4月〜ガラガラヘビに噛まれた場合に
電気ショック療法は『有効ではない』ことの証明〜
イグ・ノーベル賞医療部門受賞


3月分へ
トップへ
4月30日
 若干マシになってきました口内炎。皆さんお元気ですか?
まさかここまで長引くとははんてんです。
 はんてんこ「ネタができたじゃないかね」
 多分ウケは悪い。
 んで。
 都合2ヶ月くらい空けましたが久方ぶりに自力でトップ絵
更新ー。久しぶりなのでテーマも特に無くフラットにはんてん
こを描いてみました。
へこむなこれ!!
 いやもう特に同じはんてんこでなぜここまで違うのかという
あかりちゃんのはんてんこ!お茶漬け喰うような勢いでこう
さらさらっと描いた絵とのクオリティの差!これがプロの力…!
 とりあえず今後はまた自力でなんとかする方向で。いやまた
ノリだけで描いてもらう可能性は高いですが。マイペースで行
こう。マイペースで。

4月29日
 口内えキャンセル皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「長いですねぇ」
 どんだけ栄養が偏ってたかって話だな。
 んでー。

ベホイミちゃんガレキにスプレー後の図。
つか真ッピンク
ですなこれ。
あとはマスキングはがして組み上げ…の前
に目入れなきゃいけないんですよねー。くあー、怖ー。こ
れ失敗したら何度でも顔面やり直しですよー。下書きして
もうまくいくか…。いやはや恐ろしい。
 しかし全身が白とピンクで構成されてるのもすごいデザイ
ンですな。魔法少女ってそういうものなんだろうか…。
 とりあえず目を入れる覚悟ができるまで放置ということで
ひとつ。激マイペース。

4月28日
 なんかもう昔の治療法に従って舌を喰うべきなんではな
かろうか。最早しゃべるのにも支障をきたしているわけで
すが、皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「時代どころかどこの一部よ、その治療法」
 ワリとよくありそうじゃない。
 んで。
 本日はあまり会えない友人が来て
モンハン。はいそこ
いつもと同じ言わない!プレイヤー違うとかなり違うんです
よこのゲーム。いやー、楽しんでますよこのゲーム。骨の
髄までしゃぶりつくす感じで。つーか刀の派生なんか半端
な素材使うんでやりづらいよー。
 しかしアレですな、モンハンオフ会とかって顔を合わせて
そのまんまモンハンのコマーシャル(←クリックでオフィシャ
ルサイトへ)よろしく4人単位で座り込む×たくさんというか
なりゲーム脳な光景が見られるわけですな。親には見せら
れんのぅ。

4月27日
 
引き続きザ・口内炎タイム。なんかよくみたら同じ場所
に2つできてやんの。どんだけ栄養偏っていたのか。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「気をつけてくださいね」
 納豆を日常のメニューに組み込むかー。
 んでー。
 なにやらネットでタバサのフィギュアが出るっていうじゃな
いですか!そりゃあクリックするじゃないですか!

お前じゃねーよ!!俺が期待したのはウォーザードだよ!
タバサ違いだよ!!

 くそー、一瞬本気で期待してしまったじゃないか…。いや
ないのは分かってるんですが。ですが!
 とりあえず今後はXライダー&アポロガイストとストVのい
ぶきが出るのでそっちでガマンしようと思います。タバサは
立体化されないんだろうなぁ。悲しいなぁ。

4月26日
 口内炎で死にそう。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「食事が偏ってるからさね」
 しかも舌先に出来たから辛いのなんのって。とりあえず
昔友人が行っていた納豆治療法を試してみんとす。いや
ただ納豆を食うだけなんですが。治れー、治れーと念じつ
つ納豆を2パックまとめて食べてみました。あとはもう漫画
みたいにジュウジュウいいながら一気に治癒するに違いな
い。違いないんだったら!

4月25日
 おー、珍しく横浜が勝ってる…って相手広島かー。なん
かここまでぶっちぎりで負けてるともうどうでもよくなりま
すな。皆さんお元気ですか?佐々木様が懐かしい。はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「ずいぶん前ですね」
 マシンガン打線か。なにもかも懐かしい。
 んで。
 仮面ライダーSPIRITS(村枝賢一)14巻購入ー。
 いやたまらん。マジ漢の魂がここにある。ライダー達の孤
高な魂とそれに共鳴する男達。激化する戦いの中で彼らが
思うことはなにか。
 個人的には『魂くらいは共にありたいと』のシーンは本気
でクるものがあったのですがやはりラスト、
敵首領を倒して
海からXライダーが帰還するシーンで見開きで主題歌は反
則かと。
ぐおー、がっちょええー。死ぬー。
 とりあえず次の主役はアマゾンのようですが個人的に一
押しのスーパー1はいつ来るのか楽しみにしつつ、また14
巻を読んでいようと思います。ぐあー、がっちょええー。

4月24日
 なんか最近雨が多いですな。天が!天が啼いておるわ!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんな大層なもんかね」
 雷が鳴ってないから決闘はしてない。
 んでー。
 相も変わらずモンハン三昧なわけですがそろそろ要求
されるアイテムが無茶なことに。しかもなんか今回良さげ
な防具には軒並み入手困難な素材が要求されるという過
去最大級のマゾ仕様。出ないっつーのー!
 
とか言ってたら使わないのに限って出るのな。なにこの
強力物欲センサー。炎龍の宝玉2個も出ちったよ使わない
よちくしょうめ。
 とりあえず何を装備するかシミュレートしてるときが一番
楽しいと思います。素材見ると凹むからね!

4月23日
 通りすがりのおいちゃんが『今日木曜だったな』と言って
ましたが残念賞ー!!水曜です!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どんまいですね」
 人は間違えるものさ。
 んで。
 先日実家で甥っ子がゲゲゲの鬼太郎を見ていたのです
がこれがたまたま以前墓場鬼太郎でやった話と同じエリー
ト吸血鬼の話でして。いや話の骨子は同じでもこうも変わる
ものかという変貌ぶりでした。
まぁ墓場の方の鬼太郎なにも
しませんしね。
目玉の親父とねずみ男が実働部隊だもんな
ぁ。目玉の親父も大変だ。
 個人的にゲゲゲはエンディングの人気のない街を妖怪が
闊歩してるのが気に入りました。ああいうの大好き。現実も
ああだったらたまらんのですがどうか。

〜拍手レス〜
○カードリーダーを買うんだはんてんさん
いや現状でもいけてるのでつい買い控えてしまう貧乏人
根性。結局電源切るまで接続しっぱなしでしたが。
○それだと、排気口無いと空気跳ね返らね?
まぁ部屋中に飛散することはないということで前よりはマシ
かと。ゆ〜っくり下の方に気流ができてました。

4月22日
 何故かデジカメがパソコンから解除できない!皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あとにしな」
 すでに30分は経過してるんだが…。引っこ抜くわけにも
いかんしなー。うぅむ。パソコン切るまで同居は電池を喰う
んですが致し方なしか。
 んでー。
 遂にお手製ですが塗装ブースを手に入れました!

目張りしてある辺りがお手製。
 まぁこんなんでも台所中が汚染されることもなくなると
思われるので革新ではないかと。しなみに入手先は近
所のショップ99。あとはもっと手前に新聞紙を引き出せ
ばワタシのできることは終了かと。
 ちゃんと塗れるかどうかは神のみぞ知る(多分失敗す
る)ということでひとつ。貧乏人の戦いは続く。

4月21日
 一応何枚かトップ絵を描いてはいるのですがなぜかどれ
も納得がいかず。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「他人様なんぞに描いてもらうからさね」
 みんなうまいからなー。
 んで。
 以前3巻まで買うも入院によって途中で止まりっぱなし
だった動物のお医者さんの残りを大人買いしました。
 獣医を目指す主人公の大学での生活を描いた作品なの
ですが
動物を扱っているのに感動する場面が皆無というの
は特筆すべきだと思うのですがいかに。

 結構に有名な作品ですので知っている方も多いとは思い
ますが絵柄に抵抗がなければ(かなり少女漫画絵)安心し
て読める名作だと思います。シベリアンハスキーのチョビが
可愛いんだこれが。
 つか以前ワタシが拾った仔猫を産んだと思われる猫がま
た妊娠しているらしいです。今度育児放棄するにしてもワタ
シの見ていないところでしてほしいと思います。アレを見捨て
られるほど鬼にはなれんですよー。

4月20日
 ただいま戻りました。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「キチンとしてきましたか?」
 つつがなく(この場合この言葉でいいんだろうか?)お骨
を収めてまいりました。大好きなおばあちゃんでした、はい。
 そんなしんみりははんてん屋に似合わないのでんでー。
 エコ出張気味に新幹線で帰ったのですがこれがしっかり
モンハンをやったあとで朝ごはんナシで乗ったのですよ。ん
じゃまぁ駅弁で喰うべやー(どこの人だ)と思って車内販売
を待っていたのですが、
 
来ない。
 ひたすら来ない。
 ここで以前の記憶と合わせてはたと気づいたのですがワタ
シが乗ったのは先頭車両に程近い車両。そしてどうやら車内
販売が発進するのは後部車両。結果どうなるかというと。

東京→品川→新横浜→小田原
→『ココで到着する』→熱海

遅いよ!もう熱海まで10分くらいしかないよ!腹へったよ!
 仕方ないので家につくまでなにも食べられませんでした。
あー、実家のメシはうめぇなー。

4月18日
 原稿追い込みの友人の隣でモンハン三昧。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「友人はそれでいいのかね」
 むしろ気が紛れていいらしいです。完全に作業に入る
とその方が楽だとか。難しいですな。
 んでー。
 いきなり本題に入ると祖母の49日で明日は実家なの
で日記の更新が止まります。つーかその前の今日の日
記まで忘れるところでしたが。そんなわけです、はい。
 あと甥っ子がワタシがガンプラを買ってくるんではない
かと期待フルマックスらしいので
買いません。
 このはんてん容赦せん!!

4月17日

「この季節に食べるおでんもオツだロボ」
「腕通常に戻してからきてください」

 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「意外と大きいんですね」
 うむ。結構頭身高め。どのくらいかというと、

こんな感じ。キーボードの高さと昨日のジュンの写真で比
較してもらえば分かりやすいかと。スタイルいいぞロボ。
あとはカエルとイヌさえ出れば全員集合!ヤマグチ様待っ
てますぜ!フロイラインとか個人的にどうでもいいからこっ
ちを!!
 どこしょ初出のときはハマッたもんなぁ…、
おもむろに『
はんてんはつじぎりって好きかロボ?』とか聞かれたとき
は殺られると思ったもんです。
あとは『秋葉原で竜巻が発
生して大量のそのこが宙を舞ってるらしいロボ!』
とか
来週のファミコンクラブのゲストはMr.BIGらしいロボ!』

とか。面白かったなー。PSP版ももちろん買いましたがイ
カスゲームだぜ…。電話線たどってサイド3まで行ったら
しいですし。行動派だぜ、ロボ。

〜拍手レス〜
○http://www.asahiinryo.co.jp/dodekamin/見た瞬間島
本だと思ったら
http://simamotoblog.zenryokutei.com/?eid=402896
やっぱり島本だった。

つーか何ノリノリなのかドデカミン。確かに前の階段駆け上
がるCM面白かったですが。

4月16日
 今月もやけに呼ばれるのが早かった病院。
アレか、日
記見てるのか。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ないない」
 驚くほど早く呼ばれたんでびっくりしました。結局薬局が
遅いのであんまり変わりませんでしたが。
 んでー。
 今月のリボルテックは『どこでもいっしょ』のスズキ!とい
うわけで買ってきましたよいじりましたよ!こんな感じで!

フルアーマースズキ。
 頭身まで伸びておっとこ前ー!

そして余剰パーツ。むぅ、可愛いじゃないか。
 しかしグレートダンボーとかみたいに財力とセンスがい
るものは作れませんなー。センスが!足りない!

あ、ジュンも買いました。このまま全員出ればいいんですけ
どねー。どこいつ大好き。

4月15日
 また不眠再発気味。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「生活バランス崩れてますねぇ」
 どーしたもんかー。
 んで。
 じわりじわりとダイエットなわけですがどうにか1キロほど
減量。まぁまだ入り口ですがとりあえずでも効果が出ている
のは喜ばしいのではないかと思われます。とか言って油断
してるとマッハで戻るんですが。
 …筋トレとかした方がいいんだろうなぁ…とか思いつつなか
なか実行に移せないチキンなのが切ないところ。
 まぁとりあえずまだ肌寒いこの時期に減らせたのはデカイ
と思うのですよ。冬はなかなかやせづらいと聞きますからね
ー。夏はちょっと動けばロードワーク状態で体重を減らせま
すのでそこまでの辛抱です。辛抱監督です。ぱにぽに。

4月14日
 相変わらず肝心の素材はでません。恐るべしナルガクル
ガ。恐るべし天鱗。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「諦めな」
 それがいい気もする。出ないよくそぅ。
 んでー。
 ガムデンタルリンスが無くなったので薬局へゴー。薬局っ
て意外と遅くまでやってるもんなのですね。そしてついでに
フィギュア用に除光液を買おうとするも値段に躊躇してみた
り。99に行けば99円で手に入るのですがなぜか近所の9
9除光液入れてくれないんですよねー。なにかの陰謀か。手
軽に塗料落とせるから重宝してたんですが…。なぜに。薬局
で買うとなんか半端に高いですし。さてどうしたもんか。ちょっ
と行ったとこの99ショップ潰れちゃったどころか更地になっち
ゃいましたし。いずこにー。

4月13日
 うおおー、ヤマツカミがワケ分からないー。皆さんお元気
ですか?はんてんです。あ、モンハンの話ね。
 ちゃんちゃんこ「盛大に死にましたね」
 どうしたらいいのか全く分からんかった。新鮮で良し。
 まぁモンハンも終盤に差し掛かりましてさすがにここから
パカパカ進めるのもナンだろうということで各自装備の収集
にゴー。ワタシもまだ防具が半端なので底上げしておきたい
んですよねー。
 …ですけどねー。
 
想像する最終装備が激出ないアイテムを使うんですよね…。
 とりあえず収集のために友人達に協力してもらったんです
が見える!ワタシには出ずに友人に出る姿が見えるほら出た
という勢いで泣きそうです。くそぅ…。このゲーム搭載の物欲
センサー強力すぎやっちゅうねん…。
 とりあえずソロでやるのも結構に厳しいんですがマジどう
したもんかー。まぁてきとーにやっていきますですよー。ナル
ガー。

〜拍手レス〜
○山田君、はんちゃんの座布団全部とっちゃいなさい
オゥシット。

4月12日
 悪友ごんに電話が繋がらなイィイィイィ!モンハンやろう
と思ったのにー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつもそんなこと言ってないかね」
 
昼間ミクシィ更新してるから100%寝てる。
 んでー。
 仕方ないので友人と二人でモンハンっていたわけですが
作戦ミース!
 
二人とも麻痺武器。
 意味ないよ!麻痺させてもそこからダメージとる人がいな
いよ!どうにもならんので必死に最大ダメージをとれる攻撃
を連発。どうにかこうにかクリアしましたがいかんなー。武器
選択重要だなー。もう一人の友人はハンマー使いなので麻
痺させるとフィーバータイムなんですが当然いない日もある
わけでこうなるわけで。仲間内全員揃えばバランスいいんで
すけどねー。
 とりあえず太刀は威力が半端なので立ち位置が難しいとこ
ろです。
太刀だけに。はっはっはっは。
4月11日
 先日見逃した細かすぎて伝わらない選手権のビデオを借
りるも持って行った先にビデオデッキが無かった罠。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「もうHDDの時代ですからねぇ」
 ウチのビデオデッキもめちゃくちゃ調子悪いしなー。買い換
えるような金も無いし。つーか今ビデオデッキ買うって結構
アツイですな。もう電気屋じゃ売ってなさそう。
 実際友人宅とかで使わせてもらうと画像は綺麗だわCMは
飛ぶわでその使い心地たまらんぜよな感じで時代を感じます。
やっぱCM飛ぶってのがいいんですよねー。アレ見ると普通
に見てるのが泣きたくなりますよ奥さん。
衝撃の結末はCM
の後!じゃねっつうんだよぉぉぉおぉぉぉ!!視聴者なめてん
のかぁぁあぁぁぁ!!(JOJO風)

 そんなわけで地デジ移行後はテレビはゲーム専用になるこ
とが確定しているはんてんでした。いらんて。

〜拍手レス〜
○突っ込みたい衝動に耐えたぜぇぇぇぇ フォォォォォォォォォ
なぜ突っ込まない!その怒りがはんてんの限界を突破した!
クロス!アウツッ!!

4月10日
 ちなみに昨日のネタは変態仮面でした。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「説明いれなきゃならんネタはどうなのかね」
 思いついたものはしょうがない。
 んでー。
 本日はまんがサイエンス11巻(あさりよしとお)購入ー。
 基本小学生向けなのでお馬鹿なワタシも漫画を楽しんで科
学が分かるという二度楽しめる素晴らしい作品です。皆さん
も是非。
 しかしあれですなー。簡単に二度楽しめるとか言いましたが
両立させるのは難しそうですな。毎回起承転結させながら科
学の説明(今回はロケットの原理)をしていくわけですからね。
いや勉強になりました。
 まぁ個人的にはいつもの一話完結形式で謎の怪人が解説
するのも好きなんですが今回のような続き物もなかなか。し
かし子供が主人公で事件解決式の話はあの頃に戻りたくな
るもんですな。うーんノスタルジー。

〜拍手レス〜
○清原の坊主ピアス問題の時にとばっちりでリーゼントも品が
無いからけしからん的な事をナベツネに言われてたような

まぁナベっちは無視の方向で。いいじゃんモヒカンとかじゃない
んだし。
○順位なんて飾りです。偉(ry
飾りじゃないYO!はやく足つけてパーフェクトベイスターズにー。

4月9日
 ラノベのCMを見ていて思いついたのですが、

『それは我が家のお稲荷さんだ』

というネタはどうでしょうか。ファンに殺されますかそうですか。
みなさんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「最低気味ですね」
 元ネタが通じるお客さんが何割いるかも問題だ。
 んでー。
 相も変わらずモンハンなのですがせかくなので先日創刊され
た某雑誌に新連載のモンハン漫画を読んでみましたー。
 
ねー。
 まぁ受け取り方は人それぞれですから、ええ。いいんじゃない
んですか?きっと、多分、まちょと覚悟はしておけ。

〜拍手レス〜
○ガニ股もスペランカーもいなくなって久しいけど、今年の横浜
もキャラ的には見所たっぷりな感じ。おじさんとかセレブピッチャ
ーとか二死タンとか。

しかし現在2勝。だれかワンナウツ的改革を!!

4月8日
 すごいですよ我らが横浜ベイスターズ!昨年度あの強力補強
を行った巨人と互角の戦いを繰り広げてますよ!
その先は言う
な!!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「見事なスタートダッシュだねぇ」
 まぁ元々佐々木が好きだったからって理由だけでファンやって
る程度なんで詳しくはないんですがそれでもこの低迷っぷりはな
ー。
個人的には佐々木絶頂時の頃のリーグ終盤でのAランクチー
ム潰しが大好きだったんですが
それももう見る影もなく…。当時同
居してた巨人ファンの
「佐々木出んなー!!」
という8回裏はたまらんものがあったのですが残念至極。クルーン
持っていかれちゃいましたしねー。リーゼント番長頑張ってー!!

4月7日
 フィギュア塗るかと思ったらなにこの雨。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「雨だとダメなんですか」
 湿気がね。
 んでー。
 友人達との協力の末突貫工事で遂にモンスターハンターが!
G!級!に!!
 …まぁおかげで装備は無理やりだわ腕はヘボヘボだわでワタシ
は足をひっぱりまくりなわけなんですが
いいんだよ死なない事が
重要なんだよ。

 とりあえずG級前にキークエスト、『アカムトルム』(すごい竜)は
ごんの弓と友人のハンマーの前に沈みました。ワタシ見てただけ。
いや少しは斬ってたよ!信じてー!ちなみにコツは
○怒っていないときに腹の下でハンマー大暴れ
○弓は龍属性でひたすら攻撃
○麻痺が効くのその辺の武器を補助に
の三点あたりかと。あとモドリ玉必須。ヤバイときではなくヤバそ
うな時点で使いましょう。安全策重要。
 あとは対G級防具作らないとなー。どうすべ。

〜拍手レス〜
○「耳すま」は大人になってからだと精神的にきつくて見れない…
イヤ、あんな学生ライフはおくってないけどさ

あんな爽やかな人生は送ってないですなー。あー…やり直してー。

4月6日
 とりあえず昨日来た友人はウチのフィギュア棚を携帯で撮って
帰っていきました。
晒すのか!皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「なんに使うんでしょうね」
 職場で晒すくらいはやられそうな気がするな…。
 んでー。
 モンハンですが恐怖のクエスト出現条件『飛竜を全部で100匹
狩ってないとダメ』がでたので戦慄するも
完全引継ぎの悪友ごん
がいるのでそっちで受諾してもらってイナフ。
システムの裏を見事
にかいた頭脳派作戦といえよう。ふふ…自分の勘の冴えが怖い
ぜ…。
 まぁ腕の方はヘボヘボでパーティープレイじゃないと行く気がしな
いヘタレなんですけどね!仲間がいるって素晴らしい!!

〜拍手レス〜
○学生時代を懐かしむには「秒速5センチメートル」がオススメ。イ
ヤ、あんな学生ライフはおくってないけどさ。
見た作品だったら是非感想聞きたいッス。昨日見たんで語り合いた
いぜ!

申し訳ない、見ていないのですよ…。しかし紹介を見る限りメモリー
ズを思い出す構成ですな。最臭兵器!?確かにあんなライフは送っ
てない!!

4月5日
 なにやら結構に久方ぶりな友人がカムヒヤー。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「何年ぶりかね」
 覚えてない。とりあえず相変わらず元気かつハイテンションかつ
濃ゆい。
 んで。
 ネットで見つけた変なものー。

○http://labs.wanokoto.jp/olds

 幕末古写真ジェネレーターだそうでこのジェネレーターにかかる
と我が家の店番もこんなに古風に!

うーん幕末。でもメカだからまだ初代。ずっと初代。そういえば
最近おでん屋やってないなー。ネタ探さないとなー

〜拍手レス〜
○オナニーマスター黒沢読んで学生生活が懐かしくなっちゃった。
イヤ、あんな学生ライフはおくってないけどさ

あの生活を送っているのはなかなかないと思いますが懐かしき
あの時代ですなー。歳をとったよ…。

4月4日
 当たったらきすたテレカの行き場に困る今日この頃。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そんなにファンってわけでもないですしねぇ」
 あかりちゃんが描いてなきゃ本も買わんてな勢いだしなぁ。まぁ
無くさない程度に放置しとくかー。
 んでー。
 モンハンに逃避する昨今なのですがソロモードを友人がガンガ
ン進める進める。武器の違いもあるんですがあたしゃ苦戦しまくり
ですよ奥さん的なところも結構あっさり気味に突破しちゃって立つ
瀬がないっつーかなんつーか本中華。腕で劣るところはアイテム
とか装備で補うしかないんだろうなー。さくらやで2Gを買っていっ
た小学生の集団たちは今どうしているんだろうか…。まぁ基本スペ
ックがすでに違うからなー。あの頃の反射神経が懐かしいぜ。

〜拍手レス〜
○あなたの結婚相手は――「Wild Guy」ですという意味だと思うがい
かに?

ゲゲェー!ワイルドなガイ!?ターザンとか?堪忍したってー、せめ
ても男は堪忍してやー。

4月3日
 そりゃあ島耕作も社長になりますよ。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごい出世街道ですね」
 困ったら女で解決。
昔借金抱えたときに女がベガスで一山当て
て返済してたの見たときは爆笑したもんですが
それはどうなのか。
甲斐性ということなんだろうか。さすが島。
 島耕作といえば。
 どうやらサラリーマン系マンガという括りにされる『サラリーマン金
太郎』は鬼のように嫌っているらしく、入院時に友人がもってきた『
弘兼憲史のピンチはチャンスだ』内で堂々と

『こんな場合サラリーマン金太郎なら一喝して終わりなのだろうが現
実ではそうはいかない』

などと名指しでかましてました。怖いねマンガ業界!
 しかし就職25年で社長かー。いい人生だなー。結婚生活は確か
そんなにうまくいってなかったはずですが。まぁそりゃな。

〜拍手レス〜
○ウイングガンダムか >W・G
マジで!メカ婚!?なんかあったら自爆されますよ!?
○web漫画「オナニーマスター黒沢」が何気に面白かったよ。
なんか見られませんでしたがあらすじだけは見ましたー、っつかす
ごいタイトルですな。そこまでギャグマンがじゃないようなことは書
いてありましたが恐るべしWEBマンガ。なんでもあり。

4月2日
 アンケートのためだけにてきとーに書いて送ったハガキでらきす
たテレカゲット。ちゃうねん!
サインのときに運を発揮せにゃいかん
のですよ!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「これで運は尽きたかねぇ」
 くあー、まだまだー。
 んでー。
 モンハンの方は今回先が長くなったせいか序盤から武器のレシピ
が結構厳しめでまいっちんぐ。派生も増えているので初期の微妙な
アイテムも足りなかったりしてやり込めそうな雰囲気バリバリなので
すよー。…まぁその分より戦わないとイカンのですが。すごいぜ。
 あと関係ないんですがネットで占いをやったところ『あなたの結婚
相手のイニシャルはW・Gです』とか言われたんですがGもWもいな
いと思うんですがいかに。


〜拍手レス〜
○拍手見て急いで買いに行きました2ndG!!無事ゲット〜!有り難う
名も知らぬ人!有り難うはんてんさん!

なんたる偶然、ハレルヤ!気合を入れてやりこんでくださいませませ
ー。
○あまりありがたくないネタが出回っているようで…
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1206970249/

アーマードコアフリーズ情報ですな。フリーズするとは聞いていまし
たが本体も持っていくとは…。どーしたもんですかねぇ。

4月1日
 やっぱりアイレムさんはっちゃけてました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「合成CGまで使って…」
 円谷さんもやってたねー。すごいパワーだ、さすがウルトラ一家。
 しかしワタシなんかその日その日の日記を書くのもひぃひぃ言って
るのにまるまる一サイト変えちゃうんだからどんなタフネスやねん。
アイレムさんなんかスペランカー先生が何回過労死してるか分かり
ませんよアレ。
どのくらいの期間見て作ってるのだろうか…。結構
見て…、いや案外突貫作業かもしれん。うぅむ分からん。
 まぁとりあえずはんてん屋は特になにもすることなくエイプリルフー
ルは過ぎていきます。さらさらっと絵でも描ければ違うんだけどね!

〜拍手レス〜
○明後日の入荷分が手に入らなかったら二週間お預けなのはマジ地
獄。>モンハン

モンハン難民の方にとって2日は勝負ですな。平日だけどね!


inserted by FC2 system