5月〜『史上最高気温、58度。
1922年9月13日 リビア、エル・アジジャにて』〜


4月分へ
トップへ
5月31日
 朝起きたら2ヶ月くらい時が逆行してました。あんまり陽が当たらない
から気温がダイレクトにくるんだよぉ!皆さんお元気ですか?正面と右
側面の建物が工事中、はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「きれいに囲まれてますねー」
 新手の地上げかと思った。
 んでー。
 先日DS用のイヤホンを買ったので1ミリ秒で焼結。プロセスをもう一度
見つつレッツポケモン。

 
思ってたより音楽がいい…。

 いや別にヘボイだろうと思ってたわけじゃないんですがなんか予想以上
にいい感じな曲が多くて。チャンピオン戦で流れる曲とか好みです。基本
的に携帯ゲーム機の音は絞っちゃう人間なので、今回の発見は偉大な一
歩であると言えないこともないでしょう。

5月30日
 
わーおマスキングテープ貼ったところが大惨事ー!皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「前にもやったねぇ」
 水性塗料だとダメなのか…。実験では生き残った固体もいたんですけ
どねぇ。塗料の切り替えかなー。つーかはやく仕上げろって話ですな。や
ってみるさ。もう何度めの決意だか知らないけどね!
 あとまたガロンが自立しなくなりました。野郎鉄球まで仕込んだのにな
んて大したヤツだ(ナルト風)。

〜拍手レス〜
○じゃあエポパテかシリコンを奢ってあげようw byなぐ。
パテは補充したばっかだしシリコン使うほど量産せんっちゅうねん!(笑)
つか期せずしてさらにフィギュア話ですな。がんばります。

5月29日
 友人宅にてゲームセンターCXを鑑賞ー。なんつーかああいうイレギュ
ラーなときに面白いコトが言えるかどうかが勝負なんだろうなー、とか思
ってみたり。俺?普通。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ロックマンの自力クリアってすごい気が」
 サンダーショットのセレクト連打も使ってないしね。そういえば最近のシ
リーズは
『まずはカットマン系』ジンクスを残しているんだろうか…。いや
どうでもいいですが。
 あとは友人がまんがタイムキャラットで連載開始しやがりましたなんか
奢れなぐ。などと勝手に宣伝してみたり。

 とりあえずアンケートで色紙が当たるらしいのでひとつ嫌がらせに狙っ
てみようと思います。

なにはともあれけっぱれということでひとつ。

〜拍手レス〜
○そろそろクリスクロスなゲーム施設とかできてもいい頃だと思うがどうか
電脳オンラインー。とりあえず一番近いのはガンダムの戦場の絆だと思う
のですがどうか。とりあえずワンダーエッグにあったサイバーサバゲーが
現実的なトコですかねぇ。

5月28日
 テレビで宣伝しているソルティードッグのカクテルなんですが、あれは
缶だと意味がないような気が。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「自分でつけるんだろうさね」
 また面倒な。
 でー。
 先日『携帯で金を稼いだ人たち』みたいな企画をやっててですね。その
中に携帯で小説を書いてヒットした、みたいな人がいたんですよ。そんな
長者様の『携帯小説でヒットさせるコツ』がこちら!

○なるべく漢字は少なく。
○改行はこまめに。
○5行くらいで一列開けて改行。

ってオォイ!どんだけハードル低いんだよその小説!文字の密度が絵本
みたいだよ!
 …まぁそんなわけで悪友ごんと『最早ラノベですら無ぇ』ということで頭を
抱えてました。つーかドク○ちゃんとかマジ勘弁。あぁ…初期の電○小説
は良かったなぁ(in爺の戯言)。

〜拍手レス〜
○メガトロンで爆笑>リボルテック
店で普通のサラリーマンが『メガトロン下さい』と言っている光景はシュー
ルすぎました。

5月27日
 モンハン配信クエスト『祖龍』をフルメンバーで挑ー戦ー。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「段々おかしくなってきましたね」
 
防御480の友人が9割持っていかれたからな。怒ってないのに。
 しかしそれ以上に笑ったのが落雷連打。おもむろに塔の頂点に鎮座し
たかと思うと戦場全域に落雷を連打連打連打。とりあえず3死にして全員
で作戦会議。どうにか安全地帯はないだろうかということで全員3死覚悟
で散開して捜索。

友人「あーここ
無理無理無理無理!!!

なんか徐々に落雷が近づいてきたらしいです。マジ怖い。とりあえず安地
は発見したので(ネット見るとパターンによっては喰らうらしいですが)とり
あえず必死で避難しつつなんとか勝利。でも結局新しい太刀はでませんで
なかなか寂しい幕引きでした。つーかガンナー防具が明らかに弓専用なん
ですがどうか。そして剣士用は微妙なんですがどうか。

追記:ポケモン日記更新しましたー。

〜拍手レス〜
○どうでもいいですがノロイの後が気になるー
モリガンとフェリシアとジャッコ(?)と…?
だめだパツキンがわかんねー

正確にはジャックオーランタン&フロストデビル…まぁフロスト完全に見え
ないですからねー。ちなみに金髪は『ナムコ×カプコン』のシャオムウです。
このシリーズ出来はいいんですが売れ線しか出してくれないのが…。
○リボルテックトロは顔だけが3つも余る罠。
3つ買えば大丈夫!ゲゲェー、顔が増殖したーー!

5月25日
 寒いのか暑いのかはっきりしやがれーーー!皆さんお元気ですか?
TVチャンピオンの『天気予報王決定戦』はある意味見てみたい。はんて
んです。
 はんてんこ「あれも長いねぇ」
 なんでもアリだしな。
 んでー。
 なにやら友人からの情報なのですが今昼間に韓国ドラマがやってるら
しいんですよ。まぁ内容とかどうでもいいんですが
主人公の名前が『ハン・
ウテン』らしいんですよ!

 
しかも発音が『ハン・ゥテン』的らしいんですよ!
 TV内で『ハン・ゥテン!ハン・ゥテン』と喝采があがる度にゲラゲラ笑う
友人1名。うおー、嬉しくねぇー。アナタガ!スキダカラー!!

〜拍手レス〜
○ピッケルゥッ。物欲センサーの悪意の煌きが今日も彼に鉄鉱石をもた
らすでしょう。合掌。
○いやしかし、開始早々なら物欲センサー様が鉄鉱石すら渡すハズが!?
I-SHI-CO-RO万歳!

というか石ころをわざわざアイテム袋に入れんでもいいだろうと思うのん
ですが。とりあえず崖の上から投石で。
○楳図かずおは「ホラーはやりすぎるとギャグになる」って悟りを開いて、
まことちゃんを描いたんです。ぐゎし

シュールですからねぇ…日野日出志とか。君は死ぬ!ドフゥ!

5月24日
 やっとでました、タンスの後ろの5円玉。そんな歳バレ&マイナー気味
なネタで始まりましたが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「半端なラインですねー」
 カモーン!(ジャッキー声で)
 あ、ポケモンの話ですよ、やっと出たの。
 で。
 まぁ最近はお天気のせいもあるのか睡眠時間が狂いっぱなしで困って
ます。なんか全然寝てないのにスパッと目が覚めたり。んでその後子供
の電池切れみたいに眠くなったり。くあー、コレなら以前の眠れない一択
の方がまだ楽だったかもー。たっけてー。もしくはひとおもいに!

追記:ゲーマー日記モンハン篇更新しました。段々文章が短くなってる…。

〜拍手レス〜
○>フィギュア いや、むしろ俺らの方が凹んだっスよ。公開につき、どんだ
けオタクか笑ってやろう!と思ってたのに、自分の方が酷かったんだもん。

いやその、なんつーかオタク趣味というか、
おゼゼが。お金があればもっと
買ってるんですよー、オロローン。病院への寄付が毎月デカくてねー。とり
あえず今は6月発売の『リボルテック井上トロ&クロ』貯金中です。できる
ならロボ鈴木も!!

5月22日
 なんつーかたった一匹が出ないので先に進めたくない、そんなポケモ
ンですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「話しだけでも進めればいいだろうに」
 ぬあー、それは負けなんじゃよー。
 …まぁ2,3日もすれば妥協しだすから大丈夫。あとピカチュウ優遇さ
れすぎ。
進化後より強くなるってなんやねん。ライチュウノー立場ですよ。
頑張れ頑張れ。

〜拍手レス〜
○魔夜峰央や楳図かずおのように、ホラーとギャグは相性が良いんでし
ょかねぇ

行き過ぎるとホラーを通り越してシュールになってしまうんではないか、と
か推測してみたり。実際どうなんですかねぇ。
○GWにやりすぎた為に村長(母)からMH禁止令を言い渡されてはや二
週間…。中間テストで忙しくなる前に再開したいー!ちなみに上位には行
けませんでした(泣)時がきたらまたアドバイスお願いします。

ど、どんまいー、その辺学生さんは泣き所ですな。とりあえず『テストという
枷を脱ぎ去った俺に勝てるかな?』的パワーアップの方向で。

5月21日
 悪友ごんが部屋の整理に踏み切った模様。つーか本はパカスカ買う
割に本棚がないという、どこの古本屋だ状態だったのでよい傾向だな(
クワトロ風)。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「マイナーな漫画も拾ってきますしねー」
 このビブリオマニアめ!と言ったらお前ほどじゃないと返されました。納
得いかねー。…こっちの方がよりマニアックというのが否定しにくいのは
難しいところですが。
 いやなんつーか共通の友人とかが、

「今日○○って漫画面白いって聞いたんだけどさー」

という話を振って来たときに

「あーうん持ってる」

というのが悪友ごんで、

「知ってるけど持ってないなー。最近は高橋葉介のを買った」
「「知らねぇよ」」

と突っ込まれるのが俺。みたいな。たまたまなんやてー。

〜拍手レス〜
○ロマサガ2残念だなー。これ年代ジャンプするごとに友達と交換す
ると楽しそうだ。

くあー、すいませんですー。
つーか応援感想は連載中にくれるとより
嬉しいんですが!
ぜひ!
○フィギアのコーナーつくってください><
むぅ、以前掲載するも全くの無反応だったのがトラウマ的というかな
んというか。とりあえずなるべく面白くなるように配置してみますので
しばし。

5月20日
 今日はゲーマー日記「モンハン篇」更新ー。なんか書く度に芸風が
違う…。とりあえず皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「基礎もなにも無いからねぇ」
 芸風をその辺のラノベからコピーしてるだけだからなー。それも大し
た量じゃないし。テケトーにゴー。
 んで。
 先日銭湯に行ったところ、
脱衣所にあるテレビがアニメを絶賛放送中。
 丁度おいちゃん達もテレビに興味がないタイミングだったらしくガンガ
ンOPが流れる脱衣所。しかも多分俺一番年少。白髪のおいちゃんもビ
ールっ腹のおいちゃんもガン無視。
 なんかえらくカオスな感じでした。わざわざ変えるのもなんだしなー。
うぅむ。

〜拍手レス〜
○夢幻戦士(ヴァリス)と勘違いしたのは俺だけじゃないはず…
いつのまにかエロゲー化しますので要注意。つか勘違いしなくても知ら
ない人多そうですな。マニアック!
○今年に入って初めて黒光りのアイツがでましたよ!苦手なのでホント
勘弁してください。

早いですなー。ってウチにも先日出たので抹殺しましたが。対G法第二
条!機動刑事ジバンは、相手がGと認めた場合、自らの判断で犯人を
抹殺することも許される!!

5月19日
 今更気味ですが『夢幻紳士−怪奇篇(高橋葉介)』を購入ー。つー
か冒険活劇篇との差がすごすぎてまいっちんぐ。皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「作者さんが違うって言われたら信じそうですね」
 うむ。ちなみに私は怪奇…まぁギャグじゃない方が好きです。一番
好きなのは街童子ですが。
 んでー。
 宣言しとかんと忘れられそうなピンキーですが一応やってます。やっ
ているんですが…塗装が…。何度やっても失敗する…。くあー、筆塗
りは厳しいのかー。でもラッカースプレーは失敗するとやり直しが効か
ないみたいな話しも聞くしなぁ。痛し痒しとは正にこの事よ…。

追伸:ゲーマー日記『ポケットモンスター:ダイヤモンド』を更新しました。
正確な引用探すのに時間かかったよ…。

〜拍手レス〜
○薄い服を3つ着ればいいと思います
それは厚着だよーー!!ジュメーン!
○つ「腹巻き」
的確かつ加齢を感じさせるコメントがっ!くあー30。

5月18日
 ゲーマー日記更新ー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「二つ同時かね」
 まぁノリで。
 そして気候の半端っぷりにやられる私。
 いや元々冷えると即、腹に行く体質なので

○やや寒い程度なので一応暖かめの服で。
○汗をかいてそれが冷える
○なんつーかこうダンガー。

というコンボがっ!!そこでこのはんてんは考える。どうせ暑くなるな
ら、最初から薄着で行けばいいじゃない。

○最初から冷えてダンガー

 
どうすれば!!

〜拍手レス〜
○比較的序盤で捕獲できて(今まで通りなら)終盤まで活躍できるワン
リキー、イシツブテ、ケーシィがお薦め。進化も通信環境が整ってれば
すぐですしね。でもはんてんさんにはむしポケモンとかで苦労してると
こを日記にしてほしい…w

なんか今回あんまり心に響くデザインがなくて…。おかげで未だにチー
ムにみず、及びくさポケモンがいない状態です。あ、相性が…。

5月17日
 そうか!ネット交換すればゲットできるじゃん!
一度は会わないと交
換できませんでした。
皆さんお元気ですか?ポケモンです。
 ちゃんちゃんこ「ちゃんと対策されてますねー」
 やるな任天堂。
 で。
 とりあえず30になったということで誕生日は誕生日。友人達と飲み
に行ってました。テキトーに飲み食いしてバカ話。うーんいつも通り。
とりあえず言われたのは、

「どう見ても外見が30に見えない」

でした。未だ20代半ばでそれはナイスだと思いつつはんてんは眠り
につくのでした。めでたしめでたし。

5月16日
 す・す・ま・ねー!!byポケモン。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「素直に諦めりゃあいいじゃないかね」
 いや、なんつーか、せっかくだし…。つーかもう10時間くらいやって
るのにバッジ2個は少ないかー。
 つーかですね。
 今回『一旦ネットに預けてから回収すると通信進化が一人で可能』
という話を聞いたので散歩がてらにレッツヨドヴァシ。しかし場所とか
はっきりしないので店員にゴー!
 店員「それはUSBケーブルで繋げばいいんですよ」
 
うわー!コイツ絶対上から見てる目線!『かわいそうだけど間違
った設定でパソコンを壊しちゃうのね』って目だ!

 …OKオーライ、あまり詳しく説明書を読まなかった俺にも問題はあ
るだろうから、今日のところは勘弁してやるぜベイビー。
 帰ってからみたらやっぱり見当違いな事言ってました。グーで行くぞ
グーで!

〜拍手レス〜
○いつ「世界樹の迷宮ゲーマー日記」が始まるか楽しみです。
あれは気合で回避の方向で。つーかえらい難しいという話なのでちょっ
と。
○そして色違いが欲しくなってまた何十時間も費やす羽目になると予
想。

いまだ一匹もでていないんですが。出るのか?ほんとうに出るのか!?

5月15日
 〜拍手レス〜
○モンハンじゃないの?
OK上等両方だ!
というわけでゲーマー日記を更新。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「…大丈夫なんですか?」
 まぁなんとかなるでしょ。
面白いかどうかは別として。
 それはいいんですが。
 『攻略は見ないがデータは見る』ルールにのっとって進めているポッ
キモーンなんですが、今回(前作はやっていないので不明)「性格」と
いうものがありましてこれによって上がりやすい能力というのがあると
の事。そりゃ性格も鑑みて育てにゃいかんでしょー、とばかりに選別開
始。まぁ6分の1(正確には30分の6)ですからスグ済むでしょう!…
とか思ったのが甘かった。出ない。とことん出ない。2匹目(攻撃重視)
にして2時間て。俺のちゃんちゃんこ同じ草むらを走りっぱなしですよ
奥さん。こっちも物欲センサーがー。

5月14日
 というわけで書いてみよう。目も当てられない気もしますが終わる
まで続けられたら、いいなぁ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「今度はちゃんちゃんこが主役かね」
 まぁせっかく子供だしな。一応ゲーム中は主人公が『ちゃちゃ』、ラ
イバルが『はんてん』になってます。ちゃんちゃんこは長いから入らな
いのよねー。

〜拍手レス〜
○オメ ノシ
アリ ノシ
○早朝ビックリマンが放送されていて驚いた。何気に十字架天使が
萌化してるし。

新旧で主人公組んでるのは面白いかもですな。…しかしもうヤマト神
帝とか出てるんですよね…、アリババはまた不幸なのかなぁ…。

5月13日
 ハッピーバースデイ俺。最早カウントダウンと言った風情ですが皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おめでとうございますー」
 はんてんこ「目出度い目出度い」
 そこはシティハンタールールで永遠の27才ということでひとつ。
 あとはなんというか、もしもうっかり偶然たまたまコミケに受かった
場合ちょっとなんか書くということになっているので、メチャ久しぶり
にゲーマー日記あたり書くかもしれないです。
つか12月13日って
いつの12月13日だ。


〜拍手レス〜
○そういえば今日は誕生日ですな、おめでとうございます
アアーリガットゥ!!みんなもおいでよ!男の三十路へ!

5月12日
 うわー日記二日も開けちゃったよー。皆さんお元気ですかごめんな
さいはんてんです。
 はんてんこ「更新頻度だけがウリなのにねぇ」
 言うなー。
 …というか昨日が最低でして。
 やや久しぶりに来た不眠で眠れねー、眠れねー、とのたうっていた
んですが午前8時を過ぎる頃なんとか眠気が来た…、
 
『ビャーー!』『おはようございますー』『ママー!!』『よしよし』
う、裏通り一本挟んだ託児所が始動しおったー!!
 午前10時頃またなんとか眠れそうに…、
 
『カンカンカンカン』『こっちの足場どうスかー』『あーちょっと待っ
ててー』『カンカンカンカン』

 目、目の前のアパートで足場組んでるぅぅぅ!!
 というまたしてもやっぱり神様なんていなかったねエンド。ファッキン
タフガイオーイェアロケンロー。ちなみにどんだけ近かったというと、

このぐらい。つか近すぎだろ!(左が我が家)

〜拍手レス〜
○うおお難攻不落の半天城があっさり落城しおったー!おそるべし泥
江須軍団…!

恐らく内部工作、もしくはいっき(ファミコン版)。
○DSの「リーズのアトリエ」はバグ多いそうです(汗)今は様子見大安
定かと。

ナイスな情報どうもですー。しかしこの私としては次は『ばら色ルッピー
ランド』でガチ。
○ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/971198.html
大変です、韓国がトンネル掘って攻め込む気です!!

…なんというかピーというかピーというかピーというか。伏字なしでは
語れない国ですなー…。いやほんとどうしたもんか。

5月10日
 よくよく確認したらオロチの服装が間違っていた件について。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また肝心なトコ間違うねぇ」
 ザ・無能。
 そしてWEB拍手より抜粋なご意見、
○ポケモン!ポケモン!
○面白いよ〜DS。どうぶつの森とかどうぶつの森とか。

ということで遂にニンテンドーDSを購入いたしましたーー!!…は、い
いんですけどね、なんつーかその。まぁ最初から話すとですね、まず新
宿に(ヨド、ソフマ)なかったんでまぁ調子もいいから中野でも行くかー、
ということで行ったんですよ。んであったんですけどお値段がヨドに比べ
ると2000円ほどお高いんですよ。
 しかもヨドならポイントもつきますがこっちには無いわけですよ。
 とはいえ月曜日に入荷して次回未定。まぁ仕方あんめぇと本体だけ買
って帰りにソフトとデータ本買うためにヨドへゴー。
 
DS売ってやんの。
 俺が中野行ってる間に再入荷ですよ。
 なんかもうね、なんつーかこうやっぱ誕生日が13日の金曜日&仏滅
だからいけないのかとか己の出生について思考しつつ涅槃へ旅立つと
ころでしたよ…。とりあえず気持ちを絵にするとしたら

的な。マジ神も仏もありゃしねぇ。

〜拍手レス〜
○ガンバの冒険は知ってますが、銀牙とまじってノロイに絶天狼抜刀牙
をするガンバの姿が目に浮かんでしまい。

うわ強ぇー!ガンバ強ぇー!しかしネズミとイタチだと戦力差は犬対熊よ
りはるかに危険度が高いですな。
○つ【マーメイドガンダム】

ついでにカトキハジメの真骨頂ノーベルガンダム

そして件の風車ガンダムことネーデルガンダム

うーんGガン最高。しかし画像多いな今日。ドンマイ。

5月8日
 昨今のピンキー計画進捗状況ー。

ということで皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ほんとに進んでるのかね?」
 一応は進んでます。あとは微調整と塗装ですな、パテ無しの作業
までは移行しました。まぁ塗装の方が厳しいという説もありますが…。
とりあえず難度が高いと予想される番学ごんちゃんも待ってますの
で、手早く進めたいなー、と思うだけならタダですので無責任に言っ
てみたり。ふぁいっおー。

5月7日
 ヨドヴァシにてDSライトが緊急入荷だそうでモリモリ売れてました。
しかしこのゴールデンウィーク明けってどうなのか。その辺任天堂的
にどうなのか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「それでも売れてましたけどね」
 その辺はさすがDSだなぁ。思わず勢いで買いそうになりましたよ。
…やるならポケモンかアトリエあたりかー、いや勢いで買い物しちゃ
あかんてー!
 大丈夫大丈夫。なんとかこらえたから。あと2,3発入ったら確実
にダウン→コンボでソフト購入→さらに追い討ちでデータ本購入と
いう即死コンボ炸裂でしたが。怖ぇー、DS怖ぇー。

5月6日
 ゴールデンなウィークももう終わり。皆さんどう過ごされましたか?
はんてんです。
 はんてんこ「あんたはいつも通りだけどねぇ」
 言ーうーなー。
 とりあえず友人が物珍しそうにGガン勢のフィギュアを見ていたの
でネーデルガンダムの偉業を話したら爆笑してました。今考えると
いろんな意味で凄かったよなー…。ツッコむ隙が全く無かったです
からね。
ツッコむ暇が無かったともいいますが。
 ちなみにネーデルガンダムの偉業を説明すると、

○バトルロイヤルで生き残ったガンダムが決勝大会進出。
→じゃあ闘わなくてもいいんじゃね?
予選大会中風車に変形して隠れ続ける。
→決勝進出。

という離れ業をやってのけた後、決勝大会でボコられるという念の入
れよう。正に伝説。
 ちなみに仲間内では
『カトキハジメの本気はノーベルガンダム』
なっているので少々世の中との認識のズレがあるかもしれません。
まぁなんとでもなるでしょう。うん。

5月5日
 普通に散歩してたら友人とエンカウントしました。偶然ってのは凄い
ですなぁ。
 …まぁ行動半径が狭いだけという説もありますが…。
 なにはともあれ皆様お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「新宿へは一本ですからねー」
 自転車使ってるとどうやっても被るわな。
 しかし友人達はゲーセンに行くということで飯を食ってさようなら。
ないんじゃよー、ゲーセンで遊べるゲームがないんじゃよー。つか
仲間連中みんな格ゲーマーなので正に蚊帳の外。入ろうものなら
超高速で100円が三途の川。なのでもうその辺どうにもならんの
ですよー。
 クリアできるのはバーチャロンぐらい…、まぁこれも相方がいない
と無理なんですが。誰か俺の無駄なレア機体『ライデンD/C』を連
れてボスまでー。ちなみに弱機体だぜ!

〜拍手レス〜
○最近発表された“世界に影響を与える100人”に米大統領がい
ないのに宮本茂が入っている不思議。

まぁその辺入れると北のえらい人も入っちゃいますし。とりあえず
『スイッチを押す係』の方々は除外の方向で。

5月4日
 なんかもうTシャツ1枚で過ごせるんですが異常気象。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「季節感もなにもあったもんじゃないねぇ」
 最早暑いのレベルだからなぁ。
 んで今日は散歩で寄ったヨドヴァシカメラで少なくとも中国語、韓国
語、フランス語が聞こえまして。すげーなぁヨド社員。あんなに語学が
必要だとは…!
 いやまぁおもちゃ、ゲームのトコだから身振り手振りでなんとかなる
と思いますが。家電とか大変そうだよなー。細かい売りとかどうやって
説明すんだろ。…まぁ普通に外国語が使える人が2,3人いるだけだ
とは思うのですが。客商売も大変だ。

〜拍手レス〜
○あれ?ノロイでしたっけ?ガンバのラスボス。「尻尾をあっげっろ〜
!ほっほっほう!ほっほっほう!」

ノロイですよー、確かに最後の方しか出ませんが。ドクロを〜映す〜。
○サイト見た瞬間閉じてしまったチキンな僕を許してください。怖いっ
てノロイ

大丈夫、10秒も見れば粗の多さで安心できます。くぅ。
○ティガ笛訓練クリアして、ようやく闘技終了です。これからラージャン
訓練に悲鳴をあげる日が始まります。

鬼だ…モンハンの鬼がおる…。いや私訓練自体やる気にならんのです
ががんばってー。
○顔にキズいれて十郎に改造DA!尻尾の鎌も忘れずに。
それをやると見るたびにあのシーンがプレイバック。泣きまくりですので
ご勘弁。

5月3日
 調子に乗って散歩したら右足裏に痛みが…!皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「生存報告みたいになってきましたね」
 庇って歩いてたら今度は左膝裏のジョイントが馬鹿になったっぽい
感覚が。なんかもう種としてどうかな弱さになってますなー。ドンマイ。
 んで。
 なんか適当にニュースを流していたら下唇をかみ締める韓流スター
、イがなんかキムタクと競演するだかで撮影風景が。そしてキムタク
に向かってなにやら語り出すイ!

イ『ここの現場ではいつも1テイクしか撮らないんだ』

 
こ、これはアレか!『失敗は許さないぜハポネス』みたいなよくある
シーンなのかー!


イ『監督はOK、OK、しか言わないのさ』

 
それ演技どうでもいだけだろ。
 …まぁなんだ、その、頑張れ。俺の視界の外限定で。

〜拍手レス〜
○ピニャータ気になったんですが近所に売ってないのでだいぶ安く
なったデッドラで我慢します。

とりあえずクソゲー臭漂うバグズライフみたいなのがあったらソレ
です。つかとうとう友人に『よくこのゲーム楽しめるよね』とか言わ
れました。買わない方がいいYO!
○か・・・カマイタチ?
うおお!ノロイ様が通じないー!これがゆとり勢というものか…。
昔あった『ガンバの冒険』というアニメのラスボスです。白イタチの
ノロイ様。…俺ももう年寄りなのかー…。

5月1日
 ここのところ調子が良かったのですが反動がー。あー。皆さんは
お元気でありますように。はんてんです。
 はんてんこ「また今回も大きいねぇ」
 キツーイ。
 それはともかく。
 遂に完遂した初ガレキですよ!そりゃトップも飾りますよ!イヤフ
ー!
 
…まぁデカイ画像にするとただでも目立つ粗がより強調されてブル
ーなんですが。
というかそもそも自分でやったのは塗りと接着くらいですしね!
 まぁ完成させるコトが重要ということでひとつ。
 ピンキーの方も進めんとなー。やっぱり進捗状況を画像付きでアッ
プするくらいせんと走れないかなー、俺。尻を叩かれないと行動しない
んですよねー。夏休みの宿題は勿論最終日にやってました。…ちゃん
とやっといた方がいいのはちょっと考えれば分かるのになー…頭脳が
間抜けかー。
 とりあえずそんなわけで少しづつでも進めようと思います。うん、まぁ
ボチボチ。

〜拍手レス〜
○GW中に上位ランクになれるように合宿(単に泊まりでゲーム)を計
画中w

上位は…フフ…、生半可じゃないですぜ…?とりあえず攻撃力が半
端なく上がりますのでお覚悟をー(笑)。


inserted by FC2 system