1月〜蛇はその異形故の孤高を愛す〜
1月31日 抜糸終了、賞味五分。
はんてんこ「速いこと」
       なんか医者行って500円払って帰ってくるのもなんですな。

       そして今日のバイトなんですがなんつーかアレですな、新人多すぎ。
       &古参少なすぎ。そんなワケで今日は行ったり来たりとなかなか大変でした、
       だからちっと伝票ミスったのくらい勘弁して下さいよー、しかも気付いたの
       終了間際だし。嫌なタイミングですこと!くぅ。
       んで途中でうっかり多く作ってしまった酒を「まぁいいや!どうせ俺まかない
       の番回ってきたしね!飲んじゃえー!!」
       酔った。
       やはりすきっ腹にイッキは来ますわ、注意。
はんてんこ「大丈夫なのかね」
       んー、俺顔に出ない体質だから。つーかいきなり足に来たとかそういうんではなく
       「脳にアルコールが来た」感覚ですな、すげぇフィーリングで書いてるんで
       分からないかもしれませんが。んで仕方なくアルコールをば薄めるために
       もぉりもぉりご飯をおかわりしまくってみたりしました、4杯ほど。デリシャス。

1月30日 なんか日記に書けないイベント起こりまくりです、畜生。
はんてんこ「まぁ大人になれってさ」
       そんな感じ。

       んでこのクソ忙しいのにクソよく考えたらクソ来週にはクソサークルカットを
       描かにゃいかんことが判明、あとバロンゴング喋りはうざったいことも。
       つーワケで来週にはサークルカット製作&恐らく10000ヒット記念絵
       製作でブルーと、最近微妙に忙しいですなー。
       んで絵なんですが、まぁまだ遠いんですが夏に受かったらそこそこでかい絵
       で場所説明(ガー3478ですぅみたいなヤツ)でも描いてみようかと思って
       ます、う〜ん身のほど知らずは怖いなぁ。んで描いてみて絶望して止めてみたり
       とか。何事も経験でござるよニンニン。
       後は次のアレゲーなんですが多分ガンパレで、あんまり有名なゲームはやらない
       ことにしてるんですがネット上でなんつーか信者が多いんでアレゲーとして書く
       人間がいてもいいかなぁと、つーかバカゲー騎士団でもやってたけど、俺は俺。
       最大の問題はAC2が完結していない事。

1月29日 水曜日に抜糸だそうで。
はんてんこ「よかったじゃないか」
       しかし歯医者に「その内左側の親知らずも抜かないとねー」
       とか言われて鬱、マジすか。
       んで今回レントゲンなんぞやられたんですが「そのままでいてくださいねー
       回りますからー」と言われたもんで(回る?俺がか!?こうウイーンとかいって!?)
       などと思っていたら機械が回りました。当たり前とかそういう以前に
       俺が座ってたの普通のイスだったし、気付け俺。

       そんなこんなで雨とか雪かきとかですっかり走りやすくなった道をチャリでゴー、
       だが前方をよく見てみよう!
       10Mくらいアイスバーンチャーンス!!
       「当機はこれより慣性走行に入る、オーバー」
       「了解。幸運を祈る」
       という俺ドラマを展開の後突入しましてなんとか突破、が、
       お婆さんをよけて雪ん中強行突破チャーンス!!
       「進路上に障害、針路10度変更します」
       「了解。針路10度変更」
       ボシャー、ガコッ、あー。
       擬音だけで何があったか悟れチャーンス!!
はんてんこ「もういいから寝な」
       明日は家の更新で10まーんえーん、オーイエ。

1月28日 なんか今週中には10000行きそうな気配が。
はんてんこ「そうだねぇ」
       そして予定が立てこんでる俺。
       ぐわー、なんでまたこんな時にー!つーワケでなにやら今週は忙しいんで
       泣きそう、まぁ記念絵無くても忙しいんですが。

       さて今日はGONが何を血迷ったかすがわらくにゆきの初期作品「おれさま!
       ギニャーズ!!」を持ってきたので読む。
       初期は結構マトモだったんですね(失礼)。
       あとアシ行ってただけあってかなり桜玉吉イメージ。
       ……ネタになんねっす。持ってくるならこう日記のネタになるもん
       持って来いってんだべらぼうめ。などとツッコミを入れたところ作中ですがわら
       先生もやっておられるネタあみだくじをやることに。要はあみだやって出た
       結果をやるとまぁそのまんまなんですが結果。
       GONエロ絵制作。
       さぁ!!
       つーワケであみだのネタ募集、集まれば週1くらいでGONと勝負がてらやろうかと、
はんてんこ「忙しいんじゃなかったのかね」
       来週は落ちつく予定なの。

        1月27日 いや外が凄い事に。
はんてんこ「昼はね」
       まったくだ、なんか最近雪の後は必ず雨が降って解けっちまうってパターンが
       出来あがっててつまらんですな、全くお天道様の考えることはわからんです。
       などと言いつつも今日は買わなければいけないものがあったんで秋葉原へ行って
       参りました、この雪の中。まぁ案の定大変なことになってましたが目的のもの
       をゲットしゲーセンへGO。ところでGONちゃんが最初にやったゲームがエイリアン
       VSプレデターってのは何故ですか?しかも結構進んでたし、おのれ古参ゲーマーめ、
       そうやって俺みたいな新参者は置き去りですか?くそぅ。
       仕方ないんで放っておいてギガウイング2見学、つーか流石は秋葉原ですなー、
       ラスボスまでノンミスで行っておいて一機やられただけでその落胆ぶりはなんですか?
       俺みたいな新(以下略)?
       仕方ないんでパート2エスプレイドをプレイ、自己新まで行ったことは行ったですが
       かなりGONちゃんに連れていってもらった感バリバリでブルー、結局今日の収穫
       はポップンのアニメヒロインがクリアできたことぐらいですかにゃー、でもこれ
       よりレベルの低いはずのセンタイはクリアできません、俺み(以下略)?

       今日びっくりしたこと、万引きの現場に遭遇。
       「万引きだ!」と店員さんが叫んでダッシュしてました。
       しかしこの雪の中追うのも逃げるのも嫌だなーとか思ってみたり。そんな一日。

1月26日 糸取ってくれませんでした。
はんてんこ「ああそうかね」
       なんか一週間くらいはかかるとのこと、なんつーか
       「俺がいいと言うまではずすんじゃないぞ」
       とかそんな感じですか、ん〜エロティカル。
       まぁ傷もずいぶん塞がってきたようで飯食うにも大して苦労はしなくなってきたんで
       いいんですが。とか油断してるとたまにいきなり痛かったりするんですが、
       「あっ!」
       「どうしたの?顔色悪いよ?」
       とかなんとか、いやまたえろっちいトークしてる場合ではなく。

       そういえばなにやら最近妙にヒット数が増えてますな、理由が全くわからないのが
       不安ではありますがまぁ、ね、その辺は気にしないことにしましょうはい。
       んでこのペース(日に35人計算)で行くとあと大体6日で10000ヒット
       となるわけです、マジ?
       いや今計算してみて本気で愕然としたんですが、あと6日ですか?6日?
       うわー、すごいなぁ……これも皆様のおかげです、本当にありがとうです。
       はいいんですがうちの心優しいお客様のことですので「10000ヒットは
       何を描くのー?」という台詞を先読み対空。描きますが。
       何を描くかは超絶未定ですがなんか描きます、せっかくだから他のサイトの
       キャラとか描くか?いや知ってるの天砕寺さんのとこだけだが、まぁきっと
       今更番学のキャラとか描くのが関の山の上描こうとして挫折と言う未来がキング
       クリムゾンなみに見えたところでザマミロ&スカットサワヤカな笑いが聞こえる
       んでブルー、今回長かったっすね、おやすみ。

1月25日 なんかバイト先は新人さんが多くて忙しいのか暇なのか。
はんてんこ「人多いからねぇ」
       むぅ、頑張って欲しいですね。あと口の中の糸がうざったいです、早く明日に。

       さて皆様ご存知かとは思いますがドキャが滅びましたな、なんか俺の中では
       「あー、これでエスプレイドは永遠に移植されないんだろうなー」というところ。
はんてんこ「何が」
       いやだってアレはソニーチェック突破は無理だろ、主に最終面が。
       それはともかく。
       我々の間では「これからはZガンダムだなぁ」と、要するにジオン(セガ)滅亡
       によってティターンズ(ソニー)と地球連邦(任天堂)、んでエゥーゴ(X−BOX)
       でセガは技術流出と。もとはゲーセンのノートで「PSOさえあればセガは後10年
       は戦える」が始まりだったんですがこれ結構ネタになるんですよね、コラージュ
       でもやってみますか。
       「セガに兵なし!」
       いやソニーの誰が捕まったんだかは知りませんが。
       しかしサターンと同じくドキャもサクラ大戦が最後の花火ですか、むしろここは最後に
       アウトラン3Dを。

 1月24日 俺が死ぬ夢を見た。
       背中から血を流して、ひどく衰弱して。
       誰かがくれた飲み物を飲む気力も無かった。
       何故そうなったかは覚えていない、ただ、考えていた、俺はなんだったのかと。
       答えは……出たような気がする、はっきりとは分からないけど。
       そして俺は、ゆっくりと目を閉じた。
       いや目を覚ました後は震えが止まらなかったですよ寒さで。
はんてんこ「そういうオチかね」
       いやー寝返りうった拍子に布団はいじゃったみたいでさぁ、このクソ寒い中布団
       半分くらいしかかぶってないの、そりゃ背中から血ぃ出したくもなるさ、ブルー。

       んでまぁゆっくりと寝なおした後起床、そして今年の目標のひとつである「健康」
       を果たすべく歯医者に検診にGO。2、3年は検診行ってないからなー、とか思うも
       毎日歯は磨いてるんでザッツオーライでしょーなどとたかをくくっていたところ
       「親知らずが無茶な方に出てますね、抜きましょう」
       おーのー(デスクリムゾン風)。
       これだよ畜生、ああ抜くがイイさ来いやぁー!!
       うぉぉメスが迫るガリギリガリゴリすげぇヤな音が口内から!
       「止めて壊れちゃう!」いやそうでなく。つーか歯抜くのって力技なのな、歯医者の
       先生すげぇ形相だったよ、ありゃ子供泣くさ。
       と言うワケで親知らずを2本ばっか抜かれました、
       「下の歯なんか肉が被ってたからまずこう切ってね、それから抜いたよ」
       言わんでええわぁ!!
       ……あー、皆も歯は大切にね。
       あと練習絵更新しました。

1月23日 久しぶりにタレ。しかも野菜としょうゆのコンボだし、4時間半はタレやってたのぅ。
はんてんこ「すごいバイトだこと」
       また店が暇でなー、なんか俺と裏(お通しやらおにぎりやら)の顧さん(面白中国人)
       だけ忙しかったです、最低。なんか顧さん新人教えながら自分の仕事やってまかない
       作っての八面六臂の大活躍なんですが本人かなりてんぱってまして以下回想。
       顧さん「肉焼くからネー、行くヨー!」
       俺「おおお油が油が熱い飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ!」
       顧さん「大丈夫!俺も熱いヨ!!」
       俺「つーか顧さん肉真ん中だけ焼けてないけど」
       顧さん「何ぃ!?オラァァァァァァァ!!」
       俺「あはははははははは!!」
       阿呆か俺らは。
       いやまぁ業務用のガス台ったって結局火の出所なんかそんなに離れているはずも無く
       タレ混ぜてる俺とまかない作ってる顧さんでこうなるというワケですわ、はい。
       ちなみに顧さん無茶苦茶面白い人で「PS2買ったヨ!」「ソフト何買ったの?」
       「第3次スーパーロボット対戦」
       「安かったヨー」じゃねぇっつーの。んで一番好きな機体はガンダムだそうで、ただ
       「見たことあんの?」「ないヨー」だそうです、ビバ顧さん。

1月22日 人さえ揃ってりゃ忙しかないのによぉぉぉぉぉ!!
はんてんこ「バイトかね」
       物理限界が重くのしかかってくるのよー、同時に3つも4つも仕事が来るのよー。
       それと注文は1度で済ましてくりゃれ、小分けは勘弁なんじゃよー。くぅ。

       んで腹いせっつーか単に気が向いたんでお絵かき、つってもホントに落書き
       なんで練習絵にも載せませんが。
       んー、なんつーか少しは安定してきたような気がするですよ、頭身も大体決まって
       きたしねー、えーと1、2,3の……4頭身か、はっ!
       いかん!脊、見るな!!
はんてんこ「私信かね」
       いやちょっと昔あってな、つーワケで以後脊は俺の絵を見ることを禁ずる。
       もしくは見たことを俺に話さないように、せっかく落ちついてきたとこなんでな。
       しかしまぁいかんせん動きがないからつまんないのよ俺の絵、昔に比べりゃあ
       そりゃマシにはなってはいるもののいつも同じような構図だし、そのための
       練習絵のコーナーではあるんだが。あのコーナーいつもなるべく描いたことの
       ない構図に挑戦してるんでえらく大変なのよ、しかも原画(ネット上で落してます)
       がうまいのばっかなもんで凹む凹む、あーC-SHOWさんやっぱうめぇー、頑張れ俺。
       んでねーたまになんも考えずに「おっ、この絵良さげ」とか落してきていざ描こう
       とすると「馬鹿な!アオリだと!!」ドギャーンとか多いし。
       当然挑戦の上憤死、頑張ろう。

1月21日 ガンパレがバグりました。
はんてんこ「ああそうかね」
       処理落ちしてる中必死に走る速水君が不憫で不憫で、残り日数も少ないのに
       クリアできるか不安です、いやまさかこういうオチが待ってるとは、流石は
       ガンパレですな、はっはっは。ファック。
       そういえばガンパレですがコーヒー牛乳という名の幻獣に襲撃を受けまして
       学校ライフマニュアルが滅びました、いやー、帰ってきたら手遅れだったねー。
       グッバイ説明書、半分はもうダメです、最低。

       んで話は派手に変わって夢のお話、もちろん将来の、ではなく寝てると勝手
       に見る方の。
       最近なんか俺の夢が暴走してまして大変です、この前は大量の悪人と日本刀一本
       で戦って傷だらけになってました、しかも痛ぇんだ!夢の中のくせに!!もう
       終わったときは血まみれですよ、手なんかズタズタになってるのがえらく生々しい
       ビジュアルで見えてて両方動かないしー、死ぬかと。
       あとたまにあるのが現実と夢の中間に俺がいて夢の中で小便してる俺と同時に
       「おー危ねぇ、現実でもらしたらシャレにならねぇわ」とか確認してる俺が
       いたりとかしてます、なにがなにやら。
       とりあえず最近のキーワードは「水(川や海など)」「駅や学校などのデカイ建物」
       「釣り」の3つのようで、夢判断プリーズ。

1月20日 真っ赤に染まった雪はとても暖かくて、柔らかくて。
      このままここでゆっくり眠れたらどんなに楽になれるだろうかとか。
      このままここでゆっくり休めたらどんなに幸せだろうかとか。
      そんなことを考えてて。
      僕は、このまま、明日のことなんか、わすれて、ねむれたら、きっと、
      ぼくは。
      いや雪ん中チャリはヤバイって俺。
はんてんこ「阿呆」
      怖ぇ怖ぇ、後ろ見ると自転車漕いだとは思えない軌跡してるし、なんかもう後輪が
      ジャッシュジャッシュいい音たてて横滑りするんだわこれが。途中で前輪の
      ブレーキ死ぬし、そんな訳でいつもの倍は時間かけて帰ってきましたとさ。
      しかも人と会う用事があったんですが帰り際に「お気を付けて」とか言ったところ
      「アンタがね」
      とのこと、むぅ。実際ヤバかったしなぁ、気をつけよう。
      雪自体は楽しいんだがなぁ。

1月19日 危うく自分の歳を忘れるところでした。
はんてんこ「阿呆」
      思わず逆算までしてしまいましたわ、何をしてるのか24歳俺様。

      んでそんな俺様なわけですが最近大人を通り越してオヤジ化が進んでて大ピンチ。
      なんか友人達といると必ず一度はエロトークが入ります、しかも昼間に。
      ガンパレ風に言うならHな雰囲気発動、ただしかなり直接に。
      「波動砲発射準備完了!」
      「エネルギー充填120%!」
      「余剰エネルギー漏れ出しています!!」
      阿呆か俺らは。
      まぁなんの話かは分かると思うんで何も言いませんが、言うのもなんだし。
      昔はこんなんじゃなかったのになー、今じゃこんな立派な大人になってしましたよ。
      しかも昼間からこんなんなモンだから夜中になるともう駄目です、GONちゃんなんか
      よくウチに泊まるもんだから二人して駄目かつエロトークが大展開、ティンクルスター
      スプライツで対戦しながら
      「あーくそ負けた!次は×××(不穏当な単語のため削除)!」
      とか
      「キャラ猫にして×××プレイにしたる!!」
      等。最近はガンパレで壬生屋あたりが囲まれると
      「おー、壬生屋が前から後ろから」
      とかですな、
はんてんこ「その辺にしといた方がいいんじゃないかねぇ」
      んー、ばっちりもう遅いかと。

1月18日 えらく久しぶりに練習絵更新。
はんてんこ「一月以上だねぇ」
      一応トップとかは描いてるから絵自体は動いているんだが、また画風変わったなぁ。
      つーかとりあえずはこの画風で行くつもりです、しばらくは。

      そして本日のバイト、
      ブス来襲。
      さて念の為言うが俺は顔で人間を判断はしないです、つまり!身も心もブス!!
      大体すげぇ痛ぇ格好しやがって!どうせ「服装なんて個人の自由ですぅー」とか
      言うんだろうが俺が女装した日にゃあ許さないくせにっ!!しないけど!
      その上口調が絶望的なぶりっこ口調だし!
      「んっとぉ、このぉ、おにぎりのシャケでぇ」(口元に手&上目ずかいで)
      東洋の神秘中国拳法この蹴りを食らってあの世まで飛んで行くネーーー!!
      さらにそれが4人いたからなー、女性バイトにまで嫌われておったわ。
はんてんこ「まぁよく我慢した」
      あとデーブスペクターに似た外人客がいた。

1月17日 あー、脳が痛ぇ〜。
はんてんこ「またすごいところが」
      いやー、友人のエグゼドエグゼスの弾撃たないプレイを見ていたんですがー、
      脳がやられるやられる、皆も気をつけてね!!
      とか言いながらその友人(シューター)とシューティング話なんぞをしてみたり。
      とりあえず「怒首領蜂の2週目がさぁ」と言うどうにも俺とは次元の違う人では
      あるんですが一応ゲームの趣味は合うんで今度シューティングを教えてもらおう
      かなーとか思ってみたり。付いていけるかどうかはとりあえず置いといてですが。
      つーか今考えると俺が過去自力でクリアしたゲームってヴァンパイアハンターと
      オラタンだけなんですが大丈夫なんですか?大体シューティングなんてラスボス
      まで行ったゲームすらないんですよ!?死ぬしか!!
      うぃ〜どうせ俺はちんたらとアレなゲームやるしか脳がないヘタレゲーマーなんじゃよ〜
はんてんこ「なら使いづらい機体選ぶのおよし」
      いやあれはメーカーからの挑戦だから乗らんワケには。

1月16日 んで昨日偉そうにサイト作成講座なんぞやってみたわけですが、よく考えたら
      一言ですんだんだよ。
はんてんこ「何さ」
      うまいとこのパクれ。
      うひょー最低!石は投げないでね!
      まぁ参考にするという意味でね、ちなみにウチはあんまり参考にしない方が
      いいです、分かってるって?分かってたよ。

      さてそんな私もちぃと気分転換にと新しいCDなんぞを購入いたしました、その名は
      「TEN」。
      あー、ちなみにアルバム名はバビロンなんですが、バンド名ですな。今回はイマイチ
      でした、前は良かったんだけどねー。ちなみにジャンルは「メロディアスハードロック」
      …いや俺も友人に言われたときはどんなんだよと思いましたわ。ではわかりやすく
      言いなおしましょうか、「くさいロック」。
はんてんこ「だからどんなんかね」
      まんま、くさいのよ、歌詞も曲も。語るように歌うし。……論より証拠ですな、以下歌詞
      より抜粋(一部うろ覚え)。
      「……戦いの中で龍は知るだろう、己の爪は白馬に一筋の傷も付けられないことを」
      んで曲調はハードロック。
      機会と金のある方は買ってみると吉と出るか凶と出るか、「THE ROBE]が個人的には。

1月15日 友人宅でバキゲーやってきました。
はんてんこ「プレステ2かね」
      うんにゃファミコン。悪代官を倒すために柳龍光を操って忍者倒すゲーム、
      別名「いっき」
      いやすまん。
      なんか最近ネタがないんでここで終わりたいです。まぁそんなこたぁしませんが。

      つーわけで最近HP製作についてへこんでいる知り合いがいるんで、俺が作ってて
      気にしていることなんかをつらつらと書いてみようかと。

      @「見やすく」
      当たり前ですが重要ですな、これには「見やすい背景(色)を使う」「字は大きめ
      にする」なんかも含まれます。まぁ基本的には色に気を付ければ字のサイズはあまり
      気にしなくても大丈夫だと思います。
      A「軽く」
      トップに近いほど重要。とあるサイトで読んだんですが「トップは軽く、末端に行く
      につれて重く」だそうです。要するにトップが重いのは我慢できないがイラストコーナー
      の絵は多少(あくまで多少)重くても我慢する、と。フリーソフトで減色ツールが
      あったりするんで活用すると吉。

      以上。うわ少な!後は日記は面白くぐらいですねー、まぁ大した事は書けないです、
      これについては。ただ読みやすい文になってるかだけは気にしてます、多少。

1月14日 ブラッディロア3なんですがスタンさんあまりにスキがでかすぎて速いキャラ
      つーか女キャラに勝てません、助けて。
はんてんこ「あきらめれば?」
      それもありかと。

      んでガンパレなんですがとりあえずアレであることは俺の中で確定したんで、
      まぁそのうちアレなコーナーに入ると思いますです。ただその前に3本くらい
      アレなの借りてるんでその後ですなー。いやなにより目の前でゴリゴリ死んでく
      スネークがたまりません、頼むからほふく状態で高速回転するのはやめてくれ。
      あ、戦車に轢かれた。しかも自分で落したグレネードで死んでるし。あーもう
      またAC日記が進まなくなるじゃないか。ダメスネークめ。
      んで戻ってガンパレなんですが、なんでも全キャラにAIを持たせるシステム
      のオーバーシステムとやらを積んでいてそれがなにやらすごいモノらしいんですが
      まぁ、なんつーかゲームってそんなもんじゃないじゃん?結局中身ですわ中身、
      なんか公式サイト行くと微妙に偉そうなこと語っててヤな感じがしないでも
      ないんですが、
      だからゲーム内のテキストがオモチロいのかにゃー。
はんてんこ「また危険な台詞を」
      まぁそんなもんでしょ。

1月13日 紀伊国屋で普通の小説に混ざってエロ小説が置いてあるのがえらく気になる。
はんてんこ「店員の間違いじゃないかね?」
      いやそれはないな、なにしろタイトルが「女流青年漫画家の妖しい生活」ですよ?
      タイトル後半うろ覚えだけど、これは間違えないだろ、…罠!?

      とまぁ馬鹿な話は置いといて、いや馬鹿な話取ったら日記が成り立たないんですが
      そこはほら、ねぇ?
      んでですね、この前いつもの様にチャリンコをこいでるとはるか向こうになにやら
      アニメ絵ちっくな装飾を施したバスが見えました。最近ちょこちょこ見るもんなんで
      それはいいんですが、
      「あれ?虹色町の奇跡じゃん?」
      なにゆえに?しかしあの中央の女子といいその脇にいる褐色肌はリンツか?つーかやはり
      虹色町か!?迷ったときは即行動!流れろ血液フルパワーだ両足!俺をあのバスのもとまで
      運びやがれぇぇぇぇ!!
      ラブひなでした。
      いや危うく自爆スイッチ押しそうになりましたわ、側面に哲也と一歩がいたんで踏みとどま
      りましたがね!
はんてんこ「もういっそ死ねば?」

1月12日 なんか雪印賞品が値下げされてんのって怪しいよね。
はんてんこ「されてたかね」
      されてたねー、しかも「自然がおいしい」とか書かれてんの。頑張って欲しいですね。

      んで今日バイトで洗い場やりながら思ったんだけど「洗い場」って「アライバー」って
      書くと特撮ちっくだよね。
はんてんこ「ああそうかね」
      ……なんだよ冷たいなぁ、なんつーかこう
      木村三郎は改造人間である、洗い物が頂点に達したその時
      彼はアライバーに変身するのだ!!
      そんでやはり変身もののお約束として彼は改造人間であることに深く悩んでいて、それゆえ
      に恋人に別れを告げてしまうんだよ!くぅ〜燃えるぅ!!
はんてんこ「んでその三郎さんは何ができるのかね」
      そりゃ皿洗いだろ。

1月11日 そうかっ!わかったぞムッシュゼローーーーー!!
はんてんこ「また客を置き去りに」
      いやー、今日風邪ひいちゃってさぁ、熱にうなされながらうずらの卵混ぜてたらふっと、ねぇ。
      きっとこうゼロが
      「あのときはんてんは熱にうなされていた、つまり!!」
      「うわーッ!私は破滅だーーーーーー!!」
      とかそんな感じ、すまん。

      んで!やってくれました我らが〇かほり大先生が!
      予想通りマウスが姫始めのお話を!!
      いやーでも倍率1.02倍位だろうなー、鉄板レースですなムッシュゼローーーーーー!!
      ……頭痛いんで寝ます、おやす〜。

1月10日 恐怖!バイトが暇で暇で!!
はんてんこ「ああそうかい」
      むう、やはり正月に皆金使っちゃったのかのぅ。でも「あー今日は早上がりかなー」とか
      思ってるとだらーっとお客さん来てまただらーっと続くのよねー、来るなら来る!来ない
      なら来ない!ハッキリして欲しいですな。つーか看板消したのに入ってくるな。

      さて話は変わるんですが、俺が小説を買うときのポイントの一つとして「挿絵」があります。
      やはり本の顔ですのでいい感じの表紙があると「おっ」とか思って引き寄せられるわけですわ。
      んで何が言いたいかと言うとですね、
      クトゥルーの小説の表紙にロリっ子はねぇだろ。
      いや最初はまたなんか狙ったのが出てるなぁとか思ってたんですがよーく帯を見るとこう
      クトゥルーがどうのと書いてあるではありませんか!いや我が目を疑ったね、ほとんどのホラー作家
      に影響を与えているとさえ言われるクトゥルー神話の表紙がモンコレナイトばりの頭身ですよ!
      そりゃSUNチェックもするっての、失敗したし。
      しかしなんだろうアレは、あれかな、こう、
      「新規の読者を開拓しなければ!と言うワケで親しみやすくっ!!」
      とかそんな感じなんでしょうか?間違いなく間違いだと思うが。

      とりあえず俺的オススメは「キノの旅」ですわ、小説好きの方は読んで損はないかと思います、うぃ。

1月9日 恐怖!バイトが少ない!!
はんてんこ「わかりやすいつかみだねぇ」
      いやー、4時〜6時を社員を含めて3人ってのはデンジャラスでしたなー、なんつっても
      客が3組来た時点で物理限界だし。
      そしてそんなときに限ってお話好きなおじちゃん+おばちゃんズに捕縛される俺。
      とりあえず埼玉からコマ劇場に小林幸子を見に来たというのは理解した、
      理解したから開放してくれ。
      もうその話は3回目なのよ、あーおじちゃんと対面のおばちゃんが夫婦だというのも
      理解した、隣のおばちゃんは奥さんの姉だというのも理解した、似てないですね。
      ……結局数回に分けて捕縛されまして15分くらいはそこにいたかなー、なんか
      もうフィールドコンバットもびっくりの勢いで捕まってましたわ。キャプチャービーム。
はんてんこ「気に入られてたじゃないかね」
      なんかやたらとな。つーか23歳捕まえて「可愛いねー」はないかと。しかも年聞かれたんで
      答えたところ「23歳!可愛いねー」
      いやもう好きにしてくだたい。

1月8日 何ゆえ部屋の中で息が白くなりますか。
はんてんこ「寒いからだろう?」
      何ゆえお膳の上に置いておいただけの牛乳がキンキンに冷えてますか。
はんてんこ「…寒いからだろう?」
      何ゆえ二枚着て寝たのに朝寒いですか。
はんてんこ「……凍死すりゃあ寒くないかもよ」
      それか!

      と言うのは冗談として、いや本気でも嫌だが。なにしろ寒い、あーエアコン欲しー、
      あと柔らかい布団。干せよ俺。
      まぁもちろん派生で夏はオニのように暑いわけですよ、なんつーか日本の四季を強制
      的に楽しませてもらえるんですわ、いろんなものを削りながらですが。まぁ先日の絶望的
      な寒さは乗り越えたんでこれでしばらくはなんとかなるかと、アレ以上のが来るとちと
      ピンチですがそうそう来るもんではないと判断します、つーか来んな。
      んでは今日も頑張って寝まーす、お休みー。

1月7日 寒いって。
はんてんこ「雪だったしねぇ」
      いやー、なんか一番激しく降ってるときに帰ってきまして、しかもチャリで、いや後輪が
      滑る滑る、つーかこけたし、以下回想。

      ぬぅ!これ以上は無理だ!機体を捨て脱出する、とぅっ!!ズシャァァァ……
      せっかく暖めてもらったカルボナーラが!
      むっはー、天然冷凍庫にダイブtoヘブン!血涙。仕方なく帰ってレンジでチンの刑
      とか思ったらブレーカーが落ちる始末&雪止んでるし。殺意の波動が。

      つーか途中から回想でもなんでもないですな、まぁいいや。
      でも雪が降るとそれだけでなんかウキウキしますな、子供と言われようと構やしません、
      楽しいから。んで思い出したんですがうちの親父様は非常に子供心を粉砕する方でして、
      雪とかが降ってて俺が「ねぇねぇつもるかな!」とか目を輝かせて聞いたところ
      「こりゃつもんねぇな、すぐ止んじまうわ」
      などと一撃で破砕された思い出が頭をよぎってみたり。今考えるといろいろやられました、
      クリスマスにガンダムのビデオ頼んだらダビングしてきたりとか。最低。
      みんあはそんな大人になっちゃダメだぞ!

1月6日 来ませんでした。
はんてんこ「連絡はあったじゃないかね」
      畜生!この先約がなければデートできたのに!!もちろん嘘だが。
      まぁ仕方ないんでだらだらと過ごしましたとさ。

      そういえばこの前ファミレスで飯なんぞをはみつつだべっていたわけですが、もしかしたら
      ひょっとしたらうっかりしたら次回のコミケで俺が漫画描くかもしんないです。
      とは言え所詮俺様レベルですんであっさり挫折する可能性特大、つーか今すでに
      DIO様とフィリップス上院議員風に
      「サークルが受かっているではないか」
      「そっ、そんな!あそこには絵のうまい人がたくさんいるんですよぉぉぉぉ!?」
      「関係ない。描け」
      「はっ、はっ、はいぃぃぃぃぃぃぃ!!」
      とかそんな感じですんで。いや脅迫されたワケではないんですが(笑)。
      つーかそれ以前に何を描くかってのすら決まってないし、オリジナルは危険だしなー、かといって
      パロディもそんなにはまってるのないしなー、まぁだーらだーら考えますわ、はい。

      そういえば脊が次回の原稿落す夢を見ました(笑)。

1月5日 ちょっとだけ部屋を片しました。
はんてんこ「本当にちょっとだけね」
      まぁ明日人がくるんで、しかしホント友人しか呼べない部屋だなぁ、と。つーか友人も
      そろそろ臨界点近いですか、くぅ。

      んで本棚に本を突っ込みながら思ったんですが
      なんですかこの同人誌の身内っぷりは。
      ちなみに約8割が友人関係の物であとは島本和彦、オゥシット。つってもそんなに持ってる
      ワケではないんですが。あー、友人の描いたエロ同人てなんか妙な気分ですなー、間違いなく
      使用できないあたりなんか特に。そりゃあねぇ?
      なにより最大の謎は親しい友人のほとんどが絵描きだという事実、んで遊びに行くとなにやら
      みんな絵を描きだして俺もつられて描いてブルーっつーパターンが多いです、明日来る友人
      も絵描きなんですがねー、まぁそういう方向に行かないことを祈りつつ明日を待ちましょう。

1月4日 バイトでした。
はんてんこ「そうだねぇ」
      うーむ、やはり久しぶりだとだるいだるい、勘を取り戻すのが大変そうですわー。

      んでもって恒例のバイト前の紀伊国屋なんですがなにやら積んである本を崩してしまった
      方がいたので援護、「あっ、すみません」「いえいえ」なぞとこう謙遜しながら作業終了、
      ドサー。二次災害発生!
      「紀伊国屋で使徒転倒!」
      「店員は!」
      「動きません!!」
      まぁ崩れた本がエヴァだったんですが、ええ。
      そんなもんかなー、つーかあの本端っこに置きすぎ、あれじゃ崩れるわ。

1月3日 ついにガンパレ封印解除。
はんてんこ「どうかね」
      面白いよ、うん、面白い。ただね、いや怒らないでよファンの方、
      微妙にアレな匂いがする。
      まぁまだ始めたばかりなんで後半とか分かりませんが。
      ただ最大の問題点として俺好みのキャラがいないので恋人選びがピンチ気味、とりあえず
      説明書で異彩を放っている「呪いと魔術に傾倒する、根暗〜い少女」(原文ママ)にでも
      アタックしてみようかと。しかもそんな性格で衛生官だそうで、直るものも直らなそうな
      気がしますなー、まぁ頑張ります。

      んで新年三が日も終わりですがとりたてて何があったということもなく、あぁ松屋で箸を
      取ったら先行入力で割れてたとかそういうもはや日常茶飯事はいいんですが。
      また明日からバイトでございます、つーかこの三日のだらけっぷりを考えるとバイトがあった
      方がいいんじゃなかろうかって気にもなりますがまぁいいや。うぃー今年もだらだらと頑張って
      行こうかなーと、結局日常なんてそんなもんなのかもしれませんなぁ、区切る気になればいつでも
      千年目ですしね、ではでは〜。

1月2日 おもむろにゲーマー日記更新、AC2と並行してやっていこうかと。

      んで新年初ゲームとしゃれこむべくゲーセンへ行ってみると、ありましたね!新宿24時!
      おっしゃ今日から俺は警察官だぜベイビーってなもんでゴー、なんつっても画面の前でホント
      に隠れてやるもんだから臨場感抜群!死ねぇぇぇ!!
      てぇか絶対ここ日本じゃねぇし(笑)。
      なんかガトリング砲持ってる方がいたんですがアレはどうかと。そしてゲームオーバー後の
      お楽しみいろんなパラメーター表示。要はプレイに対して勇気とか知性とかが6角グラフで
      でるですわ、やー運がねぇったら。なんか妙に現実っぽくてブルー。
      そんでお次は格闘ゲーム、なにやらブラッディロア3が入ってるんでプレイします、つーか
      初プレイ故キャラはー、と、…まぁこの忍者で変身すっとモグラになる人でもやってみますかー、
      なにやらビジュアル面だったため急遽カブトムシに変更。
はんてんこ「あんたビジュアル系苦手だからねぇ」
      うむ、ところでこの人通常形態から虫って言うかライダーとガイバーの中間ぐらいで微妙
      なんですが変身後が完璧にダンバインなのはどうかと。気に入ったが。

      あとガンパレ買ってきてもらいました、サンキューですおうじ。まだやってないけど。

1月1日 やーほーハッピーニューイヤー&ニューセンチュリー!!新年早々コピー&ペーストで省エネ
      全開のはんてん屋でーす!オーイエ!
はんてんこ「ダメダメだねぇ」
      まぁねーとりあえず新年になったことだしやはり人と同じではいかんと思ったですよ、そこで
      食ったのが年越したうどんなわけですがー
      いきなりおあげが欠けていたり。
      なにやら今年も波乱万丈気味な雰囲気バリバリですな、畜生。

      んでまぁとりあえず明けましておめでとうイラストなんぞをアップしてみました、はっきりいって
      下手なんですが気持ちです気持ち、この新たなる千年紀を迎えるにあたっての気構えっつーか
      なんつーかそんなもんですわ、あとはリンクを更新しました、二件ほど。UOとかD&Dをメイン
      でやってるところと自作のイラストを置いたりしてるところです、どうも。
      さて過去の日記を読み返したところ当時とはお客様の数が尋常でなく違って本気でびっくりしたり
      してます、今年はまたさらにお客さんが増えてるんでね、今年もまた一層頑張っていこうかなと
      思っております、というわけで!
はんてん屋一同「今年もよろしくお願いします!!」
inserted by FC2 system