの隣ではワル
キューレさんがえらく傾いてますが気にしない方向で。
誰か天守閣の一角にも突っ込もうぜ。
○な!? 鯉のぼりとの絡み…だとぅ?! なんという新天地
…!!

そういう意味じゃねー!!アレですか。魚プレイですか。
魚類は…ちょっと…。布で隠すくらいで勘弁してください
ませ。
○先生。鯉幟という逃げの選択肢はいかがでしょうか?
鯉幟だけ描いて終了ですな。ある意味男らしいトップで
すが。はてさてどーしたもんかー。

4月21日
 あーめー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「外に行けませんねぇ」
 新宿辺り行きたかったんだけどなぁ。
 さて。
 先日は悪友ごんのネタ出しにファミレスになんぞ行った
のでせっかくなので来月のトップ絵の構想なんぞを考え
てみたり。

『5月だから金太郎で』

とか恐ろしい意見も飛び出しましたがキャンセルの方向で。
鎧武者という意見もワタシが死んでしまう上に完成しない
ので却下。いや画力がないと選択肢すら少なくて困ったも
んですなー。普通に鯉のぼりとかと絡めるかー。もしくは5
月を無視するか。まぁ季節モノに合わせなきゃならんという
法はないですからな。
 とりあえずもうちょっと考えようと思います。だからピクシブ
にエロ絵アップしてる場合じゃないっつの。

4月20日
 ラージャン訓練は友人たちの協力により無事終了いたし
ました。マジ感謝するザ・他力本願。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「任せっきりだったねぇ」
 ライトボウガンは自力でやったよ。
 んでー。
 先日深夜だったため組めなかった棚ですがなんとか完成
いたしました。机に溢れていたフィギュアを引越しさせて机
前がスッキリー。
 そ・し・て。
 せっかくなのでお客さんが引く率が100%を超えるという
禁断の棚晒しー!!クリックでデカイ写真へ参ります。
我が家のフィギュアの内3分の1強といったところでしょうか。
一応切れてる画面の一番下には入っているんですが美少女
フィギュアが2体ほど切れてます。シャイニングイクサのシリル
とマギーさん。一緒にゾーマとギルガメッシュも切れてますが。
うーん地味。
 あとは移動させるにあたって埃を落としたんですが
マーラ
様にハケを当てるのは微妙な気分でした。
や、やっぱりそっ
とやった方がいいんだろうか。うーんソープ嬢な気分。いやそ
こまで気分出してどうすんだって話ですが。
 個人的にはラックやや下段でギターをかき鳴らしているブロ
ッケンがよく見えないのが残念です。ネットでも派手なネタ要
員になってますが我が家でもそんな感じ。個人的に五指に入
るSIC555も暗いですなー。まぁ棚晒しなんでこんなもんで。

〜拍手レス〜
○訓練所は泣いたねぇ( ==)y−~ もう行きたくないです。
>終わらせた友人より

いやマジ勲章をプレゼントしたい気分です。おみごとー!!ワ
タシはやらない。

4月19日
 やっと悪友ごんがフリーになったので、先日購入した家具
の組み立てでもしようやということになったのですが途中で
問題が。
 
釘を打たねばならんかった…。
 さすがに深夜にそれはできんということでえらい中途半端
な所で作業中断。むなしく空間の開いた棚が部屋の端っこ
に。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「何で深夜なんですか」
 いやそれ以前に金づちがないってばよ。
 んで。
 例によって誰も待っていない特撮話。
 相変わらず丁寧な作りのシンケンジャー。今回は五人中
最弱の緑のお話。強くなりたいが故の暴走と、開眼。自分
は自分であり他の誰でもないというお子様にも安心なスト
ーリーでした。とりあえず相変わらず殿が人間出来過ぎ。

いやを諭すってどんな役回りやねん。
そしてバイクを乗り回
す伊吹五郎イカス。役者の使い方うまいなぁ。
 次回は殿二刀流&三つ巴ファイトということでまた殿回で
すな。楽しみにしています。
 んでディケイド。久しぶりに真面目モードの主人公なんで
すが
だから555を出せ。
 いや話はえらくしっかりと纏まっていてあぁいい話だなぁ
で終わったんですがなぜ555は出ない。
 しかも次回予告で今回得たアギトの力はバッチリ使って
る感じ。出番ナシ夫君だよ!いつもこうだ!
 まぁ次回は映画予告も兼ねた電王話。声優さんそのまん
まなんですな。さすが映画予告。どうなることやらー。

〜拍手レス〜
○製作側に『出来る』と言われた以上、それは出来なければ
負けなのだよ。>訓練所
技量とか運とかカンケーネー。『出来る!』のだよっ!!思い
込め!
そしてガルルガと激昂ラーのガンスで死んで!

だが断る。っつーかG級訓練なんてやる気にならねーYO!
とりあえず剣聖のピアスさえ取れれば満足です。友人は勲
章全部埋めてましたが。恐ろしい。
○零シリーズのラストはいつもgdgdだがあの歌で無理やり
持っていく感がある 割とツッコミ所満載のゲームだよねあれ
これから暑いしゲーマー日記に是非w

個人的にはけっこう好きなんですがクリア後のタイムアタック
は違うと思いました。というか1は随分前にクリアしちゃいまし
たし、2,3は実況を見てしまったというこのもう手が出せない
感。Wii持ってないですし。給付金で!?無い無い。

4月18日
 バスカッシュはどうしてこうおぱいとえろーすな台詞にこだ
わるのか。そしてクールキャラだと思っていたアイスマンが
豹変。
 『俺の名はアイスマン。氷のように冷静な男』
な人だと思ってたら『デストローイ!!』て。それと女も『あな
たの遺伝子を頂戴!一度でいいから!』て。みんな欲望に忠
実すぎ。あれはやはりスラムの生命力の表現なんだろうか。
やりおるわ河森正治。
月面バストじゃねーよ。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「あんた好きそうだねぇ」
 ああいう連中、嫌いじゃないぜ。
 あとは最近は天野月子にだだハマリ。というか零シリーズ
の主題歌にと言うべきか。まとめてあるのがニコ動にあった
のでヘッドホン大音量でヘビーローテーション中。なんか調
べた限りまとめたアルバムとかが出てないのが切ないところ。
バラバラで探さないとあかんかー。これは手元に置いておき
たい歌だなー。
 しかしゲームはもうやりたくないぜ。
怖いからな!初代や
ったときはもう泣きそうでしたよ奥さん。

〜拍手レス〜
○第3勢力とかにIEEEライダーとかSDカードライダーとか出
てくる。

『時代遅れだね、君』(SDカードを装着)とかそんな感じでしょ
うか。しかし最近のライダーはライダーってよりメタルヒーロー
ですな。いや555とか好きなんでいいんですが。また明日は
誰も待っていない特撮日記です。ドマイ。

4月17日
 来年辺りのライダーは腰のベルトにUSBメモリを挿して変
身するに違いないと勝手に妄想。中盤以降は序盤使われな
かった第二のポートに各種フォーム用、もしくは最終形態用
のUSBメモリを挿して更なるパワーを得るのだ!
どうよ!
なさんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「30過ぎて何を妄想してるんですか」
 男の子はいくつになっても夢を忘れないんだよ!
 んでー。
 最近はまたモンスターハンターづいてまして今やってるのは
今更ながら訓練所。装備を詰め始めた関係で訓練所をクリア
したときにもらえる装備がちょっと欲しくなったんですよねー。
 しかしこれがキツイ。
 ワタシはんてんは装備からアイテムまでほぼ9割勝てると
思えるまで持ち込む小心者なので、訓練所のアイテムがカツ
カツの状態でやらねばならんところがキツイのですよー!
 あとワタシ太刀とライトボウガンしかやってない。
 ぬあー、操作方法から勉強てもはや訓練所レベルですら
ないのじゃよー。誰か変わってー。

4月16日
 どうやらアルカナハートでは神依よりあかねの方が人気が
ない模様。そんな狭い狭いマイピクシブでの人気模様。…ク
オリティはあかねの方が高いと思うのだが…。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「クオリィティったってそんなに差はないだろうに」
 痛い所突くねぇ。
 んでー。
 パソコンをミドルタワーにした関係でMOが入らなくなって
しまったのでUSB変換ケーブルと、そしてこっちが大本命だ
ったのですがホームページビルダーを買ってまりました。実
は先日パソコン自体の交換作業は終わっていたのですがビ
ルダーが失踪してまして更新できなかったわけです。んでそ
のためにヨドヴァッシに行ったんですが
高いな!6,7千円辺
りだと勝手に思ってたら13000円ですよ!パソコン買ったば
っかでそんな大金厳しいっつーの!しかし無いと真剣困るサ
イト持ちの悲しい宿命。仕方ないのでポイントで買ってきまし
た。実はポイントはすでに3万オーバーだった秘密。うん、な
んとかなった。
 まぁそんな感じでニューパソコンライフを楽しんでます。起動
は早いわビルダーもフォトショもスイスイ動くわでえらく快適
です。まぁ前のパソコンはフォトショは時間制限付きでゴリゴリ
重くなっていたので比ぶるべくもないんですが。ビバ。

〜拍手レス〜
○久々にパソコンが快調に動いていたので来ましたがまさか
はんてんさんまでパソコンが逝っているとは・・・これは噂に聞
くシンクロニシティ!!

つまりすでにノストラダムスに予言されていたんだよー!!
なんだってキバヤシー!ちなみに友人ももういい加減パソコ
ン買い換えんとイカンと言ってます。トリプルシンクロシニティ!
○じらし作戦なんて、はんてんさんのえっち! ・・・いいから
ぴくしぶの名前を教えるのだ

ショボイ絵しかないのであまりお教えしたくないのです…。い
やああいう所に投稿すると自分の下手さを再確認しますな。
トップ絵に還元できればいいんですが。とりあえずどうしても
という場合は数多あるけいおん!タグからワタシの絵を探し
だしてください。2000件くらいあるけど。

4月15日
 パソコンの変換作業に手間取って更新できませんでした、
申し訳ありませんです。しかしこれでパソコンもパワーアップ
!ブジュルブジュル潰して!!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「ご時世だねぇ」
 この性能でこの値段!恐るべし!恐るべし!
 いやもうアプリケーションの起動が早い早い。感動した!
あとやはり持つべきは友ということで友人にめちゃめちゃ助
けられました。さすがエンジニアやってるだけに強い強い。

「あー、じゃウチのパソコンから吸い出すわ」

とかいってリモートで友人宅のパソコンを起動したときは

にこのスーパーハカーとか思ったもんです。
すげぇなぁ。マジ
で感謝。byイナズマイレブン新OP。
 後は友人のススメでついにファイヤーフォックス導入。なん
か今まで使っていたフリーのブラウザがいい加減見られない
サイトとか出てきてしまっているうえ更新停止ということで致
し方なし。うーんまだ慣れないなー。まぁ時間が解決するでし
ょう。
 そして若気の至りでピクシブにけいおん絵とかアップ。画力
が…。画力が足りないよママン…。特に目に力がないんです
よねー。なんか描き方とかあるのかしらん。しかしピクシブの
ハンドルは公開しない吉宗であった。

〜拍手レス〜
○まぁあの手のは描いてる側もツッコミ待ちだろうさ
乗せられてしまったかー!こいつはやられたぜ。

4月13日
 ブリーチの主人公が「意識がトンだ状態で勝っても納得が
いかない」といってもワタシが納得いかないが、鷹村が「意
識がトンだ状態で勝っても納得がいかない」と言うと納得が
いく不思議不思議。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そういうことはあんまり言わない方が…」
 そんな今週のジャンプ。
 あとは昨日買った家具がいつ届いてもいいように隙間を
作る作業を。まぁ家具といってもそんなに大きいものではな
く縦長細長なものなので多少の隙間を作ればいいのですが
うっかりコンセントを抜いてしまってなんか周りじゅうの電気
が落ちてみたり。うっかりー。フィギュア棚も動かしたのでバ
タバタ倒れて大変でした。落としたゴーショーグンは危うくパ
ーツ紛失の憂き目にあうところでしたし。危ない危ない。
 そしてそんな中倒れないヘルダイバー。さすがやー。

4月12日
 本日は先日『リンカーン』でも放映された家具総合店ISEA
に行こう!という友人の提案でGO。
メシが安くてうまい。
 ではなく。
 マジ安い種類多い。家具の衝動買いしたのなんて初めてで
すよ。部屋の面積からいってこれがラストかなー。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ちゃんと整理するこったね」
 なんとかせんとなー。
 そして恒例誰も期待してない特撮トーク。シンケンジャーに
海堂さんが!スネークオルフェノクの海堂さんが!いや海堂
さんて芸名どころか役名なんですが来たなー。好きな役者さ
んなんですよ。6人目になる予定の人ですな。期待大。あと
殿がちょっとデレた。シナリオいいなぁ。段々絆が深まってい
くんですな。
 後は見てて個人的に思ったんですがシンケンジャーは各人
の強さに差があるおかげで話に幅が出来てる気がしますな。
ガオレンジャーのときにあった、

「すごい!俺たち5人でも敵わなかった相手を一人で!」

という5人十把一絡げな投げっぷりにはならなそうで良いです。
とりあえず殿<水<ピンク=黄<緑といった感じでしょうか。次
回はそんな緑の成長話らしいです。これまた期待。個人的に緑
結構好きです。一番等身大っぽくて。頑張れ緑。
 ディケイド?たまにはクウガ変身してください。あと555出せ。

4月11日
 今日は久方ぶり(4年ぶりくらい?)に会う友人と呑んでまし
た。懐かしいメンツに酒も進みまして。まぁあんまり飲むと病気
との兼ね合いもあるので抑えつつ盛り上がってまいりました。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「楽しそうですね」
 まぁなー。バカ全開で話せる面子だからなぁ。いい加減付き
合いも10年近くなっていますが一人はもう子持ちだもんなぁ。
歳をとるわけだ。とりあえず『結婚願望はねぇなー』といったら

『うんそれがいいよ』

と眼を見て言われました。苦労しとるのぅ。なんかお子さん(女
児がプリキュアよりシンケンジャーにハマって苦労してるそうで
す。女の子なのに。前途有望だ。違うか。
 とりあえず奥さんには『今日帰ってくるの?ふーん』と言われ
たそうです。妻帯者はマジ大変そうだ。おみやげ持って帰って
ました。飲み屋に忘れてたけど。しっかりしろお父さん。

〜拍手レス〜
○細い線ってそれだけだと主線の見えないあやふやな絵にな
っちゃうから、暗がりや輪郭部分とか所々太くするとかっこよく
見えるようになるぜ。気が向いたら試してみ。

了解です。早速試してみんとす。輪郭かー。まぁ実験しながら
やっていくしかなさそうですな、頑張ります。

4月10日
 猫が因幡山の地図を置いていったので追いかける夢をみまし
た。最後の方足場なくて手元のロープだけで登ってたんですが
これはなにを表しているのか。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「因幡山って。普通の人は知らんだろうに」
 猫が去るときは因幡山に登る、と言われているのですよ。去
なば山、だそうで。まさか里子に出したあんちくしょうじゃなかろ
うな。死んだら許さんぞ。
 まぁそれはそれとして。
 件のアップしたすけべ絵ですがありがたいことにお気に入りユ
ーザーが二名ほどいらっしゃるというマジで感謝状態。しかし同
時に自分の絵の未熟さを今までより強く感じた一件でございまし
た。
 とりあえず友人の意見『線が太い』を物理的に解消すべく0,4
ミリのシャーペンを導入してみたりして2枚目に突入。さすが0,
4。
今までの0,9とはワケが違うぜ。そりゃもう細くもなりますさ。
 まぁマシになったのかもしれないと錯覚しつつ塗りは新しいパソ
コンが届くまで待とうと思います。どーなることやらー。

4月9日
 というわけでパソコンを発注してまいりました。届くのは日曜か
月曜すぎということでパソコンに詳しい友人にお願いしてHDDの
スレイブへの移行とかその他いろいろいじっていただこうと思い
ます。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「こういうとき助かりますねー」
 エンジニアやってるしな。まぁ仲間内ではワタシも強い方と言わ
れてはいるんですがなんつーか
TRPG的に言うと、『パソコン知
識 1』とかそんな感じで
無いよりマシ的な知識なんで怖いんです
よねー。まぁ応急処置とかどこが壊れたかの推理とかなら。命中
率低いですが。
 それはともかく友人宅で見たバスカッシュがえらいおぱいが揺
れまくるアニメでびっくりしました。普通の部分面白そうなのにや
けにおぱいが前面に押し出される感じ。1分くらいゆれるおぱい
以外映らなかったよ!ごめんねいまさらな話題で。友人宅で見て
るからこうなるのよ。ドマイ。

〜拍手レス〜
○ぴくしぶみたよー
ななななんのことですかエロ絵なんてアップしてませんよ僕は。
つか仲間内でも3人しか検索ワード知らんのですが誰だー!

4月8日
 なんか話題おんなじのばっかりで申し訳ないんですが時間帯を
移動したイナズマイレブンを視聴。

『日本一になったから、次は世界だ!!』

と言ってる矢先に宇宙人襲来。恐るべし超次元サッカー。とりあえ
ずドラゴン技を使うのに美形でも主役格でもない染岡さんのワント
ップはよく頑張ったと褒めてあげたい。必殺技軽く止められたけど。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そろそろ離れましょうよ」
 だって好きなんだもん。
 さてそれはそれとして。
 最近いい加減挙動がおかしいマイパソコン。仕方ないので買い
替えを念頭に置いてドスパラで検索。
 安ーい。
 なんつーかもう5,6年使ってるせいでまたスペックと値段の差
が一段と。HDD500Gてなんやねん。今の80Gさえ半分も使っ
てないのに。
 とりあえずデータを『現スレイブ→現マスター』と移動して、さらに
現マスターを次のパソコンのスレイブにする、と。面倒くさいなー。
しかしやらねばなるまい。そろそろ音楽が突然ガツガツいい始めた
挙句昔のテープがレコードみたいに同じところをリピートされるのも
うんざりなので。まぁよく頑張ったよ、うん。

4月7日
 友人宅でレッドクリフを見て来ました。半分だけ。とりあえず説得
というより脅迫と挑発しかしてない諸葛亮さんマジ容赦ねぇ。あと
はあそこで曹操の首をとらない関羽さんを見てああいうときに正々
堂々とかじゃなく汚れで首をとれる人が一人二人いれば蜀が勝っ
たんじゃないか、とか邪推してました。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「あんたがひねてるだけだよ」
 殺せるときに殺しとこうぜ。まぁ曹操さんも関羽見逃してたけど。
 んでー。
 なんとなくの思いつきで『甥っ子はイナズマイレブンで誰が好きか』
企画を(一人で)立てたんですがなんか普通にFWで主役格の豪炎
寺という面白くもなんともない結果に。昔仮面ライダーでどれが好き
か選ばせたときに1号を選んだ勢いはどこに行ったんだよ!
 …ってある意味変わってないのか。シンプルなの好きなんですよ
ね甥っ子。豪炎寺かー。やっぱ今やってるサッカーでもFW志望なん
だろうか。両親ともに運動神経に優れていたのでいけんこともないと
は思うんですがまぁ頑張れ。ファイアトルネードを覚えれば相当行け
るぞ。

〜拍手レス〜
○オレのかよw 実際見るの辞めてないから面白くないわけじゃない
のよ。ただ友情の類を取り扱うには時間が短いなぁもっとじっくり描い
てほしいけど、そんな枠割けないしなぁと思っただけさ。テンポ良いの
は同意よ。

まぁ否定は一切してないというのを前提として見方の相違ですなー。
個人的には別にたっくんと士があんまり絡まなくてもラストのオルフェ
ノクの姿でカメラを渡す一連のシーンが見られただけで満足なのです
よー。まぁこの辺は話してもキリがないのでこの辺で。いやディケイド
面白いよ?シンケンジャーも。

4月6日
 ふとネットで『ディケイドはダイジェスト展開みたいで面白くないの
で早くオリジナル展開希望』という意見を見かけまして。やはり見方
というのは千差万別なんだなぁ、と思うことしきり。ワタシと友人なん
かはあのダイジェスト的なテンポの速さで昔のライダーをやるのが楽
しみなんですがいやはや難しいもんです。キバとかは見てなかった
けど面白かったしねー。まぁ万人を納得させるのは不可能ということ
で皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どんな名作でもアンチはいるということですね」
 むしろアンチがいるくらいじゃなきゃイカン気もする。そういう意味
で個人的にJOJOは超名作。あ、個人的な意見ですよ?あくまで
はんてんの一意見です。怒っちゃいやん。
 んでー。
 まぁ受かってるかどうかすら定かではないコミケに向けて一応話の
骨子だけでも組んでおくかなー、と次回のメイン予定ゲームOSAKA
のグレアンで話を考えているのですがここで問題が。
 
どうやっても話が重くなる…。
 最初は軽ーい話にしようと思ってたんですがやはり重いところに触
れないと話が作れないようです。まぁ家族全員殺されてその謎を追う
ために主人公のグループに入った、というキャラですからなー。どうや
っても重くなりますわなそりゃ。
 仕方ないのでそういうところも含めつつラブでコメな話にしようと思
います。コメ?しかもこの話に反応する人ってこのサイトにいるんだろ
うかな話題でした。うーんいない方に5000点。

4月5日
 えー、勢いだけでピクシブにエロ絵をアップしてしまいました。アタシ
汚れちゃった!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「なにを今更」
 秘密秘密。
 んでもって日曜恒例特撮トーク。僕たちは、特撮芸人です!電車
乗ったらかなりの確率で各駅にDVDの広告があって吹いた。マジ
アメトーク推しすぎ。
 まぁそれはそれとして。
 シンケンジャーは敵の新キャラが出たと思ったら喋りが新人役者
丸出しで味方になるフラグ確定。っていうか青とピンク二人がかり
でノされた相手にレッド一人で互角という実力者っぷりにびっくり。
さすが殿。マジ強い。つーか最後必殺技あっさり破られてたがいい
のか。そして次回はオチ担当の青が操られるという正気に戻ったら
大騒ぎするんじゃなかろうかなお話。殿がまたフォローするんだろう
なぁ…。ここまで人間できてるレッドって過去いたんだろうか。さか
のぼればどっかにいそうだけど。
 んでディケイド。
新ライダーのディエンドがあまりにもダサイので
ディケイドがまともに見えてくる不思議。
もうちょっとなかったんだろ
うか。
 ストーリーの方はクウガことユウスケさんが全く出ないこと以外は
いい話でした。ラスト、あえて否定されたオルフェノクの姿でカメラを
渡しにいく姿は泣けるものがありました。あの二人はどっか転校でも
するんだろうなぁ。いつまでもうまくいって欲しいものです。
うん、見て
ない人置き去りなのは分かってる。
テンポ良くて面白いのよ?
 とりあえずそんな感じで。イナズマイレブンはゴールデンに行って
しまわれたのでナシ。残念というかなんというか。
 なにはともあれはんてん屋はシンケンジャーとディケイドを応援し
ています。

〜拍手レス〜
○俺も画力が最低ラインを脱したらpixivデビューをしよう!…と思っ
たのがすでに去年の話。夏までにはレベルを上げて公開したいぜ!

おお!頑張ってください!こんなワタシでも描いていれば画力は上が
るというのを知っているので続ければ血肉になりますですよ!!ファ
イトー!

4月4日
 なんかドルフィンさんのスパムウォッチャーが突然職場放棄。襲い
来る大量のスパムメールにうんざりする男、スパイダーマッ!皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「こんな僻地に80件も90件もよく送りますねー」
 友人なんかは200超えてたけどな。とにかく迷惑だ。
 んでー。
 トップ絵更新いたしました。刀持ってるのは最近またモンハン熱
が再燃しているから。あと格好いいから。周りの謎のピンク色物体
は桜です。そう思い込めばそう見えなくもないはずですので気合
で思い込んでください。ファイトッ。
 絵といえば。
 悪友ごんにそそのかされて描いてみて塗ってみたエロ絵のあまり
のクオリティの低さに愕然とする日々。いや自覚はあるつもりだった
んですがここまでとは…。なんかアップするのが嫌になりますな。ピ
クシブうまい人多いし。しかしそんなとき思い出すガッツさんの言葉

『達人になってから戦場に出るつもりか?気の長い話だな』

叩き上げられて一流になっていくのだよ人間は!
 
…まぁワタシに絵描きになるつもりがないのが問題なんですが。
趣味だよ趣味!趣味でエロい絵描いてるんだよ!
 とりあえずあと一枚くらい描いたところでアップしたいと思います。
え?ピクシブのハンドルと絵の題材?言えるかー!!

4月3日
 さらに本日は保健の申請に渋谷へ。…と思ったら電車止まってる
し!おかげで代わりに乗ったりんかい線はおしくらまんじゅう状態。
聞いていたMP3のコードが抜けても直せない!電池だけがむなし
く消費されていくー!!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「人身事故だって?」
 自殺するなら電車はやめようと思った。迷惑かけすぎ。
 ついでに言えば保険証の期限が切れていたので更新中だったの
ですが申請した保健に保険証が必要というこの間の悪さ。ぐあー、
また渋谷くんだりまで来なきゃいかんのかー!とか頭痛かましてい
たら後で郵送でも良いとのコト。た、助かった…。またわざわざこれ
だけのために渋谷に行くのは勘弁なのですよー。服とかも見ないし
ね。まんだらけ?行かないなー。
 あとトップ絵ですが7割がた完成といったところです。明日か明後
日には変えられるかと。一応自分で決めたんだしトップ絵更新はし
ていかないとね。

〜拍手レス〜
○こういうモンは一日中に終了しとくもんだ。>4月バカ

2日過ぎまであの状態だったから半分本気にしかけたですよ

まぁ最近はお客さんもモォリモォリ減っているので閉鎖しても…。い
やいや続けますよー。頑張りますよー。盛るぜー、超盛るぜー。

4月2日
 そして今日も書類の受け取りのためにまたしても病院へ。あー、息
をするのも面倒だー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいから早くトップ直してください」
 あー直す直す今直す。後トップ絵は現在鋭意制作中でありますゆ
え少々お待ちを。え?誰も待ってないって?そりゃごもっとも。まぁ
だらだら描くですよー。いかんせん集中力が持続しないんだよなぁ
…。
 まぁいいや。
 んで本日のお買い物ー。

『シルバーチャリオッツ!!』
『な、なんでオレがー!』

んで全身図。思った以上に見づらいな…。撮影方法もうちっと考え
よう。
 なにはともあれチャリオッツですよ!なんつーかデキに関しては
『ブラボー!おお…、ブラボー!』といった感じ。元々可動でも固定
して飾ってしまうワタシには十分な可動をしております。さすがにブ
ーンドドドゥーと遊ぶ人には物足りないかもしれませんがまぁそこ
はそれということで。イカスー。個人的には大満足です。
 さー置く場所確保のために移動だー。戦えはんてん屋。ぼくーは
限界だー♪(古い)

〜拍手レス〜
○四月バカ
というわけで一日だけ遊んでみました。一瞬でも『うおっ』とか思って
いただければ幸いです。というわけでコンゴトモヨロシク(メガテン風)。
○クロフネキャノンに対抗するのならガトリング家老しかあるまい。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E4%BA%95%E7%B6%99
%E4%B9%8B%E5%8A%A9

わおマニアックな人選来たー。しかしwiki読んでるとけっこう偉人伝
とかにでてもおかしくないような活躍してる人ですな。必殺技はダブル
ガトリングで。ファイヤー!!

4月1日
 せっかく4月1日なのでドッキリ気味に。さすがにアイレムほどには
凝れませんが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「信じて明日から来なくなったりしてね」
 アリソー!!しかしこの導入1日2日飛ばした人には通じませんな。
まぁいいんですが。
 まぁそんな中本日は病院でございましてこれで医者になんかドッキ
リ喰らったらたまらなかったんですが、そんなサプライズもなく普通に
終了いたしました。そりゃそうだ。
 あとは始めの一歩のハンマー・ナオ戦と唐沢戦を買ったところ早く
他の巻も買えと悪友ごんともう一名からシュプレヒコール。いや他も
買おうとは思ってたけど人の家を図書館にしないように。ちなみに今
悪友ごんはアマガミにハマッているということで持っている友人の家
に入り浸ってます。自分で買えー!
 とりあえず始めの一歩は千堂戦とホーク戦は買おうと思ってます。
みなさんオススメとかありますかね。始めの一歩。

〜拍手レス〜
○それなら両肩にクロフネキャノンを2門担いだ
ガンキャノン風のペリー提督参戦希望。
「開国シナサーイ!!」

まさにたった四杯で夜も眠れず。ライバルは誰になるんでしょうかね。
新撰組あたりか。それじゃ普通か。


inserted by FC2 system