3月〜『トヨタ・カローラ(白)』
アメリカの泥棒が好きな車ベスト10より〜


2月分へ
トップへ
3月31日
 3月ももう終わり。明日はまたアイレムさんがはっちゃけ
るんでしょうか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「もうそんな季節なんですね」
 自分で書いてびっくりした。
 んでー。
 先日うつぶせになってモンハンしていたのですがどうも腕
に妙な負荷がかかったらしく体勢を変えたとたんにくるやけ
に重い痛み!
 なんつーか擬音的にはメリメリというかミリミリというかそ
んな音でもうゲームどころではない雰囲気。なんかこのまま
腕が異形に変化して謎の怪物と戦う羽目になるんじゃない
かと不安になるくらいの勢いでもう大変。多分骨が竹ひごを
炙ってる感じに歪んでいたと思うんですが嫌な感じだったー。
マジどうにかなるんじゃないかと思った。
 というわけでみなさんもゲームをやるときは体勢に注意し
ましょう。骨が。

3月30日
 仮面ライダーブラックRXの挿入歌なんですが、
「ここまで来たら戦いだ」
はないと思います。一応話し合う気だったのかどこで瓦解
したのか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「昔の歌詞は豪快だねぇ」
 相手は悪確定だからな。個人的には昨今のよりももろに
勧善懲悪の方が好きなんだが。時代か。
 んで。
 必死になってキークエストを探していたモンハンですが電
撃プレイステーションに余裕で載っているという現実。友人
との気合のチョイスは無駄に終わりましたとさー!やっぱりな
ー、引継ぎでやる人には最初期の情報とかいらないもんな
ー。情報早い早い。
 まぁそんな世間を放置しつつ友人達とは金が無い素材が
無いと騒ぎながらまったりやっております。楽しいですよー。

3月28日
 今日も!モン!スター!ハンター!!…とか言いつつ友
人のお誘いで鍋喰いに行ってたりします。冬ももう終わりで
すからなー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「夏に食べてもおいしいですけどね」
 それはそれよ。
 ちなみにモンハンの方は友人がメールで
「昼休みマッハで買い行ってくるわ」

「全滅」
という美しい流れを作ってデンジエンド。どこもそんな感じだ
ったようですなー。まぁヨドヴァシで大騒ぎしてる頃さくらやで
は余裕で買えたそうですが。あそこ立地が…。
 あと村長☆2のキークエはガノス、ゲリョス、ブランゴ10、特
産キノコは確認したぞ!他は自習!

3月27日
 モン!スター!ハンター!!はい拍手ー。皆さんお元気
ですか?勿論買いましたはんてんです。はいそこ制服着て
並んでんじゃなーい!!
 はんてんこ「親御さんには見せられない姿だねぇ」
 それは彼らか俺なのか。
 んでー。
 とりあえず早くも3人プレイしつつ防御一桁で猿に挑んで
3死して終了。いやぁ無理。
 ちなみにシステム面ではリザルト表示が早くなったりアイ
テムボックスが見直されたりと細かいところに手が届いた感
じ。新しいオトモアイルーなんかはまだ手探りですが
しょっぱ
なから『攻撃:爆弾オンリー』を選んだ友人は横合いからの
見事な投擲でキレかけてました。
それはどうかアイルー。
 そんなわけでとりあえず装備が安定するまで村長プレイ
という方向に。今回も面白そうですよー。

〜拍手レス〜
○樹脂のにおい 染み付いて むせる
やり直しはもう 飽きたのさ。
○2,9φのドリル刃は、ホームセンターとかハンズとか通販
とかで探してくだされ

ハンズかー。いや盲点でした、今度探してみます。助言サンキ
ュウ!(堀内)
○そうだ!ラブひなの色紙まだ飾ってないだろうな!! なぐ
え、牛完売のヤツ?飾ってあるに決まってるじゃん。

3月26日
 コンプエースで我らがあかりりゅりゅ羽先生のサインプレ
ゼント(正式には全作者からプレゼント)企画が!当たった
ら大爆笑だよなと思いつつ僕は!当選するまで!応募す
るのをやめない!!。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごい嫌がらせですよね」
 なんのためにコンプエース買ってると思っている。なぐも
のサインだっていつか当ててみせるさ!
 んでー。
 相変わらずちまちまと塗装している例の3人ですがここに
来て大失敗が!
 
別パーツになってる腕塗ってなかったー!!
 比率いくつだったっけっかなー。確か青2白1と白3青1だ
ったと思うんだけどなー。どーしたもんかー。
 あと先日スプレー塗りした直後に来た友人が塗装ブースこ
と台所でむせてました。壁作らんといかんかのぅ。むせる。

〜拍手レス〜
○僕ら兄弟+友人は責任の擦り付け合いでしたwでも楽しく
て仕方なかったですね。

仲間内では関係ない人間に責任を押し付けるのが流行って
ましたw。もしくはシューティング式雄たけび「押したって!」
が炸裂。
○ニコ動の作業用BGMは別名作業妨害BGMなので素人
にはオススメできない

だがワタシは聞くのをやめないのだ!のだ!

3月25日
 なんか中国人御一行らしき十数人がブックオフに&狭い
店内で大声でもうしょんぼり。仕方ないので始めの一歩読
んでたらお帰りになりましたがなぜにああも大声なのか…。
まぁ自分も気をつけろという教訓としておこう。うん。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「今その話題は大丈夫かね」
 ウチくらい小さきゃ平気でしょう。
 んーでー。
 作業時の音楽をニコ動に依存するワタシなわけですが最
近妙に頭に残る動画が!
 
仮面ライダーブラックRXの口上。
 うん音楽じゃないのは分かってる。分かってるねんで!?
 なんか作業してる後ろで延々と許さん許さん言ってるのを
聞いてると脳がどっかに持っていかれそうになるんですがそ
れが麻薬的でたまらんのですよー。クライシスランドを作ろう
など、俺が許っさん!

3月24日
 なにやら口と喉の間くらいに口内炎が。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「薬の付けようがないですね」
 なんかの罰ゲームとしか。
 んで。
 昨日は友人二人が我が家でPSU。ワタシは今は課金して
いないんですが人が楽しそうにやってるとやりたくなりますな
ー。まぁモンハンが待ってるので課金しませんが。いやモンハ
ン楽しみですよー。もう今週ですしね。
 そういえば先日遊びに来た友人がモンハンのパーティープレ
イを初めてやったということでメチャ感動してました。そうなん
ですよねー。このゲーム仲間内で頭つき合わせてリアルチャッ
トすると楽しさが違いすぎるんですよねー。足滅多切りにされて
右に左に倒れるガノスとかマジ最高。
三人同時に死んで即ゲー
ムオーバーとか爆笑して終わりですよ。
一人だったらキレて終
了のところが笑って済むこの素晴らしいシステム!うーん最高。
 そんなわけで超楽しみソフトでした。というかこの日記水曜に
書くべきでしたな。ドンマイ。

3月23日

それなりにカタチになってきました。つーかコイツの配色が
面倒くさくてコンチクショウ。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「緑系で微妙に違うんだねぇ」
 ここから袖、手袋、ズボンとまた違うからなぁ。桜先生のイ
ケズぅ。
 んでー。
 アーマードコアなんですがあまりの超難易度に最早ハード
モードは諦め気味。もう終わりというのも味気ないのでオンラ
インで『知らないとクリアできないけど知ってれば楽勝』なクエ
で援助するぜー!
 …まぁ考えることはみんな同じなわけで。
 
えらい勢いですぐ満室になってますそのテのクエスト。
 そして本気で難しいところはかなり長めに残っている現実。
しょうがないじゃん!難しいとこ入って助けに来たのに速攻
轟沈とか情けなさにもほどがあるじゃん!!
 まったく戦場は地獄だぜフゥハハァハー。

〜拍手レス〜
○管理人的にって言えば、某賢狼は萌えキャラですか?
あー、萌えですねー。しかし惜しい!最早ロレンスとラブラブ
なのが惜しい!!

3月22日
 とりあえず知らないとクリアできないマップでヘルプを出し
てる人を助けるプレイで安定。そんなヒョーアンサーですが
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「へたれですねー」
 なんとでも言うがいい。
 んでー。
 本日はフィギャーの日ー。はい決まったー。ワタシが決め
たー。
 と、いうことで黙々とマスキングテープを切って貼って切っ
て貼って。うおー、地道かつ体痛くなる作業だぜー。とりあえ
ず友人からは『じゃあ次俺買ったら作って』とのこと。だが断
る。

〜拍手レス〜
○後半にかけてガンダム00なかなか面白いと思うけど管理
人的にどう?

申し訳ないのですが一度も視聴していない次第。ドンマイ。

3月21日
 なんとなく友人と本日稼動のアルカナハート2(格ゲー)
なぞに手を出してみたり。コンボ繋がらねー。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「反射神経落ちてるんじゃなかったのかね」
 だってこれ周りみんなやってるんだもんよ。
 しかしまぁ全員女キャラということでキャラ選択にして早くも
四苦八苦。素人なので使いやすいキャラをと一口に言っても
どの辺よ?みたいな匂いプンプンでコマンドだけ見てシスター
の人を選びました。でも隠し超必は出せそうにありません。あ
と別にシスターは好きじゃないですよ?いやホントに。
 そしてちょいとやってみるも未だ5ボタン中3ボタンまでしか
脳が対応せず。しかも対応してないボタン超重要。どーしたも
んかー。

〜拍手レス〜
○ありゃ、星銃士ビスマルクじゃないかね。サイコガンダムの隣。
○サイコガンダムの右 調べたら 星銃士ビスマルクでした。

確認とれました、ビスマルクですねー。…しかし見た記憶ないの
になんで『なんとか銃士』までは出たんだろうか…。なにはとも
れ情報ありがとうございました。
○「エンジョイ&エキサイティング」「そういうこと。忘れちゃだめだ
よ」「お、いい音」三つとも読み直さないとわからなかった俺は素人…

あれはあまりにインパクトが強かったので覚えていたというより
忘れられずにいたという方かと(笑)。ゴッド千手カノンもびっくりの
インパクトでした。

3月20日
 検索しようとしてアーマドコア
ヒョーアンサーなどと打ち込
むそんな夜。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大変なことになりましたね」
 どこのバルログか天草かパイロンか。
 しかしあまりのヘタレっぷりに

オンライン協力
→速攻閣坐
→相方の人がクリアー

という
お前ホントにネクスト乗りかと解雇されてもおかしくない
プレイ連発。ええねん…、クリアできればそれでええねん…。
 つーか難しいんですよこれマジで。過去作品を軒並みクリア
したワタシですが最早…!
まぁ実際反射神経とか初代やってた
頃より格段に落ちてるんですがー。
ハタチ前だったもんなあの
頃…。人間寄る年波にゃ勝てないということですな。いろんな
意味で堪能した気がします。たった二日でね!

〜拍手レス〜
○AC買ったのかーいいなー 俺は本体値下がりの噂が現実に
なったら一緒に買うぜ

いつになるのか。なにはともあれ面白いですよー。激ムズです
が。
○「お、いい音」だと読み直さないとわからんレベルだw
単行本ないんでチェックのしようも。んもうマニアックなんだから。
○ホント馴染むよね、あのマウスパッド…
だから買ってねって!!誤解されっから!

3月19日
 などと昨日のたまわっていたら今日に限って早く診察され
てみたりみなかったり。
しかし帰りの電車が人身事故で止ま
って結局遅めの帰還というおのれゴッド。
皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「そういう星なのさね」
 星か。
 んで。
 ガマンできずにアーマードコア購入。27日にモンハン出る
のに購入。あんなデカイのどうやって倒すのママンとか思って
たけどやってみたらむしろ前作よりアマコア(無理やり省略)
しててうっとり。しかも今回オンラインで知らない人と協力でき
る仕様なので困ったら先生呼んで困ったら先生呼んでの他力
本願プレイでやってました。2対2でやってたときワタシびっくり
するほど働いてない。ショボン。
 まぁボチボチやっていきます。つかヨドヴァシからPS3用マイ
クが全消えしてて笑った。特需だ。

〜拍手レス〜
○黒犬騎士団>>そういうこと。忘れちゃだめだよ
あれパッと見コラですよね。はんてん屋はそんな三浦先生を応
援しています。
○こんなのを買ったのか!
ttp://www.akibablog.net/archives/2007/12/alice-0712
02.html

おっぱいマウスパーッド!買ってないよ!信じてー!!

3月18日
 明日は病院。皆さんお元気ですか?いい加減ワタシの診
察が終わると客がいないラストへの回されっぷりに凹むはん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「わざとなんですかねぇ」
 そうとしか考えがたい。
 あとはあれだ、ヨドバシの地下で00なガンダムのゲームの
プロモが延々と流れてて「アレルヤ!アレルアャ!!」とか「
俺は2000回なんだよぉ!」とかなんか黄色い救急車呼んだ
方がいいんじゃないかって人たちばかりでなんだアレガンダム
じゃなくてスパロボなんじゃないかって気に。
 あースパロボといえばこんなサイトさまがありました無断リン
クでゴーファイヤー。
 ロボットの大きさ比較。(←クリックで飛びます)
 なんつーかダイターンがデカすぎ120M。イデオンよりデカい
なんて!そしてほぼ中央サイコガンダムの右にいるヒトが思い
出せないのが悔しい。なんだっけかなー、なんたら銃士とかそ
んなんだったようなうーん諦めよう。

〜拍手レス〜
○たぶん黒犬騎士団のシーンじゃないかと。お、いい音。
エンジョイ&エキサイティングで合ってましたか。あ、新記録。

3月17日
 馴染む!新しいマウスパッドは馴染むぞぉ!最ッ高にハイ
ってやつだ!!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そこまでのもんかね」
 前のほんとボロボロだったんで全然言うこと聞いてくれな
かったのですよー。…とっとと買っとけって話ですな。うむ。
でも人間多少不便でも動いてる内はなかなか変えられない
もんですからねぇ。はいそこ貧乏性言わなーい。
 なにはともあれネットも含めPCライフが快適にー。
 とはいえどうせモンハンがじき出るからPSUはやらないん
ですけどねー。やはり顔つき合わせてリアルチャットには敵
うもんはなかなかないですからねぇ。
 そんなわけでアーマードコアとマイクを買うか悩んでいる
昨今でした。また明日ー。

〜拍手レス〜
○ヘイ!ミスターはんてん!ミーのコントロゥラは勝手に斬り
下がりを発動しやがりますよぅ!

大問題だ!っていうかそれはハンターとして致命的なので買
い換えることオススメします。早期に。
○15日の写真、ベルセルクで見た事ある光景だ…
クシャーン辺りがやってそうですがどのシーンだったか…。
とりあえずはんてん屋はエンジョイ&エキサイティングで。

3月16日
 やっとPS2でネット繋げてもパソコンでネット見られるよ
うになったー。
 ちゃんちゃんこ「ほんとにやっとですね」
 ルータがなぜか機能してなかったからなぁ。まぁこれでプ
レイしながらネットで情報検索ができるようになったので良
し!
 まぁそんなわけで本日はルータ(安物)といいかげん毛羽
立って誤動作の多かったマウスパッドを交換。快適なネット
ライフのための装備が整ったですよー。つーか3000円ちょ
いでできるならもっと早くやれば良かった…。阿呆かワタシ
は。
 
そして勝手に右に向かって歩き出すコントローラーの代わ
りは買い忘れるワタシ。
いつもこうだ。
3月15日
 歩いているうちに暑くなるとはこのはんてん抜かったわ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「上着はいらなかったねぇ」
 もう春ですなー。
 んでー。

 とりあえず肌色部分とボディ部分のベースカラーの白を塗っ
たところでございますー。っていうかね?
 本来ある筈の模様がNEeeeeeeee!!
 あー、自力で造らないとダメなのか…。つか作例写真には
造ってあって売り物には無いというのはゴニョゴニョ…。いや
造りますともさー。スキルアップのための試練ってヤツさ!

〜拍手レス〜
○低カロリ〜♪去年の夏はコンビニのざるそばばっか食って体
重落としましたヨ。山葵があれば意外と飽きない

それだ!今年の夏はそばでウッドボール!(古)
○月に2回更新だろうが2枚掲載だろうが一向にかまいません

アゥチ!!

3月14日
 なんか雨も久方ぶりな気もしますがまぁたまには仕方ない
ですな。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「結構降ってますねぇ」
 本降りだなぁ。こりゃ今日は出歩けん。
 んで。
 
お腹がすきました。
 いや喰えよって話もあるとは思うのですがなかなか運動
しない生活を送っているせいで体重が…。
 なんというか他人が太っているのは一向に気にならない
のですがこと自分となるとこれがまぁ気になる気になる。
 そんなわけでとりあえず手近にできる節食を開始してるの
ですがやっぱり空腹はキツイですなー。まぁこれで痩せるな
らばと入院中を思い出して耐える日々でございます。どうし
てもなときはおでんとかカロリー低いの喰ってガマンです。
大根とか白滝とかマジ低カロリーで助かる。皆さんのオスス
メダイエット食とかあったら教えてプリーズ。

3月13日
 
『いやこんなもんじゃね?』という天の声が聞こえたので
おまえ王子はこのままで行くことに。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「それでいいのかね」
 実際そこまで違ってるわけでもないっぽい雰囲気だし。
 んでー。
 
トップ絵ですがまたしてもゲストさまに描いていただきま
したー!
誰が描いたかクイズは今回も発生中ですのでど
しどしご応募くださりませー。

 って眼鏡眼鏡!!

 …しかしまぁこの調子で毎月誰か描いてくんないかなぁ。そ
うすりゃ楽なのに。
 ちなみにテーマはホワイトデー。けっこうお茶目で人懐こ
いという性格設定上義理チョコはバラ撒いてそうなのでそれ
なりにお返しは貰ってるんじゃないでしょうか。一応年齢は小
学生辺りということになってます。どーでもいいですな。あと
オタク設定にありがちですが人間じゃないです。とある動物
がはんてんこに懐いて、というか拾われて、というお話。マジ
どうでもいいですな。

〜拍手レス〜
○PSP届きますた。アリガトン
それは重畳。つかWEB拍手じゃないですな、ドマイ。

3月12日
 
というわけで友人の次のゲームはデアラングリッサーで
したー。
読めん読めん。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「さらに言えばSFC版ですね」
 最初の質問でえらい時間喰ってたけどな。ああいう質問
形式のは面白いですからなー。昔ドラクエで食いしん坊の
僧侶作ってえらい苦労しましたが。いやかしこさ上がらない
から呪文覚えないったら無かったですな。ゾーマ戦でベホマ
ラーすら覚えていない困ったちゃんでした。
 んでー。

 塗ったはいいものの8割がた塗ったところで色味が大幅に
濃いことが判明したおまえ王子。くはー、塗りなおしかー。な
んで確認しないかなワタシは。くぅ。

〜拍手レス〜
○ゴルゴは無闇に壮大なギャグマンガだよね?w
ベッドシーンは超マグロですしねw。とりあえず合言葉は『ゴル
ゴだし』。それですべてオッケーです。

3月11日
 暖かーい。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「虫ですか」
 ワタシも土から這い出したいもんですなー。
 んでー。
 とあるところのオススメ&個人的な趣味で漫画購入ー。

くらしのいずみ(谷川史子)
怪異いかさま博覧亭(小竹田貴弘)

 怪異〜の方はワタシの好きな妖怪系ほのぼのギャグ(長
い)。くらし〜の方は何故ヤンキンで描いてたのか分からな
い少女マンガの人でございます。非常に暖かみのある話で
だから何故ヤンキン。
 とりあえず個人的にはまんがサイエンスが発売日延期で
YOUはSHOCK。ええもう待ちますともさー。

3月10日
 そういえば昨日小田原駅でやけにカメラ装備してる人が
多かったんですがなんか鉄っちゃんイベントでもあったんで
すかね。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「豪勢なカメラが沢山あったねぇ」
 一個の三脚に2個カメラ装備とかな。なんかあったんだろ
うなぁ。
 んでー。
 昨日は友人とゴルゴ談義に花が咲きまして、あのシーンこ
のシーンと一人そう詳しくない悪友ごんに説明しつつ語らって
おりました。
 やはりインパクトのあるシーンが浮かぶもので最たるものは
札束ドサー渡して

『メッサーシュミットを2機』

と言い放ちブー吹いてる調達屋ではなかろうかという話になり
まして悪友ごんも吹いてました。
 他にも『何故私に気づいた…』『ハッシシの匂いがした…』とい
うあんまりな理由だったりとかゴルゴが真顔で『このパンフレット
には出来ると書いてあるが…』と問い、答えて『それは宣伝文句
というものじゃ』というシュールな受け答えとかその辺りの話題で
大盛り上がり。やっぱゴルゴ面白いよー。はー、マントラマントラ。

〜拍手レス〜
○俺のPSPィィィィィィィイィィィィィィ!!!!
郵便で送るんで住所をメールでプリーズ。つか肝心なもん忘れたのー。

3月9日

「どうも、甥っ子さんからデューダしてきました」
(「ほねほねザウルス言われても…」)

 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「小さな贈り物ですね」
 なぜか一番上の甥っ子には懐かれてるんだよなぁ…。
 んでー。
 まぁぶっちゃけ祖母の葬儀だったわけなんですが91歳という
ことで大往生ではないかと勝手に思っております。今はただ故
人の冥福を。
 しかし個人的に思ったのはやはり『もし自分の葬式だったら』
的なことなんですがやっぱりアレですな。
 『合掌をもってお送りください』
的なときに自分は
 
『拍手でお送りください』
とかやってほしいですなー。やけに誇らしげにお骨が出てくるの。
テーマはロッキーで。
 そんな不謹慎なこと考えてました。そんなことで怒る人じゃない
しー。

3月7日
 ちょっと用事が出来ましたのでこの土、日は更新止まるかも
です。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ゆっくりしてきな」
 まぁゆっくりする用でもないんだけどな。
 んでー。
 ショック!もずくウォーキングが終わった!
 うおー、楽しみに買ってた本だけにショックですよー。やっぱ
アレか、シュールすぎたか。ヤンチャン層には受けが悪かった
のか。
 
俺は良さに気づいてたけどね。!(←ダメな人)
 つかアオイホノオのパクリですが。まーしかし楽しみが一つ
減ってしまったのは寂しい限り。サナギさんに頑張ってもらう
しかありませんなー。…ジェノサイドね。

3月6日
 大ニュースですよ大ニュース!ツチノコ見つかったらしいで
すよ!!
 ソースは東スポ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「明らかにガセネタ…!」
 河童以来の大ニュースですな。やっぱりこういうのもネタが
ないと使われる最終ウェポンなんだろうか…。新聞は毎日な
んか出さないとイカンですからなぁ。頑張れ東スポ、僕らは君
(のネタ)を待っている。

〜拍手レス〜
○次のゲームは宇宙繋がりでラグランジュポイントを
お薦めしといて下さい。これも道中に鬱イベントありますが。

残念ながらファミコンブームが去ってしまった模様。いつかプレ
イする日が…来るのか?

3月5日
 
予想通りべるののパーツがどっか行きました。生来の粗忽者
ゆえかなり気をつけていたのですが…。皆さんお元気ですか?
はんてんです。へこむわー。
 ちゃんちゃんこ「気をつけていたのは感じてましたが」
 油断したぜ。
 んでー。
 やっとディスガイア3クリアー。
 …いや今頃かよ!とか突っ込まれるのは百も承知というこ
とでレベルも強力に上げてあったのでラスボスも一撃。ストー
リーもある意味いつもどおりというかオチャラケといて意外と
王道な感じでエンディング。…まぁまだOPに出てる隠しキャラ
(こう書くと意味不明だ)とか出てないのでまだまだやる事は
ありそうですが。いやいいゲームだと思いますよー。さぁ同じ
面でのレベル上げの作業に戻るんだ。

〜拍手レス〜
○私信ですがスイマセン。ブログでネタをパクリました。更新っ
て辛いですね。

どんと来い。毎日更新は慣れです!ファイッ!

3月4日
 ベホイミの肌色が決まらないー。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「あきらめて妥協しな」
 缶スプレーの限界ががが。エアブラシ買う金も置く場所もな
いしねー。
 んでー。
 なんかたまたま見かけたビックリマンでアリババが!アリバ
バが助かってるよ!
吸い込まれてないよ!!ゴッドブレスユー!
 まぁこの場合のゴッドがどこなのかは分かりませんがアレで
すな、パラレル世界的には助かったという風に解釈すると原作
マァニアな方々にも火を付けずに語れるんではないでしょうか。
やっぱり最初のストーリーは大きいですから、逆に納得いかない
方もいるでしょうしね。
 え、ワタシですか?ワタシは助かっただけでもう。
 基本的にぬるーい人間なのでハッピーエンドがいいよね的な
考えなのでOKです。さすがに今までの全部ブチまけて『いい夢
見れたかい?』って全部幻覚かよ!オチだった場合はちょっと
困りますが。
 とりあえずアリババ助かったでいいじゃんという日記。また明日。

〜拍手レス〜
○SFでブルーとか言われるともうサイバーブルーしかでてきません。
惑星ジークでは笑みは死の別れを意味する

打ち切りの際ももちろん笑みで。ところでアテルイU世もSFなんで
しょうか。

3月3日
 
やや今更ですが
奈良県の新マスコットのこのヒトは無いと
思います。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「インパクトはありますよね」
 ビックリマンみたいだもんなこれ。そりゃ反対運動も持ち上が
るっちゅうねん。
 んでー。
 ドラクエ3,4とクリアした友人が次に手を出したソフトの名は!
 
『銀河の三人』!!
 あの当時としては考えられない鬱エンドのアレです。まぁ大貝
獣物語よりは鬱じゃないです(分かりづらい例え)。
 しかしまぁ時代を考えるとよくできたゲームですなー。移植とは
いえ当時のファミコンというプラットフォームで発売されたゲーム
とは思えないデキになっております。…まぁ結構理不尽に殺され
たりしますがその辺はファミコンですからなー。よくある事です。
 とりあえず死んだときのメッセージが
『ブルーはうちゅうのちりとなった』
というのはバイオレンスだと思います。SFやね。

3月2日
 ナムコ×カプコンの『いつかきっと月光の下で』は名曲だと
思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いよいよもってネタが無くなってきたねぇ」
 いいんだよ、今そう思ったんだから。
 まぁそれはともかく。
 フィギュア塗ってる関係でついつい読み返してしまうしあわせ
のかたちなんですがどーしたもんかー。なにがどーしたもんかっ
お客さんが知ってるかどうか。
 古いからなー、現在三十路なワタシが小学生の頃読んでたも
のですからね!うわ初版92年とか言ってるし!持ってるの初版
だし!…当時これ好きだったんだよなぁ…。いや今も好きですが。
おかげで読み返しちゃって作業が進まない進まない。
 ついでに平行して作業してる魔法少女ベホイミちゃんも読んで
るからさらに進まない。倍率ドン、さらに倍。ザ・エンドレス。
 とりあえずはベホイミ(変身後)の肌色が気になるあまりにすで
に3回目の塗りなおしとなっているのが現状であります。終わるの
か?

3月1日
 ちゃんとやってますよー、と経過報告ー。

そして接続穴を開けていないことに気づくワタシ。ま、まぁ顔だけ
なら気をつければ大丈夫さ!皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
ちゃんちゃんこ「多分ダメだと思いますよ」
 気休め重要。
 んでー。
 なんとか本日さくらやが開いていてくれたので必要分を入手し
て帰還。しかし最大の問題点が置き去り。その問題点とは!
 
キングスカッシャーで2,9φの穴を開けてくださいってさ。
 あるの!?そんな半端なのホントにあるの!?
 …まぁ3φで開けて埋めるとかその辺なんだろうなぁ。つか3φ
のドリル刃ってもっかい全揃いの買わないと無いんですけどもそ
の辺精神的にも財布的にも厳しいんですがどうしたもんかー。
 


inserted by FC2 system