5月『ケータイ番号とメアド!!』
『何その古典ナゾナゾを崩壊させる最新技術!!』
〜学校の怪談 かたつむりちゃん〜


4月分へ
トップへ
5月31日
 なんかすごい雨です。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「外出のタイミングで降られなくて良か
ったねぇ」
 USBフラッシュメモリとか買ってきました。あると便
利ねこれ。激今さらですが。
 つかこのスライドタイプのUSBメモリ絶対仮面ライ
ダーのアイテムに使われるって!

『System boot…Transformation、Masked rider!』

みたいな。ちなみに最終回はベルトの処理限界を超
えるエネルギーの使用により自壊。

『Release the restrain device.Using the released
power may result the possibility of destruction
the Body .
(リミッターを解除します。しかし、「力の解放」の使用
と同時に肉体が崩壊する可能性があります)

You did your best. Was I helpful for you?
(あなたは、最善を尽くしました。私は、あなたのお役
にたてましたか?)

I am deeply grateful to you.
(ありがとう…)』

という最期。
つーか斑鳩。
 しかしこれだと最終フォームが最終回しか出ないとい
うクウガ式商法になるのでまた売れなそうですな。
 さてそんな話で長くなったので特撮トークは短めに!

○シンケンジャー
 なんかピンクが普通に殿の嫁ポジションに。そして
次回遂に六人目の戦士スシゴールドが!スーツ金ピ
カだよ!どうなの!

○ディケイド
 響鬼編終了。つーか何も言わずにこの動画の3分
40秒からを見て欲しいのココロ。
『http://www.youtube.com/watch?v=YZrZdIorKtw』
 一応直リンクは避けてますがようつべのディケイド
19話です。7人がかりの音撃セッション。たまらん。

 そんな日曜でした。悪友ごんがなんか急にディスガ
イア3やりだして無双ができないでござる。

5月30日
 
なんか勢い余って7月分のトップ絵原案まで出来
てしまいました。
皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「やる気まんまんですね」
 このまま8月も考えておきたいところだな。さすが
にそうそううまくは浮かばないだろうけど。
 んでー。
 無双エンパイア。
 どこにも仕官せずにプレイを敢行したところ
エンデ
ィングすらないという
非常事態に陥ったわけなん
ですが無駄時間でしたよ、ええ、ええ。
 仕方ないので第二段はエディットではんてんこを作
成。モーションは呂布。今回はちゃんと仕官するぜー、
ということで
三国志史上最大の悪党トウタクさんに仕
官しました。
なんかもう英傑たちはおろか市民も皇室
もみんなしてアイツなんとかしろ言ってきてたまりませ
ん。ザ・悪の道。
 あと『醜い風貌と歯に衣着せぬ言動』(ウィキペディア
より)で有名な天才軍師ホウトウさんと結婚。これ旦那
選ぶの面白いから女キャラでやった方が楽しめますな。
 うん、しばらくは楽しめる。かも。

〜拍手レス〜
○プレデター?
 狩リ・ノ・時間・ダ。来やがれこの○*‘>野郎!!
いや違うからー。あんなの描けないからー。
 とりあえずリン・クロサワいいよね。
○エロ絵の勉強…ネットで「まゆちゃん」描いてるのっ
て管理人さんじゃないだろうな?!

 残念ながら違います。あそこまでのセンスはワタシに
はないのですよ…。
 とりあえず最近はエロ絵というより頭身の練習になって
ます。ちょうどいい頭身がなかなか見つからないのです。
うーわちゃんちゃんこ頭身高いって!

5月29日
 無双エンパイア進捗状況ー!!
 
トップ絵塗ってたんで進んでません。
 仕方ないんじゃよー、サイト関係はワタシにとって
最重要事項なんじゃよー。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「更新意欲があるのはいいことだけど
ねぇ」
 今回のは相当友人に手伝ってもらったおかげで
線画レベルが高いのも、やる気の出てる一因だけ
どな。実力よりはるか上の絵ができとる。どんだけ
人様頼りだったかよく分かる絵です。げふぅ。
 あとは先日知り合いにフォトショップ流奥義が一手
『パス』を教えてもらったので実戦テストでもありまし
た。

 すっげー楽。

 もっと早く教わっておけば良かった…。
 ちなみに次のトップ絵のテーマはプ○○○○!仮
面ライダーの後だしね!バレバレですな!

5月28日
 そして新宿に出ようと思ってたら雨!友人のスキ
ル『雨男』でもうつったかといった風情ですが皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「人のせいにしないでください」
 むはー、ツイてないのはいつものことかー。
 だがしかし。
 結局出る理由はゲームの発売日ということでアメ
ニモマケズカゼニモマケズ新宿へゴー。買ってきま
したよー、三国無双5エンパイア。
 君主になって中原に覇を唱えるも良し、武将とな
って君主を助けるも良し、というこのゲーム。しかも
今回エディット武将でもプレイできるというココ重要!
 そんなわけでエディット武将『はんてん』を製作。
 在野の武将として気ままに遊んでおります。
 いやだって誰かに仕えるとか面倒じゃん!?

5月27日
 忘れないうちにお家賃納入ー。最近なんか忘れ気
味なのでキチンとね。今どき大家さんに直接渡す形
式なのでタイミングを逃すと大変というのもあるんで
すが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ちゃんと下ろしてあるんだろうね」
 バッチリです。
 んでー。
 なんかCMでやっていたレイトン教授オススメとや
らのクイズゲーム。

「少女は、入ってはいけないと言われていた地下室
を開けた。はたして、そこにあったのは…?」

 
SMルームじゃねぇの!?
 お粗末様でした。明日は無双エンパイアの発売日
ー。超不安。

5月26日
 ノートン先生との契約期間が切れそうだったので
延長ー。推定年棒6400円くらい。2年契約という
ことでひとつ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「今流行ってますしね」
 GENOウィルスだっけ。怖いなぁ。
 んでー。
 今日もうっかり踏んづけてぐしゃった紙で練習練
習。最早チラシの裏でも可。あー、よくおばあちゃん
家でチラシの裏に落書きしたっけなぁ。
 よく描いたのはやたらアームとドリルの付いた潜水
艦だった気が。そんな幼少時代。今では女の裸ばか
り。汚れた!汚れちゃったよ!

5月25日
 気合の絵柄改造中。大体固まってきたのでこれで
エロ絵でも描いてみるかー、とか。

まぁまだまだ無理なんでやりませんが。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「よりによってそれかね」
 黒澤は名作だぞ。
 んでー。
 昨日は悪友ごんとその友人がモンハンオンリー
にサークル参加していたわけなのですが、これが
なにやら散々だった模様。
 なんでも入場制限のせいで皆様早足でお目当
てのサークルにタッチ&ゴーしてそのまま帰宅コ
ース。4階と6階でやっていたそうなのですが悪
友ごんが6階に顔を出したときには、もうどこのサ
ークルさんも絶賛モンハンプレイ中だったそうです。
オンリーは難しいですなー。
 まぁなにはともあれ友人はまたコミケでもモンハ
ンということでそっちで頑張ろうということで。
 いやウチも受からんと話が進まないんですが。
今年も川上稔系ですぜー。

〜拍手レス〜
○俺は絵描きソフト上で顔や足を縮小拡大して調
整してる。それじゃダメなん?

 昨日の拍手でも言われてますが、今の絵はエロ
に向かないので絵柄自体を変えているのですよー。
 恐らく時間がかかるので気長に見ていて下さいで
す。

5月24日
 しまったー!うっかり日をまたいでしまったー!
皆さんお元気ですかー?はんてんでーす!
 ちゃんちゃんこ「テンションで誤魔化さないでくだ
さい」
 すいません。
 そして恒例特撮ターイム!

○シンケンジャー
 例によって緑が不幸な回。しかし偽者こと一人二
役の役がはまりすぎているような…。チンピラ演技
似合いすぎ。さすが緑。
 そして相変わらず一人緑を信じる殿に濡れた。
 あとはメールも打てる変身アイテム携帯にびっくり。
すごいなシンケンジャーの技術力。

○ディケイド
 ただの河童相手にクロックアップする士マジ外道。
 というかなぜ響鬼さんがデビット伊藤…。まぁ蓋
を開けたらけっこう演じてましたが。やるなぁキャス
ティングのヒト。
 演出も全体的に響鬼テイストで格好よかったで
すな。筆字での『空我』は格好よかったです。
 
…まぁただのかませでしたが…。
 とりあえず次回は『終わる旅』ということでどう後
半に続くのか楽しみであります。
 見続けるぜディケイド!

〜拍手レス〜
○無視かよwwwwwwwwww
 いやなんつーかそのアドバイスがダイナミック
かつアバウトすぎて。ここで代弁してもらうなら

ということでひとつ。実際どのくらい小さくすれば
いいか全く分からないんですもの。
 とりあえず頭がデカイんだな、とだけ受け取って
おきました、はい。
○画力はさておき、はんてん殿の絵は色気とは
無縁のタイプなのでエロ絵に向いてないと思うん
だけどそこらの評判はどうなの?

 それを直したいから絵柄を変えてるんじゃー!!
 いや今ピクシブで上げてる絵があまりにもエロス
が足りないのでその辺も含めて変えてみたいなー、
と思ったわけです。
 とりあえず今は頭身を上げるところから。時間か
かりそうですけどねー。

5月23日
 うっかり捨ててしまったので再発行してもらった
定額給付金の書類リターンズ。今度は捨てんよう
にしないとなー。皆さんお元気ですか?うっかり八
兵衛ことはんてんです。
 はんてんこ「うっかりにも程がないかね」
 捨てたときはマジ凹んだ。主に自分の間抜けさに。
 んでー。
 例によって眠れないので現在修正中の絵をミク
シィに上げてみたり。さっそく突っ込んでくれた友
人のアドバイスが
結局よく分からなかったり。

「おっぱい一個分頭を小さく」

と言われても、角度の関係で右と左でサイズ違う
し、さらに言えば張り出してる部分なのか描いて
ある分なのかも分からないし。やはりこう下手く
そ(自分)は理解力が足りなくて困りますな。
 とりあえずその辺は無視しつつ要は肩幅が足り
ないんだな、と大雑把に理解して肩幅大きくして
再アップ。もう何が正しいのかまったく分かりませ
ん。さてどうしたもんか。ピクシブもぱったり止まっ
てます。絵描きってすげぇなぁ。

5月22日
 なんかもう絵が頭身やらなんやらでぐちゃぐち
ゃに。とりあえず一回絵柄を見直して固めなおす
必要がありそうです。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「迷走しますねー」
 できるだけ早くまとめたいところだぁねー。
 まぁ一番迷ってるのは頭の大きさで。エロ絵描い
てたらなーんか気になるんですよね。リアル頭身
がいいのかどうなのか…。
 とりあえず絵描きの友人の薦めに従ってリアル
頭身の練習をしております。まぁ付け焼刃もいいと
ころですが…。うわ今度は顔と合わない!くあー、
どーしたもんかー。
 苦悶しつつダラダラやっていきたいと思います。
あ、トップ絵はもう下書きできてるんで影響はない
です。がんばろー。

5月21日
 ttp://www.youtube.com/watch?v=djaxKD
NPrRU&feature=related
 スパイダーマンの名乗り全まとめー。いや部分
部分では知ってましたがまとめて聞くとまた違い
ますな。
「格闘技世界チャンピオン!スパイダーマッ!!」
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「脚本はノリノリだっただろうねぇ」
 役者さんもな。しかしあのアクターさん動きすご
いな…。一瞬ワイヤーアクションかどうか迷うぐら
い見事に壁を歩いてますよ。
 んでー。
 最近は暇つぶしにつべで昔の平成ライダーを見
まくり。戦闘はやっぱりカブトの『構え無し』という
戦闘スタイルが格好いいですなー。あとあんなも
ん着込んでのハイキック。アクターさんマジ濡れる。
カブトSIC出ないかなー。もうちょっと電王で稼いで
から。イエス。
 まぁでもどれも味があって格好いいと思います。
…キバはちょっと狙いすぎてる感じでワタシには
合わないですが、演出としてはおおー、と思うと
ころはいくつもありますしね。
 なにはともあれ今はディケイドを纏めきってくれ
ることを期待しつつ10周年を楽しもうと思います。

〜拍手レス〜
○なんか貧乳っぽいイメージあるしなぁ  <女だ
ったら

 しかしダイエット中。まぁ昔はガリガリでしたから
ねー。その辺のイメージかと。そして告白すると男
に、
『お前とはそういうこと考えたことなかったんで友
達で』
とか言われるタイプ。女でもモテず。
○仮に女だったとして容姿そのまま(髪が長くなっ
ただけ)でも付き合える?

 深夜に笑かさないように。まぁワタシくらい美形
ならともかく…ってハイそこデカイ石投げる準備を
しない!
○二枚描いて「どっちが好き?」って聞けばOKで
しょ。

 やったのですが…。
『アヘ顔は二枚見せられても、その、困る』
ということで返答を得られませんでした。テヘ。
一応、多分こっちじゃないかなぁ、とは言ってもら
いましたが。うぅむ。

5月20日
 病院。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おざなりですねー」
 特に書くこともなかったり。そんなことより口内
炎が盛り上がった肉を挟んでダブルで。助け…。
 んで。
 まぁまたチマチマと絵を描いているわけなんで
すが、先日エロ顔がどこまで崩していのか分から
なくなってきたので友人2,3人に聞いたところ。

『それはオマエにしか分からん』

 というしまったー!生粋のエロ師いなかったー!
な事件が。
 そうかー。めちゃ範囲外かー。自分で解決しな
いとイカンかー。なんかもう構図も表情も描けな
いんでぱったり筆が止まっているんですけどねー。
どうにもならん。

〜拍手レス〜
○逆に自分が女だったらよかったんでない? <
19日の日記感想。

 あー、『なにコイツあたしほっぱらかして寝てる
のよ!キー!』とか。しかしワタシが女だったら絶
対腐女子になってるんだろうなー。そんな女はど
うですがごん殿ー!
○「何その新技!?」
 無敵やなお前!!いやアザゼルさんは分かる
人少なそうですからー!ピッコロさぁん!
○なんでコイツ女じゃないんだろう>っていうか、
女じゃなくてもよくね?次辺り襲っちゃえ。

 
MU☆RI。
 男はなー。美少年ならあるいは!?いやいや
いやいや。

5月19日
 なんかできちゃった結婚をする羽目になる

を見ました。
ここ重要よ!夢だからね夢!皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「童貞のくせに派手な夢を見たねぇ」
 あのなんか血の凍る感!一生童貞でいいよ俺。
 …いや相手もいやしないんですが…。
 ウチで掛け布団を抱きしめて寝る悪友ごんを見
るたびに『なんでコイツ女じゃないんだろう』とか
思ったりはしますが。無精ひげでごつい野郎に興
味はないんじゃー!!どうせワシはすでに魔法使
いじゃー!!
 (注:男性は30年間童貞を守り通すと魔法が使
えるというネットでの都市伝説)
 あっ!30とか言っちゃった!27だからね!ワタ
シは一生27だからね!
 とりあえず誕生日には友人に普通に『お前もうち
ょっと老けろよ。つーかハゲろ』と呪われました。バ、
バーリヤ!(小学生)

〜拍手レス〜
○「ふっ、俺に左手を使わせた奴は…今年に入って
38人目だぜ…!!」──とゆー決め台詞フラグキタ!<
右手に

 たまに右だけで倒して掲示板に『右だけキター!』
と書き込まれるんですね、分かります。

5月18日
 なんかもう寝つきは悪いわ途中で目は覚める
わ寝た気がしないわとそりゃ街は大騒ぎさ!皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「自分が一番元気じゃないですね」
 いやもうどうにかならんか。病院まで…あと、二
日…。
 まぁいいや。
 そんな浅ーい眠りの中、先日メカ戦をするという
お前いくつだ的な夢を見たんですが、なんていうか
アレだ。ワタシが乗ってたメカのセンスが…。
 えー、解説すると、

○基本ラインはガンダム+MH。
○右手に一体型のヴェスバー的巨砲装備。
右手に一体型のシールド装備。
右手にビームサーベル装備。

 せめて盾は左にしろよ!どんだけバランス悪い
んだよ!

〜拍手レス〜
○見せられないその気持ちわかりますよ!つか
俺の場合そもそも絵が完成しないんだよな。
納得できるレベルに達しないから修正に修正を加
えそのうち飽きる。
んで新規の絵を描きだすんだけど同じ事の繰り返
し。
自分で納得できてないから人様に見せれらないん
だよなー。

 まさにそんな感じですなー。ワタシの場合は一応
アップするという目的のために完成はさせるものの
…、といった感じで。ワタシを知ってる人に見せるの
は辛いんじゃよーじゃよーじゃよー。そんなワケでト
ップ絵だけで勘弁してください。次回のトップ絵は友
人達に構図やらなにやらと手伝ってもらったのでマ
シなものになると思いますので。よーろーしーくー。
○スパイダーマッ! ttp://www.nicovideo.jp/wat
ch/sm2996904

スパイダーマン名乗り口上ソフトだそうで。組み合
わせによって無限大の名乗り口上が!…というの
を作っただけ、という動画。スパイダーマン大人気
だ。

5月17日
 どうもー、ダイエット中にも関わらず誕生日飲み
会を開いたリバウンド男、スパイダーマッ!皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「何も言わんよ」
 突っ込んでー。
 んでー。
 毎週恒例特撮ターイム。
 
○シンケンジャー
 シンケンジャーに憧れる謎の外人に付き纏われ
るの巻。というか怪人の口癖が
「ムシャクシャしてやった!反省はしていない!」
なのはどうなのか。スタッフ楽しんでるなぁ。
 その割にシンケンジャーが身内でぎゃいぎゃい
やってる間は待っててくれるいい人。それが外道
衆。セイザーXよろしく固定されたらどうしようかと
思いましたが去ったので一安心。次回はまたして
もグリーンがひどいメにあう話。ある意味愛されて
ると思います。

○ディケイド
 本家より全然いい人だったカブトこと天道さんと、
ヘタレ化が見え始めたディエンド。
 というか流出したディケイドの新フォームがアレ
すぎる…。

ハイキタコレ!
 
カード屋か。
 まぁ見ますけどね。
 とりあえず今回はカブトのハイキックが見られた
ので満足かと。子供視点ですな。これからもクロッ
クアップの世界で戦い続けるカブトの誇りに乾杯。
男ぜ。
 つかあっさり壊れたクロックダウンシステムはどう
かと思います。もちょっと頑張れワーム。

〜拍手レス〜
○アキラメルナァァァッ!(ブラウン
 オシエルコト、ナイ…(ブラウン)。とりあえず彼の
母国では間違った侍道が広まると思います。戦え
シンケンブラウン。

5月16日
 最近不眠で時間を持て余す日々。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なにかすることないんですか?」
 ある!
 …ワンフェスで買った積みフィギュアが二つほど。
 と、いうことでせっかくだから組むべぇかとい説明
書を解読ー。
 ピンバイス買ってこないとダメなのかー。なになに
2,9と3,1?また半端な…。ハンズいかんとダメだ
なー、散歩がてらに買ってきますかー。
 と行ってきたのが昼間の話。
 
3,1だけ売ってNEEEEE!!
 なんか他は山のように売ってるのに3,1だけ無い
よ!マッハガッデム!
 …まぁなんだ、そんなわけですんで2,9だけ買って
帰ってきました。ぬあー、最低一週間くらいは入荷か
かるとか言ってるしー。どーしたもんかー。

〜拍手レス〜
○だから教えてといってるでしょーが>ぴくしぶ
いやそろそろ出そうかと思ってたんですが昨日目を
描くだけで3時間かかりまして…。やっぱダメです。
あんなヘタレ絵見せられませんてー。

5月15日
 エロ絵を描いていたところ、友人(漫画描き)に、

「やる気出てんなー、
その煩悩POWくれよ

と言われました。豪血寺かよ!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「しかも古いねぇ」
 ドマイ。
 んでー。
 マジメにエロ絵を描いて早一ヶ月。
 
足りない。
 いや自分ほんとに下手だったんだなー、と実感する
日々でございます。なんつーかアレですな。真面目に
エロ絵の下書き見ながら、

「くぁー、迫力ねー。エロくねー」

とか言ってる自分マジブルー。(マジレンジャー)
 なんかもう何枚か描いた時点で構図の在庫尽きち
ゃってるから自分の中で飽きるんですよねー。
 いろいろ見ながらやってます。
 アドレス?そいつは言えねぇなぁ!!

〜拍手レス〜
○一瞬デルタに見えた
 カラーリングが近い上にアレンジで若干デルタ顔
なんですよねー。555は結構オリジナルも好きなん
ですが。(ブラスター除く)
○誕生日おめでとうございます。プレゼントは乾燥
シイタケでよろしいですかね?

 ありがとございますー、27歳(シティーハンタール
ール)になってもがんばるですよー。
 そして唾液すら出なくなったか…。いやガンガン
出るんですが。がんばってダイエットします。はい。

5月14日
 どうも、せっかく誕生日を迎えたということで自分に
ハピバスデーイ。秋葉原なんぞへ行ってきましたよ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「フィギュアですか」
 うむ。ちょっと情報も手に入ったんで確認がてらな。
 と、いうわけで。
 遂に買ってしまいました!

ファファファファーイズ、アクセール!!
 当時東映の嫌がらせ商法により購入するためには
本体価格5250円+送料1050円+半年会費7350円=
計13650円
という
どんだけぼったくりゃ気が済むんだというレベル
の商売が行われており、泣く泣く購入を見送った一品
であります。つーか会費高すぎ。
 そんな経緯もあってなかなか品薄な上、あっても香
港製の海賊版、という厳しい状況だったのですが今回
秋葉原まんだらけにて出会いを果たしたというわけな
のですよー!

『スタートアップ』。
 10秒間だけ超加速モードに。おやおや?よく見ると
右手にあるはずのファイズアクセル(加速装置)がない
よ?
 
そういう仕様だそうです。
 嫌がらせツー!!なんでそれが無いんだよッ!ある
意味もうアクセルじゃなくなっちゃったじゃん!

『タァイム、アウト』。
 ディケイドっぽくタイムアウト。ベルトはファイズですが。
いかんなー、これ絶対SICディケイド出たら買うなー。ま
ぁSICも今は電王で稼ぐのに忙しくて他のは出てません
し。
 
それもどうかとは思うが。キバもカブトも出やしない。
いやキバは買いませんが。
 そんな感じでした。後は帰りに試しで回してみたシュ
ーティングヒストリカ3。雷電Mk−U来いと念じてはみ
たものの、

 残念。蒼穹紅蓮隊の屠竜でした。いやカラーリング
は似てるけどさ!
 そんな誕生日(+1)でした。不眠直れよ。

〜拍手レス〜
○お誕生日おめでとう!月並みですがこれからもよろ
しくですよー

ありがとうございますー!こちらこそよろしくお願いい
たしまするるるー。

5月13日
 あー、誕生日を迎えてしまったー。皆さんお元気です
か?おっさんです。
 はんてんこ「内面もちゃんと歳をとんなね」
 それは難しい注文だ。
 しかし子供の頃はこの歳の大人ってほんとに内面か
らも大人なんだろうなー、とか漠然と考えてたりもした
もんですが、なってみると大したことないなー。中身変
わってないですからね。子供のまんま。
 …まぁ食ったら食った分だけ太るという辺り確実にお
っさんなんですが…。
 そんなわけでダイエットを開始しました。当面雨でも
ない限り必ず自転車をこぐということと腹が減っても我
慢するということで。始めの一歩の鷹村ほど減量する
ワケでなし。なぁに、ダイエットなんて簡単さ、もう何度
もやってるから分かる。HAHAHA!

5月12日
 やばい。モンハンマジ面白い。
なぜ今になってP2G
が熱いのかは別として。
皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「じゃあWiiも確定ですか?」
 いやなんかアレオフの二人用は闘技場みたいの限定
って噂が…。素直にP3を待った方がいいような気がす
るんだよなー。
1コイン入れたところで天和食らうの。
衣麻雀のP3かよ!
 しかしアレですな。320万本も売れたソフトの続編を
作らないとはとても思えないので出るとは思うのですが
未だに3が『夏発売予定』という危うさよ。そろそろ確定
させようぜ。
 この調子だとP3は早くて来年の夏とかかー?早く出
て欲しいのココロ。
 あとなんかWEB拍手が死んでいるので拍手を確認
できません。もし書いたのにレスがこねー、という方お
られましたら申し訳ございませんです。

5月11日
 最早暑いの領域に達してきた世間ですが皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「すっかり春だねぇ」
 ダイエットだ!暖かくなってきた今こそダイエットだ!
 んでー。
 どうせなら、ということで久しぶりに中野なんぞへ行っ
てまいりました。プライズのゴッドガンダムとマスターガ
ンダムがあれば良かったんですが無かった…。人気な
のか。シャイニングはあったんですけどねー。残念。あ
とはまぁ適当になんかあればなー、と思ってたんですが
残念ながら収穫ナシ。シューティングヒストリカ3もまだ
だしなぁ。うぅむ。
 あとは定額給付金出るしなー、とか思ったのでうっか
り『シャイニングフォースイクサ』のリームシアンでも買って
やろうかとか血迷いかけましたが無かったのでセーフで
した。これ何考えて出したんだか
全高44センチもあると
いう恐ろしいフィギュアでして
お値段もアマゾンで値引き
されて12000円。うーん、企画者出て来い。
 最後になりますが驚いたのがワタシも気に入っている
うしおととらフィギュアの
『うしお&とら』セットが5000円
とかしてんのな!
うわ値上がる前に手に入れて良かった
ー。非常にデキもいいのでイカスんですが5000円かー。
水物じゃのぅ。
 とりあえず5月の末になったらヒストリカ3の雷電Mk2
辺りを目当てに行ってみようと思います。いや蒼穹紅蓮
隊の屠竜とかウルフファングの彗星とかもいいんですが。
秋葉か!秋葉も行ってみるか!

5月10日
 なんかすっげ眠くても最大4時間単位くらいで目が覚
める…。医者先生に相談だ!皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「人に元気か聞いてる場合ですか」
 まぁぽっくり行ったらそのときだ。
 そしてそんなことはきにせずスーパー特撮ターイム!
たまには特撮でWEB拍手が欲しいZE!無いな!

○シンケンジャー
女性二人の回だったのですが敵が…。『特殊な幻覚を
親に見せることにより子供を奪う』という能力なのです
が描写が…。
 『おもむろに玉を子供に投げると
子供が白タイツを
着た男性アクターに変わり
子供が取り残される』と
いうある意味非常に恐ろしい敵でした。
つか肩車してた
お父さんいきなり上が大人になるからえらいキツそうだ
ったんですがいかに。
いや恐ろしい敵だった…。そして
子泣き爺攻撃を食らって動けない男性陣に代わり女性
陣で勝利。オチ要員が殿という珍しい回でした。殿も丸
くなってきたなぁ。いいことだ。

○ディケイド
555来たー!!いや長かった。…まぁAパートでの戦闘
でクウガに変身という
いや本人出してやれよ的な戦闘は
ありましたが
まぁそれはそれ。とにもかくにもスタッフ分か
っていてくれたという思いでいっぱいの555好きのワタク
シでした。やってくれたねー。クロックアップ対ファイズアク
セル。(多分ですが)ディケイドのベルトの声じゃなくちゃ
んと555のオプションの人の声で『スタートアップ』だったし!
うん満足だ。それだけでお腹いっぱいだ。
 しかしこうやって見るとカブトもデザイン格好いいなぁ。
まぁライダー系じゃなくメタルヒーロー系のデザインなの
は確かですが。555といいカブトといいけっこうシンプル
なのが好きなのかもしれん。いやアギトも好きですが。
 とりあえずカブトの謎は次回持ち越しということでどう
なることやら。そんな感じで今週の特撮トーク終了です。
タァイム、アウト。

5月9日
 なんか不眠がすごいことになってきてるんですが毎日
2時間しか寝られないて。むしろ体動かした方がいんだ
ろうか…。久しぶりに中野にでも足伸ばすかー。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「動く場所が最低だねぇ」
 定額給付金でWiiを買うかフィギュアを買うか。それが
問題だ。…いや使い方としては間違ってないと思う。ち
ゃんと景気に貢献しますよ?まぁWiiは大幅に足りませ
んが。モンハンがヌンチャク以外でも出来るのは大きい
のせー。
 つーかアレだ友人I氏よ。カラオケ誘うのは一向に構わ
んのだがその会話の終わりが、

『今日カラオケ誘っていい?』
『いいよー』
『あそ、じゃあまた』

ってのはOKなのかアウトなのか分からないのでやめて
欲しいのココロ。はてさてとりあえずは運動かなー。チャ
リンコでも始めるかねー。

〜拍手レス〜
○あ、ありのままry 日記を読んで「〜取り替えるんだろ
うか」まで見て「どこのイースだ」と突っ込みを入れたら突
っ込まれていた…何を言ってry ま、ヒロイン同じだと飽き
るしねー仕方ないよねー

 それは私に従うということだなポルナレフゥ?まぁてこ入
れは重要ですからね。しかしタケシは残ることが条件だ!

5月8日
 わーお!ポッキモーンの金銀のリメイク発表ー!!
 
今回はダイパみたいな最初に炎ポケモンを選ばないと
1種類しか炎ポケモンがいないせいでラスボチームの炎
ポケモン使いの手持ちが5種類中3種炎以外、
みたいな
悲しい事態は避けて欲しいものです。炎ポケモン愛好家
に対する嫌がらせか。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「アレは謎でしたねー」
 手堅いゲームだけにあれは謎だったなー。一応補足し
ておくとクリア後にはいるんですけどね。
 しかしアレですな。これでまたアニメ版はサトシが女を
取り替えるんだろうか…。旅先で新しい女を見つけては
古い女は捨てていく…。サトシ、恐ろしい子!なんかアド
ルみたい。
 っていうか確か世界観的に
『初代(金銀含む)→ルビー・サファイア→ダイヤモンド・
パール』
 という流れなので金銀はヒロインがいないんですよねー。
まぁこれで金銀世界に行った場合(こう書くと異世界にで
も行くみたいだ)カスミが気合で出張ってくる可能性が高
いですが。一緒に旅してたわけだし。出るのか…!第4
のヒロインが…!
 まぁリメイクなんで出ないと思いますけどね。アニメ見て
ないし。とりあえず楽しみだー。秋かー。

5月7日
 くっ…エロい体位が描けない…。二次元絵見ても隠れっ
ちまってるから分からんし…。…二次元…?
 ならば!三次元ならば!
 
リュウちょっと来い!尻見せろ尻!!

リュウ「いやぁぁーー!お嫁に行けないぃぃーー!!」
 こういうとき可動フィギュアは便利ですね。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「他になかったのかね」
 あー、春麗使えば良かったのか。つかウチの可動フィギュ
ア春麗以外全部男だな、今気付いた。つっても春麗もマッシ
ブだからなぁ…、フィグマでも適当に買ってくるかー。一応6
月にはドロッセルお嬢様を迎える準備は整ってるんですがあ
のヒト人間じゃないしなぁ。どうしたんもんか。フロイライン
は評判悪いしやはりフィグマか。リボルテックのレヴィはま
だ売ってるかなぁ。まぁ適当に考えるということでひとつ。

5月6日
 連休も最後の一日となりましたが皆様いかがお過ごしで
しょうか。トップ絵のアギトの角の間違いを指摘されて凹ん
でいるはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「強制16連休ですね」
 おっかねぇなぁ不景気&不注意。
 しかしまぁ連休の詰めの二日間雨ってのもナンですな。
まぁこのくらいの位置になると帰るだけってなもんだとは
思うんですが、帰り雨ってのもなんだよなー、とか。
 ワタシは子供の頃はGWっつってもどこにも行かない派
だったので、GWといえば単なる友達と遊ぶ…とおもいき
や友達は旅行。みたいな感じでした。
まぁぶっちゃけ小学
校も高学年以降は家族旅行なんぞやった日にゃあただの
全員拷問タイムになるだけなんで、
行かないのが正解だっ
たんですがあの時期行ったら地獄だったろうなー。家族で
食卓を囲むことすら無かったですからねぇ。

『今日は鍋よー』

 つって小分けにして部屋で食ってましたからね。あ、妹が
帰ってきたからごちそうさま、みたいな。そりゃ母上も泣く
わ。
 そんなはんてん君ちの家庭の事情。どうせ不仲ならとらド
ラくらい大金持ちだったら良かったのに。無いか。無いな。

〜拍手レス〜
○すまない、だがあれ以上言いようのない2冊だと思わな
いかい?>以下略&放課後プレイ

いやだからこそ捻らんとイカンかったなー、と。こんなんだ
からカウントが伸びないのだ…。ぐぬぬ…。

5月5日
 知り合いと日記のネタが丸かぶりしてて吹いた。むはー、
もっとひねらんとイカンなー。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「まんまだったねぇ」
 気をつけよう。
 んで。
 昨日はネタが浮かばないという友人の誘いでファミレス
へ。だらだらとダベりながらネタ出しをしておりました。いや
ワタシはほんとにダベってただけなんですが。とりあえずネ
タはいくつか出たようでヨカッタヨカッタ(JOJO風)。
 やはり一人でいるより出るそうで+ファミレスパワーで
すかね。まぁわずかでも助けになれたのなら幸いです。
 しかし関係なく気になったのですがそのファミレスから
見える学校が閉校したらしいのですがそれについて書い
てある看板が気になってですね。

『前略〜48年間さようなら、そしてありがとう!』

 
どう見てもさようならとありがとうが逆だと思うんですが
いかに。

 48年間さようならはおかしいだろ。あんまりにも感極ま
っちゃたせいでうっかりミスったんだろうか…。いやそん
なとこ突っ込んでないでネタ出し手伝えよってハナシなん
ですが。
 あー、エロ絵でも描くかー。

〜拍手レス〜
○まだ30試合してないのにすでに1ベイスターズな件につ
いて。

 これでまたマジック点灯したチームに8連勝とかそういう
嫌がらせをする準備が整ったのですよ。それまでつかの間
の勝利を楽しんでおくがいいさ…。
 まぁぶっちゃけベイスターズファン開幕6試合で賢者タイム
に突入したのでもうどうにでも。

5月4日
 うおお…、遂に…!遂にモンスターハンターP2G(ほぼ)
最難関クエスト『モンスターハンター』クリアー!!
 
今さらかよ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「出てどのくらい経つんですか?」
 2008年3月27日だそうだ。もちろん発売日に買った。
いやー、勉強のためにクリア動画まで見ちゃったよ。
 ちなみにリオレウス→ティガレックス→ナルガクルガ→
ラージャン。と続く連続討伐クエストなのですがワタシ3番
目のナルガクルガが絶望的に苦手でして。毎回回復アイ
テムをごっちゃり使い切ってラストに挑む羽目になるという
ザ・背水の陣なのですが今回も予想通り10個中1個しか
残らないという体たらく。剥ぎ取りで補給して回復(大)が
4個しかないという熱い状態でラストファイトでした。
 ついでに時間制限もあるので大ピンチ。ラストやってると
きにはもう
 『残り時間あと10分です』
とかアナウンスかかっちゃってもう

「行くんだ!行かなきゃ勲章は取れやしない!!」

という始めの一歩の唐沢みたいな状態になってました。
 
唐沢2RでKOされたけど。
 ま、まぁそれでも若干ツキに助けられながらもなんとか
クリアすることができました。いやキツかったー。絶対も
うやんねぇ。

〜拍手レス〜
○プリキュアはEDが本命(歌・ダンス共に
アレはなんですかね、子供を洗脳しようとしてるんですか
ね。クオリティが危険すぎる…。関係ないんですが先日流
れていた過去のプリキュアの変身ポーズの初代ブラックが
男らしすぎた。のけぞって咆哮→胸の前でガッツポーズて。

5月3日
 というわけでファミレスでこそこそエロ絵描いてました。
店員さんが来たときはしっかり隠します。つか同時に友人
1は女の子描いててもう一人はシャコとかカニとか描いて
たりしてなんだこの集団。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「またそんな場所で…」
 だってタイミング的に描けないとこ聞きながら描けるのは
そうそうないんだもの。描けない体勢多いし。
 んでー。
 そろそろ皆さん諦め入ってきたと思われるスーパーヒーロ
ーターイム!

○シンケンジャー
 なんか最終回なんじゃないかといった勢いでしたが『自分
以外は切り札を使えないから周りが勝手に自分を庇って死
にかねない』という重圧に悩む殿と、『切り札だからではなく
殿だから命をかける』という仲間達の思い。
つーかこれ子供
置き去りだと思うんですがいかに
。なにはともあれ再び主従
の絆は結ばれて一安心。
 そして新合体の方法をプリントに手書きで配るブルーのプ
レゼンっぷり。殿の
 『初めてお前に感心したぞ』
という素のセリフに吹いた。頑張れブルー。
 それにしてもちゃんと強敵相手には二人以上で剣を抑え
たりとかアクションも芸コマでたまりません。後述のディケ
イドもそうですがアクターさんてのは(もちろん演出もですが)
すごいなぁと感心することしきり。カッコイイ!

○ディケイド
 
電王だったとしかいいようが。いや電王観てませんが。
せっかく10話ぶりに変身したのにクウガの扱いの酷さに
泣いた。
しかし次回カブト編次回予告でアクセルフォーム
化した555が!
良かったよ!分かってくれてたよスタッフ!
 そんなわけで次回に超期待。待ってたぜー。

そんな特撮。しかし毎回すぐテレビを切らないせいで流れ
るプリキュアのあまりといえばあまりな歌声に脳をやられ
る、そんな日曜。

5月2日
 モンスターハンターP2G最大難関クエストその名も『モン
スターハンター』がクリアできません。ナルガが…ナルガが
苦手なんじゃよ…。もういいから誰かクリアしてくれ。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「自力でやってください」
 無理。
 んで。
 例によって変な不眠によって2時間で起きてしまうので
しかたないのでエロ絵を一枚描いて二度寝。なんだこの
ダメ人間。ダーメダーメダメダメ人間。にんげーん!
まぁそんな中届いたWEB拍手がこちら。

○裏はんてん屋へのリンクはまだですか(´ζ`)
 ということなんですがもろエロ絵ががっつりな上に最大の
問題がございまして。
 
下手なんですよ。
 下手なエロ絵ってアナタこれほどイタイものはそうそうな
いですよ奥さん!というわけでリンクはしません。ダメ、絶
対。うっかり見つけても口外しちゃダメです。マジマジ。

 まぁね、じゃあ話題にするなよとかそういうのもあるんで
すがいかんせん毎日なにやってるかっていうとエロ絵描い
てるだけでね、これが。うん。全然上達してないけど。あー、
どしたもんだろー(バックスバニー風)。

〜拍手レス〜
○あいつらは金をくれてやることにいちゃもんつけて国家転
覆を狙う輩の相手を命じられている。申請書を捨てる程度(
しかもそれを連絡してくれる)なら何の問題もないさ。マジレ
スすっとその程度はまともな事務屋なら想定済みだから気
にすんな

 とりあえずもらえるもんはなんでももらうぜ〜、特に金はな
〜、ニョホ。ということでひとつ。フィギュアでも買うかー。

5月1日
 豚インフルが危険度レベル5に引き上げられたという事
は引きこもれということだろうか。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「全国の定職についてる人に土下座しな」
 マジすいません。
あと定額給付金の書類うっかり捨てた。
なんか俺白ヤギさんか読まずに食ったみたいなそんな感じ
かとか思いつつ区に電話したら案外あっさり再発行してくれ
たよ。みんなも安心して区に電話するといいよ。
 んで今日の買い物ー。

○学校の怪談 かたつむりちゃん(今井神)
ノリが古くて好き。ツッコミ祭り。きららに載ってるとは思え
ない。

○放課後プレイ(黒咲練導)
エロい。下手なエロ本よりエロいんではなかろうか。つか
後半ゲームしてないしな。

○以下略(平野耕太)
ヒドイ。

そんな感じで。っていうか早くもパソコン様の調子が悪くて
マイッチング。また友人に丸投げしそうな勢いです。なんだ
かなー。とりあえずトップ絵の感想は随時お待ちしておりま
す。せっかくなんだからもっとマイナーなライダーにした方
が良かったか。紙一枚いっぱいに描いたの初めてかもしれ
ん。そんなちゃんちゃんこ。

〜拍手レス〜
○ピクシブ内でいま最もアツいタグの1つが「作者は命知ら
ず」だと思ふ。レッツ検索。

大変なことに。個人的にはアナロ熊がシカ食ってるのが好
きです。つか裸で何が悪いはヤバイ(笑)。
○な ん と い う ド ジ ッ 娘 属 性w   とりあえず
連投でなくて良かったです

マジすいませんです萌えっ娘です。そりゃ給付金の書類も
捨てるっちゅうねん。人生ミスりまくりです。助け…。


inserted by FC2 system